住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

101: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-15 18:36:12]
>>92 匿名さん

落とし物を届けてくれた人にお礼を伝えたくても、部屋番号や名前は個人情報なので、管理人さんからは絶対に教えてはもらえません。私は家族の無くし物を届けてもらった側ですが、管理人さんはどんなにお願いしても「無理です!できません!」とこちらが怒られているような気持ちになる対応でした。個人情報なのでしかたがないと諦めるしかなかったです。きっとその鍵の持ち主さんも感謝を伝えたかったと思います。心から感謝してると思いますよ。
102: 契約者さん1 
[2021-11-17 20:12:17]
>>93 匿名さん

まな板のような音は上の階からよく聴こえてきます。その音がまな板の音と断言はできませんが、トントントントンという間隔が早い音です。
あと掃除機をかける音はほぼ毎朝聞こえます。
バタバタ扉を閉めるような音も気になります。

103: 匿名さん 
[2021-11-18 15:21:56]
ただ今リビングでリモートワークで仕事してますが、例の「キャアアアアー」という奇声が聞こえてきてびっくりしました。もちろん玄関扉閉めて、リビングの扉も閉めているのに、です。
今までも寝室で聞こえることは何度もあって、それでも我慢しなきゃと思って堪えてきましたが…
104: 匿名 
[2021-11-18 17:58:56]
>>101 住民板ユーザーさん
そうなのですね。
落とした側になった事がなく、管理室のその様な応対を今知りました。
個人情報交個人情報と淋しい世の中ですね。
教えてくださりありがとうございました。気持ちが軽くなりました。
105: 匿名 
[2021-11-18 18:08:02]
>>103 匿名さん
部屋でそれだけ騒げば近隣はたまったものではないし、難しいですよね。
我が家にはドスンッ ドスンッと夕方から夕食時まで時折心臓に影響する音が響いてきます。

106: 契約者さん1 
[2021-11-19 01:59:33]
>>103 匿名さん

うちもドアを全部閉めてもリビングまで聞こえますよ。
気にならないと言う方もいますが、一日中テレビを大きい音でつけていれば気にならないと思います。
107: 匿名 
[2021-11-19 09:54:11]
>>106 契約者さん1さん
そうなんですよね。ドスンッという音が聞こえるとドキッとしてしまい恐いです。
テレビを20位のボリュームでつけ、家族で会話をしていても聞こえるレベルです。
その音を聞きたくない為に我が家の音響ボリュームがどんどん上がっていってしまいます。

108: 匿名 
[2021-11-19 10:14:48]
>>103 匿名さん
玄関を入ってすぐの洋室の扉も閉めているんですよね?
うるさい子供がいる時だけ通気口も閉めると少し軽減されますよ。
なんでこちらが気を使わないといけないのって思いますよね。
陽がどっぷりと暮れた18時頃でも遊んでいて、真っ暗な中で怪我をしないかこちらが心配になります。親同士話し込んでいていましたが、、、
子供から目を離す親が多いですよね。話は少しそれますがスーパーで焼き菓子を何個もブスブス潰している女の子がいて、親は10メール以上離れた所でもちろん気づかずでした。

109: 匿名 
[2021-11-19 16:30:40]
>>98 契約者さん2さん
良識のある方で良かったですね、羨ましいです。
我が家は騒音元のお宅へ低姿勢でお伝えしに行きましたが静かなのは3日ともたず。1年以上騒音が続いております。
年末年始にご挨拶にお見えになるかと思っていましたが来ませんでした。
夏頃に変なタイミングで来ました。家にストックしていた様な保存食を持って(笑)
そちらのタイミングで入らしているのに、これだけお茶菓子が揃っている場所で何でそのチョイス?って感じでしたが、人となりが見えて納得しましたけど。
19時台にいらっしゃるのでお風呂上がりや夕食時で正直迷惑しています。
親ガチャならぬ、隣人ガチャにハズレてしまいました。
110: 契約者さん7 
[2021-11-19 21:38:21]
>>93 匿名さん
まったく同じです。
上の住人の足跡、引き戸の開け閉めの音、全て異様に大きく聞こえます。
これは欠陥というか、住友がコストカットしたために防音性が著しく下がったためと思われます。
111: 契約者さん1 
[2021-11-19 21:46:51]
ここの書き込みにも再三ありますが、上の階の住人がハズレだった場合は、ここに住み続ける限りずっと騒音ストレスと付き合っていくことになりますね。
管理組合は何一つ対応してくれません。
毎朝6時過ぎから約1時間半ほどドスッドスッという重たい音と、引き戸の強めな開け閉めの音で、妻が必ず起きてしまいすでに1回メンタルやられました。
なおブリーズコートに住んでいます。
3,000?4,000万の価値は全くないマンションで、後悔ばかりです。
112: 匿名 
[2021-11-19 22:20:44]
>>110 契約者さん7さん
F棟ですか?
113: 匿名 
[2021-11-19 22:29:28]
>>111 契約者さん1さん
私もPTSDになりました。騒音被害と、向き合わない住友不動産の対応によるものです。
弁護士の関係者は多いので委任するのは容易ですが、気の毒で躊躇しています。
お人好しですかね。

114: 匿名 
[2021-11-19 22:31:37]
F棟ですか?

115: 匿名 
[2021-11-19 22:32:27]
>>111 契約者さん1さん

F棟ですか?

116: 匿名 
[2021-11-19 22:39:32]
騒音元や、住友にお話になられましたか?

117: 匿名 
[2021-11-19 22:43:38]
>>110 契約者さん7さん
どちらかにご意見は伝えましたか?騒音元や住友など。
皆さん住友はあてにならないと警察や児相にしているようですが、何が解決になるのでしょうね。
118: 契約者さん1 
[2021-11-20 05:06:27]
>>115 匿名さん
D棟です
119: 契約者さん1 
[2021-11-20 05:15:39]
上の住人の騒音はもう去年に管理会社、住友不動産ともに連絡しました。
具体的に伝えましたが、上の騒音が収まることはなく、毎朝6時半過ぎに騒音で起こされる暮らしがすでに1年以上経ちます。

結婚前に都内で月10万の賃貸マンションに住んでいましたが、ブリーズコートよりよっぽど上下左右の防音がしっかりしてましたね。

上の住人もおそらくその上の住人の騒音に悩まされているでしょうし、連鎖的に騒音をかき消すために日常的に生活音を大きめにしてる可能性は十分あると考えてます。
つまり床の薄さや引き戸、脱衣所の扉など、建造の根本から解決しない限りは手の打ちようがないでしょう。この上下の防音性を把握せずに購入したため、住友に完全にしてやられた形です。

新しい棟がすでに売りに出てると思いますが、騒音が気になる人はこの掲示板を見て思い直してくれることを願います。
120: 匿名 
[2021-11-20 06:57:19]
>>119 契約者さん1さん
私も都内の賃貸に10年以上住んだ事がありますが、音が聞こえた事など1度もありませんでした。ある日、隣の若い住人と廊下で会った時に『映画が好きで音量を上げて観賞してしまっているがご迷惑をかけていませんか?』と聞かれましたが全く聞こえなかった程です。

こちらのマンションの話ですが、洗濯機や掃除機の音は気にならないです。掃除機で壁、縁をガンッとやったであろう音はしますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる