住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16
 

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】

1: 匿名さん 
[2010-01-15 21:22:35]
4期って、20階台は販売されてるんだっけ?
2: 匿名 
[2010-01-16 02:20:01]
あるんじゃないですか?
3: 匿名さん 
[2010-01-16 16:56:21]
直接聞いてみたら
4: 匿名さん 
[2010-01-16 20:14:21]
パート3では担保価値のお話で盛り上がってましたね。

確かに
>銀行が融資する際、新築マンション、住友(財閥系)という冠があれば
>100%担保価値を評価し、中には諸費用5%くらいまでトータル105%くらいは当たり前のように見てくれます。

というのはその通りだと思います。

事業主の信頼性と借主本人の属性こそが決め手ですよね。

金利優遇なんかも事業主によって幅が違いますしね。
5: 匿名さん 
[2010-01-16 22:46:02]
確かに財閥系、電鉄系の会社の物件は金利優遇がいいですね。

銀行としても物件的に安心、継続取引が出来るなどメリットあればこそ、なんでしょうね。
6: 検討中 
[2010-01-16 23:07:38]
かしこい話が続いてますが、でもそんなにあまくない・・
8: 匿名さん 
[2010-01-16 23:14:55]
担保価値という意味がわからず、単なる価値の意味で言っている方が混じっているのでややこしくなるのでしょうね。担保・・・という意味がわからない方は普通に価値とだけ表現されたほうがよいのでは?
9: 金融マン 
[2010-01-17 01:54:54]
もちろん同じ人で同じ物件価格で同じ借入額でもローンの審査は違います。ここは借りにくい方。最近の北区の新築でもっと借りやすいところはありました。

将来の資産家値は、物件の性格上下がりやすいでしょう。
11: ランナー 
[2010-01-17 08:08:12]
ある意味みんな正解。
12: 匿名 
[2010-01-17 14:58:46]
棟内モデルルームの件確認したけど、まだだってさ。
シスコンさんも今、MRの準備中ですとのこと。
誰か、棟内モデルルーム見たとか言ってたけど、
全くのデマだったわけだね。掲示板って所詮、そんな
もんなんだね。事実は少ないのかも。
13: 契約済みさん 
[2010-01-17 18:05:45]
4月まで長いですね~。
早く住みたいんだが。

しかし、シスコンが勧めてくるものはどれも高くて、私には手が出ません。
14: 購入検討中さん 
[2010-01-17 19:05:10]
見学させてもらえない人もいるんですねえ。
不思議です。
15: 匿名さん 
[2010-01-17 19:26:18]
以前に、職業・年収等相手を選んでるって書いてあったでしょ。
16: 匿名さん 
[2010-01-17 20:12:52]
現地ルームの見学に関しては、私も確認しましたが、まだ選定中と言うことでした。なんだか、はっきり言いずらい雰囲気がうかがえたので、予想するに、クレーマーなど人を選んで見せているのかな?契約者にとっては、あまり気分のいいことじゃないですね。
17: 匿名 
[2010-01-17 20:23:38]
検討中です。

電話で現地モデル聞きましたが、やはりまだ準備中とのことでした。

まあ、いずれ2月ころには見せてもらえるんでしょ。

それから真剣に検討しよう!
18: 匿名さん 
[2010-01-17 20:29:47]
まあ、大きな声では言えないことだからね・・
19: 匿名さん 
[2010-01-17 20:34:49]
モデルルームを見たと言う方が胡散臭い。

階層、色、間取り、方角とか具体的に言ってないし、単なる荒らしでは?
20: 初心者さん 
[2010-01-17 20:44:59]
今年に入ってから、大阪市内のタワーマンションを中心に見ています。
とりあえず見た中でいいなぁと思ったのはこことN4タワーですが、梅田〜なんばくらいの範囲で探す際に必ず見といた方がいいマンションがあったら教えて下さい。
契約し方ってどのへんのマンションとかと比較検討しましたか?
教えて下さい!
21: 比較検討中 
[2010-01-17 20:55:21]
梅田周辺では
北浜、N4、シティタワー天満、D35、パークナード
をみた。

北浜、N4はよかったが値段高い。

D35、パークナードはいまいち。

ここはグレードと値段のバランスが良いのでは?

なんばの方は知らない。
22: 匿名さん 
[2010-01-17 22:00:23]
立地を加えると値段とのバランスはかなり悪くなる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる