注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

5401: 匿名さん 
[2020-11-02 07:22:15]
>>5399 匿名さん

と言われています
なんて逃げをうつより一次ソース
5402: 匿名さん 
[2020-11-02 07:29:00]
>>5401
どうでも良い事、悔しいのか興味が有るなら自分で確認しろ。
5403: 匿名さん 
[2020-11-02 07:33:20]
一次ソースって外国語って事でしょ?
日本語すら使用できなてい日本人には無理でしょw
5404: 匿名さん 
[2020-11-02 07:36:00]
>>5402 匿名さん
レベル低い泣き言はやめれw
5405: 匿名さん 
[2020-11-02 07:39:06]
>>5403 匿名さん
だいたいなんだよ日本だけとか言い切るリンク先w
5406: 匿名さん 
[2020-11-02 07:41:02]
>>5402 匿名さん
規定が<ある>ことを証明するのは簡単だよね?


5407: 匿名さん 
[2020-11-02 07:42:33]
>>5405 匿名さん
一次じゃないけど、これで充分だろ
http://www.heat20.jp/grade/

そもそも最低室温が規定・推奨されている事自体は良いことだと思うが。
その事にソースが必要なのか?
5408: 匿名さん 
[2020-11-02 07:46:02]
動画のコメントの返信で今泉さんドイツでも断熱材薄い家やむ断熱の家がまだまだあるって言ってたけどならドイツでも人権侵害の既築の建物いっぱいあるって事だし家庭内での溺死のデータもただ単に日本以外お風呂に入る習慣がないだけの話だと思う。
一方でドイツの住宅は壁厚30cmもあって素晴らしい、一方で無断熱の家もあるって質問によって都合の良い情報しか出さないから信用できない。
5409: 匿名さん 
[2020-11-02 07:54:06]
>>5408 匿名さん
じゃ信用するな。
そして信用できないメーカーに労力を注ぐな。
ただそれだけだ。
5410: 匿名さん 
[2020-11-02 07:54:58]
>>5407 匿名さん
新聞に書かれるからにはね
5411: 匿名さん 
[2020-11-02 07:56:39]
>>5408 匿名さん
しかも耐用年数が違うから新築はまだまだ少ないとも。
じゃあ断熱材とか気密とかじゃなくて日本の新築信仰と気候が耐用年数が短い理由なんじゃないの?って思う。
5412: 匿名さん 
[2020-11-02 08:00:18]
>その事にソースが必要なのか?
要らない。
アラシも求めていない、貶す材料にしてるだけです。
5413: 匿名さん 
[2020-11-02 08:26:40]
>>5412 匿名さん
新聞とかYouTubeは妄想てポジショントークしてもお前は許せるんだな?
5414: 匿名さん 
[2020-11-02 08:37:32]
キャンキャン安全な所で喚いてる、せこくて狡い>>5413が一番許せない。
5415: 匿名さん 
[2020-11-02 08:37:46]
>>5412 匿名さん
だれもアラシてない。
良いことしか書いちゃいけないの?
5416: 匿名さん 
[2020-11-02 08:38:22]
>>5414 匿名さん

お前もやんけ
5417: 匿名さん 
[2020-11-02 08:46:51]
>>5416
絡まれたから返した、絡まないでくれ、バイ。
5418: 匿名さん 
[2020-11-02 08:52:50]
>>5395
諸外国と書くと規定があるほうが通常と読む。常識人は。
5419: 匿名さん 
[2020-11-02 08:54:31]
>>5412 匿名さん
ちなみに俺はウェルネストを貶してない。
知識が偏った人間が上から目線で語るのが許せないだけだ。

5420: 匿名さん 
[2020-11-02 08:59:00]
あ、ごめん。
新聞じゃなくて週刊誌だからどうでもいいわw
5421: 匿名さん 
[2020-11-02 09:54:11]
>>5397 匿名さん
駄レスって見ずに分かるってすごいなw
5422: 匿名さん 
[2020-11-02 10:03:25]
>>5421 匿名さん
そーいうのが駄レスにすんだよ
5423: 匿名さん 
[2020-11-02 11:19:38]
最近、ウェルネストホームは海外サッシではなく日本の樹脂サッシを、採用されていますが、
シャノンⅡxではなくykkの430は採用しないのでしょうか?
5424: 匿名さん 
[2020-11-02 11:50:50]
そういえば松尾某もアメリカの24州でアルミサッシ禁止とか書いてたが、根拠が見つからず実際寒い州でもアルミサッシ作ってんだよなあ。
ドイツではアルミが一番高級だし。
5425: 匿名さん 
[2020-11-02 12:18:12]
単なるアルミサッシとアルミクラッドを混同してないか?
5426: 匿名さん 
[2020-11-02 12:18:29]
>>5424 匿名さん
事実は知らんがアルミが熱を通しやすいのは事実じゃん。
5427: 匿名さん 
[2020-11-02 12:31:12]
>>5425 匿名さん
どちらも禁止されてないぞ?
ドイツのことなら両側アルミがすごい高い。
5428: 匿名さん 
[2020-11-02 12:31:57]
>>5426 匿名さん
根拠なく禁止と言うポジショントークが許される?
5429: 匿名さん 
[2020-11-02 12:34:41]
>>5419 匿名さん

偏ってるし、知ってる知識もデメリットやマイナスになる事は出さないからミスリードと言われても仕方ない。
事実はドイツでも断熱材薄い家や無断熱の家は沢山あり気候が日本と逆だから築年数が長いだけの話。
家庭内の暖房に使うエネルギー消費量も日本の4倍以上。
5430: 匿名さん 
[2020-11-02 12:43:42]
>>5429 匿名さん
すまん、わかりにくかった。
ウエルネストホーム自体はよくやってるし貶す気はない。
ただ、中にいる今泉やこのスレにいる偏り野郎どもを認めるわけにはいかないと言うこと。
中にいる創業者wはまあかわいらしい。
5431: 匿名さん 
[2020-11-02 12:45:30]
ダクトレスの長さの勘違いやアルミサッシ禁止とかのポジショントークは同業者には迷惑でしかない。
5432: 匿名さん 
[2020-11-02 13:04:30]
>>5427
>両側アルミがすごい高い。
アルミクラッドは断熱材を薄いアルミで覆った非常に断熱性が高いサッシ等。(樹脂サッシや木製サッシより高い)
5433: 匿名さん 
[2020-11-02 13:16:14]
>>5432 匿名さん

だから?
5434: 匿名さん 
[2020-11-02 13:28:32]
https://www.homewindowsmichigan.com/window-frame-materials-in-michigan...
これの
alminum framed windows
のとこに使えるって書いてあるからミシガン州は大丈夫だな。
ミシガン以外の寒い24州で使えないのかなあ?
5435: 匿名さん 
[2020-11-02 13:57:32]
寒さで有名なミネソタも禁止されてない。
結露するからプラの絶縁材入れてねって書いてある。
松尾先生、禁止24州のリストどこですか?
5436: 匿名さん 
[2020-11-02 14:04:12]
単純なアルミサッシとは別物、アルミ枠の中に断熱材が入ってる。
アルミクラッドだから性能は良い、何処でも使用できる。

5437: 匿名さん 
[2020-11-02 14:13:45]
>>5436 匿名さん

単純なアルミサッシが禁止されてるソースがないんですがねえ?
5438: 匿名さん 
[2020-11-02 14:15:00]
>>5436 匿名さん

このままじゃ一人のポジショントークが都市伝説を作ったことになりますよねえ?
5439: 匿名さん 
[2020-11-02 14:20:28]
>>5436 匿名さん
今手元にドイツのアルミサッシの断面図あるのだが、断熱材は入ってなくて絶縁材が挟んである。
上位品になると棒状の断熱材が入る。
5440: 匿名さん 
[2020-11-02 14:33:21]
>>5438
どうでも良いでないですか?
発泡断熱材入りのアルミクラッドの優れたサッシがこれからの主流になるだけで。
5441: 匿名さん 
[2020-11-02 14:37:03]
>>5440 匿名さん
事実を突きつけられると、どうでもいいとはwww
この業界は嘘だらけじゃねーか!
5442: 匿名さん 
[2020-11-02 14:57:30]
>>5441
何が問題なの?
優れたアルミクラッドのサッシが安価に付けば良いでしょ。
5443: 匿名さん 
[2020-11-02 15:06:01]
>>5442 匿名さん
いやいやw
アルミクラッドでも樹脂でもいい商品が普及するのは歓迎すべきだが、どうせ調べられないと思って適当な情報流して偉そうにするのはないわー

5444: 匿名さん 
[2020-11-02 15:13:53]
家に限らない、商売なら欠点は隠して利点しか宣伝しないよ。
鵜呑みする方も悪い。
5445: 匿名さん 
[2020-11-02 15:55:17]
>>5444 匿名さん
欠点をかくしてるわけじゃなくて意図的に誤報流してるわけじゃん?
建築業界が鵜呑みにしたから全国に出てくるわ出てくるわ、アメリカ24州がアルミサッシ禁止という住宅屋のHP。
環境のためとか言って自分が開発に参加した樹脂サッシに誘導するのは竹中みたいに賢い。
5446: 匿名さん 
[2020-11-02 15:58:21]
>>5430 匿名さん
お前に認められる必要性やメリットを微塵も感じないのだがw
5447: 匿名さん 
[2020-11-02 16:01:09]
ソースなんてこれで充分だろ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7
5448: 匿名さん 
[2020-11-02 16:05:43]
>>5447 匿名さん
これの根拠[1]松尾じゃねーかw
5449: 匿名さん 
[2020-11-02 16:25:02]
>>5447 匿名さん
うちの会社は検索にwiki禁止されてる
5450: 匿名さん 
[2020-11-02 16:27:06]
>>5448 匿名さん
で?
これを覆すソースを出してから言いなよ?
5451: 匿名さん 
[2020-11-02 16:39:40]
>>5450 匿名さん

>>5434みたいなのを27出せばいいわけか?
寒いとこ代表でミシガンとミネソタ出してあるんだが
5452: 匿名さん 
[2020-11-02 16:41:06]
>>5450 匿名さん
逆に24州のソース、どんなに探しても日本語しか出てこないんだわ。
5453: 匿名さん 
[2020-11-02 16:44:44]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5111293.html
教えてページも信憑性低いからあんまりどうかと思うが
5454: 匿名さん 
[2020-11-02 16:52:06]
https://www.abcoglass.com/
このページではユタとアラスカも使えるね。
アルミクラッドではなくてアルミニウムフレーム。
内観写真もまさにアルミ。
5455: 匿名さん 
[2020-11-02 17:05:20]
https://www.eurowindowsmfg.com/
ニューヨーク/ニュージャージー/イリノイ/フィラデルフィア/カルフォルニア/フロリダ/マサチューセッツ
このメーカーのは絶縁材挟むからアルミサッシじゃないとかの詭弁が来そうだけど。
どこにも禁止ってのは見つからない。
5456: 匿名さん 
[2020-11-02 17:06:10]
今16州だけどまだやんのか?
5457: 匿名さん 
[2020-11-02 17:08:51]
>>5456 匿名さん
嘘や誤解を与える表現は控えるべきだよね。
それによって自分の会社が有利に運ぶんなら特に。
他社は大迷惑だし。
5458: 匿名さん 
[2020-11-02 17:20:21]
>>5457 匿名さん
まさにそういうことなんです
5459: 匿名さん 
[2020-11-02 17:31:49]
>>5458 匿名さん

今泉さんは環境にしても環境システムにしても答えが自分の中で決まっててそこに向かって都合の良いエビデンスを組み合わせてるだけな気がする。
5460: 匿名さん 
[2020-11-02 17:33:23]
>>5459 匿名さん
正解!
環境に特化したい人が陥りやすい罠。
5461: 匿名さん 
[2020-11-02 18:05:12]
くだらない、どうでも良い事を何時までレスするのかな。
5462: 匿名さん 
[2020-11-02 18:05:24]
>>5460 匿名さん
今泉さん動画では一点の曇りも無いくらいの自信に満ちてますね。
コメントも見て見ましたが否定的なコメントにはすぐ疑似科学やらニセ科学と決めつけ聞く耳持たない感じですね。
でも欧州と欧米の違いは知らなかったみたいですw
5463: 匿名さん 
[2020-11-02 18:07:56]
>>5461 匿名さん
敗色が濃くなるとくだらない、ですか。
俺はYouTubeで顧客に誤解を与える人たちはどうかと思いますが、それもくだらないこと、なんですね?
5464: 匿名さん 
[2020-11-02 18:08:43]
>>5462 匿名さん
それどの動画のコメですかw
5465: 匿名さん 
[2020-11-02 18:27:01]
ニセ化学は環境問題の動画で欧州と欧米の間違いはUA値は0.4くらいがいいってほんと?
動画です。
普段穏やかで優しい返信してるのに否定的な意見には人が変わった様に小馬鹿にしたような返信が多いので何かコンプレックスでもあるのかなと思いました。
5466: 匿名さん 
[2020-11-02 18:29:20]
>>5463
戦いでもしてるのか?
5467: 匿名さん 
[2020-11-02 18:47:21]
最近いろいろな方がYouTubeをあげてきているのでウェルネストホーム勢いが無くなってきましたね。
5468: 匿名さん 
[2020-11-02 18:48:27]
>>5466 匿名さん
見えない敵と戦ってますが何か?
5469: 匿名さん 
[2020-11-02 19:07:39]
>>5465 匿名さん
自分の会社の先輩にも似たタイプの人いますw
5470: 匿名さん 
[2020-11-02 19:17:27]
>>5469 匿名さん
>>5352がそのタイプかな
5471: 匿名さん 
[2020-11-02 19:31:50]
>>5470 匿名さん

全然違います。
あなたがまさにそのタイプですw
5472: 通りがかりさん 
[2020-11-02 20:16:21]
こちらの会社は、間違いなく日本を代表しても良いくらい、日本の住宅に必要な性能や耐久性を真剣に取り組み提供している会社だと確信してます。
しかし、なぜそれを阻害、否定する、または揚げ足をとる書き込みをするのでしょうか?
他の会社は、あまりにも住宅性能に向き合う事をやめ、売れる家造りに特化し販売してる現状なのに。

このような住宅会社は数%しか居ない日本の乏しい現実を全く理解してない同業者?
恥ずかしい限りです。

もっと良い会社を応援しましょうよ!
5473: 匿名さん 
[2020-11-02 20:30:59]
>>5472 通りがかりさん
そんな事はないですよ?日々研究を重ねている
工務店ありますよ?何年も何年も研究を重ねて人が住みやすい家屋を作ろうとしています。ウェルネストホームだけではありませんもっと視野を広げましょう。

5474: マンション掲示板さん 
[2020-11-02 20:48:33]
>>5473 匿名さん

そうですよね!
本当に良い家を造ってる会社は全国にありますね!
競合では無く共存していける住宅業界になってくれれば、日本の住宅レベルの底上げになりますね!
5475: 匿名さん 
[2020-11-02 20:53:37]
>>5472 通りがかりさん
まず私は同業者ではありません。
あなたに逆に質問ですが性能が素晴らしい会社なのは認めるとして、その会社の創業者が他社のこと揚げ足を取ってをポンコツ、死ね、ゴミ屑みたいな家と言っていることをどう思いますか?
しかも自分の会社と協業しているポンコツ温熱会社の事は全く貶めずにですよ?
5476: 匿名さん 
[2020-11-02 20:55:25]
>>5472 通りがかりさん
貴方の言ってる事が正しいなら
北海道から沖縄までウェルネストホームになっているはずです。なっていないと言う事は?答えは出ていますよね。

5477: 匿名さん 
[2020-11-02 21:01:00]
>>5474 マンション掲示板さん

おっしゃる通り。
でもそれを自分の会社しか考えてない様なミスリードをして他社を貶め自社をトップランナーでF1性能だと自負している手前味噌でお恥ずかしい会社はウェルネストホーム自身だと思いますよ。
構造塾さんの工務店リストだけでもウェルネストホームと同等か性能の良い会社は沢山あります。
5478: 匿名さん 
[2020-11-02 21:02:19]
>>5477 匿名さん
F1なはずがありません
F3000でもハテナマークです。

5479: 匿名さん 
[2020-11-02 21:03:47]
これだけ言われて恥ずかしいならココに直接書き込みすればいいんですよ、それが出来ないのがそうだくんです。
5480: 匿名さん 
[2020-11-02 21:09:37]
>>5478 匿名さん

カブみたいなのが一番いいと思うんやけどね。
5481: 匿名さん 
[2020-11-02 21:11:38]
>>5474 マンション掲示板さん
共存した結果がこの有り様でしょ
5482: 通りがかりさん 
[2020-11-02 21:20:21]
個人名、あからさまな誹謗中傷は今の御時世確実に利益の損害にあたり賠償の対象になります。

もっと穏便に、と言うかこちらで建てたいと思う人は住宅に快適性や健康を求めてたどり着いた方、ある意味必死にたどり着いた方なはずです。

わざわざウェルネスホームのカキ込みの中で否定せず、マイナス面を強調せずに、安価な価格だけの住宅戦略に引っ掛らなかった素晴らしい方々の集まりだと受け入れた方が日本の住宅業界の為になると勝手ながら思います。

ただ、他社の批判や悪口はストレスからかもしれませんがマイナスになるので賛成できません。
5483: 匿名さん 
[2020-11-02 21:23:59]
>>5482 通りがかりさん

ウェルの創業者が会社名出して誹謗中傷してるんだが。
5484: 匿名さん 
[2020-11-02 21:31:32]
>>5471 匿名さん
どうかなあ?
俺がここ数日で書いているのは事実誤認、あるいはミスリードはダメダメ!ってことなんだよねえ。
5485: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 21:35:12]
ラインハウスはF1性能なんでしょうか?
5486: 匿名さん 
[2020-11-02 21:35:22]
>>5477 匿名さん
その工務店リストもかなりやばい代物w
宇宙が絶対零度より冷えてると言うやつが温熱環境語ってますがな。
5487: 匿名さん 
[2020-11-02 21:40:22]
>>5484 匿名さん

あなたの事を言ったつもりはないです。
すみません。
私も事実誤認、ミスリードはダメダメ派です。
5488: 匿名さん 
[2020-11-02 21:41:02]
>>5482 通りがかりさん

嘘をあばくのは誹謗中傷か?
まあ、それで講演してきたからには必死で隠したいよな。
5489: 匿名さん 
[2020-11-02 21:41:10]
>>5486 匿名さん
佐藤さんそんな事言ってましたっけ?
5490: 匿名さん 
[2020-11-02 21:43:43]
>>5488 匿名さん
「なぜ省エネ建築ビジネスは儲かるのか?」ってセミナーやってたんですよねw
5491: 匿名さん 
[2020-11-02 21:46:55]
>>5489 匿名さん
そのリストの群馬の人がYouTubeで
5492: 匿名さん 
[2020-11-02 21:48:00]
>>5490 匿名さん
それ誰?
5493: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 21:50:03]
ラインハウスは日本で通用するかどうか
実験的に作ったんですか?住み心地は如何ですか???
お客様の家で実験してしまったんですか?
5494: 匿名さん 
[2020-11-02 21:53:22]
>>5490 匿名さん
検索したら草
5495: 匿名さん 
[2020-11-02 21:54:32]
>>5491 匿名さん
それと工務店リストとはあんまり関係なくない?
耐震性能と断熱性能を事務的にリスト化しただけなんだから。
性能は故意に嘘つかないとリスト自体は正しいと思うし故意に嘘つくリスクはバレた時考えたら高すぎるから俺は信用に値すると思ってるよ。
リスト見る人って性能の知識ある程度ある人だから嘘載せてたら即バレるだろ。
5496: 匿名さん 
[2020-11-02 21:55:37]
>>5487 匿名さん
俺が>>5470なんだけど…
5497: 匿名さん 
[2020-11-02 21:56:15]
>>5495 匿名さん
せやな
5498: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-02 22:00:29]
ウェルネストホーム検討中なんですが
デメリットは何になりますか??
メリットはいつでも営業マンから聞けるので
デメリットを教えて欲しいです。
5499: 匿名さん 
[2020-11-02 22:02:22]
>>5496 匿名さん
すんません。
間違えましたとしか、、、
5500: 匿名さん 
[2020-11-02 22:07:47]
素晴らしい工務店の一例。
https://youtu.be/9Jib-OU8f-o
パージの意味は突っ込まれて言い訳しているがご愛嬌。
宇宙空間が絶対零度より冷えるという点へのコメントは削除完了。
スーパー工務店になれてお喜び申し上げます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる