住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

2173: やっちっち 
[2023-05-11 23:11:59]
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1486290/

八千代市の記事を見つけました?
住みやすい街だと思います
生まれてから40年八千代なので他は知らんけど?
2174: 住民さん5 
[2023-05-11 23:15:48]
>>2173 やっちっちさん

絵文字が使えず文字化けしてしまいました、、、
住みやすい街でお気に入りです(^-^)
2175: 評判気になるさん 
[2023-08-23 01:20:33]
みなさんのベランダに、セミはやってきますか?ベランダに死骸とかしょっちゅう見ますか?
2176: 住民さん5 
[2023-11-26 17:33:44]
総会に参加された方お疲れ様でした。結果がどうなったのか知りたいのですが議事録は1ヶ月後とかでしたっけ?
2177: 八千代っ子 
[2023-11-29 01:59:58]
>>2176 住民さん5さん

すいすいの総会議事録を見ますと、昨年は開催から約1か月後にアップされていますね。
その前に配布があったか記憶が定かでなく、わかる範囲での回答で失礼いたします。
2178: 契約者さん5 
[2023-11-29 21:40:21]
>>2177 八千代っ子さん
教えていただきありがとうございます。
波乱はなかったと思いますが、議事録確認します。
2179: 契約者さん2 
[2023-11-30 21:35:45]
クリスマスツリーの前に昨日はなかったのにポールと木が置かれてる!!
ツリー触られちゃったりして置いたのかな?
2180: 契約者さん4 
[2023-11-30 23:33:42]
大きくて装飾も綺麗で、毎日の行き帰りが少し楽しみになりました。あれだけ立派なツリーを置けるのも大規模マンションならではと感じます。
2181: 住民さん1 
[2023-12-02 23:47:11]
あの赤い紐いらないですよね。
足元にプレゼントを置くから子供が触りに来るんじゃないかな?
色も合っていないし安っぽい感じがするから、プレゼント置くのやめて赤い紐外して欲しい。
あの紐も古臭くてダサいんですよね..。色々あるだろうになんでアレにしたんだろう。
2182: 契約者さん1 
[2023-12-18 08:51:53]
今朝、7:30頃女性が犬を4匹連れてC棟に入って行ってた。
小型犬ではあったけど2匹までしか許可してないよね?
明らかに散歩から帰って来た風だったけど…
こういう人は咎められても「友人の犬を一緒に散歩させただけ」とか言い訳するのかな?
2183: 住民さん6 
[2023-12-20 23:24:20]
>>2182 契約者さん1さん

管理室へ言ってみたらどうですか?
2184: 契約者さん5 
[2023-12-21 08:09:43]
>>2183 住民さん6さん
どこの部屋の人かわからないと対処できないって言われるのがオチです。
ペットの飼育の注意喚起は日頃から掲示してるって言われるでしょうね。
2185: 住民さん1 
[2023-12-29 12:42:54]
門松立派だね!
2186: 住民さん1 
[2024-01-06 17:45:12]
団地総会の議事録みたんですが、機械式駐車場とかそもそも自分は使ってないから費用負担するのはおかしいと思ってらっしゃる方も多いようですね、、、
言い分は理解できますが、そもそも共同住宅だし全ての共用部分は所有者みんなの持ち物なんでしょうがないことだと思うんですけど、、、( ´・ω・` )
ステーションの議事録にはそこまで否定的な意見は多くなかったように感じますが、、、
皆さんはどう思われましたか??
2187: 住民さん4 
[2024-02-21 10:53:57]
>>2186 住民さん1さん
駐車場があるということを含めてのマンション資産価値。目先のことしか見えない方が言ってるんでしょうね。

2188: 住民さん1 
[2024-03-02 20:29:31]
エントランスのソファスペースで遊んでいる子どもたちのマナーが悪すぎて目に余ります。パーティールームは小学生以下保護者同伴となっていますが、そちらを開放してエントランスでは遊ばせないで欲しいと思うのですが、これって少数派の意見なのでしょうか??
2189: 住民さん3 
[2024-03-02 23:27:07]
>>2188 住民さん1さん
マナーが悪いというのはどんな風に使われていますか?
子供たちがエントランスにいる時間帯にいつも居合わせないため教えてください。
2190: 住民さん8 
[2024-03-03 15:35:40]
>>2188 住民さん1さん
あまりに目にあまるようならフロントからその場で注意しているようです。
気になるようなら理事会に意見書出してみたらいかがですか?出てきた意見書は理事会で協議して対応してるみたいですよ(過去理事会議事録より)

2191: 契約者さん1 
[2024-04-14 12:39:43]
固定資産税今年もきましたね
高い
2192: 契約済みさん 
[2024-04-15 19:55:06]
減価償却は反映されているのでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる