住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

51201: 匿名さん 
[2018-11-19 21:27:09]
戸建ての1種低層エリアなんてマンションが建つようなエリアと比べると不便で激安ですよ。
51202: 匿名さん 
[2018-11-19 23:48:18]

もともと、マンションと言う共同住宅の部屋に住むか? 個人の家に住むか?

比較しても仕方ないでしょう。

私は自分好みに建てられる戸建を選びましたけど(笑)
51203: 匿名さん 
[2018-11-19 23:52:20]
戸建ては不便なエリアにしかないから私は無理です。
51204: 匿名さん 
[2018-11-19 23:55:29]
>>51202 匿名さん

追加です、

前の住まいは、都心タワマンでした、高く売れたし、結構快適でしたよ。
51205: 匿名さん 
[2018-11-19 23:57:30]
>>51203 匿名さん

お好きな所に住めば良いと思いますよ。
51206: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 00:14:16]
>>51203 匿名さん
何を基準に不便と決めつけるのか?
専属の運転手が居るので、駅から徒歩10分の戸建てですが、不便はありません。
貴殿のマンションは徒歩何分ですか?
51207: 匿名さん 
[2018-11-20 00:24:46]
あなたは良くても、日々買い物する奥さんや、通学のお子さんには10分は不便過ぎ。自分だけのことしか考えられないとは、いずれ退職して専用車無くなると、その不便さを痛感するよ。親父も会長から退いた後そう言ってケア付きマンション入ったよw
51208: 購入経験者さん 
[2018-11-20 00:42:58]
>>51206 検討板ユーザーさん

それネタでしょ?各スレで若葉マークは荒らしだという指摘が多いからスルーがいいかと。
51209: 匿名さん 
[2018-11-20 10:22:07]
駅近戸建>>>>>駅近マンション>駅遠戸建>>>>駅遠マンション

今後は駅からの距離で資産価値の差が益々大きくなりますよ。
51210: 匿名さん 
[2018-11-20 10:30:07]
駅自体の利便性をまったく問わないのがこのスレの伝統。
田舎駅の駅近より23区内で都心アクセスのいい駅徒歩5分のほうがいい。
51211: 匿名さん 
[2018-11-20 10:39:07]
マンションで都心だと余り拘らないですね。それよりタワマンのお見合いにならない、コーナーで解放感の有る部屋だと売るときは、すぐ売れます(笑)
51212: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 12:11:41]
先祖伝来の土地に戸建てを建築してますが、マンション民は流浪の民みたいで嫌です。
いきなり見知らぬ土地に住むマンション民を規制すべき。でないとにわか都心が増えて気持ち悪い。
51213: 匿名さん 
[2018-11-20 12:33:45]
わたしは、そのような排他的な考えは無いですね
外国の友人とかも居ますし

ただ、ニュース等で日本のルールを守らない
入居者が問題になってるとも見聞きしますから
パーソナルスペースといいますか、
流石に壁一枚隔てるだけというのは、
近すぎるのかなとも思います
51214: 匿名 
[2018-11-20 12:58:27]
>>51207
おとうさんがえらくてよかったですね
そのじまんのマンションをらくして
てにいれることができたのも
おとうさんのおかげですから
ごりょうしんにかんしゃして
いきていかないといけませんね
51215: 匿名さん 
[2018-11-20 13:41:10]
>>51208 購入経験者さん
それは差別的ですね。
一応通報しときました。

51216: 元麻布のご近所さん 
[2018-11-20 14:29:52]
どこもゴーン会長のニュースばかりですね。
階は違いますが同じマンション住みとしては複雑な気分です。
外にも報道の人が待ち構えているし。早く収束して欲しいです。
51217: 匿名 
[2018-11-20 14:57:19]
>>51216
ゴーン容疑者は東京地検に連れていかれてますが
あなたは普段から留置所に住んでるんですか笑笑
51218: 元麻布のご近所さん 
[2018-11-20 15:11:50]
>あなたは普段から留置所に住んでるんですか笑笑

留置所は元麻布ではないですよ?田舎カッペさんw
51219: 匿名さん 
[2018-11-20 15:14:26]
ゴーン容疑者みたいに実際は年収20億とかある人は都心のマンションなんだね。
会社の借り上げかと思ったら、ニュース見たらあれも所有してたのかね?
51220: 元麻布のご近所さん 
[2018-11-20 15:20:23]
>会社の借り上げかと思ったら、ニュース見たらあれも所有してたのかね?

このマンションは、元地権者向けので分譲もありますが、殆どは賃貸住戸です。
ゴーンさんの部屋番号まで知っていますが、賃貸が分譲かは不明ですね。
51221: 匿名さん 
[2018-11-20 16:17:24]
ゴーンさんも4億程度のマンションとは意外と庶民的ですね。
東京の仮住まいですからそんなものなのでしょうか
51222: 匿名さん 
[2018-11-20 16:23:19]
>ゴーンさんも4億程度のマンションとは意外と庶民的ですね。

そうなんですか?あのビルで4億だと下層階っぽいけど、どこ情報ですか?
上層階だと10億越えですよね。広さや間取り、何階とかも分かります?
51223: 匿名さん 
[2018-11-20 17:02:31]
>>51209 匿名さん

人口減の世の中にあって、駅近であれば良いと言う話はあり得ないですね。
これからは、駅近であっても、人口は減っていくエリアの方が多く、駅遠であっても人口が増えるエリアがある。政府の統計をよく見ましょうね。
51224: 匿名さん 
[2018-11-20 17:04:02]
>>51216 元麻布のご近所さん

エアお疲れさんw
51225: 元麻布のご近所さん 
[2018-11-20 17:20:19]
> ゴーンさんも4億程度のマンションとは意外と庶民的ですね。

また田舎っぺさんが無知を晒して恥かいてますねw
詳細は書きませんが、ゴーンさんの住まいはかなり上の階です。
ただ賃貸か分譲かは不明です。
51226: 購入経験者さん 
[2018-11-20 17:49:10]
ゴーンさんのお宅は知りませんが、富裕層ならいくつも邸宅を構えるのが普通でしょう。麻布のような都心ならマンションが適していますし、パリやニューヨークもアパートメント、コンドミニアムでしょう。でも南仏やブラジルのリオ?などなら海風の感じられるヴィラのような一戸建てが適しているでしょうし、我が家も普段は都心マンション高層階に住んでいますが、避暑地やリゾートのセカンドハウスは平屋の別荘スタイルです。適材適所で戸建て・マンションは棲み分ければいいと思いますね。
51227: 匿名さん 
[2018-11-20 21:42:14]

ゴーンさんと同じマンション住まいの方は

『田舎っぺ』とか使わない方が良いと思いますよ。
51228: 匿名さん 
[2018-11-20 21:49:43]
自宅は地元で、都心辺りの閑静な邸宅で
リゾートは至れり尽くせりのサービスがある
国内・海外のホテルや旅館でと

適材適所で使い分けるのが良いですよね
51229: 匿名さん 
[2018-11-20 22:13:44]
ホテルや旅館と、別荘、セカンドハウスはまた別物ですよね。所有と賃借では出来ることの制限が違いますから。タクシーやハイヤーと、自家用車の違いといいますか、予約せずいつでも使える利便性も。
51230: 匿名さん 
[2018-11-20 22:22:31]
そうですね。
借り物と自家用の違いといいますか、
予約せずいつでも使える利便性
自宅にお客様を迎えるのに、大切な視点と思います
51231: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-20 22:36:24]
にわか都心は言葉が下品ですね。
元々は下賎な身分の出なのかな?
51232: 匿名さん 
[2018-11-20 22:40:34]
言葉遣いで人となりが分かりますね
51233: 匿名さん 
[2018-11-20 22:48:44]
>>51230 匿名さん

予約が入ってて使えないゲストルーム
満車で使えないパーキングとか
51234: 匿名さん 
[2018-11-20 22:59:13]
>>51228 匿名さん

スレ主旨読めないのかな?
ホテルや旅館とかスレ違い
アホはすぐわかるw
51235: 匿名さん 
[2018-11-21 00:20:13]
言葉遣いで人となりが分かりますね
51237: 匿名さん 
[2018-11-21 07:40:04]
やたら軽井沢を推してた
画像盗用の人ですね
51244: 匿名さん 
[2018-11-21 18:57:46]
[No.51236~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
・スレッドの趣旨に反する投稿
51245: 匿名さん 
[2018-11-30 05:07:39]
買うべくはマンションでしょ。サービスのない戸建てはもはや旧すぎ。
51246: eマンションさん 
[2018-12-01 13:43:27]
マンション民の似非富裕層自慢で閑散としていますね。
51247: 匿名さん 
[2018-12-04 06:31:09]
これ読んだらタワマンは候補から外れた
http://news.livedoor.com/article/detail/15684958/
51248: 匿名さん 
[2018-12-04 12:53:44]
戸建さんの投稿が大量に削除されてますね
51249: 匿名さん 
[2018-12-04 14:34:37]
された、でなく、した、でしょ?
51250: 匿名さん 
[2018-12-04 20:36:45]
マンション、特にタワマン派です。
今年売却しましたがその経緯を。

12年前28歳時、某駅近タワー2LDKを約4,000万で購入。
それがオリンピック効果?もあり、今年運よく7,000万で売却に成功。
7,000万-2,800万(ローン残)ー諸経費500万=3,200万。
手元の貯金+3,200万の運用で老後も何とかやっていけそうです。
今後の住まいは様子を見て40代前半でまたタワーを購入予定です。

当時独身でしたので戸建は頭になかったのですが周囲は賃貸派が多く、
私も職場の近くにタワーが建つということで物珍しさで見に行っただけでした。
しかし今となっては今頃賃貸だと3,200万の貯蓄がなかったかと思うと・・・
しかも売却した部屋の賃貸相場は今25万オーバー。
当時の私の給与では10万そこそこの部屋しか借りられなかったことを考えると
どれだけ贅沢な部屋で12年暮らしてたんだと感謝しかありません。
時代が良かったとはいえタワーの資産性恐るべしという例でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる