住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

61: 契約者さん1 
[2021-10-12 22:57:28]
みなさん、すれ違う時に挨拶すると、気持ちよく返して頂けますし、お話しても感じの良いが多いと思ってました。
しかし、匿名であるこの場だと全然違いますね。。。

嫌味を言い合っても、お互いが嫌な気持ちなるだけですよ。

子供がうるさい当たり前だと思いますが、親も可能な限り注意は必要ですよね。
お互いを尊重しながら近所付き合いして、時には注意したり、時には助けあったりしたいもんですね。
62: 匿名 
[2021-10-12 23:21:54]
>>61 契約者さん1さん
挨拶を返してくれる人は時間帯によって極端ですよ。
つまり、子連れで朝夕余裕が無い時間帯は帰って来ないです。
子供の前でどういう事?と思いますが、それほど時間にも余裕が無く、こちらに余裕があると思えば無視する程心にも余裕が無い人は多いです。
63: 入居済みさん 
[2021-10-13 12:00:56]
先日キッズプラザで子供と鬼ごっこして走り回っている親御さんがいましたが、そうやって子供が大声を出してしまう環境を親が作っているのを普段から目の当たりにしているから、苦情が出てしまうのでしょうね。

共同住宅なので人と人とが近い距離で生活されていることを意識して暮らしていってほしいですね。
64: 匿名 
[2021-10-13 13:51:54]
平日はわからないけど休日のファミリー層は積極的に挨拶してくれるし返してくれる
1人のおばさんやおじさんは挨拶してくれなくて感じ悪い
老夫婦は挨拶してくれる

平日の朝、退勤通学時間はみんな余裕ないのかな
65: 匿名 
[2021-10-13 13:57:45]
>>63 入居済みさん
私もキッズプラザで父親が走り回り子供を担いだりして遊んでいるのをよく見ます。
近くに広い公園もあるのに、スペースを考えた遊びをして欲しいものです。
母親は注意する処か地べたにドカっと座り込みまんざらでもない様子。
せめて早く時間制限にして欲しいですね。
出来れば人数制限も希望。
66: 匿名 
[2021-10-13 14:07:24]
もっと他の話題ないのかなー
いっつも同じ人が同じような文句しか言ってなくてつまんない。こんな掲示板に書き込んでも意味ないんだし同じような愚痴ならSNSで呟いてくれよ。まぁどのマンションのスレもだいたい騒音の愚痴ばっかりだけど。

上の人も言ってるけど、マンション自体は穏やかなのにこの掲示板は本当に空気が悪い、、、匿名だから仕方ないけどさ
67: 住民板さん 
[2021-10-13 23:49:29]
>>66 匿名さん
他の話題ないのかと言うなら、ご自身が率先して明るい話題を書き込めばいいでしょう。
また、自分に関係なくても、困っている人には切実な問題なのですから、マナーについて関心を持つ良いきっかけになると私は思いますよ。

別にあなたのためにこの掲示板があるわけではないので、空気が悪いというならわざわざ覗きにこなくてもいいのでは?
68: 匿名 
[2021-10-14 07:04:24]
>>66 匿名さん
67さんの仰る通り。
ご自分も匿名なのに。
ご自身は快適な生活と言っていますがご家族も同様にですか?近隣にご迷惑を掛けてはいませんか?
こういう人が一番怪しい。
69: 契約者さん5 
[2021-10-14 09:52:26]
>>66 匿名さん
凄く共感します。その通りだと思います。
70: 契約者さん5 
[2021-10-14 09:59:33]
最近できた、車が敷地外に出る時の段差ですが、必要だとは思うのですが、段差がきつすぎませんか?
徐行でもかなりの振動がありますよね。

あと、アパホテル下のハンバーガー屋跡地が唐揚げ屋になりますね。唐揚げもいいですが、個人的にはサブウェイとか欲しいなー。
71: 匿名 
[2021-10-14 10:14:43]
>>67 住民板さん
前に話題変えようと投稿しましたがスルーされました。私もはじめはこの掲示板を見て、気をつけようと思いましたよ。でもあまりにも解決しない同じ話の繰り返しで。自分のためにこの掲示板があるとは思っていませんよ。騒音で悩まされてここに愚痴ってる人もいる、私みたいにそんな話ばかりにうんざりしてる。私だって自分自身も家族も他の住人にも快適に過ごせるようマナーに気をつけてますよ。こういう人が一番怪しいって、、、あなたに言われたくないわ。私からしたらそう言ってるあなたが1番怪しいよ。

何か有意義な情報交換ができたらいいな、コロナ禍でご近所付き合いもできないので匿名でもこの掲示板で雑談できればいいなと思い覗いていましたが、この掲示板にそんなことを望んだのが間違いだったみたいですね。失礼しました。どうぞこのまま騒音問題で盛り上がって下さい。
72: 匿名 
[2021-10-14 13:00:03]
>>70 契約者さん5さん
そうですよね、私も車に乗っていてびっくりしました。もう少し低めでも良いと思うのですが…ゆっくり進入しても車が跳ねそうになりますよね。

飲食店はなかなか難しいですね、サブウェイもいいですが、個人的にはゆっくり読書とかして過ごせる、落ち着いたカフェ系のお店がもうちょっと欲しいです。
スタバも珈琲館もやっぱりイオンのなかって感じで…

73: 匿名 
[2021-10-14 14:04:11]
>>70 契約者さん5さん
我が家でも段差について話していました。
もう少し滑らかでも良いですよね。
あと、欲を言えば荷おろしに時間がかかる方はあらかじめ車を少し前に出して頂けると追い越せるので助かります。
いつもハラハラしながら逆走するしかない状況です。
ミラーを付けて頂けると助かります。
それから、車寄せ近くの立体駐車場を動かす時にキーキーと錆び付いた音がうるさくないですか?

イオンの松のやが無くなって残念です。

74: 匿名 
[2021-10-14 22:13:02]
>>70 契約者さん5さん
共用部分はたまに改良してくれているので、今後使いやすくなってくれるといいですね。

歩行者としては敷地内歩道にもっとミラーをつけてもらえると安心です。曲がり角が多くていつも注意して曲がっています。

イオンはえびすの後もまだ空いてますよね。
バケットみたいな洋食店が欲しいです。
75: 匿名 
[2021-10-15 13:54:57]
キッチンの浄水カートリッジはどの様に捨てていますか?
76: 契約者さん5 
[2021-10-15 23:48:11]
>>72 匿名さん
ゆったり広いカフェいいですね。

そーいえば、ブリーズも完売したら信号前のすみふの店はどうなるんですかね?コンビニできてほしいなー。
77: 契約者さん5 
[2021-10-16 00:09:50]
>>74 匿名さん
そうですね。改良を期待します。ブリーズの道路への出入り口のポールも最初は間隔狭過ぎて通りづらかったですが、改善されてましたね。

イオンのテナントはなかなかの家賃ですから、このご時世だと、出店しにくいんでしょうね。
コロナ太りなので、ヘルシーで美味しい料理の店もいいなー。
78: 住民さん4 
[2021-10-16 21:40:05]
>>76 契約者さん5さん

まだしばらくすみふが居座るみたいです。近隣の建設現場に新たにマンションを建てるとかって聞いたような気がします。
コンビニになって欲しいですけど。でしればセブンで。
79: 匿名 
[2021-10-17 08:20:17]
>>76 契約者さん5さん
千葉県に移り住み初めて知ったのですがナチュラルローソンって無いですよね。
出来たら良いけど、搬入時に歩道がふさがれたり、揚げ物の匂いや虫も気になる。
80: 匿名 
[2021-10-18 17:55:23]
香害にストレスをかかえています。

ご近所の柔軟剤の臭いが強く困っております。
バルコニー側の窓を開けるとリビング中に臭いが漂います。
キッチン前のテーブルで食事をしていても気持ち悪くなる程で、珈琲の香りも飛んでしまいます。
玄関前でも臭いがします。エレベーターに残り香がする時もあります。
私の家族がその住人とエントランスですれ違ったそうで、顔は認識していないが臭いで分かったと言っておりました。
ご老人、娘さん、ペットがいる様子で臭いが気になるのかと思います。
娘さんを学生なので、周りの席の方は授業に集中出来ているのか不安すら覚えます。
騒音に悩まされている方もいらっしゃいますが、においにもご配慮もお願いしたいと存じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる