注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

882: 匿名さん 
[2013-06-26 22:11:41]
へーベルハウスは、HMには珍しく、ビニールの壁紙を使わないと聞きました。


うちは子供が小さいので、体によい自然素材を使った家を建てたいのですが、ヘーベルハウスはお勧めでしょうか?

床など、無垢を選べるようなのですが・・・

883: 匿名さん 
[2013-06-26 22:37:30]
>882さん、どこのHMでも予算次第で漆喰の壁も作れるし、無垢の床板も使いますよ。ヘーベルが特別と説明されたなら、それは営業マンの売り込みの言葉で、間違いです。何も特別な事は全くありません。もう少し色々なHMも検討された方が良いかもしれません。

>体によい自然素材を使った家

ヘーベルの外壁はALCで柱は鉄骨ですから、体に良いかどうかは疑問です。自然素材の家にこだわるなら、それこそ総桧の家とかの方が良いかとは思いますが。
884: すごいな 
[2013-06-28 20:52:15]
へぇ、ALCや鉄骨ってカラダに良くないんだ。どういう作用機序で??ご高説をお聞かせたもれ。


885: 匿名さん 
[2013-06-29 00:15:03]
自然素材の家…イメージは良いけど
見えないところは接着剤だらけの家が現実

ログハウスなら自然素材の家と言えるかもね
886: 匿名さん 
[2013-06-29 00:21:57]
断熱が乏しくてヒートブリッジだらけだからじゃないの。もうヘーベルでは定番ネタっしょ。
887: 匿名さん 
[2013-06-29 08:22:59]
カビが生えるとか、も聞きますね。
888: 匿名さん 
[2013-06-29 08:23:31]
へーべルは進化してるのよ~
今のへーべルでヒートブリッジなんて言ってたら
他の鉄骨 全てダメダメじゃん
889: 匿名さん 
[2013-06-29 08:47:10]
カビネタも弱い
890: 匿名さん 
[2013-06-29 10:40:14]
知人の家の近くで、若夫婦がログハウスで建てたけど冬寒いと何十回とクレームを付けて、とうとう本体価格位のリフォームをさせたとかで、その地域の販売を止めたと聞きました。モデルハウスに行ってみたら、壁の間の木が反ったかで光が見える所があり、成る程冬は寒いかもと思いました。そこまでスカスカならカビの心配はないかもです。
891: 匿名さん 
[2013-06-29 16:23:00]
畳の下はカビだらけの家がある。スカスカの所は全部コーキングで埋めている。
他の鉄骨がすべてダメダメだったら、ヘーベルはそれ以下だったから、存在価値がなくなる。
でも値段だけ高い。
892: 匿名さん 
[2013-06-29 19:22:03]
http://trial17.blog40.fc2.com/
凄いサイトを見つけました。闇について。
893: 購入検討中さん 
[2013-07-01 17:59:24]
「ログハウスはヘーベルハウスよりも、有機溶剤を使用した接着剤を使用せず、断熱性が高い。
 ログハウスはヘーベルハウスで見られるカビの発生などあり得ない。
 故に、総じて健康的な家と言える」

主旨はそれでOK?





本当にOK? 身、切れる?
896: 匿名さん 
[2013-07-02 16:23:39]
へーベルハウスって断熱性は高くはないと思いますが
実際はどうなのでしょうか?
897: とくめい 
[2013-07-02 16:23:51]
初めてお邪魔します。ヘーベルハウスの外壁にしか付いてない丸い空気穴みたいな物は何ですか?
898: 匿名さん 
[2013-07-03 12:53:19]
あの分厚い庇には何が入っているのでしょうか?少し格好悪い気がする。
899: 購入検討中さん 
[2013-07-10 13:42:11]
今、分厚くて広い庇がトレンドになりつつあるね。積水もダイワもこぞってPRしてるね。
900: 匿名さん 
[2013-07-10 14:55:01]
>>898
余った部材を入れてる可能性ありますよね。
902: 匿名さん 
[2013-07-24 16:01:28]
900です。
余った部材が入ってるのは901さんの御宅でした。
すいませんでした。
903: ヘーベルって最悪 
[2013-10-13 00:52:05]
私もこれ見てヘーベルで建てるのやめました。私もヘーベルの営業に全く同じことを言われていました。笑 ヘーベルで建てようかなと思っていたので、騙されて建てなくて良かったです。本当によく考えたら矛盾というかおかしいなとおもうことだらけですよね。
904: 匿名さん 
[2013-11-04 02:23:34]
断熱性?
最高だよ。
夏は暑くて死にそうだった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる