住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

701: 匿名さん 
[2017-06-08 22:13:26]
門仲や日本橋ならここから通ったっていいじゃん
確かに品川なら川崎辺りから通えば楽だけど物件価格が倍くらいしちゃうじゃん
私は東陽町まで通ってますけど7時には会社に着く様な時間に乗ってるので混雑は余裕です。
702: 匿名さん 
[2017-06-08 22:44:54]
>>701 匿名さん

何時から始業なんすか?
7時に会社って、修行の域すね。
無理だわ。
703: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-08 23:02:45]
>>700 匿名さん
ありがとうございます。今は東京に住んでいるのですが、社会人になるまでずっと千葉で暮らしていたので、今回結婚を機に千葉に戻りたかったのです…住み慣れたところがよくて。
通勤は東西線を避けるルートで行くことにします。
704: 匿名さん 
[2017-06-08 23:26:29]
>>702 匿名さん
8時始業です。建設業界始業早いのよ、私は設計やってます。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 00:31:15]
>>704 匿名さん
おっ!仲間!
私も8時からで、大手町です。
別に普通です。神奈川から来てる人達も埼玉から来てる人たちも同じようにゲロ混みと言ってますから、どこも大して変わらんでしょう。
混むのは西船以降だから、立ち位置、降りる位置を把握しておけば別段、大した問題ではないと思いますが。
706: 匿名さん 
[2017-06-09 07:12:01]
大したことあるか無いかは個人の受け取り方だけど
とにかくゲロ混みで立つ位置とかまでしっかり考えて
乗らないと、西船橋以降は降りることもままならないことは確かです。

日本橋とか大手町とか大量に降りる駅以前に
降りなければならない人は、奥の方に乗ってしまうと
間違いなく降りれません。座ってても同様。

ただ、奥の方に乗ってないと、
とにかくギューギューですから、
扉付近は汗だくで潰されまくりになります。

705さんも言っているように、8時始業の通勤時間帯でも
ゲロ混み状態ですから、9時始業の通勤時間帯は
もっと酷いです。


707: 匿名さん 
[2017-06-09 08:42:49]
7時台に乗って茅場町まで行きますが、吊り革付近からでも普通に降りられます。例えば途中の西葛西なんかで降りようとすると大変なのかなぁと思いますが、乗り換え駅なら大丈夫かと…
混雑しているのは間違いないですが、他の混雑率高めの路線と体感的にそこまで変わらないと思います。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 09:11:35]
7時半頃に子供を抱っこして緑が丘から西船橋駅間を乗るのは無謀でしょうか。
来月鍵の引き渡しでそのような生活を考えているのですが、無理なら別の方法を考えようと思います。
709: 匿名さん 
[2017-06-09 12:06:36]
>>708 住民板ユーザーさん1さん

西船橋までならなんとか大丈夫だと思いますよ。

西船橋以降は絶対に無理です。
前に抱えてるリュックに入れたコンビニオニギリが
ぺしゃんこになりますから。笑
710: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-09 22:12:41]
>>709 匿名さん

なんとか大丈夫そうと聞けて少し安心しました。まだ八千代市ではない保育園に通っているので暫くは電車での登園になりそうです。
情報ありがとうございます。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-10 18:15:10]
真上の部屋や斜め上の部屋から、キッチンの引き出しを開け閉めするような音や、お風呂場の引き戸を開け閉めするような音が頻繁に聞こえてうるさいのですが、うちも聞こえるって方いますか?
712: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-10 19:38:00]
>>711 住民板ユーザーさん1さん

うちも聞こえますよ。
うちは真上から。
扉の明け閉めの音もよく聞こえます。
713: 入居済みさん 
[2017-06-10 20:27:49]
うちは聞こえないですが、そのかわりカラスが、凄いです。5〜6個体が常に、カァカァ鳴いてます。
近くで巣を作っているようなのですが、へんてこなもの集めています。
針金とか。
時々落としていく、のですが、これはどこに相談すれば良い、ですかね??
皆さん眠れていますか?
714: 匿名さん 
[2017-06-10 23:03:04]
駐車場に猫います?
機械式一階ですけど、
今日久々に乗ろうとしたら
ボンネットに乗ったであろう引っ掻き傷が
付いてました。
気分最悪…。
715: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 08:36:28]
>>713 入居済みさん
聞こえないんですか、羨ましいです。
上の方が静かに開け閉めするおしとやかな常識人なんですかね。
うちの真上はガラガラッダン!!の連続で、しかも夜遅くなのでなかなか眠れないです。
カラスなんて近くにいたんですね、カラスは光り物を集めるんでしたっけ?
盗まれないように注意した方がいいですね。
カラスは賢いのでやっかいですよね。
716: 匿名さん 
[2017-06-11 09:47:06]
>714
野良猫ですかね?
もしくはご近所さんの飼い猫?
いずれにせよ、野良猫か飼い猫かのいずれかのように思います。
以前にTVでやっていましたが、同じようなことで困ってる方が多いようでした。
車に乗る前にボンネットを2、3度叩くと良いそうです(傷が直る?)。
私は車の運転をしないので詳しいことは分かりませんが、何かの参考になれば。
あとは傷を補修する道具が、カーショップなどに行くと売っているそうですよ。
717: 匿名さん 
[2017-06-11 10:01:50]
ボンネットを叩くはエンジンルームに入った猫を追出す為かと
718: 入居済みさん 
[2017-06-11 10:57:52]
>715
うちは両隣は住んでいますが、上は誰も、いません。それだから、音がしないかもしれませんね。
隣は、聞こえないですか?カラスは調べたところ、この時期は、巣作りをするそうです。ハンガーとか洗濯バサミとか、人様のベランダから持っていってしまうこともあるようです。
そのかわり、針金とか綿の塊とかを置いていくことがあります。

719: 匿名さん 
[2017-06-11 11:32:39]
>>717
エンジンルームを開けて猫が勝手に入る?そんなバカな(苦笑)
ボンネットを開けておけばあり得る話ですが、その時はご自身で何かしらの作業をしているから猫が入ってきたら分かると思いますよ。
TVの内容はうろ覚えですが、凹んだ場合には叩くと元に戻るというものだったのかもしれません。
720: 匿名さん 
[2017-06-11 11:44:30]
>>719 匿名さん

ググればすぐ出てくると思いますが、子猫は狭い隙間から入ってきます。冬などに暖をとるためですが、夏でも絶対ないとはいえませんね。
そのまま発車すると大変なことになるので(最悪の場合は猫が死にます)、ボンネットを叩き猫を驚かせて追い出すということでしょう。
721: 匿名さん 
[2017-06-11 12:27:09]
納戸に棚を作った方はいますか?
ネジが壁に入り込みませんでした。
みなさん納戸はどう活用されていますか?
722: 匿名さん 
[2017-06-11 13:37:47]
流石にボンネットからは入らないですよ
下側のアンダーカバーの隙間から入るんですよ。
723: 匿名さん 
[2017-06-11 14:10:30]
うちも機械式一階の手前側ですが
猫ちゃんいますよたぶん。
一階とか平置きは仕方ないですよ。
ダメなら上にするしかないかと。

ここの駐車場は停めておくと砂も凄いし、
いい車の人とか車が大事な人は大変ですね。

うちは私も旦那も車は傷とか気にしないので
平気ですけどね。
724: 匿名 
[2017-06-11 19:24:04]
B棟、左端の4LDKですが、ほぼ成約済みになっていたのにまだ入居している様子、ないですよね〜。
本当に売れたんでしょうかね。。
725: 匿名さん 
[2017-06-11 20:44:16]
>>724 匿名さん

わたしもそれ思ってました。
1期早々に売れてた筈なのにね。
726: 匿名 
[2017-06-11 21:46:33]
>>725 匿名さん

やはりそうですよね。
スミフの作戦なんですかね。。
B棟は薔薇マークが
727: 匿名 
[2017-06-11 21:48:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
728: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-11 21:49:31]
売れていないのに薔薇マークつけるんですかね。。そうなると売れてない部屋が思っているより多くなりますよね。
729: 匿名 
[2017-06-11 21:53:25]
>>728 住民板ユーザーさん3さん
やはりそう思っていたのは自分だけでは無かった。。
一期で売れていれば、もう入居していてもおかしくないですものね。
かなり初期でしたよね。薔薇マーク
730: 匿名さん 
[2017-06-11 22:20:26]
薔薇つけたらその部屋は売ろうにも売れなくなるんだからそんなことするメリットないだろう。コンプライアンス的にもリスキーすぎるわ。
入居するタイミングなんて人それぞれなんだから余計なお世話だよ。
731: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-11 23:59:34]
>>730 匿名さん
逆に購入者としては、購入してから入居が遅くなる方がリスキーでは?あなたが言いたい事は分かりますが、縦一律、非入居はやはりおかしいのでは?
732: 匿名 
[2017-06-12 00:08:46]
>>730 匿名さん

コンプライアンス的には具体的には何がまずいのですか??
教えて下さい。
733: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-12 00:12:55]
>>719 匿名さん

友人がガソリンスタンドでバイトしていて、聞いた話ですが、猫が入りこみ、そのまま、エンジンを掛けてしまい、中でミンチになり、洗車に来た、悲惨な人がいたそうです。特に改造車は要注意との事です。
734: 匿名さん 
[2017-06-12 00:42:18]
販売側が提示する情報に虚偽の内容があるのはコンプライアンス的にまずいでしょう。
入居が遅れているとなぜリスキーなのですか?管理費や修繕費が払われていれば別に良いと思いますが。
ここでおかしいおかしいなどと言っても何がわかるわけでもなし。そんなに気になるなら、すみふに訊いてきてはいかがですか?
735: 匿名さん 
[2017-06-12 11:33:35]
>>733 住民板ユーザーさん7さん
ご忠告?ありがとうございます。
ただ私は車の運転をしないので、そんなことにはなりません。もちろん家の車の改造もしておりません。
脅すような書き込みはやめていただきたい。
741: 匿名さん 
[2017-06-12 16:11:28]
[No.736~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、レスを削除しました。管理担当]
742: 住民板ユーザー 
[2017-06-12 16:34:46]
一階の集会所は飲食禁止ですか?
743: 匿名さん 
[2017-06-12 17:19:40]
>736
ご自身で撮られた写真でないのなら、ルール違反ですので自ら削除依頼を出してください。
ご自身で撮られた写真だとしても、気分を害するので自ら削除依頼を出してください。

いずれにせよ、猫ちゃんが悲惨な状況になるという説明の後であのような写真を掲載するというのは正気の沙汰とは思えません。
多くの人の気分を害していることに気づいてください。
744: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-12 18:10:45]
集会所は飲食いいんではないでしょうか?キッチンもありますし。違っていたらすみません。フォレストパークは飲食禁止のようですよね。
745: たあちゃん 
[2017-06-12 18:20:39]
ネコちゃんの写真は「ボンネットこんこんしましょう」っていう運動?呼びかけでよく貼られてたものですよね?
版権の問題はあるとしても、悲惨な状況なったグロ画像でもないし、そこまで騒ぐことはないかな?と思います。
現に車の底面からネコが入れるということを知らなかった方もいるわけですし、注意喚起ってことで終わりにしませんか?
同じ住民どうし、こんなことで攻撃し合うのも寂しいです。
746: 住民さん 
[2017-06-12 18:40:48]
>>745 たあちゃん

私もそう思います。。
この掲示板は攻撃し合う為では無いかと。。
あくまでもこういうこともありますよという注意喚起という事で。
747: 匿名さん 
[2017-06-13 07:01:03]
>>723 匿名さん

砂凄いですよね……。
ボンネットとかリアガラスとかトランクとかに積もってますもんね…。
一階だからよけいになんですかね?

毎週末に車に乗るたびに乗ってるのが
恥ずかしいくらい物凄く汚れますよね…。

なにかいい方法ありますかね?
748: 匿名さん 
[2017-06-13 07:46:42]
確かに砂すごいですね。
こまめに洗車くらいしか無いのかなー
749: 匿名さん 
[2017-06-13 12:20:35]
A棟ですが、バルコニーも砂凄くないですか?
ウチはうっすら積もるくらいです。
洗濯物も気を付けて叩いてから取り込むように
してますけど、窓とかもマメに拭かないと
サッシの縁とか砂が凄いです。

車も機械式駐車場ですがホント凄い汚れますよね。
本当に乗って買い物に行くのが恥ずかしいくらい。
こんなに毎週毎週汚れるのは経験したことないです。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 13:11:00]
B街区の砂ですよね。最近風も強いし、ビル風で余計にヒドイ。平地に止まってる自転車倒れてますもんね。
B街区の地面のならしが終われば砂は落ち着くと思いますが、それまでは洗車とバルコニーの掃除は頑張るしかないですね。
751: 匿名さん 
[2017-06-13 13:42:56]
はぐみの杜のほうの宅地造成もまだまだ行われてるから
あと何年間かは砂地獄ですよ。

ビル風で自転車もガンガン派手に倒れてるし、
電動自転車とかは壊れませんか?あれ。

もうちょっと考えて欲しかったですよね。
752: 匿名さん 
[2017-06-13 14:41:04]
>751
一時的な砂埃のために、何をどうすれば良かったと?
そもそも買う前にもう少し考えれば良かっただけのことなんですけどね。
別の駐車場を借りるなり、カバーを被せる、防汚コーティングなどやれることは色々ありますよ。
753: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-13 14:53:17]
質問なのですが、身障者の駐車場の奥の出入り口は一方通行なのですか?
あそこから出れても入ることはできないのでしょうか?
754: 匿名さん 
[2017-06-13 14:56:02]
八千代緑が丘は元々風強いみたいですしね。風害と言っていいくらいだそうですね。
周りが造成地だらけで余計被害が出てる感じですよね。
うちは車は無いのですが、洗濯物やバルコニーの掃除が大変そう。。。
755: 匿名さん 
[2017-06-13 16:57:04]
風害というのは大袈裟だと思いますが、高層マンションが多ければその分ビル風が吹くようになってしまいますね。
自然現象はどうすることもできないので、各々が工夫するしかないですよ。
756: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-13 18:08:42]
>>753 住民板ユーザーさん2さん
あの扉は一方通行だと思いますよ。引っ越し作業の時は開いてますが。
通常は出る時にしか開かないはずです。ダブルオートロックですから。
そういえば最近引っ越しのトラック止まってませんね…
757: 匿名希望 
[2017-06-13 18:23:32]
>>756 住民板ユーザーさん4さん

引渡しが月一なので、まだ今月末くらいから入居が始まるかと思いますよ
758: 匿名住人 
[2017-06-13 18:40:42]
>>756 住民板ユーザーさん4さん

あの扉は一方通行ではなく、鍵で開けることができますよ。

759: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 20:17:40]
洗濯物の砂埃に関しては、影響を受けないB棟とC棟を買った方が正解だったかもしれませんね。
760: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-13 20:25:18]
引っ越し少ないですよね。私も感じました。月末に固まっているのでしょうか。
761: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-13 21:26:34]
>>751 匿名さん
風凄いですよね!
特に平置きの駐輪場はもろに風の通り道だから
自転車はドミノだし中型のバイクが倒れるくらいですから考え物ですよね。
自転車は絶対に二段式の方がいいですね!

駐車場はウチは抽選に外れて三階ですが、
上だからかそんなに砂もつかないし、
そう考えると逆によかったかもですね。
料金も半額位だし結果オーライでした。
762: 匿名さん 
[2017-06-13 22:51:04]
>>761 住民板ユーザーさん4さん

それぞれ良かったところ悪かったところあるでしょうが、そういうことは検討板に書いてあげればまだ検討者の参考になるでしょうに、該当者がいることを承知でわざわざネガを住民板に書いているあたりマウンティングしたがる残念な品性の方なんですね。
763: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-13 23:02:33]
>>758 匿名住人さん
何の鍵ですか?
住民は皆、開けられるのですか?
764: 匿名さん 
[2017-06-13 23:02:46]
>>762 匿名さん

そういう余計なことを書くあなたのネガティヴな性格のほうがよっぽどひねくれてるね。761にそんな意図はないだろ。

765: 匿名さん 
[2017-06-13 23:22:15]
>>764 匿名さん

ひねくれていてすみません。
駐車場が1階で砂に困っているという書き込みがあるのに、自分は3階だから料金も半額だし良かった等と書くのはデリカシーがないと感じました。わざわざここに書く必要があるとも思えなかったので。
766: 匿名さん 
[2017-06-13 23:29:45]
>765
捻くれているというか、荒らしているようにしか思えませんよ。
761さんの書き込みに悪意を感じませんし、匿名掲示板でマウンティングもクソもないでしょう。
本当に反省しているなら、以降は書き込み内容に十分注意してください。
767: 匿名住人 
[2017-06-13 23:50:14]
>>763 住民板ユーザーさん2さん
鍵穴があるので、部屋の鍵を差し込むと駐車場側からでも、入ることができますよ。
なので、住民の方は開けられます。
試してみてください。
768: 匿名さん 
[2017-06-14 00:51:16]
>>766 匿名さん

どの書き込みをどのように見るかは貴方の勝手ですが、それこそ匿名掲示板で率直な発言をしたことに反省を促される謂れはないですよ。
769: 匿名さん 
[2017-06-14 00:56:34]
>>765 匿名さん

凄いひねくれた方ですね。
761さんの書き込みのどこにその突っかかるポイントがあるのか…
世の中、色々な方がいますね。
でも、もう少し普通に…というか
穏やかな心で暮らした方が良いですよ。

761さん、三階だと砂被害少ないんですか。
私も車の汚れが我慢できないレベルで
敷地外を探していたので参考になりました。

ハイルーフなので二階はダメなんですが
三階はまだ空いてるんですかね?
770: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-14 01:56:04]
>>767 匿名住人さん
ありがとうございます!
明日、実践してみます。あそこから入れたら便利なのになーと1ヶ月間悶々としておりました。
771: 匿名さん 
[2017-06-14 07:55:03]
>769
「すみません」と書いておきながら、反省している様子はないので荒らしなのでしょう。
スルーで良いと思いますよ!
761さんの書き込み、参考になる方いらっしゃいますよね。
772: 住民1 
[2017-06-14 10:17:39]
>>771 匿名さん

あ〜そうなんだぁ。。
と参考になりましたよ〜。
一つの情報ですよね。
773: 匿名さん 
[2017-06-14 10:28:26]
>>772 住民1さん

ですね。
駐車場代も年間で五万違ってくると
自動車税分ですもんね…

空きの確認は管理人さんにすればいいんですかね?
それとも正式な管理組合とかが発足するまでは
場所変更とかできないんですかね?
774: 匿名さん 
[2017-06-14 10:30:05]
>768
761さんこそ、率直な意見を書き込んだだけなのに貴方に「残念な品性」などと揶揄される謂れはないかと思いますよ。
ブーメラン。
まぁあまり卑屈にならずに、有意義な情報交換の場にしていきましょう。
775: 匿名さん 
[2017-06-14 21:12:27]
>>769 匿名さん

車種は何ですか?
776: 匿名さん 
[2017-06-15 07:07:08]
>>775 匿名さん

車種はアレですが車高サイズ的に
二段目には入らなそうなんですよ。

疎水性のコーティングなどはしてますが
あまり意味なく、汚れが目立つ色なので
週末に乗ろうとすると砂でエラいことに
なってます。

777: 匿名さん 
[2017-06-15 17:45:50]
>>776 匿名さん

フッ素系のコーティングをして、休みの日に水洗いで流せば結構きれいなまま維持できますよ。
コーティングも年1回、2万程度で安いです。
778: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-15 18:30:56]
食料庫や洗面所の棚の板を増やそうと考えています。
奥行きの幅がないのでけっこう不便です。
皆さんはどのように活用してますか?
779: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-15 20:17:22]
>>777 匿名さん

水洗いする場所ないですよね?
マンションの水道あっても勝手に使用出来ないですよね。。(水道の在処は不明ですが)
780: 匿名さん 
[2017-06-15 20:25:55]
>>779 住民板ユーザーさん3さん

ないですね。
そんな停められるようなスペース自体
無いですしね。
781: 匿名さん 
[2017-06-15 21:05:33]
水洗いでも洗車の時はコイン洗車場やGS行きましょうよ・・・。
そこまでケチらなくても・・・。
782: 匿名 
[2017-06-15 21:38:29]
777はマンション敷地内で流すなんて言ってないよね。良く読もうよ。
783: 匿名さん 
[2017-06-15 21:57:00]
コイン洗車場まで乗るのも恥ずかしいくらい
砂だらけになる時もあるし、いくのも面倒ですが
敷地内は迷惑だからやめましょう。

今週はまだ車みてないけど、
週末に見たらまた凄いことになってるかな(^-^;
784: 住民板ユーザー 
[2017-06-16 07:17:49]
1階の保育所利用されている方いらっしゃいますか?
785: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 15:53:19]
バルコニー、あまりにも砂が酷いので水とブラシでゴシゴシ掃除したいのですが、お隣の部屋にしか排水溝がなく気を使ってできません。
みなさんどのように掃除されていますか?
786: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 17:24:13]
来週 鍵を貰って入居する者ですが、住友不動産さんから、鍵の受け渡し前に 火災保険契約と電力会社契約は終わらせてくださいといわれてましたが、住不系のいずみ保険サービスと 回答書にすでに記載されてた東電はどうも 割高なような気がしましたので、ネットで調べて SBI損保と 電気は エルピオでんきってとこを候補に考えてますが、他にお勧めのところってありましたら、教えてほしいのですが・・。よろしくお願いします。
787: 匿名さん 
[2017-06-16 17:57:03]
>>786 住民板ユーザーさん1さん

どこもそんなに変わりませんから、ご自身がいいと思ったとこでいいかと思いますよ。
788: 匿名さん 
[2017-06-16 18:49:05]
>>785 住民板ユーザーさん1さん

うちも砂凄くて雨の日にブラシでゴシゴシやりましたが、同じようにお隣のエリアに排水口があるのを流したあとに気付き…後の祭りでした…。

凄い砂でしたので、すぐにお隣にお詫びに行きましたが、お留守でその後も会えず気にしていたところ…ある日、排水口のこちら側がスポンジで流れてこないようにせき止められてしまいました…。

再度お詫びに伺いましたが、お留守でまた会えず今にいたります。

砂の量が多ければ流す前にすくった方がいいと思います。
あと、ベランダのお掃除は万が一水が跳ねると下に迷惑ですから必ず雨の日に行った方がいいです。
789: 匿名さん 
[2017-06-16 19:13:12]
>>788 匿名さん

もう2度と水流さない方がいいよ。プールなんて絶対しないでね。
790: たあちゃん 
[2017-06-16 19:25:23]
バルコニーの排水口って2軒で一つなんですか?
ちゃんと見てなかった…
水はまだしも、埃やゴミ、砂泥が流れてきたら、そりゃあ排水口のあるお宅は嫌ですよね。
詰まりますもん。
なんでそんな設計なんでしょうねぇ

砂や埃、ゴミは水で流さず、ほうきとちりとりで取らなくちゃダメですね。
791: 匿名さん 
[2017-06-16 20:32:01]
>>790 たあちゃん

私も契約時、図面見た時になんでだろう?って思いました。不便だし、水流すのも気が引けますよね。
792: たあちゃん 
[2017-06-16 20:49:18]
うちは排水口がある部屋でした。
図面でそこまで見なかったなぁ。
というか、排水口って一部屋に一つあるのが当然と思ってましたし。
間にスポンジかますのは良い手ですね。水は通すけどゴミは通さないから。
明日スポンジ買ってきます。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 21:05:11]
ウチは排水口ないです。
図面で見ると両隣にあります。
もし隣にせき止められたら水流れませんよね。
ウチも困りますよ。
ベランダが共用部にあたるなら勝手にせき止める行為の方が問題になるのでは?
もちろんお隣さんには気を使うようにしますが。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 21:09:23]
上記投稿した者です。
水を通す為のスポンジなのですね。
よく読まずに失礼しました。
795: 匿名さん 
[2017-06-16 21:10:18]
ベランダ、バルコニーは共用部ですから砂流すのも良くはないですが塞き止めるのは流石に不味いでしょ
796: 匿名さん 
[2017-06-16 21:13:40]
水流れる網とかネットならまだしもキッチンで使う様なスポンジは水流れないしダメでしょ
797: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-16 21:20:30]
>>796 匿名さん

目の荒いヘチマたわしみたいなスポンジ売ってますからそれがいいですよ。

なんか、ここに越してきてから砂の掃除ばかりしてる気がする。洗車もそうですし。

先日の風の強い日に子供の布団干してたら
砂まみれで酷いことになりましたよ。
798: 匿名さん 
[2017-06-16 21:39:37]
今の時期は多少はマシなはずです。
冬になって空気が乾燥すると、今とは比にならない砂埃が舞うはずです。
風を通すために窓を開けておいたら、部屋中が砂っぽくなっちゃうかもしれませんね。
ベランダの砂対策は我が家も施してあります。
どうしてこんなことに・・・トホホのホ・・・。
799: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-16 21:49:55]
多少マシでこれですか…
もっと酷くなるなんて想像したくないですね…。
ホント、トホホのホ…です。
800: 匿名さん 
[2017-06-16 21:54:57]
>799
天気が良ければ土は乾燥しますが、空気は湿度が高く風もそれほど強い時期ではありませんからね。
冬になって空気も乾燥して、強い風が吹くとどうなることやら・・・。
住んでみないと分からないことってありますからね・・・。
住めば都、となると良いのですが、砂とうまく付き合っていくことが求められているのかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる