住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

1601: 匿名さん 
[2017-07-02 18:14:06]
マン民に怖いものなしなのよ、超人的よね
1602: 匿名さん 
[2017-07-02 22:09:09]
>>1597 匿名さん
妥協せし者の末裔に幸なし!
命の尊さを学ぶべし!
実直に戦に出向く者ならば住宅ローンを組めば最強構造木造軸組建築は可能なり!妻を子を孫を末裔を愛せし者よ、勇気なきうつけ共の戯れ言を聞く必要なし!目標に向かい邁進せよ!!!

1603: 匿名さん 
[2017-07-02 22:10:59]
独り言は便所で言ってね(^-^)
1604: 匿名さん 
[2017-07-03 06:32:46]
>>1600 匿名さん

熊本地震でマンションは倒壊していないが、2000年基準で建てられた戸建は倒壊してるよ。何故だろう。施工がまずかったのだろうか。
ただ、上物は無事でも地割れしたり、地面が傾いたら住めないよね。立地の方が重要かな。
1605: 匿名さん 
[2017-07-03 06:34:43]
スレの主題から外れてますよ。
1606: 匿名さん 
[2017-07-03 07:26:11]
>>1604 匿名さん
>熊本地震でマンションは倒壊していないが、2000年基準で建てられた戸建は倒壊してるよ。何故だろう。施工がまずかったのだろうか。

何棟倒壊したのかな。そのうち耐震等級3の戸建ては何棟あった?
データをあげないただの印象操作と思われる。
1607: 匿名さん 
[2017-07-03 07:34:18]
スレの主題から外れてますよw
1608: 匿名さん 
[2017-07-03 08:27:31]
住宅ローン年収の6倍なら問題なし!
年収の7倍まで及ぶなら慎重になるべし!
住宅ローン組み倒壊する家築くは愚の骨頂!
耐震等級3は最低条件と思うべし!
最強構造木造軸組築くは様々な耐震性の要素を加味し実現可能!間取りのみ追いかけるは愚!住宅ローン組む気概あるならば本末転倒にならぬよう学ぶべし!
命落としてからでは遅い事を自覚すべし!!
1609: 匿名さん 
[2017-07-03 09:18:44]
>>1608 匿名さん

年収って手取りのことですよね?

額面1000万でも手取りは800万いかないから、6000万のローンはキツイよ。月の可処分所得は50万ぐらいだから、4割以上が住居費に消える。無謀ですね。

ローンは手取りの5倍以内に抑えるべし!
1610: 匿名さん 
[2017-07-03 09:29:24]
朝から頑張ってますが、さりとてべしべし煽っても
売れるはずもなく
もっとリアル営業力を磨くべし!
1611: 匿名さん 
[2017-07-03 10:04:40]
生活の知恵なき者よ!
貴殿らの悪意満ちた妬み嫉みで未来ある最強構造木造軸組の後継者達の道を阻むは許されぬ!妥協して命落としかねぬ家築く事ほど愚かなことなし!!
1612: 匿名さん 
[2017-07-03 10:07:48]
つまり無謀なローン組んでまで現代長屋買うなってことですね。
わかります。
1613: 匿名さん 
[2017-07-03 11:19:04]
>>1611
小規模工務店は大変らしい。
無謀なローンで安普請の戸建てを建てるのはやめたほうがいい。
1614: 匿名さん 
[2017-07-03 11:27:40]
通勤電車から見える光景で、基礎は3ヶ月ぐらい前にできたのにそのまんまの状態になっている処があるがあれは何が原因だろうか?
工務店が忙しくて順番待ちか?施主ともめて工程ストップか?
1615: 匿名さん 
[2017-07-03 11:31:16]
違法建築の場合もある。
1616: 匿名さん 
[2017-07-03 13:57:35]
そんなとこじゃないかね。

近所の家とか1年ぐらいかかって完成させてたよ。

ここの場合は遅かっただけだと思うけど。
1617: 匿名さん 
[2017-07-03 14:07:09]
マンションのお話よ、すり替えないでね
1618: 匿名さん 
[2017-07-03 17:27:25]
>>1609 匿名さん
ローンは手取りの5倍以内に抑えるべし!

賛成です。
1619: 匿名さん 
[2017-07-03 19:18:15]
忍耐力なき者に最強構造木造軸組築く資格なし!
1620: 匿名さん 
[2017-07-03 19:27:20]
経済力なき者に最強構造木造軸組築く資格なし!
1621: 匿名さん 
[2017-07-03 19:34:12]
>>1620 匿名さん
我を真似る経済力なきうつけ者!
戦へ出て資金を貯めるべし!!
1622: 匿名さん 
[2017-07-03 19:37:33]
仕事へ出て資金を貯めるべし!!
1623: 匿名さん 
[2017-07-03 19:40:55]
経済力なき者はマンション
1624: 匿名さん 
[2017-07-03 20:08:03]
今から貯めるような人は賃貸マンションでいいよ。
1625: 匿名さん 
[2017-07-03 20:11:52]
アパート
1626: 匿名さん 
[2017-07-03 20:35:00]
ローンは手取り年収の5倍まで。
1627: 匿名さん 
[2017-07-03 23:53:16]
子供がいる家庭で5倍も借りたら破綻だわな。
DINKSなら大丈夫だな。
1628: 通りがかりさん 
[2017-07-04 01:53:28]
5倍で破綻かぁ。国民の大半は古くて狭い賃貸マンション、アパート、公営住宅で暮らさないと破綻してしまうなぁ
1629: 匿名さん 
[2017-07-04 02:09:44]
5倍などで破綻などせぬわ!
妬み嫉みも大概にせい!
家族皆が安心、健康な最強構造木造軸組健康住宅を築けば住宅ローンなど恐るるに足らず!住宅ローンは年収の6~7倍の範囲で考えるべし!7倍に近き場合、相応の年収でないと辛くなる故に慎重に判断すべし!
1630: 匿名さん 
[2017-07-04 06:22:55]
by 借金伝道師べし
1631: 匿名さん 
[2017-07-04 06:46:49]
>>1629 匿名さん

>5倍などで破綻などせぬわ!

ローンは手取りの5倍まで。月の手取り50万ならローンの返済も含めた住居費は10〜15万に抑えたい。子供2人居たら生活費は40万前後必要だからね。これでも足りないくらいだよ。中卒高卒でいいなら構わないけど。
1632: 匿名さん 
[2017-07-04 07:17:28]
>>1631 匿名さん
妬み嫉みのうつけ者めが!
無謀気味だが気概で乗り切れるのが6~7倍!しかしながら7倍は収入により要注意!末裔を愛せし者は住宅ローンなど畏れぬわ!我は愛せし妻、子、末裔、全ての我が一族の為に最強構造木造軸組健康住宅を築く者なり!!
1633: 匿名さん 
[2017-07-04 09:14:27]
だから。賃貸だと収入の1/3までの物件を借りてるケースも少なく無い。
今の金利なら返済額は収入の6倍まで借りても返済額は収入の1/5以下。
さほど高いハードルではない。だから安心しろとも言わないが。
5倍以上は無謀とか十把一絡げな意見に惑わされず
自分の価値観と財政状況をよく考えような。

ちなみに、収入における家賃の割合が2割以上世帯は76%
収入の5倍を超えて破綻するなら世の7割は破産してないといけない(笑)
まして貧乏な程、家計における家賃の負担割合が増える傾向にある
それを考えるとローンが5割越えて破綻とか、相当遣り繰りが下手くそ。
破綻の原因が住宅ローンの割合の問題ではなく計画性の無さの問題。
だから。賃貸だと収入の1/3までの物件を...
1634: 匿名さん 
[2017-07-04 09:18:23]
>>1632
在来工法に拘って無謀なローンが破綻したようだ
1635: 匿名さん 
[2017-07-04 09:27:15]
>>1633
賃貸だと勤め先の住宅補助があるから負担が軽減される。
子供がいれば中学後半から大学卒業までの数年間に集中して、ひとり1000万以上の支出があるから準備が必要。
単に住宅費だけで妥当性を判断できない。
1636: 評判気になるさん 
[2017-07-04 09:49:20]
>>1635 匿名さん

ほんとそれ
1637: 匿名さん 
[2017-07-04 10:12:01]
>>1635
あのねぇ。年収(収入)とは一般的に手当を含んだ額の事をいうの。
家族手当や住宅手当など様々な手当を含んだ金額が収入ね(笑)
社内規定により家を建てて住宅手当を打ち切られる会社の場合
早い話がその分の所得が下がっただけの話。
所得がさがるならその所得で負担割合を計算するのが当たりまででしょうに。

ついでだから言うが子供が居るなら一人1000万とか書いてると言う事は
>>1635>>1631かな?
月手取り50万で住居費を10万に抑えて40万の残りで足りないとか言ってるんでしょ?
そりゃ、金なんて使う気になればいくらあったって足りないわ。
もちろん生涯学費は人によってちがうが、それだけしか収入がないなら
身の丈に合わせ子供一人月5万程度貯蓄してりゃ十分。
子供が大学行くとき既に働けなくなってる歳なら知らんが。
悪いけど一家4人で学資資金と住居費抜いて残り30万で足りないぐらいとか
無能すぎるようにしかみえん。
1638: 匿名さん 
[2017-07-04 10:24:55]
>>1637
あなたは子供の学費として一人あたりいくら準備したの?
1639: 匿名さん 
[2017-07-04 11:25:07]
子供がいない人の皮算用
実際1000万では十分な学費は無理
公立さんならOKかもね
1640: 匿名さん 
[2017-07-04 11:44:57]
>>1638
俺は一般的な会社員ではないのでね。うちも子供は二人いるが
学費を準備とか言う概念などない。

>>1639
公立なら生まれた時から生涯学費で月5万負担すれば十分でしょ。
当然、もっとも上を見ても下をみてもきり無いけどな。
家が貧乏なら自分の身の丈にあった道を自分の努力で切り開けば良いだけ。
それを教えるのが教育。親が何でもしてくれて当たり前じゃ
頭空っぽの社会不適合者を量産するだけ。
1641: マンション検討中さん 
[2017-07-04 12:16:36]
貧乏な原因は身の程知らずな家を買ったことだろ?
年収や手取りの何倍までって基準は個々でみたら例外はあるだろうが、まあ一つの基準だと思うよ
ここにくる相談者で年収の5倍以上のローン組んでる人はまず無謀、低金利だろうが無謀は無謀
住宅費のせいで教育費と老後資金削るとか愚の骨頂
マイホームは夢を見させて正常な判断誤らせるものだから忠告してしすぎることはない
1642: マンション検討中さん 
[2017-07-04 12:17:13]
>>1633 匿名さん

その怪しげなグラフのソース教えてください
1643: 匿名さん 
[2017-07-04 12:39:29]
実際育てた側から言えば、想像以上にかかるけど?
マイホームと教育費を天秤にかけるのは
子供自体に興味ないモンスター系の親でしょ。
車家門塀を飾りたがるアレね。
1644: 匿名さん 
[2017-07-04 13:17:55]
>>1641
そもそも本当の貧困層なら家など買えないが。
ローンで家を買おうが賃貸で借りようが金が同程度出て行く事には代わりがない。
俺は家を建てるのが必ずしも賢い選択とは俺は思わないが、それは個人の価値観。
生き方の問題。他人が正解を決める話ではない。
もっとも5倍が無謀が一つの基準と言うなら
少しは具体的になぜ無謀なのか中見を言わないか?
内容に説得力があれば俺も納得するだろう。

>>1642
俺の自作だ(嘘)てかそんなもん検索したらすぐ出てくるだろ。
もっとも、その表が正しいかどうか等検証したくて聞いてるなら
そんな行為は時間の無駄だ。

>>1643
金など使おうと思えばいくらでも使える。それを上手くやれないなら
自身が無能なだけだと俺は思うが。
マイホームと教育費を天秤にかけるも糞も、会社員でそれを変える気がないなら
決まった資源でやりくりするしかないだろうが。貧乏なら貧乏なりの
生き方するしかないだろう。
1645: 匿名さん 
[2017-07-04 13:19:53]
一応誤解されないように言うが貧乏は悪い事でも恥ではない。
持って居る人に比べ出来る事の幅が少し狭まるだけの話。
現代の日本ではそれが致命的になるほどの差はない。
親の所得が低くても子供が飢えをしのぎながら働いて学問とは無縁の海外とは意味がまるで違う。
今の日本ならやれる事も生き方も知識次第で多様な生き方が出来る。
まして子供が自分の幸せを見つけるのに身の丈に合わない学歴に高いコストを
親の勝手な価値観で支払うのも勝手だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。
そもそも手取りの5倍を超えると無理とか、同じ%でも所得総額が上がり
住宅費の割合はあがっても他の生活費まで上げる必要などないのだから
所得でのしかかる重さがまるで違うのに、5割だから無理とか短絡的に言うのが実にバカ。
そういう事を言いたいわけだな。
1646: 匿名さん 
[2017-07-04 13:26:30]
>>1645
馬鹿という前にもう少し落ち着いて推敲してください。
特に"そもそも"以降が酷いですよ。
1647: マンション検討中さん 
[2017-07-04 13:32:21]
>>1644 匿名さん

過去の相談者みてみな?年収の5倍以上のローン組むともうどうやっても無謀
5倍超えてて無謀でない例あげて欲しいくらいだ
1648: 匿名さん 
[2017-07-04 13:47:33]
>>1632 匿名さん

やかましい、家を残すよりカネを残せよ、うつけが。
1649: 匿名さん 
[2017-07-04 14:01:22]
家族4人で年収1000万なら住居費は月10〜15万ぐらいまでが妥当。そうするとローンは手取りの5倍ぐらいになるんだよな。

ローン6〜7000万とか言ってる奴はバカでしょw
1650: 匿名さん 
[2017-07-04 14:11:21]
>まして子供が自分の幸せを見つけるのに身の丈に合わない学歴に高いコストを
>親の勝手な価値観で支払うのも勝手だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。

子供が自分の幸せを見つけるのに、能力に見合う学歴に教育費をかけられずに親の勝手な価値観で多額の借金で家を買うのは勝手。
だが、他人がそうであるかのように語るのがバカバカしい。
1651: 匿名さん 
[2017-07-04 14:12:59]
>>1637,1640
天晴れ!誠に見天晴れな思考の持ち主!
貴殿の未来に微塵の不安なし!

最強構造木造軸組健康住宅築くは労力はかり知れぬ!命は金で買えぬ故に地盤、基礎、建造物の全てに妥協せず!己は苦労するも末裔の為なれば悔いなし!弛まぬ努力の姿見れば住宅ローン大変なれど妻も理解し得るなり!最強構造木造軸組健康住宅さえ完成すれば未来永劫の幸と知るべし!!!
1652: 匿名さん 
[2017-07-04 14:18:18]
オタク鬱陶しいから、永久追放でお願いねぇ

しかも満を持して誤字脱字だらけだし・・
1653: 匿名さん 
[2017-07-04 14:22:00]
>>1651
無謀なローンで首が回らず教育費もなくやけっぱち。
借金地獄に誘う伝道師
1654: 匿名さん 
[2017-07-04 15:21:35]
木造軸組が最強構造?へ〜〜、4号で何根拠に最強よ、aho
1655: 匿名さん 
[2017-07-04 15:46:37]
>>1649 匿名さん

6〜7000万も借りたら、手取りが50万なのにローンだけで25万ぐらいになるよねw
アホとしか言いようがない。
1656: 匿名さん 
[2017-07-04 15:52:24]
木造軸組はいらない。
1657: 匿名さん 
[2017-07-04 16:12:32]
やはりうつけ共に付ける薬なし!
天晴れな御方が1名いるのみとは寂しい限り!
何をするにも命あり健康あってこそ!
前にも申したが本質から目を背ける輩ばかりよ!親の自己満教育を子供に強いるのは勝手、その子供が教育を受ける為には命あり健康あってこそ成り立つ!その為の最強構造木造軸組健康住宅!健やかに育つ場所、勉学を励む場所、これも言い換えれば教育費だと分からぬか!

妬み嫉みばかりのうつけ共には分からぬだろう!当たり前の妻、子、孫、末裔の命・健康の大切さは失ってから気付くのでは遅いっ!いい加減、肝に命じよ!!!
1658: 匿名さん 
[2017-07-04 16:34:40]
高層マンションだと教育どころか健康に長生きできないのでは?
1659: 匿名さん 
[2017-07-04 16:54:52]
>>1657 匿名さん
説教を垂れる前に、まずは相手からの信頼を得てからの方が宜しいかと。
1660: 匿名さん 
[2017-07-04 17:04:09]
>>1657 匿名さん
家にとりつかれ、うつけた無謀ローン信者
1661: 匿名さん 
[2017-07-04 17:52:49]
>その子供が教育を受ける為には命あり健康あってこそ成り立つ

子供が教育を受ける環境は、年収と健康あってこそ成り立つ。
親が教育費をケチると、住宅費を教育費だと強弁するような人に育つ。
1662: 匿名さん 
[2017-07-04 18:15:01]
>>1661 匿名さん
住宅費を惜しみその詰めの甘さから子が命を落とす、その後に大きな影響の出る大怪我したらどうする気ぞ!命無くば稼げぬ、学べぬ、本質から目を背けるなと再三再四言ってるが貴殿は理解力なしとみえる!命無くして稼ぎ学べる方法があれば聞きたいものぞ!まさに笑止千万!!
1663: ↑ 
[2017-07-04 18:20:58]
高層階で育つと鬱や引きこもり、呼吸器疾患になりやすいって。
住宅費ケチってショボいマンション住むと、教育費どころか
子供の人生自体危ういしね?
1664: 匿名さん 
[2017-07-04 19:31:12]
>>1662
文体が違うぞ。
べしも無い。
早くも息切れ?
1665: 匿名さん 
[2017-07-04 20:06:22]
営業マンも色々辛いのよ~
1666: 匿名さん 
[2017-07-04 20:47:45]
耐震等級の高い家なら在来工法じゃなくてもいい。
1667: 匿名さん 
[2017-07-04 21:24:59]
【テンプレ】
おねがいしまーす。

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込480万円 正社員
 配偶者 税込0万円 パート予定

■家族構成 ※要年齢
 本人 27歳
 配偶者 24歳
 子供なし

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3280万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 55)0円・5600円・0円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 350万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2930万円
 ・固定 35年・1.180%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 250万円

■昇給見込み
年10万程度

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収400万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供5年以内に1人欲しい

■その他事情
とくになし
1668: 匿名さん 
[2017-07-04 21:27:27]
無謀でーす
1669: マンション検討中さん 
[2017-07-04 22:13:37]
いまどきこんな安い新築マンションあるの?
1670: 匿名さん 
[2017-07-04 22:35:12]
べ氏さん若いチャレンジャーにアドバイスしてやってね。
1671: 匿名さん 
[2017-07-04 23:29:30]
>>1667 匿名さん
ローンに関しては問題なし!
ここは家築けぬ妬み嫉みのうつけ集団がいる故に改めてFPに相談するべし!

命の大切さの分からぬうつけ者共に教育費、老後資金など語る資格なし!うつけ者共の子は真に不憫の極み!!
1672: 匿名さん 
[2017-07-04 23:37:58]
FPなんて誰でも取れるからね
あなたこそ大うつけ者
1673: 匿名さん 
[2017-07-05 04:56:34]
FPが指摘する程度のことは自分で調べれば解る。
お金の大切さの分からぬうつけ者に住宅ローンなど語る資格なし!
1674: 匿名さん 
[2017-07-05 06:07:09]
>>1671 べし
相談者はマンション検討中。
最強構造木造軸組健康住宅を押し付けるべし。
1675: 匿名さん 
[2017-07-05 07:16:56]
>FPが指摘する程度のことは自分で調べれば解る。

これは本当にそう思う。得に、不動産屋が紹介するFPは最悪ですね。大したアドバイスもなく、単に火災保険や生命保険を勧める営業マンとでした。まぁ相談料無料でしたから、そんなもんなんでしょうが。

どうしてもFPに相談したいなら、キッチリ代価を払って有能な人を雇うくらいが必要なんでしょうね。
1676: 匿名さん 
[2017-07-05 08:20:38]
FPの仕事で食えるのはほんのわずか。
ほとんどが連携と称する紐つき。
WEB情報でじゅうぶんシミュレーションできるが、その結果が良くないとFPに相談に行く。
素人が資産運用を勧められて失敗するというのがパターン。
1677: 匿名さん 
[2017-07-05 08:31:07]
>>1671 匿名さん

べ氏さんアドバイスありがとうございます。
1678: 匿名さん 
[2017-07-05 09:44:56]
最強構造木造軸組健康住宅が徐々に具現化!
耐震等級のみ囚われるは愚!
広き視野無くば等級3でも倒壊の危険あり!
我が最強構造木造軸組健康住宅、一片の曇りなし!
1679: 匿名さん 
[2017-07-05 09:50:19]
デベ煽りが有難いとはいとおかし
1680: 匿名さん 
[2017-07-05 09:52:41]
安普請で耐震等級3にも認定されない家なら、等級1のマンションのほうがまし。
1681: 匿名さん 
[2017-07-05 09:57:42]
>広き視野無くば等級3でも倒壊の危険あり!

検証なしの妄言に説得力なし。
1682: 匿名さん 
[2017-07-05 10:29:29]
>>1678 匿名さん

2x4が最強構造ですか?
1683: 匿名さん 
[2017-07-05 11:25:00]
ず〜っと、スレチもいいとこ。
1684: 匿名さん 
[2017-07-05 12:46:18]
住宅ローンは6~7倍までなら問題なし!
最強は木造軸組なり!
年収少なき若き力よ!諦めるな!
貴殿の未来は貴殿の選択に託されるべし!
1685: 匿名さん 
[2017-07-05 13:32:33]
鬱陶しいから来ないでくれる?
オマエ、内容もめちゃくちゃ
どっか悪いのか?
1686: 匿名さん 
[2017-07-05 15:29:22]
>>1684 匿名さん

だんだん疲れて来てますよw
年収の7倍まで行けると言いだしたのが墓穴でしたね。一気に白けてしまいました。
1687: 匿名さん 
[2017-07-05 15:35:07]
今日は水曜だしね
1688: 匿名さん  
[2017-07-05 15:59:56]
>>1686 匿名さん
墓穴?片腹痛いわ!大うつけ者!
7倍は年収によると言っとるわ!
ローン組めぬ妬み嫉みは程々にし戦へ出向き稼ぎ、勉学に励み最強構造木造軸組健康住宅を目指さぬか!男子たるもの女々しいレスなどするべからず!
1689: 匿名さん 
[2017-07-05 16:16:35]
>>1688 匿名さん さん

面白くもないのに片腹痛い?盲腸だよ、早めに受診したほうがいい。精神科も忘れずに。
うちは手取りの5倍以内を実践しています。残りはキャッシュですね。もちろん木造です。
1690: 匿名さん 
[2017-07-05 16:47:42]
べし君は知性に乏しくてつまらないし、見ていて痛々しい
1691: 匿名さん 
[2017-07-05 16:53:10]
思いのほか誤字脱字多いし、内容も酷い。
1692: 匿名さん 
[2017-07-05 17:32:51]
まさに一発屋
1693: 匿名さん  
[2017-07-05 18:29:24]
空前絶後の~!うつけ者共め!
我は最強構造木造軸組健康住宅の伝道師なり!
1694: 匿名さん 
[2017-07-05 19:08:21]
>>1693 匿名さん さん

腹は治ったのか?
じゃ、あとはオツムのほうだな。
1695: 匿名さん 
[2017-07-05 19:40:35]
オツムは無理でしょ
でないと不動産なんか行かない
1696: 匿名さん  
[2017-07-05 20:57:53]
空前絶後の~!
住宅ローンブーム!組むなら今!
最強構造木造軸組健康住宅は最高ぞ!!
1697: 匿名さん 
[2017-07-05 21:03:09]
もう寝たら?
定休日も終わり
明日も売って来いよ
1698: 匿名さん 
[2017-07-05 21:11:12]
>>1696
住宅ローンにブームはない。
マイナス金利状況下、金余りの金融業者が担保付で安定した個人向け住宅ローンを増やしたいだけ。
金利が取れるだけでもありがたいというのが本音。
1699: 匿名さん 
[2017-07-05 22:45:54]
>>1698 匿名さん

マイナス金利でネット系に借り換えの申し込みが殺到したらしいよ。一般の銀行は痛手を受けたのでは....
1700: 匿名さん 
[2017-07-06 00:22:24]
>>1699 匿名さん

スルガは儲かってるらしいよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる