住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 08:29:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

401: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-06 17:44:21]
>>400 ポチ子さん

お疲れ様でした。
契約件数250件的なことが記載されてましたが、車の申し込みは320となると車2台の方とかいらっしゃったのでしょうか?それとも最低でも320件はマンションの契約が済んでるということなんですかね?
駐車場足りなくなる可能性とかありそうな…

もし足りなくなった時は将来的に再度駐車場抽選とかあるのかな?とちょっと気になってしまいました。
402: 匿名さん 
[2017-03-06 18:16:46]
たしかに資料に契約戸数250ほどと書いてありましたね。

それで駐車場応募が320っておかしい気がします…。
たしか駐車場総数は350くらいでしたよね?
そんなに多くの人が2台希望なんて考えられないし…
これから契約する方もいるでしょうし…
なんか変ですよね…
403: 匿名 
[2017-03-06 19:11:55]
今後購入予定の方が駐車場なしだと売れなくなってしまうため、事前に抽選に含んでるというようなお話を聞きました。
そのため、多少多いのだとは思います。
車の所有者は契約者の方のみだと、7割程度だとも聞きました。
404: 匿名さん 
[2017-03-06 19:32:24]
資料に契約戸数250とありましたので
その7割だとすると、実抽選数は175ですよね。

そうすると150台分近くを予備で今後の契約の方の
ためにおさえてるということでしょうか?

それなら早く契約した人に
ある程度場所くらい優先してくれても
いい気がしないでもないですが…なんだかなあ…
405: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-06 19:50:50]
>>404 匿名さん
それをやってしまうと、後から購入する方に売りにくくなってしまうからでしょう。
なるべく当選確率が同じになるように、現販売数と申込数を考慮して、今後の契約者にもなるべく同じ条件で販売するためでしょう。
割と他のマンションでも取られている方法だと思いますよ。
406: ポチ子 
[2017-03-06 20:47:13]
370番台まであったのは、確実なので…。
現在、契約完了している方で、いずれも希望しないにした方のみ飛ばして(実際飛ばしている部屋番号がありました)、
それ以外は、契約済みも未契約もまとめて抽選しているものと思いました。
今日の優先順位をもって、まずはエリアを決めてくようですが、
未契約の部屋番号は、その時点で後ろにまわされるなどの配慮があるのではないでしょうか…。
407: たあちゃん 
[2017-03-12 20:03:00]
B棟に入居します。皆さんよろしくお願いします。
引越し屋さんが見積もりに来る日って皆さん決まりました?
お引越し日決定と同時に決まるんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
引越し希望日を提出するのがちょっと遅れちゃったもんで不安で。
408: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-15 20:25:17]
>>407 たあちゃん

今日引越しの案内が届きました。引越し屋さんの下見日はご自身で指定した日に担当が訪問するって書いてありましたよ!引越しの決定日については4月12日頃に決定通知を発送と書いてあります。うちは5月引っ越し予定なので4月の方はもう届いてる頃でしょうか。
ところで鍵の引き渡しってどうやって行うんですかね?
引っ越し当日にもらうものなのでしょうか?
409: たあちゃん 
[2017-03-16 19:53:03]
>>408 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
うちにも案内届いてるかな、ワクワクです。
平日はフルで働いていて荷造りは土日しかできないから早く取り掛かりたいんですよね〜。

鍵は部屋の引き渡し時に貰えるはずですよ。
410: 入居前さん 
[2017-03-18 15:07:45]
ホームページにフルフラット設計とありますが、
廊下とキッチン間に段差があり非常に気になっています。
モデルルームには、段差など無かったのですが…

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/equipment5.html

皆さんのお部屋はどうでしたか?
411: ポチ子 
[2017-03-18 18:17:22]
>>410 入居前さん

リビング入り口のドア下のことでしょうか…。
その段差でしたらモデルルームでも実際のお部屋でもありましたよ。
リビング入り口のドア下のことでしょうか…...
412: 入居前さん 
[2017-03-18 21:15:24]
写真ありがとうございます。
私の記憶違いだったようで失礼いたしました。

もう一点、上り框(玄関と廊下の仕切りの石)と廊下の
つなぎ目に数ミリの段差があり、こちらも気になっているのですが、
皆さんも段差はございますか?
413: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-18 22:01:30]
>>412 入居前さん
公式ホームページのメニュー→室内空間の写真を見たところ、段差になってます。ご確認してみてください。
414: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-18 22:13:43]
>>413 住民板ユーザーさん7さん
玄関の段差のことじゃないんじゃない?
415: あ 
[2017-03-20 14:16:26]
火災保険の件について、皆様はどうされますか?
416: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 12:18:10]
引越し日の確定の案内届きました^^
ほとんどの方が4月の引越しご希望されてました。という事のようでしたが、我が家は第2希望の日程が通った感じです。
我が家は引渡し日より約1週間後とかの引越し日程なので、早い人は引渡し日の午後からお住まいになられるんでしょうね!
お隣さんとかも先に入居されてる可能性もありますから、ご挨拶もドキドキです。(左右上下の方に何か用意すべきですよね?)

417: ポチ子 
[2017-03-21 19:02:23]
うちも引越しの日時、駐車場と駐輪場の案内届きました!
いよいよですね〜^ ^。
私は、鍵をもらったら引越しの前に掃除をしに行く予定です…。
内覧会やら確認会で何度か入らせて貰いましたが、埃がすごかったので(苦笑。
長谷工の方にも聞いたのですが、風の強い日にB街区の工事で相当、土埃があがったみたいです…。

引越しのご挨拶、皆さんはどうされるのでしょうか。
私は、ご挨拶と何か品物を用意するものと思っていたのですが、
ネットで調べると賛否両論あるみたいですね…。
418: たあちゃん 
[2017-03-21 19:44:39]
うちは先週末に引越しの見積もりをしてもらった時に引越し屋さんから引越し日を聞きました。
やっと実感が湧いてきました。

今住んでるマンションも新築で一斉入居だったのですけど、ご挨拶はお互い様ですしプライバシーの観点から嫌がる方もいるのでって営業さんに言われていきませんでしたよ。
419: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 20:31:46]
>>417 ポチ子さん

駐車場、駐輪場の案内来たんですか?
引越しの日程は届いたのですが…駐車場、駐輪場申し込んだのにうちには来てないです。
ちょっと心配になっちゃいましたが、明日には来るかな…汗

ご挨拶行くものだと私も思ってました!
来たら渡せるようにだけ準備しておこうか。。とも悩みますね。
420: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 20:35:22]
>>418 たあちゃん

引越しの見積もり既にお済みなんですね^^
ちなみに、部屋のあちこち見てまわる感じですか?
『運ぶ』事がサービスと伺っていたので、何を見積もるんだろう?とは思っていたのですが…
個人的にはエアコンの取り外し、取り付けは相談してみようとは思ってます。
421: ポチ子 
[2017-03-21 21:31:34]
>>418 たあちゃんさん

営業さんがそうやって言ってくださると助かりますよね。
組合側が、そういったものはやらないと事前に決めるところもあるみたいですし…。
422: ポチ子 
[2017-03-21 21:41:52]
>>419 住民板ユーザーさん7さん

駐車場と駐輪場の案内は、
3月下旬頃となっていたので、もう少し遅いかと思っていたんですが…

ご挨拶に関しては、様子見しつつ、
来てくださった方には、対応出来るように準備だけしようかなと思っております。
423: たあちゃん 
[2017-03-21 21:58:59]
>>420 住民板ユーザーさん7さん

見積もりというか荷物量の確認、オプション有無の確認でしたよ。
全ての部屋、クローゼットから押入れから納戸から全部見てもらって、もらうダンボールの数を決めました。

我が家にも今日引越し日と駐車場位置の決定通知が届いたのですけど、そこに引越し荷物量の確認日も書かれてました(苦笑)

ご挨拶、迷いますよね〜。
ご挨拶にみえたらお返しができるよう、余っても自分で処理できるような消え物を用意しようかしら。

424: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 23:05:31]
>>423 たあちゃん

ありがとうございます^^
ダンボールの見積もりですね!部屋片付けないと!笑

駐車場来たんですね!他は来てて我が家に来てないとなると申し込みちゃんと出来てるのかな…とやはりちょっと心配になりますね。。明日来ること願います。。汗

私もご挨拶来たら渡せる物を数個用意する感じにしようかな。隣の方とか廊下で会えたら渡すとかでも良いかもですね。
425: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-22 13:35:47]
今日、駐車場と駐輪場届いてました!
我が家もこれで一安心です^^笑

ちなみに駐車場は第1希望で通りました。

426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 17:40:09]
平地ダメだったー…
427: 匿名さん 
[2017-03-22 17:48:14]
>>425 住民板ユーザーさん7さん

第一希望オメです♪
平置きですか?

うちは第2希望ゲットでまあまあ一安心でした。
428: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-22 18:00:24]
>>427 匿名さん

平置きではないので、第1希望が通ったんだと思います。
平置きが楽なのは確かですが、毎日乗り回す家庭ではないので、前のマンションは機械式しかなかった環境で待つのも慣れているのもあって、機械式優先で希望書いていたので^^

平置き希望の方はハズレてしまうくらい希望が殺到していたんですね。やはり時間や楽なのを優先する方は多いですよね。。
429: たあちゃん 
[2017-03-22 18:45:56]
駐車場、うちは第2希望でしたけど、希望してた地下が当たって良かったです(^-^)

ここから引き渡しまで、あと何しなくちゃいけないんでしたっけ?
430: 匿名さん 
[2017-03-22 21:21:18]
引き渡し日ってもう連絡きてましたっけ?
431: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-22 21:44:17]
>>430 匿名さん

内覧会で説明されませんでしたか?
住民の方ならば住友さんに直接聞いたら。
432: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-22 22:37:50]
引渡し日の直後は通常と比べてセキュリティが甘いので、詐欺まがいの売りこみや第三者の入り込みなどに注意した方が良いですよ!
433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-23 06:33:06]
引き渡しから転居までは1週間位あるので、暇な時間が出来たらちょこちょこ細かい荷物を運ぼうと思います。
439: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-24 23:09:15]
[No.434~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

440: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-25 13:15:23]
引越し見積もり来てくれました!
エアコンの取り外し取り付けの費用がとても安かったので申し込む事に^^
化粧カバー入れてもアートさんで申し込ませてもらった方が安く済みそうです。(格安の業者さんを知らないだけかもしれませんが…)
ただ化粧カバーの黒がなかったので、グレーにしようかな。と検討しています。
着々と引越しまでのカウントダウンが進んで行くので、休日インテリアショップ巡りする日々になってきました^^
441: 匿名さん 
[2017-03-25 16:03:07]
>>440 住民板ユーザーさん7さん

いよいよっすね。
参考までに化粧カバーはおいくらぐらいでしたか?
442: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-25 18:09:26]
>>441 匿名さん
アートさんから戴いた資料では3mまで9500円でした。ちなみに色は『白』『アイボリー』『グレー』『茶』の色から選択可能です^^
443: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 15:08:18]
C棟購入しました。
これからよろしくお願いします。
くだらない質問で申し訳ありません。
内覧会でカーテンの長さ測ったのですが縦250センチでした。
前の投稿で262センチだったと書いてあるのを見ました。
お部屋によってサイズが異なるとは思いますが250センチだったという方いらっしゃいませんか?
自己採寸に自信がなく、なかなかカーテンを買えないでいます。
444: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-03 22:19:05]
我が家はカーテン穴から測って252cmで厚手のカーテンを注文しました。
床から1cm空けています。
階によって違うかもしれないので、
あくまで参考程度でお願いします。
445: ポチ子 
[2017-04-04 07:27:57]
おはようございます。
残代金と諸費用の請求書、鍵の引渡しの日時の案内が届きました!
いよいよですね〜^^。
入居される皆さま、よろしくお願い致します。
446: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-04 10:53:35]
>>445 ポチ子さん

我が家も届きました^^
早速本日、ガス水道電気の予約しました。
残代金、諸費用請求書とあったので、何か更に請求されるのか?!と前に思ってヒヤヒヤしていましたが、最初の説明通り請求はなく、逆に返金されるとあり安心しました。
旦那もとうとうだね!実感湧いてくるね!と話してました。
マンションだから近所付き合いは薄いのかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
447: たあちゃん 
[2017-04-04 18:58:37]
>>445 ポチ子さん

シティテラスからのレターパックの不在票がポストにあったので何か手続き漏れかと思ったらそれなんですね。
引き渡しまで1ヶ月切りましたもんね。

諸々の住所変更ですが、やはり一旦仮換地の住所にしなくちゃダメでしょうかね?
秋頃?正式な住所が決まってからにしたいなぁ。


448: 匿名さん 
[2017-04-04 20:35:52]
>>442 住民板ユーザーさん7さん

それって室外だけですよね?室内はなんでしないの?
449: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-04 22:14:56]
>>448 匿名さん
リビング側は内側と外側やります。
リビングに関しては新たにエアコン購入するので電気屋さんで化粧カバーも注文しました。
寝室ともう1室はエアコン持ち込みですが、型が少し古くなるのであと4.5年いやもっと早い段階かで買い替え時期になるかと思い、外側だけ外観の見栄えとして化粧カバーを今回はする事にしました。
寝室はお客様を入れる事ないと思ってるので今後もするかは検討とは思ってますが。
我が家の事情ではありますが、室内に関しては買い替え考えてやめた次第です。



450: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 17:27:53]
>>446 住民板ユーザーさん7さん
残代金、諸費用請求で、返金されるとのことですが、当初入金した保証金から必要金額以外返金されるという事ですか?
教えていただけたら幸いです。
451: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-05 18:07:54]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
残代金、諸費用ご請求およびお引渡し手続きについてのご案内
が郵便(レターパック)でご自宅に届いてないですか?
そちらに細かい数字に関しては記載があるので、そちらでご確認して頂いた方が宜しいかとは思います。
我が家の場合は諸費用引かれた金額が返金となりました^^
452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 18:45:08]
>>451 住民板ユーザーさん7さん
うちはまだ届いていないんです。
届いたら、確認しますが、返金されると助かりますよね(^ ^)
参考になりました〜
ありがとうございました。

453: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-15 13:34:31]
引っ越し前に家具を搬入されてる方いますか?
5月に引っ越しですが、今のうちに新品の家具を搬入しようとしてるのですが、大丈夫ですかね?
454: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-15 15:56:48]
>>453 住民板ユーザーさん3さん

鍵の引き渡し(所有権移転)後であれば
引越し前に搬入しても問題ないと思いますよ。

455: ポチ子 
[2017-04-16 08:32:27]
>>453 住民板ユーザーさん3さん

鍵の引渡しの日と引越しの日の間に、
新規購入した家電と家具の搬入をする予定です。

組立てや設置もあるので、購入した店舗には、
引越しのトラックの状況次第では、マンションから離れたところに車を停めてもらうことになるかもしれない、ということは伝えてあります。

アートさんの見積もり時にも、その事を話したのですが、
一応、引越し用のトラック以外にも受け入れられるようにはなっているようです。
ただ、どの程度かはわからないですし、
エレベーターなどもアートさん優先にはなると思うので、
購入した物の搬入をご自身以外でされるのであれば、
店舗や運送会社にその旨は伝えておいたほうがいいかもしれないですね。
456: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-16 16:56:09]
なるほど!ありがとうございます。
周辺にコインパーキングもあるし、何台かブッキングしてもどうにかなりそうかなと勝手に思っておりますが甘いかな…
457: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 20:28:42]
我家にも諸費用支払いの請求書が届きました。
この中に登記費用がありますが、登録免許税は含まれておりますか?税金に疎いため教えてください。
458: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 09:16:57]
いよいよ順次入居が始まりますね!皆さんよろしくお願いします。
459: たあちゃん 
[2017-04-23 13:18:15]
掃除や色々運び込んだりでマンションに来てますが、もう洗濯物が干してある部屋があって、ここでの生活が始まってるんだなぁ、って実感しました。

東向きってこの時間でもう陽が入らないんですね。明るいからいいし夏は涼しそうです
460: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-24 00:16:42]
引っ越し準備でマンションに寄ってますが、イオンが近くて足りない物もすぐに買いに行けるのが予想以上に便利です。これからの生活も楽しみです。

みなさまよろしくお願い致します。
461: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-24 11:36:33]
元々八千代市や近隣在住の方が多いようですね?
引越し準備で立ち寄れるのが羨ましいです^^
我が家も間もなく引越し日なので、必死にダンボール詰めたり粗大ゴミ出したり日々動いてます!
皆様どうぞこれから宜しくお願い致します^^
462: yoyo 
[2017-04-24 13:52:32]
うちは来月20日に引っ越しが決定しましたが、引き渡しの案内書はまだまだ来てないですので、少し焦ってるね(^^;
463: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-24 14:33:46]
>>462 yoyoさん
私もです!引っ越し日は決まっているのですが、鍵の引き渡し日の連絡が来ません…
464: yoyo 
[2017-04-24 19:55:26]
>>463 住民板ユーザーさん3さん
先日営業さんに聞いたが、引き渡し日程の確認資料はこれから発送する予定なので、待つしかないですね。
ゴールデンウィーク家で大掃除するつもりです。
465: ポチ子 
[2017-04-25 08:32:45]
引越しは今週末ですが、手運びの荷物を持ってマンションと実家を行き来しています。
イオン想像以上に便利ですね!
いつもの癖で、イオンに行くのにマンションから車に乗ろうとしている自分がいますが…笑
466: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-25 14:52:31]
4月入居の方も結構いるんですね。
私は来月鍵の引き渡しなので、まだイオン駐車場から、眺めています(笑)
同じマンション内にお友達ができたらなぁなんて思っています。
どうぞよろしくお願いします。
467: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-25 19:38:01]
引越し午前10時半~のやつで決まったのですが…案内には基本は当日積み込みと記載あったのに、前日夜積み込みになりました。。なので、布団とリビングに付ける電気だけ自分たちで運び夜何も無い部屋で寝ることに…笑
そんな新しい生活のスタートになる我が家です!
これからどうぞ宜しくお願い致します。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 07:27:29]
先週末にうちも引越完了しました。
まだ住人はまばらですが
GW明けにはきっと賑やかになるのでしょうね!

それにしてもこの機械式駐車場は
思った以上に操作が面倒ですね…。
操作に手間取って管理人さんを呼ばれてる方や
ゲートが閉じなくて困り果ててる方が
何名もいらっしゃいますね。
しかも狭さに唖然…。

我が家は毎日車を使うので、
さっそく近辺の駐車場探しをすることにしました。

469: 匿名さん 
[2017-04-26 10:10:25]
それが良いでしょうね。毎日のことストレスになったり車こすっても嫌ですからね
470: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-26 10:52:00]
>>468 住民板ユーザーさん8さん

平置きの抽選外れてしまったんですか?
毎日となると機械式はめんどくさいかもしれないですね…。
ゲートの説明聞いた分には簡単に思えましたが、内覧会から日数経ってるのでやり方うる覚えで、少し心配になりますね。我が家も機械式なので、ドキドキ…。
現情報ありがとうございます。
471: 匿名さん 
[2017-04-26 10:59:29]
駐車場、確かに狭いし操作が面倒ですよね。
前に住んでいたマンションの機械式より
操作も非常に面倒で、
車と操作盤と安全ボタンと行ったり来たりの
繰り返しでとても大変ですよね。
私も鍵が抜けなくて管理人さん呼んだ人です。汗

今はまだ住人が少ないので時間をかけて
入出庫できますけど、住人が増えたらきっと
とんでもなく大変でしょうね…
472: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 11:14:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-26 18:45:09]
うちは毎日乗るわけではなく、機械式5000円なので、倍払って平置きにするのには抵抗がありました。確かに出し入れは面倒ですね…空地率の高さを謳っている割には、駐車場は狭いという…。
474: たあちゃん 
[2017-04-26 19:25:06]
駐車場への出入り口って1箇所でしたっけ?
先日荷物を車で運んで駐車場に入ったのですが、出入り口が狭いし、一台一台ロープを下ろさなきゃいけないとすると、時間によっては駐車場敷地内で渋滞なんてことになるかも。
うちはたまにしか車を使わないけど、車で通勤する方は大変かもしれませんね。
475: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 21:05:46]
出入口一ヶ所ですね。
狭いし出入りでタイミング悪いと正直結構大変です。

でもそれよりも敷地内に入ってからの
駐車スペースの狭さに結構引きます…。

駐車するために切り返しするスペースとか
本当に狭いし、機械式のゲートも本当に狭いし
大きめの車の方は本当に大変だと思いますよ。

ウチは幅広い方の機械式ですけど
ミラー畳まないと入口で当たります。(^_^;)

まだ台数が少ないのにこれだけ大変ですから
出入りが多くなった時の事を考えると
かなり滅入ってます。

近くの駐車場さがすかな。

476: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-26 21:47:26]
我が家は幸いにも平置きに当たりましたけど
平置きも幅が狭いですよ。

まだ両隣のスペースは空いてますが、
隣が止まったらドアパンチ確実な狭さです。
毎回子供が乗り降りするのにヒヤヒヤします。
477: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-27 11:30:50]
うちもそろそろ引っ越しで楽しみなのですが、不動産取得税がどうなるのか心配です。0円になるのか、減税になるのか…ご存知の方いらっしゃいますか?
478: 匿名さん 
[2017-04-27 12:07:58]
住みはじめてほぼ環境には満足なんですけど、
駐車場だけは最悪ですね。
操作が面倒すぎるし、転回スペースや車路も
狭すぎ。

これ、台数増えて他の方と被ったりしたら
本当に大丈夫なの?と思うくらい。

平置き1万で機械式五千円ならまだしも
九千円はちょっとないかも…
場所選択誤りました…(T-T)
479: ポチ子 
[2017-04-27 12:24:24]
うちは車通勤なので、平置き希望で平置きになりましたが、確かに幅は狭いですね。
この間、隣に停めている方がいて、ドアを開けるのドキドキしました。

話変わりますが、先週の土曜日、
購入した家電の搬入があったので、部屋にいたのですが、
コーティング系の業者がマンション内に入り込んでウロウロしていました。
今週末も引越しされる方が多いと思いますので、また来るのではないでしょうか…。
480: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-27 12:36:59]
我が家は機械式1階ですけど、
見てると1階でも2階でも3階でもたいして手間は
変わらないですね。
(どっちも行ったり来たりで面倒)
私もこれなら安い方がいいと思いました。
空きスペースがあれば安い場所に変更したいけど
簡単にはできないのでしょうね。

将来的にC棟前の駐車場が月極め枠増やしてくれたりすれば機械式の方はみんなそっちにいくかも…なんて。
そうなるとC棟の方は眺望も維持されるし
言うことなしですよね。
481: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-27 16:34:52]
>>480 住民板ユーザーさん6さん
先々契約者が増え駐車場申し込みが100%超えるようだと、数年後なりに駐車場再抽選などするかもしれないが、今の流れだと100%埋まる申し込みはないそうなので、最初に契約した駐車場から変わることは今のところはないでしょう。と営業の方に言われました。
空きがあれば変更はできるかもしれませんね。

482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 12:38:59]
駐車場確かに狭いですが、慣れですね。あと24時間換気って音を小さくしたり、消したり出来ないんですっけ…?神経質な自分としては、意外とうるさくて眠るのに少し支障があります。
483: 匿名さん 
[2017-04-30 16:06:22]
換気ファンが回ってるので電源切れば止める事は出来ますけど
新築マンションはシックハウス対策や躯体コンクリートの水分量も多いので24時間換気は止めない方が良いと思いますよ。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-30 18:58:13]
駐車場、さっそく擦りました。
はあ…引っ越して2日、一気にオチましたわ。
485: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-30 22:23:21]
>>482 住民板ユーザーさん1さん

24時間換気のボタン長押しで消せますよ^^
ガス屋さんが、夜だけ消したいという方が結構いらっしゃるので。とやり方教えてくれました。
私も眠り浅いタイプなので、寝る前に消して朝付けるようにしました。


486: 匿名さん 
[2017-05-01 08:05:38]
寝る時こそ止めてはいけないでしょ。二酸化炭素を排出するし、新築物件からでる有害物質は
たくさんあります。それを呼吸で吸い込まないように24時間があるんですよ。寝ているときこそ
必要です。1年くらいは我慢しましょう。
487: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-01 08:23:09]
>>484 住民板ユーザーさん1さん

私も昨夜バンパー擦りました。
せめて前進なら問題無いのですけど。
これからはいったん方向転換して、運転席側の右から入れます。

488: 匿名さん 
[2017-05-01 11:24:17]
>>487 住民板ユーザーさん5さん

軽くあてたり、擦ったりしてる方、
多いみたいですよ。
うちもミラー破損しました。

前に書いてる方いましたけど
畳まないで入れようとすると
両サイドで2cmもない…。

逆に畳んで入れようものなら
少しでも斜めになれば今度は
ホイール擦ります。

とにかく枠も転回スペースも狭すぎますね。
今はまだ数が少ないので慎重にできますが
住人が増えて後ろで待たれるようなことに
なれば、慌てて、たぶんぶつける人増えますよ。
489: 匿名さん 
[2017-05-01 14:02:21]
>>488 匿名さん

よくお車を使われるのでしたら
近くに駐車場ありますから
探されるとよいですよ。

ネット検索では見つけられませんでしたが、
歩いて探すと近くにありますから。



490: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-02 16:27:44]
>>489 匿名さん

近くの駐車場はおいくらですか。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 17:35:49]
GW中が入居のピークですかね?マンション内が慌ただしくなりそうです。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 23:24:13]
明日辺りからご入居される方増えますかね!
閑散としているので少しずつ賑やかになってくれると嬉しいです。
493: 匿名さん 
[2017-05-02 23:38:54]
駐車場狭すぎですねー
正直ビックリしました。
494: たあちゃん 
[2017-05-03 22:58:40]
駐車場、停めてみました!
停めるのはそんなに苦労しなかったんですが、降りる時にドアがちょっぴりしか開けられなくて隣の車にぶつけそうになりました。
ぶつけるのもぶつけられるのイャだなぁ。
495: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-04 15:56:46]
ポストにスミスから注意喚起あった
お風呂のコーティングの人、我が家にも来ました。
風呂設備の説明だからお願いしまぁす。
と言われ、何の疑問も持たずに入れてしまった。
掃除のやり方だけ説明して帰っていかれました。
何もないと良いのですが…(特に個人情報を書いたりは一切していません)
ポストに注意喚起入っていて驚きました。
無闇に人を入れてはいけませんね。
皆様もお気をつけ下さい。

496: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-04 18:30:18]
今日初めて駐車場に入れましたが確かに狭いですね〜
497: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-04 18:32:14]
これから駐車場を契約される方はマンション周辺の平置きの駐車場が良いかもしれないです。
498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 18:40:37]
>>490
8,000円〜10,000円位でありますよ。
499: 匿名さん 
[2017-05-04 18:55:59]
この機械式で9000円なら敷地外の平置きの方がいいですね。
敷地内の平置きより幅広ですし。
問い合わせ多いみたいですね。


500: 匿名さん 
[2017-05-04 21:05:15]
駐車場残念すぎですよね
機械式は解約増えそうですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる