住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

601: 匿名さん 
[2017-05-30 19:43:54]
独身の人は想像でしかものが言えないから。
602: 匿名さん 
[2017-05-30 19:53:46]
>親に老後資金がないと子供が仕事しながら介護することになる。

息子(ニート)としては親の老後資金をあてにするのかな?
603: 匿名さん 
[2017-05-30 20:30:50]
>>602
親として自分の介護費用ぐらい潤沢に準備しておかないと、子供の世話になる事になる。
幸い余れば孫の教育費にでもすればいい。
604: 匿名さん 
[2017-05-30 20:38:45]
ポックリが希望通り出来れば誰も苦労しない。認知は誰でも係る病。それからガンで死亡する率は二人に一人。65以降の要介護は6人に1人。年齢重ねる毎に当然確率は上がる。また、殆どがひとりっ子だから子は宛にしないこと。特に女の子は。
605: 匿名さん 
[2017-05-30 20:45:37]
認知症の高齢者は24時間付き添いが必要。
踏切立ち入り事故の例のように、家族の介護には限界がある。
現役世代は介護資金の心配をしないですむように自助が必要。
606: 通勤快足さん 
[2017-05-30 20:45:40]
7人かけのシートにあんちゃんねーちゃんが腰掛けていても将来確実に一人は要介護になるってこった。また、3人はガンが死因ってこった。
607: 匿名さん  
[2017-05-30 21:12:59]
2人に1人がガンで死ぬなら脳卒中と心筋梗塞も含めたら相当な確率でポックリ逝けそうだわ。別に子供をあてになんかしてないが普通に愛情注いで子育てすりゃ親に何かありゃ助けんじゃねーの?俺はやっぱ先々より今の方が大切だわ。普通の生活できてコツコツと貯蓄できりゃ多少無理しても嫁や子供を快適な良い家に住まわせてやりたいんでね。
608: 匿名さん 
[2017-05-30 21:35:17]
そうでもないと思う。
家族に囲まれ、健康で長生きし、
老衰で幸せな最期迎える人も多いですよ。
609: 匿名さん  
[2017-05-30 21:38:48]
>>608 匿名さん
それが叶えば最高ですわ!

610: パバはつらいよ 
[2017-05-30 21:43:14]
>>608 匿名さん

多いのか少ないのかは分からないが居るでしょうが、今後は確実に今より減るよ。
まー、出来る範囲でやるしかないのだパバたちは、そして親の面倒を見なきゃならなくなったら、ママの顔色を気にしながらヘルプしなきゃならないのだ。
611: 匿名さん 
[2017-05-30 21:52:47]
>別に子供をあてになんかしてないが普通に愛情注いで子育てすりゃ親に何かありゃ助けんじゃねーの?

そのような親御さんの子供だと、親を助けねーんじゃねーの?
612: 匿名さん 
[2017-05-30 22:07:11]
親の認知症の兆し
*財布や通帳などがとられたとかお金への執着。認知が進むとそれも無くなる。
*1日に何回も電話がくる。認知が進むと電話の掛け方も忘れる。
迷子になり交番から連絡が入る、会話が噛み合わず近所から連絡が入る。
本人はまともだと思っているので初期の段階では病院の検査を受けたがらない。プライドもあるので連れて行くのに苦労する。
役所などへ相談しケアマネを紹介してもらうなりし、認定を受けデイサービスなど早目の手配が必要。
613: 匿名さん 
[2017-05-30 23:00:39]
いやいや、うちは母親と同居で建て替えて3年目に認知発祥、少しおかしかったのでMCIテストをし30点中21点で認知の可能性は低かったですが認知。
他人事だった事が降りかかり子としてもショック。認知は治らない病、また危機管理能力も低下するので怪我もしやすい。建て替えた家も他人の家だと思っているので昔の家に帰りたいと言うときもある。介護もお願いしつつ家族で見守ってます。
614: 匿名さん 
[2017-05-31 05:24:28]
親は自分の介護費用ぐらいは準備しておく責任があります。
うちの親は80歳超えても独居で頑張っていたけど、火の扱いや物忘れなどが心配で施設に入った。
都内の民間施設だと入居金が1000万前後(3年から5年償却)、介護費用は毎月30万程度。
幸い親の預金と年金でまかなえたので、自分も住宅ローンを完済して老後資金を準備中。
615: 匿名さん 
[2017-05-31 08:49:42]
>614
田舎ならのその半額なのにね。都会であれば、家族が来やすいけど、どっちがいいのやら。
616: 匿名さん 
[2017-05-31 08:49:52]
住宅ローンの返済能力を考えるには、高額な教育費と老後資金の確保は不可欠。
親が目先の返済額しか考えずに無謀なローンを借りると「貧困の悪循環」に陥る。
617: 匿名さん 
[2017-05-31 08:53:50]
>>615
都内でも入居金1000万円の施設は格安でしょう。
618: 匿名さん 
[2017-05-31 08:59:58]
>>616 匿名さん

いまさら?w
619: 匿名さん  
[2017-05-31 09:14:46]
>>614 匿名さん
持論ですがあなたの親御さんはあなたを思い80歳過ぎても独居で頑張られていたのだと思います。あなたは住宅ローンも完済し老後資金も準備できるまでに育てて貰ったのに(勿論あなた自身の努力もあるでしょうが)親御さんを施設ですか…何か悲しいですね。親御さん本当はあなたと同居したいのではないですかね。私なら大変でも親を最期まで面倒みる努力はするべきと思います。

620: 匿名さん 
[2017-05-31 09:18:09]
たらればは意味ない。
同じ立場になってから意見しなさいね。
621: 匿名さん 
[2017-05-31 09:27:52]
>>619
感情論では解決しないのが介護。
都内に自宅があるので、親が独居になって8年間通いで介護しましたが、徐々に記憶力が鈍り24時間の見守りは無理なので施設にお世話になりました。
現実問題として、何十年も別居してる親子がいきなり同居するのは難しい。
同居しても日中親だけ一人で在宅することになれば、誰も面倒を見ることが出来ません。
622: 匿名さん 
[2017-05-31 09:42:27]
今の介護政策は在宅介護が基本だから、親に施設に入る金がないと、子供やその家族が仕事を辞めて介護することになる。
日中も家族が家にいて、老人介護が出来るような家庭は少ないはずだよ。
623: 匿名さん 
[2017-05-31 10:03:09]
>>607 匿名さん
>俺はやっぱ先々より今の方が大切だわ。普通の生活できてコツコツと貯蓄できりゃ多少無理しても嫁や子供を快適な良い家に住まわせてやりたいんでね。

将来の高額な教育費や、老後資金を考慮しない無謀なローンが貧困の連鎖の要因。
624: 匿名さん 
[2017-05-31 10:13:31]
あと、売り手の常套句
625: 匿名さん  
[2017-05-31 13:24:53]
住宅ローン組めない妬み人間があれこれ理由つけて家を買わせないようにも見える。問題ない質問者に対してもダメ出しの嵐ばかり。妬み人間が約2~3名いるようだ。
626: 匿名さん 
[2017-05-31 13:32:35]
労力使い書類提出し重箱の隅までチェックされ本審査通れば、
ここでダメ出しされてもローン契約(頭金増やしり借り入れ減らしたりすかもしれないが)すると思う。
627: 匿名さん 
[2017-05-31 13:35:41]
>>625
不動産系登場。
教育費と老後資金は不要ですか?
628: 匿名さん 
[2017-05-31 13:39:34]
よほどの低属性以外住宅ローン審査は普通に通るよ。
629: 匿名さん 
[2017-05-31 13:45:08]
そこを突破すれば、教育資金とか老後とか
関係者には一切関係なしだもんね。
630: 匿名さん 
[2017-05-31 13:46:54]
賃貸でも教育、老後資金は必要。
631: 匿名さん 
[2017-05-31 14:05:05]
誰も賃貸の話してないのに、好きだね。
632: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-31 16:01:29]
教育費とか老後の資金と連呼する人は年収500万とかの人は子供持つなって言ってるのと同義だという自覚はあるのかな
633: 匿名さん 
[2017-05-31 16:17:54]
>>632
一生その年収じゃ家か子供か二者択一だろうね。
634: 匿名さん 
[2017-05-31 16:19:50]
そもそも500万の年収で家なんか買おうと思うのかね。
635: 匿名さん 
[2017-05-31 16:22:17]
>家か子供か二者択一だろうね。

その発想が異常だね。
636: 匿名さん 
[2017-05-31 16:34:23]
低年収でも家を買いたがる思考もね。
637: 匿名さん 
[2017-05-31 17:06:15]
年収が少ないと子供の教育費>老後資金>持ち家の順番だが、年収があれば並行して金を使える。
638: 匿名さん 
[2017-05-31 17:10:07]
残念ながら子供の成績は親の年収と相関がある。
低い年収で家に金を投入すれば子供が成功する可能性はぐっと下がるでしょう。

500万でも財産で購入資金を賄えるなら全く問題はない。
家の購入もそうだが、産まれたときから格差が存在している。
サラリーマンの給料なんて大半はしょせんどんぐりの背比べだよ。
639: 匿名さん  
[2017-05-31 17:20:07]
金持ちの差別主義者は他でスレ建てれば?
①「低年収は家買う資格なし」
②「低年収の子持ち家庭は家買う資格なし」
③「これで完璧!住宅ローン講座」
こんな感じのスレ建てて持論を展開しすればいい。差別主義者が頻繁にレスしてから質問者がいなくなってる。新スレで金持ち差別主義の思いを存分にぶちまけて下さいな。
640: 匿名さん 
[2017-05-31 17:38:10]
みんなそれだけ金に苦労しているということだよ
現実は厳しい
641: 匿名さん 
[2017-05-31 17:45:48]
よって、無謀なローンは阿呆しかしないってこと。
642: 匿名さん  
[2017-05-31 18:32:28]
そういう持論を新スレでどうぞ。
あとスレ内で低所得の阿保がなどと見下し偉そうにしてるなら全国の大型住宅展示場を回って500万前後の低所得で子供作って家買う阿保は非常識と金持ち差別主義論を声を大にしてみてはどうですか?

少なくとも私の社内の若手で年収500に満たない社員で妻子持ちで幸せな未来に向かって頑張ってる人もいます。そういう人をも無謀な阿保と言っている人の方が私には理解出来ません。このスレは崇高な金持ち差別的主義様のいる場所ではないので新スレで持論お願いします。
643: 匿名さん 
[2017-05-31 18:51:15]
>>642 匿名さん さん

まあまあ、641さんも自分のことを自虐的に阿呆と言ってるだけですよ。さもなくば正真正銘のアホですから。放っておいても自滅しますよ。
644: 匿名さん 
[2017-05-31 19:00:33]
私も今年1歳になる子どもがいて、年収500程度ですが、家を購入しました!来月引き渡しです。
641さんには、無謀な阿保と言われそうですが(笑)
645: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-31 19:14:34]
教育費や老後の生活にお金を充てるのが正解というのもはっきり言って怪しい

教育費・・高収入な専門職ほどAI革命で仕事を奪われやすい、高学歴な人のワープア問題は現在ですらある、学力は親の遺伝子で大半が決まる

老後の生活・・年金を信用してないからそういう発想になるんだろうが、現状の憲法がある限り国民が政府から捨てられることはない
生活保護はなくならない、原資は老後の資金の富裕層から奪るのは自明
現に金融資産持ちの年金カットは既に検討が始まっている、マイナンバーはそのための制度
646: 匿名さん  
[2017-05-31 19:16:43]
>>644 匿名さん
おめでとうございます。新居に住む日が楽しみですね。住宅ローンは先が長いですから早いうちにFP等に都度相談しながら先々の事も考慮しつつ計画的な返済をして下さい。新居に住む奥様と御子様の笑顔を仕事のモチベーションにして頑張って下さい。私の社内の若手も一生懸命に頑張ってます。家族全員の健康が何より大切ですから健康には気を付けてくださいね!
647: 匿名さん 
[2017-05-31 19:40:33]
>>646 匿名さん さん

ありがとうございます!
そうですね!健康が第一ですね〜!!
妻と子どもの笑顔にはホント癒されます。
モチベーションにして頑張ります!
648: 匿名さん 
[2017-05-31 19:55:11]
一人語り
649: 匿名さん 
[2017-05-31 20:24:54]
そろそろ
相談者が来て欲しいですね
アドバイザーは決して賃貸様ではありませんよ。
650: 匿名さん 
[2017-05-31 20:40:10]
>>639
>金持ちの差別主義者は他でスレ建てれば?

低所得層に家を売りつけたい業者は懸命のようだが、ローン返済のライフプランに教育費と老後資金は不要なのかね。
651: 匿名さん 
[2017-05-31 20:45:30]
>教育費・・高収入な専門職ほどAI革命で仕事を奪われやすい、高学歴な人のワープア問題は現在ですらある、学力は親の遺伝子で大半が決まる

教育費をかけられないで育つと、単純に「AI革命」を信じるようになる。
遺伝するのは学力ではなく、目先の物欲を優先して少ない所得を注ぎ込む刹那主義と結果としての貧困。
652: 匿名さん  
[2017-05-31 21:09:02]
>>650 匿名さん
残念ですが私は住宅に関連した業者ではありません。崇高な新スレ立て早くお願い致します。
653: 匿名さん 
[2017-05-31 21:49:39]
今日は水曜だから活発だね
ご苦労さん
654: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-31 21:58:08]
>>651 匿名さん

ヒステリック教育ママだな
子供がかわいそうだ
655: 匿名さん 
[2017-05-31 21:59:43]
余計なお世話ですよ
結婚してから言おうね
656: マンコファンさん 
[2017-05-31 22:12:33]
どんな相談者が来ても教育費と老後の資金で無謀認定出来る
教育費と老後の資金はかけすぎてもゴールないし、費用対効果が不明だからな
657: 匿名さん 
[2017-05-31 22:17:50]
ガチな相談者がこんな場所に来るわけもなし。
658: 匿名さん 
[2017-06-01 05:13:28]
>>626
まともな教育を受けたことがないと、教育費の価値は分からない。
自分で介護をしたことがないと、老後資金の重要さは分からない。
659: 匿名さん 
[2017-06-01 06:15:39]
それでもローンを借りるのさ。
660: 匿名さん 
[2017-06-01 06:28:06]
学習能力が?
661: 匿名さん  
[2017-06-01 06:51:09]
>>658 匿名さん
再三再四、教育費・老後資金の重要さを説くなら新スレ建てて事細かに主張して頂けませんか?それと併せて低所得者(あなた方の言う年収500万前後)が家を買う資格ないと新スレ内と住宅展示場で持論の主張願います。
662: 匿名さん 
[2017-06-01 07:34:01]
住居費に10万払うなら手取りは35万ぐらいは欲しいところだけど500万あればいけるんじゃないですかね。賃貸でもそれぐらいはかかるしね。教育費は全部公立で行けばいいし、老後は適当にしのげばいいでしょう。
663: 匿名さん 
[2017-06-01 08:26:15]
まあ、賃料と老後の賃料を考えると、持ち家よりも教育費をかけられないわけだか

このあたりの当然のことを理解できないから、50になっても低資産にもかかわらず賃貸様なわけだが
664: 匿名さん 
[2017-06-01 08:41:27]
>>625
たぶん、2~3名もいない

例の方、1名だと思う。

意図的に荒らしてるとしても、あまりにも非理論的ですし、普通ならもうちょいそれっぽくできるはず。
あまりにも、、、なので本気で書いているのかも、、、
そんな人が複数人もいると思います?
665: 匿名さん 
[2017-06-01 10:04:25]
教育費は高校まで公立だとしても一人1500万は用意しておかないと心配。
修士課程まで進めばさらに200万。
老後の資金も持ち家で最低一人1500万。
夫婦で子二人ならそれだけで6千万。
家のリフォーム代も数百万は必要。

住宅ローンで借りるのは簡単だが、その後が続かない。
666: マンコファンさん 
[2017-06-01 10:16:47]
>>665 匿名さん

住宅ローン無くたってそんなの大半の人は無理
667: 匿名さん 
[2017-06-01 11:13:10]
>>665
賃貸だと、さらに、賃料と老後の賃料が必要ですね!
668: 匿名さん 
[2017-06-01 11:25:29]
マンション買うことによる
そのほかの膨大な費用を説明しないとね!
669: 匿名さん 
[2017-06-01 12:23:29]
>教育費は全部公立で行けばいいし、老後は適当にしのげばいいでしょう。

高卒なら全部公立でも大丈夫だろうが、一番学費がかかる大学まで入れるなら無名大学は教育費の無駄。
いい国立大学に入れるなら公立高校でも、私立並みの塾や講習費用がかかる。
公立だと浪人の可能性も高いから、予備校の費用も必要。
670: 匿名さん 
[2017-06-01 12:43:25]
>>665 匿名さん

また教育ローン借りたらいいよ。
671: 匿名さん 
[2017-06-01 12:45:20]
>>669 匿名さん

うちの子は賢いから大丈夫ですよ。公文とZ会だけでOK。
672: 匿名さん 
[2017-06-01 12:50:21]
>>667
その代わり住宅購入費と維持費が必要ない。
必要に応じて安い場所に住み替えも可能。
退職してしまえば仕事による居住地の制約もなくなるからね。

家より子供(十分な教育、老後に迷惑かけない)の方が優先度は高い。
673: 匿名さん 
[2017-06-01 12:54:30]
>>671
教育費がかかるのは高校から大学卒業まで。
自分が受けた教育履歴で今いくらかかるか計算したら判るよ。
674: 匿名さん 
[2017-06-01 13:16:34]
>>672 匿名さん
自分に在職中万一のことがあったら遺された家族のために家ぐらいは残しておきたいしね。まあ、私は購入する方が良いと考えます。
それに、ローンだろうが家賃だろうがカネは出ていくし、教育費の備えは何れにしても必要だからね。
住宅購入費がかかると言うけど、ローンだからキャッシュフローは賃貸と同じ。まあ、大家さんじゃなくて、銀行から賃貸してるようなものですよ。返済終えたら家が貰えるという特典付きだね。
675: 匿名さん 
[2017-06-01 13:22:16]
「奨学金頼みで老後破産?…我が家の学費計画」
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/ichiran/20160226-OYT8T50101.html
676: 匿名さん 
[2017-06-01 13:22:17]
そういう言葉MRで聞きました。
677: 匿名さん 
[2017-06-01 13:26:17]
>>674
購入するかどうかは人それぞれだけど家ありきの無謀なローンは勧められないというだけ。
住居環境を無視すれば、賃貸の方がトータルの出費は抑えられるし
状況変化への対応も容易。

ちなみに、うちはローン組んで家買ったよ。
20年ローンで手取りの27%程度もってかれる(ボーナス返済なし)のでキツイ。
678: 匿名さん 
[2017-06-01 13:27:17]
>>672 匿名さん

自分の場合は立地を重視して買いましたね。
頭金を厚くしてローンをそこそこに抑えたから、残債は評価額よりかなり少ない。
もし、多額のお金が必要になったら売っても良いし、貸しても良い。含み益もあるからいま売れば数千万の現金に換えられる。
賃貸は身軽でいいけど、自分にとってはリスクが大きくて不安だね。
679: 匿名さん 
[2017-06-01 13:31:11]
>>676 匿名さん

あなたはどう思いました?
680: 匿名さん 
[2017-06-01 13:36:38]
あなたに言う気はありません
681: 匿名さん 
[2017-06-01 15:00:21]
>>680 匿名さん
なら結構。
682: 匿名さん 
[2017-06-01 15:12:07]
>>676 匿名さん
意見がないなら話しかけないで欲しいな。
まあ、MRで言われたこと鵜呑みにしたんだろうね。
いえ、返事は結構ですからお構いなく。


683: 匿名さん  
[2017-06-01 15:29:52]
>>677 匿名さん
収入がいかほどか知らないですが仮に高額所得で27%で生活がキツイのなら何か問題ありそうですね。

684: 匿名さん 
[2017-06-01 15:43:20]
返済が可処分の27%ならキツいはず。というか要注意。(高収入なら別)
685: 匿名さん 
[2017-06-01 15:51:39]
高収入でも同じ・
686: 匿名さん  
[2017-06-01 16:10:44]
高収入でキツイのは単なる贅沢では?
687: 匿名さん 
[2017-06-01 16:31:29]
>>682
年収低い人は無謀なローン組まない方がいいよ。
関係者が喜ぶだけだからね。
688: 匿名さん 
[2017-06-01 17:03:34]
>>672

あなた自身の優先度が一番高いのでは?

その考えで賃貸だと、子供の勉強部屋も確保できないでしょ。
それでどうやって「十分な教育」するの?
子供の学習環境を整備するのも家を購入する理由の一つじゃないですか?
689: 匿名さん 
[2017-06-01 17:04:58]
結婚して子供が出来てから言ってね。
690: マンコファンさん 
[2017-06-01 17:15:26]
>>689 匿名さん

貴方完全にただの荒らしでしょ
691: 匿名さん 
[2017-06-01 18:08:01]
子供が小さい時は勉強部屋は不要。リビング学習で間に合う。
中学に入る頃に家の購入を考えればいい。
年収の低い人や将来の年収アップが望めないような人は、35年ローンを組むために若い時に無理して家を買う。
692: 匿名さん 
[2017-06-01 18:19:17]
>>678
仕事で移動する可能性もあるし、将来は田舎に戻るつもりなので立地は
重視しましたよ。子供に残すなり売るなりできますからね。
今売った場合、ローン返済しても4割以上は残るし、建物価格が
ゼロになっても問題なし。
借金して安い土地買って立派な家を建てるのはリスクが高いね。

>>683
年収は並(同年男性正社員平均の1.35倍程度)。
生活費と各種保険、学資保険の積立でなかなか貯まらない状況。
試算通りとはいえローン払い出すと実感する。

>>688
私の地域では賃貸でも4LDKならローンと大差がない物件はあるようです。
職種によっては家賃補助がもらえるので長期的にはかなりの額になりますね。
それに対して住宅ローン減税はたかだか10年。
693: 匿名さん 
[2017-06-01 19:24:27]
>>691 匿名

マジレスすると、中高でもリビング学習の方が脳に良い。
但し、寝室は早ければ早いほど別にした方が良い。
結局、子供部屋は必要ということ。

694: 匿名さん 
[2017-06-01 20:00:29]
住宅ローンとは別の話。
わざわざ子供の寝室を作る為に無謀なローンを借りる必要はない。
695: 匿名さん 
[2017-06-01 20:27:56]
そのとおり。
普通の生活設計なら無謀なローンなど組まない。
696: 匿名さん 
[2017-06-01 22:27:48]
一番バカなパターンは途中まで賃貸で、途中から購入。
賃貸なら一生賃貸、購入ならなるべく早くが一番経済的。
697: 匿名さん 
[2017-06-01 22:28:13]
ですよね。
普通の生活設計なら、資産もないのに50を過ぎて賃貸様などありえない
698: 匿名さん 
[2017-06-01 22:57:25]
ネットで賃貸勧めてる奴の正体はマンション投資してる奴だからね。空室増えすぎて損しまくりらしいからね。借り手が減ると困るのよ。
699: マンコファンさん 
[2017-06-01 23:49:17]
ここにいる住宅ローン反対派の荒らしは教育費や老後の資金に月10万ずつ必要とか言うからね
それ、住宅ローン無くたってほとんどの家庭は無理だろって話
手取り30万の人は賃貸5万の家に住んでも無理である
そのうち生きてることや子供持つことを無謀と言われるに違いない
700: 匿名さん 
[2017-06-02 00:01:00]
>>691 匿名さん

子供が中学に入る頃に自分が何歳になるのかも重要ですね。私は小学校に入るタイミングで買いました。あまり年齢がいってしまうとローンを組める残年数が少なくなって月々のキャッシュフローがとてもキツくなる。また、体を壊して審査が通らなくなる可能性も出てくる。25年ぐらいの期間は見ておきたい。すると、やはり購入適齢期は30半ば〜40ぐらいではないか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる