注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

951: 匿名さん 
[2014-01-22 10:52:23]
CMでもやっていたが軽石のような状態である所がポイント。
断熱材と比べると断熱性能は微々たる物だが、水に浮くのは気泡が内包されているためで、比重が軽くなるのと何より断熱面でも貢献する。
とは言っても一般的には木造なら50ミリ版が限界なので16ミリ辺りのサイディングとどれほどの違いがあるかは?
952: 匿名さん 
[2014-01-22 11:15:05]
だから、外壁の役割は断熱効果じゃ無いって。基礎知識付けなよ。
953: 匿名さん 
[2014-01-22 11:23:34]
断熱というよりは「遮熱」と言ったほうが良いかね。

現状では遮熱自体があまり重要視されていないので、どうしても否定したい人もいるでしょうが。
954: 匿名さん 
[2014-01-22 11:38:03]
耐火、耐水、耐風、最近では竜巻等も有り耐衝撃も求められている。
955: 匿名さん 
[2014-01-23 04:46:06]
断熱、遮熱効果があるなら、あれ程夏暑くならない。
仮にあっても、鉄の熱伝導率を考えれば、今の作りでは不十分。
だから、寒い場所にも暑い場所にも、へーベルは建てれない。

気密住宅が、一般なのに気密が悪すぎて公開出来ないへーベル。
時代に逆行してるな
956: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 09:01:06]
ヘーベルの悪口ばかり・・・
ヘーベルで建てられない人の僻みのスレみたいだね(爆笑)
957: 匿名さん 
[2014-01-23 10:10:59]
いやいや、ヘーベルの営業に愛想を尽かして他のHMを検討した人たちが、更に被害を広げない為に書き込んでいらっしゃるのでしょう。実際我家も最初は紳士的な営業も、ひとたび思い通りに行かないと怒り出して、形相まで変わりました。

その後色々と調べたら素人を手玉に取った嘘ばかりでした。そんな事も知らないで建てればそれなりに幸せだったのかもしれないですが、もう戻れないです。思い出すとやっぱり許せないですし。知らぬが仏です。
958: 匿名さん 
[2014-01-23 10:15:20]
で、ヘーベルさんで建てたんですか?
959: 匿名さん 
[2014-01-23 11:04:20]
施主が色々検討して建てるんだから何処で建てても構わないけど、愚痴るなよ。
960: 匿名さん 
[2014-01-23 11:17:02]
いくら手玉にとられようが、知っていようが、
ヘーベルで建てたい施主もいますから。
営業マンも人によりけりだと思いますYO
961: 匿名さん 
[2014-01-23 11:26:22]
普通は何社か見比べたり多少也とも知識を得たりして選定し発注する訳だからね。
962: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 14:29:53]
「更に被害を広げない為に書き込んで、、、」ホントにそんな善意のみからですかね。悪意にみちた口コミが多いようですが。わが家はリビング、ダイニング階段で35畳ほどですが、夏も冬もほとんどリビング側のエアアコンと床暖だけですごせますけどね。
963: 物件比較中さん 
[2014-01-23 14:43:40]
>962さん
他になければそれしかないですよね
964: まんこみゅファン 
[2014-01-23 18:12:24]
愛見積もりとってもヘーベルさんは安くならんよ。
時間の無駄やで、もったいないお化けでとる。

くだらん駆け引きで時間むだにせんとやな、
打ち合わせに時間かけルホウがより建設的やでぃ。
そんでうまい事やればやなコストダウンにもなるんやな。

コレ豆な

965: №956 
[2014-01-24 12:58:25]
もちろんヘーベルで建てたよ。
担当営業もIAもとてもよく相談に乗ってくれて、親切丁寧だったよ。
№962さんと同じで床暖とエアコンだけで十分だし、それ以外に冷暖房器具いらないし^^
悪口だけ言って楽しいの??
966: 匿名 
[2014-01-24 15:23:47]
気密に関しては今の構造ならどうしようもない

いま売られてるのは
省エネ省エネと叫ばれる前に企画されたもの

木造みたいに簡単に対処できないし
しばらくかかるでしょ

次の商品に期待
967: 匿名さん 
[2014-01-24 15:49:21]
断熱に使用しているネオマ何チャラが薄いので、今の状態だとグラスウール75mmのと同一の効果しかない。
関連会社の製品だから倍の厚さにすれば可成り違うと思うんだけどね。
私がHM選定からこの会社を外した理由の1つ。
968: 物件比較中さん 
[2014-01-24 16:26:44]
積水ハウスがへーベルの使用をやめたのはなぜですか?
969: 匿名さん 
[2014-01-24 16:59:18]
へーベル解約者としては、荒らしと思われた人が正しくへーベルをよく言って人を信じて失敗しました。
契約前、この掲示板を見てかなり迷いましたが、悪く言っているのは、他メーカーと思っていました。

当時、特に営業が豹変することは無いと思っていました。
礼儀ただしかったためです。

しかし、契約後 約款説明が後で嘘だとわかりました。
外壁、鉄骨など、保証は20年※と記載してありました。
30年大丈夫とパンフレットに書いているのですが、法律で30年保証と記載出来ないため
20年となっています。と言われましたが、実は保証10年しかないことを騙す口実でした。

後で気がつきましたが、※の先は別ページにあり10年で有償メンテナンスが、必要な場合、有償で工事した時に有効と記載がありました。
契約後に聞くと、そんな事は言っていない。
約款通りに説明したと言うしまつ。

また、シロアリ被害は無いと言い切りましたが、へーベルでも被害がありシロアリ対策をして下さいと
言って来ました。

他にも、嘘が多く契約前に言った事と、契約後に言う事が
全て逆になりへーベルに対し不信感だけになりました。
しかも、下っ端営業から支店長まで、同じ感覚だったのです。

顧客相談室に電話しても、嘘を言われ、こんな酷いメーカーで
家を建てられないと思い解約しました。

解約するのに、約5ヶ月もかかり違約金も請求して来ました。

今では、良く書いている人は、へーベルの社員。
悪く書いている人はへーベルの被害者だと思っています。


へーベルは、社員を嘘つきに徹底して教育しています。
この会社との契約は止めた方が良いです。
何時、裏切られるか分かりません
970: 匿名さん 
[2014-01-26 07:27:57]
新製品のパンフが送られてきました。
グランディスタは良さげだけどバカ高いんだろうね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる