大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-17 10:38:12
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

2201: 住民さん1 
[2023-06-26 13:02:14]
たった半年なのにね、何でこんな問題起きるのか、、
キッズルームの修復も結局みんなのお金から出るのに、、
2202: 住民さん6 
[2023-06-26 20:05:15]
>>2201 さん

半年も経てば色々あるよ
2203: 住民さん5 
[2023-06-26 20:12:43]
この戸数にしては問題ありすぎな気もするけどね
2204: 住民さん3 
[2023-06-26 22:53:17]
>>2203 住民さん5さん

そうか...?
具体的な問題って、今回のキッズルームの件くらいでしょ?
2205: 住民さん2 
[2023-06-26 23:04:28]
ツナ缶事件もまあまあひどいよね。。
2206: マンション住民さん 
[2023-06-27 00:20:49]
キッズルームも予約制にして誰が使用するのか明確にしたほうがいいね。
そういう運用のマンションは実際話も聞くし少なくないと思う。
2207: 住民さん7 
[2023-06-27 07:53:14]
ぶっちゃけ赤ちゃんとか1歳2歳は予定通りに動けないのが現状だし、本人のテンションも機嫌も山の天気の如く移り変わるから、予約制になろうものならまぁ使うこと無くなりそうよね。
ふらっと立ち寄れるのがキッズルームのいいところだと思ってた。だから今回の破損の件は本当に残念だし迷惑。
2208: 住民さん4 
[2023-06-27 09:19:44]
これまでマンション生活長かったけどこんな破損事件なんて遭遇しなかったから個人的に衝撃うけてる…。
しかも場所がキッズルームって…。
2209: 住民さん8 
[2023-06-27 09:40:25]
>>2191 住民さん5さん

わかる。大人が故意に壊したんじゃないかと思ってしまったよ。
2210: 住民さん1 
[2023-06-27 13:59:00]
キッズルームもともと使ってなかったけど今回の件でなんだか行く気すらなくなったわ
2211: 住民さん1 
[2023-06-27 18:34:23]
キッズルーム予約制はありかもね
こんな事おきたし仕方ないのかも
2212: 住民さん3 
[2023-06-27 21:01:10]
予約してまであそこのスペース使いたいか?
わざわざ予約するほどの価値がないような...
2213: 住民さん2 
[2023-06-27 21:44:44]
予約までは行かなくても入室記録くらいはあってもいーかもね、っていっても書かなそうだけど。
2214: 住民さん1 
[2023-06-27 21:51:40]
ツナ缶の件は、監視カメラ近くにあるわけだから、日時で遡ればだいたい誰かの目星はついているでしょう。バレないと思うなよ。
2215: 住民さん8 
[2023-06-27 22:14:31]
>>2214 住民さん1さん

爆発物が入ってたならまだしも、ツナ缶でわざわざそこまでしないんじゃない?
2216: 住民さん5 
[2023-06-28 00:03:13]
乳幼児いるけどこのマンションのキッズルームは今後使う気ゼロ
何もなさすぎて行っても楽しくないし
破損事件?とかあり得ないし怖いから近寄らない
2217: 住民さん1 
[2023-06-28 14:30:24]
マナーに関しては、このマンション結構日本人以外の人もいるみたいなので、そもそもの価値観が違う可能性もありますよね。
日本人からみた当たり前は当たり前じゃないこともありますし。
2218: 住民さん1 
[2023-06-28 17:10:56]
子供だろうと国籍違えど破損はあかん……
2219: 入居済みさん 
[2023-06-28 18:15:35]
>>2217 住民さん1さん
このような偏見を堂々と書き込むのはちょっと。もっともらしいことをあまり言いたくもないですが。
2220: 住民さん1 
[2023-06-28 18:57:38]
そんなに安いマンションじゃないからある程度品のある人集まるのかなと思ったけど
やっぱり変な人はいるね、、一部とはいえ
2221: 住民さん3 
[2023-06-30 08:17:57]
キッズルームのキズって住民を信じたい私としては
清掃の人がやつあたりとして
やってしまったと考えてもダメかな?
2222: 住民さん6 
[2023-06-30 11:08:50]
>>2221 住民さん3さん

清掃の人かわいそうでは。。
2223: 住民さん4 
[2023-06-30 17:42:50]
真相は闇の中、ってやつですね...。
壁に穴って結構な勢いがないと普通開かないから本当に不思議。キッズルームの壁は脆いとかそういうわけではないよね?
2224: 住民さん8 
[2023-07-01 14:22:39]
駐車場付近の植栽で缶をひっくり返して中の飲み残しを捨ててる人いたんだけど...。それも結構な量。
これってよくある光景?このマンションいろいろありすぎて、もしかして自分が神経質なだけなんじゃないかと思ってしまうんだが...
2225: 住民さん2 
[2023-07-01 19:44:28]
共用廊下にたばこの吸い殻落ちてたの見たことあるからもはや何も驚かなくなっちゃった………悲
2226: 住民さん2 
[2023-07-02 07:49:51]
>>2224 住民さん8さん
それ、私も偶然目撃しました車両に人物に
把握してます、モラル守って欲しいです
2227: 住民さん4 
[2023-07-02 16:44:43]
周りに目のあるマンションは十人十色で見ている人は見てるし、証拠を残している人は残している。
そおいうのは隠し通せるものじゃないから思うとこある人は震えて過ごせ。
2228: 住民さん5 
[2023-07-02 18:29:47]
監視過激派が犯罪者になることも多いからそこんとこみんな気をつけようね~
2229: 住民さん2 
[2023-07-02 19:38:26]
このマンション怖。。
2230: 住民さん8 
[2023-07-03 00:10:18]
>>2229 住民さん2さん

っま、トラブルが多いなら仕方ないよ。
こんなのマンションに限ったことじゃないけど、みんなが誰かが監視してるかもって意識してたら良くなるでしょ。ここらの大型分譲の戸建てのとこは共有道路に監視カメラあるらしいし、意識を高く持てば良くなるよ。
2231: 住民さん1 
[2023-07-03 07:25:00]
せっかく綺麗な新築マンションなのに自ら汚している住民ってなんなんだろう。理解できないよね。
小学生の子供もドン引きしてたわ。
2232: 住民さん3 
[2023-07-04 18:06:16]
>>2227 さん

見ている人は見ているから>>2227さんが言うのもわかる気がする。
極論かもしれないけどせっかく新築で買ったんだから良くなって欲しいもん。
2233: 住民さん3 
[2023-07-04 18:06:16]
>>2227 さん

見ている人は見ているから>>2227さんが言うのもわかる気がする。
極論かもしれないけどせっかく新築で買ったんだから良くなって欲しいもん。
2234: 住民さん7 
[2023-07-04 20:03:35]
今日ってムクドリ対策の日だっけ?
一時的にすごいうるさかったね、ムクドリ。
2235: 住民さん1 
[2023-07-04 20:39:38]
>>2234 住民さん7さん

対策の腕章付けた人がいっぱいいましたね。
2236: 住民さん4 
[2023-07-04 21:20:44]
>>2232 住民さん3さん

まぁね。私も分かります。
なんで新築でわざわざ買ったのに故意に汚されなきゃいけないの?って思う。
キッズルームの修理だってみんなのお金から出るんだよね?
理不尽すぎる。
2237: 住民さん5 
[2023-07-05 10:25:14]
>>2234 住民さん7さん

うるさかったですね
でもしっかり対策してくれてるのありがたいです。
2238: 住民さん5 
[2023-07-05 10:27:51]
アルカサールにある倉庫みたいな飲み屋の隣に何ができてますね!多分飲み屋だろうけど何できるか楽しみです!
2239: 住民さん3 
[2023-07-05 15:13:13]
>>2224 住民さん8さん

神経質じゃないですよ。そんな事する人滅多にいないですもん。そしてそんな事する人が同じマンションにいるの残念過ぎます。
2240: 住民さん6 
[2023-07-05 16:38:11]
目の前の封鎖された駐車場で、測量してました。マンションか否かは置いておいて、建物建設が現実味を帯びてきたか...。
2241: 住民さん1 
[2023-07-05 18:42:47]
アルカサールって夜行くと喫煙所じゃない所でタバコ吸ってたり、酔っぱらいがベンチで寝てたり、いちゃつくカップルがいたりするから寄り付かなくなったわ……
2242: 住民さん2 
[2023-07-06 19:36:18]
椋鳥やってきてますね‥‥嫌だなあ
2243: 入居前さん 
[2023-07-09 17:14:48]
総会で誰かが言ってたみたいに駐車場辺りにカートがあると便利な気がしますね。
戻さないとかトラブル増えそうなのが不安だけど。
2244: 住民さん7 
[2023-07-22 11:04:13]
今日隣の駐車場でボーリング調査やってますね。何かしら計画たったのかな。
2245: 住民さん2 
[2023-07-22 12:47:34]
やってますよね、、、
何が建つのかとても気になります‥
2246: 住民さん1 
[2023-07-22 18:54:57]
工事始まるの嫌だなぁ
引っ越してきてから周り工事ばっかり
2247: 住民さん5 
[2023-07-22 20:44:47]
アルカサールのビアフェス、けっこう遅くまで大音量でやってるのね。
2248: 住民さん1 
[2023-07-22 22:21:32]
イオン駐車場跡工事、この距離だと日中うるさそうだよね……今から鬱だわ
2249: 住民さん4 
[2023-07-23 00:48:29]
>>2245 住民さん2さん
イオンからの陸橋が取り壊しになってないので、商業施設ではないでしょうか。

2250: 住民さん1 
[2023-07-23 12:23:38]
>>2249 住民さん4さん

これから取り壊しもあるかもしれないしなぁ

イオンからの陸橋とマンション繋げたりもあり得そう
2251: 住民さん2 
[2023-07-23 15:07:39]
マンションじゃない気もするけどどのみち景観変わるの嫌だわ低層階だし
2252: 住民さん3 
[2023-07-23 17:08:45]
小倉台小はただでさえマンモス校でパンクしてるのにこれ以上マンション建って児童が増えて...ってたぶん無理だと思うんだよねぇ。だからマンションじゃないんじゃないかなあと勝手に思ってる。
2253: 住民さん2 
[2023-07-23 18:15:24]
仮に商業施設だとしても何ができるんだろう‥
2254: 住民さん2 
[2023-07-23 21:33:00]
ここまで情報隠されてるとマンションな気がしてしまう
市の施設だと結構早めに情報解禁されるだろうから違うだろうし
あとはDCとか?DCって高い建物なイメージあるからそれもイヤだな
2255: 住民さん2 
[2023-07-23 23:28:55]
駅前の良い場所だからDCはなさそうな気が‥
イオン直結型マンションはありそうですよね‥
2256: 住民さん1 
[2023-07-24 07:35:44]
ただでさえ南側新築いい感じで羨ましいのに(自走みたいだし)こんな至近距離にまた自走新築マンション建ったら悔しいからやめてほしい。。
2257: 住民さん7 
[2023-07-24 08:40:14]
>>2256 住民さん1さん
引っ越しのチャンスじゃないですか
2258: 住民さん2 
[2023-07-24 09:42:33]
ホント、うちも機械式じゃなかったらうらやましいとか思わなくてすむのにね~
2259: 住民さん1 
[2023-07-25 15:29:19]
下が商業施設、上がマンションっていうのもあり得る気がするなぁ。
立地いいしマンション作ったら温泉跡地マンションにも対抗できると思うんだよね。
小学校問題は前から言われてたけど、それでも温泉跡地にマンション建っちゃうくらいだからもはや関係ない気がする。
2260: 住民さん5 
[2023-07-25 18:43:59]
>>2240 住民さん6さん

とても気になりますね!!
2261: 住民さん1 
[2023-07-25 21:15:14]
商業施設だとしても別に嬉しくないわ
2262: 住民さん5 
[2023-07-27 10:16:56]
順当に考えればイオン広げるんじゃないかねえ
2263: 住民さん1 
[2023-07-27 19:00:37]
どのみち建物たつなら詰んだわ…
住みはじめて1年たたずに工事始まりそうなの辛い
2264: 住民さん1 
[2023-07-27 21:29:13]
何できるのか割と楽しみにしてるんだけど少数派なのかな。
2265: 住民さん7 
[2023-07-27 23:51:56]
>>2264 住民さん1さん
私も楽しみにしてる一人です。
2266: 住民さん3 
[2023-07-28 05:42:32]
>>2264 住民さん1さん

楽しみ半分、怖さ半分です。私はマンションとか高い建物だったら嫌だけど商業施設なら楽しみです
2267: 住民さん4 
[2023-07-28 11:02:39]
>>2264 住民さん1さん

個人的には全然楽しみじゃないなー。
マンションでもいいってことですか?
2268: 住民さん2 
[2023-07-28 11:31:05]
南側の人は何が建とうと、そこまで気にしないだろうけど西側としてはしんどいな‥
2269: 住民さん2 
[2023-07-28 11:52:40]
>>2267 住民さん4さん

何か良いものができないかなーという楽しみであって=何ができてもいいとはならないんじゃない?
例えば駅前に何か建ちます!ってなれば楽しみだと思う人多いだろうけど、いざそれが風俗店だとわかったりしたら嬉しくないでしょ?
2270: 住民さん5 
[2023-07-28 11:55:52]
>>2254 住民さん2さん
マンションだとして情報隠す必要あるのかな?もうヴェレーナは引き渡し終わってるし隠すメリットない気がする。それより南側のマンションが先に立つわけだから早目に名乗りを上げて候補に入れてもらったほうがいいって話にならないかな?
2271: 住民さん1 
[2023-07-28 12:01:35]
いろんな意見がありますね!わたしは全然楽しみではないでーす(笑)
たとえイオンと同じくらいの建物だとしても嫌です(笑)駐車場のひらけた感じがよかったのにな
2272: 住民さん7 
[2023-07-28 12:46:24]
いっそ緑地になってほしいわ。
あそこに建物建つとか空間がなさすぎて息苦しい。
2273: 住民さん4 
[2023-07-28 13:59:26]
絶対ありえないけど小学校か保育園だと嬉しいな笑
2274: 住民さん8 
[2023-07-28 14:29:17]
>>2268 住民さん2さん

南側に住んでる友達多いのだけど、南の新築は建っても他のマンションに影響ないから、南側の人はなんのストレスもないらしいですよ。
一方こちらは…高さによってはベランダからの景観台無しになるし、距離近いから低めの建てものでも圧迫感あるし、しんどいですよね。
2275: 住民さん3 
[2023-07-28 16:14:22]
>>2274 住民さん8さん
2268さんは、アリーナの南向きの間取りと、アリーナの西向きの間取りのことを言っているのでは。
2276: 住民さん1 
[2023-07-28 17:07:48]
アリーナ南側住民だけど普通にたてもの建つのめっちゃ嫌だけどね。。
この近距離にたてもの建つと圧迫感はあるでしょう。。
バルコニーからの景色は関係ないとしても嫌だよ。。
2277: 住民さん2 
[2023-07-28 17:43:11]
駐車場工事・封鎖の知らせをアリーナ入居日に設定してた(確かそうでしたよね?)あたり、住民が嫌がりそうな建物が建つ気がしてならない。。
2278: 住民さん5 
[2023-07-28 20:11:34]
どっちにしろ情報出るまで待つしかないですねー
ボーリング調査始まってるから長めに見積もっても一ヶ月もすれば公表されるだろうし
2279: 住民さん5 
[2023-07-28 20:14:06]
>>2274 住民さん8さん

南ってすでにマンション乱立してるから新しいマンションの影響ないとはいえそもそも眺望望めないところが多いイメージ
南のヴェレーナ建った時はあまりに目の前のマンションの近くでびっくりしたものよ……
2280: 住民さん3 
[2023-07-28 20:54:24]
マンションだったら真名井の湯跡地のように、プレスリリース出るはずだからイオン関係の商業施設でしょ。
ボーリング調査してるってことは用途も決まってそうだし
2281: 匿名さん 
[2023-07-28 21:39:25]
イオンどんどんテナント退去してるから
2282: 住民さん5 
[2023-07-28 21:41:07]
>>2279 住民さん5さん

南側のマンションも場所によってはめっちゃ景色いいよー。ヴェレーナの一軒家がベランダ側の所とか最高だったよ…。友人宅なんだけどね。
2283: 住民さん3 
[2023-07-28 22:30:50]
南エリアはヴェレーナ系列以外のマンションが眺め良いイメージあるかな。何軒か遊びに行った事あるけど眺めがすごく良くて羨ましかったな。

うちの隣はどうなるんでしょうね。出来れば駐車場のままが一番良かったんですけどね…。他の方も言ってるけど圧迫感は出てきますよね。
2284: 住民さん8 
[2023-07-28 23:47:49]
>>2272 住民さん7さん

わかります…こっち側公園少ないし遊具とかなくていいから緑地にしてほしいです…
空間きつきつになるの辛いです
2285: 住民さん1 
[2023-07-29 08:30:11]
工事いつから始まるんだろ
赤ちゃんいるからウルサイのやだわーー
2286: 住民さん8 
[2023-07-29 13:59:12]
>>2282 住民さん5さん

当たり前だけど場所によりますよね。
センティスとかはヴェレーナが目の前にできて本当に可哀想だった。知り合いか住んでるけど嘆いてたし、景色はヴェレーナしか見えなくなってた。少し視線をずらすと景色見えてたけど、そこ温泉跡地だからもうマンションたっちゃうし。うちもそうならなきゃいいけど。
2287: 住民さん1 
[2023-07-29 14:19:55]
ガーデンゲートさんとレジデンスさんはすごく景観良いってママ友が言ってたな。ベランダ側がヴェレーナの分譲住宅だからもうこの先高いたてものが建つ予定一切ないから何の心配も要らないみたい。窓全面空って感じらしい。
うちは商業施設地帯だからこの先高いたてものが建つ可能性も全然あるしガラッと景観変わったりしそうだから怖いよね。
2288: 住民さん7 
[2023-07-29 15:51:59]
さっき旦那とマンションの前歩いてたけど確かにあの駐車場に商業施設できたら解放感失くなるよねショック
2289: 住民さん8 
[2023-07-29 16:25:20]
商業地の宿命ですね。レジデンス等はまさに住宅用の土地のマンションなので。
自分は利便性重視で商業地のマンション買ったので商業施設なら嬉しいです。イオン系ならいつもフードコート混んでるからフードコート拡大してほしいな。
2290: 住民さん1 
[2023-07-29 16:40:00]
皆さんのコメントどれも分かります……。
私は新築って所だけに惹かれて購入したから、正直商業施設であれど、こんな近場にできなくてもいいなって思っちゃってます。
今さら後悔しても遅いのですが……。
商業エリアだとこれから先も町並みがすぐ変わりそうでモヤモヤの連続になっちゃいそうです。
2291: 匿名 
[2023-08-05 20:08:35]
南側のバルコニーから佐倉?の花火大会見えました!小さかったけど見えてラッキー!!
2292: 住民さん1 
[2023-08-05 23:43:14]
私は千葉ニューの友達の某マンションから見てました~
南側もしばらくは風景変わらないことを祈るよ~
2293: 住民さん7 
[2023-08-06 00:06:38]
南側も数年後バルコニーからの視界塞がれてたらショックだわ……涙
2294: 住民さん8 
[2023-08-06 13:15:05]
昨日は西側のマンションからも4箇所花火見えてましたね。一箇所(多分幕張かな?)はほとんど他のマンションに隠れてましたが、おそらく東京の花火二箇所と利根川が見えました!実はこの前の隅田川も目を凝らすと遠くにかなり小さく見えていました。
この景色が続いてくれるといいのですが…。本当に目の前の土地に何が立つのか、高さはどれくらいなのか早く知りたいです…。
2295: 住民さん3 
[2023-08-06 17:20:41]
目の前本当気になりますよね…。
まぁもともとイオン建ってるしものすごく景色がいいわけではないのだけれど(笑)それでも現状維持がよかったです…。
イオンと同等(3階)くらいの商業施設かなとは思うけど、低層階の人はなんであれ景色ふさがれますよね…。
2296: 住民さん8 
[2023-08-06 21:28:37]
西側の13階より上に住んでる友達はイオンのお陰でだいぶ先まで高い建物ないからイオン様々って言ってたな。サンクタスくらいはなれててもやっぱりマンションあると視界塞がれるからって。
10階より上とかだとイオンくらいの高さだと景色的には気にならないだろうね。うちは視界塞がれちゃうから嫌だけど。
2297: 住民さん2 
[2023-08-06 22:31:29]
うち上の方の階だけど、視界塞がれないのはまだいいけど、やっぱり圧迫感はでてくると思うから、イオンくらいの高さの建物ができるって確定したとしても残念な気持ちにはなりますね。。
2298: 住民さん3 
[2023-08-07 08:40:13]
景観うんぬんより単純に真横にたてもの建つのが嫌
2299: 住民さん7 
[2023-08-07 12:48:39]
>>2297 2298
気持ちはわかります
でも何かたつのはもうほぼ確定なので仕方ないですね…
2300: 住民さん2 
[2023-08-07 13:21:57]
いつか何か建つ可能性はあるかもなーとは思ってたけど、まさか入居してこんなに早くその日が訪れるとは思ってなかった‥つらい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる