住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-17 09:51:32
2020年4月にブリーズコート3LDKを購入。
結果、大失敗でみじめな暮らしをしています。

【やめた方がいい理由】
・天井、床、壁が薄い。
上の住人の足跡、洗濯機、掃除機、ドアの開け閉めなど、ほぼ全ての物音、振動音がクリアに筒抜けです。深夜や明け方などにされたら、起きてしまうレベルです。
左右の部屋は、物音は聞こえない代わりに声や音楽の低音が聞こえます。
暮らしに静けさを求める人はやめるべきです。

・異常な住人
引越してすぐの頃、向かいの棟でタンクトップにトランクス姿のハゲた太ったおっさんが***のように別の10人に怒鳴り散らしていました。おそらく上か隣の住人へのクレームかと思いますが、つまりそういうことです。

【結論】
マンション暮らしを希望される人は、お金をちゃんと出してまともな物件を選ぶべきです。
No.2  
by 住人 2021-03-09 01:19:06
住み始めて1年経過しましたが、今のところ問題ないですね。
在宅勤務で一日中家にいますが、隣や上の階の音は全然、聞こえませんし防音性は高いと思います。(DIYしてるであろうトンカチのような音は数回あったかな。)

上に書いてあるような人も見た事ないですね。
むしろ子育て世代も多くて、住みやすいと思いますよ。
No.3  
by 匿名さん 2021-03-29 16:03:08
子供を産んだばかりなので住み始めてからほぼ一日中家にいる生活ですが私の部屋はあまり音が気になったことはないですね。

上下左右小さいお子さんがいるお部屋ですが、まず左右と下からの音に関しては感じたことがないです。

上の部屋からはたまに子供の走る音がトトトと聞こえますがテレビ付けてれば気にならない程度です。
予想ですがお父さんが帰ってくる時間にはしゃぐのか夜の8時頃に聞こえることが多いですね。
その時間以外はほぼ無音。
偶然マナーがしっかりしているご近所さんに恵まれただけなのかもしれませんが
窓も二重サッシなので外からの音もせずに静かに過ごせています。
No.4  
by 住民板ユーザーさん2 2021-05-01 18:06:43
バルコニーの排水溝、2戸で共用ですよね。
排水溝がある方のお住まいに住んでいらっしゃる方、何かイヤな思いをされたことはありますか。

当家は無い方でして、ペットがいるため暑くなるとエアコンをつけっぱなしにするのですが、何か気をつけておくべきことがあるかな、と
No.5  
by 匿名 2021-05-23 08:14:59
上の住人の音がうるさくて困っています。
去年お子様が産まれたとのことである程度の音は我慢しているのですが、夜の11時とかにDIYの機会音(ドライバーか何かのジジジーとゆう音)が聴こえて来ます。ゴンゴンとゆう音や足音も日常的に。
当方耳栓つけて寝てますが、それでも起こされます。
管理人に言っても掲示板に載せるくらいで効果はあるのか疑問だし、直接お話しして悪化するのも怖くて。。
スリッパを履く、カーペットをひく、夜中にDIYはやらない、等の配慮はして欲しいです。
引っ越して来てから寝不足が続き、慢性的に体調が悪いです。
立地も設備も気に入ってるので、騒音だけに悩まされてます。
No.6  
by 住民板ユーザーさん5 2021-05-31 00:08:43
>>5 匿名さん

本当に上の住民の方ですか?こういう集合住宅はどこからの音かは分かりませんよ。
構造上3つ上だったり2つ隣斜め上、下からも音が響くということがあります。
No.7  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-27 11:25:37
中庭の子どもの奇声に悩まされていましたが、AirPods Proのノイズキャンセリングでかなり聞こえなくなりますね! ノイキャン機能すごいですよ! これで土日に窓を開けて昼寝できるようになりました。お困りの方、良かったら試してみて下さい?
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2021-06-27 12:50:47
>>7 住民板ユーザーさん4さん

わざわざ休みの日にイヤホンする生活なんて、、、
と思ってしまいます(苦笑)
No.9  
by 住民板ユーザーさん4 2021-06-27 16:29:03
>>8 住民板ユーザーさん1さん
いやぁ、いいですよ。私もわざわざ通勤時でもないのに部屋でイヤホンなんて…と、このことに全く思い付かなかったんですが。音楽流さなくても、ノイズキャンセリングをオンにしてるだけで、かなり声が軽減されますねぇ?。あと少音でヒーリング音楽でも流せば、ばっちりです! 
No.10  
by 住民板ユーザーさん6 2021-07-07 09:49:37
新敷地の工事のドリル音が「ドドドド!」とすごいなぁ、と思っていたら(それについてのクレームではありません)、キッズプラザ側の玄関出たら、そちらの場所の音が大きくてびっくりしました。まるで中庭が工事現場かと思うくらいの音感です。
部屋の位置にもよるかもしれませんが、現場に近いはずのベランダの方が音が小さく、キッズプラザの音の方が大きく聞こえました。つまりそれだけあの場所は音が反響しやすいのですね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-11 17:02:37
最近、引っ越してきましたがキッズプラザとキッズルーム助かりますね。
時間があまりない時など、ちょっとした時間で子供を遊ばせられるのはありがたいです。
ママ友も出来たし、私はあって良かったなぁと思います。
響きやすい位置のようなので、子供はなかなか分かってくれませんが、気をつけながら利用させていただきます。
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 18:49:19
中庭はまだ我慢出来るのですが、廊下を走り回る音や奇声はどうにかならないものでしょうか…
親御さんも特に注意している様子は見られませんね。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-19 21:04:53
中庭で子供を遊ばせられると謳っているので、中庭で遊んでる声がうるさいどうにかならないかは…難しいんではないでしょうか?
そりゃ、奇声を発してどうにもならないうるささなら考えないとですが、子供が遊んでる声はある程度は仕方がないのでは?

それもある程度想定してこのマンションを買うべきだと想います。
No.14  
by 住民板ユーザーさん8 2021-07-22 00:16:16
ここって棟も階数も多いマンションだから住む場所によって全然環境違いそう。私は一日中家にいても子どもの声とか足音とか全然気にならなくて快適に過ごせてますが、騒音に困ってる人もいるんですね、びっくり。
でも先月、ステーションコートのエントランスにあるテーブルで勉強してる小学生3人くらい見かけて、なんだかなぁ?って感じました。自分らの部屋でやれよと。
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-22 11:20:16
状況にもよりますが、静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべきだと思います。一致団結して勉強!…偉いじゃないですか。
昔と違って部屋に上げたくない親御さんもいらっしゃるでしょうし。
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-23 00:50:16
>>14 住民板ユーザーさん8さん
他で分譲してるマンションは、エントランスで勉強したらはなどど宣伝してるとこもありました。
No.17  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-23 06:47:47
>>15 住民板ユーザーさん1さん

〉静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべき
→ 推奨?? それはちょっと違うかと。待ち合わせ等の、通常の使い方をしたい人もいらっしゃいますので、その人達が使いにくい使い方は避けるべきでしょう。静かにしてれば良いのではなく、何の目的でその場所があるのか、また使いたい人は他にもいることを意識して利用することが、集合住宅で求められるリテラシーですよ。
No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-23 09:47:56
>>17 住民板ユーザーさん

それは分かりますが、高々3人の小学生が勉強
の為に机を使っていたところで待ち合わせ等通常使用は十分に可能ですよ?
走り回ったり騒いだり、占領していては迷惑になると思いますが。
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-23 18:13:12
>>17 住民板ユーザーさん

大変失礼しました!
エントランスの話でしたね。当方、ブリーズに向かう中庭隣接の部屋と思い込みをしておりました。
エントランスは完全あって同意です。
No.20  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-25 19:33:55
>>13
こういう発言する人って、共有とか組合の意味をわかってなくて、住友不動産が全部運営管理してると思っているんだろうね。
お店と客の関係と誤解してるというか。
高いもの買ったんだから多少のわがまま聞けよとか思ってそう。
他の住民のことは頭になくて、あくまで自分が客、すみふが店みたいな。

No.21  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-28 00:35:44
>>20 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね?うるさいと言ってる人はごく一部でその人が、他の住人の暮らしやすさは関係なくクレームしてるとも取れますよ。

つまり、どちらも、自分の立場で意見が違うだけですよ。

子供がうるさくしないよう気をつける。うるさいと思ってる人も我慢する。お互いに思いやりましょうよ。
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-28 23:55:16
キッズプラザはルーバー越しに中が見えるんですが、テーブルにペットボトルがたくさん置いてあったり中で飲食してるわけですよ。

そうすれば当然滞在時間が長くなるし、騒がしい時間もながくなるじゃないですか。

相手に思いやりを求める前にまず利用規約を守ることじゃないですかね。

No.23  
by 住民板ユーザーさん4 2021-07-30 00:59:37
苦情を言う場になると、殺伐とするし、自分の住んでるマンションの価値を下げる内容を公開してるようなもんだと思いませんか?
苦情は直接、注意するか管理人に相談しましょうよ。

ここではもっと有意義な情報を交換する場になるといいですね。
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2021-07-30 14:33:00
子供がうるさいのは我慢してくださいね~
苦情は書き込まないでくださいね~
でも私達は利用規約は守りませ~ん
子供におやつあたえま~す
飲み物あたえま~す
熱中症になっちゃうし、どうせ外からみえないから~


丸見えですけど
No.25  
by 住民板ユーザーさん 2021-07-31 17:39:10
>>23 住民板ユーザーさん4さん

資産価値を下げるのは苦情ではなく、その苦情の原因になっている非常識な利用者の存在ですよね。苦情を言うのが悪いことではなく、そもそも苦情が出ない利用をすれば、苦情自体も出ないわけで。
苦情を言う人が悪いような言いぶりは疑問が残ります。

No.26  
by 住民板ユーザーさん4 2021-08-02 21:13:37
>>25 住民板ユーザーさん
だから、そういう方が居る事をわざわざここに書いて公開する必要はないという事です。
私は子供はいない為、キッズプラザも利用しませんし、D棟のせいか、うるさいとも感じてません。
なのに、一部の苦情者の方の書き込みにより騒音が酷いマンションと思われてしまうのは残念です。
No.27  
by 通りがかりさん 2021-08-04 21:36:59
苦情を書き込んで欲しくないなら、根本的な解決を図るしかないでしょう。非常識行為が無くならない限り、また書き込まれるだけですよ。

例えば、騒音コンサルタントにでも相談して、騒音アラートみたいな機器を設置し、迷惑レベルの奇声が感知されたらアラートが鳴るようなシステムを導入するとか、そろそろ真面目に検討するのはどうでしょうね。
No.28  
by 通りがかりさん 2021-08-04 21:38:42
これ以上は迷惑、という基準が曖昧だから、うるさい側はこれくらい大丈夫と甘えるんです。そこを機器ではっきりさせればいいんです。アラートにひっかからない範囲なら、うるさいと苦情を言う側も、ある程度は許容するでしょう(我慢の範囲も明確になるわけです)。

どうです? デベロッパーさん、奇声レッテルで物件価値毀損が気になるなら、全然価値のある対応だと思いますけどね。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-06 16:11:32
>>26 住民板ユーザーさん4さん

そもそも居住者全員がD棟な訳ではないですし、情報提供の意味で皆さんそれぞれの環境を投稿していらっしゃるので、静かなマンションだ!と思われてしまうのも違うと思いますよ。
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-06 16:18:53
玄関にモニターがないため、オートロック側にお知らせがないとつい居留守を使ってしまう事があります。先日もそのような事があり、結果身内が訪ねて来て玄関だけ何故か鍵を使わずインターホンを鳴らしただけだったのですが…
換気のために窓を開けている事が多いので、こっそり覗き穴を見に行くにも足音で在宅と気付かれてしまうのではとドキドキしてます。
矢張りこのご時世、モニターは欲しいです。
No.31  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-07 16:01:44
>>29 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、うるさいと苦情を言うのが一部の人なら、うるさくないと感じて不満がない人も一部です。
ご自身に不満がないからと言って、苦情を言う人に苦情を言うなと言うのも違いますよね。
そして、苦情者に苦情を言う、あなた自身の苦情は書き込んでよい苦情なのですね、なんという矛盾w


No.32  
by 住民板ユーザーさん 2021-08-07 16:08:21
>>30 住民板ユーザーさん1さん

後付け出来るモニターとか、ドアスコープに取り付けるモニターとか色々あるみたいですよ。ただ、外は共有部分になるはずなので、取り付けるとしたら、占有部分側の内側に取り付けられるタイプの方が良いのかもしれませんね。余計なことでしたらすみません。


No.33  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-08 01:19:27
>>32 住民板ユーザーさん

情報ありがとうございます。
なるほど、今は内側に取り付け可能な製品もあるんですね。無知でした…
早速調べて検討します!

No.34  
by 住民板ユーザーさん2 2021-08-10 00:14:11
最近、生協を始めましたが、生協もオートロックは鳴らさずにすぐに、玄関チャイムですね。いきなり玄関だとビックリしますよね。

んまぁ、コロナの中、スーパーに行かなくて済むので大変助かってはいますけど。
No.35  
by 住民板さん 2021-08-23 09:58:40
雷か何かで、さっき一瞬停電した感じありましたけど、30秒くらいですぐ回復しましたよね。
自家発電装置が働いたんでしょうかね?
No.36  
by 匿名さん 2021-09-18 18:06:04
浴室のボトル置き場、どう掃除してもボトルの底の形が跡に残ってしまいます。リフォームで取り外してしまえば良かったと未だに後悔してます。
シャワーも水圧等使いづらいので先端を替えたかったのに取り外し出来ず。
住んでみて今更気付いた不便点、皆さん何かありますか?
No.37  
by 契約者さん1 2021-09-18 23:20:26
浴室のボトル置き場は入居してすぐにはずして、市販のマグネットでつけるものに変えましたよ。
このマンションに限ったことではないですが、機械式駐車場は使いづらいなと感じます。愛車もすぐ汚れますし。なので雨の日などはエントランスに車寄せがあって良かったと思っています。
No.38  
by 匿名さん 2021-09-19 18:21:58
>>37 契約者さん1さん

取り外しされたんですね!当方もそうすれば良かったと未だに思ってます。実は浴室の壁の色を変えてしまったで、今更取り外す事も出来ない状態です。折角掃除しても、あの部分だけが白残りして不快です。
確かに、大雨の日の機械式駐車場は一種災難ですよね。
No.39  
by 住民板ユーザーさん2 2021-09-24 00:55:52
>>36 匿名さん

もう解決されたかもですが、ボトル置き場の輪染み(?)はクエン酸水をかけて1,2分おいてから擦れば綺麗になりますよ?。
100均にもクエン酸の粉状のもスプレータイプも置いてありますので、騙されたと思ってお試しくださいませ。

私はボトルの首にホルダーをつけてタオルバーとかに引っ掛ける方式がボトルの底がぬるつかないので好きです。
見た目の好みの問題もありますけどね…



No.40  
by 匿名さん 2021-09-24 13:00:39
>>39 住民板ユーザーさん2さん

解決しておりませんでした!笑
貴重な案、ありがとうございます。仕事が終わり次第早速試してみたいと思います。
現在は同様にホルダーを付けて引っ掛けております。それが一番お掃除には楽ですよね。
助かりました。
No.41  
by 匿名 2021-09-25 14:19:26
>>37 契約者さん1さん

車寄せのマナーの悪い人がいます。
ただ人を待っているだけなのに、後続車が来ても一向に譲らない。
国産車で車種は詳しくないですが、トヨタ。
高級車に対する嫌がらせ?ささやかな抵抗でしょうか?
逆走して出るしかない状況で危険でした。
便利ですがそういう輩がいるのは残念です。
No.42  
by 匿名 2021-09-25 14:24:02
>>34 住民板ユーザーさん2さん
我が家も知らない男性(グレーのTシャツ)が訪問し気持ち悪かったです。
次は通報します。
気を付けましょうね。
No.43  
by 匿名 2021-09-25 14:32:08
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
No.44  
by 匿名 2021-09-25 14:46:04
>>5 匿名さん
我が家も上の住人と思える騒音に悩まされております。
キッチンの引き出し、浴室の扉の開閉音、何かを床に落とす音がします。恐らくプラスチック製の子供のおもちゃ?フローリングにダイレクトに落とす音がします。
小さな子供が居るのにクッションをひいて無いんですね。
我が家は日中、私ひとりになり無音状態です。
そこにドスン!!!と大きな音、振動がすると心臓が止まる思いです。
ご意見を伝えたしたが、改善無し。
年末年始にご挨拶にでもお見えになるかと思いましたが来ませんでした。
残念なご夫婦です。
No.45  
by 匿名 2021-09-25 22:31:36
>>27 通りがかりさん
苦情、クレーマーではなく、騒音被害の事実を伝えている迄です。
試験勉強をしている時や睡眠時に私も耳栓を使用していました。
ウチの上階の奥さんは育児ノイローゼぎみ、お子さんも障害(多動症 自閉症)がある様子で注意しても解決しません。
No.46  
by 匿名さん 2021-09-26 01:19:37
>>44 匿名さん

マンションの特性上、必ず上の階か難しいところもありますが…お気持ちお察しします。
我が家は簡易なリフォームを行いましたが、四方八方全てのお部屋の方へご挨拶と共に粗品…そして文章も入れさせていただきました。
それが当然というご時世でない事は承知の上なのですが、「人様になるべく迷惑を掛けない」「他者に対しては礼をもって接する」という心持ちはいつの世も大切にしたいものです。
No.47  
by 契約者さん1 2021-09-26 18:27:59
個人情報が特定できそうな内容の書き込みは差し控えましょう。
No.48  
by 契約者さん1 2021-10-03 12:05:39
こちらの氏神様ってどちらになるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.49  
by 匿名 2021-10-05 15:34:10
日当たりが良すぎて暑すぎませんか?
窓ガラスに遮熱UVカットフィルムを貼っており、カーテンを閉めてもそれでも気温より日当たりによって10月でも12時には室内が30℃を超えクーラーを使用しています。
皆さんのお宅は如何でしょうか?
何か良い対策がありましたら教えて下さい。
No.50  
by 匿名 2021-10-09 07:53:42
子供の泣き声が響きます。
窓を閉めているとは思いますが、忘れがちなのは通気口。
泣いている子供のいる部屋だけでも閉めて欲しい。
No.51  
by 匿名さん 2021-10-09 14:15:28
>>49 匿名さん

向きはどちらでしょうか?
当方、バルコニーが南東向きですが換気扇を回して窓を開けておくと寒い日もあるくらいです。体感の違いもあるかもしれませんが、今夏は8月に1週間しかエアコンを使いませんでした。
元々南向き至上主義でこれまで南向きにしか住んだ事がありませんが、購入の際に悩んで敢えて南東にしました。正解です。
No.52  
by 契約者さん4 2021-10-10 12:32:30
>>50 匿名さん

泣かない子どもなんていないよ
そもそも窓閉めてたら泣き声なんて聞こえないでしょ
そんなに気になるならファミリーマンションじゃなくてディンクス向けのマンションに引っ越すことをおすすめします。ファミリーマンションなんてどこも同じなんだから。
No.53  
by 入居済みさん 2021-10-10 14:40:19
>>52 契約者さん4さん

ディングス向けマンションに引っ越せ!なんて言わないで、共同住宅なんだから他人に迷惑かけてないか気を付けて暮らしましょうよ。
インフォメーション掲示板読んでます?
あれだけ何枚も貼ってあるんだから読みましょうね。
No.54  
by 匿名 2021-10-10 23:03:18
>>53 入居済みさん

協調性ありますみたいなのが一番厄介。
No.55  
by 匿名 2021-10-10 23:18:12
>>52 契約者さん4さん
ディンクスではなくもう子供は成人しました。
ダブルインカムでもなくアーリーリタイアしました。
必死に生活されているんですね。頑張って下さい。
No.56  
by 契約者さん1 2021-10-11 10:21:48
>>55 匿名さん
そうなんですね、それは失礼しました。うちも子どもは義務教育終えてます。必死に生活してるとはどういうことですか??うちはこのマンションに越してきてから毎日穏やかに過ごせています。そちらこそ毎日騒音だか子どもの声に悩まれてるみたいで、大変ですね。お疲れ様です。
No.57  
by 契約者さん1 2021-10-11 10:53:44
そもそも騒音問題に悩まされてこの掲示板で注意喚起している人はもっと具体的にどの棟なのかや何階なのかを書いた方がいいんじゃないでしょうか?みなさん自分が他人に迷惑かけてるなんて自覚してないでしょうし。ここに書いてたまたま目についてくれれば、改善されるかもしれないですよ!

子どもの泣き声に文句言っている人が、今までたいして子育てに関わらずに子育ての大変さを知らないようなおっさんじゃないことを願います。
No.58  
by 住民板さん 2021-10-11 23:23:26
>>52 契約者さん4さん

窓を閉めていて聞こえないなら良いのですが、閉めていても「キャアアアァァーーー」という甲高い奇声が聞こえてくる時があるんです。今朝も聞こえました…どの棟の何階かまで書くのはこのご時世なので控えますが、キッズプラザに面している低層階です。もちろんキッズプラザが近いことは分かってましたが、ここまで聞こえるとは想定外でかなり後悔しています。ただ、聞こえてくるのはだいたい同じお子さんのような気もしますね…多動性障害とかそういう気質のお子さんなのかもしれないですね
No.59  
by 匿名 2021-10-12 07:13:06
>>52 契約者さん4さん
不妊治療の末に授からず子供嫌いになった可愛そうな夫婦とでも思ったのでしょうか(笑)
子供が小さいうちから留学中なんて事も多いにありますよ!
視野を広げましょう。
フォレストパークで鳥のさえずりを聞いた事はありますか?
心穏やかでいると聞こえます。オススメです。
No.60  
by 匿名 2021-10-12 07:33:06
>>58 住民板さん
我が家の近隣にもADHDっぽい4才位の男の子がいます。
一時も落ち着かず終始歩き回る足音が聞こえる時がありました。(今はマット等で対策をしたのか少し落ち着きました。)
初めてその子供を見た時もずっと一人で喋ったり歌ったり、、、
目を合わせて話したり、すれ違う人に意識を向ける事もなく。

近隣住人は気付いているのに、親が気付いていない様子で。
今はお薬もありますからね。
No.61  
by 契約者さん1 2021-10-12 22:57:28
みなさん、すれ違う時に挨拶すると、気持ちよく返して頂けますし、お話しても感じの良いが多いと思ってました。
しかし、匿名であるこの場だと全然違いますね。。。

嫌味を言い合っても、お互いが嫌な気持ちなるだけですよ。

子供がうるさい当たり前だと思いますが、親も可能な限り注意は必要ですよね。
お互いを尊重しながら近所付き合いして、時には注意したり、時には助けあったりしたいもんですね。
No.62  
by 匿名 2021-10-12 23:21:54
>>61 契約者さん1さん
挨拶を返してくれる人は時間帯によって極端ですよ。
つまり、子連れで朝夕余裕が無い時間帯は帰って来ないです。
子供の前でどういう事?と思いますが、それほど時間にも余裕が無く、こちらに余裕があると思えば無視する程心にも余裕が無い人は多いです。
No.63  
by 入居済みさん 2021-10-13 12:00:56
先日キッズプラザで子供と鬼ごっこして走り回っている親御さんがいましたが、そうやって子供が大声を出してしまう環境を親が作っているのを普段から目の当たりにしているから、苦情が出てしまうのでしょうね。

共同住宅なので人と人とが近い距離で生活されていることを意識して暮らしていってほしいですね。
No.64  
by 匿名 2021-10-13 13:51:54
平日はわからないけど休日のファミリー層は積極的に挨拶してくれるし返してくれる
1人のおばさんやおじさんは挨拶してくれなくて感じ悪い
老夫婦は挨拶してくれる

平日の朝、退勤通学時間はみんな余裕ないのかな
No.65  
by 匿名 2021-10-13 13:57:45
>>63 入居済みさん
私もキッズプラザで父親が走り回り子供を担いだりして遊んでいるのをよく見ます。
近くに広い公園もあるのに、スペースを考えた遊びをして欲しいものです。
母親は注意する処か地べたにドカっと座り込みまんざらでもない様子。
せめて早く時間制限にして欲しいですね。
出来れば人数制限も希望。
No.66  
by 匿名 2021-10-13 14:07:24
もっと他の話題ないのかなー
いっつも同じ人が同じような文句しか言ってなくてつまんない。こんな掲示板に書き込んでも意味ないんだし同じような愚痴ならSNSで呟いてくれよ。まぁどのマンションのスレもだいたい騒音の愚痴ばっかりだけど。

上の人も言ってるけど、マンション自体は穏やかなのにこの掲示板は本当に空気が悪い、、、匿名だから仕方ないけどさ
No.67  
by 住民板さん 2021-10-13 23:49:29
>>66 匿名さん
他の話題ないのかと言うなら、ご自身が率先して明るい話題を書き込めばいいでしょう。
また、自分に関係なくても、困っている人には切実な問題なのですから、マナーについて関心を持つ良いきっかけになると私は思いますよ。

別にあなたのためにこの掲示板があるわけではないので、空気が悪いというならわざわざ覗きにこなくてもいいのでは?
No.68  
by 匿名 2021-10-14 07:04:24
>>66 匿名さん
67さんの仰る通り。
ご自分も匿名なのに。
ご自身は快適な生活と言っていますがご家族も同様にですか?近隣にご迷惑を掛けてはいませんか?
こういう人が一番怪しい。
No.69  
by 契約者さん5 2021-10-14 09:52:26
>>66 匿名さん
凄く共感します。その通りだと思います。
No.70  
by 契約者さん5 2021-10-14 09:59:33
最近できた、車が敷地外に出る時の段差ですが、必要だとは思うのですが、段差がきつすぎませんか?
徐行でもかなりの振動がありますよね。

あと、アパホテル下のハンバーガー屋跡地が唐揚げ屋になりますね。唐揚げもいいですが、個人的にはサブウェイとか欲しいなー。
No.71  
by 匿名 2021-10-14 10:14:43
>>67 住民板さん
前に話題変えようと投稿しましたがスルーされました。私もはじめはこの掲示板を見て、気をつけようと思いましたよ。でもあまりにも解決しない同じ話の繰り返しで。自分のためにこの掲示板があるとは思っていませんよ。騒音で悩まされてここに愚痴ってる人もいる、私みたいにそんな話ばかりにうんざりしてる。私だって自分自身も家族も他の住人にも快適に過ごせるようマナーに気をつけてますよ。こういう人が一番怪しいって、、、あなたに言われたくないわ。私からしたらそう言ってるあなたが1番怪しいよ。

何か有意義な情報交換ができたらいいな、コロナ禍でご近所付き合いもできないので匿名でもこの掲示板で雑談できればいいなと思い覗いていましたが、この掲示板にそんなことを望んだのが間違いだったみたいですね。失礼しました。どうぞこのまま騒音問題で盛り上がって下さい。
No.72  
by 匿名 2021-10-14 13:00:03
>>70 契約者さん5さん
そうですよね、私も車に乗っていてびっくりしました。もう少し低めでも良いと思うのですが…ゆっくり進入しても車が跳ねそうになりますよね。

飲食店はなかなか難しいですね、サブウェイもいいですが、個人的にはゆっくり読書とかして過ごせる、落ち着いたカフェ系のお店がもうちょっと欲しいです。
スタバも珈琲館もやっぱりイオンのなかって感じで…

No.73  
by 匿名 2021-10-14 14:04:11
>>70 契約者さん5さん
我が家でも段差について話していました。
もう少し滑らかでも良いですよね。
あと、欲を言えば荷おろしに時間がかかる方はあらかじめ車を少し前に出して頂けると追い越せるので助かります。
いつもハラハラしながら逆走するしかない状況です。
ミラーを付けて頂けると助かります。
それから、車寄せ近くの立体駐車場を動かす時にキーキーと錆び付いた音がうるさくないですか?

イオンの松のやが無くなって残念です。

No.74  
by 匿名 2021-10-14 22:13:02
>>70 契約者さん5さん
共用部分はたまに改良してくれているので、今後使いやすくなってくれるといいですね。

歩行者としては敷地内歩道にもっとミラーをつけてもらえると安心です。曲がり角が多くていつも注意して曲がっています。

イオンはえびすの後もまだ空いてますよね。
バケットみたいな洋食店が欲しいです。
No.75  
by 匿名 2021-10-15 13:54:57
キッチンの浄水カートリッジはどの様に捨てていますか?
No.76  
by 契約者さん5 2021-10-15 23:48:11
>>72 匿名さん
ゆったり広いカフェいいですね。

そーいえば、ブリーズも完売したら信号前のすみふの店はどうなるんですかね?コンビニできてほしいなー。
No.77  
by 契約者さん5 2021-10-16 00:09:50
>>74 匿名さん
そうですね。改良を期待します。ブリーズの道路への出入り口のポールも最初は間隔狭過ぎて通りづらかったですが、改善されてましたね。

イオンのテナントはなかなかの家賃ですから、このご時世だと、出店しにくいんでしょうね。
コロナ太りなので、ヘルシーで美味しい料理の店もいいなー。
No.78  
by 住民さん4 2021-10-16 21:40:05
>>76 契約者さん5さん

まだしばらくすみふが居座るみたいです。近隣の建設現場に新たにマンションを建てるとかって聞いたような気がします。
コンビニになって欲しいですけど。でしればセブンで。
No.79  
by 匿名 2021-10-17 08:20:17
>>76 契約者さん5さん
千葉県に移り住み初めて知ったのですがナチュラルローソンって無いですよね。
出来たら良いけど、搬入時に歩道がふさがれたり、揚げ物の匂いや虫も気になる。
No.80  
by 匿名 2021-10-18 17:55:23
香害にストレスをかかえています。

ご近所の柔軟剤の臭いが強く困っております。
バルコニー側の窓を開けるとリビング中に臭いが漂います。
キッチン前のテーブルで食事をしていても気持ち悪くなる程で、珈琲の香りも飛んでしまいます。
玄関前でも臭いがします。エレベーターに残り香がする時もあります。
私の家族がその住人とエントランスですれ違ったそうで、顔は認識していないが臭いで分かったと言っておりました。
ご老人、娘さん、ペットがいる様子で臭いが気になるのかと思います。
娘さんを学生なので、周りの席の方は授業に集中出来ているのか不安すら覚えます。
騒音に悩まされている方もいらっしゃいますが、においにもご配慮もお願いしたいと存じます。
No.81  
by 契約者さん2 2021-10-19 16:22:28
>>80 匿名さん

私も全く同じことで悩んでいます。
隣の隣なのですが柔軟剤の匂いがキツすぎてそのお宅が窓を開けていたり洗濯物を干しているときは、うちの窓を開けていられません。
隣だったら引っ越していたレベルです。
No.82  
by 契約者さん2 2021-10-19 16:47:48
>>81 契約者さん2さん
香害は管理人さんに相談したら何か対策してくれるのでしょうか。
個人的にお手紙を出したらトラブルになりそうですよね。
No.83  
by 匿名 2021-10-19 18:01:51
>>81 契約者さん2さん
同じお悩みに心が痛みますが、同意して下さる方がいて救われました。
参考までに伺いたいのですが、隣ではなく隣の隣とはなぜお分かりになったのですか?
においのした時に隣は洗濯が出ていなかった。との事ですかね。
掲示板に騒音問題は数多くありますが、香害についてはないですよね。
そもそも住みふも見ているのなら削除するだけでなく住人の困り事は拾い上げ回答、アナウンスして欲しいですね。
回答が無いから同じコメントが繰り返され効率が悪い。
No.84  
by マンション住民さん 2021-10-19 19:23:44
ここの管理組合全く機能してなくないですか?
匿名のご意見・ご要望は受け付けてくれないし、被害者が泣き寝入りするしかない。
No.85  
by 契約者さん2 2021-10-19 23:06:44
>>83 匿名さん
ベランダで匂いを感じた時はどこからの匂いかわからなかったのですが、
そのお宅の廊下側の窓が開いている時に前を通るとそこからものすごい匂いがするので隣の隣というのが分かりました。
困ったことに結構頻繁に換気をされる方のようで、風向きによっては廊下側の窓を開けても匂いが入ってきます。
No.86  
by 契約者さん2 2021-10-19 23:24:44
>>83 匿名さん
私もお顔を認識していなかったのですが、エレベーターの残り香とエントランスですれ違った時の匂いで分かりました^^;
それと一年ほど前でしょうか、窓を開けたらものすごく匂いが強い日がありまして、急いで窓を閉めて空気清浄機を強にして付けたらフィルターにその匂いが染み付いてしまい何ヶ月経っても取れないのでフィルターを廃棄してしまいました。
それ以来そこまで匂いの強い日は無いですが(あまり窓を開けないようにしたこともあり)もともと匂いに鈍感な私が気になるんだからお隣さんはよく我慢していらっしゃるなと思います。
もしここの掲示板を見ている方が匂いの強すぎる柔軟剤を使用していたり規定量以上に使用していたら見直して下さると幸いです。
匂いの感じ方は個人差ありますし、本人は麻痺してわからなくなるものなので難しい問題ですね。
No.87  
by 匿名 2021-10-20 07:31:17
>>84 マンション住民さん
香害について少し我慢はしましたが、日々の事ですし、長年に渡る事なので意を決して管理室へ相談にあがりましたが、あしらわれました。
昔の事で覚えていませんが個人差の問題と言われた気がします。
私はにおいに敏感な方かと思います。
嗅覚もですが肌にもあらわれます。(近所の柔軟剤のにおいは肌には影響していません)
以前、接骨院のタオルで軽度のアナフィラキシーをおこしました。柔軟剤が原因かと思います。首もとが赤くなり痒みが出ました。
何とかして欲しいですね。
No.88  
by 匿名 2021-10-20 07:59:06
>>86 契約者さん2さん
ベッドリネン等、大きめの洗濯物の時の時もにおいがキツそうですよね。

[プライバシーを侵害するおそれがあるため、一部テキストを削除しました。管理担当]
No.89  
by 匿名 2021-10-24 10:02:59
>>88 匿名さん
削除したと言う事はすみふが被害を把握した訳ですよね。
今の所、掲示板に動きがなく皆さんの仰る通り何も解決しませんね。

No.90  
by 住民板ユーザーさん6 2021-10-24 19:37:23
>>89 匿名さん
把握したとしても、管理規約に抵触していなければ動かないと思います。
そもそも削除理由が香害と無関係ですし。
規約は組合で審議して総会にかけるわけですから、意見箱で提案した方が良いのではないですか?
ここで言うよりよっぽど有意義ですよ。
No.91  
by 匿名 2021-10-24 20:52:49
>>90 住民板ユーザーさん6さん
隣だったら引っ越すと仰ってる方もいるのに。
情けないですね。
No.92  
by 匿名 2021-10-26 06:05:33
機械式駐車場のフェンスが破壊されたと掲示板にあります。目撃者を募り犯人探しをしていますね。そう言う動きは早い(笑)
前もキッズルームの壁だかに傷があり加害者が名乗りでないと掲示板にありました。
共有部を壊しても名乗りでない人々。

以前、機械式駐車場に鍵がささったままで家の鍵まで付いていたので管理室へ届けました。
管理人から当方の部屋の番号を聞かれたので伝えました。
その後それっきり。感謝して欲しい訳ではないが助かりましたの一言も無く。
管理人さんも落とし主からお礼を伝えたいと言われた時の事を考えての質問かと察しました。
今後その鍵を見たらおのずと人物も見える訳で。
鍵を忘れる程に余裕が無く、お礼を伝える頭すら無いなんて悲しいですね。
No.93  
by 匿名 2021-10-26 13:37:21
引き戸の音がとてもうるさいです。
リビングダイニングと、浴室のスライドドアだと思いますが、レールをスライドする音とバタンッ!と閉まる音に心臓がドキッとします。
夕方になると慌ただしくキッチンの引き出しをバタバタ開け閉めする音。まな板で刻んでいる音すらします。
今までに何件かマンションに住んだ事がありますが、賃貸でもここまで生活音が聞こえるマンションは無かったです。
欠陥かと思う程ですが、他のお宅へお邪魔した事もなく比べられません。
皆さんのお宅でも扉の開閉音、まな板を使用する音はしますか?
No.94  
by 契約者さん1 2021-10-28 11:58:21
え!それって欠陥じゃないですか?私は左右上下からそんな音は聞こえたことがありませんので驚きました。まな板の音まできこえるなんて信じられない。それとも私が鈍感なだけなのでしょうか。
No.95  
by 契約者さん8 2021-10-28 12:41:43
日中は流石に気になりませんが、
朝方や夜遅くなど、比較的静かな時間帯では
浴室の引き戸の音やキッチンの音がかなり
聞こえてうるさいです。

上の階が引き戸をバタバタかなりの回数開け閉めしているので、朝5時台や21時以降に何度も立て続けにされると、扉を開けておけよ!と心の中で叫びたくなる程です。
No.96  
by 匿名 2021-10-29 08:04:18
>>92 匿名さん

最近はあまり住民がやりとりするのを遠慮する風潮もあるので(変に知り合いになりたくないとか)、難しいなと思いますが、こういう時こそ管理室が間に入る意味があるわけで、「先方に無事お渡し出来ました、お礼言われてましたよ」など一言連絡あると良いですよね。
私も管理室と2回ほどやりとりありましたが、2回とも「その後」の連絡がなく、?と思ったことがあります。

No.97  
by 契約者さん7 2021-10-29 10:56:42
>>96 匿名さん
先日駐車場の鍵を2個預かっていると管理室からのメッセージを見ました。
忘れる人は何度も忘れて、届けて下さった事、保管して下さった事に慣れてしまっているんだと思いました。


No.98  
by 契約者さん2 2021-10-31 11:38:18
>>93 匿名さん
うちは幸いそんな音がしたことはありません。
子供がすごくはしゃいだ時にどどんと音がする程度で、引き戸の音を認識したことはないです。
構造の欠陥なのか、よほど勢いよく閉めるご近所さんがいるんですかね、、、お気の毒です。
騒音に関しては管理組合に相談するとポスト投函などの対応をしてくれるそうですよ。
ここのマンションではないですが、母がマンションの騒音問題があったときに自らお手紙を書いてポスト投函していました。(かなり低姿勢で丁寧な内容です)その後改善されたみたいです。
しかしこの場合良識あるご近所さんだったので良かったのですが、トラブルの原因にもなりかねないのでやはり管理組合に相談した方が良いですね。
No.99  
by 契約者さん1 2021-11-03 17:17:25
我が家は下の階が未入居なのですが上や隣からの音が気になったことはありません。

ただ、拙宅のことでいうとウォークインじゃない方のクローゼットとかパントリーの扉って、気を抜くと自分が勢いをつけてなくてもバン!って閉まりませんか?普段は気をつけているんですが他のことに意識を向けていたりするとつい…
あとは洗面所のスライドドアがかたくて勢いをつけないとなかなか閉められません。
ここらへんの音がご近所に響いてないかドキドキしてます。
No.100  
by 匿名 2021-11-04 11:09:56
>>99 契約者さん1さん
浴室のドレッサーの扉は私も気を付けています。
閉めるまで手を添えて音が出ない様に気を配っています。
何かクッションになるシールを貼ろうかと考えています。
生活音はその方の育った環境なんでしょうね。
扉の開閉音、トイレットペーパーをガラガラと巻いたり、ヒールをカッカと鳴らして歩いたり...
本人は音を発していることも気づかず、その所作がどうかなんて考えた事も無いんですよね。

No.101  
by 住民板ユーザーさん 2021-11-15 18:36:12
>>92 匿名さん

落とし物を届けてくれた人にお礼を伝えたくても、部屋番号や名前は個人情報なので、管理人さんからは絶対に教えてはもらえません。私は家族の無くし物を届けてもらった側ですが、管理人さんはどんなにお願いしても「無理です!できません!」とこちらが怒られているような気持ちになる対応でした。個人情報なのでしかたがないと諦めるしかなかったです。きっとその鍵の持ち主さんも感謝を伝えたかったと思います。心から感謝してると思いますよ。
No.102  
by 契約者さん1 2021-11-17 20:12:17
>>93 匿名さん

まな板のような音は上の階からよく聴こえてきます。その音がまな板の音と断言はできませんが、トントントントンという間隔が早い音です。
あと掃除機をかける音はほぼ毎朝聞こえます。
バタバタ扉を閉めるような音も気になります。

No.103  
by 匿名さん 2021-11-18 15:21:56
ただ今リビングでリモートワークで仕事してますが、例の「キャアアアアー」という奇声が聞こえてきてびっくりしました。もちろん玄関扉閉めて、リビングの扉も閉めているのに、です。
今までも寝室で聞こえることは何度もあって、それでも我慢しなきゃと思って堪えてきましたが…
No.104  
by 匿名 2021-11-18 17:58:56
>>101 住民板ユーザーさん
そうなのですね。
落とした側になった事がなく、管理室のその様な応対を今知りました。
個人情報交個人情報と淋しい世の中ですね。
教えてくださりありがとうございました。気持ちが軽くなりました。
No.105  
by 匿名 2021-11-18 18:08:02
>>103 匿名さん
部屋でそれだけ騒げば近隣はたまったものではないし、難しいですよね。
我が家にはドスンッ ドスンッと夕方から夕食時まで時折心臓に影響する音が響いてきます。

No.106  
by 契約者さん1 2021-11-19 01:59:33
>>103 匿名さん

うちもドアを全部閉めてもリビングまで聞こえますよ。
気にならないと言う方もいますが、一日中テレビを大きい音でつけていれば気にならないと思います。
No.107  
by 匿名 2021-11-19 09:54:11
>>106 契約者さん1さん
そうなんですよね。ドスンッという音が聞こえるとドキッとしてしまい恐いです。
テレビを20位のボリュームでつけ、家族で会話をしていても聞こえるレベルです。
その音を聞きたくない為に我が家の音響ボリュームがどんどん上がっていってしまいます。

No.108  
by 匿名 2021-11-19 10:14:48
>>103 匿名さん
玄関を入ってすぐの洋室の扉も閉めているんですよね?
うるさい子供がいる時だけ通気口も閉めると少し軽減されますよ。
なんでこちらが気を使わないといけないのって思いますよね。
陽がどっぷりと暮れた18時頃でも遊んでいて、真っ暗な中で怪我をしないかこちらが心配になります。親同士話し込んでいていましたが、、、
子供から目を離す親が多いですよね。話は少しそれますがスーパーで焼き菓子を何個もブスブス潰している女の子がいて、親は10メール以上離れた所でもちろん気づかずでした。

No.109  
by 匿名 2021-11-19 16:30:40
>>98 契約者さん2さん
良識のある方で良かったですね、羨ましいです。
我が家は騒音元のお宅へ低姿勢でお伝えしに行きましたが静かなのは3日ともたず。1年以上騒音が続いております。
年末年始にご挨拶にお見えになるかと思っていましたが来ませんでした。
夏頃に変なタイミングで来ました。家にストックしていた様な保存食を持って(笑)
そちらのタイミングで入らしているのに、これだけお茶菓子が揃っている場所で何でそのチョイス?って感じでしたが、人となりが見えて納得しましたけど。
19時台にいらっしゃるのでお風呂上がりや夕食時で正直迷惑しています。
親ガチャならぬ、隣人ガチャにハズレてしまいました。
No.110  
by 契約者さん7 2021-11-19 21:38:21
>>93 匿名さん
まったく同じです。
上の住人の足跡、引き戸の開け閉めの音、全て異様に大きく聞こえます。
これは欠陥というか、住友がコストカットしたために防音性が著しく下がったためと思われます。
No.111  
by 契約者さん1 2021-11-19 21:46:51
ここの書き込みにも再三ありますが、上の階の住人がハズレだった場合は、ここに住み続ける限りずっと騒音ストレスと付き合っていくことになりますね。
管理組合は何一つ対応してくれません。
毎朝6時過ぎから約1時間半ほどドスッドスッという重たい音と、引き戸の強めな開け閉めの音で、妻が必ず起きてしまいすでに1回メンタルやられました。
なおブリーズコートに住んでいます。
3,000?4,000万の価値は全くないマンションで、後悔ばかりです。
No.112  
by 匿名 2021-11-19 22:20:44
>>110 契約者さん7さん
F棟ですか?
No.113  
by 匿名 2021-11-19 22:29:28
>>111 契約者さん1さん
私もPTSDになりました。騒音被害と、向き合わない住友不動産の対応によるものです。
弁護士の関係者は多いので委任するのは容易ですが、気の毒で躊躇しています。
お人好しですかね。

No.114  
by 匿名 2021-11-19 22:31:37
F棟ですか?

No.115  
by 匿名 2021-11-19 22:32:27
>>111 契約者さん1さん

F棟ですか?

No.116  
by 匿名 2021-11-19 22:39:32
騒音元や、住友にお話になられましたか?

No.117  
by 匿名 2021-11-19 22:43:38
>>110 契約者さん7さん
どちらかにご意見は伝えましたか?騒音元や住友など。
皆さん住友はあてにならないと警察や児相にしているようですが、何が解決になるのでしょうね。
No.118  
by 契約者さん1 2021-11-20 05:06:27
>>115 匿名さん
D棟です
No.119  
by 契約者さん1 2021-11-20 05:15:39
上の住人の騒音はもう去年に管理会社、住友不動産ともに連絡しました。
具体的に伝えましたが、上の騒音が収まることはなく、毎朝6時半過ぎに騒音で起こされる暮らしがすでに1年以上経ちます。

結婚前に都内で月10万の賃貸マンションに住んでいましたが、ブリーズコートよりよっぽど上下左右の防音がしっかりしてましたね。

上の住人もおそらくその上の住人の騒音に悩まされているでしょうし、連鎖的に騒音をかき消すために日常的に生活音を大きめにしてる可能性は十分あると考えてます。
つまり床の薄さや引き戸、脱衣所の扉など、建造の根本から解決しない限りは手の打ちようがないでしょう。この上下の防音性を把握せずに購入したため、住友に完全にしてやられた形です。

新しい棟がすでに売りに出てると思いますが、騒音が気になる人はこの掲示板を見て思い直してくれることを願います。
No.120  
by 匿名 2021-11-20 06:57:19
>>119 契約者さん1さん
私も都内の賃貸に10年以上住んだ事がありますが、音が聞こえた事など1度もありませんでした。ある日、隣の若い住人と廊下で会った時に『映画が好きで音量を上げて観賞してしまっているがご迷惑をかけていませんか?』と聞かれましたが全く聞こえなかった程です。

こちらのマンションの話ですが、洗濯機や掃除機の音は気にならないです。掃除機で壁、縁をガンッとやったであろう音はしますが。

No.121  
by 住民板ユーザーさん4 2021-11-20 07:06:12
>>93 匿名さん
引越し当初は、まな板の音はしませんが、左隣からは、朝バタバタと起きてきては、お皿を慌ただしくテーブルかカウンターに置いているのだろうと思われるカンカンカンッという音はよく聞こえました。あと、冷蔵庫の引き出しを勢いよく開け締めする、シュッ、ドン。シュッ、ドンという音。
最近はそれらの音はあまりなくなりましたが、他にも家具を勢いよく開け締めする音や何かをガガガっと引きずる音は今でもしょっちゅう聞こえてきます。あと、踵歩きの音も朝や夜しょっちゅう。

右隣からは引越し当初、特定の部屋に入るとテレビの音やゲームの音が聞こえてきました。それからご夫婦の話し声。
その部屋に入って荷物を整理していると、こちらのカサカサいう音が聞こえるのか、『聞こえる?聞こえるよね』と話している声。
その後はかすかにしかテレビの音も聞こえず、声も聞こえなくなったような。

左隣のキッチンの壁からは、洗濯機の動作音がリアルに聞こえてきます。
普通、こんなに声やら音やら聞こえるものなのでしょうか?
もちろん、ここに書かせていただいたのは、ほんの一部の音です。
No.122  
by 匿名 2021-11-20 08:56:58
こんな記事を見つけました。

https://friday.kodansha.co.jp/article/173091
No.123  
by 契約者さん2 2021-11-20 11:06:20
え、皆様大変な思いをしているんですね。
ここに住んで一年になりますが今のところ騒音など困ったことはありません。どこからかDIYしているような音が数回聞こえたくらいです。隣人ガチャが当たりだったということでしょうか(笑)うちも周囲にご迷惑がかからないよう引き続き気をつけようと思います。
No.124  
by 匿名 2021-11-20 13:03:18
>>123 契約者さん2さん
ウチは大丈夫との意見は聞いていないですし、お困りな方からすると不快だと想像つきませんか?
近隣にお子さんが産まれたり、うるさい家族が引っ越してくるかもしれないですよ。
No.125  
by 契約者さん5 2021-11-20 23:28:22
>>111 契約者さん1さん
マンションは運ですよね。
ウチもD棟ですが、足音や扉の音は聞こえないです。
まれに、DIYをしてるであろう音くらいです。
隣人に恵まれラッキーです。それとも鈍感なのかな。
んまぁ音に敏感な方は一軒家が無難でよね。
No.126  
by 匿名さん 2021-11-21 00:00:36
私は19時から22時頃、ボールをついてる?ドリブル音のようなものが聞こえます。近隣のどこかの子どもがやっているのだろうと気になるものの注意しようとは思いません。テレビがついていてもドンドン聞こえる大きさではあります。自分の子どもがやっていたとしたら注意し今後絶対やらないようにはしますが…
人によって音の敏感さは違うから一概には言えませんが自分も音を発しているはずと私は聞こえてもスルーしています。
No.127  
by 契約者さん8 2021-11-21 17:08:38
寝室にいると宅配業者が台車を押すゴゴゴゴゴォォォォ!!!というものすごい音がして飛び起きます。
あと寝室の前を通る足音がはっきり聞こえてきます。
ヒールの音とか結構うるさいです。
No.128  
by 契約者さん2 2021-11-21 17:36:24
>>124 匿名さん
うちは大丈夫です!って意見は言ってはダメなんでしょうか?なんかあなた厳しいですね、、、
ここは苦情を言う掲示板なのでしょうか。スレ違いな発言をしたなら申し訳ないです。
No.129  
by 契約者さん2 2021-11-21 17:39:07
>>125 契約者さん5さん
自分もD棟でDIYの音がたまに聞こえるくらいで、隣人に恵まれているのか鈍感なのか(笑)同じような意見の方がいて安心しました!
No.130  
by 住民さん4 2021-11-21 17:41:35
↑通りすがりですが、申し訳ないと思ってない気がしますし、書くのは自由なので良いと思いますが、癇に障る書き方されたからかと…
悩まれてる方がいるのに、私は隣人ガチャ当たった(笑)
って笑っている所が、悩まれてる方から見たらちょっと嫌な気持ちになるかなと。


No.131  
by 匿名 2021-11-21 18:06:13
>>130 住民さん4さん
私も同感です。
わざわざ言わなくて良い投稿に、攻め立てる投稿。
気付かぬうちに、迷惑をかけている典型ですね。
ご家族にご自身の生活音や気になる所を指摘してもらっては?
No.132  
by 匿名 2021-11-21 18:09:17
>>127 契約者さん8さん
台車の音は、ちょうど投稿しようと思っていました。
室外機から出る水の溝があるので、それがうるさいんですよね。

No.133  
by 契約者さん1 2021-11-22 21:01:08
周囲の音が気になる、と仰る方に伺いたいのですが、騒音計でどのくらいの数値が出ているのでしょうか。
また、このブリーズコートで壁を挟むことでどのくらい音が減衰されるかも調べていらっしゃいますか?
客観的な数値等の証拠集めをきちんとされた方が、裁判を起こされる際に有利かと思います。

それと、参考までにご自身の騒音対策はどんなことをされているのか教えていただきたいです。
防音?遮音?カーペットを全部屋に引いているとか、ドアのスライドは音が響くから開けっ放しにしているとか、掃除機や洗濯機は使わないとか、壁や天井の防音対策はどうしているとか…
これは効果がある、という対策品があれば品名を教えていただきたいです。

色々対策してらっしゃると思いますので、良いものは情報共有していただけると幸いです
No.134  
by 匿名さん 2021-11-24 08:43:04
>>108 匿名さん

103です。はい、洋室の扉も閉めています。通気口も。
キッズプラザに面している部屋は二重窓にしてほしいですね…

No.135  
by 契約者さん7 2021-11-25 09:47:21
香害についての記事です。
皆さんに読んでいただきたいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d66f597368dcef67267aa2c64f9f4f7c3466...
No.136  
by マンション住民さん 2021-11-25 16:33:33
キッズプラザにいる親の数に対して子供の数が多すぎる気がします。
ここにそんなに子沢山な家庭が多いとは思えませんし、一人の男親が5人ぐらいの子供相手に遊んでいました。
まさかとは思いますが、住人じゃない子供を遊ばせている人がいたら本当に迷惑なので今すぐやめてほしいのと、もしそういった方がいたら管理人や住友不動産にはしっかり対応していただきたい。
No.137  
by 匿名 2021-11-25 18:23:32
カーテンフックについて質問です。
別注だったか失念しました。
リビングダイニングには左右付いていますが、洋室は1箇所です。一部屋通気口側に付いていて、通気口フィルターを洗っているものの、カーテンの汚れが気になります。
フックの位置を指定したか記憶に無く皆さんのお宅の状況を教えて頂けませんか?
万が一指定したとしても、通気口側で良いか聞いて欲しかったです。
No.138  
by 名無しさん 2021-11-26 05:47:08
>>121 住民板ユーザーさん4さん

本来この価格帯の分譲マンションであれば、その程度の遮音性は備わっているべきですが、このマンションは部屋間の遮音性に関してコストカットした結果、上下左右共に生活音が筒抜けになる構造になったと思われます。

具体での数字など比較できれば良いのですが、専門ではないのでわからず。
ただ、ここの遮音性の低さは賃貸アパートと変わらないレベルですね。
No.139  
by 住民板ユーザーさん5 2021-11-26 08:18:36
>>100 匿名さん

>トイレットペーパーをガラガラと巻いたり

質問ですが近隣の住戸のそんな音まで聞こえるのでしょうか?
No.140  
by 契約者さん1 2021-11-26 09:43:28
>>136 マンション住民さん
昨日の15時半頃ですかね。私が見たときはまわりに母親らしき人が2、3人談笑していたので大丈夫かなと思いますが。さすがに住民じゃない人は利用しないでいただきたいですよね。ブリーズでネイルサロンをやっている?かもしれないというスレも見ましたが、もし本当ならそれもちょっとどうなのかなと。
No.141  
by 匿名 2021-11-27 00:43:21
>>139 住民板ユーザーさん5さん
ここの住民ですが掃除機の音、トイレットペーパーガラガラ、話し声、泣き声などは聞こえたことがありません。
No.142  
by 契約者さん1 2021-11-27 01:25:28
近隣からトイレットペーパーのガラガラ音が聞こえるなんてどこにも書いてないですよ。
生活音を知らずに発している例えとして言っているだけじゃないですか?
>>100をもう一回読んでみて
No.143  
by 匿名 2021-11-27 07:54:39
>>139 住民板ユーザーさん5さん
例えです。お里が知れますよね。

No.144  
by 住民板ユーザーさん5 2021-11-28 09:19:51
そうですか。
それならいいのですが、ある日、玄関横の部屋にいたとき、お隣のご家族が外出から帰ってきたらしく、バタバタと物音が聞こえたその直後、どこからか、それらしい音がけたたましく聞こえたことがあったので……。
そのときは、えっ?どこから聞こえるの?と思ったのですが……。

ただ、間取りはトイレと接しているわけではないため、まさかなぁとは思っていたのですが、うちのトイレットペーパーを3倍巻に変えてからというものの、なんとなくトイレを使ったあとなど、お隣の部屋から声のリアクションがあるため、けたたましくトイレットペーパーを巻いているわけではないですが、まさか振動などで聞こえているのでは?と思った次第です。
No.145  
by 住民板ユーザーさん5 2021-11-28 09:38:10
あ、連投になりすいません。

音の質はガラガラという高い音ではなく、
ゴトゴトゴトっという振動音です。
No.146  
by 契約者さん3 2021-11-28 22:37:29
騒音が気になる人は集合住宅向いてないですよ
子供もうるさくするし、生活音もします
No.147  
by 契約者さん1 2021-11-29 12:27:11
そう思います。とくにここみたいな小さいお子さんがいるファミリー層が大多数を占めているマンションなんて、ある程度は「お互い様」感覚なのではないでしょうか。もちろん深夜や早朝の時間や毎日毎日奇声や物音が聞こえるなどは勘弁ですが。
それでも神経質な方が購入するのであれば、キッズプラザに面していない、隣がいない角部屋、上がいない最上階など、購入する側もある程度リスク回避するべきだったと思いますよ。
No.148  
by 契約者さん1 2021-11-29 12:56:23
そう思います。
掃除機の音や生活音は聞こえて当たり前ですし、自閉症や発達障害の子供が増え奇声をあげてしまうらしいので、その辺は我慢が必要です。
我慢できないのであれば戸建てや最上階の角部屋を選ぶべきです。
No.149  
by 匿名 2021-11-29 16:24:38
子供だけではなく、犬もうるさいですよね。
No.150  
by 先住民 2021-11-29 23:26:04
重要事項説明書にも記載があります。
騒音や生活音が気になる人もいれば、
ロビーの使い方やゴミの出し方、料理のにおいなど
自分の思わぬところで迷惑に思われていたり
他人のストレスになっていることがあります。
そこを理解して生活するのが共同住宅(マンション)です。

子供が多いのも街柄仕方がないことです。
外を歩いても、ショッピング施設にいっても
八千代緑が丘では元気な子供がたくさんいます。

お互いに理解し合って、トラブルのない快適な生活を送りましょう。
No.151  
by 匿名 2021-12-02 01:02:35
ツリーはまだですかね、
近隣のマンションはもう飾っていますよね★
新年の餅つきも楽しみです。
No.152  
by 匿名 2021-12-05 09:08:33
>>148 契約者さん1さん
発達障害の子供は睡眠時間が短いですか?
土日の朝から近隣からドンドン バタバタと音がしています。
今朝もその音で目が覚めてしまい、まだ音が止みません。
No.153  
by 匿名さん 2021-12-05 12:00:40
>>152 匿名さん
それは困りますよね…悪気がないのは分かっていても、ゆっくり過ごしたい土日の朝が騒々しいのはお辛いですよね。

私はキッズプラザの奇声で悩まされていて、同様に休日の早朝にキャアアアーと聞こえることあって、こんな時間に?とびっくりすることが何度もありました。ですから、そういうお子さんはやっぱり普通と違うことが多いのかなと、自分を納得させながらここの住人をしています。

どなたかも記入されていましたが、最近は色々薬もあるようですから、療養を開始したり、成長に伴って落ち着きを見せるなど、早く良くなってほしいとせつに願っています。
No.154  
by 匿名さん 2021-12-08 09:58:57
キッズプラザで遊んでいる年齢層的に、親がよっぽど気にしているか、集団生活に入っていて言われ受診する目立った障害がない限り発達障害の診断はついてないと思いますよ。子どもにとって音量の調節は難しいのでそれを発達障害と片付けるのは良くないと思います。本当に診断を受けてて治療などをしていたら申し訳ないと家にこもったりと、わざわざ表舞台といえるような外に連れて行くこともなかなかしないのではないでしょうか。それに中には周りから言われてもウチの子はそんなことないと受診しない方もいらっしゃるようですし。そんな方がもしいたら騒音なども気にならず過ごさせているでしょうが。
No.155  
by 契約者さん1 2021-12-11 22:22:30
ズーガン!ズーガン!ズーガン!と引きずって扉を閉める音が30分くらい聞こえてきます。現在進行形…誰か助けて…本当に騒音困ってます。
No.156  
by 匿名 2021-12-12 08:51:09
>>155 契約者さん1さん
我が家にも今朝(日)8:30からドスンッ ドタドタと騒音が始まり目が覚めてしまいました。
No.157  
by 匿名 2021-12-12 08:56:49
>>153 匿名さん
生活に追われ、我が子の障害に気付かないもしくは認めたくない親って多そうですよね。
時間は解決しない処か悪化します。
子供自身も成長にあった学校がストレス無く快適です。
No.158  
by 匿名 2021-12-12 09:08:30
>>155 契約者さん1さん
23時頃って事ですよね。
以前の投稿にあった様にメンタルが病んでしまいますよね。
警察に通報して良いと思います。匿名でも対応してくれます。
虐待やDVかもしれないですし、善意の行動ですよ。

No.159  
by 契約者さん1 2021-12-12 19:22:28
>>156 匿名さん
分かります。我が家もその時間聞こえます。
音問題はお互い様精神は分かるんですが、割り切らずにせめて改善する方向に持って行く努力はして欲しいですよね…
No.160  
by 契約者さん1 2021-12-12 19:24:30
>>158 匿名さん
ありがとうございます。
最近特にひどいので新しく付近に越していらした方なのかもしれませんが…流石に酷い。特に本を読んだり勉強するには最適な時間でもあるので。
続くようだったらアドバイス通り通報考えてみます。

No.161  
by 匿名 2021-12-12 21:10:21
>>159 契約者さん1さん
我が家はF棟です。

No.162  
by 契約者さん1 2021-12-12 21:51:47
>>161 匿名さん
我が家はEです。別の音源そうですね…
No.163  
by 匿名 2021-12-13 11:11:47
みなさん換気口フィルターはどこで購入されていますか?
洗浄、交換頻度も教えていただけると参考になります。
No.164  
by 契約者さん5 2021-12-28 20:05:47
>>149 匿名さん
障害と言うか、俗にいうバカ息子。
保育所が休みなのか終始うるさい。
親は異常と思わないのか不思議。
No.165  
by 契約者さん5 2022-01-03 21:36:42
>>151 匿名さん
門松すら無いですね。何で?
No.166  
by 契約者さん5 2022-01-04 17:00:52
>>161 匿名さん
年末年始くらい、挨拶に来るかと思っていましたがいまだに来ません。
一年に一度、これだけお店があるにも関わらず500円程度のお茶菓子も用意出来ないのか。
常識のズレた家庭。子供そう育ちますよね。
No.167  
by 住民さん1 2022-01-06 02:31:35
>>165 契約者さん5さん

去年は門松飾ってたのに、、
No.168  
by 住民さん1 2022-01-06 02:35:50
マンマニさんが近日こちらのマンションのことをブログに書くそうですよ。
先日モデルルームを訪問したとSNSにあげていました。
どんな内容か楽しみです!
No.169  
by 契約者さん5 2022-01-06 21:19:59
マンションの雪掻き甘くないですか?

早朝夜中までとは言いませんが、もうちょっとやって欲しいです。
雪掻きが追い付いていないので、駐車場に入れず、コインパーキングに停めている住人が多くいました。
No.170  
by 契約者さん7 2022-01-07 01:48:47
>>169 契約者さん5さん

雪が降る予報の中、この程度の降雪量で動けない装備で車を乗る方もどうかしてますよね。
No.171  
by 住民板ユーザーさん6 2022-01-08 10:18:37
>>166 契約者さん5さん
5000円w
No.172  
by 住民板ユーザーさん8 2022-01-08 10:35:38
>>166 契約者さん5さん

5000円程度のお茶菓子持ってこいとは、
随分感覚がお菓子な人だね

書き込み見てると自己主張ばかり。

こーゆー人は共同住宅に向いてない。
No.173  
by 住民板ユーザーさん8 2022-01-08 11:00:15
>>148 契約者さん1さん
大賛成!
No.174  
by 契約者さん5 2022-01-08 11:50:07
>>172 住民板ユーザーさん8さん

166の方は五百円って書いてます。
171の方は五千円要求しています。
172の『お菓子な人』って書き込みにもセンスを感じない。
No.175  
by 契約者さん5 2022-01-08 11:53:36
>>173 住民板ユーザーさん8さん

うちの子供は障害児です!って公表した方が生きやすいと思うんですが、なぜ言わないのか?
猛犬注意みたいに言っちゃった方が接しやすい。
No.176  
by 契約者さん5 2022-01-08 11:55:45
>>175 契約者さん5さん
確かに。
騒音で迷惑を受けている側からすると、障害児と言われればあきらめがつく。
No.177  
by 契約者さん5 2022-01-08 14:51:17
>>169 契約者さん5さん
8日(土)住人自ら雪掻きをしていますね。
ご年配の方なのにお気の毒です。

No.178  
by 契約者さん1 2022-01-09 01:11:23
冗談ではなくネオニコの影響で日本と韓国では発達障がいが増えているそうです。
昔の10倍以上らしいです。
ここに引っ越してきて子供の奇声を聞いててあっ本当なんだなと思いました。
No.179  
by 契約者さん5 2022-01-09 07:50:48
>>178 契約者さん1さん
どちらから引っ越しされて来ましたか?差し支えなければ教えてください。

私は都内からですが、子供だけでなく、人間の質の違いを痛感しております。
今まで住んでいた場所は皆さんエレガントでした。
No.180  
by 住民板ユーザーさん8 2022-01-09 12:03:13
>>179 契約者さん5さん
ほんと可哀想な人。
そういった「質」を求めるなら見合った対価を支払ってしかるべきところに住んでください
No.181  
by 住民板ユーザーさん8 2022-01-09 12:39:26
>>179 契約者さん5さん
所詮、八千代緑が丘のファミリーマンションなんだからうるさいだの、人間の質が低いだのなんて当たり前じゃん

いつまでも粘着してないで諦めなよ。笑
No.182  
by 契約者さん8 2022-01-09 23:36:50
>>166 契約者さん5さん

同様です。
そして毎朝毎晩、相変わらずの騒音。引き摺る音、扉のバン!という閉め方。(今正に)
お茶菓子と言えば、当方の四方八方は誰もご挨拶に来ていただいてないです。この感覚自体古いんですかね…ただ、賃貸じゃないし今後助け合わなきゃいけない事もあるんだろうから最低限はしようよ。と思ってしまう30代前半でございます。
No.183  
by 契約者さん9さん 2022-01-10 00:57:56
>>182 契約者さん8さん
ということはご自身も四方八方にご挨拶していないということですよね?
相手に求める前に、まずはご自身が最低限と思っているご挨拶をされればよろしいのではないかと思うわけです。
No.184  
by 契約者さん5 2022-01-10 07:58:18
>>183 契約者さん9さん
我が家は騒音元の家がご挨拶に見えた時用にお渡し出来る日持ちのする品は用意しています。
こちらから挨拶に行くのはイヤミですし、本来は自分達からご挨拶をすべきとの常識も恐縮する家族でもないので此方からは行きません。
No.185  
by 契約者さん5 2022-01-10 08:18:30
>>182 契約者さん8さん
30代前半で、その様なしっかりとしたお考えの方がいらして安心しました。
騒音元は子供2人で30を越えた位の年齢でしょうか?
奥さんは地味で旦那も清潔感の無い感じ。幸せそうには見えないですね。
ネグレクトかと本気で心配しています。
No.186  
by 匿名さん 2022-01-10 08:22:27
20代ですが、引っ越し前に品を用意し引越し業者が去って少し落ち着いてから上下左右に挨拶行きました。どんな方が住んでいるのか気になりましたので。子どもが生まれる予定があるので生まれてからも左右、下の階には泣き声や、深夜に動くこともあると思うので静かなときの音も目立ちますので挨拶に行こうとも思っています。
なので古い考えっていうことは無いと思います。が、1度挨拶に伺っていなかったら会った時にと思う方や、元々会った時でいいやと思う方、近所付き合いなんてこのご時世そんなにないからしなくていいやという考え方もいるでしょうから自分の考えが当たり前と考えるのは辞めたほうがいいかもしれないですね。
No.187  
by 契約者さん8 2022-01-10 09:14:39
>>183 契約者さん9さん
これどうなんでしょ。ご挨拶来ていただけてない方に「最近越して来られたんですか?」ってわざわざ聞きに行くの不気味だと思うんですが。
外でたまたま会ったら声かけやすいですが…
No.188  
by 契約者さん8 2022-01-10 09:26:16
>>186 匿名さん
ご立派なご対応だと思います。
時代柄の希薄さは仕方ないですか、ご近所さんとの関係性って「ご自身から積極的に交流する」だけではないです。それこそ騒音や、もしかしたらボヤ騒ぎがあるかもしれない、水漏れで迷惑をかけるかもしれない…などなど、勿論万が一の話ではありますが集合住宅特有のトラブルに備えるという意味でも最低限必要なのかなと考えてました。
難しいですね…ですが、あなたのような方がご近所さんなら気持ち良く過ごせると思いますよ!
No.189  
by 契約者さん6 2022-01-11 20:45:54
>>185 契約者さん5さん

見かけで人を判断なさるなんて、随分と幼稚な方ですね。
このような大所帯のマンションで騒音元を特定できるとも思えませんし、あなたの近隣の方に心から同情します。
もしも本当にネグレクトを疑っているのなら、こんなところで憂さ晴らしせずにしかるべきところへ通報したほうが良いと思いますよ。
No.190  
by 契約者さん5 2022-01-12 09:37:21
>>189 契約者さん6さん
もちろん近隣の方とも騒音については話し、情報共有しています。児相もろもろ皆さん通報してあげています。ご心配無く。
No.191  
by 契約者さん5 2022-01-12 13:09:17
>>182 契約者さん8さん
騒音を出す人って変わってると言うか←だいぶ遠慮した言い方ですが、想像力の無い人ですよね。

雪の日に駐車場への坂道で車が何台か立ち往生していました。
タイヤが空転している車があり、ステーションコートから帰宅しようとした所、騒音元の奥さんが小さな子供の手をひいて、その車の目の前を平然とゆっくりゆっくり歩いて通って行きました。
空転から抜けた時、突進してくるかもしれないとの想像が無いんですよね。納得しました。騒音を出しても他人への迷惑が想像出来ないんですよね。
No.192  
by 契約者さん1 2022-01-12 18:16:42
棟によって壁の薄さ違うんじゃないかってくらい騒音の感覚が違いますね。
ウチはかなり注意して聞かない限り周りの部屋の音なんて聞こえないです。
ハズレを引いたのだとしたらお気の毒ですね。
No.193  
by 契約者さん5 2022-01-12 20:28:27
>>192 契約者さん1さん
ご自身の自宅は静かなんですよね?
まさか回りの音が聞こえない程に近隣で一番うるさいって事は無いですよね。
我が家は食事中、会話を楽しむのでテレビを消す生活をしております。

No.194  
by 契約者さん9 2022-01-12 22:31:28
>>193 契約者さん5さん

大きな建築物ですから、階段の位置や階数、構造によって、より反響する部屋はあるのかもしれませんね…
我が家は普段、多少の音はしますが、騒音と呼ぶほどの音はしません。とても気になるのはDIYの音くらいかな

あなたは音についてかなり気にされているようなので、他に比べて反響する部屋だという可能性もあるかもしれませんよ!
すみふに相談し、音の反響を調べてもらい、瑕疵であれば対応してもらえるはずなのでダメもとで連絡してみたらどうでしょうか?

問題が解決するといいですね…
No.195  
by 契約者さん2 2022-01-13 10:15:07
>>193 契約者さん5さん

我が家もテレビ消してますが、気になりませんよ。
あなたが過敏なだけってことはないですか。
まさか無音の中で暮らしていて少し音がするだけで騒音だって騒いでるって事はないですよね。
同居の方もあなたと同様の意見なんですか?
No.196  
by 契約者さん5 2022-01-13 22:07:38
>>195 契約者さん2さん
家族も同様の意見です。
13日21時頃は女性の歌声が聞こえました。
No.197  
by 契約者さん1 2022-01-14 20:49:57
スライドドアをいつまでも引き摺ってる音、走り回る音は聞こえます。結構きついですよ…
No.198  
by 契約者さん8 2022-01-14 23:42:35
>>194 契約者さん9さん

ほんとですね。感じ方は人それぞれなので、音の大きさを測定するなど、客観的にわかる内容で騒音被害を主張した方がいいですよね。

我が家もたまにDIYの音がするくらいで、普段は全く騒音がないので、どうしても気にしすぎじゃない?と思ってしまいます。
No.199  
by 匿名さん 2022-01-15 00:39:35
>>198 契約者さん8さん
横やり失礼します。
確かに契約者5さんの投稿を見てて、正直気にしすぎじゃないかなと思ってしまいました…
生活音は当然しますけどね。
契約者5さんも家族も女性の歌声が聞こえるってのは、構造的に問題があるんじゃないですか?
普通あり得ないですよ。
No.200  
by 匿名さん 2022-01-15 00:47:23
契約者5さんが騒音を騒ぐことでマンション全体の価値が下がると思います
ちゃんと住友に見てもらうべき

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる