住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 15:31:04
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

143428: 匿名さん 
[2019-09-07 09:53:08]
>>143426 匿名さん

よいマンションが見つからないなら戸建にするしかない。

ただそれだけ。
143429: 匿名さん 
[2019-09-07 09:54:38]
>>143425 匿名さん

マンションのランニングコストを踏まえるためには、まず踏まえるマンションが存在しないと始まりません。
143430: 匿名さん 
[2019-09-07 09:56:36]
>>143428 匿名さん
ですね。

4000万円以下のマンションの立地は軒並み悪いので
ランニングコストを踏まえた戸建にしました。
おかげで好立地で広く、豪華な家に住めて大満足です。
143431: 匿名さん 
[2019-09-07 10:02:36]
>>143430 匿名さん

踏まえるマンションが存在しないとランニングコストも踏まえることはできません。
また、ランニングコスト程度の金額を踏まえて立地が良くなるのは、かなりのど田舎でないと無理です。
143432: 匿名さん 
[2019-09-07 10:04:34]
>>143431 匿名さん
4000万円のマンションがあるのは、そのかなりのド田舎ですよ?
このスレの価格帯で過度な期待をするのはやめましょう。
143433: 匿名さん 
[2019-09-07 10:07:10]
>>143430 匿名さん

追加の予算1000万を全部土地に振っても、坪単価は20万ちょっとしか上げられないのに、そんなので喜べるエリアなのだろうか。
143434: 匿名さん 
[2019-09-07 10:12:46]
>>143433 匿名さん
4000万円以下のマンションがあるような立地ですからね。
143435: 匿名さん 
[2019-09-07 10:39:23]
戸建にしろマンションにしろ4000万で買える物件がある場所のほうがのびのび暮らせるよ。
ほとんどの人は所得なんてたいして変わらないし、地価の比率ほど所得差があるなんてのはほとんどない。

大型のモールや病院も充実しているし、日常生活に必要なものが身近で揃えられれば十分。

マンションや戸建の密集地域は狭小と変わらなく見えて、息苦しい。

そういう所に住んでいても、香港のマンション群が狭くて窮屈に見えるでしょ。
143436: 匿名さん 
[2019-09-07 10:54:26]
ランニングコスト踏まえたとしても、
3階建てとか2階リビングは無理っす
143437: 匿名さん 
[2019-09-07 11:38:31]
>>143436 匿名さん
ですね。

私は4000万円のマンションより駅に近く、
一種低層の閑静な住宅地に同程度の予算で注文戸建を建てました。
当然、一階リビングの2階建です。
マンションにしなくて本当に良かったです。
143438: 匿名さん 
[2019-09-07 11:50:55]
>>143437 匿名さん

4000万のマンションのランニングコスト程度の予算追加で立地が劇的に良くなるのはかなりの田舎になりますね。
143439: 匿名さん 
[2019-09-07 11:53:48]
>>143438 匿名さん
劇的には良くなってないですよ。

4000万円の中古マンションは駅徒歩8分で坪単価70万円の準工業地域、
我が家は駅徒歩3分で坪単価90万円の一種低層住専ですね。

具体的に4000万円で立地のいいマンションってどんな物件ですか?
143440: 匿名さん 
[2019-09-07 11:55:05]
マンションのメリットは立地なので、そもそも立地の悪いマンションを引き合いに出してくる時点で眉唾モノですね。
143441: 匿名さん 
[2019-09-07 11:56:10]
実際に存在するマンションを引き合いに出すしかないですからね。

4000万円以下で好立地なマンションなんて存在するんですか?
具体例を出してくださいよ。
143442: 匿名さん 
[2019-09-07 11:59:40]
>>143441 匿名さん

それ、本当に検討したいマンションなの?
適当に出してきてるだけでしょ
143443: 匿名さん 
[2019-09-07 12:04:31]
>>143441 匿名さん

現実に存在しないのであれば、踏まえることもできません。悪しからず。
143444: 匿名さん 
[2019-09-07 12:08:06]
このの戸建さんはいい加減な発言が多いから、スレの設定に合わせて適当にポジショントークしてるだけでしょうね☆
143445: 匿名さん 
[2019-09-07 12:19:19]
まぁ、2000万の予算ドーピングで気持ちよくなっちゃってるのも分からなくはないですが。

良識派の戸建さんから見てもやはりマトモではないらしい。
143446: 匿名さん 
[2019-09-07 12:43:54]
50年なら2000万超かなぁ~
50年なら2000万超かなぁ~
143447: 匿名さん 
[2019-09-07 12:48:08]
50年?
安戸建なら建替だなぁ

100年マンションをゲットできてよかったですw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる