住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

47001: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-21 00:09:47]
>>47000 匿名さん
エリートマンション民だが、4000万スレにも常駐しているからスレタイは関係ありません。
47002: 匿名さん 
[2017-09-21 00:25:46]
>>47001 口コミ知りたいさん

まっ暇だから、面白ければ良いですね(笑)
47003: 匿名さん 
[2017-09-21 08:13:49]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/

以下の書き込みがありました。
内容的には、こちらのスレの方がふさわしいとおもわれますので
コピーを作成しました。


いよいよ精神が崩壊してきたか...RC工作員....

■⬛□ 素材の安全性 □⬛■

自動車、鉄道、航空機などの輸送機との比較で説明します。
それらは強度的な安全性はもちろん、乗客に対するあらゆる安全性が考慮されています。
たとえば人体に害を及ぼすものは、構造部にも内装にもいっさい使われていません。
電池用のリチウム等、疑いのある不可避物質は厳重に格納されてます
輸送機に使われる素材は大変厳しいチェックを受けているのです。
それは工業界においては「当然のこと」です。

コンクリートは、砂、砂利、水などをセメントで凝固させた硬化物です。
そしてコンクリートは、水に溶出して水のphをアルカリ側に上昇させます。
★引用(一例) 渡邉、他:コンクリート工学年次論文報告集、vol.21,No.2,1999

では、セメントの安全データシートID: 00229873に記された有害性を見てみましょう。
即時性疾患としてアルカリ性由来の皮膚炎が記載されています。
皮膚炎以外の疾患は次のようです。

・呼吸器系障害。
・消化管, 全身毒性障害の恐れ。
・長期にわたるまたは反復暴露による 腎臓, 肺臓, 呼吸器系障害
・ガン

これらがRC戸建て住宅の主構造部を形成する素材原料の危険性なのです。
輸送機の主要部ではあり得ない「有害性物質」であると言えます。

コンクリートを家屋の主要部に使うには、人体への安全性検証が不可欠です。
この業界が科学的検証と臨床データの蓄積にまったく腰が上がらないのは、
あきらめているのか「やぶへび」が怖いからでしょう。
しかし、もう言い逃れが通用しない時代に変わりつつあります。
47004: eマンションさん 
[2017-09-21 20:57:44]
やはりセキュリティがしっかりしたマンションは安心度が違います。
我が家のマンションもこういう感じです。
やはりセキュリティがしっかりしたマンショ...
47005: 匿名さん 
[2017-09-21 22:24:04]
赤の他人が絡む内部犯行は防ぎようが無い

出典
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9X3384J9XUTIL002.html
47006: 匿名さん 
[2017-09-21 22:26:43]
コンシェルジュも警備員も赤の他人ということ
コンシェルジュも警備員も赤の他人というこ...
47007: 匿名さん 
[2017-09-21 22:43:11]
内部犯行だけとは限らんよ。
分譲マンションの場合だと、民泊利用者も堂々とセキュリティを通過するよね。
運悪く同じフロアだと、とも連れで無理矢理部屋に侵入されたらアウト。
47008: eマンションさん 
[2017-09-21 22:46:22]
特殊例は誤差の範囲内。
だから戸建のセキュリティの方が優れているとでも?
戸建て民はお気楽だねw
うちの場合など、コンシェルジュが民泊対応。部外者は侵入禁止だ。
47009: 匿名さん 
[2017-09-21 22:46:48]
民泊に関してはここの戸建さん達は立地が悪いから対象外だが
立地が良い戸建は民泊の可能性が有るからね

民泊は戸建向きだし、民宿の無許可版だからね
47010: 匿名さん 
[2017-09-21 23:04:00]
出入りする確率高いのは、暴力団の構成員だろう
47011: 匿名さん 
[2017-09-21 23:10:29]
>暴力団の構成員だろう

彼ら戸建て住まいが多いみたいね。暴対法でマンションには住めないからね。
管理会社も無いし、何か問題が起きたら当人同士で解決。頑張って下さい。
47012: 匿名さん 
[2017-09-21 23:12:21]
うちのマンション民泊禁止。

解禁して欲しいなあ。資産価値間違いなく上がりますから。
普通に貸す3倍は家賃収入入るみたい。

うちは地方転勤で自宅マンション定期で貸してるけど、家賃30万しか取れてない。
民泊すれば90万なのに・・・。
47013: 匿名さん 
[2017-09-21 23:14:00]
マンションは住まいではなく、民泊利用として彼らに活用されているらしいよ。
47014: 匿名さん 
[2017-09-21 23:16:23]
>>47006 匿名さん

うちのマンションは、合鍵、警備室の金庫に保管。
しかも、鍵は警備室になくて、警備会社の本店にある。
なのでコンシェルジュが持ち出すなんて100%あり得ないけどね。
福山のマンションってどんな管理してたのかね。
不思議。高給マンションだろうに。
47015: 匿名さん 
[2017-09-21 23:16:51]
民泊利用者も見向きもしないような立地だと、他のマンションさん達は他人事なのかも。
47016: 匿名さん 
[2017-09-21 23:20:05]
>うちは地方転勤で自宅マンション定期で貸してるけど、家賃30万しか取れてない。
民泊すれば90万なのに・・・。

そういう考え方もありますが、うちのマンションは民泊は、理事会で禁止と全会一致で決定しました。家賃100万超えの低層レジデンスですが、もし民泊可能にしたら一時的に儲かるかもしれませんが、風紀が乱れたり、雰囲気に問題が出てきたりして、結局プラマイ0ではないかと思っています。いわゆる高級物件の大家さんはあなたのようにセコく無いですから民泊禁止に賛成派が多いですね。3倍の家賃取りたいなら、賃貸専用、民泊可能マンションを購入されるべきです。
47017: 匿名さん 
[2017-09-21 23:26:07]
>うちのマンション民泊禁止。
>解禁して欲しいなあ。資産価値間違いなく上がりますから。

戸建て買えばよかったのに。貸すのも自由ですよ。完全所有権なので全て自由にできます。
47018: 匿名さん 
[2017-09-21 23:27:52]
>>47011 匿名さん

逆ですよ、
彼らが土地を購入して注文住宅を建てて住まうなんて面倒なことはしませんよ
又貸ししやすい分譲賃貸が大半ですね
47019: 匿名さん 
[2017-09-21 23:30:21]
>>47016 匿名さん

100万は凄いね!
うちも理事会で禁止になってしまい、とても残念です。
導入初期は、多少、トラブルあるかもしれませんが、
民泊なんて海外では普通に普及してるシステムなので、
そんなに問題にならないんじゃないですかね。

47020: 匿名さん 
[2017-09-21 23:37:31]
>出入りする確率高いのは、暴力団の構成員だろう

マンション入居は無理ですね。そもそも契約時にハネられますし、又貸したとしても貸した方も罰せられますよ。それに日本人は噂好きですから、マンションに入居なんてしたらすぐ噂が立って管理会社が動きますよ。ですから中古の建売戸建なんかが人気なのでしょう。揉め事があっても当事者で解決して下さいね。
47021: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 23:46:31]
>>47014 匿名さん

掃除とか頼むサービスアパートメントだったのかな?
その後裁判とかになれば明るみに出るんじゃないかな…

うちのマンションの場合、合鍵は希望者のみ警備会社に保管
1人では開けれないようになってましたよ。
47022: 戸建さん 
[2017-09-21 23:48:16]
>>47019 匿名さん
戸建を買っておけばよかったのに
反社会勢力にも民泊にも自由に貸せたのに
47023: 匿名さん 
[2017-09-21 23:51:48]
当然ですが、自由がきくのは戸建てす。
47024: 匿名さん 
[2017-09-21 23:59:26]
>>47018 匿名さん

大島てる見てみなよ、発砲事件他いろいろある
簡単に更地にしてチャラには出来ないから残るのは仕方ないとは思うけど
47025: 匿名さん 
[2017-09-22 06:48:00]
都心はマンション一択だね。眺望いいし、一流品をよく知る選択眼の厳しい層向けの、広くて高仕様の高級物件が多いからね。建具や仕様など、一般戸建よりグレード高い物件が多い。
47026: 匿名さん 
[2017-09-22 08:12:42]
共同住宅は嫌だな!
47027: 匿名さん 
[2017-09-22 09:45:27]
>>47025 匿名さん

でも、このスレに居る方は高級分譲でなくて
普通の賃貸みたいだけどね
47028: 匿名さん 
[2017-09-22 10:48:04]
>でも、このスレに居る方は高級分譲でなくて普通の賃貸みたいだけどね

でも戸建てさんは、その普通の賃貸以下なんでしょ。惨めだね。
47029: 通りがかりさん 
[2017-09-22 12:52:53]
>>47017 匿名さん

条例で禁止してやるから、安心しろよ。
47030: eマンションさん 
[2017-09-22 12:53:52]
>>47028 匿名さん

ご実家がそうですか。
語るに落ちるとはこのことですねw
47031: 匿名さん 
[2017-09-22 13:00:31]
仮住まいとか単身者向けとか選択肢として賃貸はありだから
別に惨めな方とは思わないですよ。
単身者向けに床暖房とか無いのは普通だと思いますし

ただ、嘘や捏造、成りすましするかたは惨めと思いますね
47032: 匿名さん 
[2017-09-22 13:12:54]
>>47025 匿名さん

キッチンは何処のメーカー?
47033: 匿名さん 
[2017-09-22 13:55:41]
>>47032 匿名さん

マンションはミーレのキッチンですよ(笑)
47034: 匿名さん 
[2017-09-22 14:09:33]
うちもマンションですが、Mieleと書いてありますね。
うちもマンションですが、Mieleと書い...
47035: 匿名さん 
[2017-09-22 15:40:35]
ミーレはキッチンメーカーではなく電機メーカーですよ
47036: 匿名さん 
[2017-09-22 16:21:53]
キッチンメーカー?コンロやオーブンなどを収納しているキャビネットのことですかね?そういうのはメーカーというより、マンション分譲時にキッチンサイズに合わせて、カスタムオーダーで収納棚やシンクなど、専門の業者さんが作られたのだと思います。それに天板に大理石など使ってもたかが知れてますよね。家電のほうが高額ですから。それかもしかして、システムキッチンなど一般向け汎用品のことを言われていますか?そういうのはちょっと分かりません。うちは全てカスタムオーダーの一品モノですので。
47037: 匿名さん 
[2017-09-22 16:52:56]
>>47034 匿名さん

なんか画質が悪いですよ。

なぜだろう?

47038: 匿名さん 
[2017-09-22 17:37:30]
>なんか画質が悪いですよ。

おたくはミーレじゃないの?画像アップしなよ。まあ出来ないだろうけど・・
無理強いはしませんよw
47039: 匿名さん 
[2017-09-22 18:23:53]
>>47038 匿名さん

ミーレじゃないのでミーレはアップ出来ませんね。

ガゲナウですけど
ミーレじゃないのでミーレはアップ出来ませ...
47040: マンション検討中さん 
[2017-09-22 18:31:11]
>>47039 匿名さん

えらく旧タイプだね。築20年?w
47041: 匿名さん 
[2017-09-22 18:32:20]
>>47040 マンション検討中さん

戸建てで築3年ですよ。
47042: 匿名さん 
[2017-09-22 18:33:26]
確かガゲナウのが格上だよね
47043: 匿名さん 
[2017-09-22 18:40:55]
>確かガゲナウのが格上だよね

同じクラスだとガゲナウのほうが10万円以上安いですね。
知名度とデザイン性でやはりミーレに軍配があがるでしょう。
47044: 匿名さん 
[2017-09-22 18:45:21]
>>47039
それ45cmタイプですね。

>同じクラスだとガゲナウのほうが10万円以上安いですね。
そのようですね。以下ページが参考になるかと。

https://ameblo.jp/nao-hiyorin/entry-11868656045.html
47045: 匿名さん 
[2017-09-22 18:55:11]
http://women-sp.benesse.ne.jp/forum/zboca040?MODE=tree&CONTENTS_ID...
本国ではガゲナウのが格上ですね
47046: 匿名さん 
[2017-09-22 18:59:14]
>>47038 匿名さん
次はそちらが画質の良い別角度のミーレお願いしますね
47047: 匿名さん 
[2017-09-22 19:00:51]
ガゲナウにキッチンハウスって所もお洒落ですね
47048: 匿名さん 
[2017-09-22 19:04:21]
>>47045

>「他社さんは輸入代理店ですが、ミーレは日本法人。日本支社があります。それだけ責任を持って販売している。壊れた時、国内にある部品の在庫は他社の比ではありません。」と言ってました。

>ミーレと他社さんでは作りが違いました。圧倒的にミーレの勝ち、太さとか素材が全然違ったんです。

ミーレのほうが優れているという記事のようですが・・?
まあ価格相応ということでしょう。モノの価値は価格なりですよね。
47049: 匿名さん 
[2017-09-22 19:06:57]
>>47047

明らかな自演はみっともないですよw
キッチンハウスって、別に普通のシステムキッチン屋さんですよね。
もしや相当な地方にお住まいとか?w
47050: 匿名さん 
[2017-09-22 19:08:26]
>>47047 匿名さん

ありがとうございます

嫁がミーレとガゲナウで迷って、ミーレは乾燥時に扉が勝手に開くので、それが嫌でガゲナウにしたみたいです。

どちらも良い食洗機みたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる