住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-06-05 11:11:29
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

12551: e戸建てファンさん 
[2022-12-21 20:29:22]
TJDの電気代たいして安くないから高高じゃないね。大したことないのがよく分かる。
12552: TJDさん、ペッパーくん 
[2022-12-21 20:36:50]
T2缶、T2敗、wwww
12553: 通りがかりさん 
[2022-12-21 21:02:11]
TJDから話題を避けようと、全然別の話題を書き込んでも、
ここのぼくちゃんとかペッパーが「TJDだ!」って言ってくるからさ、もう何も書き込めないのよ。
情報交換を阻害してんのよ。みんな。迷惑
12554: 匿名さん 
[2022-12-21 21:13:09]
結婚してても忘れられない人いますか?
12555: 通りがかりさん 
[2022-12-21 21:39:50]
スレッドに関係ない書き込みは削除依頼がおすすめです
12556: マンション検討中さん 
[2022-12-21 21:45:05]
>>12555 通りがかりさん
ここ最近の書き込みは全てスレ違いです

12557: 通りがかりさん 
[2022-12-21 22:47:11]
2022-12-21 21:40以降の書き込みは全てスレ違いです
ぼくちゃん
12558: 通りがかりさん 
[2022-12-22 06:24:47]
ここのスレッド情報交換、阻害してるのは、TJDのなりすましのみです。
タマホームスレッドは、平和になりました。
12559: マンション検討中さん 
[2022-12-22 07:17:39]
TJDの書き込み全てがスレッド違いであり住宅性能とは一切関係なく情報交換にもなりません。
12560: 戸建て検討中さん 
[2022-12-22 08:06:54]
気候変動により夏は猛暑化がすすみ、冬は厳寒化がすすむ可能性が高い。
エネルギー価格の高騰も続く可能性が高いので、設備=エネルギーに頼るのもリスクが高い。
これから家を建てるならやはり躯体性能(断熱気密)を最優先でやるのがいい。
12561: 戸建て検討中さん 
[2022-12-22 08:38:43]
気候変動により、大雪停電、台風停電が増えるかもしれん。
これから建てるならやはり高断熱高気密にして、たとえ停電になっても室温が保てるようにした方がいい。
12562: 通りがかりさん 
[2022-12-22 08:58:17]
T2缶さん→無暖房我慢会、誰も参加者なしで自分の自慢投稿してむなしくないですか???
12563: 匿名さん 
[2022-12-22 09:03:25]
北海道十勝方面に戸建てを建てるつもりです。晴れやすい地域なので太陽光は必須だと思っています。光熱費はどれくらい掛かるものなのか参考に教えていたけませんか?
12564: 通りがかりさん 
[2022-12-22 11:07:56]
気候変動により、大雪停電、台風停電が減るかもしれん。
これから建てるならやはり高断熱高気密は不要。
12565: 匿名さん 
[2022-12-22 12:15:47]
気候変動により水面温度上昇が起きており、大型台風や線状降水帯が今までより多く発生することが懸念されます。気温上昇が各地で起きるのは間違いなく冬も今より暖かくなり、夏は今まで以上に暑くなる。
軒がなければ夏に対応できず暑い家になるため、軒の出は必要。冬は今後50年100年暖かい冬が毎年やってくるため大袈裟な高断熱仕様は不要と思われる。軒があり比較的大きな開口で冬は日射取得を取るような世の中になるだろう。
太陽光発電は義務化されていくため何も考えることないだろう。50年後太陽光発電付いていない家は典型的な昔の家と思われ恥をかく。
12566: 匿名さん 
[2022-12-22 12:22:07]
現在進行系で世界の人口は増えてきておりエネルギー争奪戦が激化する。
エネルギー価格上昇は止むことなく起こり、今現在太陽光発電がついてない築浅住宅はすぐにでも付けることをおすすめする。

太陽光発電があればそこそこの住宅でも24時間暖房しても12月の寒い時期300kwh前半で過ごすことが可能。
12567: e戸建てさん 
[2022-12-22 12:45:55]
>>11444 TJDさん
無暖房我慢て誰も参加者なしなのに自分で自慢して虚しい気持ちになりませんか?
12568: 匿名さん 
[2022-12-22 12:52:21]
TJD2冠のは無暖房快適だよ。

無暖房我慢はよその大会でしょ。知らないんだーwwぷ
12569: 匿名さん 
[2022-12-22 12:55:46]
今日もよく晴れていますね!部屋がアッチッチアッチッチになってます。
12570: 戸建て検討中さん 
[2022-12-22 14:41:07]
太平洋側だが今のところ冬の日射はかなり少ないという印象。
1月2月がどうなるか分からないが、建築地の日射取得をしっかり調査しないと
冬は日射取得がたくさんできると思い込むと失敗する。
12571: 匿名さん 
[2022-12-22 15:08:39]
香川が日本一良く晴れる

ウェブカメラ見ても瀬戸内で香川だけが晴れている。

瀬戸外に住んでるから間違いなんだよ。瀬戸外で日射取得できると思ってる時点であほーですよ。時代は瀬戸内、瀬戸外なんて晴れやしないよ
12572: 戸建て検討中さん 
[2022-12-22 17:19:30]
それから静かな生活が希望なら、高断熱高気密にするしかない。
ゼッチ+エアコンでコスパは良くなるかもしれんが、防音性は圧倒的に高断熱高気密がいい。
深夜に救急車や消防車の音で起こされたく無い人は高断熱高気密がおすすめ。
12573: マンション検討中さん 
[2022-12-22 18:42:50]
>>12568 TJD2缶さん
負けん気だけは、認めるよ。
12574: 匿名さん 
[2022-12-22 18:47:42]
>>12569 T2缶さん
ちょっと無理があるでしょう。
あなたの言うグラフ出してアッチッチ言うてね。
矛盾しまくり
12575: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 18:50:53]
>>12569 TJD2敗さん
なりすましでスレッド荒らしお断り!

12576: 評判気になるさん 
[2022-12-22 20:13:31]


>>12568 匿名さん
26.9℃も十分我慢してる。
他の部屋はもっと暑いだろうがよ
スレッドと関係ない書き込み辞めろ

12577: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-22 20:19:47]




>>12568 TJD2缶詰
負けん気だけは認めるよ


12578: 匿名さん 
[2022-12-22 22:54:13]
>>12574 匿名さん

アッチッチ
アッチッチ
12579: 通りがかりさん 
[2022-12-22 23:10:28]
25度でアッチとかデブの証拠
12580: 匿名さん 
[2022-12-22 23:17:08]
25度でアッチとかデブの証拠 直訳すると、

悔しいよー悔しいよー 俺の南窓は隣の壁に向かってるから全く日が当たらない。悔しいよ悔しいよ。

ですw
12581: T2缶詰ちゃん 
[2022-12-23 00:10:01]
>>12578 Tの字ノックアウト
TJDとなりすまし反則負け
12582: 匿名さん 
[2022-12-23 03:00:21]
TJD2缶詰さん無暖房我慢て誰も参加者なしなのに自分で自慢して虚しい気持ちになりませんか?
12583: 通りがかりさん 
[2022-12-23 04:42:48]
普通に書き込みしても相手にされないから
とりあえず誰かを煽って相手にしてもらおうという魂胆丸見えのtjd
12584: マンション検討中さん 
[2022-12-23 06:12:38]
>>12583 通りがかりさん

なるほどなるほど
そこまでしてココの人達に構って欲しいのか?それともガチで高性能だと思い込みの激しい人なのか?
12585: e戸建てファンさん 
[2022-12-23 12:12:14]
晴れてるわー。太陽光発電4キロで3,6キロ発電してる。

太陽光発電あってよかったー。
12586: 戸建て検討中さん 
[2022-12-23 12:29:37]
今日は外気温が4度まで上がって日射もあるから無暖房にした。
夜にはつけるけど。
12587: マンション検討中さん 
[2022-12-23 13:49:56]
アパートにいるより新築した方が何故か金めちゃくちゃ貯まる。
12588: e戸建てファンさん 
[2022-12-23 14:35:17]
>>12583 通りがかりさん
それを皆理解して無視すれば良いんだけどな
煽りに乗っかって、必ず誰かが反応するからtjdは嬉々として書き込みを続ける
12589: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 14:44:50]
>>12588 さん

>>12588 e戸建てファンさん
そうですね今もなお謎な書き込みしてますね
やはり完全無視ですね
12590: 名無しさん 
[2022-12-23 15:51:24]
TJDさんの魅力に引き込まれちゃうから仕方ないとも言える
12591: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 16:43:48]
次の恋はどうなるかな
12592: 匿名さん 
[2022-12-23 17:02:25]
2冠はクラスのマドンナだから。
12593: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 17:26:00]
一条の床暖房は燃費良いらしい。
普通の床暖房よりもただメンテナンスコストは
不明、
12594: 戸建て検討中さん 
[2022-12-23 20:26:02]
気候変動により、冬も夏も停電リスクが高まっている。
おまけに電気代はうなぎのぼり。
これから家を建てるなら、高断熱高気密に全集中です!
最少のエネルギーで、冬暖かく夏涼しい家にしましょう!
12595: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 20:48:19]
気候変動により、冬も夏も停電リスクが高まっている。
おまけに電気代はうなぎのぼり。
これから家を建てるなら、高断熱高気密高気密高断熱に全集中です!
最少のエネルギー最小のエネルギーで、冬暖かく夏涼しい家にしましょう!
12596: 通りがかりさん 
[2022-12-23 21:23:31]
全集中くんうざいし、逆に怪しい
TJDとペッパーとぼくちゃんの次にうざい
12597: マンション掲示板さん 
[2022-12-23 22:22:09]
気候変動により、冬も夏も停電リスクが高まっている。
おまけに電気代はうなぎのぼり。
これから家を建てるなら、高気密高断熱高気密高気密高断熱高断熱に全集中です!
最少のエネルギーで最小のエネルギーで最小のエネルギーで、冬暖かく夏涼しい家にしましょう!
12598: eマンションさん 
[2022-12-23 22:30:28]
>>12592 匿名さん
2缶は、クラスの嫌われ者だから。
12599: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 23:10:39]
>>12598 eマンションさん
ナイス投稿!
12600: T2缶さん 
[2022-12-24 01:29:57]
ここのスレッド2冠とは→11月17日にTJDと名のるキャラクターが、暖房ボタン押したと報告しただけで2冠?大丈夫か?アタマ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる