住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

51151: 匿名さん 
[2018-11-16 21:31:32]
マンションと違っていい土地は誰も売らないんだよね
マンションならいくらでも選べるのだが
積水が騙されたわけが分かる
51152: 匿名さん 
[2018-11-16 21:42:29]
いい土地を買いたいならマンションと違って最低数年は待つ覚悟が必要。
51153: 匿名さん 
[2018-11-16 21:45:53]
>>51148 買い替え検討中さん
>立地は、新宿の砂土原町、港区南麻布、元麻布、品川区城南五山の特に池田山で。
これらの地域で住みたい場所の建蔽率と容積率は?
51154: 匿名さん 
[2018-11-16 21:48:17]
広さもですが、
陽当たりや眺望の良い土地が良いと思いますよ
広さもですが、陽当たりや眺望の良い土地が...
51155: 買い替え検討中さん 
[2018-11-16 21:50:00]
>>51152 匿名さん

それはどうでしょうか。
タイミングですから、それは今月かもしれないし、来年かもしれないし。
まあ半年ぐらい掛けて探せばいいと思っています。実際周辺の港区エリアでも、
相続などでしょうか、空き地があちこち出ています。売りたい人はいつでもいますからね。
51156: 匿名さん 
[2018-11-16 21:54:26]
>>51155 買い替え検討中さん

良い土地に巡り会えると良いですね。
51157: 匿名さん 
[2018-11-16 21:54:44]
>>51154 匿名さん

日当たりも眺望も悪いねそこw
だから一低住エリアは興味ない
51158: 匿名さん 
[2018-11-16 21:56:02]
>>51154 匿名さん

奥に見えるマンションは陽当たりいいけどw
51159: 匿名さん 
[2018-11-16 22:07:15]
3億の150㎡マンション住まいでリビングの広さにこだわるなら平屋だな。
建蔽率ぎりぎりでも75坪は必要。
51160: 匿名さん 
[2018-11-16 22:16:27]
>>51154
奥にあるマンション

俗に言うその周辺の土地が高くて買えないから妥協して買っちゃう
見栄っ張りサン御用達の集合住宅ですね
51161: 買い替え検討中さん 
[2018-11-16 22:17:26]
>>51159 匿名さん
> 150㎡マンション住まいでリビングの広さにこだわるなら平屋だな。建蔽率ぎりぎりでも75坪は必要。

それだと実際の居住面積=約45坪以外の30坪は無駄になります。
上にも書きましたが庭などはいらないので。同じ金額でもより好立地を選べますし。
うちは二階建てで考えています。
51162: 匿名さん 
[2018-11-16 23:06:47]
立地の良い土地を持って無い場合は
無理をせずに共同住宅が無難
細長いペンシル型とかお手軽と思います
51163: 匿名さん 
[2018-11-16 23:12:50]
ネットですが40坪都心整形地で検索しても10件くらいしかヒットしません
マンションと違い探すのは大変ですよ

https://realestate.yahoo.co.jp/land/search/03/13/?geo%5B%5D=13101&geo%...
51164: 匿名さん 
[2018-11-16 23:46:20]
ネットでなんて探してたら出てこないですよ。

白金にあった5000坪の大邸宅も外資系の不動産会社が300億円超で手に入れています。
51165: 匿名さん 
[2018-11-16 23:58:41]
>ネットでなんて探してたら出てこないですよ。

なかなかいい土地は市場に出ないっていうことでしょ
マンションなら購入から賃貸まで腐るほどあるんだけどね
51166: 匿名さん 
[2018-11-17 00:21:48]
いわゆる土地は限定品見たいな物ですから。
51167: 匿名さん 
[2018-11-17 04:47:37]
>>51161 買い替え検討中さん
>上にも書きましたが庭などはいらないので。同じ金額でもより好立地を選べますし。
うちは二階建てで考えています。

建蔽率を知らないマンションさんに土地の購入は無理。
マンションにしときなさい。
51168: 匿名さん 
[2018-11-17 10:02:41]
持つものと持たざるもの、かたや建築費用のみ
格差社会は魂の叫びが木霊するのであろうか?
持つものと持たざるもの、かたや建築費用の...
51169: 匿名さん 
[2018-11-17 12:44:28]
高層マンの妊婦さんは気を付けないと。
51170: 匿名さん 
[2018-11-18 11:45:14]
一種低層って不便なエリアで住めたもんじゃない。土地代も安い。
51171: 匿名さん 
[2018-11-18 12:21:03]
地方はそうなの?
51172: 匿名さん 
[2018-11-18 12:41:19]
>>51171 匿名さん

都内の話です。
51173: 匿名さん 
[2018-11-18 15:32:16]
>>51170 匿名さん
文京、目黒、品川区の一低住エリアは閑静な住宅街だし、不便も感じない。
51174: 匿名さん 
[2018-11-18 16:45:19]
>>51173 匿名さん

十分、不便。
だから、土地も、安いし。
51175: 匿名さん 
[2018-11-18 17:22:51]
隠れ家的なところもあったりして
他所からの方には不便に感じるところも
あるのかもしれませんね。

地元で暮らし慣れているのもありますが
都心近くのうちのあたりはドーナツ化で夜間人口が、
減ってるのもありますが、閑静な邸宅が気に入ってます。
51176: 匿名さん 
[2018-11-18 20:09:09]
>>51174 匿名さん 
>だから、土地も、安いし。
マンション民が好む商業地じゃないから。
戸建ては住環境が重要。
51177: 匿名さん 
[2018-11-18 20:31:30]

皆さん凄いですね、

文京区に代々住んでますが、

これから購入するなら数億ですよ。
51178: 匿名さん 
[2018-11-18 20:40:02]
戸建は不便な立地しかない。
51179: 匿名さん 
[2018-11-18 20:42:24]
都心にもたくさん邸宅はありますよ
51180: 匿名さん 
[2018-11-18 20:48:58]
都心3区に戸建て向きの用途地域は無いでしょ。
51181: 匿名さん 
[2018-11-18 20:49:08]
まんさんは戸建=郊外でないと
発狂しちゃうんですよ。
51182: 匿名さん 
[2018-11-18 20:51:02]
広い土地なら用途は関係ないんだよね
51183: 匿名さん 
[2018-11-18 20:55:15]
>都心にもたくさん邸宅はありますよ

不便で、土地が安いところばかりですけどね。
51184: 匿名さん 
[2018-11-18 21:11:31]
銀座4丁目は坪単価1億8千万ですが、
必ずしも地価が高いところが居住に良いわけではなく、
繁華街や商業地域等、居住には不適切なところもあります。
51185: 匿名さん 
[2018-11-18 21:13:56]
高くて居住に向かないエリアもあるが安くて居住に向くエリアはない。不便。
51186: 匿名さん 
[2018-11-18 21:19:49]
>不便で、土地が安いところばかりですけどね。

そうでないところはまず手に入りませんからね
マンションで妥協がよろしいかと
51187: 匿名さん 
[2018-11-18 21:21:20]
戸建てが建つ一種低層エリアは土地代が安いところばかり。
51188: 匿名さん 
[2018-11-18 21:44:05]
商業地に住みたいならマンション。
51189: 匿名さん 
[2018-11-18 22:02:38]
>戸建てが建つ一種低層エリアは土地代が安いところばかり。

好立地の土地が買えないから集合住宅とw
51190: 匿名さん 
[2018-11-18 22:23:15]
一種単価は容積率の高いエリアのほうが安いよ。
だから、マンションは容積率の高い場所にばかり建つ。

マンションなんて土地持ち分10m2とかだよ。
いくら地価が高くても、そんな猫の額ですらない土地に価値は無い。
51191: 匿名さん 
[2018-11-18 22:59:51]
戸建が建つエリアは不便で土地代も安い。
51192: 匿名さん 
[2018-11-19 12:38:05]
住環境の良い土地を購入出来たので、戸建にしましたよ。
51193: 匿名さん 
[2018-11-19 14:46:52]
>>51192 匿名さん

どこですか?広さは?
51194: 匿名さん 
[2018-11-19 15:35:22]
マンションさんの土地持分より広いでしょ
51195: 匿名さん 
[2018-11-19 16:25:16]
レス出来ないようなショボ立地に家建てて嬉しいのかねえ…
51196: 匿名さん 
[2018-11-19 16:35:26]
>>51195 匿名さん

こういう人間が居るから、ちゃんとした会話にならない。

マナーを守りましょう。
51197: 匿名さん 
[2018-11-19 16:39:53]
>こういう人間が居るから、ちゃんとした会話にならない。


マンションに住むような外様の方はとそういう劣等感持っちゃうのでしょう
51198: 匿名さん 
[2018-11-19 17:31:04]
>>51196 匿名さん

ですね。それで立地はどちらですか?住環境のいい土地の参考にしたいので。
51199: ↑ 
[2018-11-19 17:55:28]
自分で勉強したら?人頼りでなく。
51200: 匿名さん 
[2018-11-19 18:48:11]
概ね区分所有の土地、20倍~30倍といったところでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる