大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

1801: 住民さん1 
[2023-05-15 10:00:52]
>>1800 住民さん3さん

ほんと、住民と関わらないのが一番
1802: 住民さん3 
[2023-05-15 13:47:12]
>>1801 住民さん1さん

でも住民の動向が気になって、掲示板を覗くかまってちゃん
1803: 住民さん1 
[2023-05-15 16:15:29]
そもそもルールや規約ってトラブルや迷惑かからないように決められてることだし。迷惑じゃないなら規約違反でもいいと言ってるわけじゃなく、写真撮ってまでダメでしょって言う理由か知りたい
1804: 住民さん3 
[2023-05-15 16:37:15]
>>1800 住民さん3さん
あなたとはすれ違いたくもないよ。
1805: 住民さん7 
[2023-05-15 17:01:01]
>>1802 住民さん3さん

1801さんにかまってほしいのかな
素直になって
1806: 住民さん1 
[2023-05-15 17:03:43]
どの掲示板も荒れてるっていうけど、最後に言ったもん勝ちみたいな言い争いしてるのココくらいでは。。
本当に書き込んでるのが全員住民だとしたら怖いわ。。
1807: 住民さん8 
[2023-05-15 17:25:26]
①閑職もしくは無職のため気付くと暇つぶしのために掲示板を見てしまう
②趣味がなく家族にも相手にされず、人との関わりを求めて思わず掲示板に書き込んでしまう
③気付くと手が勝手に動き掲示板を見てしまう
④その他

さぁ、あなたはどれかな?
1808: 住民さん1 
[2023-05-15 17:33:04]
千葉ニュータウンでマンション探ししてる友人がこの掲示板たどり着いてめっちゃ笑ってたよ、、
1809: 住民さん1 
[2023-05-15 17:41:27]
ある意味大した問題なく、平和 笑
1810: 住民さん1 
[2023-05-15 17:54:40]
>>1808 住民さん1さん

笑いが取れてよかったですね★
1811: 住民さん8 
[2023-05-15 17:55:00]
恥さらしだよねこの掲示板
1812: 住民さん1 
[2023-05-15 17:55:37]
>>1810 住民さん1さん

買わなくてよかったって安心してそう★
1813: 住民さん8 
[2023-05-15 17:57:26]
はたから見たら低レベル住民ってバカにされてそうで辛いね★
1814: 住民さん2 
[2023-05-15 18:08:29]
★←何これ?笑

年配の方ですか?

1815: 住民さん2 
[2023-05-15 18:54:23]
>>1814 住民さん2さん
煽ってんだか釣られてんだかわからないけどいちいち構わなくていいんじゃない?

1816: 住民さん3 
[2023-05-15 18:57:41]
正直自分の家は快適だし、子供も広い部屋でのびのび過ごせてるし、自分の家だけ切り取ればなんの不満もない。買ってよかった。
他人のこと気にし始めたらキリないし、よっぽどのトラブルでもない限り別にどーでもいーやって感じ。
1817: 住民さん1 
[2023-05-15 19:21:24]
>>1816 住民さん3さん

うちもそれ。どーでもいい。
買って後悔はしてないけど次の新築マンション自走っぽいから早まって買わなくてもよかったかなとは正直思ってるけど。
1818: 住民さん8 
[2023-05-15 20:13:19]
隣の空き地に高層建物が建ったら軽く後悔はしてしまいそう(>_<)
1819: 住民さん6 
[2023-05-15 20:36:31]
私も室内快適ですし満足してます。
イオンとかチェーン店系少し飽きたと思い、ネットや
地元の方に紹介してもらった個人経営のお店の開拓してます。この辺りで有名な定食屋 高橋食堂も先日行ってきました。メニュー数多く広いので家族連れもおすすめです。隣地はこの前、業者が歩道幅を計測してました。
近々動きがあるかもしれませんね。

1820: 住民さん1 
[2023-05-15 21:14:36]
商業施設が建ったとしてもちょっとイヤかな本音を言えば
東エリアの雰囲気が好きだったから新築建つ予定があったらここ買ってなかったかも
1821: 住民さん7 
[2023-05-15 21:41:28]
自分はこの先売るかもしれないから無難に過ごせればいいや‥。とりあえず機械式の所は二度と買わない‥。
1822: 住民さん8 
[2023-05-15 21:52:35]
特に情報が無いし、普通に駐車場の整備って事はないかな?

1823: 住民さん8 
[2023-05-15 21:53:15]
車の写真撮ってる人なんているんだビックリ
写真付きで管理に報告してるのかなあ
管理はどういう対応するんだろ
1824: 住民さん7 
[2023-05-15 21:54:55]
>>1822 住民さん8さん

駐車場の整備だったら「駐車場整備のため一時封鎖」とか言いそうな
なにも情報ないからこそ怖いわ
1825: 住民さん2 
[2023-05-15 21:59:21]
何となくマンションではない気はしてる。南に大規模マンション建つんでしょ?そんな近々に新しくマンションは建たない気もするんだよね。
でも商業施設だとしたらこれ以上何増やすの?って感じもする。イオンでいいじゃん。
ただの駐車場の整備だったらすでにアナウンスある気はする。
1826: 匿名さん 
[2023-05-15 22:33:24]
だからカーシェアで生活してる人が借りる車停める目的で契約してる人はどうなるんですか?
会社にもよりますが仕事で自家用車使うことを禁止されている人もいます。
仕事やゴルフでレンタカーを前日から用意しないといけない人もいます。
1827: 住民さん2 
[2023-05-15 23:32:53]
私も南側と近々でマンションはないかなーと思っていたけど地味に完成時期をずらしてきそうなきもしなくもない‥
1828: 住民さん4 
[2023-05-15 23:36:44]
>>1826 匿名さん
そもそも論で申し訳無いのですが、車両が無くても契約出来るんでしたっけ?

現状、あなたのライフスタイルがそのようであり、それに伴い不都合が生じているのであればここに書くのではなく管理会社に確認したらいかがですか?
1829: 住民さん4 
[2023-05-15 23:40:54]
>>1828 住民さん4さん

普通に車無いけど借りるって話で貸してくれましたよ。
車種名は空白でお願いしますと言われました。
1830: 住民さん4 
[2023-05-16 00:38:48]
>>1829 住民さん4さん
そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。

契約区画において何の車両が駐車されていようと契約者があずかり知るのであれば問題無いと判断しますよね。
もちろん、車両サイズオーバーとかは別として。
以後、駐車場の件について何か不明点があれば掲示板ではなく管理会社へお問い合わせという事で。
1831: 住民さん8 
[2023-05-16 01:44:20]
データセンター説もあるけどあんな立地のいい場所には建てないかな
なんにせよ工事始まるの嫌だな
1832: 住民さん7 
[2023-05-16 12:49:53]
>>1831 住民さん8さん
BIGHOPのところもデータセンター作ってはいますがあそこは近隣商業地域ですもんね。数少ない商業地域なので店舗かマンション、もしくはその両方が可能性高そうです。
1833: 住民さん1 
[2023-05-16 13:38:58]
なんとなくだけど下層が商業施設、上層がマンションってのもあり得そうな感じしてる。
千葉ニューエリアもまだまだ人気だし南側に大規模なマンション建つから近々には建てないって事もなさそう。
1834: 住民さん5 
[2023-05-16 15:04:24]
何か続々と?新しいマンション建つ予定あるっぽいよねぇ
機械式駐車場じゃなかったら地味にショックだわ
なんで購入早まってしまったんだぁと思っちゃいそう
1835: 住民さん1 
[2023-05-16 21:34:16]
機械式あまりにも嫌なら早めに売りに出して近場に移るのもありなんじゃない?
新築+平置きじゃないとって感じだと中々難しいかもですが。
私は車無しなので商業施設近いここが割と気に入ってます。
1836: 住民さん1 
[2023-05-16 21:42:15]
マイナスで申し訳ないけど個人的には商業施設もっと遠くてもよかったって思っちゃった。。住んでみないと感覚分からない事ってあるよねー。。
1837: 住民さん3 
[2023-05-16 21:54:00]
>>1832 住民さん7さん
ですよねー。わたしもなんとなーくですが店舗とマンション両方な気もしています。
イオン直結マンションもあり得そうですよね。
マンションでもいいのですが、何年間も隣がガタガタ工事してるのがちょっとイヤですね。仕方ないのですが。
1838: 住民さん2 
[2023-05-17 00:35:07]
DC説が一番きついや
1839: 住民さん6 
[2023-05-17 01:00:17]
>>1838 住民さん2さん

なんで??
1840: 入居済みさん 
[2023-05-17 02:37:27]
>>1826 匿名さん
自分の車があってレンタカーを借りるというケースはまれではないかと思います。自分の車がなくてレンタカーを借りている人は、ルール上マンションの駐車場を契約する資格がないのでは? カーシェアも自分の車でないのでだめかもしれません。どうなんでしょう?
1841: 入居済みさん 
[2023-05-17 02:39:35]
>>1829 住民さん4さん
この話、前にもあった気がしますが、その時点で車がないけど、入居時には車を購入しているという条件で認められたのだと思います。
1842: 住民さん6 
[2023-05-17 07:20:49]
>>1840 入居済みさん

しつけぇ
気になるならさっさと管理会社に聞いてくれ
1843: 住民さん1 
[2023-05-17 07:34:48]
>>1839 住民さん6さん

自分もデータセンター嫌かも
あくまで噂だけどウィーン…みたいな機械音外まで聞こえてくるとかなんとか
まあ今も駐車場のピーピーとかうるさいから変わらないかもだけど
1844: 入居済みさん 
[2023-05-17 09:32:06]
>>1842 住民さん6さん

しつけぇはないでしょう。
組合に聞いてもどうせ規約通りですと言われて終わる気が。
規約はたしかにそうですがそれを厳密に運用するか建前で目立ったことはしないでね程度でやるかは組合で決めたらいいんじゃないですかねぇ。

1845: 入居済みさん 
[2023-05-17 09:32:54]
>>1844 入居済みさん
間違えました。
組合じゃなくて管理会社に聞いても~ですね。
1846: 住民さん3 
[2023-05-17 12:07:32]
殺気だってる人多いね
1847: 住民さん6 
[2023-05-17 12:47:16]
実際ウザかったけどね

カーシェアの件を延々と説明してたところとか

1848: 住民さん1 
[2023-05-17 13:23:12]
コワ
1849: 住民さん5 
[2023-05-17 13:42:15]
>>1843 住民さん1さん

DCだと土地が狭すぎる気がします。
アリーナへの日照まで考えるともっと安くて広い土地は近くにいっぱいありそう
1850: 住民さん6 
[2023-05-17 15:41:27]
データセンター説って言ってる人のソースは何??

1851: 住民さん7 
[2023-05-17 17:04:47]
>>1840 入居済みさん

代車の場合はどうなるんです?
事故や故障で整備工場に預けるパターンは結構あるのでは?
結局突き詰めていったらほんと住みにくい住居になると思いますよ。
誰がそこまで厳格に守ってます?そこまで厳格にルールを運用して誰が幸せになるんです?
1852: 住民さん2 
[2023-05-17 17:13:17]
>>1850 住民さん6さん

単なる噂でしょ
マンションだって商業施設だって全部噂だよ
真に受けなくていいのに
1853: 住民さん1 
[2023-05-17 17:38:07]
DCでもマンションでも商業施設でもなんでもいいや低層だしなにが建っても変わらん。高層の人はヒヤヒヤしてるだろうけど。
1854: 住民さん7 
[2023-05-17 19:16:13]
今日すごい投稿多いねー。
みんな落ち着こうよ。毎朝駐車場から車出すのに5人待ちとかで15分くらいロスするからもう多少のことでは動じなくなったよ。
のんびり行こうぜ。
1855: 住民さん1 
[2023-05-17 19:31:02]
マンション前の車道を渡って怒られてる人いたね。
1856: 住民さん2 
[2023-05-17 19:31:34]
>>1854 住民さん7さん

君がまず落ち着こうか。
1857: 住民さん1 
[2023-05-17 20:10:58]
車道渡る人より怒る人の方が怖い…
1858: 住民さん2 
[2023-05-17 20:22:14]
>>1856 住民さん2さん

普通に落ち着いてるよ。
君もしかして機嫌悪い?
上司に怒られでもした?
1859: 住民さん3 
[2023-05-17 20:22:45]
>>1858 住民さん2さん

そうやって煽りにのるからちょっかい出されるのでは?
1860: 住民さん1 
[2023-05-17 20:24:04]
1854と1856はどうせ自演なのでスルーで(*^o^)
1861: 住民さん7 
[2023-05-17 20:39:22]
>>1857 住民さん1さん

どっちも怖いよ…
1862: 住民さん4 
[2023-05-17 21:28:30]
>>1859 住民さん3さん

面白いから別にいいけどね~
暑くなってきたし変なのも沸くよね
1863: 住民さん4 
[2023-05-17 21:39:32]
>>1851 住民さん7さん

厳格もなにも規約は規約、としかいいようがないですね。というかここで吠えてもどうにもなりませんし、意見があるなら管理組合に直接どうぞという感じです。但し書きでもつけてもらえるかもしれませんよ。
1864: 住民さん4 
[2023-05-17 21:54:28]
>>1862 住民さん4さん

ほんとだ変なの沸いてる
1865: 住民さん3 
[2023-05-17 22:13:42]
この時期窓開けてると虫入ってきますね~
この掲示板にも変なのいるし、もう本当に嫌になりますね
1866: 住民さん1 
[2023-05-17 23:23:48]
変な住民と変な虫がいるマンションです
1867: 入居済みさん 
[2023-05-18 02:14:43]
>>1851 住民さん7さん
恒常的なものについて書いたわけで、一時的なものであれば問題はないかと思われます。恒常的なものと一時的なものは分けて考えた方がよいと思います。
1868: 住民さん8 
[2023-05-18 06:36:30]
>>1867 さん

レンタカーでもカーシェアでも車持ってる人も借りますよね?
普段の車に入らない荷物を運ぶとか人を乗せるとか。
代車だって数ヶ月借りないといけないときもあるし代車がレンタカーも場合も頻繁に変わる場合もある。
その話だと自分の車さえ持ってれば一時的という名目であれば物理的に停めれればなんの車でも停めてオーケーということになりますね。
結局あれが良くてこれがだめとか規約を突き詰めていくとおかしなことになるわけだから規約の目的から考えて規約ではこうなってるからあんまり派手にはやらないでね。ということに帰結するのでは?
事情は当人のみぞ知るところですし一時的に置くために管理会社にその旨報告してるかもしれないし。
迷惑がかかってるわけでないなら外野がとやかく言うことではないと私は思いますね。
要は自分はルールを守ってるのにあの人は好き勝手やってるズルい!ってことでしょう?
1869: 住民さん1 
[2023-05-18 06:57:36]
縦読みかと思った
1870: 住民さん1 
[2023-05-18 07:15:48]
キッズルーム何かあたらしいオモチャとか置いて欲しいですね。ポスト付近、テレワークスペース付近にある本、キッズ向け欲しいですね。
1871: 住民さん2 
[2023-05-18 07:33:55]
熱い気持ちは分かったけど長くて読みづらい。。
1872: 住民さん6 
[2023-05-18 08:16:09]
まだ駐車場のやり取り続いてたのか
普通に管理会社に報告、相談すればよくね?
掲示板でやり取りしても堂々巡りするだけ
1873: 住民さん3 
[2023-05-18 08:33:37]
規約作ったのは掲示板の住民じゃないよ、って誰か教えてあげて
1874: 住民さん8 
[2023-05-18 09:04:53]
まあ規約守れはド正論なんだよなあ
イレギュラーに対応しろ、も分かるけどそんな顔真っ赤にして熱弁しなくてもいいのに
1875: 住民さん3 
[2023-05-18 15:15:25]
あーだこーだ言ったところで対象者が駐車場解約する訳無い。
どうせ平置き駐車場契約者を攻撃してあわよくば機械式契約している自分が滑り込もうと考えているようにしか見えない。
1876: 住民さん8 
[2023-05-18 15:20:10]
住人同士仲ワル
まあSNSで仲良しこよししてても気持ち悪いか
1877: 住民さん8 
[2023-05-18 16:24:08]
>>1876 住民さん8さん

傍観者気取りのコメントもキモいぞ
1878: 住民さん1 
[2023-05-18 16:35:33]
>>1875 住民さん3さん

だれもそんなこと考えてないと思うけど...。
解約させようと思ってるなんて思いつくのあなただけだよ...。
1879: 住民さん6 
[2023-05-18 16:42:00]
>>1878 住民さん1さん

そお?
あまりにもしつこいからそうなのかと思ったよ。
それならこの話はもう終わりで良いね!
1880: 住民さん3 
[2023-05-18 17:30:56]
>>1877 住民さん8さん

ね、傍観者こわぁい
1881: 住民さん8 
[2023-05-18 17:32:20]
>>1879 住民さん6さん

仕切りたがりさん?(^o^)
1882: 住民さん2 
[2023-05-18 17:54:47]
アンカつけて絡む人多くないか???
1883: 住民さん6 
[2023-05-18 20:17:06]
家族には相手にされないからここで無駄に人に絡むのかね。
かまってちゃんの寂しん坊。
1884: 住民さん5 
[2023-05-18 21:00:34]
すごいよね絡み方も小学生みたいだし。。本当に住人なのかな。。
1885: 住民さん4 
[2023-05-18 23:44:39]
>>1870 住民さん1さん

みんなでお下がりのおもちゃ寄附するのはどうです?
1886: 住民さん7 
[2023-05-19 00:08:57]
>>1885 住民さん4さん

キッズルームの運用って一般的にどうなんだろ。管理費の一部で、本なり玩具を購入したりとか?
1887: 住民さん4 
[2023-05-19 00:18:55]
寄付なんてやり出したら、ゴミ同然のおもちゃを出す人居るからNG
1888: 住民さん1 
[2023-05-19 06:17:06]
ママさんたちが声あげてキッズルーム作ってくしかないだろうね
1889: 住民さん7 
[2023-05-19 07:27:56]
どのくらい費用使っていいものなのかね
子供いない人からしたらなるべく低予算がいいのかな?
1890: 住民さん4 
[2023-05-19 07:35:28]
子供いない人は低予算が良いとの声もあるのでやっぱりママさん達で協力してきれいなお下がりを集めるのはどお?
子育てサークル的なの創ってみては?
1891: 住民さん4 
[2023-05-19 10:12:52]
>>1890 住民さん4さん

ではサークルの幹事お願いします
1892: 住民さん2 
[2023-05-19 12:40:04]
こんな殺風景なキッズルームのマンション初めてだからどうしたらいいのかよく分からない、、
1893: 住民さん1 
[2023-05-19 13:34:10]
前の駐車場、ホント何が建つのかしらね。気になって仕方ないよ。
1894: 住民さん7 
[2023-05-19 13:44:04]
>>1889 住民さん7さん
うちは子どもいないので、「子どもいないから一銭も払いません!」なんてことはもちろん思いませんけど(ファミリー向けマンションだし仕方ない)、あまりにも予算かけられまくったら「子どものためのマンションじゃないんだけどな」とは思ってしまうかもです。
でもその程々のラインって個人の感覚なので難しいですよね。個人的にはナチュラル素材に拘っていいやつじゃないと!とかになってくると家で買ってくれとは思います。
1895: 住民さん1 
[2023-05-19 14:21:50]
前住んでたトコでおさがりのオモチャ寄付有りだったんだけど、そのオモチャが少し欠けててそれで赤ちゃんが怪我して問題になったことがある。そのオモチャ寄付したの誰?って犯人探しも始まっちゃって。そもそも寄付する前から欠けてたのか、寄付した後に欠けたのかとか議論になってめんどくさかった。

これはさすがにあまりない事例かと思うけど、おさがり有り検討するならいろいろ考えてからの方がいいと思うなー。
1896: 住民さん4 
[2023-05-19 16:42:14]
なんでラウンジには変な本が最初から置いてあるのにキッズルームに何も無いのか謎。
あそこに無駄な金けっこう使われてると思うんだよね。
1897: 住民さん1 
[2023-05-19 17:28:02]
キッズルームほんと丸投げだよね……あんなに殺伐としたキッズルーム前代未聞だったよ
1898: 住民さん3 
[2023-05-19 20:25:36]
>>1897 住民さん1さん
確かに。私不動産関係者ですが、中々の丸投げ。
ただ、パンフレットの内容みるとそのとおりなので
文句は言えないのが悔しい。
1899: 住民さん7 
[2023-05-19 22:33:47]
アフターサービス終わった方いますか?
我が家は今回気になったとこなくてだしてないけど、ちゃんと対応してもらえるのか気になります。次回以降の参考にしたいから対応とかどこらへんまでなおしてもらえるのかとか教えてくれたら喜びます!
1900: 住民さん4 
[2023-05-20 06:40:04]
キッズルームは誰かが声挙げないとあのままだろうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる