住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-18 14:18:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

143508: 匿名さん 
[2019-09-07 21:29:52]
>>143507 匿名さん
14万レスを超えてさらにあっという間に3500ものレスを重ねるこのスレの設定は大人気です。
143509: 匿名さん 
[2019-09-07 21:51:43]
>そもそも安くて立地も劣る中古のボロマンションを踏まえて新築の注文戸建を建てるとかいう設定自体が奇天烈で実際の住宅選びにまったく役に立たず意味がない、という指摘です。

そういう設定にしないと4000万以下のマンションを購入した人が困るでしょう。
143510: 匿名さん 
[2019-09-07 21:54:58]
いまだに設定の話で揉めてるのね☆

結論は>13で出て終わっているというのに。
143511: 匿名さん 
[2019-09-07 21:57:27]
ランニングコストを踏まえないとマンションさんの立つ瀬がない
143512: 匿名さん 
[2019-09-07 22:07:36]
毎日20時間365日丸2年以上もの人生の貴重な時間を費やして、どんなに頑張って探しても未だに踏まえるマンションすら現実には見つかっておらず、高い戸建が買えるとの掛け声だけはいつも立派だが、もちろんランニングコスト具体的に計算できた戸建民なんか誰一人として居ないという体たらくで、そもそも安くて立地も劣る中古のボロマンションを踏まえて新築の注文戸建を建てるとかいう設定自体が奇天烈で実際の住宅選びにまったく役立たずなんだから、マンション派にとっては意味も必要のないスレですねココ。
143513: 匿名さん 
[2019-09-07 22:15:50]
>>143512: 匿名さん 

で?
批判だけなら猿でもできるよ
143514: 匿名さん 
[2019-09-07 22:17:08]
踏まえて買うではなく、比較して戸建てを選ぶが正しいね。

その時の毎月の予算が、
マンションの場合ランニングコスト分少なくなる。
143515: 匿名さん 
[2019-09-07 22:24:12]
マンションさんは戸建てにない共用部の必要性と、その建設費を負担したりランニングコストを払い続けることのメリットを、逃げることなく理論的に説明すればいい。
143516: 匿名さん 
[2019-09-07 22:24:39]
14万以上も続くスレを立てたスレ主は偉大だわ
143517: 匿名さん 
[2019-09-07 22:25:49]
>>143516 匿名さん
自分で言うのはキモいからやめな
143518: 匿名さん 
[2019-09-07 22:48:07]
>自分で言うのはキモいからやめな

私はスレ主ではないですよ
ほんと偉大な人です!
143519: 匿名さん 
[2019-09-07 23:14:25]
>>143503 匿名さん
どこで、何坪、いくらですか?
明確に教えて下さい
143520: 匿名さん 
[2019-09-07 23:39:01]
>>143493 匿名さん

なんだ。このスレの意義を認めてんじゃんw
143521: 匿名さん 
[2019-09-07 23:57:51]
>>143520 匿名さん

折衷案だねw
同一価格帯なら比較してもおk
143522: 匿名さん 
[2019-09-08 00:00:45]
>>143513 匿名さん

悔しければ、検討したいマンションを早く見つけて、ランニングコストを計算して、ローンを借りて、土地を買って注文戸建を建てたら良い。
いつになったら動き始めるの?このプロジェクト☆
143523: 匿名さん 
[2019-09-08 00:03:41]
>>143522 匿名さん
私はもう建てましたよ。

太陽光売電がウハウハだった時代だったので、
売電収入も考慮して6000万円超の注文戸建を建てました。
4000万円のマンションと同程度の予算(月々の支払額)で建てられて大満足です。
143524: 匿名さん 
[2019-09-08 00:10:09]
>>143515 匿名さん

能書きはいいから、早く踏まえるマンションを自分で見つけてくるこったね。
で、そのマンションの向こう30年のランニングコストを計算(営業さんに聞いて修繕計画とかもキチンとチェック)して、戸建のランニングコストもちゃんと計算して(営業さんや設計士さんと打ち合わせを済ませて仕様を決めておかないとね)、土地も見つけて、トータルの見積書を出してもらいつつ、ランニングコストの差をだして、ローンを幾ら借りるかも決めていかないとダメだよ☆

実際、ここの戸建さんどうやってマンション踏まえたのかなぁ?

また掛け声だけで何にもやってないとか、やめてくださいねw

では



143525: 匿名さん 
[2019-09-08 00:13:03]
>>143523 匿名さん

どうせスレの設定に合わせて後付けで言ってるだけでしょ?
誰かに褒めて欲しいのか知らんけどね。

では
143526: 匿名さん 
[2019-09-08 04:44:19]
マンションの共用部とその維持管理費のランニングコストが無駄な事を踏まえれば、戸建てを買うことになる。
4000万マンションさんはランニングコストが無駄な事を認めたくないから、4000万超の戸建ても認められない。
143527: 匿名さん 
[2019-09-08 07:02:56]
ランニングコストを踏まえた戸建が建てられたら認めてもらえますよきっと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる