住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

121: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-20 07:06:12]
>>93 匿名さん
引越し当初は、まな板の音はしませんが、左隣からは、朝バタバタと起きてきては、お皿を慌ただしくテーブルかカウンターに置いているのだろうと思われるカンカンカンッという音はよく聞こえました。あと、冷蔵庫の引き出しを勢いよく開け締めする、シュッ、ドン。シュッ、ドンという音。
最近はそれらの音はあまりなくなりましたが、他にも家具を勢いよく開け締めする音や何かをガガガっと引きずる音は今でもしょっちゅう聞こえてきます。あと、踵歩きの音も朝や夜しょっちゅう。

右隣からは引越し当初、特定の部屋に入るとテレビの音やゲームの音が聞こえてきました。それからご夫婦の話し声。
その部屋に入って荷物を整理していると、こちらのカサカサいう音が聞こえるのか、『聞こえる?聞こえるよね』と話している声。
その後はかすかにしかテレビの音も聞こえず、声も聞こえなくなったような。

左隣のキッチンの壁からは、洗濯機の動作音がリアルに聞こえてきます。
普通、こんなに声やら音やら聞こえるものなのでしょうか?
もちろん、ここに書かせていただいたのは、ほんの一部の音です。
122: 匿名 
[2021-11-20 08:56:58]
こんな記事を見つけました。

https://friday.kodansha.co.jp/article/173091
123: 契約者さん2 
[2021-11-20 11:06:20]
え、皆様大変な思いをしているんですね。
ここに住んで一年になりますが今のところ騒音など困ったことはありません。どこからかDIYしているような音が数回聞こえたくらいです。隣人ガチャが当たりだったということでしょうか(笑)うちも周囲にご迷惑がかからないよう引き続き気をつけようと思います。
124: 匿名 
[2021-11-20 13:03:18]
>>123 契約者さん2さん
ウチは大丈夫との意見は聞いていないですし、お困りな方からすると不快だと想像つきませんか?
近隣にお子さんが産まれたり、うるさい家族が引っ越してくるかもしれないですよ。
125: 契約者さん5 
[2021-11-20 23:28:22]
>>111 契約者さん1さん
マンションは運ですよね。
ウチもD棟ですが、足音や扉の音は聞こえないです。
まれに、DIYをしてるであろう音くらいです。
隣人に恵まれラッキーです。それとも鈍感なのかな。
んまぁ音に敏感な方は一軒家が無難でよね。
126: 匿名さん 
[2021-11-21 00:00:36]
私は19時から22時頃、ボールをついてる?ドリブル音のようなものが聞こえます。近隣のどこかの子どもがやっているのだろうと気になるものの注意しようとは思いません。テレビがついていてもドンドン聞こえる大きさではあります。自分の子どもがやっていたとしたら注意し今後絶対やらないようにはしますが…
人によって音の敏感さは違うから一概には言えませんが自分も音を発しているはずと私は聞こえてもスルーしています。
127: 契約者さん8 
[2021-11-21 17:08:38]
寝室にいると宅配業者が台車を押すゴゴゴゴゴォォォォ!!!というものすごい音がして飛び起きます。
あと寝室の前を通る足音がはっきり聞こえてきます。
ヒールの音とか結構うるさいです。
128: 契約者さん2 
[2021-11-21 17:36:24]
>>124 匿名さん
うちは大丈夫です!って意見は言ってはダメなんでしょうか?なんかあなた厳しいですね、、、
ここは苦情を言う掲示板なのでしょうか。スレ違いな発言をしたなら申し訳ないです。
129: 契約者さん2 
[2021-11-21 17:39:07]
>>125 契約者さん5さん
自分もD棟でDIYの音がたまに聞こえるくらいで、隣人に恵まれているのか鈍感なのか(笑)同じような意見の方がいて安心しました!
130: 住民さん4 
[2021-11-21 17:41:35]
↑通りすがりですが、申し訳ないと思ってない気がしますし、書くのは自由なので良いと思いますが、癇に障る書き方されたからかと…
悩まれてる方がいるのに、私は隣人ガチャ当たった(笑)
って笑っている所が、悩まれてる方から見たらちょっと嫌な気持ちになるかなと。


131: 匿名 
[2021-11-21 18:06:13]
>>130 住民さん4さん
私も同感です。
わざわざ言わなくて良い投稿に、攻め立てる投稿。
気付かぬうちに、迷惑をかけている典型ですね。
ご家族にご自身の生活音や気になる所を指摘してもらっては?
132: 匿名 
[2021-11-21 18:09:17]
>>127 契約者さん8さん
台車の音は、ちょうど投稿しようと思っていました。
室外機から出る水の溝があるので、それがうるさいんですよね。

133: 契約者さん1 
[2021-11-22 21:01:08]
周囲の音が気になる、と仰る方に伺いたいのですが、騒音計でどのくらいの数値が出ているのでしょうか。
また、このブリーズコートで壁を挟むことでどのくらい音が減衰されるかも調べていらっしゃいますか?
客観的な数値等の証拠集めをきちんとされた方が、裁判を起こされる際に有利かと思います。

それと、参考までにご自身の騒音対策はどんなことをされているのか教えていただきたいです。
防音?遮音?カーペットを全部屋に引いているとか、ドアのスライドは音が響くから開けっ放しにしているとか、掃除機や洗濯機は使わないとか、壁や天井の防音対策はどうしているとか…
これは効果がある、という対策品があれば品名を教えていただきたいです。

色々対策してらっしゃると思いますので、良いものは情報共有していただけると幸いです
134: 匿名さん 
[2021-11-24 08:43:04]
>>108 匿名さん

103です。はい、洋室の扉も閉めています。通気口も。
キッズプラザに面している部屋は二重窓にしてほしいですね…

135: 契約者さん7 
[2021-11-25 09:47:21]
香害についての記事です。
皆さんに読んでいただきたいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d66f597368dcef67267aa2c64f9f4f7c3466...
136: マンション住民さん 
[2021-11-25 16:33:33]
キッズプラザにいる親の数に対して子供の数が多すぎる気がします。
ここにそんなに子沢山な家庭が多いとは思えませんし、一人の男親が5人ぐらいの子供相手に遊んでいました。
まさかとは思いますが、住人じゃない子供を遊ばせている人がいたら本当に迷惑なので今すぐやめてほしいのと、もしそういった方がいたら管理人や住友不動産にはしっかり対応していただきたい。
137: 匿名 
[2021-11-25 18:23:32]
カーテンフックについて質問です。
別注だったか失念しました。
リビングダイニングには左右付いていますが、洋室は1箇所です。一部屋通気口側に付いていて、通気口フィルターを洗っているものの、カーテンの汚れが気になります。
フックの位置を指定したか記憶に無く皆さんのお宅の状況を教えて頂けませんか?
万が一指定したとしても、通気口側で良いか聞いて欲しかったです。
138: 名無しさん 
[2021-11-26 05:47:08]
>>121 住民板ユーザーさん4さん

本来この価格帯の分譲マンションであれば、その程度の遮音性は備わっているべきですが、このマンションは部屋間の遮音性に関してコストカットした結果、上下左右共に生活音が筒抜けになる構造になったと思われます。

具体での数字など比較できれば良いのですが、専門ではないのでわからず。
ただ、ここの遮音性の低さは賃貸アパートと変わらないレベルですね。
139: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-26 08:18:36]
>>100 匿名さん

>トイレットペーパーをガラガラと巻いたり

質問ですが近隣の住戸のそんな音まで聞こえるのでしょうか?
140: 契約者さん1 
[2021-11-26 09:43:28]
>>136 マンション住民さん
昨日の15時半頃ですかね。私が見たときはまわりに母親らしき人が2、3人談笑していたので大丈夫かなと思いますが。さすがに住民じゃない人は利用しないでいただきたいですよね。ブリーズでネイルサロンをやっている?かもしれないというスレも見ましたが、もし本当ならそれもちょっとどうなのかなと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる