注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】
 

広告を掲載

swirl [更新日時] 2011-02-26 11:09:14
 

みなさん。楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2010-06-15 17:07:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅤ【しょぼい?】

101: 匿名さん 
[2010-06-26 18:17:08]
展示場の匂いなんてアテにならないよ。
築年数経ってれば匂いも消えるだろうし、木造ヒノキの家なんかを全面に出してる会社なんか
加湿器にヒノキの木っ端入れてたり、そこらにヒノキのサンプル出したりしてるから
匂い満載なんてこともあるし。
102: 住友うず 
[2010-06-26 18:26:15]
100ゲットん!

懐かしいですね。彼はどうしてる事やら。足長坊主氏ならこう言うのでしょう。ちなみに、坊主氏と わたしは他人ですので、お間違いのない様、よろしくお願いします。

輸入木材いがいにもビニールクロス、建材など壁体内から循環換気によるイソシアネートの影響で、人体に蓄積すると大変よくない有害の匂いが混入し、生活空間に漂っているのです。さらに家具も合わさると・・・
103: 匿名さん 
[2010-06-26 19:01:36]
友人が住林で新築しました。

先日、おじゃましたら、檜のいいにおい。

でも、木の臭いが嫌いだったら仕方ありませんね。
104: 匿名さん 
[2010-06-27 08:34:03]
今日、近所の住宅展示場に行こうと思ってる者です。
素朴な疑問ですが、住友林業はどうしてこんなに評判悪いのですか?
親の土地に自分たち家族が住む家を建てようと思ってますが、設計図のお願いは何社に頼むのが普通ですか?
住友林業はお金を払わないと設計図を書いてもらえないというのは本当ですか?
今日は5社くらいに絞ろうと思いますが、もっと絞るべきでしょうか?
アドバイスお願いします。
105: 匿名 
[2010-06-27 10:20:12]
104さん

住友林業と一条は後回し

住友林業は5万
一条工務店は100万


金を払わないと見積もりも間取りも出てきません

少し勉強してから住友林業で5万払う事をオススメ
106: 匿名 
[2010-06-27 10:42:47]
105さんに同意します。5万払って申し込むと、とにかくしつこいです。

プランは素敵ですが、やはり高いです。
107: 匿名 
[2010-06-27 11:33:30]
104さん

勉強するなら積水ハウスがオススメ


契約はオススメしません
108: 匿名さん 
[2010-06-27 11:41:20]
104です。
105さん、106さんレスありがとうございます。
やはり住友林業に設計図を書いてもらうのは有料なのですね。うちはそんなに金持ちじゃないから住友林業は見るだけにしときます(笑)。
住友林業はこのサイト見てるとすごく評判悪いですが、気になる存在なので見てこようと思います。

それでは行ってきまーす(笑)
109: 匿名さん 
[2010-06-27 11:45:36]
住林さんも間取図ぐらいは書いてくれるよ。

5万円まだ払ってないけど、5回書いてもらった。

詳細設計までは、契約しないと書いてくれないのはどこでも同じ。

特別、住林さんのサービスが悪いとは思えないんだけどなあ。
110: 匿名 
[2010-06-27 12:36:05]
サービスが悪いのではなくて、評判が悪いと言われてるようですが…
111: 匿名さん 
[2010-06-27 15:19:13]
狭小地でも高低差があって他社が逃げ出すような物件でも見事に設計してみせる。

木造技術の粋を集めた高度な設計力があって初めてできる。

住林の設計力はさすがだね。
112: 匿名さん 
[2010-06-28 00:22:04]
104です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
今日は住友林業も見てきました。積水ハウスも見てきました。
各社各様で、なるほどなあーという感想です。
今日は疲れたのでまた別の日に感想を書きますね。
たしかに住友林業の人は独特の粘りがありました。
名前と住所を書かないと帰らせてもらえないものですか?
このサイトを見て勉強していたからよかったです。
113: 匿名 
[2010-06-28 13:58:56]
>>111
他社がやらない所で、仕事しないと契約とれない...って会社ですか?
確かに、わかる気がする。
114: 匿名さん 
[2010-06-28 14:07:41]
>>112

どこでも今のご時世似たようなものだよ。
115: 匿名さん 
[2010-06-28 14:12:29]
>>113

うちの近くの高級住宅街でも住林の家が目立つね。100坪以上の家が整然と並ぶロケーションもベストな土地だけどね。

逆に、ローコストが建つような地区では、住林の家は見当たらないね。

まあ、木造NO.1企業は、その風格に似合うようなところに住むハイソな人たちの注文がメインじゃないの。

それでも、需要に応じて、都内の狭小地でも建ててくれるんなら、なおのこと結構な話だ。
117: 匿名さん 
[2010-06-28 14:44:56]
人気NO.1、木造No.1の住林にケチをつけても仕方がないと思うが・・・

しょせん、荒らしがなんといっても業績に出てるよね。
118: 匿名さん 
[2010-06-28 17:41:01]
人気No.1なんですか?住友の家は近所に一件建ってます。三年前に新築されて、 クリープ現象ですか?ひび割れミミズ走ってます。モルタルってこんなものなんですね。参考になります。
119: 匿名 
[2010-06-28 19:45:21]
そんなもんでしょう。修理も稼げるし。
120: 住林建築中 
[2010-06-29 00:09:59]
いややっぱお金かけるとかっこいいよ住林。
うちはマイフォレストGSで太陽光、オール電化、シーサンドにタイル貼り、洋瓦に風呂広め、ウッドデッキにオーク&メイプル無垢、広々バルコニーに大きな庭。
敷地120坪に延床70坪総額七千万に外構に土地いれて一億三千万だよ。
やっぱこれくらいかけなきゃ。お金勿体ないって考えちゃだめよ住林施主は。
121: 住林建築中 
[2010-06-29 00:36:31]
アンチってショボ林施主には偉そうに突っ掛かるけど、金かけた施主にはあまり来ないよねw
その辺はやっぱわかってんだw
122: 匿名 
[2010-06-29 00:39:27]
という事は3000万辺りの予算では住林を検討してはいけないという事でしょうか、残念です。
123: 匿名 
[2010-06-29 00:42:52]
122

ちょっとそれはね。ショボイっていわれても仕方ないでしょ。ある程度は金かけないと。なんだかんだでブランドですから。
124: 匿名さん 
[2010-06-29 10:15:46]
昔からね、坪100万以上になると内外装含め相当凄い家になるって良く言われてますね。
ちなみに、東京都の新築建築物件の平均坪単価は65万円位となっています。
125: 匿名 
[2010-06-29 12:09:38]
やはり展示場にいる営業さんからは良い話ししか聞けませんからね、こういうところで営業さんからは聞けないような情報を期待しています。
126: 匿名さん 
[2010-06-29 16:45:58]
>>120

太陽光、オール電化のどこがカッコいいの?

太陽光なんて、ケチくさい貧乏人の欲しがりそうなもんだよ。屋根が痛みかねないし、金持ちは鼻にもかけない。

オール電化?しょうもない。本格的に料理するなら当然ガスでしょ。シェフに出張してもらってもIHじゃ、笑われかねない。
127: 匿名 
[2010-06-29 17:33:09]
>>126
君みたいのが、貧乏人だよ。

お金持っている人は、自分の子孫の為にも、環境のこと考えているからね。

シェフ呼ぶのも良いけど、ゆかしの会員でも中華料理で、ダイニングって機会はないよ。
意味わかんないでしょう。
君にはね、まずダイナースクラブに入会してごらん少しづつわかるから、あとシェフ呼ぶにしても、呼ばれるシェフはガスでもIHでも器用にこなすんだよ。
覚えておいてね。
128: 匿名さん 
[2010-06-29 17:36:02]
やるー^^ お金持ちなりたい。
129: 匿名 
[2010-06-29 19:09:55]
自称金持ち(妄想?)が頑張ってるね


住友林業で建てるメリットは自称金持ちになれる以外ないのかな?
130: 匿名 
[2010-06-29 20:20:04]
1億超えってやっぱ援助ありですかね。税金はたっぷり払ってください。
131: 匿名さん 
[2010-06-29 20:25:46]
住で1億出せば、天然乾燥材・手刻みで建ててくれますか?
132: 匿名 
[2010-06-29 20:38:50]
無理じゃないか。そんなこと出来る職人や材料ないだろ。あったら保証を放棄すりゃなんとかなるか??
133: サラリーマンさん 
[2010-06-30 01:04:25]

どうですか 
134: 匿名 
[2010-06-30 01:30:42]
自称金持ち(妄想?)さんへ


頑張ってください!


楽しみがなくなってしまいます(∋_∈)
135: 120だよ 
[2010-06-30 02:16:37]
億超え建築中。仕様は既に書いたぞw
親のすねかじり?おれはそんなんじゃ無いけど三十代で住林の億超え施主だよ。
何か質問ある?w
本物の施主だから安心して質問しな貧乏人ローコストメーカーファンどもw
ちなみにお金はあるからあまり勿体ないって思わないんだよねw
貧乏人とちがって百万単位の金はきにしないからさw
その点アンチ住林貧乏人どもは対等に話せないんじゃないのかなあw
まあかかってきなさいw
136: 住林建築中 
[2010-06-30 02:28:05]
130

税金?払いますよwたいした額でないしね。
お宅こそローコストメーカーで建てるのはいいけどちゃんとローン払ってねw
いやだよあんたら貧乏人が破産してローコストメーカーが倒産して公的資金投入なんてw
金持ちのすねかじんなよw
137: 匿名 
[2010-06-30 03:18:22]
自称金持ちさんへ


やっぱり第3種換気ですか?


第1種熱交換換気システムは検討しませんでしたか?
138: 匿名 
[2010-06-30 03:24:52]
窓をたくさん付ければ涼温ぼう…?



それで良いのか~?
住友林業

とは思いませんでしたか?
139: 匿名 
[2010-06-30 03:28:47]
それで良いのか~?住友林業!





141: 匿名 
[2010-06-30 03:37:19]
138です(∋_∈)


私はショボ林と呼ばれてる所で契約しました
142: 匿名 
[2010-06-30 03:56:22]
雨戸がオプション

防犯ガラスもオプション


それで良いのか~?住友林業!


143: 匿名さん 
[2010-06-30 04:15:14]
雨戸なんか、いまどきつけるのか?
144: 住友うず 
[2010-06-30 04:16:24]
自称金持ちwくん達は本当の金持ちさん を侮辱しています。 彼らは顕示欲の強い成金アリストの代理を請け負う、ミュウハウゼン症候群者です。品性のない口の悪い擁護派も自称していて、実につまらない方達なのはすでに周知でしょう。
でもせっかく掲示板に参加しているのだから質問です。

キコリンの家ってなんですか?

145: 匿名さん 
[2010-06-30 04:30:00]
簡単です。
ここの、スレタイにあるようにかっこいい木造建築の家が建てられる日本を代表する大手住宅メーカーのコンセプトトの家の総称。
146: 匿名 
[2010-06-30 04:34:12]
雨戸なしなら防犯ガラス仕様にしないと…

住友林業のデカい窓は、危ないと思いませんか?
147: 144 
[2010-06-30 05:29:55]
〉145

返答ありがとうございます。キコリンが宇宙船らしき物体からワンサカ出てきて市街地を徘徊し、キコリンの家に行こう~ と呼びかけているテレビCMを見ました。
キコリンの家とは総称だったのですね。 わたしはてっきり勝手な想像ですが、宇宙船に連れられて拉致され、宇宙で「マエキン\5」と催眠術をかけられるのではと警戒してました(笑)
わからない事は掲示板で聞くのも為になりますね。
149: 144 
[2010-06-30 11:59:10]
〉147

あまりにもくだらない愚問ですね。
ほぼ、地元工務店でキマリだしてます。

アナタよく語尾にwがつくんですね。ひょっとしたら仮面ライダー好きなんですか?
揚げ足とられないうちに言っておきます。

さあ、お前の罪を数えろ(笑)

来月は打ち合わせで多忙になります。
とりあえずわたしの聞きたかったキコリンの家について回答が得られましたので満足です。回答まで長い道のりでしたが (笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる