注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

No.151  
by 匿名さん 2010-06-30 13:36:12
各所スレを荒らしまくる誰かさんには天誅が下って欲しい。
たまたま誰かさんがけなしたHMの下請けもやってる基礎屋とか電設屋が言動から気づいて、みんなでちょっとずつテンションの下がった仕事をする、なんて最高だな。
No.152  
by 匿名さん 2010-06-30 14:42:56
>>127

ゆかしの会員だって、プッ。

家を建てる前に残高1億の銀行預金通帳見せて会員になったの?

あんなの本当の富豪は相手にしないってw
No.153  
by 匿名さん 2010-06-30 14:46:19
最近出てきた成金クラブw

太陽電池なんて考える時点で、高級住宅街の住人失格だわ。

鎌倉の高級住宅地で太陽電池なんて景観壊すだろ?
No.154  
by 匿名さん 2010-06-30 16:32:24
>>149
>>ほぼ、地元工務店でキマリだしてます。

地元工務店でキマリだしているなら、住林すれに来なけれないいのに。
No.155  
by 匿名さん 2010-06-30 16:35:58
>>149

まだ、未練タラタラなんだ。
No.156  
by 匿名 2010-06-30 20:33:14
雨戸と防犯ガラスがオプションなの
No.157  
by 匿名 2010-06-30 20:58:16
>>152

今度は、富豪ですか?
富裕層の社交場の一つ紹介した迄です。
必死に、勉強したみたいですが、預貯金一億だけでは入れませんよ。

君が知ってる所教えてくださいよ。

富豪でしょう。君が?
No.158  
by 匿名 2010-06-30 23:25:51
雨戸と防犯ガラスはオプションなの


それでいいのか?住友林業!
No.159  
by 匿名さん 2010-07-01 03:51:44
その程度の、こだわり比較なわけですか。
No.160  
by 匿名 2010-07-01 08:33:49
雨戸と防犯ガラス等を全ての窓につけると100万近くなります

契約前に予算に入れとかないと…


住友林業のオプションは高いわ~
No.161  
by 匿名さん 2010-07-01 11:17:57
>150

いわゆる健康住宅ですね。化学物質をほぼ排除してます。しかしリビングの間取りには一部、集成材を仕様せざるありませんね。
予算は総計2400には抑えたいところ。セレブ住林施主の10分の2 の予算ですね。wくん金頂戴(笑)
No.162  
by 匿名さん 2010-07-01 12:55:15
住林は構造体や材質がいいからね。

それで、貧乏人でも買えるように値段設定するには、建物そのものと関係の薄い窓ガラスを安い仕様にして提供せざるを得ない。

防犯ガラスが欲しい人はそうすればいいし、雨戸がよければそうすればいい。要は施主が選択すればいいだけのこと。

100万かかるのが嫌なら、住林はあきらめるんだね。他にお客さんはいくらでもいるから。
No.163  
by 匿名 2010-07-01 14:05:41
頭悪くて金持ってて住友林業最高と考えてる


こんな人ばかりなら住友林業はホクホクですね
No.164  
by 匿名さん 2010-07-01 16:37:57
住林で建てました。

和風建築にこだわったので、無垢4寸です。ミズダスはよく締まった節の少ない国産檜材で近所にすむ大工さんも感心していました。

シーサンドコートは従来のモルタルより耐久性があり、キラキラ光る貝殻などが添加されていてとてもきれいです。
エスケー化研から購入しているそうですが、住林オリジナルで一般市場には出回っていないそうです。

ご近所の大きい邸宅は住林施工のお家が多いですが、竣工したのを見ると本当に素敵です。
うちも早く完成しないか、一日千秋の思いで待っています。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-01 18:01:06
ぷっ!

和風建築にこだわる人がスミリンで建てたの?(笑)

ちなみに、KD材が良いと思ってる大工なんていないよ
No.166  
by 匿名さん 2010-07-01 21:22:10
>>165

そういう大工に限って、通し柱とか大黒柱とか使いたがるんだよねー

最新の建築工学を知らない科学オンチw
No.167  
by 匿名さん 2010-07-01 21:32:45
セキスイの木造も、通し柱あるよ??
ダメなの?
No.168  
by 匿名さん 2010-07-01 21:32:48
本格和風をウリにしている工務店に行ったら荒壁を勧められた。

今時、何考えてんだろうねー

住林は、和風建築の伝統を残しながら、現在建築の粋も取り入れて、新しい時代にマッチした和風建築を編み出していると思うな。

積水の縁の家も同じようなコンセプトだが、木造はやはり住林の方が風情があるね。

いずれにしても和風建築といっても、昔の材料、昔の工法を世襲するだけじゃ、何の進歩もないよ。

いつまでも原始時代じゃあるまいしw
No.169  
by 匿名さん 2010-07-01 22:17:00
人を小ばかにするあなた風情に住林の良さはわかりませんから~ 残念!! 〇〇〇切り!!
No.170  
by 匿名 2010-07-01 22:31:22
昔の工法を世襲なんてできてませんから!ざんねーん。斬り
せっしゃー、じだいについていけずいっぱつやでおわりました。せっぷくー
No.171  
by 匿名 2010-07-02 01:09:18
ホクホク?


ウホォウホォの間違いですね
No.172  
by 匿名さん 2010-07-02 09:56:31
住林施主はサムイな・・・。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-02 11:23:55
住友林業さんとパナホームさんはいつも祭り状態なんですね
No.174  
by 匿名さん 2010-07-02 16:23:37
>>172
>>173

お前らが、祭りにしてんだろーが。

もっとも、最近は荒れなくなって残念だな。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-02 16:25:45
>>164

シーサンドコートいいなあと思って通勤のたび眺めてました。

エスケー化研だと聞いて、問い合わせたんですが、住林さんにしか出荷できないと断られました。

涙です。

やっぱり、工務店やめて住林にしようかと家族で話し合っています。
No.176  
by 匿名 2010-07-02 16:34:11
シーサンドコートって遠くから見て分かるもの?
No.177  
by 匿名さん 2010-07-02 16:39:48
高級感がある。

風情がある。
No.178  
by 匿名さん 2010-07-11 19:24:10
最高ですよ。
No.179  
by 匿名 2010-07-11 20:40:47
ここですか?
すみりんの工作員がうろついているところは…(笑)
No.180  
by 匿名 2010-07-11 20:50:25
えー、馬鹿な営業が住み着いてるのか…そりゃ暇なはず
No.181  
by 匿名さん 2010-07-11 22:19:07
>エスケー化研だと聞いて、問い合わせたんですが、住林さんにしか出荷できないと断られました。

住友は流石にやることに、抜け目がないね・・・
対工務店対策もしっかり考えている。

でもエスケー化研は業界トップの塗料メーカーだけど、
ほかにも塗料メーカーはある訳だし、
そのうち他のメーカーが似たような塗料を売り出すんじゃないかと、
勝手に予測しています。
No.182  
by 匿名 2010-07-13 09:18:58
住友うず さんって、住友林業を諦めたか何かな方なの? 何か卑屈? 住友林業に興味が無いならこのスレ来なくてもいいのでは? 検討中なので読むの面倒くさいです! いつもこんないやな書き込みしてるうずさんは、人間的に気の毒な気もするけど…ね。
No.183  
by 匿名さん 2010-07-13 09:22:02
>>182
なんだそのレス?
渦召喚の呪文にしか思えん。
No.185  
by 匿名 2010-07-16 20:17:22
是非内容を披露ください
No.186  
by 他メーカー施主 2010-07-17 01:03:00
184さんの書き込みグー!私も自宅をそう思ってます。結局は施主の満足度ですよね!
No.187  
by 住まいに詳しい人 2010-07-17 02:36:05
たしかに自己満足だと思うが、住友林業の家は客観的に見てもいいと思うよ。
あの基礎を見たら正直唸るよ。他社の基礎と比べてごらん。
こういうところに手を抜かないのは他のところもしっかりしている。
こんなの建築の世界ではあたりまえ。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-17 09:00:29
どう違うの??
具体的に教えて、住まいに詳しい人!
No.189  
by 匿名さん 2010-07-17 09:06:26
>188さん
他とどう違うのか?ですね。
まず輸入無垢材を贅沢にも床に使用しているところですかね。

輸入材の安全性ですか?
そんなこと私に聞かないでくださいよ。
No.190  
by 188 2010-07-17 09:08:40
>>189

基礎の話だよ
No.191  
by 匿名さん 2010-07-17 09:11:08
輸入木材を床って、そこらへんの大工にたのんでもやってくれますが・・・
No.192  
by 匿名さん 2010-07-17 09:12:37
>輸入木材を床って、そこらへんの大工にたのんでもやってくれますが

その場合は輸入材の有害性の説明はしてくれますか?
No.193  
by 匿名さん 2010-07-17 20:27:18
>>192

だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。
No.194  
by 匿名 2010-07-17 21:05:59
床をなめましょう。
No.195  
by 匿名 2010-07-17 21:33:55
何回同じことを言ってるんだ。呆
舐めたきゃ勝手に舐めろ
No.196  
by 匿名 2010-07-17 22:12:39
うちの床じゃダメなのよぉ~
No.198  
by 匿名 2010-07-18 01:17:53
197さんの家は土地代込みの金額なのですか? 外構も込み?だとしたらとってもお得ですよね?
No.199  
by 匿名 2010-07-18 01:43:23
土地改良や土留めに一千万なので一億四千万。まあ高くはなかったよ。
No.200  
by 匿名 2010-07-18 02:29:38
199

土地改良と土留めで一千万( ´ ▽ ` )ノ

沼でも埋め立てたてたんですね。わかります。


でなきゃ相当にぼられてますね♫

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる