注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
 

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59
 

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

2047: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 14:20:25]
>少しって(^_^;)

そう少しって書きました。国産材の滞留は一瞬ですか?
防黴剤使用してないんですね!?? 国産材は。
2048: 住友うず 
[2010-06-15 14:55:36]
フフフ。急所つくと 毎回、その展開になる所はバリューセットの並みに定番化してますね(笑)

〉防黴剤使用してないんですね!?? 国産材は。さん

疑問に同感です。国産材に外来種が潜んでいる可能性もある訳で、する必要はあると思います。してないなんてありえますでしょうか?
2049: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 15:42:42]
No.2044です。 うずさん、同感されたように疑問ですし、必要性が背景的にはあるので今の世の中では
そのリスクを軽減するためには、木材加工メーカーとしてどう対処してるかですね。
どちらかが等と、断定できるかは皆さんが良くお考えになれば判断できるかと・・・ 考えます。
2050: 匿名 
[2010-06-15 15:47:20]
輸入材のオガ粉吸って働いている人の事を考えたら気にならない。
2051: 住友うず 
[2010-06-15 16:54:48]
〉輸入材のオガ粉吸って働いている人の事を考えたら気にならない。

ですから、自分が老いた時の事を想像してみてください。
アスベストに置き換えれば、老いたアナタはメーカーや国に対してどうしてくれるんだ!責任とりやがれと泣き叫んで、体内に蔓延した毒に悶え苦しみながら、ついには悶死。化学物質過敏症に発症した時点で同様な事がいえますしね。
人は見たいという現実しかみえてこない …
〉輸入材のオガ粉吸って働いている人の事を考えたら気にならない。

気になってきませんか?
2052: 匿名 
[2010-06-15 18:03:10]
いや〜ファンタジーの世界にしか思えませんね。
2053: 匿名 
[2010-06-15 19:09:16]
2051

砂糖や塩も摂取しすぎると毒になるそうです

人体に溜まっていくものだと怖いですね


その辺を詳しくしてくれるとファンタジーじゃ~なくなるね
2054: 匿名 
[2010-06-15 20:29:17]
一条工務店の加圧注入してる薬品は目薬程度らしい


目薬程度で虫が寄らないなら…


腹一杯食べなきゃ大丈夫じゃ~ないか?
2055: 匿名 
[2010-06-15 20:32:58]
それと~


おが粉は毒性がなくても吸い込まない方がいい

作業員はマスクが支給されます
2056: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 23:51:58]
アフターが悪すぎですわー

建てて1年が過ぎました。家自体に不満は有りませんが違う事で久々に営業マンに連絡して相談しても全く返事が有りません。

アフター担当にフローリングWAXの見積もり依頼しても見積もりすら出ません。


売りっ放しですわー



2057: 匿名さん 
[2010-06-17 00:15:22]
偽造工作までしてC値Q値が高い、無垢材だ、防蟻処理がすごいって思い込まなきゃ耐えられない、一条の家だけはいやだ。
2058: S林 金の亡者 
[2010-06-18 18:37:32]
S林でこれから家を建てる人はかなりの金持ちか、バカ以外建てるべからず。
中級以上の人以外は人では在らず、みたいな感じで対応されたかと思うと。
金を持っていない人は近寄るなって感じで接しています。
一般庶民が建てるには、バカバカすぎて話にならないよ。
そして、いつの間にか本契約を結ばれて、本契約はしていないと言ったら、営業経費1.5%を払えとなw
+敷地調査料を(自分の場合は11万円)+確認申請等費用2万1千円(なにに使っているのか・・・?)
打ち合わせもろくにせず、(間取りの確認を2回だけしただけで)これだけの費用を請求されました。
千葉県の市原市周辺の皆さん気をつけてね。
ちなみに、家の担当者はS林で建てたらしいけど、その後に泥棒が入ったらしいけど
保険に入っていたので、少し+になったと言ってましたが
S林の家って簡単に泥棒が入る家なのかって、思ってしまうよね。
2059: 匿名 
[2010-06-18 21:49:17]
話まとめると、確認申請出来るまで行って、しかも契約解約してカネとられるのは納得いかんと、ご立腹なわけですね
2060: 匿名 
[2010-06-18 22:07:39]
次のスレッド立ってますよ
2061: 申込予定さん 
[2010-06-22 22:31:36]
契約前の、プラン相談・見積もり試算まで行きましたがひどいねありゃ。年収800万以上がターゲットかな。そんなに出せないといったら、総預金高まで聞き出され、勝手に私のライフプランまで設計されました(笑)。挙句の果てに、返済額の話し抜きで「マックスここまで借りられるのでこのプランでいけます!」と言う始末。閉口してしまって話が進まなくなったら、上司連れてきて「200万値引きますから今すぐ契約を」「無理ならまだ値引きますから」と。そもそも最初の見積もり金額は何だったの??って感じです。どーせ見えない箇所の部材のランクを落とすか、若造の大工でも使ってコストダウンするんでしょ?ほんとにあそこで押印しなくて良かった・・・と思ってます。
2062: 匿名 
[2010-06-22 22:57:03]
出たー、値引きますから今すぐ契約を。そんなんで契約するやつがおるんか??
2063: 匿名さん 
[2010-06-23 00:41:40]
値引きますから今すぐ契約してくださいって、住友林業スレでよく見かけるね。
会社の方針なんですかね?
2065: 匿名 
[2010-07-12 17:06:48]
なるほどね、押し売りとは昔の人はよく言ったものだな
2066: 匿名 
[2010-07-13 00:09:59]
住友林業でオールニトリが多いわけですね。JIS規格ないから家具からホルムアルデヒドがすごすぎ
2067: 管理人 
[2010-07-14 14:20:54]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
--
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる