住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 16:54:00
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

143448: 匿名さん 
[2019-09-07 13:04:12]
>>143447 匿名さん
長期優良住宅0のマンションが100年マンションねぇ

100年後にコンクリートは残ってるけど、
配管や空調ダクト関連は、サビカビでボロボロでしょうね。それでも住みたいならいいけど。
143449: 匿名さん 
[2019-09-07 13:16:40]
>>143447 匿名さん
そのマンションのコンクリート強度はいくらなんだい?
143450: ご近所さん 
[2019-09-07 13:21:35]
古い建物は水道出すと茶色い水が出てくるからなぁ。
浄水器でどうにかなるレベルを超えてしまう。

50年経てば交換だろうけどマンション全体の配管工事とかかなり大変だろうね。
143451: 匿名さん 
[2019-09-07 13:25:13]
>>143446 匿名さん

50年のランニングコスト差をローンにぶっ込んで6000万の戸建を建てました。

という人の出現が待ち遠しい☆
143452: 匿名さん 
[2019-09-07 13:46:41]
ランニングコストの多寡より、ランニングコストを毎月払うことをムダと思うかどうか。
ランニングコストを払うことの対価が、狭い集合住宅住まいじゃメリットなし。
予算をあげて同じような立地の戸建てにしたほうが満足度は高い。
143453: 匿名さん 
[2019-09-07 13:55:08]
>>143431 匿名さん
>踏まえるマンションが存在しないとランニングコストも踏まえることはできません。

4000万以下のマンションしか買えない人の発想。
踏まえるマンションが存在しなくても、ランニングコストを払う事がムダだという事実を踏まえることはできる。
143454: 匿名さん 
[2019-09-07 13:58:12]
4千万以下のマンションなら腐るほどある。

候補として存在しないというならスレチなので好きなところへ行けば良い。
143455: 匿名さん 
[2019-09-07 14:02:35]
要はマンションを購入してランニングコストを払い続けることの価値ですな
143456: 匿名さん 
[2019-09-07 14:06:17]
>>143454 匿名さん
>4千万以下のマンションなら腐るほどある。

マンションさんが主張する、好立地の駅近物件なんてワンルームしかない。
70㎡程度のマンションでも立地は絶望的。

143457: 匿名さん 
[2019-09-07 14:12:49]
>>143447 匿名さん 
最近のマンションでも長期優良住宅の技術基準に適合しない。
100年もちません。
143458: 匿名さん 
[2019-09-07 14:14:33]
>>143456 匿名さん
ですね。

月々の支払額15万円程度の予算で探していましたが、
マンションだと駅から5分程度離れた中古しかありませんでした。
143459: 匿名さん 
[2019-09-07 14:40:18]
>>143453 匿名さん

踏まえるマンションがないなら踏まえる額も計算できないだろう?
妄想かなw
143460: 匿名さん 
[2019-09-07 14:41:47]
>>143456 匿名さん

誰がいつ、4000万で駅前の好立地マンションが見つかるなどと、くだらない事を言いましたか?☆
143461: 匿名さん 
[2019-09-07 14:43:19]
>>143458 匿名さん

踏まえるマンションが見つからないなら、踏まえるランニングコストの額も計算できないし、踏まえることもできません。
143462: 匿名さん 
[2019-09-07 16:02:06]
金額より、安くて狭い集合住宅を購入すると、ランニングコストという債務がついてくるという事実を踏まえることが重要。
143463: 匿名さん 
[2019-09-07 16:04:15]
マンションを購入すると、戸建てには不要なコストを払い続ける必要があるということ。
143464: 販売関係者さん 
[2019-09-07 16:24:06]
好立地かどうかは人それぞれ。
ただ、マンションは同じ土地に戸建より安く買えるのがメリット。
143465: 匿名さん 
[2019-09-07 16:25:54]
>誰がいつ、4000万で駅前の好立地マンションが見つかるなどと、くだらない事を言いましたか?☆
1年4か月掛かって、ようやくマンションさんも優良物件が無いと目が覚めたんですね。
精々、駅近だと20平米などの狭小のみ。70平米以上の好立地は戸建てしかありません。
頑張って現実を見ていきましょう。
1年4か月掛かって、ようやくマンションさ...
143466: 匿名さん 
[2019-09-07 16:31:38]
踏まえるマンションや金額に固執するのは、マンションで妥協してランニングコストを払い続けてる人だけ。
143467: 匿名さん 
[2019-09-07 16:32:00]
>>143465 匿名さん

踏まえるマンションがないから、当スレの条件で戸建を建てることもできない。

という結論ですね。

ずっと言ってますが☆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる