住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

701: 匿名さん  
[2017-06-02 00:06:32]
>>699 マンコファンさん
恐らく住宅ローンさえ組めないネット依存者か一般的な所得の方々を見下したい方なのでしょう。自身の差別的内容のスレを建てれば叩かれるからこのスレに常駐してる寂しい方なんですよ。教育費と老後資金に最低で6000万が必要らしいですから。持論を語るスレ建てたら?の質問にはずっとスルーですし何がしたいのやら。

702: 匿名さん 
[2017-06-02 00:10:58]
独身の方は賃貸もありだね。ただ、そういう人は貯金もたくさん持ってる。自分の老後が心配だからね。
家族持ちの場合は、ある程度家族に老後をみてもらうというのが基本かな。お互いさまだからね。
703: 匿名さん 
[2017-06-02 00:16:28]
確かに、職場を見渡しても3〜4人の家族持ちで賃貸というのは、社宅に入ってるひと以外はほとんど見かけない。社宅の人もだいたい子供の進学に合わせて家を買うから、定年まで居座ってる人はほぼいないですね。
704: 匿名さん 
[2017-06-02 01:16:00]
実際家族がいれば、教育費や老後費用も考える。
それが普通。
独身は住む人も相談する人も誰もいない訳で、
賃貸であろうが、団地であろうが、豪邸であろうが
勝手にすればいい。
もう少しマジョリティの話が出来ないものかね。
705: 匿名さん 
[2017-06-02 03:23:48]
確かにローン相談には教育費と老後資金の貯蓄計画も必要ですね。
706: 匿名さん 
[2017-06-02 10:47:50]
手取り足取りか、、、Fu〜〜
707: 匿名さん 
[2017-06-02 13:00:04]
荒らしは引っこんでね。
708: 匿名さん 
[2017-06-02 13:49:18]
金持ってても独身なら何も楽しくなさそう。やっぱり金持ってて家族持ちが最高!
709: 匿名さん 
[2017-06-02 16:08:50]
無謀ローンにカネ無しは居てもカネ持ちはいない。
710: 匿名さん 
[2017-06-02 17:20:19]
家族はいるよ。
711: 匿名さん 
[2017-06-02 18:03:59]
誰も訊いてませんよ。
悩みがあれば占いでも行きなさい。
712: 匿名さん 
[2017-06-02 18:37:29]
何もない人は気楽でいいね。
713: 匿名さん 
[2017-06-02 18:48:15]
ひとりもんですから
714: 匿名さん 
[2017-06-02 18:57:04]
うらやましいです
715: 匿名さん 
[2017-06-02 19:46:57]
家族もいて適正ローンは勝ち組

どんな経済状況だろうと独りもんは***
716: 匿名さん 
[2017-06-02 20:28:34]
教育費と老後資金を考慮しないローンは無謀。
717: 匿名さん 
[2017-06-02 20:40:09]
適正な借入額が己で分からないようでは先が思いやられる。セカントライフの準備など出来ないだろう。
718: 匿名さん 
[2017-06-02 20:43:46]
分かってて敢えて推している、ワルだね。
719: 匿名さん 
[2017-06-02 20:44:36]
>>717 匿名さん

自虐でしょ
720: 匿名さん 
[2017-06-02 20:45:43]
>>718 匿名さん

夢を叶えさせてあげるのが仕事だから
721: 匿名さん 
[2017-06-02 21:27:56]
家を買うのが夢?
物欲優先だね。
722: 匿名さん  
[2017-06-02 22:40:23]
荒らしばかり。閉店ガラガラ。
723: 匿名さん 
[2017-06-02 23:46:08]
開店しても玄人ばっかり。
意味ナッシング。
724: 匿名さん 
[2017-06-03 00:01:00]
教育費や老後をぐちぐち言われたら相談する気も失せるでしょうね。
725: 匿名さん 
[2017-06-03 05:13:31]
事実だから。現実は厳しいものだ。
726: 匿名さん 
[2017-06-03 06:16:40]
教育費と老後資金は不動産屋の禁句
727: マンコファンさん 
[2017-06-03 06:21:38]
というか現代日本の暗部中の暗部
ローン組む人叩く前に国を叩きたいところ
728: 匿名さん 
[2017-06-03 08:40:06]
買う気になってる人に買ってもらえたらみんなが潤うだろ。教育費だ老後だとネガティヴなことばかり言ってる奴は経済のことが分かっとらんな。
729: 匿名さん 
[2017-06-03 08:43:16]
みんなが賃貸を卒業しても
空前のアパートブームだから住むところには困らないから
賃貸さんも安心して
730: 匿名さん 
[2017-06-03 08:43:22]
と不動産業者はいう。
731: 匿名さん 
[2017-06-03 08:45:34]
>買う気になってる人に買ってもらえたらみんなが潤うだろ。教育費だ老後だとネガティヴなことばかり言ってる奴は経済のことが分かっとらんな。

経済より身近な家族のほうが大切。
732: 匿名さん 
[2017-06-03 09:14:50]
>>731 匿名さん
あなたはそれでいいから、それを人に勧めるなってはなし。
全員がそういう心理になったら、破綻してあなたの家族もろともアウトだよ。
だから、買いたい人を萎えさせるようなことは書き込むべきではない。それがあなたの家族を守ることに繋がる。
ここまで言われないと理解できませんか?
733: 匿名さん 
[2017-06-03 09:30:19]
それをステマと呼ぶ
734: 匿名さん 
[2017-06-03 10:11:40]
とステマの意味知らずの無知君が申しております
735: ↑ 
[2017-06-03 10:13:38]
買いたい人と買うべきじゃない人を誤魔化すことでしょ。
一緒の意味だよ。
736: 匿名さん 
[2017-06-03 10:35:36]
>>735 ↑さん

無知だね。マーケティングの勉強をしましょう。
737: 匿名さん 
[2017-06-03 11:07:42]
ここで相談しなくても、ググればローンや教育費、老後資金の目安が分かるだろうから夫婦で検討すれば良い。
738: 匿名さん 
[2017-06-03 11:18:15]
賃貸様の老後の賃料と生活費を考えるって話かな?
739: 匿名さん  
[2017-06-03 11:23:36]
>>731 匿名さん
あなた何回言えば分かるの?
持論の新スレ立てればと言いましたよね?はっきり言って住宅ローン組もうとしてる人の迷惑。あなたに言われなくても教育費・老後資金がかかる事は誰でも承知の上なんですよ。買うべきか買うべきでないかのあなたの判断基準はもう十分にレスしてるはず。早々と新スレ立てそちらでやって頂きたい。
740: 匿名さん 
[2017-06-03 12:05:57]
どうして?
買え買えってはやし立てる愚図より
親切な書き込みだと思うよ。
741: 匿名さん 
[2017-06-03 12:20:20]
二世帯、三世帯で住むから老後は小遣い位で良い
とはいえ、貸し倉庫と駐車場を持っているから給料、年金が減ろうが生活に困らない

子供は4人、長男は地元最大手財閥系企業、長女は県職員とソコソコの職に就いた

今のところ子供は全て公立、塾は高校三年生の時に行かしたが、特待生で授業料は殆ど掛からなかった


バカな親だけれど、子供は良い子に育って良かった
先月から二軒目着工、48歳、契約社員、給与年収450万、35年ローン、4500万(込み7500万)と此処だと叩かれる内容だけれども全く心配はしていない


皆様は、老後資金と教育費を頑張って稼いでください
賃貸様はこれからも借り住まいで居てください、マンション様とあわせ、いつも駐車場のご利用有り難うございます
皆様のお陰でのんびりさせて頂いています❕

私は此れからも、ゆっくりと半隠居で生きます
さて、今日も現場を観に行くか、工事は入ってないけれどね
742: マンコファンさん 
[2017-06-03 12:25:29]
>>740 匿名さん

どんな人にも教育費と老後の資金で否定するだけなのにどこが親切?
743: 匿名さん 
[2017-06-03 12:27:07]
>741

親からすると子供が48歳になってもニートだと辛いね
744: 匿名さん  
[2017-06-03 12:37:06]
>>743 匿名さん

>>741ではありませんが契約社員はニートではありませんよ。差別ですか?契約社員でも派遣社員でも頑張って働いてる人を見下す発言は失礼だと思います。
745: 匿名さん 
[2017-06-03 12:41:04]
その人何かにとりつかれてるように
妄想する人みたい。

無視した方が無難よ。
746: 匿名さん  
[2017-06-03 12:58:33]
>>740 匿名さん
私は買え買え囃し立てた事は1度もありません。囃し立ててるのはあなたですよ?それをきちんと理解するべきです。教育費と老後資金の話ばかりを持ち出して住宅ローンを組める可能性ある質問者様にも不安を煽るような事ばかりしか言っていないように見えますが。

私は教育費・老後資金も考慮しつつ一生に一度の大切な買い物ですから施主の立場で考えてくれるFPを人選し返済計画を立てて家族で相談、また既に住宅ローンを組んでいる友人や親族にも相談して頑張れそうであれば購入してみてはと申しております。

どう考えても不安を煽るだけで人を見下し差別的な発言をしてるあなたより私の方が常識的だと思いますが?それを踏まえて持論だけゴリ押ししたいあなたは新スレ立てて他へ行って欲しいと言ってるんです。高額所得で教養がある割に理解力に乏しいようで困ります。
747: 匿名さん 
[2017-06-03 13:10:35]
だからって無謀なローン推すのもどうかと。
748: 匿名さん  
[2017-06-03 13:38:20]
>>747 匿名さん
頑張りながら計画通り返済できる住宅ローンが無謀なローンと言うのであればあなたの無謀ではないローンというのをご教授下さい。
749: 匿名さん 
[2017-06-03 13:46:08]
所詮買えない奴の僻み。
顔も知らない赤の他人の経済状況を本気で心配してローンに警鐘を鳴らす奴なんていないよ。他人がマイホーム持つのが悔しくて悔しくてたまらないのでしょうねw
750: 匿名さん 
[2017-06-03 13:55:10]
そういうの誰も訊いてないから。
751: 匿名さん 
[2017-06-03 14:00:52]
世の中貧民の方が圧倒的多数だからね

752: 匿名さん 
[2017-06-03 14:06:23]
賃貸って一生大家の為に貢ぐの?正気かな?奴隷じゃないんだから。
753: 匿名さん 
[2017-06-03 14:12:53]
>>747 匿名さん

だからって賃貸を推すのもどうかと。
754: 匿名さん 
[2017-06-03 14:13:59]
>>740 匿名さん

善意の押し付けは宗教の勧誘と同じ。
755: 匿名さん 
[2017-06-03 14:16:22]
>>751 匿名さん

もっと買える人に家を買ってもらって税収を増やして公営住宅を建てるべきだね。
756: マンコファンさん 
[2017-06-03 14:17:55]
しかし、最近は低金利のせいで無理なローン組む人は確かに多すぎる
都内なら副都心から電車で40分も下れば月10万くらいのファミリー向け賃貸ある時代に
都心だからといって35年ローンで表面利回り3%台の物件買うのはまともではない
757: 匿名さん 
[2017-06-03 14:27:36]
>>756 マンコファンさん

郊外のファミリー向け物件を買えば良いんですよ。ファミリーなら、賃貸をすすめるより、そちらを勧めたほうがよろしいかと思いますね。
758: マンコファンさん 
[2017-06-03 14:30:34]
>>757 匿名さん

それも甘いよ
駅遠や郊外ほど不動産下がりやすいから賃貸の方が得になり易い
35年後の不動産のほとんどはまともに売れない時代になるんだから

759: 匿名さん 
[2017-06-03 14:37:58]
>>757 匿名さん

ですね。
独身者なら賃貸でも良いと思うが、一旦買うと決心をしたファミリー世帯が無謀なローンを組もうとしてるなら、いきなり買うな(賃貸にしろ)というより、物件の見直しをアドバイスするのが本筋だね。
買うというのはそれなりに大きな決断だからね。それを、いきなり赤の他人に買うな!(賃貸にしろ!)と言われた時にどんな風に思うか?相談者の感情面もケアしながらより良い方向に導くのがアドバイザーとしての礼儀というか求められる資質ではないでしょうか。
という意味ではここの賃貸さんは少し無能かな、という評価ですね。
760: 匿名さん 
[2017-06-03 14:44:21]
誰も買うなとか賃貸にしろとか言ってないと思うけど。
幻聴ですか?
761: 匿名さん 
[2017-06-03 14:47:51]
>>756 マンコファンさん
そんなクソ物件に住む方がまともではない。

762: 通りがかりさん 
[2017-06-03 14:50:35]
このスレって馬鹿なのに他人に平気でアドバイスする奴がいるのね
失笑だわ
763: 匿名さん 
[2017-06-03 15:14:21]
だよね、破産しそうな人に買えって煽ったり。
業者だよねきっと?
764: 匿名さん 
[2017-06-03 15:38:51]
そもそも破産しそうなひとは無理だわ。
765: 匿名さん 
[2017-06-03 15:44:30]
そう、無謀なローンは不毛
766: 匿名さん 
[2017-06-03 17:54:21]
>あなたに言われなくても教育費・老後資金がかかる事は誰でも承知の上なんですよ。

ここの相談者を騙る業者系ネタ相談には、教育費や老後資金が意図的に無視されてますね。
なぜでしょう。
767: 匿名さん 
[2017-06-03 19:41:45]
>教育費や老後資金が意図的に無視されてますね。 なぜでしょう。

お米買うお金も意図的に無視されてます。
当たり前だからね
768: 匿名さん 
[2017-06-03 20:25:08]
教育費はローン返済より短い期間に多額の支出が必要になる。
毎日かかる食費とは負担感が違う。
769: 匿名さん 
[2017-06-03 20:52:40]
>>760 匿名さん

賃貸の方がいいとか言ってないなら構いません。
770: 匿名さん 
[2017-06-03 20:54:03]
>>763 匿名さん

買いたい人に賃貸にしろとか、大家さんだよね?
771: 匿名さん 
[2017-06-03 21:01:02]
賃貸なんてあなた以外言ってないし。
772: 匿名さん 
[2017-06-03 21:14:07]
>>768 匿名さん
おまえにとってはそうかもな
でも自業自得
うちは中高私立大学国立だけど教育費なんて全く負担ではなかったぞ
773: 匿名さん 
[2017-06-03 21:17:27]
そう?普通に一人当たり安いマンション一戸分程度かかったよ。
リアル子供いるの?
774: 匿名さん 
[2017-06-03 21:26:29]
>>772
教育費の負担を感じないのは、高所得者か低所得者に家を売りつける業者。
775: 匿名さん 
[2017-06-03 22:17:22]
>>774 匿名さん
もっとしっかり働けば?

その程度かかることは子供作る前からわかっていたことなので負担でも何でもなかったですよ。
776: 匿名さん 
[2017-06-03 22:18:54]
>>772 匿名さん

金額で教えて欲しいな。負担感は人によってちがうから。
777: 匿名さん 
[2017-06-03 22:20:46]
>>775 匿名さん

その程度かかるとはお幾ら?1500万/人ぐらい?
778: 匿名さん 
[2017-06-03 23:31:03]
大学まで全部国公立で約3000万
全部私立で約6000万
自分で調べたら?
779: 匿名さん 
[2017-06-04 01:17:29]
教育費がどのくらいかかるかなんて中学生の時から知ってたよ。負担とか大袈裟に騒いでる奴って何なの?
780: 匿名さん 
[2017-06-04 01:37:46]
>>776 匿名さん
家買える層の教育費なんて一部の大金持ちを除いてそう大差ないですよ。負担感の差を生じさせる最も大きな事由は世帯年収ですよ。このスレで教育費が負担とおっしゃってる方は総じて低収入の方だと思います。
781: 匿名さん 
[2017-06-04 05:56:09]
相応の年収がないといい家は買えない。
過去の相談の多くは意図的?に低年収に設定されている。
なかには業者による「低年収でも毎月家賃と同じ額のローンで家が買えます。」PRもあるだろう。
判で押したように35年ローンだし、教育費や老後資金に対する反応にはマトモなものがない。
執拗に賃貸を攻撃する業者モドキもいる。
782: 匿名さん 
[2017-06-04 06:41:43]
783: 匿名さん 
[2017-06-04 06:42:43]
>>778 匿名さん

子沢山で大変だね。
784: 匿名さん 
[2017-06-04 06:58:40]
子供の教育費は家族の将来に対する投資。
子供がいるのに、将来を考えない刹那主義の人は教育費を軽視。
貧困の悪循環。
785: 匿名さん 
[2017-06-04 07:10:15]
786: 匿名さん 
[2017-06-04 07:37:57]
>>780
子供一人1500万が負担にならないのはよっぽどの金持ちだよ。

そうでなくて負担感が無いのはたんに子供への投資を放棄しているだけ。
787: 匿名さん 
[2017-06-04 08:15:40]
教育費は高校は公立、塾無し、自宅から通える国立大学を前提にすればそこまではかからない。
金が無いならはっきり子供に伝えるべき。
国立大学入れないなら働けと。
788: 匿名さん 
[2017-06-04 09:08:14]
>>787 匿名さん

勉強させても無駄なあほボンならそれで良い。
789: マンション掲示板さん 
[2017-06-04 09:53:22]
世帯年収500万
夫婦と小学生低学年の子1人
物件価格3000万のマンション購入予定です、
頭金はなしです。
無防ですか?
790: 匿名さん 
[2017-06-04 10:11:04]
>>786 匿名さん
一人1500万が負担かな?そこそこの大学出て一流企業勤めならば全く負担ではないけどね。もし負担に感じるなら子供時代、学生時代、社会人通して自身が怠惰だったとのあらわれ。
791: 匿名さん  
[2017-06-04 10:11:57]
大金持ちの子供でも救いようないおバカがいるのは何故だろうか?教育費をかけてるはずなのに。教育費に恵まれない家庭でも大成する子供もいる。
792: 職人さん 
[2017-06-04 10:15:29]
そういう極論言って先導しても無駄。
793: 匿名さん 
[2017-06-04 10:24:11]
>>790 匿名さん

一部上場企業でも購入適齢期の35歳課長クラスなら普通1000万前後だよ。貴方の職業や収入は存じ上げませんが。
794: 匿名さん 
[2017-06-04 10:35:12]
でも今の自分の低収入を親の学費のせいにするのは良くないぞ!
795: 匿名さん  
[2017-06-04 10:48:22]
>>792 職人さん
別に極論言うつもりないけど金持ちおバカかなりいるよ
796: 匿名さん 
[2017-06-04 12:09:09]
>>793 匿名さん
だから、努力不足だからその程度の企業にしか入らないのですよ。私の言う一流企業ってそんなとこほではないですよ。あなたにとっては一部上場企業が一流企業なんですか?
797: 匿名さん 
[2017-06-04 12:18:53]
>一部上場企業でも購入適齢期の35歳課長クラスなら普通1000万前後だよ。貴方の職業や収入は存じ上げませんが。

その後にいくら年収が上がるかが重要。
子供が高校進学する40歳前後に部長になれば、1300から1500万ぐらいにはなるだろう。
さらにその上の役職になれば問題なし。
798: 匿名さん 
[2017-06-04 14:05:24]
将来の出世まで加味して家買うの
799: 匿名さん  
[2017-06-04 14:15:27]
口だけのネット番長が何匹がいるな(笑)
800: 匿名さん 
[2017-06-04 15:08:25]
>>789 マンション掲示板さん
三十路なら伸びしろも有るだろうし[無謀]ではない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる