大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-07 14:15:44
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
 
所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
総戸数: 176戸

【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ

1601: 住民さん4 
[2023-04-28 14:28:13]
>>1600 住民さん1さん

中学からって言ってる
1602: 住民さん1 
[2023-04-28 15:22:56]
このへんって歩いていける高校ないよね?
高校からはみんな電車通学になるのかな
1603: 住民さん5 
[2023-04-28 16:24:43]
>>1602 住民さん1さん
コソッ
近場の高校はちょっと偏差値的には良くないところばかりです
大体みんな新鎌ヶ谷駅乗り換えでいろんな高校に行くイメージだなぁ
1604: 住民さん2 
[2023-04-28 20:04:23]
朝電車に乗ってると結構中学生っぽいのいるから私立受験組も概ねいると思います。
一番びっくりしたのは明大中野のリュック背負ってた子がいた事ですかね。
通学大変そうですよね。
1605: 住民さん5 
[2023-04-28 22:58:20]
>>1604 住民さん2さん
地元民ですが、千葉ニュータウン北口は、私立中学校に
進学率が高いです。
1606: 住民さん1 
[2023-04-29 00:18:33]
バルコニーの水道にホース付けてる方います?
おすすめのメーカーご存知ありませんか?
こないだ購入した物がサイズ合わず使えなくて、、
1607: 住民さん5 
[2023-04-29 07:28:46]
県内の中途半端な私立中に行くくらいなら公立中に行って高校から私立、とかのほうが後々いい気がするんだよね
1608: 住民さん6 
[2023-04-29 07:49:27]
ちょっとわかる
私立中ってよほど本人が勉強したい!って意気込みで行かない限り公立行くのとさほど変わらないような感じするよね(個人の見解)
1609: 住民さん4 
[2023-04-29 08:43:34]
1610: 住民さん4 
[2023-04-29 09:03:00]
結局マンションとなりの空きはどうなるんだろ
表に情報全くでてこないのが逆に不安ではある
1611: 住民さん7 
[2023-04-29 20:17:35]
南にできるのかーいいな
1612: 住民さん3 
[2023-04-29 22:12:27]
そういえば、騒音系の書き込み無くなりましたが、落ち着いたのでしょうか?
1613: ご近所さん 
[2023-04-30 06:56:38]
なれたのでは?
1614: 住民さん1 
[2023-04-30 08:29:19]
機械式と一緒で何回も同じこと(騒音問題)書くの控えてるんじゃない?
うるさいうるさい言っててもこればかりは仕方ないし
1615: 住民さん4 
[2023-04-30 08:32:06]
引っ越してきて思ったのが今日もですが風が強いですね。基本的に千葉ニュータウン中央だけでしょうか。印西牧の原も同じ感じでしょうか?
1616: 住民さん6 
[2023-04-30 09:33:11]
>>1615 住民さん4さん
牧の原住んでましたけど、風が強い印象はありませんでした...。千葉ニューも10年ほど前に住んでたときは風が強いなんて思ったことなかったけどなぁ。これは春だから、とかじゃなくてビル風的なものなのかなぁ。
1617: 住民さん1 
[2023-04-30 13:14:23]
千葉ニューは昔から風強いです。
ビルだらけなのでビル風がすごいんですよね
1618: 住民さん8 
[2023-04-30 13:16:45]
>>1595 住民さん8さん

昔のイメージだと多くない印象です。通学が大変なのと、このマンションの学区の中学は近隣では評判良い中学なのでそれも影響してるのかも…?10年程前の感覚なので今は違うかもです。
1619: 住民さん2 
[2023-04-30 17:04:08]
ベビーカーおしてると風で歩きにくい
洗濯物も出しにくい
1620: 住民さん4 
[2023-04-30 19:05:17]
昔はそんなに風強くなかったと思う。鯉のぼりとか普通にマンションのベランダから外に出してたし...
もっともこんなにマンションが乱立する前の話だけどね
1621: 住民さん3 
[2023-04-30 20:42:08]
>>1620 住民さん4さん

だからビル風なんじゃない
1622: 住民さん1 
[2023-04-30 20:47:25]
牧の原はそんなに風強くないんだぁいいなぁ
1623: 住民さん4 
[2023-04-30 21:12:53]
>>1622 住民さん1さん

まぁ、今日はさすがに牧の原地区も風強かったけどね
風強いのは季節的なものが大きい気がするけど
1624: 住民さん6 
[2023-04-30 23:11:38]
夏は夏で椋鳥問題どうなるんだろ
1625: 住民さん7 
[2023-05-01 11:53:41]
>>1624 住民さん6さん

椋鳥問題なんてあるの??
1626: 住民さん3 
[2023-05-01 13:40:33]
ムクドリうるさいとは聞くよねー実際どうか知らないけど…
1627: 住民さん4 
[2023-05-01 14:32:18]
椋鳥問題も然りだけど、マンション周りの音が気になるので、高層階にすればよかったと少し後悔。
1628: 住民さん3 
[2023-05-01 16:42:35]
ムクドリめっっっっっちゃうるさいよ。
まぁその年によってどこに住みつくかは運だけど。。。
声もうるさいし、糞もやばい。
1629: 住民さん5 
[2023-05-01 18:03:50]
>>1627 住民さん4さん

どんな音?
1630: 住民さん4 
[2023-05-01 19:08:12]
>>1628 住民さん3さん

うわぁ最悪すぎますね…。
糞ってバルコニーの手摺?にも落とされちゃうんですかね…
1631: 住民さん3 
[2023-05-01 20:42:37]
>>1630 住民さん4さん
住み着くのは木なので木の下が悲惨かと...
バルコニーは大丈夫だと信じたい...
1632: 住民さん4 
[2023-05-01 20:54:39]
>>1629 住民さん5さん

車関係の音、選挙演説の音、工事の音あたりですかね。期間限定のものもありますが。
1633: 住民さん7 
[2023-05-02 00:19:00]
>>1632 住民さん4さん

選挙は仕方ないけど、他はそんなにするかな?
1634: 住民さん5 
[2023-05-02 10:00:03]
これから虫問題も気になるな…虫に耐性ないから不安
タワマンでもないから最上階にも余裕で虫くるよねきっと……
1635: 住民さん7 
[2023-05-02 10:47:13]
低層階住人ですがすでに大きめの虫がチラホラ…
あとバルコニーに鳥の糞落ちてましたね。椋鳥かなぁ
1636: 住民さん6 
[2023-05-02 11:53:48]
中層階だけど虫出現してる
都内では見た事のない虫だった
さすが田舎(貶してる訳ではない)
1637: 住民さん4 
[2023-05-02 16:42:23]
夏は弱った蝉がバルコニーに転がってるところに出くわすでしょうね...。
近づいたらビビビビビッ!!!!みたいな。
あー怖い。
1638: 住民さん2 
[2023-05-02 17:21:43]
幼虫系も見かける、、まあ仕方ないんだけどね
1639: 住民さん2 
[2023-05-02 18:01:51]
>>1637 住民さん4さん
千葉ニュータウンって蝉が多いですよね
恐怖です。。

1640: 住民さん4 
[2023-05-03 11:12:29]
私もセミさん怖いです。
1641: 住民さん3 
[2023-05-03 15:58:03]
バルコニーにセミきたら嫌だな。。
これから暑くなるからますますバルコニーの存在意味なくなりそう。。
1642: 住民さん5 
[2023-05-03 23:04:16]
今23時回ったところだけど、マンションエントランス前で10人くらいの男が爆笑しながら話してるんだが住民なのか?
超うるさい。ただの酔っ払いかな。
1643: 住民さん1 
[2023-05-03 23:33:47]
お向かいの駐車場どうなるのか気が重いよね。
1644: 住民さん4 
[2023-05-04 08:28:32]
>>1643 住民さん1さん

マンションぽくはないというか恐らく商業施設かなと思いますが、それでも嫌ですね…。
工事始まると思うと気が滅入るし。
個人的にですが新生児いるから音も気になります。
どのような商業施設かによってマンションまわりの雰囲気も変わってくるからいろいろ不安です。
1645: 住民さん1 
[2023-05-04 09:35:18]
>>1642 住民さん5さん

住民じゃないといいな
駅チカで大型ショッピングモールに近いマンションってそういう変な人たち集いやすいよね
エントランスなんて簡単に入れちゃうしさ
1646: 住民さん3 
[2023-05-06 08:16:44]
今日風やばくないですか?過去イチな気がする。ベランダの植木が倒れて鉢が割れてしまった…
東京に住んでたときはこんな風を気にしたことなかったのに。
1647: 住民さん2 
[2023-05-06 08:31:55]
最近気づいたけど、この地域砂ぼこりヤバくないですか?
バルコニーから眺めていると砂ぼこりで視界がくもっててゾッとします
出掛けている時この砂ぼこり大量に吸ってるんだ…と思うと怖い
吸気口もしめたほうがいいのかな?砂ぼこり部屋に入ってきてるって事ですよね
1648: 住民さん1 
[2023-05-06 09:17:21]
>>1647 住民さん2さん
大変危険なので、部屋の通気口は全て塞ぎ、原則外出は避けて下さい。
なお、やむを得ず外出する場合は、フルフェイスタイプの高性能な防塵マスクを着用すること。
1649: 住民さん1 
[2023-05-06 09:47:15]
こっち引っ越してきてから強風やPM2.5のせいで洗濯物干せないしいつ突風くるか分からないからインテリア(植物とか)置けないし広々バルコニー買った意味とは……???ってなってる涙

夏は夏で暑くてバルコニー干からびてそうだし笑
誰かバルコニーの有効活用術教えてください
1650: 住民さん7 
[2023-05-06 10:58:21]
>>1636 住民さん6さん
うわぁ~本当ですか。
虫恐怖症なので、CMの害虫が寄り付かないスプレー購入しましたが、効くかな~、効いて欲しい。
1651: 住民さん6 
[2023-05-06 11:42:11]
>>1646 住民さん3さん

都内は都内でいろいろ不便もあるけど田舎は田舎で不便あるんだなと悟りました…
1652: 住民さん7 
[2023-05-06 12:52:53]
まぁ千葉ニューって少し離れたところに畑いっぱいあるし、土埃は当然飛んできちゃうんですよね。長年この地域に住んでるものとしては牛とか豚の家畜臭がしなくなっただけでも奇跡だと思ってます。
1653: 住民さん1 
[2023-05-06 13:09:07]
東京から来ると強風ビックリしますよねー。。
田舎もデメリットはたくさんあるよ。。いいところだらけではない。。
1654: 住民さん1 
[2023-05-07 00:45:15]
なんか張りぼてみたいな市だよね。駅周辺だけはまだマシだけど、少し車で走ったら想像を絶する田舎で笑った。今まで見た中で1番田舎かも。
1655: 住民さん4 
[2023-05-07 07:48:26]
>>1650 住民さん7さん

虫恐怖症だと千葉ニュー住むのキツくないですか?がんばれ…( >д<)、;'.・
1656: 住民さん1 
[2023-05-07 08:54:26]
みんな千葉ニューがどんな素敵な街だと想像して越してきたの...?
1657: 住民さん5 
[2023-05-07 08:58:30]
ほんと駅から少し離れるとコンビニすらない。
中央駅に近づくと急に街が現れてくる。国道16号線から来たら急に街が現れてきてRPGとかによくある限られた人だけが入れる妖精の国みたい笑
冬場はあちこちで野焼きやっててソッコーPM2.5対応の空気清浄機買いました。
私は風が強いのがだめですね。テラスでゆっくりを夢見て屋外用のチェアとか買いましたが全然使ってません。
1658: 住民さん4 
[2023-05-07 09:54:37]
>>1656 住民さん1さん
理想の素敵な街とかまでは思ってませんでしたが、田舎と適度な街があって住みやすそうだなぁと想像してました。
ただ想定外のことは多かったなと思ってます。
強風とか野焼きとか周辺の住民の雰囲気とか。調査不足と言われればそれまでですが。
虫は仕方ないですね。そこは諦めてます。というか前の家も神社の隣で虫は絶えませんでしたので。
1659: 住民さん8 
[2023-05-07 10:06:22]
>>1658 住民さん4さん

周辺住民の雰囲気は別に普通だと思うけど、違うのかな?
1660: 住民さん1 
[2023-05-07 11:18:19]
長年住んでるけど住民の人プライド高いよね。都心の人とはまた少し違った感じのプライドというか。

千葉ニュー大好きなのはとてもいい事だけど変に牧の原敵対視してたり、一軒家vsマンションの戦いしてたり、変なのって思うことは多々あるな。
1661: 住民さん1 
[2023-05-07 12:25:03]
>>1657 住民さん5さん

めちゃくちゃ分かります!テラスでゆっくりを夢見てましたが到底無理。。
これで隣の空き地が工事でも始まったらますます無理だし。。
野焼きの匂いもキツいし砂も飛んで来るし風強くて吹っ飛ばされるし。。思い描いていたのとは真逆の現実。。
1662: 住民さん4 
[2023-05-07 13:37:18]
>>1660 住民さん1さん
私も体感したのはそれですね。前住んでた地域は億超えのマンション住んでる方もジーパンTシャツエコバックくらいな感じでしたが、越してきて公園に子供連れで来てるお母さん見るとブランドバッグ片手にきれいな格好して…。
ちゃんとしないといけないのかなとちょっと息苦しさを感じました。
1663: 住民さん1 
[2023-05-07 13:49:46]
>>1662 住民さん4さん

大丈夫ですよ~。
私は公園とか近場行く時は常に泥まみれ、鼻水&よだれまみれになること想定して洗濯機でジャバジャバ洗える安い服です。バックだってイオンで買った荷物詰め込み放題のでかいリュックです。全力でこどもと遊ぶためには小綺麗な格好なんてもったいなくてできやしません(笑)
力抜いて行きましょ。
1664: 住民さん4 
[2023-05-07 13:53:27]
今度は千葉ニュー住民の批判ですか...
1665: 住民さん2 
[2023-05-07 14:22:35]
いや分かる
批判とかじゃなくて幼稚園のお迎えにブランドバックワンピースとかでぎょっとなった
小金持ちが多いイメージはある
1666: 住民さん7 
[2023-05-07 14:50:35]
そうなんだー
田舎なのにみんなちょっとした外出でもオシャレするんだねー
Tシャツジーパンにエプロン1枚つけて幼稚園バスの出迎え...って時代じゃなくなったんだね
そういう人の方が私は仲良くしたいけど
1667: 住民さん4 
[2023-05-07 15:09:38]
>>1663 住民さん1さん
いやまぁ私自身別にきれいなお母さんと見られたいとか他の人よりいいもの持ってるとか思われたいとかないからそれで大丈夫ならそれが良いんですが子供が爪弾きにされたり迷惑を被ることがあるなら郷に入れば郷に従えで合わせようとは思ってますが…
1668: 住民さん7 
[2023-05-07 15:21:00]
>>1667 住民さん4さん
読みづらいし、内容もよくわからん
1669: 住民さん1 
[2023-05-07 15:33:12]
田舎だからこそお洒落に気を使ったり金持ちアピするんだと思うよ
23区とか住んでれば金持ちアピしなくても皆分かってるし
1670: 住民さん2 
[2023-05-07 15:53:10]
>>1667 住民さん4さん

生きづらくないか?
田舎とはいえ、どこぞのムラじゃないんだからさ。「〇〇ちゃんのママださ~い!〇〇ちゃんはお家に呼ばないでってママに言われてるの~!」とかそういう感じの事態が起きるかもってこと?
経験上子供は子供で親関係なくうまくやっていくものだよ
ま、マンションアカで話す内容でもないね。
1671: 住民さん5 
[2023-05-07 16:48:10]
変に東京に近いから都会コンプレックスある人は多そうだなとおもってる。
1672: 住民さん 
[2023-05-07 17:21:08]
>>1671 住民さん5さん
貴方もその一人では?笑
1673: マンコミュファンさん 
[2023-05-07 17:40:53]
人と比べるからそうなるんですよ。
ここ一帯は似たような価格帯のマンションが多いので収入や生活水準は皆同じと思えば劣等感は生まれませんよ!
1674: 住民さん3 
[2023-05-07 17:41:32]
>>1672 住民さん

いやほんと、それな笑
ちなみにあなたもでしょ?
1671も1672も同類よ
1675: 住民さん1 
[2023-05-07 17:42:03]
劣等感丸出し住民多いのな………
1676: 住民さん8 
[2023-05-07 17:43:26]
1671さんも1672さんも同一人物でしょどうせ。いつもの自演煽りだよ。
1677: 住民さん8 
[2023-05-07 17:49:07]
家事の合間に覗いてみれば...
みなさんお暇ですねー
おもしろいからもっとやってー
1678: 住民さん1 
[2023-05-07 17:52:10]
コンプレックスを抱くほど東京ってすごい街か?
臭いし人はゴミのようにいるし災害には弱そうだしいいとこ思い浮かばないんだが
いーじゃんもうこの土地に越してきたんだから
みんな千葉ニューがお似合いだよ
1679: 住民さん6 
[2023-05-07 17:53:40]
>>1676 住民さん8さん
どんな理由で同一人物なのか教えて下さい先生!!
1680: 住民さん5 
[2023-05-07 17:57:29]
>>1678 住民さん1さん

そうそう。田舎の千葉ニューがお似合いな人が結局集まってるんだと思うよ。
キラキラ港区に住んでる人は港区がお似合いな人なのよ。我々とは違うのさ。
1681: 住民さん1 
[2023-05-07 17:59:37]
生活水準とか住民の品性の話題になると書き込みめっちゃ増えるからコンプレックスに感じてるって図星な人も多いのかもね??
1682: 住民さん8 
[2023-05-07 19:10:51]
マンションスレなんだから地域住民批判は地域掲示板でやりましょうよ
1683: 住民さん8 
[2023-05-07 19:22:32]
>>1663 住民さん1さん

私も一緒です~笑
自分の水準にあった格好して同じようなママ友つくればいっかぁと思ってます~
1684: 住民さん7 
[2023-05-07 19:25:53]
ほんと。好きな服来て、好きなかばん持てば。気にしすぎ。あと強風ってここがひどい日は大体ニュースでも強風警報やってたり、通勤先でも強風なのでここだけってことはないとここ来たからとは思ってませんでした。千葉って風強いでしょってよくいわれるし。
1685: 住民さん1 
[2023-05-07 19:39:19]
田舎もめんどくさいなって思う所たくさんあるから変に期待しない方がいいよ。言い方あれだけど所詮田舎は田舎なのよ。
千葉ニュータウンてメディアだと盛られるから(とってもおしゃれな街!とっても子育てしやすい街!みたいな)それに惑わされて住んでみたら意外と普通、って感想はよく他のママさんから聞くよ。
1686: 住民さん8 
[2023-05-07 20:32:16]
>>1677 みたいな、上から目線で傍観者気取ってる人が一番タチが悪い
1687: 住民さん7 
[2023-05-07 20:38:00]
千葉NT思ったより田舎感あるなって感じるの分かる気がする
今度新しくマンションできるけど期待してくる人も多そうよね
1688: 住民さん1 
[2023-05-08 07:46:37]
>>1660 住民さん1さん

一軒家vsマンションの戦いってなに
1689: 住民さん6 
[2023-05-08 08:45:40]
>>1688 住民さん1さん

妄想だから気にしなくていいよ笑
1690: 住民さん6 
[2023-05-08 10:26:23]
>>1688 住民さん1さん

よく分からないけど牧の原一軒家と千葉ニューマンション住民がこの前地域スレで言い争ってたからそれかも?
1691: 住民さん5 
[2023-05-08 10:31:41]
>>1684 住民さん7さん

それな。
強風地域で広々バルコニー不要って気づけなかった過去の自分バカだなと思うわ。
1692: 住民さん8 
[2023-05-08 11:38:46]
印西の掲示板だと千葉ニュータウンと牧の原で言い争いになってるよね
お隣同士仲良くすりゃいいのに
1693: 住民さん3 
[2023-05-08 11:56:35]
>>1691 住民さん5さん

強風地域なの?多少のビル風はあるかもだけど、季節や天候的な物でしょ
1694: 住民さん1 
[2023-05-08 12:38:00]
埼玉からきたけどここめっちゃ風強いよねーベランダなんてほぼ出ないよー強風地域かはしらんけどさ
1695: 住民さん8 
[2023-05-08 13:18:46]
強い風吹かないにこしたことはないよね笑
1696: 住民さん1 
[2023-05-08 15:48:29]
バルコニー廃墟状態なんだけど、、こんな広くなくても良かったわ(;´д`)
1697: 住民さん2 
[2023-05-08 16:42:27]
今朝みたいに大雨の日はみんな車止めスペースほしかったんじゃない?
普通に今日ゴミ捨て場の前の空きスペースに車駐車されてて、小さい子2人連れたパパが後から来て乗り降りさせてたよ。大変だよねー、わかるわかると思いながら見てたけど、これでイラッとして写真とったりしちゃう人がいるんだからやっぱり怖いよね。
1698: 住民さん1 
[2023-05-08 17:23:25]
自分は怖くて空きスペース絶対使わない
だってこんな不特定多数の見る掲示板に写真載せられる可能性あるんでしょ
怖すぎるよ
こうして住みにくいマンションになっていくんだなって思った
1699: 住民さん7 
[2023-05-08 17:58:08]
今後、乗り降りや荷物下ろしのための短時間駐車はOKとかって組合で決まっても、今度は「あの車10分以上停まってる!写真撮って管理人にいいつけてやろ!ついでに掲示板に晒したろ!」
...みたいな輩が現れそう。
1700: eマンションさん 
[2023-05-08 18:06:02]
また駐車場の話に戻ってる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる