住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 08:18:45
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

1401: 匿名さん 
[2017-06-24 20:31:08]
独善
1402: 匿名さん 
[2017-06-24 20:42:44]
テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込630万円 正社員
 配偶者 専業主婦

■家族構成 ※要年齢
 本人 33歳
 配偶者 30歳
 子供1 4歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 4600万円(詳しくは除きますが、実施-700万円).戸建て

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)


■住宅ローン
 ・頭金 300万
 ・借入 4300万円
 ・変動 35年.変動比率 0.75

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 70万円

■昇給見込み
?

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み ?

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 なし

■その他事情
1.重複しますが、詳しくは除きますが、住宅価格は-700万円になります。が、ローンは4300万借入になります。

2.仕事場の交通費も年収に入っています。
1403: マンコミファン 
[2017-06-24 20:50:07]
>>1402 匿名さん

その700万はどこに消えたの?
1404: 匿名さん 
[2017-06-24 21:08:36]
>>1402 匿名さん

60歳定年なら繰上げ返済が必要です。
また子供の教育費と老後資金は夫々いくら貯める予定ですか?
1405: 匿名さん 
[2017-06-24 21:38:13]
遺産が期待できるなら問題なし
それがないと、ちょっと厳しい
1406: 1402 
[2017-06-24 21:54:54]
まとめてレス失礼します。

1403さん

-700万円は、家から収入が見込める値段です(太陽光です)

1404さん

ローン控除の10年を12カ月で月換算すると?、10年間は支払いが楽になるので、貯めようかと思っていますが、アマアマですかね…。

老後資金は、退職金目当てと、教育費は学資があるのであとプラスアルファ貯めたいですが。。。

1405さん
援助なしなので、遺産もありません。。。

よろしくお願いします。
1407: 匿名さん 
[2017-06-24 22:00:06]
最近目にするのが遺産に期待!
あとは嫁の二馬力とか、子供にバイトさせろとか
公立なら教育費も気にならんとか、老後はなんとかなるとか、
役員昇格すればとか、退職金凄いぜとか、ダブルワークとか、
80歳まで元気で働くとか…
あと、気合だーだっけ? 笑
1408: 匿名さん 
[2017-06-24 22:02:33]
迷わず進むべし!
一世一代の家作り!
己の信念を貫くべし!
妻子と共に未来を切り開くべし!
1409: マンコミファン 
[2017-06-24 22:10:32]
>>1406 1402さん

まず年収の6倍を超える時点で無謀
具体的には定年まで27年でローン組んでも大丈夫でないといけない
月手取り40万で27年ローン月返済15万で残り25万で生活できるか考えるべき
子供が教育費かかる歳には月10万は増えるので普通に考えたら無謀

嫁に働いてもらっても結構きついレベル
1410: 匿名さん 
[2017-06-24 22:23:57]
>>1402 匿名さん
借入7倍はキツいけど、他人事だから、、

第一目標40才代で年収700万台、第2目標50で800以上 頑張ってね。
1411: 匿名さん 
[2017-06-24 22:24:49]
>>1394 匿名さん
>後先考えて家なんか建てられっかよ!

後先考えないで家建てたらお金がなくなり、その結果子供に十分な教育を
受けさせられなくなった、なんてのを国はまさか貧困の連鎖を断ち切る
とかいう援助の対象にしないだろうな。

1412: 匿名さん 
[2017-06-24 22:47:47]

団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

自殺・自殺未遂・精神疾患/保険金・団体信用生命(団信)の支払事情
http://hoken-support-guide.net/hokenkinseikyuu-syorui-uketorinin-yakka...

告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/tyosa/
1413: 匿名さん 
[2017-06-24 22:56:59]
家を堅固にせねば教育、老後どころの話にならぬ!家は何世代に渡り住み継ぐ財産!全壊、半壊で人命が失われては一族断絶の危機!教育、老後に蓄えても本末転倒になりかねぬ!故に我は全身全霊を傾け末裔の栄華の礎となるよう最強構造の家を築くべく構造に精通した一級建築士、某大学教授と相談!我が末裔に幸あれ!!
1414: 匿名さん 
[2017-06-24 23:58:56]
>>1413 匿名さん

人の話を聞きそうな感じではないですねw
1415: 匿名さん 
[2017-06-25 04:55:11]
>>1413 匿名さん
昭和のかほり
1416: 匿名さん 
[2017-06-25 05:40:18]
1413は家が売れなくて自棄になった不動産業者でしょ
1417: 匿名さん 
[2017-06-25 07:36:09]
できるだけ関わり合いになりたくないタイプですね
1418: 匿名さん 
[2017-06-25 08:22:05]
マイホーム、養育、老後資金が
稼ぎ、資産から1つしか叶えられないって淋し杉。
1419: 匿名さん 
[2017-06-25 11:48:48]
>最近目にするのが遺産に期待!
>あとは嫁の二馬力とか、子供にバイトさせろとか
>公立なら教育費も気にならんとか、老後はなんとかなるとか、
>役員昇格すればとか、退職金凄いぜとか、ダブルワークとか、
>80歳まで元気で働くとか…
>あと、気合だーだっけ? 笑


老後・教育費より家大事←ここ重要
1420: 匿名さん 
[2017-06-25 11:50:41]
人命は金では買えぬ!
一族を守るは長の務め!最強構造の家を作る事こそが肝要・急務!教育・老後の蓄えはその後で十分!最強構造の家を築くべく邁進される長共よ、うつけ共に唆される事が無きよう気を付けるべし!!
1421: 匿名さん 
[2017-06-25 13:07:13]
>>1420 匿名さん

最強構造とは?一般の人にも建てることできますか?
1422: 匿名さん 
[2017-06-25 13:29:58]
いつもの営業さんでしょ。
今日も客が来なくて閑古鳥。
1423: 匿名さん 
[2017-06-25 14:37:32]
>>1421 匿名さん
為せば成る為さねば成らぬ何事も!
労力を惜しむべからず!構造に強い一級建築士、耐震構造を専門とする教授に相談するべし!末裔まで長きに渡り住み継ぐ家を築くには様々な拘り必要!一般人でも建築可能!しかしながら業者選定に想像絶する困難必至!貴殿の末裔に幸あれ!!

1424: 匿名さん 
[2017-06-25 14:47:52]
為せば成る為さねば成らぬ何事も!
ナセルはアラブの大統領。
1425: 匿名さん 
[2017-06-25 19:21:26]
>>1423 匿名さん

ふーん。面倒だからいいやw
ありがとさん
1426: 匿名さん 
[2017-06-25 21:25:26]
努力せぬ者に最強構造の家築く資格なし!!
1427: 匿名さん 
[2017-06-25 21:49:16]
いくら家の構造が強くても世帯主に甲斐性がないと無駄。
1428: 匿名さん 
[2017-06-25 21:51:55]
>>1426 匿名さん

そんなに気張るのも面倒だから普通でいいやw
1429: 匿名さん 
[2017-06-25 22:00:33]
>末裔まで長きに渡り住み継ぐ家を築くには様々な拘り必要!

戸建てなら一定の頻度で建て替えるのがいい。
家族構成や年齢によって変えていかないと住み心地の悪い家になる。
子孫がずっと同じ家に住み続けるような発展のない家系もNG。
1430: 匿名さん 
[2017-06-26 00:16:18]
そういう根なし草的発想のジプシーさんは
ローン組まない方がいいよ
1431: 匿名さん 
[2017-06-26 05:04:12]
農家など家業を継承するなら別だが、都会では子供が親の家を継ぐのは稀。
1432: 匿名さん 
[2017-06-26 08:33:08]
都会の方が子は引き継ぐよ。
1433: 匿名さん 
[2017-06-26 08:36:55]
追加、
都会の方が子は引き継ぐよ。土地に資産価値があるから相続し建て替えたり、其を足しにマンションに住んだり、賃貸住宅建て貸したり選択肢は多い。
1434: 匿名さん 
[2017-06-26 09:24:17]
>>1433 匿名さん

その土地の上に100年持つような建物をデーンと建てても邪魔になるだけ。
1435: 匿名さん 
[2017-06-26 09:33:29]
土地は引き継いだとしても上物は自由に建て替えるから、最強構造の家など無用の長物。
1436: 匿名さん 
[2017-06-26 09:49:26]
>>1408
>迷わず進むべし!
>一世一代の家作り!
>己の信念を貫くべし!
>妻子と共に未来を切り開くべし!

で教育費と老後資金はどうしたの?
1437: 匿名さん 
[2017-06-26 09:58:13]
>>1436 匿名さん

迷わず進むべし、じゃないの?
1438: 匿名さん 
[2017-06-26 10:30:10]
1434
建て替える甲斐性もない後継じゃしょうがない。3代で国に没収されることになるわな。
1439: 匿名さん 
[2017-06-26 10:38:08]
>迷わず進むべし、じゃないの?

金は気合や精神主義じゃ工面できない
1440: 匿名さん 
[2017-06-26 12:16:00]
>>1438 匿名さん
30年で建て替えるという話なんだが....
1441: 匿名さん 
[2017-06-26 12:49:21]
>>1439
甲斐性君とかね。

必要も無いのに建て替えるのはただの見栄っ張りのど阿呆。
金が腐るほど余っているなら建て替えだろうが高級車だろうが
お好きにどうぞだが。
1442: 匿名さん 
[2017-06-26 13:04:26]
>>1441
金がなければ家を建てられないし、子供の教育や老後生活も満足にできない。
昔から経済的にゆとりのある人が家を持てる。
1443: 匿名さん 
[2017-06-26 13:55:03]
考えが浅い!笑止千万!!
1444: 匿名さん 
[2017-06-26 14:13:50]
>>1443 匿名さん

人の話は聞きそうにない感じだねw
1445: 匿名さん 
[2017-06-26 14:28:25]
他人の懐に首を突っ込み過ぎ、、、
1446: 匿名さん 
[2017-06-26 14:57:38]
>1402
-700万は売電収入との事だが、どこの地域で何kwのパネルをいくらで乗せるつもりなの?
10kw売電期間20年の産業用ですか?ちょっと怪しい気もしますなぁ。
1447: マンション検討中 
[2017-06-26 16:06:11]
>>1392 匿名さん

すみません。
相談させていただいたものです。

投資用のマンションの家賃収入を合わせれば、純粋に世帯で手取り1200万ほどあります。

住宅ローンがないので、年間に750万くらい余裕でたまります。

返信まで
1448: 匿名さん 
[2017-06-26 16:14:30]
>>1447 マンション検討中さん

ローンスレだから払ってないならいいですよ。
1449: マンション検討中 
[2017-06-26 16:19:24]
>>1448 匿名さん

ありがとうございます。

現在のマンションはローン完済したものの、新たに買おうと思っていまして、現在のマンションや投資用のマンションを売却して、ローン額を少なくするか、賃貸にだして、ローン額を多くするかで迷っていました。(迷っているが正解ですが)

その時に相談させていただくうえで、年ベースの貯蓄額も記載させていただきましたが、返信をいただいていたようで、、

こちらをチェックするのが日にちがあいたので、返信も遅くなった次第です。
1450: 匿名さん 
[2017-06-26 19:25:42]
無謀感なし、却下。
1451: 匿名さん 
[2017-06-26 22:41:34]
男子たるものは、1度戦って負けてもやめてはならぬ!2度目、3度目の戦いのあとでもやめてはならぬ!刀折れ矢尽きてもなお、やめてはならぬ!骨が砕け、最後の血の一滴まで流して、初めてやめるのだ!!
これ位の気概を持て!生涯一度きりの邸宅!末裔の栄華を望むなら己の全身全霊を最強構造の家作りに捧げよ!腑抜けた精神の者に最強構造の家は築けぬ!!
1452: 匿名さん 
[2017-06-27 04:59:51]
威勢と気合で金は稼げない。
1453: 匿名さん 
[2017-06-27 06:30:05]
>>1451 匿名さん
人の話は聞きそうにないよねw
1454: 匿名さん 
[2017-06-27 06:50:05]
昔どこかの国の軍隊も、何とか魂という精神主義で敗北。
1455: 匿名さん 
[2017-06-27 08:39:01]
実弾が豊富に無いと戦に負けますよ。
1456: 匿名さん 
[2017-06-27 08:56:19]
幾ら煽っても沢山の売れ残り見ると、誰も買わない。
1457: 匿名さん 
[2017-06-27 12:14:22]
建売は手抜きの代名詞!
買えば一族の破滅にもなりかねぬ!
築くなら注文で最強構造を目指すべし!
地盤調査甘い業者多し!これ誤れば最強構造の家意味なし!故に土地の選定、厳格な地盤調査、頑強な基礎、ここから始めるべし!最強構造の家の第一歩となる!!
1458: 匿名さん 
[2017-06-27 12:17:45]
マイナス金利政策時の住宅ローン申し込みはインパクトがあり主要8行だけの数字だが毎月6万件、直近の昨年12月で4万3千件。
月にして約4万件。年間48万件、フラットや地銀、信金など入れれば年間48万世帯以上がローンを組むということでしょ。
元々消費税アップ前に組んでる世帯が多いからあれだけど、、、8%後に組んでいる世帯は部材人件費が上がる前の5%時に組みたくても組めなかった世帯もいるからね。
1459: 匿名さん 
[2017-06-27 12:21:14]
>>1457 匿名さん

相談に乗ってくれそうな感じではないよねw
1460: 匿名さん 
[2017-06-27 12:23:46]
>>1458 匿名さん

うーんと、それで何が言いたかったのでしょう?
1461: 匿名さん 
[2017-06-27 12:25:24]
2年後の秋は消費税10%だからね、国際公約でも再々延期するか?再々延期すると次の税率は一気に15%とか15%になれば持ち家を諦める人も出るからそれもいいかもね。
1462: 匿名さん 
[2017-06-27 12:34:36]
>>1458,1461
君は誰と話をしてるんだ?
1463: 匿名さん 
[2017-06-27 12:47:59]
>>1462 匿名さん

自問自答だろう。話しかけない方が無難です。
1464: 匿名さん 
[2017-06-27 12:54:34]
>>1460 匿名さん
理解力に乏しい者に未来なし!!
1465: 匿名さん 
[2017-06-27 13:02:58]
>>1463
本当だ(笑)
1466: 匿名さん 
[2017-06-27 13:11:37]
住宅ローンを組ませたくない人の自問自答(笑)
1467: 匿名さん 
[2017-06-27 13:21:53]
組めない方々への嫌味じゃん
1468: 匿名さん 
[2017-06-27 15:40:15]
35年フルローンを組む気概を持て!
男なら周囲の雑音に惑わされる必要なし!
最強構造の家を築けば安堵して戦へ出れる!
戦の後の休息も最強構造であれば安堵する!
突き進め!住宅ローン組むなら今ぞ!!

1469: 匿名さん 
[2017-06-27 16:08:58]
35年ローンで返済するなら、25歳までに契約しましょう。
1470: 匿名さん 
[2017-06-27 16:21:29]
年齢など関係なし!
必要なのは覚悟、気概!
それがない者は去るべし!!
1471: 匿名さん 
[2017-06-27 16:44:21]
>>1470
借金を踏み倒す覚悟と気合
1472: 匿名さん 
[2017-06-27 18:02:07]
>>1470 匿名さん

年齢は関係あり!
必要なのは計画、理解!
それがない者は去るべし!!
1473: 匿名さん 
[2017-06-27 18:07:58]
>>1468 匿名さん

35年ローンには気をつけろ!
周りの経験者やFPによく相談すべし!
家より旅行や学費にカネかけろ!
亭主元気で留守がいい!
立ち止まれ!借金は計画的に!!
1474: 匿名さん 
[2017-06-27 18:18:58]
最近は3人家族が支流、持家と子一人の養育も出来ないようじゃ虚しいわ。
1475: 通りがかりさん 
[2017-06-27 18:58:33]
個人的に周りの経験者ならわかるが、FPなんか信用する気になれないわぁ
1476: 匿名さん 
[2017-06-27 19:09:36]
>>1475 通りがかりさん

それはあなたがFPを使いこなせないだけ。
1477: 匿名さん 
[2017-06-27 19:10:14]
最近はべしべし!言ってるけど…
相談ネタ書かないの?
1478: 匿名さん 
[2017-06-27 19:11:20]
だからさあ、不動産屋やハウスメーカーとかに利害関係がないFPに有料で相談しましょう。

一生賃貸な方も、是非とも相談して現実を知ってください。
家余りで賃料が下がるから、老後の賃料は考慮しないで良いとかの妄想をただしてくれますので、

あ、でも、
50過ぎた資産もないのに賃貸様に相談されとも、アドバイスのしようがないか、。、、
1479: 匿名さん 
[2017-06-27 20:00:03]
都内の65歳以上の居る世帯の持ち家比率は約7割(65歳未満の持ち家比率は約3割)
今後は少子高齢化でマンション中心に空き家が増える。
中古の安い物件を買える環境になるだろう。
あせることはない。
1480: 匿名さん 
[2017-06-27 20:17:42]
ローンは年齢、年収に左右されるから待ちの中古狙いはキャッシュでも買えるように準備だな。
1481: 匿名さん 
[2017-06-27 22:51:46]
>>1479 匿名さん

少子高齢化ならマンションのほうがニーズがありそうだけど...
値段が下がるのは5年スパンぐらいですかね?その期間を我慢して過ごすのが良いか、タイミングと思って買ってしまうのが良いか、、、とにかく今の地合いは良くないですよね。悩ましい。
1482: 匿名さん 
[2017-06-27 22:56:26]
>>1481 匿名さん

5年と言えば子供が小学校に入ってからもう卒業間近になるぐらいの期間だよね。それを考えると気に入った家があったら買ってしまったほうがいいかなという気もする。結局、ローンを払うぐらいの貯金はしないといけないからね。
1483: 匿名さん 
[2017-06-27 23:11:20]
>>1481 匿名さん
需給バランスが全て。
たいして値下がりしない場所もあるだろうし、ただ同然まで値崩れする場所もあるだろう。
1484: マンコミュファンさん 
[2017-06-27 23:22:16]
>>1481 匿名さん

タイミングとしては
中古在庫が多く、新築の供給を絞ってる時が谷ですよ
でもいつが谷のピークかは神のみぞ知る
1485: 通りがかりさん 
[2017-06-28 00:39:03]
>>1476 匿名さん
不動産屋やハウスメーカー、保険会社などと関わりなくやってるFPなんているんだろうか?関わりなくFPだけで生活できる収入があるとは思えないのだが

もう一つ、将来のアドバイスをするにあたって、今後日本又は世界経済がどうなるかも重要な要素

FPが経済についてそんなに詳しいとは思えない

頼りたい人は頼れば良いと思うが個人的にはないな
1486: 匿名さん 
[2017-06-28 06:16:15]
都内の売れてないマンションの在庫は約2万5000件。
成約件数が毎月1500件ほどだから、在庫月数1年以上の過剰状態。
今後在庫数がどう変化するかがポイント。
1487: 匿名さん 
[2017-06-28 06:53:29]
>>1486 匿名さん

といっても中古マンションの成約価格は右肩上がり。既に新築から中古にシフトする流れはあって、条件の良いマンションから捌けていると想定されます。全体の在庫数が膨らんでも、いい物件(中古でも5000万以上するような物件)は今後も高止まりするんじゃないかな。
1488: 匿名さん 
[2017-06-28 08:03:29]
同築年数の比較で価格が高止まりするというのはその通りでしょうけど、築年数が増す事による値下がりは別のお話だからね。高い値段で買ってしまったら得などしない事は充分理解しないといけない。
1489: 匿名さん 
[2017-06-28 08:30:06]
賃貸料と更新料払いながら5年待って中古買うとか、待たず新築を買うか出金からどっちが得か分からない。
1490: 匿名さん 
[2017-06-28 08:38:43]
数年待ってお得な物件を手に入れる事もあるでしょうが、病に掛り団信謝絶でローンが組めないこともあるから運だね。値下がり狙いなら健康第一でwaiting。
1491: 匿名さん 
[2017-06-28 08:43:00]
相場の高低は5年周期ぐらいであるからね。
2009年ごろに買った人は高値掴みしてる。そして今もピークかな。ということはあと5年もしたら下がると予想される。ただ、最近は中古の人気がでてきたから、その相場の下げほど中古の下げ幅が下がらない可能性もある。
投資じゃなくて自宅の購入なら諦めて早めに買う方がいいかなと思います。
1492: 匿名さん 
[2017-06-28 08:59:29]
金融機関の中古のマンションの担保評価額は驚くほど低い。
中古マンションをローンで購入するのは難しいから、キャッシュで買うだけの貯えが必要。
1493: 匿名さん 
[2017-06-28 09:49:28]
>>1485
調べもせずに自分の感覚(妄想)だけで生きてきたのですね

また、経済について詳しいかどうかは、正直、相談する内容とは関係ないですね。

まさかと思いますが、FPが今の経済から買い時を判断してくれると思ってるの?
それは投資家のテリトリーです。

FPは、家族構成、将来予想される家族構成をもとに、将来的に必要となる金額とかをを算出してくれて、現在の収支に対して改善の指摘と、貯金目標をしめしてくれたりする。また、人生に発生する負のリスクに対して、軽減策のアドバイスを収入や家庭状況にあわせてしてくれたりする。

家を買う場合について相談すれば、ローン額等を鑑み、アドバイスをしてくれる。
ローン以外の支出を時系列に整理してくれ、人生計画の参考になるので、おすすめかな。
自分で似たようなことをやると、どうしても第三者的な視点が抜けるので、第三者にやってもらうことは、参考になりますよ。
1494: 匿名さん 
[2017-06-28 09:52:50]
スポンサーの資産運用商品に誘導しないFPがいればいい。
隠れた紐つきはいやだね。
1495: 匿名さん 
[2017-06-28 09:56:51]
>>1492
収入が低かったり、50台をすぎちゃったような方には、ローンで買うのは難しいでしょうが
普通の方なら、ローンを組めますよ?年収や安定性によって。

あなたには難しいのは、わかりますが、他の人も同じだという妄想はそろそろ捨てたら如何でしょうか?
1496: 匿名さん 
[2017-06-28 10:02:02]
>>1491
相場の高低は5年周期で、今がピークなら、5年後はピークなのでは?
1497: 匿名さん 
[2017-06-28 11:44:39]
>>1485
将来の経済がどうなるかなんて誰にもわからんよ。
投資家やエコノミストがいくら御託並べても後出しじゃんけんで言うだけで
半年後を言い当て続けられる人間などこの世に居ない。
それが10年20年35年後の未来がどうなってるかなど誰にも分からん。
どの先進国は揃って経済に爆弾かかえまくって綱渡り状態。
35年も経てばハイパーインフレで円の価値が無価値になって居ても不思議じゃない。
所詮FPがやってくれるのは今の経済状況が続くならと言う無意味な前提による計算。
ましてここで説教垂れ流してるアホ共の言う事なんて戯れ言も良いところだね。
無能な貧乏人が分不相応な生活をしようとしただけのことを
他人もそうに違い無いと思ってゴミ以下の意見を垂れ流し続けてストレス発散してるだけ。
そういう輩が一番みっともないよな(笑)
1498: 匿名さん 
[2017-06-28 11:52:28]
男子たるものウジウジするべからず!己の決めた道を突き進め!!何を迷う、一族の栄華させる為の最強構造の家を築く事を何より最優先にするべし!
1499: 匿名さん 
[2017-06-28 12:10:07]
世界経済に自社や関連企業の倒産にリストラ、デフレにインフレに病気に死亡事故。
ぜ~んぶ保証がないと生きてられません~。てか、あるかそんなもん(笑)
運良く金貸してやるって言ってるんだ。最後はやるかやらないかを自分で判断するだけ。
判断したら、どんな状況になってもクリアするように生きるだけ。
それで破綻するなら、そいつの能力がそこまでだった。ただそれだけの事。
それじゃ嫁子が可哀想?アホぬかせ。嫁も子も歩んでいるのは自分の人生。
一家崩壊したくなきゃ諦めるか努力して穴埋めしろ。
他人に自分の人生を委ねるなら破綻したって文句言う筋合いなし。
1500: 匿名さん 
[2017-06-28 12:14:48]
>>1496 匿名さん

そこまで早くないと思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる