大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

No.1901  
by 住民さん7 2023-05-20 07:47:33
ラウンジが凝っててキッズルーム丸投げなのホントなんなんだろうね
だったらラウンジも凝らなくてよかったのに
No.1902  
by 住民さん1 2023-05-20 13:16:34
パンフの通りっちゃ通りなんだけど実際見るとショボすぎて軽く笑ったわ。。これからなんとかしないとね。。
No.1903  
by 住民さん7 2023-05-20 14:54:29
マンション付近の交差点で警察がネズミ捕りしてたっぽくて、2台マンションエントランス前に停車させられる瞬間を見てしまった...
歩行者横断妨害っぽかった。警察ウヨウヨいるからみんな気をつけようね。
No.1904  
by 住民さん1 2023-05-20 19:18:35
道路横断、恥ずかしいからやめときなよ。エントランス前の道路は警察もよく巡回する道路だけどね。
No.1905  
by 住民さん1 2023-05-20 20:26:21
マナーも何もないね
No.1906  
by 住民さん7 2023-05-20 21:17:29
>>1904 住民さん1さん

少しくらい見逃して~
No.1907  
by 住民さん4 2023-05-22 14:35:45
エレベータたばこ臭かった、、こりゃバルコニー喫煙がって書き込みあるのも納得したわ
No.1908  
by 住民さん8 2023-05-22 15:11:47
昨日夜4~5人組がマンション前の歩道で歩きタバコをしながら駐車場側からマンションに入っていくのを見ました。
印西市は歩行喫煙禁止ですしマンションも共用部分は禁煙です。
ほんとやめてほしい。
臭い染み付いてますから
No.1909  
by 住民さん3 2023-05-22 16:35:28
常識ないやつが多いんだな。
今更だけど。
歩きタバコとか歩く公害だろ。
小さい子も多いんだから本当にやめてほしい。
No.1910  
by 住民さん8 2023-05-22 17:08:10
暑い日にバルコニーの窓ずーっと開けてたら何回か変な臭い(多分タバコ)してたよー。
吸うのはいいんだけど換気扇とかの下にしてほしい。
しまうのもめんどくさいから洗濯物そのままにしちゃってたけど、きっと今までも気づかないだけで吸われてたんだろうなー。
No.1911  
by 評判気になるさん 2023-05-22 19:13:49
前に地域板にも書いてる人いたけど、駅前に喫煙所が無いから路上喫煙する人が出るんじゃない?
No.1912  
by 住民さん1 2023-05-22 19:44:59
うちのマンションから出た親子連れ(子供2歳くらい)がマンション出てすぐ吸い始めたのは見た事ある涙
子連れもマナー悪い人はいるよね。。
No.1913  
by 住民さん4 2023-05-22 20:41:29
タバコについては地域によりますよね。
千葉って幕張くらいしか喫煙マナー良いイメージないですね。
千葉ニューの駅出て普通に歩きタバコしている人が多かったのでびっくりしました。

それでも、一昔前よりは良いんでしょうね。
No.1914  
by 住民さん1 2023-05-22 21:16:20
個室ブース利用するのはいいけど、終わったら電気消せよと思う。夜帰ってきたら電気だけ付いてたこと複数回あるんだけど。子供でも出来る事なのにそのままにしておく神経が理解出来ない。絶対同じやつだと思う。
No.1915  
by 住民さん8 2023-05-22 21:31:08
>>1911 評判気になるさん

それはあるかも。

まあこの世帯数だと喫煙者もそりゃいるに決まってるからある程度我慢しなきゃかなとは思ってる。

ベランダや駐車場で長時間吸うのは勘弁してほしいけど。
No.1916  
by 住民さん7 2023-05-22 22:54:12
洗濯は室内で干そ
No.1917  
by 住民さん6 2023-05-22 23:17:31
>>1915 住民さん8さん
長時間どころか1分でもやめてほしいけどね
害でしかない
No.1918  
by 住民さん5 2023-05-23 06:39:44
まあ気持ち的には1分も嫌だよね
でもマンションだし1分くらいは被害受けても仕方ないくらいに思ってた方が楽かな
禁煙マンションではないし
No.1919  
by 住民さん3 2023-05-23 07:43:29
バルコニーいくら規約で駄目でも吸う人は吸うし注意喚起してもやめないもんだしね。自己防衛するしかない。
No.1920  
by 住民さん1 2023-05-23 10:52:56
マンション暮らしなんて迷惑かけてかけられての世界だよね
No.1921  
by 住民さん3 2023-05-23 12:46:25
そう考えると本当に規約って形だけだよねー
No.1922  
by 口コミ知りたいさん 2023-05-23 12:59:57
わかっていたけど持ち家と賃貸のメリットデメリットだよね。賃貸だと嫌だと思ったら引っ越せるけど持ち家だとそうはいかない。
隣同士仲良くなって、お互いが気を使えないと良くはならないよ。
No.1923  
by 住民さん1 2023-05-23 15:09:56
ぶっちゃけバルコニー喫煙なんてなくせないと思う。しかもここだとバルコニー広いからそりゃ吸いたくもなるわなと思うよ。(自分は非喫煙者だけど。)
マンションはある程度迷惑かけられる事も想定しなきゃだよね。
長時間頻繁にバルコニー喫煙とかしてなきゃ誰も管理にクレームなんて入れなそう。
No.1924  
by 口コミ知りたいさん 2023-05-23 16:22:24
妥協できるところは妥協しなきゃね。
マンションである以上共同生活なんだから。
No.1925  
by 住民さん7 2023-05-23 16:36:13
野焼きだかなんだかで煙いとか言ってた人は隣で頻繁にタバコなんて吸われたら卒倒するんじゃない?
人より嗅覚が敏感なんだろうからさ
No.1926  
by 住民さん8 2023-05-23 17:03:05
自分も新生児のお洋服は外に出さないけど、大人のは出しちゃってる。一日数回、数分喫煙されてるくらいだったら洗濯物の害なんてこれっぽっちだし。
頻繁にバルコニー出てないし普段一切窓開けないから吸われてるか分からないけど、まあ吸われてるって事で行動してるよ。
駐車場で喫煙してる人実際目撃したし信用はしてない。。
No.1927  
by 住民さん8 2023-05-23 18:06:54
結局運だよ。マンションだろうが戸建だろうが、土地や隣人の当たり外れはある。
No.1928  
by 住民さん1 2023-05-23 19:36:44
廊下で親子連れ同士が言い争いしてたけどなんだったんだ…ビビった
No.1929  
by 住民さん4 2023-05-23 19:57:24
バルコニーも駐車場での喫煙に関しても規約で禁煙と決まっているので基本は守らなければならないんですが、実際はその人のモラル次第になりますよね。
とはいえ、法律的に管理規約を守らない事は区分所有法の義務違反にあたるそうなので最悪な展開は法的措置になります。

https://fudosan.izumi-legal.com/faq/other-troubles/72

タバコについての判例はあまりないと思いますが、前に住んでいたマンションにて別の規約違反にて法的措置に踏み込まれそうになり、違反者が引越を行ったケースを知っています。
その人は管理規約なんか一々読んでねーよ!って人でしたが世の中そんなにあまく無いんですね。
No.1930  
by 契約者さん6 2023-05-23 21:13:09
>>1929 さん

駐車場敷地内の禁煙は敷地内の屋外禁煙に値するので、車内の喫煙を罰するのは無理だと思います。
多分喫煙者もわかってて吸っているのでなんの効力も無いですよ。
バルコニーは共有部に当たると思うので禁煙が定められているなら訴えられるかもしれませんね。
No.1931  
by 契約者さん6 2023-05-23 21:19:43
連投失礼。
ただ、それをやって住みにくくなる可能性は十分にあるので、おすすめはしませんがね。
私はタバコの匂いが続くなら嫌ですがたまにくるくらいなら気にしません。
ってか風強くて砂ぼこり舞うのにそんなに窓開けます?
No.1932  
by 住民さん8 2023-05-23 22:06:29
>>1931 契約者さん6さん
車内で喫煙することに関しては当てはまらないでしょうね。
厳しい所は車内も含めて敷地内禁煙と謳ってますがここは書いてませんよね。

まあ、法的措置は最悪な展開ですので誰もしたくないと思います。ただ、その時の理事会の人員にもよるので頭の片隅にでも置いておくのは良いと私は考えております。

窓をあける事については換気のためにも窓あける人もいるでしょうから何ともいえませんよね。
ちなみに我が家は日中以外と開けているようです。

No.1933  
by 住民さん3 2023-05-23 22:07:48
ベランダ喫煙は明確に禁止事項なので、部屋が特定できてるのであれば管理人に即通報しても良いのでは?
No.1934  
by 住民さん1 2023-05-23 22:11:00
通報して逆恨みされたら怖くないか
No.1935  
by 匿名さん 2023-05-23 23:31:18
っま、愛煙家は家庭内でも後ろ指さされますからね…愛煙家には厳しい世の中ですが、自分を変えるしかないですよ。
禁煙が無理なら電子タバコにして換気扇の下で吸いましょう。
家族には電子タバコは副流煙が無いことをきちんと説明できるように頑張って調べてください。
No.1936  
by 住民さん5 2023-05-24 07:06:10
駐車場で吸ってるの確かによく見るわ
No.1937  
by 入居済みさん 2023-05-24 08:04:34
うちは元々浴室乾燥と洗濯乾燥で済ませてるので洗濯物はそんなに気にしていないですがウチの子供がマンションの出入りの際に副流煙を吸ってしまっているのが非常に気になっています。
最近はタバコの煙が拡散するのを待ってマンションに入ったりエレベーター変えたりと結構迷惑してます。
以前チラシで喫煙禁止の案内がありましたが全く状況が改善されていないので次現場を目撃したら直接注意しようとは思ってますが。
No.1938  
by 住民さん2 2023-05-24 08:47:32
>>1937 入居済みさん

副流煙って言ってるけど、目の前で吸われたの??
No.1939  
by 入居済みさん 2023-05-24 09:42:54
>>1938 住民さん2さん

十数メートル先を歩いている方がタバコを吸われていてそのままマンションに入っていかれたのとマンション前で歩きタバコをされている方とすれ違ったという状況が数回ありました。
風が強い日はそこまで気になりませんが無風のときは離れてても煙たく臭ってきます...
本当にタバコの煙が駄目なのでルートを変えたりとしています。
No.1940  
by 住民さん2 2023-05-24 10:09:26
わたしも何回か現場目撃した事ある。駐車場で車の窓開けてタバコ持った手を外に出して吸っている場面とか、マンション出てほんとにすぐの所でいきなり吸い出したりとか。
マンションで喫煙してる人ってなんとなくコソコソ吸っているイメージあったけど、こんな大胆に吸うんだ?って思った。
No.1941  
by 住民さん1 2023-05-24 17:32:19
南の新しいマンションはやはり自走式のようですね。自走式7階当たった人は大変そう。といっても機械式より100倍マシだろうけど
No.1942  
by 住民さん2 2023-05-24 17:37:11
>>1941 住民さん1さん

自走式7階...笑
まさか駐車場にエレベーター付きとか?
そうじゃないならまだ機械式のほうがマシかも笑
No.1943  
by 住民さん3 2023-05-24 18:22:47
自分は自走式7階でもいいから羨ましいわ
機械式ほんと嫌すぎる
No.1944  
by 住民さん2 2023-05-24 18:35:29
そのくらいの階数の駐車場使った事あるけど別に不便ではないよー。ちょっと目は回るけど(笑)
機械式で年々維持費かかるより、はるかにマシだよ。
No.1945  
by 住民さん8 2023-05-24 18:57:42
マンションと渡り廊下で繋がってるとかそういうこと?
1階から7階まで外階段毎朝のぼるのはさすがに地獄じゃない?
No.1946  
by 住民さん3 2023-05-24 19:02:50
あー機械式ウツ。
いざ壊すのにも金かかるし、立駐建て直すのにも金かかるし、何より機械式解体に反対する人も多いだろうしね。いっそのこと中途半端な数の平面駐車場用意するくらいなら全部機械式にしたほうが住民の気持ちもひとつになってよかったかもねぇ。
No.1947  
by 住民さん2 2023-05-24 19:20:46
>>1945 住民さん8さん

その高さならエレベータ作らなきゃいけないはず
エレベータつきの駐車場じゃないの?
あーうらやまし
No.1948  
by 住民さん1 2023-05-24 19:24:46
永遠に機械式に文句言う方々はなんで総会の議題にあげなかったんだろ。。
実際取り壊し中に車どうするの?とか問題は多いだろうけど動かないと事態は変わらないのに。
No.1949  
by 住民さん1 2023-05-24 19:55:49
それより他のマンションの図面あげてまで比較してるのどうした?ってなる
うちはもうこれから先機械式とずっと付き合っていかなきゃいけないんだから腹くくろ
No.1950  
by 住民さん4 2023-05-24 21:17:31
>>1948 住民さん1さん
キッズルーム問題といい、一時駐車スペース設置といい、他力本願な住民が多い気がする。ここで言っても何も変わらないのに。
No.1951  
by 住民さん5 2023-05-24 21:26:36
>>1950 住民さん4さん

いーじゃん、掲示板なんて愚痴るためにあるようなものでは?
No.1952  
by 住民さん6 2023-05-24 21:29:43
>>1948 住民さん1さん

さすがに初回の議題には入れにくいでしょ...
機械式つくって早々に取り壊しの話とかw
話を持っていきやすい時期ってもんがあるよね。
No.1953  
by 住民さん1 2023-05-25 00:40:53
>>1952
時期っていつくるん?
No.1954  
by 住民さん4 2023-05-25 06:00:56
>>1953 住民さん1さん

大規模補修工事の時じゃない?
No.1955  
by 住民さん4 2023-05-25 07:09:30
早くて10~15年後かな、、、
でも壊して作り直すって現実的ではないよね
費用とんでもなさそう
No.1956  
by 住民さん4 2023-05-25 07:42:27
じゃあ10~15年は我慢ですかね
No.1957  
by 住民さん8 2023-05-25 08:17:49
機械式駐車場の更新時期に取り壊して自走式に変更するのが多いようですよ。
ただ、お金があるなら2、3年くらいで取り壊す管理組合も少なくはないみたいです。

機械式駐車場を維持、管理するだけで結構な金額するので後々の修繕積立金の事を考えると手をうてるのであれば早めに行うのが最適解ではありますよね。
No.1958  
by 住民さん1 2023-05-25 09:18:58
平面の人たちは取り壊し絶対反対するでしょ。余計な費用かけるなと。
No.1959  
by 住民さん1 2023-05-25 09:46:25
>>1958 住民さん1さん

手出しが出るなら反対しそうですね。
結果的には駐車場の月極で機械式を維持しているわけだから全体的に駐車場月極料金が下がるなら賛成に回るんじゃないかなぁ。
No.1960  
by 住民さん4 2023-05-25 12:57:51
機械式駐車場15年くらいで錆だらけでガタきますよ。大規模回収の時に取り壊して自走式もしくは平置きじゃないですかね。
知ってる同等のマンションだと15年で管理組合が隣地買い足して、機械式駐車場取り壊し、全て平置き駐車場にしてました。
No.1961  
by 住民さん7 2023-05-25 13:08:15
実際会議で取り壊し案出てもなんやかんや反対派が多そうな気もする
15年後だったら機械式に慣れましたーみたいな人も多そうだし
No.1962  
by 住民さん1 2023-05-25 13:11:01
南のマンション、敷地ギチギチに3棟なんだね。意外に平米広くて価格抑えめででるかもなあ。ここと変わらない値段かもね。
No.1963  
by 住民さん1 2023-05-25 14:09:25
立地良さげだしノー機械式なのいいよね人気出そう
No.1964  
by 住民さん4 2023-05-25 15:47:00
>>1959 住民さん1さん
解体・建設には数億円かかると思うので、1世帯あたり200万円~300万円の負担になるかと。駐車場の月極料金値下げなんて微々たるものなので、反対派が多くなりそうでは。
No.1965  
by 住民さん5 2023-05-25 17:11:22
あとさ、単純に誰も言い出しっぺにはなりたくないんじゃないかな。
反対派から冷たい事言われたり、壊して平面にするメリット資料でまとめたり、プレゼンしたり…そういう一連の流れするくらいだったら、このままでいいやって人もいそう。
No.1966  
by 住民さん4 2023-05-26 00:40:25
駐車場の区間はこの先ずっと初回の抽選結果に基づき区画は固定されるのでしょうか。
駐車場の契約書を確認しましたら、契約期間は1年。
甲(管理組合)乙(契約者)からの申出がなければ
自動更新となっています。
規約をみても、最初の抽選で決まった区間が永久に固定されるとも、逆に変更となる旨も記載してません。
私が前住んでいたマンションは、2年に一度抽選を行い
区間をシャッフルしてました。駐車場はマンション全体の所有物であること、売買契約書や規約に明記されてない中で区間が当然のごとく固定されることに違和感を感じています。
こんなこと言ったら平面利用者にクレーマー扱いされそうですけど。。
No.1967  
by マンション掲示板さん 2023-05-26 08:55:07
そおいう規約の元でマンション購入したのだから仕方ないと思ってます。
規約は騒げば厳しくはなりますが緩和はされないでしょう。
No.1968  
by 住民さん8 2023-05-26 12:38:09
>>1966 住民さん4さん
そもそも最初から永久ですよ。なんて売主の方で規約に入れないですからね。永久だって勘違いしてる人もいるみたいですから。
マンションをどのように管理していくか、資産価値を上げるかは管理組合がベースとなり住民で作り上げていくものですから、多くの住民が機械式に困っていることが共通の認識ならば、期間単位で再抽選もありなんじゃないですかと個人的には思います。
いずれにせよ、これから様々な問題が顕在化するので、規約の変更やルール決めはこれからですかね。
No.1969  
by 住民さん1 2023-05-26 15:03:30
>>1968 住民さん8さん

再抽選はないです、今回決まった区画がずっとです。と売り主(営業)から説明はありました。
抽選するなら組合で数年ごとに抽選するかどうか決める形になりそうですね。
間違いなく総会は荒れると思いますが。
No.1970  
by 住民さん4 2023-05-26 15:24:59
採用されるか否かは別としても、改善要望は組合にどんどんあげるべきですね。

多数決で決まったなら、それはそれで受け入れるし。

No.1971  
by 住民さん3 2023-05-26 15:54:28
何度もこの話出てますが、再抽選はわがまますぎませんか?
抽選方法に不備があったならまだしも、自分が機械式気に入らないから再抽選しろって…
No.1972  
by 住民さん1 2023-05-26 16:36:16
>>1971 住民さん3さん
別にわがままではないんじゃない?
だって規約には何も定められていないし、営業がずっとこの区画だと言ってた、と言うのもただの口約束でその説明を聞いてない人もいるわけですよね。
これからみんなで決めていけばいいとおもいますが。
ちなみに昔住んでいたところはビンゴのガラガラを使って区画を選べる順番を出てきた番号で決める方式でしたよ~。2年に1回運試し的な感じで楽しかったですけどね。
No.1973  
by 住民さん1 2023-05-26 16:55:17
機械式民だけど再抽選の話は規約に書いてないからーってのは屁理屈にしか聞こえない…
マンションで近隣の平置きを借りるとか土地買って平置き増やすとかの方がまだ理性的だと思う。
ただ機械式の方が多いと思うので民主主義的には再抽選の流れもできちゃうかもね。
No.1974  
by 住民さん8 2023-05-26 16:57:30
駐車場の再抽選はわがままというか、マンションに住む方々の公平性という観点では妥当だと思いますよ。
平置き駐車場は現在平置きを使用している方々の持ち物ではありません。機械式駐車場、平置き駐車場共に共用部です。一部一階の方は共用分とはいえ専有使用権がついているので話は別でしょうけど。

ただ、現実問題難しそうな気はしますけどね。
いま平置きに置いている人で、機械式に入らない車両サイズの人はどうするの?とか問題が起きそう。

詳しく確認してないから何とも言えませんが、仮に普通決議事項なら過半数承認なので機械式の人が再抽選する事に全員賛成したら決まっちゃいます。
特別決議事項なら過半数ではないので話は変わりますが。
No.1975  
by 住民さん5 2023-05-26 17:40:39
機械式利用者ですが、この提案は住民同士で軋轢が生まれそうなので、さすがにやめた方が無難かと。
最初の抽選で機械式を選んだのも自分なので、少々不便ですが慣れていこうと思っています。
No.1976  
by 住民さん3 2023-05-26 17:58:45
ワガママダー!!!
って騒いでる人って絶対平置きの人だと思うんだけど、あなたも我儘だよ?って教えてあげたい。
だって自分が良ければ現状維持でいいってお考えなんだもんね。もっと視野を広くしてほしい。無理だと思うけど。
No.1977  
by 住民さん4 2023-05-26 18:13:22
>>1976 住民さん3さん
仮に再抽選で平置きに当選したとしたらすぐ手のひら返しそう
No.1978  
by 住民さん7 2023-05-26 18:14:45
>>1976 住民さん3さん
機械式の不便を押し付けようとしてるのが見え見え
根本は何も解決しないのに
No.1979  
by 住民さん1 2023-05-26 18:30:36
いやいや、再抽選したいから言ってるのではなく、また我儘や屁理屈で言っているわけでもなく、マンションは区分所有法が適用されていて、共有部分はあくまで共有なんですよ。
住民から声があがり管理組合の議題として出れば、区分所有法の範囲内で、マンションの事情に応じて改正するという極めて建設的な話しだと思うんですけど。駐車場に限らずね。
原作、区分所有者総数の3/4以上の賛成があれば変更可能のラインになるので、このマンションだ130世帯以上の賛成になるんですかね。
営業マンに説明されたという人は、その営業マンの知識がなかったのか営業トークでもされたんじゃないですか。
No.1980  
by 住民さん1 2023-05-26 18:41:09
>>1974 住民さん8さん

規約の変更に関わることなので、特別決議事項に該当します。なので、区分所有者総数の3/4以上になりますね。
No.1981  
by 住民さん2 2023-05-26 18:52:53
平おき→ほぼ全員反対
機械式→賛成多めだけどお金かかるのダルいから反対もちらほら

で、結局反対になりそう
No.1982  
by 住民さん5 2023-05-26 18:54:12
>>1977 住民さん4さん

勝手に決めないで~
私は車あんまり使わないし安いからむしろ機械式でいいんだけど。
No.1983  
by 住民さん3 2023-05-26 18:55:32
>>1976 住民さん3さん

お気持ち表明は結構です
No.1984  
by 住民さん2 2023-05-26 18:57:29
性格悪い人多いなここ
お気持ち表明結構とかわざわざ書き込むなよ
LINEグループ画面じゃないんだぞ
No.1985  
by 住民さん1 2023-05-26 19:00:17
みんなで老人になっても錆びてメンテナンス費バカ高くなった機械式駐車場を大切に使っていくしかないね。年金暮らしになっても頑張って維持費払っていこうね。はい解散、解散。
No.1986  
by 住民さん1 2023-05-26 19:11:54
平置きの方の気持ちは分かります。気持ちは。

私は駐車場の契約していないですし、これからもする予定ないですけど、期間単位での抽選の話になったら、賛成すると思います。

その方が公平だと思うので。
No.1987  
by 住民さん2 2023-05-26 19:12:06
ほんと機械式購入したの後悔しかないわ
No.1988  
by 住民さん1 2023-05-26 19:49:12
南側の築8年のベレーナ、修繕費が2万5千円程に値上げする案が上がってるみたいです。
平置き駐車場でその値段なら、このマンションは一体いくらに値上げになるんですかね‥。4万くらい?管理費と合わせて5万5千?皆さん払えますか。
No.1989  
by 住民さん1 2023-05-26 21:33:53
再抽選は平置き外れた人が今まで以上にイライラするだけだからあんまり良い施策じゃないと思うなー。
機械式止めるのは賛成かな。
No.1990  
by 住民さん1 2023-05-26 22:58:07
また駐車場の話?
長文で必死になってるの分かるし、こんな掲示板で仲間でも探そうと言う感じなのかな。
契約してないけど、抽選は反対する。
まだ1年も経ってないマンションで、機械式の説明もあって購入してる中で、そんな話を聞いてころころ規約やルールを変えるのは安定したマンション管理とは言えない、資産価値にも影響出てほしくない。
No.1991  
by 住民さん1 2023-05-26 23:02:01
話しにある再抽選って2年毎に再抽選とかの意味なのでは?
今すぐに再抽選とかじゃないでしょ。
希望通りにならなくても2年毎に抽選があるなら公平なんじゃない。
一番軋轢がないと思うけど。

それに機械式が安いからそっちが希望という人もいるし、それならば毎回機械式で第一希望出せばいいだけの事なので。
No.1992  
by 住民さん4 2023-05-26 23:11:09
>>1990 住民さん1さん

駐車場の話か喫煙の話しか出てこないよ。
こんな掲示板に何を求めてるの?
お友達とLINEしてたほうが楽しいと思うよ。
No.1993  
by 住民さん6 2023-05-26 23:13:49
3、40年後に修繕費爆上がりして苦しむ皆さんの姿が見えてきましたね
計画的に貯金しときましょうね
これは平置き、機械式、車なしに関係なくのしかかってきますからね
No.1994  
by 住民さん4 2023-05-26 23:16:26
機械式の中でも値段が違うわけで…変えたくない人もいるので公平という正義を盾にして配慮が欠けたら最悪なマンションだな。
No.1995  
by 住民さん2 2023-05-26 23:27:50
夜になるとWi-Fi?ネット通信速度下がるのだが、これはみなさん一緒なの?
No.1996  
by 住民さん2 2023-05-26 23:32:32
各駐車場の値段がそれぞれ違うから抽選にしたらその辺の管理もいちいち変えたりめんどくさくなりそう
No.1997  
by 住民さん2 2023-05-26 23:52:46
地盤が良いと聞いたが、地震はあるな。最近よく千葉県北西部って聞くけど。
No.1998  
by 住民さん1 2023-05-27 00:10:51
抽選抽選言ってる人は自分が平置きになったら抽選反対とか言い出すんじゃ。うちは再抽選はないと聞いたので決めました。機械式でももっと出しにくいとこになったら嫌だし。
No.1999  
by 住民さん4 2023-05-27 00:27:25
>>1994 住民さん4さん

公平という正義笑
配慮が欠けたら?
ごめんだけど意味が分からないし、規約の変更やルールを打診するのに全員の賛成や全員が納得する配慮なんてあり得ると思ってるの?

建設的なルール改正ならどんどん発信するべきでしょ。
逆に顔色ばかり伺って活発にならない方が問題だと思うけど?

人の顔色ばかり気にするタイプの人ですか?
No.2000  
by 住民さん8 2023-05-27 00:34:59
>>1995 住民さん2さん

光ファイバーを複数世帯で共有しているので、単純にネットを利用する人が多くなる時間帯になれば必然的に速度は低下します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる