住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

46905: 匿名さん 
[2017-09-16 13:08:40]
団地みたいなスレだな。
46906: 匿名さん 
[2017-09-16 13:20:40]
マンション(団地)か戸建のスレです。
46907: 匿名さん 
[2017-09-16 13:42:19]
大卒の人でもたいした事ない人は、たくさんいますよ。頭より性格が重要ですね。
「物事の仕組みを理解して効果的に行動できる人」と「ただ人に言われたことを意味もわからずしている人」に区分されるでしょう。栄転とか言われて、住宅を買うタイミングを失った人たくさん見ましたよ。後者のタイプですよね。50才ぐらいにならないと会社に踊らされていた事に気がつかないんですよね。
46908: 匿名さん 
[2017-09-16 15:05:13]
>>46907 匿名さん
不動産関係の方ですか?
それって、どのあたりが性格が重要という話 なのかな。
46916: 匿名さん 
[2017-09-16 16:28:04]
資産や学歴でマンションか戸建てか決まるのか?
都市の高額な土地が買えない人がマンションを買うだけ。
46917: 匿名さん 
[2017-09-16 16:31:43]
>>46916 匿名さん

地方の土地もありますよ、場所は好みですよ
46918: 匿名さん 
[2017-09-16 16:43:56]
>>46908匿名さん
>>46909匿名さん

学歴はあくまでお習いごとの履歴にすぎないですよね。不動産業や建築業、銀行などの仕事につき家を売る方は習ったかもしれません。でも自分が家を買うことなんて習ってないですよね。

家は大きな買物なので失敗するリスクもあり、弱い性格の人はすぐ先延ばしになり易いですよ。そこが性格の問題です。学歴の問題ではないですよね。


46921: 匿名さん 
[2017-09-16 17:28:57]
>>46918 匿名さん
性格 と言いながら 性格 に何も言及していないことを指摘したのだが。
先延ばしにするお客ばかりで怒り心頭のようだね。
家を買ったり、家を建ててもらうことなんか習わないから、知れば知る程迷い悩むものなんだよ。
学の無い不動産関係者は、何でもお客の性格の問題にしたがるようだが、分析が全然足りないねw
46923: 管理担当 
[2017-09-16 20:22:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

No.46765~本レスまで、 以下の書き込みが散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

・情報交換を阻害
・削除に関する話題
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
46924: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-16 20:42:42]
楽しく戸建のいいところを書いたりできるといいのにね

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
46925: 匿名さん 
[2017-09-16 20:50:44]
自分の好きな様につくれる戸建が良いですね
46926: 匿名さん 
[2017-09-16 21:52:15]
建売ならマンションもいいかな。
46927: 匿名さん 
[2017-09-16 22:14:39]
>>46877 匿名さん
>>46878 匿名さん

今はアパート住まいで引け目があるようですが
注文住宅を新築するのは難しくても、中古マンションなら頑張れば買えると思います。

卑屈にならないで前向きになりましょう。
46928: 匿名さん 
[2017-09-16 23:46:42]
>注文住宅を新築するのは難しくても、中古マンションなら頑張れば買えると思います。

注文住宅を新築するのと、中古マンションの価値が同じぐらいという結論ですね。
どちらでもいいですが頑張って下さいね。
46929: 匿名さん 
[2017-09-17 00:28:58]
中古マンションの方が高いんじゃない?都心など地価の高いところは。
46930: 匿名さん 
[2017-09-17 00:30:11]
もちろん同じ広さでの比較で。
46931: マンション検討中さん 
[2017-09-17 00:47:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
46932: 匿名さん 
[2017-09-17 08:20:06]
昨日、そして父になるをテレビで観たらやっぱり戸建の子育てが正解だと思ったよ。
46933: 匿名さん 
[2017-09-17 09:08:01]
年寄りになると、地方よりも都心がいい。
同じ広さなら、マンションよりも戸建てが安い(土地別)。
なので、土地があれば、都心の戸建てがベスト。
46934: 匿名さん 
[2017-09-17 09:29:57]
>>46929 匿名さん

>>46929 匿名さん
>>46928 匿名さん

そもそも売り出し中の物件自体が少ないから
新築は難しいのでは?
売ってないもの買えない、簡単に買えるなら地上げ屋なんて存在しない

稀少な土地でも、所有していれば自由に建築できますが
土地を持たない地方出の方にとっては時間も手間もかかるから難しいと思います

それなら、賃貸で良いのではというのもありますが
賃貸では床暖房や浴室乾燥機を勝手にリフォーム
出来ませんが、区分所有なら可能だと思います
46935: 匿名さん 
[2017-09-17 10:06:24]
小さい子供がいるうちは郊外の戸建。
大きくなってくると都市部に転居。
46936: 匿名さん 
[2017-09-17 10:22:04]
>>46934 匿名さん

マンションは建て売りですからね 注文住宅の様に手間も掛からず掃除も楽々
特に地方からいらした方は、購入しやすいですね
勿論実家は戸建でしょうから こう言ったスレを参考にしてマンションか戸建を決めれば良いですね
46937: 匿名さん 
[2017-09-17 10:41:38]
>>46936 匿名さん

>掃除も楽々
入居までの楽さならわかるけど

掃除に関しては吊り下げ式の引戸でバリアフリーなど
ルンバ向きな設計とか
建売では難しいかと思います
46938: 匿名さん 
[2017-09-17 10:48:52]
>>46937 匿名さん

マンションは室内の掃除だけと言う意味です
それに庭が在りませんから当然、庭掃除も有りません
46939: e戸建てファンさん 
[2017-09-17 11:19:43]
マンションは所詮共同住宅。
壁も共有、ロビーも共有。貧乏人の住居形態。
46940: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-17 11:21:38]
>>46939 e戸建てファンさん

アパートは大家の物
46941: 匿名さん 
[2017-09-17 11:26:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
46942: 匿名さん 
[2017-09-17 11:58:18]
>>46939 e戸建てファンさん

価格によるでしょうね。
46943: 匿名さん 
[2017-09-17 11:59:43]
マンションはアパートと同じく、室内の掃除だけたから違和感が無いということなのかな。
46944: 匿名さん 
[2017-09-17 12:01:35]
>>46938 匿名さん

庭師さんが綺麗にしてくれますよ
普段はガーデニング等趣味の範囲内で楽しむのが良い感じですね
46945: 匿名さん 
[2017-09-17 12:04:50]
>>46944 匿名さん

失礼しました 個人の庭と言う意味です

46946: 匿名さん 
[2017-09-17 12:51:42]
庭いじりなんか余程の暇人じゃないと無理ですね。
46947: 匿名さん 
[2017-09-17 13:05:35]
>>46941 匿名さん
そういうの辞めたら?
46948: 匿名さん 
[2017-09-17 13:36:26]
寂しいから呼んでるんだよ。
46949: 匿名さん 
[2017-09-17 14:02:36]
確か青山の10億越えの新築マンション(230㎡)販売済みとなってましたね
46950: 通りがかりさん 
[2017-09-17 15:50:26]
[公序良俗に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる