住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

141: 匿名 
[2021-11-27 00:43:21]
>>139 住民板ユーザーさん5さん
ここの住民ですが掃除機の音、トイレットペーパーガラガラ、話し声、泣き声などは聞こえたことがありません。
142: 契約者さん1 
[2021-11-27 01:25:28]
近隣からトイレットペーパーのガラガラ音が聞こえるなんてどこにも書いてないですよ。
生活音を知らずに発している例えとして言っているだけじゃないですか?
>>100をもう一回読んでみて
143: 匿名 
[2021-11-27 07:54:39]
>>139 住民板ユーザーさん5さん
例えです。お里が知れますよね。

144: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-28 09:19:51]
そうですか。
それならいいのですが、ある日、玄関横の部屋にいたとき、お隣のご家族が外出から帰ってきたらしく、バタバタと物音が聞こえたその直後、どこからか、それらしい音がけたたましく聞こえたことがあったので……。
そのときは、えっ?どこから聞こえるの?と思ったのですが……。

ただ、間取りはトイレと接しているわけではないため、まさかなぁとは思っていたのですが、うちのトイレットペーパーを3倍巻に変えてからというものの、なんとなくトイレを使ったあとなど、お隣の部屋から声のリアクションがあるため、けたたましくトイレットペーパーを巻いているわけではないですが、まさか振動などで聞こえているのでは?と思った次第です。
145: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-28 09:38:10]
あ、連投になりすいません。

音の質はガラガラという高い音ではなく、
ゴトゴトゴトっという振動音です。
146: 契約者さん3 
[2021-11-28 22:37:29]
騒音が気になる人は集合住宅向いてないですよ
子供もうるさくするし、生活音もします
147: 契約者さん1 
[2021-11-29 12:27:11]
そう思います。とくにここみたいな小さいお子さんがいるファミリー層が大多数を占めているマンションなんて、ある程度は「お互い様」感覚なのではないでしょうか。もちろん深夜や早朝の時間や毎日毎日奇声や物音が聞こえるなどは勘弁ですが。
それでも神経質な方が購入するのであれば、キッズプラザに面していない、隣がいない角部屋、上がいない最上階など、購入する側もある程度リスク回避するべきだったと思いますよ。
148: 契約者さん1 
[2021-11-29 12:56:23]
そう思います。
掃除機の音や生活音は聞こえて当たり前ですし、自閉症や発達障害の子供が増え奇声をあげてしまうらしいので、その辺は我慢が必要です。
我慢できないのであれば戸建てや最上階の角部屋を選ぶべきです。
149: 匿名 
[2021-11-29 16:24:38]
子供だけではなく、犬もうるさいですよね。
150: 先住民 
[2021-11-29 23:26:04]
重要事項説明書にも記載があります。
騒音や生活音が気になる人もいれば、
ロビーの使い方やゴミの出し方、料理のにおいなど
自分の思わぬところで迷惑に思われていたり
他人のストレスになっていることがあります。
そこを理解して生活するのが共同住宅(マンション)です。

子供が多いのも街柄仕方がないことです。
外を歩いても、ショッピング施設にいっても
八千代緑が丘では元気な子供がたくさんいます。

お互いに理解し合って、トラブルのない快適な生活を送りましょう。
151: 匿名 
[2021-12-02 01:02:35]
ツリーはまだですかね、
近隣のマンションはもう飾っていますよね★
新年の餅つきも楽しみです。
152: 匿名 
[2021-12-05 09:08:33]
>>148 契約者さん1さん
発達障害の子供は睡眠時間が短いですか?
土日の朝から近隣からドンドン バタバタと音がしています。
今朝もその音で目が覚めてしまい、まだ音が止みません。
153: 匿名さん 
[2021-12-05 12:00:40]
>>152 匿名さん
それは困りますよね…悪気がないのは分かっていても、ゆっくり過ごしたい土日の朝が騒々しいのはお辛いですよね。

私はキッズプラザの奇声で悩まされていて、同様に休日の早朝にキャアアアーと聞こえることあって、こんな時間に?とびっくりすることが何度もありました。ですから、そういうお子さんはやっぱり普通と違うことが多いのかなと、自分を納得させながらここの住人をしています。

どなたかも記入されていましたが、最近は色々薬もあるようですから、療養を開始したり、成長に伴って落ち着きを見せるなど、早く良くなってほしいとせつに願っています。
154: 匿名さん 
[2021-12-08 09:58:57]
キッズプラザで遊んでいる年齢層的に、親がよっぽど気にしているか、集団生活に入っていて言われ受診する目立った障害がない限り発達障害の診断はついてないと思いますよ。子どもにとって音量の調節は難しいのでそれを発達障害と片付けるのは良くないと思います。本当に診断を受けてて治療などをしていたら申し訳ないと家にこもったりと、わざわざ表舞台といえるような外に連れて行くこともなかなかしないのではないでしょうか。それに中には周りから言われてもウチの子はそんなことないと受診しない方もいらっしゃるようですし。そんな方がもしいたら騒音なども気にならず過ごさせているでしょうが。
155: 契約者さん1 
[2021-12-11 22:22:30]
ズーガン!ズーガン!ズーガン!と引きずって扉を閉める音が30分くらい聞こえてきます。現在進行形…誰か助けて…本当に騒音困ってます。
156: 匿名 
[2021-12-12 08:51:09]
>>155 契約者さん1さん
我が家にも今朝(日)8:30からドスンッ ドタドタと騒音が始まり目が覚めてしまいました。
157: 匿名 
[2021-12-12 08:56:49]
>>153 匿名さん
生活に追われ、我が子の障害に気付かないもしくは認めたくない親って多そうですよね。
時間は解決しない処か悪化します。
子供自身も成長にあった学校がストレス無く快適です。
158: 匿名 
[2021-12-12 09:08:30]
>>155 契約者さん1さん
23時頃って事ですよね。
以前の投稿にあった様にメンタルが病んでしまいますよね。
警察に通報して良いと思います。匿名でも対応してくれます。
虐待やDVかもしれないですし、善意の行動ですよ。

159: 契約者さん1 
[2021-12-12 19:22:28]
>>156 匿名さん
分かります。我が家もその時間聞こえます。
音問題はお互い様精神は分かるんですが、割り切らずにせめて改善する方向に持って行く努力はして欲しいですよね…
160: 契約者さん1 
[2021-12-12 19:24:30]
>>158 匿名さん
ありがとうございます。
最近特にひどいので新しく付近に越していらした方なのかもしれませんが…流石に酷い。特に本を読んだり勉強するには最適な時間でもあるので。
続くようだったらアドバイス通り通報考えてみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる