大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2101: 住民さん3 
[2023-06-04 12:47:32]
子供がいる家庭のみ負担、とかでも「うちは絶対キッズルームなんて使わないから払いたくない!」って意見もありそうだよね。子供、っていっても何歳までを対象にするのかとか。住民の数だけ意見があるだろうから難しいなぁ。
2102: 住民さん3 
[2023-06-04 13:29:46]
どんなおもちゃを用意すればいいのかも悩みますね。ケガしてしまった場合などトラブルにならなきゃいいけど。

2103: 住民さん1 
[2023-06-04 13:38:17]
やっぱりもともとおもちゃ置いといてほしかったよなぁ。。
これから作るとなるとトラブルもありそうだしめんどくさい。。
2104: 住民さん5 
[2023-06-04 18:09:10]
1口にこども、と言っても0歳~小学生まで本当に様々ですから、どんなおもちゃを、って言われても正直悩みますよね...。
そんなに大きな部屋でもないから変に長時間居座られちゃうようなカードゲームやボードゲームも微妙でしょうし...。
本なら家にあるだろうし...。
みなさん、おもちゃって何を想像されますか?
2105: 住民さん3 
[2023-06-04 19:37:03]
ディスポーザーいらんかったな。
2106: 住民さん4 
[2023-06-04 20:14:21]
ディスポーザーはこどもの食べ残し粉砕に超役立ってる。お陰で口から吐き出されてもそこまでイライラしない笑
2107: 住民さん8 
[2023-06-04 21:00:38]
皆さん、フロントの中古が出てますよ。
もちろん駐車場は平面で無料です。
2108: 住民さん1 
[2023-06-04 21:21:20]
ディスポーザー確かに個人的にいらなかった
オプションとかでよかったわ~
2109: 住民さん1 
[2023-06-04 21:52:03]
子どもいないけど多少の費用負担は仕方ないかと思っています。うちは子どもいないからーって言い始めてしまうと車ないから機械式の管理費用払わないとか、一階に住んでるからエレベーターにかかる費用払わないとかそういう話になりかねないですし。
でも払える金額の感覚は子どもいる人とは違うかもしれないです。無駄に高いものは買わないでほしいのが本音かな。
2110: 住民さん5 
[2023-06-04 22:15:16]
>>2109 住民さん1さん

いやいや、管理費の中に共用部の維持費も入ってますよ
2111: 住民さん3 
[2023-06-04 22:28:10]
>>2108 住民さん1さん
あなたの家は生ゴミ出ないんですか?
ディスポーザーがあるから、いつでもゴミ出しして良いというルールのはずです。
ただし、ゴミの日を守ってゴミ出ししてるなら話は別ですけど
2112: 住民さん8 
[2023-06-04 22:30:13]
もはや千葉ニューに魅力を感じないからフロントに中古が出ててもあっそーって感じだわ。
2113: 住民さん1 
[2023-06-04 22:32:49]
純粋に疑問なんだけど、初めて家を買ったわけじゃなく、前住んでいたマンションを売ってこのマンション買った人はなんでそうしようと思ったの?
2114: 住民さん2 
[2023-06-04 23:04:55]
他人の家のゴミ事情まで口出す人いて恐いね
というか気持ち悪い。。
2115: 住民さん4 
[2023-06-05 00:00:19]
>>2114 住民さん2さん

2111の書き込みだけど、別に口出ししてる訳じゃなくね?
すぐに「このマンションの住民は~」的な煽りの方が気持ち悪いぞ
2116: 住民さん2 
[2023-06-05 00:05:32]
なにここ気持ち悪い人しかいないの??
2117: 住民さん8 
[2023-06-05 00:06:20]
>>2115 住民さん4さん

いやいや書いた本人でしょ?
他人のフリして笑っちゃう
2118: 住民さん2 
[2023-06-05 00:47:20]
ディスポーザーいらんまでとは思わないけど無くてもよかった派。
それよりキッズルームなんとかしといてほしかった。
なにあの閑散とした部屋……。
2119: 住民さん1 
[2023-06-05 00:56:52]
>>2118 住民さん2さん

具体的に何があれば良かった感じ?オモチャとか遊具?
2120: 住民さん1 
[2023-06-05 01:05:33]
ディスポーザ付いてなくても24時間ゴミ出し可能な物件は腐るほどあるよ。
うちはディスポーザが使ってみて神機能じゃんってなってるので要らなかった派も多い事にびっくりしてはいるけどね。
2121: 住民さん2 
[2023-06-05 01:14:50]
ディスポーザーどっちでもいいわ
最近のマンションほとんどついてるから今時ないほうが珍しいんじゃない?
今さらディスポーザーに感動するの遅くない?って友人に言われたし
2122: 住民さん8 
[2023-06-05 07:28:42]
>>2112 住民さん8さん

同じく。もし次があっても千葉ニューはもういいや。
2123: 住民さん2 
[2023-06-05 08:17:07]
>>2117 住民さん8さん
都合の悪いコメントあったら同一人物扱いするのやめません?
ちなみに別人ですよ

2124: 住民さん2 
[2023-06-05 10:21:10]
牧の原の方が魅力を感じてきたからそっちにすりゃよかったよー。
2125: 住民さん5 
[2023-06-05 10:21:34]
>>2123 住民さん2さん
言い争いはやめて!!!
見苦しいわよ!!!
2126: 住民さん1 
[2023-06-05 10:28:07]
>>2124 住民さん2さん
知らねーよ、じゃあ今すぐ牧の原に引っ越せよ
2127: 住民さん2 
[2023-06-05 10:49:34]
>>2126 住民さん1さん

口悪く言い返すのやめようよ。スルーすればいいじゃん。
スルースキルないの?
2128: 住民さん1 
[2023-06-05 10:50:14]
>>2124 住民さん2さん
牧の原、公園もたくさんあるし、そんなに人でゴミゴミしてないし、いいですよねぇ。ただ特急がとまらないからマンションが今後建つ可能性は低いみたいですけどね。


2129: 住民さん1 
[2023-06-05 11:20:18]
昨日から?いるアンカつけて口調悪い人、たぶん住民じゃなくて冷やかし煽りの人だと思うからスルーでいいと思うよ~。

牧の原自分も好きだよ~。
2130: 住民さん6 
[2023-06-05 22:22:43]
今 部屋で太鼓をドコドコ叩いている方、やめてください。けっこう響いてます。
2131: ご近所さん 
[2023-06-08 19:09:14]
なに太鼓 w
2132: 住民さん3 
[2023-06-15 17:47:52]
キッズルームの件、どうなったんだろ

2133: 住民さん1 
[2023-06-15 22:49:41]
ここの住人、横断歩道で道路を渡るくらいルール守れよ。さすがに5人まとめて中央分離帯渡った時は笑えたわ。
2134: 住民さん4 
[2023-06-16 09:33:26]
>>2133 住民さん1さん

今日も監視お疲れ様です!
モラルの問題だからここで言ったところでそういう人には響かないよ(汗)
2135: 住民さん3 
[2023-06-16 17:56:06]
エレベーターで低層階で降りるのに、13階・14階15階を押して出ていく人見てしまった。カメラにバッチリ映ってるのに。
2136: 住民さん2 
[2023-06-16 18:09:39]
>>2135 住民さん3さん

こども?
なら許してやれよ
誰でも1度はやったことあるんじゃない?
大人なら精神異常を疑うけど。
2137: 住民さん2 
[2023-06-16 19:39:57]
>>2135 住民さん3さん
別にどうでも良くね?いちいち掲示板で報告しないと気が済まないの?
2138: 契約者さん7 
[2023-06-16 20:09:01]
>>2135 住民さん3さん

子供ならふざけて。
大人なら上の階に住んでるように見せる見栄では?
どちらにせよ恥ずかしいけどね(笑)
2139: 住民さん1 
[2023-06-16 21:29:37]
千葉ってこんなに地震多いんだね……
2140: 住民さん5 
[2023-06-17 00:51:21]
>>2139 住民さん1さん

別に多くないだろ
2141: 住民さん1 
[2023-06-17 07:36:17]
>>2139 住民さん1さん
この辺は規模は大きくないにしろ、地震は多めですね。茨城南部の「地震の巣」なんて呼ばれている所も近いですし。
2142: 住民さん1 
[2023-06-17 08:34:24]
多い気はする。。もともと千葉に住んでる人は慣れちゃって多く感じないんだろうね。。
2143: 住民さん6 
[2023-06-17 08:37:21]
>>2135 住民さん3さん

わざと押して1階にエレベータ戻るの遅らせて待ってる人に迷惑をかけるイタズラとかじゃない?大人だったら思考ヤバイね
2144: 住民さん1 
[2023-06-17 13:53:38]
わかる方教えてください
バルコニーで子供用プールってOKでしたっけ?NGでしたっけ?なんか営業にはダメって言われたような気がするんだけど規約的にどうでしたっけ。手元に規約なくて...
2145: 住民さん7 
[2023-06-17 18:26:41]
>>2141 住民さん1さん

多いですよね
いくら地盤が強いといわれていても不安にはなりますね
2146: 住民さん8 
[2023-06-17 23:09:38]
地震が多いから何だと言うのだ

2147: 住民さん4 
[2023-06-18 07:42:15]
あー言えばこー言う屁理屈AIみたいなのがまた出現してるね
2148: 住民さん4 
[2023-06-18 09:03:33]
>>2145 住民さん7さん

マンションの高層住むの初めてだったから揺れ方にビビりました。細かい地震あるの恐いですよね。小さい子がいるので、念のため階段使う練習しておこうと思いました。
2149: 住民さん4 
[2023-06-18 11:09:51]
大きい地震の後はエレベーター止まりますもんね。
生きてるうちに大きな地震は避けて通れそうにないですし、いろいろ準備しておきたいですね。
個人的には大きな地震来た時の機械式駐車場が不安ですが...
2150: 住民さん1 
[2023-06-18 16:31:07]
本当、地震は他人事じゃないから、試しに一度でも階段使っておいた方がいいかも。
高い階から階段使うとこんな感じなんだって、感覚分かっていた方がいざという時安心。
2151: 住民さん5 
[2023-06-20 11:13:30]
>>2144 住民さん1さん
大丈夫といわれましたよ!
2152: 住民さん4 
[2023-06-20 13:12:47]
>>2151 住民さん5さん
そうなんですね、ありがとうございます!
水を捨てる時とこどもの歓声だけ気をつけようと思います。
2153: 住民さん1 
[2023-06-20 18:02:52]
ベランダプール、近所迷惑かなと思って控えようと思ってたけど皆やるのかな??
2154: 住民さん1 
[2023-06-20 18:04:30]
理事会の議事録読んでたんだけど、自販機横のゴミ箱にツナ缶とか自販機で売られてない酒類の缶が大量に捨てられてた、っての読んでドン引きした。ツナ缶...仕事帰りに車の中でツナ缶食べてて郵便ポスト見るついでに捨てたとか...?
まったくわからん。おかしい人がいるんだなぁ。

2155: 住民さん3 
[2023-06-20 19:09:34]
>>2153 住民さん1さん
夏はホント暑くて公園で遊べたもんじゃないからベランダプールもしくはベランダ水遊びくらいはやりたい、というのが本音ですね。もちろん近所迷惑にならないよう細心の注意は払いますが。そうじゃなきゃ毎日イオンに入り浸ることになりそう
2156: 住民さん4 
[2023-06-20 20:47:59]
>>2153 住民さん1さん

小さな子供がやるくらい問題無いでしょ
2157: 住民さん7 
[2023-06-20 23:25:16]
>>2156 住民さん4さん

って言ってくれる人ばかりだといいんだけどね…
ちょっと子供の声聞こえたからってうるさいってクレーム入れる人もいそう
2158: 住民さん2 
[2023-06-20 23:47:50]
>>2155 住民さん3さん

ウチは温水プールでも行こうかなと思ってるよ~。
ベランダでプールもいいけど陽射しやばそうだし片付けめんどくさいしまわりにもし迷惑かかって文句言われても嫌だしベランダ喫煙に遭遇しても嫌だし。。
温水プールみたいなの近くにありましたよね?
2159: 住民さん5 
[2023-06-21 01:15:02]
>>2154 住民さん1さん

恐すぎますね……
2160: 住民さん1 
[2023-06-21 06:53:36]
透けバルコニーだからプールはやめとくつもりです。。丸見えすぎて。。
2161: 住民さん7 
[2023-06-21 07:05:33]
>>2158 住民さん2さん

おむつとれてるならそれもいいですね!
うちはまだオムツとれてないからなぁ...
ベランダプールがダメなら水風呂にするしかないなぁ
2162: 住民さん1 
[2023-06-21 08:45:13]
>>2155 住民さん3さん

>>2155 住民さん3さん
タバコをよく吸ってる大学生くらいの兄ちゃんたちじゃないかなぁ。あの人たち素行が悪すぎるんだよ。道端にゴミ捨てたりマンション前の信号無視も当たり前だし。
外でみんなで飲んで酒の肴にシーチキン食べて家に戻る際に捨てたとかね。
2163: 住民さん1 
[2023-06-21 09:50:41]
他のヴェレーナのママさん、バルコニーでプールしてたらトラブルあったからやめたって言ってたな…。。
とりあえず様子見する。やる人多かったら便乗してやるかもだけど。。
バルコニーって結構声響きますよね…。子供いない方とかだとやっぱり少しでもバルコニーで子供の声したらイラッとするのかな。。
2164: 住民さん7 
[2023-06-21 10:00:18]
>>2158 住民さん2さん
ゴミ処理場に併設してありますよ。
土日はそれなりに車混んでますが、ここからだと歩いてすぐなので気にせず行けます。
2165: 住民さん8 
[2023-06-21 10:40:25]
ベランダプールは一回やるともういいやってなるよ(^-^;
まあ憧れ?で一回はやってみたい人多いと思うけど
2166: 住民さん4 
[2023-06-21 13:42:01]
>>2162 住民さん1さん

そんな人が住民なの嫌すぎる
2167: 住民さん1 
[2023-06-21 16:29:59]
>>2162 住民さん1さん

もし本当にそうだとしたら最悪ですね...
ゴミ箱に捨てただけいいだろ、みたいに思ってそう。
2168: 住民さん4 
[2023-06-21 17:47:18]
>>2162 住民さん1さん

住人の話??
2169: 住民さん1 
[2023-06-21 18:27:56]
缶洗うのめんどくさいから捨てちゃえみたいな感じなのかなあ
2170: 住民さん4 
[2023-06-21 20:45:39]
ゴミ捨て場すぐそこなのになんでそこまですら持って行けないのか謎すぎる…
2171: 住民さん4 
[2023-06-21 21:26:36]
>>2168 住民さん4さん

ウチのマンションに入っていくから明らかに住人。
公道も歩きタバコしながらたまに4~5人組くらいで行動してる。
2172: 入居済みさん 
[2023-06-21 23:04:38]
>>2153 住民さん1さん
ベランダの音、めちゃくちゃ下に響くから、子供が騒いだらどうなんでしょう?
2173: 住民さん2 
[2023-06-22 00:55:05]
バルコニーで静かにプールするのもなんか寂しいよね
だったらお風呂場で歓声ありで遊ばせた方がよさそう
2174: 住民さん8 
[2023-06-22 09:44:02]
こどものために広いバルコニーを、と思って買ったのに何も出来ないのが現状だよね...とほほ...
2175: 住民さん1 
[2023-06-22 11:23:15]
バルコニーの声って結構響くよね
バルコニーで電話してる人いるけど窓開けてるとめちゃくちゃ聞こえてくる…
2176: 住民さん2 
[2023-06-22 17:41:50]
バルコニーに椅子とテーブルおいておしゃれにしようと思ったけど想像以上に砂ぼこりとか入ってくるからやめた……
2177: 住民さん4 
[2023-06-22 20:12:02]
みんなバルコニーで何してる?
私は洗濯...だけ...
2178: 住民さん5 
[2023-06-23 09:28:48]
>>2175 住民さん1さん
そりゃ窓開けてんだから聞こえるでしょ笑
2179: ご近所さん 
[2023-06-23 11:10:01]
晴れた日は下でなにかしら干してるからね
水はまずいでしょ
2180: 住民さん8 
[2023-06-23 12:49:47]
みんなバルコニーって拭き掃除だけ?
水使って掃除はしない?
もしや水使っての掃除もダメ?
2181: 住民さん3 
[2023-06-23 14:24:26]
>>2177 住民さん4さん

自分は室内干しだから何もしない…
無意味なバルコニーになってる
2182: 住民さん4 
[2023-06-24 13:48:20]
キッズルームの壁壊した奴は誰だ~正直答えろー

2183: 住民さん1 
[2023-06-24 15:17:59]
え?キッズルームの壁壊れたんですか?穴とかあいた感じ??
2184: 住民さん7 
[2023-06-24 16:03:56]
壁壊れたってどんな風に?
そんな簡単に壊れるもんなのか?
2185: 住民さん7 
[2023-06-24 19:32:41]
>>2182 住民さん4さん
今日けっこうな人数でパーティルームとキッズルーム使ってたっぽいけど、その人たちが破損に気づいた感じ?
2186: 住民さん2 
[2023-06-24 20:10:33]
壊れるの早…まだ住み始めて半年なのに
2187: 住民さん7 
[2023-06-25 00:16:47]
ポストに入ってた「キッズルーム利用上の注意点」に、破損してたけど申し出が無いって書いてある

2188: 住民さん1 
[2023-06-25 00:55:21]
壊れちゃったのはまあ仕方ないとして申し出がないのはちょっとモラル疑うわ
2189: 住民さん2 
[2023-06-25 06:52:16]
これじゃあキッズルームにおもちゃ置いても壊されるから置くのやめましょうか、ってなるのが1番怖い。
2190: 住民さん2 
[2023-06-25 10:18:56]
キッズルーム破損て…
親が黙ってるのか…
残念だね
2191: 住民さん5 
[2023-06-25 11:31:26]
キッズルームの扉開いてたから見てみたけど、下の方に穴あいてた。
でもたぶんあれって故意的に蹴るとかしないと開かない穴だと思うんだよねぇ。そこそこでかい穴だったし。大人がやったんじゃないよな...?と少し思ってしまった。
2192: 住民さん3 
[2023-06-25 11:48:35]
今からでも申し出なさい!

2193: 住民さん2 
[2023-06-25 12:27:52]
キッズルーム使っていく上で仕方がないキズだったら管理人さんも何も言わなかったんだろうけど明らかに申し出て欲しかった破損なんでしょうね。誰がやったかわかんないからってしれっとしてるとどんどんマンションの決まりをきちんとしなきゃいけないから言って下さい。迷惑。
2194: 住民さん3 
[2023-06-25 12:49:37]
防犯カメラ付けてもいいのでは?と思ってしまう。キッズルームしかりツナ缶事件しかり、マナー悪い人多すぎる。
いつか車当て逃げされそうで怖い
2195: 住民さん8 
[2023-06-25 13:24:48]
ホント話題に事欠かないマンションですね...
あの穴、親と一緒にキッズルーム来る年齢の子がやった感じには見えないんだよなぁ。そもそも壁に穴なんて普通に遊んでたらあかないですよね...。親が黙ってるんじゃなく、ある程度の年齢の子が1人、もしくは友達同士で遊んでいてやってしまったのではないかとも思います。

2196: 住民さん6 
[2023-06-25 14:00:51]
>>2194 住民さん3さん

マナーが悪いのは一部だよ
2197: 住民さん2 
[2023-06-25 17:17:13]
マンションだから仕方ないかと思う部分もあったけど
こうもモラル欠けてる事件おきるとちょっとさすがに嫌になるね
一部とはいえ、そういう人がいるのは確定的な訳だし
2198: 住民さん2 
[2023-06-26 05:00:27]
子供の友人等が自転車で遊びに来た場合、自転車止める場所ってありましたっけ?近くの商業施設にとめてもらうしかないんですかね?
2199: 住民さん7 
[2023-06-26 07:19:18]
>>2194 住民さん3さん

それもいいかもですね。何かあってからでは遅いですし。でも管理費高くなるから反対意見多数かも。
2200: 住民さん8 
[2023-06-26 09:03:28]
モラルない人のせいで管理費あがるとか屈辱だよね~
もうさ、街にはってある「あなたの行動見られてますよ」みたいな目玉のポスターくらいで安く済ませたいわ。個人的には自販機横のゴミ箱も撤去していいと思う。キッズルームに監視カメラはそれこそ使う人いなくなると思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる