住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

41: 匿名 
[2021-09-25 14:19:26]
>>37 契約者さん1さん

車寄せのマナーの悪い人がいます。
ただ人を待っているだけなのに、後続車が来ても一向に譲らない。
国産車で車種は詳しくないですが、トヨタ。
高級車に対する嫌がらせ?ささやかな抵抗でしょうか?
逆走して出るしかない状況で危険でした。
便利ですがそういう輩がいるのは残念です。
42: 匿名 
[2021-09-25 14:24:02]
>>34 住民板ユーザーさん2さん
我が家も知らない男性(グレーのTシャツ)が訪問し気持ち悪かったです。
次は通報します。
気を付けましょうね。
43: 匿名 
[2021-09-25 14:32:08]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
44: 匿名 
[2021-09-25 14:46:04]
>>5 匿名さん
我が家も上の住人と思える騒音に悩まされております。
キッチンの引き出し、浴室の扉の開閉音、何かを床に落とす音がします。恐らくプラスチック製の子供のおもちゃ?フローリングにダイレクトに落とす音がします。
小さな子供が居るのにクッションをひいて無いんですね。
我が家は日中、私ひとりになり無音状態です。
そこにドスン!!!と大きな音、振動がすると心臓が止まる思いです。
ご意見を伝えたしたが、改善無し。
年末年始にご挨拶にでもお見えになるかと思いましたが来ませんでした。
残念なご夫婦です。
45: 匿名 
[2021-09-25 22:31:36]
>>27 通りがかりさん
苦情、クレーマーではなく、騒音被害の事実を伝えている迄です。
試験勉強をしている時や睡眠時に私も耳栓を使用していました。
ウチの上階の奥さんは育児ノイローゼぎみ、お子さんも障害(多動症 自閉症)がある様子で注意しても解決しません。
46: 匿名さん 
[2021-09-26 01:19:37]
>>44 匿名さん

マンションの特性上、必ず上の階か難しいところもありますが…お気持ちお察しします。
我が家は簡易なリフォームを行いましたが、四方八方全てのお部屋の方へご挨拶と共に粗品…そして文章も入れさせていただきました。
それが当然というご時世でない事は承知の上なのですが、「人様になるべく迷惑を掛けない」「他者に対しては礼をもって接する」という心持ちはいつの世も大切にしたいものです。
47: 契約者さん1 
[2021-09-26 18:27:59]
個人情報が特定できそうな内容の書き込みは差し控えましょう。
48: 契約者さん1 
[2021-10-03 12:05:39]
こちらの氏神様ってどちらになるかご存知の方いらっしゃいますか?
49: 匿名 
[2021-10-05 15:34:10]
日当たりが良すぎて暑すぎませんか?
窓ガラスに遮熱UVカットフィルムを貼っており、カーテンを閉めてもそれでも気温より日当たりによって10月でも12時には室内が30℃を超えクーラーを使用しています。
皆さんのお宅は如何でしょうか?
何か良い対策がありましたら教えて下さい。
50: 匿名 
[2021-10-09 07:53:42]
子供の泣き声が響きます。
窓を閉めているとは思いますが、忘れがちなのは通気口。
泣いている子供のいる部屋だけでも閉めて欲しい。
51: 匿名さん 
[2021-10-09 14:15:28]
>>49 匿名さん

向きはどちらでしょうか?
当方、バルコニーが南東向きですが換気扇を回して窓を開けておくと寒い日もあるくらいです。体感の違いもあるかもしれませんが、今夏は8月に1週間しかエアコンを使いませんでした。
元々南向き至上主義でこれまで南向きにしか住んだ事がありませんが、購入の際に悩んで敢えて南東にしました。正解です。
52: 契約者さん4 
[2021-10-10 12:32:30]
>>50 匿名さん

泣かない子どもなんていないよ
そもそも窓閉めてたら泣き声なんて聞こえないでしょ
そんなに気になるならファミリーマンションじゃなくてディンクス向けのマンションに引っ越すことをおすすめします。ファミリーマンションなんてどこも同じなんだから。
53: 入居済みさん 
[2021-10-10 14:40:19]
>>52 契約者さん4さん

ディングス向けマンションに引っ越せ!なんて言わないで、共同住宅なんだから他人に迷惑かけてないか気を付けて暮らしましょうよ。
インフォメーション掲示板読んでます?
あれだけ何枚も貼ってあるんだから読みましょうね。
54: 匿名 
[2021-10-10 23:03:18]
>>53 入居済みさん

協調性ありますみたいなのが一番厄介。
55: 匿名 
[2021-10-10 23:18:12]
>>52 契約者さん4さん
ディンクスではなくもう子供は成人しました。
ダブルインカムでもなくアーリーリタイアしました。
必死に生活されているんですね。頑張って下さい。
56: 契約者さん1 
[2021-10-11 10:21:48]
>>55 匿名さん
そうなんですね、それは失礼しました。うちも子どもは義務教育終えてます。必死に生活してるとはどういうことですか??うちはこのマンションに越してきてから毎日穏やかに過ごせています。そちらこそ毎日騒音だか子どもの声に悩まれてるみたいで、大変ですね。お疲れ様です。
57: 契約者さん1 
[2021-10-11 10:53:44]
そもそも騒音問題に悩まされてこの掲示板で注意喚起している人はもっと具体的にどの棟なのかや何階なのかを書いた方がいいんじゃないでしょうか?みなさん自分が他人に迷惑かけてるなんて自覚してないでしょうし。ここに書いてたまたま目についてくれれば、改善されるかもしれないですよ!

子どもの泣き声に文句言っている人が、今までたいして子育てに関わらずに子育ての大変さを知らないようなおっさんじゃないことを願います。
58: 住民板さん 
[2021-10-11 23:23:26]
>>52 契約者さん4さん

窓を閉めていて聞こえないなら良いのですが、閉めていても「キャアアアァァーーー」という甲高い奇声が聞こえてくる時があるんです。今朝も聞こえました…どの棟の何階かまで書くのはこのご時世なので控えますが、キッズプラザに面している低層階です。もちろんキッズプラザが近いことは分かってましたが、ここまで聞こえるとは想定外でかなり後悔しています。ただ、聞こえてくるのはだいたい同じお子さんのような気もしますね…多動性障害とかそういう気質のお子さんなのかもしれないですね
59: 匿名 
[2021-10-12 07:13:06]
>>52 契約者さん4さん
不妊治療の末に授からず子供嫌いになった可愛そうな夫婦とでも思ったのでしょうか(笑)
子供が小さいうちから留学中なんて事も多いにありますよ!
視野を広げましょう。
フォレストパークで鳥のさえずりを聞いた事はありますか?
心穏やかでいると聞こえます。オススメです。
60: 匿名 
[2021-10-12 07:33:06]
>>58 住民板さん
我が家の近隣にもADHDっぽい4才位の男の子がいます。
一時も落ち着かず終始歩き回る足音が聞こえる時がありました。(今はマット等で対策をしたのか少し落ち着きました。)
初めてその子供を見た時もずっと一人で喋ったり歌ったり、、、
目を合わせて話したり、すれ違う人に意識を向ける事もなく。

近隣住人は気付いているのに、親が気付いていない様子で。
今はお薬もありますからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる