住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

61: 匿名さん 
[2016-07-19 12:37:35]
2月末に契約しましたが、中層階の部屋でしたので、吊戸棚や内装の色の変更はもうできないと説明受けました。
部屋の窓が大きく視界の広がりがいいと思ったので、吊戸棚は付けないつもりでしたが、内装の色は変えたかったですね…。
7畳の部屋のウォークインクローゼット内の棚は付属品と説明受けました。
62: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-19 13:31:06]
2月末の契約でももう出来ません。なんですね!
そんな前からの契約で出来ないとは…
マンション購入とはそんな早くから検討するべきなんだ。と学べました。(5月でも来年なら早いよね?と思ってましたが…)
吊り戸棚なしのご意見聞けて良かったです。私、
身長低いですし、料理苦手なので調理具もそんなにないし、吊り戸棚なしで良かったかも。と更に思えました。

あと、うちはペットは飼う予定ですが、何年か先ですかね。新築なのでまだ傷付けたくないので…(笑)
でも検討してはいます。

63: 匿名 
[2016-07-19 18:53:03]
>61さん
七畳だけですか?
リビングの横と手前の5.5畳、納戸はちがうんですかね?
64: 匿名さん 
[2016-07-19 19:48:04]
>>63 匿名さん

リビングの横の物入?ですかね??
あそこは付属として付いていると思います。
というか、普通の可動棚でしたので付いてるものと思っていました…。
納戸の棚はオプションですね。これは聞いたので確実です。
5.5畳のほうに棚があったかうろ覚えなんですが、クローゼット入ってすぐ横の壁に付いてるパーテーションのようなものはオプションと聞きました…。
65: 契約者さん 
[2016-07-20 00:26:18]
B棟高層3月末契約ですが、
その時はまだ内装色も吊棚も選択可でしたよ。

私は独り者で吊棚は無用でしたので
付けませんでした。
66: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-20 16:37:16]
納戸のオプションは値段高いのでしょうか。
オプションで付けてもらうか、棚を納戸用に購入するべきか。納戸があるから、全部しまい込める!と勝手に喜んでましたが、納戸の中の棚はオプションなんですね!?とそれもまた今更気付きました。

オプションの中でも締め日がある物もあるようなので、キッチンの吊り戸棚の件で、まだ来年だし来年だしで悠長にしていられないのかも…と思い始めました。

毎度聞いてばかりで申し訳ないです。
67: 匿名さん 
[2016-07-20 20:43:05]
納戸の棚は、初めてモデルルームに行った時に
『これいいですね!』と言ったら、営業の方に『これはオプションなんですよ〜。結構すると思います…。』と言われたので、私はスチールラックで代用するつもりでした。
なので、先日のオプション会でも具体的な値段は聞いてないです…。

シスコン経由のオプションの発注は11月とか年内とか言っていた気がしますが、定かではないのできちんと確認されたほうがいいと思いますよ!

私は、先日のオプション会でカップボードを頼んだのですが、後々いろいろなことが気になりだしたので、明日シスコンのショールームに行ってきます。
安い買い物でもないし、使い続けるものなので、納得いくまで話ができればと思い…。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-22 21:39:20]
>>67 匿名さん
ありがとうございます。
オプションだとお高いとは聞いてたんですよね。やはりラック(棚)を購入した方が無難かな。
ラックだったら、数年後に買い替えできますしね。下手に壁に穴開けるより良いのかも。

長年使う物だと本当に悩みますね。
しかも家を購入で数千万という桁を見ると、10万の棚やら20万のテレビやら諸々が安く感じてしまう金銭感覚の麻痺症状と戦いながら、吟味しなくては。

シスコンのショールームはどうでしたか?少しでもまた一歩前に進めましたか?

11月までまだまだ!と思ってるとあっという間に2016年も年末になりそうなので、私もしっかり内部の部分を検討→納得(前進)しないと!と思い始めました。

69: 匿名さん 
[2016-07-22 22:50:58]
私の担当の営業さんは棚は東急ハンズやニトリで購入したほうが安上がりで良いかもしれませんとハッキリ言ってました。仕上がりはシスコンのほうが確実かもしれませんが、お金をかけるところとそうでないところはハッキリしておいた方が良さそうですね。
70: 匿名さん 
[2016-07-23 11:10:58]
先日、シスコンのショールームに行くと言っていた者です。
これだけは言えます。
時間に都合がつけられる方は、ショールームに行った方がいいです!

マンションギャラリーで行われるオプション会にすでに参加された方はわかると思いますが、
あの狭い空間にそれぞれのオプション毎のブースやたくさんの人、
そして限られた時間内では話を聞くのも質問するのも全て駆け足です…。
マンションギャラリーには持ち込める物の数も限られるようですので、
『こんなのあったっけ!?』みたいな物もありました。

ただ、マンションギャラリーのブース毎に説明をしてくれる方は、
それを専門にやられている方(業者の方?)なのかな?といった印象でしたので、
そこで一通りの説明を聞いておくことも必要かなと。

カップボードなどの造作家具の発注を考えている方は、ショールームの方が落ち着いて相談をすることができると思います。
既製品も何点か置いてあるので、こういう感じにしたいなどのイメージも伝えやすいです。
カーテンなんかもショールームのほうがたくさん置いてあるので、
実際に発注するかはともかく、自分が欲しい物のイメージも掴みやすいと思います。
逆に言うと、これは確実に頼む物とか
棚の配置やら構成やらが前もって決まっているならオプション会でも充分だと思います。

金銭感覚の麻痺は確かにありますね…。
しっかり吟味して選ばないと、やはり後々後悔してしまいそうですね。
うちは、壁に直接取り付けるようなものや
共有部分(バルコニータイルかウッドデッキ検討中です)は
シスコン経由での発注を考えています。
71: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-23 13:32:39]
>>70 匿名さん
良い情報ありがとうございます!
注文するかどうかは後にしても、ショールーム行くだけでもイメージが頭の中だけでなく、現実味帯びてきそうですね。
ショールームで見て、似たような物を他で探すのも一つの手ですよね。

まだまだ引っ越しまでは日数もあるので、吟味する時間もあるわけですし、ショールーム行く事をまず旦那に相談してみます。

ウッドデッキ良いですね!窓が大きいので、ベランダも一つの部屋感覚でおしゃれを楽しめますよね。

同じ部屋の作りでも人それぞれの家具やらで全く雰囲気変わりますからね。みんなどんな部屋に作り上げて行くんだろう。と思うのもなんかウキウキしてしまいますね。

ショールーム行く良さを教えて下さりありがとうございます!

72: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-24 08:29:23]
インテリアオプションのカタログが、昨夜シスコンから届きました。
ちょうどこちらでショールーム行こう!という気持ちになった矢先に届いたので、これもまたナイスなタイミング!と思いました。
カタログ見ながらウキウキしつつ、ショールーム行く日程決めます。
73: 匿名 
[2016-08-04 16:22:33]
絶対に付けたいと思っているんですが食洗機はおいくらですか?
空調工事をしている友達にエアコンの金額をみてもらったのですが、安くないけど、工事費(エアコンカバー込み)でこの金額ならそんなに高くないよ!と聞いたのですがみなさんはどうしますか?
74: ポチ子 
[2016-08-04 19:10:59]
>>73 匿名さん

パナソニックの深型で見積もりは約16万でしたよ。
うちはエアコンも契約しました。
最初、高いかなぁ〜と思ったんですけど、
取付けに絶対の自信があるようですし、最新機種になると言っていたので、そしたら安いじゃん!というような感じです…。

ちなみに、食洗機も最新機種が出ていればそれになるみたいです。
75: 匿名 
[2016-08-05 01:33:05]
ポチ子さん

エアコンは14畳用と6畳用×2台にしましたか?
76: ポチ子 
[2016-08-05 11:16:26]
>>75 匿名さん

うちは、リビング横の洋室も扉を開放して使うつもりなので18畳用ですね。
廊下側の部屋2つは6畳用です。
77: 匿名 
[2016-08-05 14:18:17]
ポチ子さん、ありがとうございます。
なかなかのお値段になりそうですね!!
78: ポチ子 
[2016-08-05 19:03:54]
>>77 匿名さん

そうですね…、見積もり見てドン引きしました…。
取付け工事の仕上がりを気にしなかったら、もっと安いとこで頼むんですけどね〜。
79: 匿名さん 
[2016-08-05 19:43:35]
私も今、色々オプション検討しています。

オプションでエアコン設置すると綺麗に取り付けてくれるのは良いですね。
エアコンや食洗機とはいえ電化製品で数年後に新しいのに買い替えが必要になってくるかと思うのですが、その時も綺麗に設置し直してもらえるのでしょうか?
その際もやはりシスコンでのご購入を検討となりますよね?

ウッドデッキで検討しているという方もいらっしゃいましたが、ウッドデッキも雨風にさらされていると数年後に取替えなどするようになってきますか?
ウッドデッキ憧れますが、今までにウッドデッキを使用した事がないので、数年後、数十年後の状態が木が腐って逆に汚くなり、買い替えに相当な額が要されるのか?と思ってしまいました。

今度オプション説明会に参加する事にはしました。そこで聞けば良いのですが、既にオプション依頼済の方々のご意見も聞いてみたく、投稿させて頂きました。どれくらい先々の事を考えてオプション検討していってますか??
80: ポチ子 
[2016-08-05 20:41:55]
オプション、悩みますよね…。
私はいまだに、造作家具のカップボードをどのような構成にしようか悩んでいます。
造作家具でカップボードを発注された方がいましたら
どんな感じにしたか教えていただきたいです…。
ジャースペース作った〜などなど…。

天然木のウッドデッキは憧れですが、
虫や木の劣化が気になり、オプション会ではタイルで見積もりしました。
後日、シスコンのショールームに行ったときに、
再生木のウッドデッキの存在を教えていただき、実物も見て一目で気に入ったので、そちらの見積もりを出していただきました。

エアコン等の買い替えについてですが、
シスコン経由の設置が初めてなので、なんとも言いようがないですが、
気に入らなかったら次回は違う業者さんに頼めばいいかなって思ってます。
81: 匿名さん 
[2016-08-06 13:01:16]
ウッドデッキは維持が大変ですよ。
すぐに黒ずむし、古くなってきたら
少しでも放置すると虫やカビの温床に。
ささくれてきたりもしますしね。

特に陽当たり良くないと
満足なのは新品から1~2年かな。
うちは結局2年でタイルに取り替えて
もったいないことをしました。
82: 匿名さん 
[2016-08-06 15:59:34]
シスコンのエアコンは仕上げがきれいっていやに強調していましたが、家電量販店と具体的にどう違うというのでしょうか。
結局シスコンの社員が設置するのでなく町の業者に下請け出すだけだとしたら、工事をする人は変わらないのになんとなく仕上げがきれいという言葉に踊らされているような。
価格の違いに見合うだけの違いが本当にあるのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2016-08-06 17:54:08]
>>81 匿名さん
ウッドデッキのデメリット教えて下さり、ありがとうございます。
ちなみに、タイルだと維持はどんな感じですか?
特に何もせず(掃除はするとして)虫やカビなどの発生や、壊れやすいとかそういう問題点はないですか?
満足度的に良い感じですか?

おしゃれ感出すためにはそれなりのメンテナンス等を細かくやるべきなんでしょうが、1.2年毎に張り替える程の余裕はないかな。とは思います。(他にお金使いたい所もありますしね)

部屋のおしゃれ感は自己満の世界ですが、家にいる時間が長い分、出来る範囲でおしゃれも楽しみたい!めんどくさがり屋だからメンテナンス簡単に!尚且つ長く長く楽しめるのが良い!と願望だけは高いという状態ですが…
実際使用してる方々の意見聞いて、デメリット等も聞いて真剣に考えたいので、質問ばかりで申し訳ないですが、色んな方のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
84: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 19:10:49]
タイルの場合、ベランダ自体の掃除はどのようにするのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2016-08-07 01:16:26]
ベランダ掃除を考えるなら何もやらないのが一番ですよ。

タイルもウッドも上に乗せて敷くだけですから。
しかも結構重い。
ホームセンターとかいくとありますから実物見るといいですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
86: 匿名さん 
[2016-08-07 01:24:29]
エアコンはシスコンに頼もうが設置は同じような街の設備屋ですから同じですよ。

ホースを隠すカバーは頼めばどこでもやってくれます。
もちろん部品代は取られますが。

シスコンは60%引きとかなんとか見せてくるでしょうけど
定価ベースの割引ですから騙されないようによーく考えて。

ま、電気屋見に行ったりするのが面倒だったり
エアコン三機で総額5万くらい高くても
たいしたことないや~という方は任せても良いのでは?
87: 匿名さん 
[2016-08-07 07:01:46]
>>85
バルコニータイルをご自身でされたのですか?
とても危険です。業者に施工を依頼すると、必ず防風対策としての部材を使用して設置します。風でタイルが飛ばないようにするためです。タイルは重たいですが、強風で簡単に飛んでいきます。なので、オプション業者でないにしても、他の安い業者に依頼することをお勧めします。
もし、タイルが落下して物が壊れたり、人に怪我をさせてしまった場合、いかなる保険も効きませんのでご注意ください。
88: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 10:26:51]
ウッドデッキやタイルを敷きたい、と言っている人に対して、掃除するなら何もやらないのが一番と言うのはちょっと…。
ウッドデッキは、ユニットが一つ置きに持ち上げられるので、それを利用して掃除ができると思っています。
もちろん、重いものですので1人では無理ですが。

実物なんてとっくに見に行ってますよ。
ここのオプション会でも見ましたし、ホームセンターやイケア、ニトリにも行きました。
その上で、共用部分ということもあるので、設置は業者に依頼したほうがいいかなと判断しました。
89: 匿名さん 
[2016-08-07 12:53:26]
ウッドデッキは持ち上げながら掃除するんですね。重たいと1人じゃ無理…というのは欠点ですね。

タイルは自分で貼ったり出来る!とネットでも宣伝ありますが、飛ばされやすい、共用部分という事であったりまた作業中などにアクシデント起こしてベランダ自体に何か傷つけてしまったりしてしまったら、それもまた怖いですし、細かな所から考えると少し高くても、なんらかの業者さんに依頼する方が安心、安全なんですね。

DIYなどが得意で基礎を知ってる人でしたら自分でやっても安全性はあるんでしょうね。器用な方は羨ましいです。

タイルも数年毎に張り替えが必要になってきますか?
業者さんに依頼するタイルは(タイルの下は)掃除は出来るのでしょうか。疑問ですね。飛ばないように…と下にしっかりくっつけられてしまうのであれば、剥がすことも自身ではできないですよね?
90: 匿名さん 
[2016-08-07 12:54:03]
>85さんの言うとおり、今どき、ベランダタイルくらい自分でやるのが普通だと思いますよ。
ネットで検索してみれば事例&やり方なんて山ほど出てきます。

ちなみに、今は郊外の賃貸マンションの18階に住んでますが、
去年も一昨年も台風なんかで飛ばされるどころか
ずれたりすることすらありませんので、
自分でやろうと考えてる方はご安心を。


91: 匿名さん 
[2016-08-07 13:00:38]
まあ、業者さんからしたら一番の粗利の稼ぎ場でしょうから
これからオプション契約とかしていく時期に
こんな所で詳しく紹介されたらたまったもんじゃないでしょうね。

うちも自分たちでやりますよ。とても簡単です。
オプションでお願いしたら一般的なタイルで25万。
自分等でやれば、打ち水効果もある良いタイルでも
五万くらいでできます。
92: 匿名さん 
[2016-08-07 13:11:17]
いろいろな意見が聞けていよいよ盛り上がってきましたね♪

ちなみに心配な方はタイルの防風の止め部材もホームセンターに売ってますよ。何百円で。
止めるだけの簡単なパーツですけどね。

人に頼むとこれだけでも2~3万取られるのかな(^_^;)
93: 匿名さん 
[2016-08-07 14:40:31]
こちらの物件が初マンション購入の者です。
バルコニータイルに関しては、
ネットでやり方など調べたうえで、我が家は業者にお願いするつもりです。

ところで、インテリアオプションなどを
外の業者に発注して、実際に施工の日程が決まった場合は
管理組合などに届け出を出したりするのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2016-08-07 16:15:31]
バルコニータイルは、金がある人は業者に頼む、貧乏な人は自分でやる。業者に頼むと保証あり、自分でやると万が一の時に保険が使えない。リスク承知なら自分でやればいいってことですね。
95: 匿名さん 
[2016-08-07 17:18:29]
たかがバルコニータイルくらいで貧乏だか金があるだか大げさだなあ…
業者に頼んだってたかだか20万でしょ?

皆購入した物件自体5000万弱程度で大差ないし、
貧乏も金持ちも関係ないでしょ。

うちたぶん部屋価格的には高層だし高い部屋の方だと思うけど
金持ちではないし自分らで子供らと楽しむ作業として
バルコニータイルも部屋の中のエコカラとかもやりますよ。

同じ物件を購入した関係者なんだから
そんな程度の話で煽らないでほしいですな。
96: 匿名さん 
[2016-08-07 17:21:05]
>>95
さすが高層階お住まいのお金持ちは
余裕がありますね。

低層階住民は必死なんですよ。
スミマセン。
97: 匿名さん 
[2016-08-07 17:38:34]
>>93
管理組合に届け出なんて、まだ組合自体存在しないのに知ってる人なんているわけないでしょ?

あなた本当に契約者?
ただ煽りたいだけか、オプション業者なんじゃないの?
98: 匿名さん 
[2016-08-07 17:55:10]
やり方をわざわざネットで調べて業者に頼むんですか?
なんか矛盾してませんか?笑
ま、いいや。

一応住民板といえど書き込んでる方はいろいろいそうですね。
参考にもならない板になってしまいそうで
残念でなりません。
99: 匿名さん 
[2016-08-07 18:30:10]
業者が節操なさすぎ。
100: 匿名さん 
[2016-08-07 18:59:03]
管理組合はなくとも、入居後にもし業者に頼んで何かを施工してもらう場合は届け出が必要です。それ無しでは、小さな施工さえできません。
管理組合はすぐに結成されます。

101: 匿名さん 
[2016-08-07 19:06:21]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
102: 契約者さん 
[2016-08-07 19:59:30]
>>100
そんな一般論は誰でも知ってるでしょ。

この物件での個別の話って事で聞いてるだったら、
契約者で詳しいことわかる人なんて今時点でいないでしょ。

103: 匿名さん 
[2016-08-07 20:04:37]
>>97 匿名さん

93です。
B棟高層階契約致しました。
私は、マンションの購入自体が初めてなので、
これまでにマンションに住んだことのある方に
一般的にはどうなのかをお聞きしたかっただけです。
104: 匿名さん 
[2016-08-07 20:10:12]
>>98 匿名さん
93です。
矛盾していますか?笑
ネットでやり方や実際の仕上がりを見て、自分には無理かなという判断をしたまでです。
106: 匿名さん 
[2016-08-07 20:12:54]
>97はオプション頼まないから何もわかんないんでしょ。
107: 匿名さん 
[2016-08-07 20:14:16]
>>100 匿名さん

93です。
お答えいただき、ありがとうごさいます。
マンションを購入することも、住むことも初めてなのでありがたいです。
108: 匿名さん 
[2016-08-07 20:24:59]
オプション頼まないのは別に構わないが、他の業者に頼んでもちゃんと届け出してくれよ。
自分でいろいろやるなんてほんと大丈夫なのか?なんかあったら責任とれよな。
時間も早いし、手間も省けるし、そんな高いもんじゃないんだから何でもオプションで頼めばいいのに。
そんなにお金無いもんかね?この先思いやられるぞ...。
111: 匿名さん 
[2016-08-07 21:32:10]
[No.105~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2016-08-07 21:35:06]
俺様が多そうですね。あくまでも八千代なんで皆様、謙虚に行きましょう。 我が家なのでDIYもいいと思いますけどね。ほとんどの人がサラリーマンなんで、休日も取れないほど忙しい人は稀だと思いますよ。
113: 匿名さん 
[2016-08-07 22:24:53]
DIYはやめてください。音などが迷惑です。
114: 匿名さん 
[2016-08-07 22:41:48]
自分勝手ばっかだな。
低層階は住んでからが大変そうだw

115: 匿名 
[2016-08-07 22:42:29]
ツンケンしたあげ足取りの書き込みって業者さんなんですよね?そうじゃないなら低層高層とか、他人の懐具合とか住民同士のどうでもいいマウンティングはどの物件でもアホっぽい流れになってるし、ここは良いマンションにしたいので同じ物件を気に入った者同士、私は仲良く完成を待ちたいです。
118: 匿名さん 
[2016-08-08 00:36:19]
高層階でも低層階でも、所詮八千代のマンションなので目くそはなくそです
121: 匿名さん 
[2016-08-08 08:17:59]
せっかく住民の方々とオプション等の情報交換していた場所なのに、見下し合いの訳分からない状態になっていて残念です。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 18:11:09]
受注に必死の業者に
このマンション買えなくて悔しくて羨ましくて
たまらない感じがぷんぷん漂う荒し君とか
なんかあきれるほど変な奴が多いっすね。
123: 匿名さん 
[2016-08-08 18:35:10]
この程度のマンション買えない人なんていませんよ。恥ずかしいからやめましょう。
126: 匿名さん 
[2016-08-08 19:12:44]
ここに投稿してる人は色んな部分でそれぞれ気に入って、住もう!と決めて契約した人たちの住民スレなのに、目くそ鼻くそとかこの程度の家。とか言ったり、言われたり気分悪くないですか?
本当に住民になる方がそんな風に思って契約してるのでしょうか。逆になんでそう思うのにここで購入したの?と思ってしまいます。
契約された方達の住民板なので是非良い情報交換がしていけたらと願います。

今月末にオプション説明会予約しました!
行って想像の世界から現実に必要な物をリストアップ出来る機会かな?と思って、楽しみにしてます。
エアコン、食洗機、カップボードの声はありますが、オプションで他に何か依頼した方とかいらっしゃいますか??
是非情報教えて下さい!
127: 匿名さん 
[2016-08-08 19:35:06]
>>126
逆に八千代なんかで(言い方悪いですが)4000~6000万のマンションなんて
逆に全然、目くそ鼻くそではないと思いますよ。
ここの住民も変なのに妬まれて大変ですね。

世の中には妬まなくてはいられない可哀想な人も多いので
暖かい目でみてあげましょう。
128: 匿名さん 
[2016-08-08 19:53:17]
資産価値なんて気にしない人が八千代エリアにマンション買うんだら、外野の言うとこなんか気にしない方がいいです。
130: 匿名さん 
[2016-08-08 20:19:13]
>>128 匿名さん
わざわざ嫌味な言い方しますね。
131: 匿名さん 
[2016-08-08 20:24:41]
>>127 匿名さん

八千代なんかで…とわざわざ言い方悪く言う必要ないですよね?しかも妬まれて大変ですね。って言い方からすると住民じゃないのに、わざと嫌味を言ってきてるんですか?と勘ぐってしまいます。
135: 契約者 
[2016-08-08 22:20:57]
[No.105~本レスまで、掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
136: 匿名 
[2016-08-08 22:26:43]
>>126 匿名さん

所詮八千代と言われても、目くそ鼻くそと言われても八千代で育った者からすると気にならないです。逆に、羨ましいだろーって井の中の蛙で恥ずかしい。大人になって出会った友人知人は東京や海外の家、でも育ちの良い根っからの金持ちは自慢しないんですよね。
身の丈に合った価格と住みやすい街並みのマンションに出会え自己満足です。
シーリングファン付けようかと思っています。
137: 匿名さん 
[2016-08-08 22:53:23]
>>136 匿名さん
八千代緑が丘だぞ!羨ましいだろー!とは思ってないです。
マンションに対してこの程度とか目くそ鼻くそとか言ってるなら購入しなきゃ良いのに。という感じですね。
だって、自己満でも気に入ってここを購入したわけですよね。なんかせっかく色々考えて購入に至ってる訳だから、なぜそんな家を悪く言うのかな。と思ったんですよね。家を買うなんて簡単な事ではないので。

八千代緑が丘はダメ!という人もいますし、良いね!という人も私の周りにいるのは確かです。
でもそこはそれぞれの価値観なので、気にしてません。私達夫婦は八千代緑が丘の街並みとか雰囲気とか昔から好きなので、良い街だと思ってます。
なんかすみません。。。
口下手なので、なんか気分悪く感じてる場所が八千代に対してじゃない。と伝えたくて。

シーリングファンは涼しげで良いですね。
天井が少し高めになるから、付けても圧迫感なさそう。カフェ的なイメージでて、素敵かもですね。
良いなぁ。
138: 契約者 
[2016-08-08 22:56:52]
目くそ鼻くそとか書いてるのは
契約者じゃないですよ。
買えなくて悔しくてたまらないネタマーですよ。
139: 匿名 
[2016-08-08 23:34:33]
>>137 匿名さん

こちらこそ、すみません。返信有り難うございます。
私も大きな決断でした。検討版を含めここを見ていると本当に色々な価値観の方がいますね。ネガティブな書き込みもそういう考えもあるよね、程度に、このまま自己満でいこうと思います。入居が待ち遠しいですねー、準備お互い楽しみましょう!
140: ポチ子 
[2016-08-17 19:35:22]
リビングのエアコンについてなんですが、
みなさん、何畳用のものを付ける予定ですか?
差し支えなければ教えてください!
141: 匿名 
[2016-08-18 07:37:01]
>>140
部屋の大きさに準じた物でいいんじゃないですか?
電器屋に聞いてもそう言うと思います。

ただ、今住んでいるところでは16畳リビングに
半分程度の広さ用のが付いてますけど
設定も普通で全く問題なく、すぐ冷えるしすぐ暖まるので
何を基準にしたらよいのでしょう〜(^◇^;)
教えて詳しい方m(_ _)m

142: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-29 07:50:44]
オプション説明会行ってきました。
予想通り、お高いのでそれぞれ見積もりもらって家でじっくり検討に。
実際にモデルルーム見ながら、検討出来るので、思ってたより幅狭かったな。とか、そこはそうやって考えて購入すれば良いのか!とか勉強にもなったので、オプション説明会に参加して良かったです。
注文の約束日までに家具屋、電気屋、ホームセンター見て回って比較検討します。

ちなみにうちはエアコンは20畳で検討してます。(リビング、隣の洋室、キッチンを合わせて約20畳あるので)
カップボード注文された方いましたよね?羨ましい。欲しい用途を相談したらフルオーダーになってしまって、べらぼうに高くなってしまったので、うちは諦めました。

ちなみにマンションは予定通りの順調な売れ行きだそうです。
また1階に入るお店は実際まだ未定だそうで、もしかしたら、最終的にはお店が入るが、最初のうちはB街区?の販売事務所(住友不動産)が入る可能性が出てきたと営業の方が言ってました。
お店の確定はまだまだ先になりそうですね。でも色々楽しみです。
143: マンション検討中さん 
[2016-08-29 23:46:43]
エコカラットかクロスをリビングのエアコン側の壁をアクセントしようとしている方、もちろんセレクトした物の金額によって変わるのは承知ですが大体おいくらくらいですか?
144: ポチ子 
[2016-08-30 00:41:23]
カップボード、一応発注しました。
オプション会の当日は、なにも考えずに『あ、それでいいです〜』みたいな感じで決めたんですけど、
あとあとになって、やっぱりこうしたい!というのが出てきて、
後日の打ち合わせの時に、欲望のままに見積もりをとってみたんですが…80万近くになりました…。
下台と天板がモデルルームと同じ仕様で、上台がアルミ枠引き違い戸です。
ダウンライトも付けてみました。
取付け費込みだと80万越えですね。
ガラスは高くなるとは聞いていましたが…。

ちなみにですが、
モデルルームと同じ仕様で、ダウンライト無し、天板をメラミンポストフォームにすると、
取付け費込みで40万くらいになりました。

変更はギリギリまでできるようなので、まだまだ検討中です。
145: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-30 15:20:50]
カップボード羨ましいですね。うちで80万そこに使用したら、じゃぁ他は何も買わない!と旦那に言われそうなレベルですね。笑

あとカーテンもどんな感じで購入すべきか悩み、オプション説明会で相談し、良い商品なのもわかるし、良い提案はして頂けたのですが、カーテンにこの値段か…と旦那も否定する価格だったので、他で探す事にしたのですが、他で購入する場合はしっかりサイズ計ってから購入した方が良いですよ。と言われました。
あくまでも提案は目安のサイズな為。

カーテンだけでなく、家具類などなど引越し前にある程度注文、用意していこうと思ったのですが、いつサイズを測るのか?と思いまして…
サイズを測りに行くだけとかでモデルルームに行ったりされますか?
引越し後でも良いかな…という物も諸々あるので、そこは良いのですけどね。

初めての事でこんな事質問して申し訳ございません。
引越しはまだまだ半年ちょっと先ですが、オプション説明会のオプション申込締切が来月末となので、家具検討に少し焦り感じちゃってます。
146: ポチ子 
[2016-08-30 20:28:21]
私、この間、採寸のためだけにモデルルーム行ってきました!
担当の営業の方が接客中だったせいもあるのか、
どうぞ好き勝手に見てってくださいみたいなスタンスで、
だれに監視されることなく、自由にさせていただけました。

カーテン高いですよね…。
そして、割引率だけ見ると『すごい安いんじゃない?!』ってなるんですけど、元が高いという…。

さすがに、カップボードに80万は無理なので、
なにも言わずに見積もり書をそっと閉じましたw
うちは、カップボード優先でってことで、エコカラットなどは諦めました…。
147: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-30 20:51:02]
>>146 ポチ子さん
早速回答ありがとうございます。
採寸だけ行かれたんですね?
結局カーテンも再度採寸しないと他での検討も難しいので、私も近日中に行こうかな。リビングのサイズのカーテンだと何処で購入するにしてもオーダーになるでしょうし。

エコカラットは換気システムのない所がここは玄関くらいだから…という事だったので、うちは最初からエコカラットなしにしました。(飾りとして付けるのだったら、簡単に着脱可能なポスターとかで良いかな。と思ってます)

うちはまず確定しているのは
表札とレンジフィルターは検討もなく確定ですね。
オプション説明会行って、それだけかよ!的な感じですが…笑

他は家具屋さん、電器屋さん回って比較して検討していきます。
148: ポチ子 
[2016-08-30 22:12:39]
>>147 住民板ユーザーさん7さん

採寸だけで行きましたw
予約時に採寸したいと伝えて予約しました。

リビングのカーテンはオーダーですね〜。
自分で採寸するのがこわくて仕方ないですがw引越した日には取り付けたいと思っているのでやむなし…。

玄関のエコカラットを検討していました!
予算の都合上、最初に諦めることになりましたが…。
壁紙が綺麗なのも新築の特権だし!自分の好きな写真やらファブリックパネル飾れるし!と言い聞かせてますw
エコカラットへの未練はあるので、
玄関にミラーを付ける予定なのですが、エコカラットを今後貼る前提で設置を考えていますw
149: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-10 08:03:45]
今日明日、インテリアフェア行かれる方いますか?
150: 契約済みさん 
[2016-09-10 21:02:26]
今住んでいるマンションを購入した時は、内覧会の時に業者に来てもらってカーテンの採寸お願いしました。参考までに。
151: 匿名さん 
[2016-09-19 18:33:16]
ローンの本申し込みはいつ頃からでしたっけ?契約してから日が経っているので忘れてしまいました。
152: 匿名さん 
[2016-09-19 21:23:56]
私も全くもって忘れてしまいました。
契約してから時間がありすぎて、正直、熱も冷めてしまい
OP会などにも全く参加しなくなってしまいました。
さすがにそろそろなんかしないと少しまずいかな。
153: 匿名さん 
[2016-09-28 07:59:58]
10月以降位に個別に案内が来るのではないでしょうか?
154: ポチ子 
[2016-10-15 15:44:41]
全棟カバー外れましたね!
全棟カバー外れましたね!
155: ポチ子 
[2016-10-15 15:45:39]
エントランスもお目見えしてました!!
エントランスもお目見えしてました!!
156: 匿名さん 
[2016-10-16 14:33:55]
荘厳ですね、内覧会が楽しみです!
157: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 21:21:40]
一目で長谷工の施工マンションだと分かってしまいますね。そこだけ残念です。
158: ポチ子 
[2016-10-16 22:23:41]
ローン相談会でギャラリーに行った時に営業さんが教えてくれたのですが、
今月中にどこでローンを組むかといった感じのお手紙を皆さんに出す予定ですと言っていました。

ローンの本審査自体は年末くらいといった感じですかね。
159: 匿名さん 
[2016-10-17 15:59:36]
B棟カッコいいですね…。
やはり低層でもB棟にしとけば
良かったかな~(^_^;)
今更なのは充分承知。

さぁ…てと、そろそろ本格的に
インテリアとかローンとか考えますかね。
160: 匿名さん 
[2016-10-18 08:47:03]
写真のアップありがとうございます。
現地で見にいきたくなりました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる