大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2301: 住民さん8 
[2023-08-07 14:40:06]
>>2300 住民さん2さん

ほんとそれですよね……
入居開始日と同日に駐車場閉鎖が言い渡された時点で不穏な空気は感じていたけど、一年たってないのに何か建っちゃうんだ……という悲しい気持ちです
2302: 住民さん3 
[2023-08-17 17:29:12]
エレベーターの監視カメラって録画されてるか分かる方いますか?
タバコの吸い殻をエレベーターで見つけてしまったので、犯人特定できないかなと
2303: 住民さん4 
[2023-08-17 19:22:18]
>>2302 住民さん3さん
なんかタバコの吸殻多いですね...
録画の有無、管理人さんにそっと聞いてみるのもありかもしれないですね。
火事になったら笑えませんし。
2304: 住民さん1 
[2023-08-18 06:57:43]
エレベータにたばこの吸い殻落ちてるマンションなんて住むの初めてです。。結構ショックなんですが。。
これって普通なんですかね。。
2305: 住民さん3 
[2023-08-18 07:20:35]
落ちてた吸殻を透明なビニール袋に入れて落ちてた日付と時間を書いて掲示板かなんかに1週間くらい貼り付けとけば恥ずかしくてやらなくなるんじゃない?
ほんとはエレベーターの中にそのまま掲示しときたいけど、他の人が気持ち悪い思いするもんね。
行政が犬の糞放置対策でよくやる手法。
2306: 住民さん3 
[2023-08-18 11:23:29]
>>2305 住民さん3さん
どうでしょう?エレベーターにタバコなんて普通に考えて常識ない人だからこういうの見てもなんとも思わないような気もします。
「こんなマンション初めて」的なコメントよく見るけど、たった一人非常識な人がいるとマンション単位で非常識みたいに思われるから本当に迷惑ですよね。
2307: 住民さん4 
[2023-08-18 11:40:42]
私もマンション生活十数年しているけど、エレベーター等に吸い殻落ちているなんてはじめての経験です。一人でもそんな人がいる事に驚きです。戸数そこまで多くないマンションなのに。
2308: 住民さん2 
[2023-08-18 18:07:48]
同一人物なのかね。
まぁ吸殻ポイ捨てする奴が複数いるなんて考えたくないけど。
2309: 住民さん2 
[2023-08-30 18:28:15]
駐車場の跡地情報はまだかなあ‥‥
2310: 住民さん2 
[2023-08-31 00:39:30]
>>2309 住民さん2さん

気になりますよね。。
2311: 住民さん2 
[2023-08-31 10:15:28]
真名井の湯の跡地の時は閉店と同時くらいに情報もれてきたのに‥今回は全然もれてこないね
2312: 住民さん5 
[2023-08-31 16:38:56]
>>2311 住民さん2さん
温浴施設とかいいなぁと
2313: 住民さん1 
[2023-09-01 11:29:43]
温浴施設ぶっちゃけ自分は嫌…
駐車場とかに客がたむろしたりタバコ吸ったりするし
あんまりいいイメージない
2314: 住民さん8 
[2023-09-01 13:18:42]
エレベータでもタバコ吸われて外の商業施設でもタバコ吸われたら嫌すぎる。。
2315: 住民さん3 
[2023-09-01 15:46:27]
早くも11F6500万で売りに出てる。
こんな強気な価格で売れるの?って感じ。
気になる方はSUUMOで検索。
2316: 入居予定さん 
[2023-09-01 16:26:55]
強気な価格だとは思いますがこれで売れると指標にはなるので頑張って欲しいですね。
私は低層で角部屋でも無いので景色が新鮮です笑
2317: 住民さん6 
[2023-09-01 16:41:12]
>>2315 住民さん3さん
今も住んでるみたいですし、売れたらラッキーくらいの値段設定でしょうね。
DC需要で売れるんじゃないかな、と思っています。
2318: 住民さん1 
[2023-09-01 17:19:31]
隣に何が建つかによっては売る人も増えてきそう
2319: 住民さん8 
[2023-09-01 18:38:10]
永住する気ないからどのくらいで売れるのか気になる
2320: 住民さん3 
[2023-09-01 19:24:06]
ニュータウン地域で売りに出てる他のマンションもけっこう強気設定っぽいですし売れたりするもんなんですかね。
真名井の湯跡地のマンションも3年後みたいですしね。
2321: 住民さん5 
[2023-09-01 23:28:58]
ボーリング調査のハンマーの音ですら、最近億劫です…
工事始まるとどうなることやら
2322: 住民さん2 
[2023-09-02 06:14:12]
>>2321 住民さん5さん
分かります‥この距離ですとだいぶうるさいですよね‥
赤ちゃんいるので困ってます‥
2323: 住民さん1 
[2023-09-02 11:48:01]
>>2320 住民さん3さん

今ならまだほぼ新築ですし、売れそうな気もします。
強気価格でいけるなら自分も検討しようかなと思ってます。
2324: 住民さん6 
[2023-09-02 12:26:34]
>>2313 住民さん1さん
浅はかでした。。確かにそうですね、早く情報でてほしいです( ; ; )
2325: 住民さん3 
[2023-09-02 14:09:44]
温浴施設って店舗によるけど、深夜までやっている所だと外で大声で話してたり煙草吸ってたり酔っぱらいがいたりとかで治安よくないイメージはありますね汗
2326: 住民さん5 
[2023-09-02 21:11:30]
>>2321 住民さん5さん

すごく煩いと思います、、この距離ですし、、
2327: 住民さん7 
[2023-09-13 18:12:54]
南側、ムクドリもムクドリ撃退音もうるさすぎて笑っちゃうw
2328: 住民さん2 
[2023-09-14 00:19:24]
住んだ当初はまわり静かかなと思っていたけど住み始めたらまわりまぁまぁ騒がしかった……(・・;)
2329: 住民さん1 
[2023-09-14 19:56:08]
ボーリング調査終わったんかな‥?
2330: 住民さん4 
[2023-09-15 19:49:24]
なんでこんな情報隠されてるんだろ
商業施設だとしてもこんなに隠す???
2331: マンション住民さん 
[2023-09-16 08:38:24]
何か大騒ぎになりそうな施設なのかな?
2332: 住民さん1 
[2023-09-16 08:40:47]
温泉でも掘り当ててたら面白い
2333: 住民さん3 
[2023-09-16 13:26:28]
発表はボーリング検査終わって建設にOKがでてからが多いですよ。まだボーリング検査中だから発表がないのはそんなに不思議じゃないです。発表して検査の結果建てられませんじゃ笑いものですから。
2334: 住民さん3 
[2023-09-16 22:38:57]
もういっその事、地盤悪くて建物たてませんでいいよ……
二階建てすら嫌だ……涙
2335: 住民さん1 
[2023-09-17 16:46:34]
>>2334 住民さん3さん
この辺り一帯は地盤が良いから、DCが建ってるのでは?笑
2336: マンション住民さん 
[2023-09-17 17:08:39]
物理的な問題ではなく
経済的な問題ではないでしょうか?
何かにしようとしたが採算が合わないとか
2337: 住民さん1 
[2023-09-17 18:37:33]
>>2336 マンション住民さん
いや、だからまだ調査の途中だからなにが問題とかじゃないって話ですよ
一般的な手順を追って建設しようとしている最中です。
2338: 住民さん1 
[2023-09-17 18:40:43]
閉鎖されてからまず半分の駐車場補修工事、その後で残り半分の検査だからすごく時間空いて感じるんですよね。気持ちはわかります。みんなきになってるからなおのこと。でもまだ発表がないのは調査中だから当たり前なんですよね。
2339: 住民さん1 
[2023-09-17 21:04:53]
こんな近くに商業施設?建つの嫌だよね
そもそも入居日当日に閉鎖のおしらせってとこからして嫌な感じはしてた
2340: 住民さん1 
[2023-09-17 21:09:04]
>>2333 住民さん3さん
というよりも、ボーリング調査の結果をもとに各社ゼネコンが施工見積もりを提出。1社に発注をかけて契約成立したら、工事のお知らせが来る。
何が言いたいかというと、建物用途は既に決定済みで、その発表は早くても3ヶ月後くらいかと。

2341: 住民さん8 
[2023-09-17 22:21:33]
年明けには工事始まるかな…
近いから絶対うるさいですよね……
2342: マンション住民さん 
[2023-09-18 18:31:17]
専業主婦の方、在宅勤務の方にはうるさいかも
2343: 住民さん1 
[2023-09-18 22:17:01]
これ以上できてほしい商業施設なんてないんだけどな
更地でよかったのにー
2344: マンション住民さん6 
[2023-09-18 23:53:13]
売りに出てたとこ掲載なくなったけどあの水準の価格でまとまったってことかな?
2345: 住民さん1 
[2023-09-19 08:26:23]
あの値段で売れるなら売っちゃってもいいって人も出てきそうだね。
隣の建物が微妙だったら引っ越しも考えたりする人いそうだし。
2346: 住民さん1 
[2023-09-21 22:00:39]
我が家のWi-Fi、最近調子悪くて今日は繋がらないのですが、皆さんはどうですか?
2347: 入居前さん 
[2023-09-22 14:02:04]
うちは普通に繋がってますね。
有線が問題無い状態なら家のルーターの問題かもです。
再起動とか試すと良いと思います。
2348: 住民さん3 
[2023-09-24 16:51:57]
選挙の時期とか関係なく毎週末イオン前の交差点で誰かしら演説してんのね。涼しいから窓あけてたけど超うるさいわ。

2349: 住民さん1 
[2023-09-24 22:52:21]
演説もそうだけど駐車場のピーピー音とかもうるさい
商業施設地帯のマンションのデメリットだよね
2350: 住民さん8 
[2023-09-26 11:20:07]
>>2347 入居前さん
ルーターの問題かもしれないです!
再起動してみます
ありがとうございます!
2351: 住民さん2 
[2023-09-26 17:01:50]
廊下で堂々とタバコ吸ってる人と出くわしてビックリ
しかも子供連れだった………
2352: 住民さん3 
[2023-09-26 17:50:52]
ムクドリも居場所がないんだろうけど、エントランス前の木にいられるとまじうるさい。
これは追い払って戻ってきて...のイタチごっこなのかなぁ。
2353: 住民さん1 
[2023-09-27 07:38:35]
この前バルコニーに糞落とされたー涙
2354: マンション住民さん 
[2023-09-27 11:31:31]
イオンのおじさんが
一生懸命追い払っているので
こちらに避難してきた
2355: 住民さん1 
[2023-09-28 10:43:15]
野焼きの季節がきたね(-_-;)
お散歩してるとあちこち煙臭い。。。
2356: 住民さん1 
[2023-09-30 11:11:04]
理事会議事録見たけど、駐車場の件あがったみたいですね‥‥絶対もめるから今のままでいい‥
2357: 住民さん3 
[2023-09-30 14:22:07]
>>2356 住民さん1さん
機械式利用者ですが、もう慣れたのでこのままでいいと思ってます。むしろ今の場所より出しにくくなるのは嫌かも。
2358: 住民さん3 
[2023-09-30 20:32:47]
うわー絶対もめるやつだ…
機械式不便なのは分かるけどね
2359: マンション住民さん6 
[2023-09-30 23:51:09]
元々希望を確認した上で抽選で決めたものなのにどういう論理でそういう考えになるのか。。。
一度そんなこと許したらこの先ずっと同じこと続くのでは
2360: 住民さん2 
[2023-09-30 23:53:04]
平置きの値段をもう少しあげる、っていうのは賛成かな。機械式のメンテとか、まぁないとは思うが解体って話になったときのために少しでも金は集めときたいし。
2361: 住民さん7 
[2023-10-01 00:04:19]
平置の方で、待ち慣れてないからなのか、機械式駐車場激混みで平置き駐車場前にズラっと車が並んで待ってる時、容赦なくクラクション鳴らしたり、イラついた様子で乱暴な運転して無理な追い越しかけてきて怖い時ある。
そういう人には再抽選で機械式体験してほしいけどねー。
2362: 住民さん4 
[2023-10-01 00:05:03]
>>2360 住民さん2
解体とかはマンション全体に関わる話なので、必要なら公平に全員でお金を出し合う仕組みにするべきでは
2363: 住民さん6 
[2023-10-01 00:09:09]
揉めてもいいから駐車場のことは1度きちんと住民全員で考えるべきだと思うけどね。議題にあがって良かったよ。グッジョブだわ。
2364: 住民さん8 
[2023-10-01 00:17:25]
機械式が一定割合あって抽選という説明が事前にされていたのにと思うけどね。
しかもまだ一年もたってないのに。
マンションによっては駐車場の抽選優遇受けるために早期購入や予定より高層階を買う人とかも世の中全然いるのに、潔くない人の後出しジャンケンみたいでなんだかなあ。
2365: 住民さん1 
[2023-10-01 00:20:20]
でも車の大きさ的に平置きしか無理な人とかもいるだろうから再抽選ってのは実際なかなか難しいだろうね‥
2366: 住民さん4 
[2023-10-01 10:06:48]
昔住んでたとこは機械式で2年に1回再抽選だったけど、そのうち大きさ的に機械式に停められない車が増えたから、機械式取り壊して立駐にしてたよ。
2367: 住民さん3 
[2023-10-01 11:57:23]
今後どうやって検討していくんだろう、アンケートとるのかな?さすがに、いきなり多数決ってことはないよね‥?考えるべき問題山積みだし。
2368: 住民さん1 
[2023-10-01 12:39:06]
多数決は平置きの人が不利で可哀想よね。。
どうしても機械式が嫌なら取り壊して立駐か平置きにしで台数足りない分は(空きか無さそうだけど)近くの月極めをマンションで借りてとかかなー。
2369: 住民さん8 
[2023-10-01 12:55:58]
>>2366 住民さん4さん

わたしが前住んでた所もそんな感じでした!

ファミリー向けマンションだったし、おっきい車使う人がたくさんいて、結局取り壊してた。。

築年数そんなに古くなかったし、余計なお金かかるし、取り壊して怒る人もたくさんいたよ。。
2370: 住民さん5 
[2023-10-01 15:03:38]
議事録みるとこの話を出した人は公平性の観点からとのことだけど、抽選した結果の今を不公平だと感じているのなら、もし再抽選でまた機械式だったら余計に不公平感が増すのではないでしょうか。
大きな車の人は特例とかするとそれも公平性がという話になるだろうし、そもそもマンションはみんなが同じ時期に同じ価格で買ってるわけではないので、もともと全員が公平というのは無理がある気がします。
機械式の利便性が悪いのが問題の本質なら、その根本的な解決策を議論したいですね。
2371: 住民さん1 
[2023-10-02 00:03:02]
なんか廊下が下水臭い気がする。皆さんどうです??

2372: 住民さん1 
[2023-10-02 19:58:47]
平置きだけ値段あげるっておかしい。それこそ公平ではないような。平置きでも機械式渋滞で待機はあるし、同じくらい待ってるときもあるのに機械式より高い金額払ってるんだから。
2373: 住民さん1 
[2023-10-02 20:12:23]
前にゴミ置き場近くのとこ一時停車にどうかって出てたのはどうなったのかな。洗車のとこもあまり使ってるの見たことないので一時停車場所にするとか、来客用も。機械式の人が少しでも楽になれば。
2374: 住民さん1 
[2023-10-02 20:53:31]
再抽選はしないと思うよ
賛成しない人の方が多いと思う
しかし一年以内に文句?言う人がいるとはね
2375: 住民さん1 
[2023-10-02 21:26:29]
公平さは金額を変えることでできてますよね。
2376: 住民さん3 
[2023-10-02 21:45:59]
一年すら待てなかったんだろうね…
2377: 住民さん3 
[2023-10-02 21:58:38]
洗車のとこはこの前業者の車?(多分機械式メンテナンスの)2台くらいとまってたし、一時停車場所にすればいーのにね!
2378: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-03 03:39:12]
>>2360 住民さん2さん
たしかに機械式のメンテがありますので、駐車料金を上げるのには賛成です。ただ、平置きのところだけ上げるというのは不公平のように思います。例えば、全体を現在の料金の50%増しにするというようにすればよいように思います。
2379: 住民さん1 
[2023-10-03 08:58:53]
ここだから本音言えるけど…
そんなに機械式イヤなら、そもそも機械式のあるマンション買わなきゃよかったんじゃ?と思うよ…
例えば最初みんな平置で、諸事情で半分機械式にならなきゃいけなくて、抽選やって後から文句言う…ならまぁまぁ分かるんだけどさ…
2380: 契約者さん8 
[2023-10-03 12:36:43]
>>2379 住民さん1さん
それを言っちゃいけないww
2381: 住民さん1 
[2023-10-03 13:27:13]
検討スレの頃から機械式についての懸念は話題に出てたしね。
まぁ実際に使ってみないと中々わからんもんよねー。
それを公平性がーとか言い出すのはどうかと思うけどね。
2382: 住民さん4 
[2023-10-03 14:09:25]
>>2379 住民さん1さん

ほんとそれ
ド正論
2383: 住民さん3 
[2023-10-03 16:23:02]
8月の議事録だから、9月の理事会で話がどう進んだのか気になるなー、勝手に進められてないといーけど‥
2384: 住民さん2 
[2023-10-03 19:12:39]
いつも路駐してる車いるんだけど、通報した方がいいかな?駐車場入りにくくて、危ない
2385: 住民さん6 
[2023-10-04 18:34:04]
>>2379 住民さん1さん

ほんとこれ
値上げもそもそも平置き高いよね?それで平置きだけ後出しで値上げはそれこそ不公平よ
2386: 住民さん7 
[2023-10-04 23:06:33]
平置と機械式、両方が存在してる限りみんなで同じ方向向くのはそもそも無理よ。
2387: 住民さん3 
[2023-10-05 07:29:42]
意見衝突するだろうなとは思ってたけどこんな早いとは……。
2388: 住民さん6 
[2023-10-07 10:07:34]
いっそのことオークションでもすれば良かったのに
2389: 住人さん5 
[2023-10-07 17:39:46]
>>2388 住民さん6さん

それは思う。
平置き権利を組合から買うくらいあっても良いんじゃね?
一箇所50万円くらいにして、希望者が多ければ抽選、そうじゃなかったら希望者への利用権利販売。
得たお金は機械式のメンテナンスか自走式建て替えにまわす。
これで問題ないでしょ?
2390: 住民さん3 
[2023-10-07 18:23:36]
>>2389 住人さん5さん

それナイスアイデアだわ...。
2391: 住民さん9 
[2023-10-07 18:41:01]
>>2389 住人さん5さん

天才現る
2392: 住民さん1 
[2023-10-07 21:03:32]
今使ってる人にメリット無さすぎるでしょ。。。
怖いわ…
2393: 住民さん3 
[2023-10-07 22:26:57]
>>2384 住民さん2さん
した方がいいと思います( ̄◇ ̄;)
2394: 住民さん6 
[2023-10-07 23:51:09]
>>2392 住民さん1さん

ここで言ってるだけで実際案として出さないだろうから大丈夫よ……
2395: 住民さん9 
[2023-10-08 01:53:31]
みんな公平を求めてるんでしょ?
公平と平等はちがう。
公平を言うなら、金のある人が権利を買う。ない人は買えない。
公平にするなら2389の考えは正しい。
公平とはそういうこと。

プラスで言うと平等にするとなると最初の抽選が平等。
再抽選は本末転倒という事。
何も変わらない。
2396: 契約者さん7 
[2023-10-08 07:14:59]
>>2395 住民さん9さん
再抽選を支持してる人なら、「金持ちだけ優遇されるのは不公平!」とか言い出しそう

2397: 契約者さん2 
[2023-10-08 09:24:06]
>>2392 住民さん1さん

メリットはあるんじゃない?
平置き機械式問題なくなるし、嫌がられのように監視する人もいなくなるし。
2398: 住民さん1 
[2023-10-08 09:56:05]
>>2397
平置への妬みとかに近い感情だから2方式ある限り無くならんよ。
あと1箇所50万程度じゃ自走式作れるほどの金は生まれないしせっかく権利買ったのに自走式にするってなったら一時的に使えなくなるのおかしくない?ってなるだろうから新たな火種産むだけだと思うよ。
2399: 住民さん2 
[2023-10-08 12:41:11]
>>2398 住民さん1さん

わかる。結局2方式ある限りなくならないよね。
このサイト使ってる数人ですらいろんな意見あるんだから
200ちかい戸数で考えがまとまるのは難しいし
問題はなくならないと思う。
解決に向かって話し合うのは大切だけどね。
2400: 住民さん6 
[2023-10-08 16:35:11]
将来的にどうにか機械式解体してみんなが楽しく暮らせますよーに!
はい、おしまい!解散!解散!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる