住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 06:42:01
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

1: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 09:51:32]
2020年4月にブリーズコート3LDKを購入。
結果、大失敗でみじめな暮らしをしています。

【やめた方がいい理由】
・天井、床、壁が薄い。
上の住人の足跡、洗濯機、掃除機、ドアの開け閉めなど、ほぼ全ての物音、振動音がクリアに筒抜けです。深夜や明け方などにされたら、起きてしまうレベルです。
左右の部屋は、物音は聞こえない代わりに声や音楽の低音が聞こえます。
暮らしに静けさを求める人はやめるべきです。

・異常な住人
引越してすぐの頃、向かいの棟でタンクトップにトランクス姿のハゲた太ったおっさんが***のように別の10人に怒鳴り散らしていました。おそらく上か隣の住人へのクレームかと思いますが、つまりそういうことです。

【結論】
マンション暮らしを希望される人は、お金をちゃんと出してまともな物件を選ぶべきです。
2: 住人 
[2021-03-09 01:19:06]
住み始めて1年経過しましたが、今のところ問題ないですね。
在宅勤務で一日中家にいますが、隣や上の階の音は全然、聞こえませんし防音性は高いと思います。(DIYしてるであろうトンカチのような音は数回あったかな。)

上に書いてあるような人も見た事ないですね。
むしろ子育て世代も多くて、住みやすいと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2021-03-29 16:03:08]
子供を産んだばかりなので住み始めてからほぼ一日中家にいる生活ですが私の部屋はあまり音が気になったことはないですね。

上下左右小さいお子さんがいるお部屋ですが、まず左右と下からの音に関しては感じたことがないです。

上の部屋からはたまに子供の走る音がトトトと聞こえますがテレビ付けてれば気にならない程度です。
予想ですがお父さんが帰ってくる時間にはしゃぐのか夜の8時頃に聞こえることが多いですね。
その時間以外はほぼ無音。
偶然マナーがしっかりしているご近所さんに恵まれただけなのかもしれませんが
窓も二重サッシなので外からの音もせずに静かに過ごせています。
4: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-01 18:06:43]
バルコニーの排水溝、2戸で共用ですよね。
排水溝がある方のお住まいに住んでいらっしゃる方、何かイヤな思いをされたことはありますか。

当家は無い方でして、ペットがいるため暑くなるとエアコンをつけっぱなしにするのですが、何か気をつけておくべきことがあるかな、と
5: 匿名 
[2021-05-23 08:14:59]
上の住人の音がうるさくて困っています。
去年お子様が産まれたとのことである程度の音は我慢しているのですが、夜の11時とかにDIYの機会音(ドライバーか何かのジジジーとゆう音)が聴こえて来ます。ゴンゴンとゆう音や足音も日常的に。
当方耳栓つけて寝てますが、それでも起こされます。
管理人に言っても掲示板に載せるくらいで効果はあるのか疑問だし、直接お話しして悪化するのも怖くて。。
スリッパを履く、カーペットをひく、夜中にDIYはやらない、等の配慮はして欲しいです。
引っ越して来てから寝不足が続き、慢性的に体調が悪いです。
立地も設備も気に入ってるので、騒音だけに悩まされてます。
6: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-31 00:08:43]
>>5 匿名さん

本当に上の住民の方ですか?こういう集合住宅はどこからの音かは分かりませんよ。
構造上3つ上だったり2つ隣斜め上、下からも音が響くということがあります。
7: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-27 11:25:37]
中庭の子どもの奇声に悩まされていましたが、AirPods Proのノイズキャンセリングでかなり聞こえなくなりますね! ノイキャン機能すごいですよ! これで土日に窓を開けて昼寝できるようになりました。お困りの方、良かったら試してみて下さい?
8: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 12:50:47]
>>7 住民板ユーザーさん4さん

わざわざ休みの日にイヤホンする生活なんて、、、
と思ってしまいます(苦笑)
9: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-27 16:29:03]
>>8 住民板ユーザーさん1さん
いやぁ、いいですよ。私もわざわざ通勤時でもないのに部屋でイヤホンなんて…と、このことに全く思い付かなかったんですが。音楽流さなくても、ノイズキャンセリングをオンにしてるだけで、かなり声が軽減されますねぇ?。あと少音でヒーリング音楽でも流せば、ばっちりです! 
10: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-07 09:49:37]
新敷地の工事のドリル音が「ドドドド!」とすごいなぁ、と思っていたら(それについてのクレームではありません)、キッズプラザ側の玄関出たら、そちらの場所の音が大きくてびっくりしました。まるで中庭が工事現場かと思うくらいの音感です。
部屋の位置にもよるかもしれませんが、現場に近いはずのベランダの方が音が小さく、キッズプラザの音の方が大きく聞こえました。つまりそれだけあの場所は音が反響しやすいのですね。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-11 17:02:37]
最近、引っ越してきましたがキッズプラザとキッズルーム助かりますね。
時間があまりない時など、ちょっとした時間で子供を遊ばせられるのはありがたいです。
ママ友も出来たし、私はあって良かったなぁと思います。
響きやすい位置のようなので、子供はなかなか分かってくれませんが、気をつけながら利用させていただきます。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 18:49:19]
中庭はまだ我慢出来るのですが、廊下を走り回る音や奇声はどうにかならないものでしょうか…
親御さんも特に注意している様子は見られませんね。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 21:04:53]
中庭で子供を遊ばせられると謳っているので、中庭で遊んでる声がうるさいどうにかならないかは…難しいんではないでしょうか?
そりゃ、奇声を発してどうにもならないうるささなら考えないとですが、子供が遊んでる声はある程度は仕方がないのでは?

それもある程度想定してこのマンションを買うべきだと想います。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-22 00:16:16]
ここって棟も階数も多いマンションだから住む場所によって全然環境違いそう。私は一日中家にいても子どもの声とか足音とか全然気にならなくて快適に過ごせてますが、騒音に困ってる人もいるんですね、びっくり。
でも先月、ステーションコートのエントランスにあるテーブルで勉強してる小学生3人くらい見かけて、なんだかなぁ?って感じました。自分らの部屋でやれよと。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 11:20:16]
状況にもよりますが、静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべきだと思います。一致団結して勉強!…偉いじゃないですか。
昔と違って部屋に上げたくない親御さんもいらっしゃるでしょうし。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 00:50:16]
>>14 住民板ユーザーさん8さん
他で分譲してるマンションは、エントランスで勉強したらはなどど宣伝してるとこもありました。
17: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 06:47:47]
>>15 住民板ユーザーさん1さん

〉静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべき
→ 推奨?? それはちょっと違うかと。待ち合わせ等の、通常の使い方をしたい人もいらっしゃいますので、その人達が使いにくい使い方は避けるべきでしょう。静かにしてれば良いのではなく、何の目的でその場所があるのか、また使いたい人は他にもいることを意識して利用することが、集合住宅で求められるリテラシーですよ。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 09:47:56]
>>17 住民板ユーザーさん

それは分かりますが、高々3人の小学生が勉強
の為に机を使っていたところで待ち合わせ等通常使用は十分に可能ですよ?
走り回ったり騒いだり、占領していては迷惑になると思いますが。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 18:13:12]
>>17 住民板ユーザーさん

大変失礼しました!
エントランスの話でしたね。当方、ブリーズに向かう中庭隣接の部屋と思い込みをしておりました。
エントランスは完全あって同意です。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 19:33:55]
>>13
こういう発言する人って、共有とか組合の意味をわかってなくて、住友不動産が全部運営管理してると思っているんだろうね。
お店と客の関係と誤解してるというか。
高いもの買ったんだから多少のわがまま聞けよとか思ってそう。
他の住民のことは頭になくて、あくまで自分が客、すみふが店みたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる