住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

45501: 匿名さん 
[2017-08-23 22:27:50]
>今時、山手線内側なんて言う人、東京にいないですよ。カッペですね。

カッペですね。のほうが地方住みっぽいがw カッペ・・w
45502: 匿名さん 
[2017-08-23 22:29:58]
皆さん憧れの都心タワマン(笑)に住めると良いですね
45503: 匿名さん 
[2017-08-23 22:30:19]
>カッペですね。のほうが地方住みっぽいがw カッペ・・w

長野住みのポケモンさんでしょ。今はまだ東京観光中かね?
45504: 匿名さん 
[2017-08-23 22:38:51]
長野県ってこんな変な人ばかり住んでるの?
45505: 匿名さん 
[2017-08-23 22:44:39]
>長野県ってこんな変な人ばかり住んでるの?

このスレにポケGOアップっておかしいよね。メンタル変な人だからスルーがいいよ。
45506: 匿名さん 
[2017-08-23 22:45:28]
>>45500
うちは最寄り駅で利用するのが多いのはメトロですね。
地方の方は地上を多く走ってる山手線のほうがわかりやすいようですが
メトロや都営線のほうが馴染み深くて使うことが多いです
もちろんJRも使いますが、昼間速い京浜東北とか湘南新宿ラインとか使い分ける感じかな

45507: 匿名さん 
[2017-08-23 22:47:48]
>>45505
軽井沢も
45508: 匿名さん 
[2017-08-23 22:54:59]
>>45503
最新のスマホで都内でないとまともに遊べないゲームだから
田舎の人が興味ないのは仕方ないと思うよ
45509: 匿名さん 
[2017-08-23 22:57:18]
>>45507
妬むな妬むなw
あっちは本物の金持ちだろうに。悔しいのぅw
45510: 匿名さん 
[2017-08-23 22:58:50]
>最新のスマホで都内でないとまともに遊べないゲームだから
都内はiPhoneが多いよ。Xperiaはマイナーだろw 
地方住みは価値観おかしいな。

ってまだ長野帰らないのかい?w
45511: 匿名さん 
[2017-08-23 23:01:45]
>>不動産のスレでは頻繁に山手線内側って使うよーー

『山手線内側』という表現は、もともと東京の人は使わないと言っているのですよ。読解力ない。わかります。
45512: 匿名さん 
[2017-08-23 23:04:02]
>もちろんJRも使いますが、昼間速い京浜東北とか湘南新宿ラインとか使い分ける感じかな
ああ、郊外住みなのね。うちから最寄駅は山手線でないと止まらないのでw
45513: 匿名さん 
[2017-08-23 23:07:56]
>田舎の人が興味ないのは仕方ないと思うよ

興味の問題?ポケGOって子供向けソフトだろ。それをここにアップするメンタリティの異常さを書いているんだけど、読解力大丈夫?これだから地方育ちは・・教育レベルが低いんだな。
45514: 匿名さん 
[2017-08-23 23:19:18]
>>うちから最寄駅は山手線でないと止まらないのでw

東京で最寄駅が山手線しかない所っ相当すみっこの街でしょうね。それも止まらない?
45515: 匿名さん 
[2017-08-23 23:22:14]
>>45514 匿名さん

品川駅じゃない?
45516: 匿名さん 
[2017-08-23 23:26:07]
>>45512
地方の方は地上走るやつだけのほうが迷わなくて良いと思うよ
上野東京ラインってのもあるけど、これはあまり使わないね
ほぼほぼ地下鉄で間に合ってるから、あまり山手線は使わないのかも

>>45510
iPadをテザリングで使ったりしてますが、電子マネーが便利なので両方ですね。
45517: 匿名さん 
[2017-08-23 23:28:35]
45511
ですね。お上りさん御用達
45518: 匿名さん 
[2017-08-23 23:51:23]
私も地下鉄利用がほとんどです。山手線なんかいつ乗ったか忘れました。
45519: 匿名さん 
[2017-08-24 00:29:41]
電車キライだから車かタクシー
45520: 匿名さん 
[2017-08-24 00:36:19]
>>電車キライだから車かタクシー

あっそ
45521: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-24 00:59:20]
金のある奴はマンション、倹約家は戸建て。マンションは修繕費とか毎月固定費かかる。戸建ては固定資産税だけど、いざとなったら不動産は担保になる。
45522: 匿名さん 
[2017-08-24 01:17:37]
45519
田舎育ちの方は近くのコンビニも車だそうですね。
45523: 匿名さん 
[2017-08-24 05:22:32]
東京育ちでも暑いときは車でコンビニ。
45524: 匿名さん 
[2017-08-24 07:12:42]
東京育ちなら歩いて行けるはずだけど。

奥多摩ですか?
45525: 匿名さん 
[2017-08-24 08:10:03]
電車ってレベルの低いのと同じ空間だから嫌ですね
まっ車って言っても15分位だけどね 飲むときはタクシー
45526: 匿名さん 
[2017-08-24 08:12:19]
お宅も周りからレベル低くてやだなと思われてますよ。
45527: 匿名さん 
[2017-08-24 08:29:48]
>>45526 匿名さん

そう言う人間と同じ電車が嫌なんですよ(笑)
45528: 匿名さん 
[2017-08-24 10:18:16]
>>そう言う人間と同じ電車が嫌なんですよ(笑)

じゃ、マンションは絶対だめですね。他のマンション住人もダメかな。マンション同士ではレベル低いの気がつかないかも(笑)
45529: 通りがかりさん 
[2017-08-24 10:52:20]
>>45528 匿名さん

閑静な住宅街も同じだよ
他人と同じ街に住むなんて…
45530: 匿名さん 
[2017-08-24 11:01:18]
無人島に住みますか、あの島はレベル低いよー(笑)
45531: 匿名さん 
[2017-08-24 11:22:52]
>>45528 匿名さん

マンションは私には無理でしょうね
古くからの戸建だと近所は昔からの顔馴染みですからね
戸建を売ってマンションの人って殆ど居ないと思いますが
45532: 匿名さん 
[2017-08-24 13:24:10]
約2週間の夏休みを終えて、今日は午後から出社。いつものオフィス自室からの景色です。昨日までの軽井沢の涼しさがもう懐かしいですが、秘書の淹れてくれたコーヒー(丸山珈琲のとは大分違いますが)飲んだらすっかり仕事モードです!
約2週間の夏休みを終えて、今日は午後から...
45533: 匿名さん 
[2017-08-24 13:34:39]
>>45532 匿名さん

軽井沢の別荘良いですね!私は今までハワイやバリなどのビーチリゾートでの休暇が多かったのですが、
私も別荘を検討しています。
軽井沢で1000坪の別荘の管理ですと維持管理費や水道光熱費、庭の管理費用はどの程度見ればいいでしょうか?
別荘は管理区域内でしょうか?
出来れば新築で建てたいのですが、湿気の多い軽井沢ですと木造でも腐食の心配はいかがでしょうか?
色々教えてください。
45534: 虎ノ門さん 
[2017-08-24 14:20:16]
>>45532 匿名さん

ホテルオークラにお勤めですか?
ご近所さんですね。

45535: 匿名さん 
[2017-08-24 15:05:54]
>>飲んだらすっかり仕事モードです!

完全に仕事モードになったので、今日もう投稿することないですよね。

それとも自作自演や別キャラモード?(笑) もうご不在でいいですよ。
45536: 匿名さん 
[2017-08-24 15:21:59]
長野さん東京観光中?
45537: 匿名さん 
[2017-08-24 15:32:44]
嫉妬はいけませんよ。
現実のお部屋や持ち物をよーく見て。
分相応な気持ちになりなさい。
45538: 匿名さん 
[2017-08-24 15:33:47]
>>45532 匿名さん
>いつものオフィス自室からの景色です。

オフィスはホテルオークラ内にあるんですか?賃料高そうですね・・
外資系ですか?
45539: 匿名さん 
[2017-08-24 16:19:24]
やっぱり住む地域は大事だね。江東区とか民度最低みたいだな。

「通学見守りの79歳自治会長、中学生買春の容疑」

 女子中学生とみだらな行為をしたとして、警視庁城東署が、東京都江東区新砂、前田隆容疑者(79)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。前田容疑者は地域の自治会長を務め、登校する子供たちの見守りにも立っていたという。
 捜査関係者によると、前田容疑者は今月11日、中学1年の女子生徒に現金1万円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。
 住民らによると、前田容疑者は朝の通学時間帯の見守りに立ち、小学生らに積極的にあいさつする一方で、子どもらを自宅に自由に出入りさせて飲食をさせていたという。
45540: 匿名さん 
[2017-08-24 16:19:45]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3138031.html
 
麻布台の火災皆さん平気でしたか?
45541: 匿名さん 
[2017-08-24 16:22:14]
>>45539匿名さん 

仕事モードなんでしょ。また投稿して、港区は最高っすよ。
45542: 匿名さん 
[2017-08-24 19:11:43]
>>45539 匿名さん
>>45541 匿名さん
カッペ戸建て民の自作自演
さっさとお似合いの長野でも群馬でも帰りな
45543: 匿名さん 
[2017-08-24 20:18:20]
ネタが住む地域(港区自慢)になるのが3億臭、また民度なんて言葉は3億臭以外使わない古臭い表現、昔からだれも富裕層なんて思ってなくて、タダのスレ粘着さん。
45544: 匿名さん 
[2017-08-24 20:20:13]
>>45542 匿名さん

カッペなんてコトバ使いますかね。
45545: 匿名さん 
[2017-08-24 20:30:16]
最近はすぐばれちゃうんですね(笑) みえみえだから当然かな?
45546: 匿名さん 
[2017-08-24 20:30:33]
たしかに、長年スレに粘着しているのは3億臭でしょう。
写真投稿数では完全にダントツでしょう。

またこのサイトで8月9日から、スレッド内で『レス検索』機能が追加されたので便利です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スレいつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

本日、スレッド全体からレス投稿の文言を検索する「レス検索」機能を追加しました。
フォームからレス検索できるほか、画像があるものを絞り込むこともできます。

検索フォームに何も入れず、「画像あり」にチェックを入れて「レス検索」すると、スレッドにある全ての画像のみを抽出することも出来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
45547: 匿名さん 
[2017-08-24 20:49:54]
都心、軽井沢、ハワイ、車、資産(カード・札束・通帳)が3億臭の持ちネタ。
海外公館の御呼ばれもあったかな。
45548: 匿名さん 
[2017-08-24 20:53:32]
集合住宅さんは嫉妬や僻み根性が凄いのね。
ついでに性格も捻くれててお気の毒。
お育ちのせいかしら?
45549: 匿名さん 
[2017-08-24 20:56:23]
>>45548 匿名さん

オッさんキモいぞw
45550: 匿名さん 
[2017-08-24 20:58:31]
>>45546 匿名さん

スレに粘り着いてるのはあんただよw
3億ナンタラとか意味のわからない隠語を書いて悦に入ってるのがキモすぎ。
45551: eマンションさん 
[2017-08-24 21:01:30]
>>45543 匿名さん

港区自慢?じゃあ、あなたも住んでいる住宅街の自慢すれば?でも港区以下って言われるのが関の山だから書けないだけでしょw
45552: 匿名さん 
[2017-08-24 21:05:01]
>>45551 eマンションさん

ご本人?
45553: 匿名さん 
[2017-08-24 21:09:07]
>>45551匿名さん

ご自分が自慢がやめられない理屈を考えたんですか。

もともとの東京の人は自分の街の自慢なんかしないですよ。
45554: 匿名さん 
[2017-08-24 21:11:07]
短時間で急にレスが頻発するのがこのスレの特徴。
これほとんど1人で自作自演してるだろw
45555: 匿名さん 
[2017-08-24 21:12:05]
>>45543 匿名さん
ポケモンGOさん?粘着してるねぇ。
さっさと長野だか群馬のお家に戻りなよw 港区広尾とか書いてる田舎っぺはお呼びじゃないよw
45556: 匿名さん 
[2017-08-24 21:12:43]
写真アップが地元長野県の軽井沢の写真
以外は全部ネットからの拾い物というのが
とてもわかりやすい。

それでいて本当に都内在住者が写真アップすると
凄い勢いで罵倒するのがお約束

45557: 匿名さん 
[2017-08-24 21:14:33]
マン民さん一人で頑張りすぎ!
45558: 匿名さん 
[2017-08-24 21:19:45]
港区、軽井沢、ハワイ、フェラーリ、庶民、民度、低層マンション、ご愁傷様、

などという言葉をスレッド内で『レス検索』すれば偽都心マンションですね。遡って写真検索もできるので著作権違法写真も

すぐ調べられますしね。とりあえず「ご愁傷様」でやってみます(笑)
45559: 匿名さん 
[2017-08-24 21:30:34]
「嘲笑」で検索すると面白い位同じような文面のレベルの低い投稿が出てきますよ(笑)
45560: 匿名さん 
[2017-08-24 21:46:51]
>>45555
>ポケモンGOさん?粘着してるねぇ。
パークコート六本木のマン民だと思ってたけど違うの?
45561: 匿名さん 
[2017-08-24 21:57:51]
>>45533 匿名さん

別荘に関するご質問ですが、申し訳ありませんが個別の回答は控えさせて頂いております。他の方の書き込み等見ますと、ここは自作自演や成りすまし、冷やかしや煽り目的の方も散見されますので恐縮ですがご理解下さい。ただ、信頼するに足る方だと判断できれば、いつかまた対応させて頂くかも知れません。宜しくお願い致します。
45562: 匿名さん 
[2017-08-24 21:59:29]
「レス検索」はゴキブリホイホイと似てますね。役立ちそう(笑)
45563: 匿名さん 
[2017-08-24 22:00:40]
所有していなく不明なためレス出来ないとの弁
正直でよろしい
45564: 匿名さん 
[2017-08-24 22:05:21]
>>45561 匿名
1000坪の軽井沢の別荘の維持費はネットに載って無いから答えられない?
正直者だ!

45565: 匿名さん 
[2017-08-24 22:10:39]
>他の方の書き込み等見ますと、ここは自作自演や成りすまし、冷やかしや煽り目的の方も散見されますので恐縮ですがご理解下さい

そんなレベルの低い板に画像付きでわざわざ休暇先から連投する理由はなんででしょう?
お忙しそうですので、回答は秘書の方にご依頼頂いてかまいませんよ。

45566: 匿名さん 
[2017-08-24 22:22:20]
>>別荘に関するご質問ですが、申し訳ありませんが個別の回答は控えさせて頂いております。

控えるとは、日本語は便利ですね。「別荘の写真だけ持ってます。あとはわからないんです」じゃないですか。


45567: 匿名さん 
[2017-08-24 22:25:26]
粘着構ってちゃんの連投は続くw
45568: 匿名さん 
[2017-08-24 22:27:33]
3億ナンタラさんをいつも攻撃してる粘着戸建さんて何者なの?
45569: 匿名さん 
[2017-08-24 22:30:28]
ポケモンさんと同じ人かな?
45570: 匿名さん 
[2017-08-24 22:31:22]
>>45568

サクラってか、自作自演でしょ?
書き込みを増やして広告収入を上げるための回し者かと。
45571: 匿名さん 
[2017-08-24 22:33:15]
>>45568 匿名さん

実家は長野か群馬で、たまに都内に来てはポケGO画像アップしてる粘着さんでしょう。
45572: 匿名さん 
[2017-08-24 22:43:40]
>>45571
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?has_img=1&p=61

そうなのか検索したら出てきたけど、田舎のボンボンニートかな?
ドンキが似合うw


45573: 匿名さん 
[2017-08-24 22:51:43]
>>45570 匿名さん

運営さんも適度に注意を書くけど、こんなスレだからすぐに流れちゃうし、基本喜んでるんだと思うよ、ビジネスだからね。
前にそんな事書いたらアク禁にされたけど。
こんな罵りあって参考にもならないスレが何年も続いてるって異常でしょ。
実際は数人が憂さ晴らしで書いてるだけかもしれないけど、アクセス伸びてる事は間違いないでしょ?パート122で1スレが45000超え。
誰が得するって言ったら言うまでもないよね。消されるかまたアク禁だな…
45574: 匿名さん 
[2017-08-24 22:58:10]
>>45573匿名さん

とりあえず削除依頼しておきました。(ブラックジョークですよ)
45575: 匿名さん 
[2017-08-24 23:15:19]
>>45546 匿名さん

家がボロいから何もアップできないのが戸建さん。アップできるなら何かアップすれば。壁ビューは要らないよw
45576: 匿名さん 
[2017-08-24 23:20:04]
>家がボロいから何もアップできないのが戸建さん。アップできるなら何かアップすれば。

アップされたらどんな画像でも悪口のオンパレードでしょ(笑)
おたく生きてて楽しい?
45577: 匿名さん 
[2017-08-24 23:22:39]
>>45576 匿名さん

同意します
彼は此処だけが生き甲斐なんでしょうね
45578: 匿名さん 
[2017-08-24 23:23:58]
>>45576 匿名さん

悪口って自覚してんだねw
可哀想。嫉妬と妬みを連投してて人生惨めじゃない?w
45579: 匿名さん 
[2017-08-24 23:30:50]
45580: 匿名さん 
[2017-08-24 23:35:13]
>>45579 匿名さん

リゾートホテルでしょ
45581: 匿名さん 
[2017-08-24 23:36:28]
>>45579 匿名さん

それ別荘ですよね?それも自宅は港区マンションさんの。自宅が戸建てさんじゃ自宅のアップできないんだね。港区マンションさんの持ち物は何でも素晴らしいって認めちゃっててそれでいいの?
45582: 匿名さん 
[2017-08-24 23:42:21]
>>45581 匿名さん

一番目と三番目はリゾートホテル
45583: 匿名さん 
[2017-08-24 23:44:02]
>自宅が戸建てさんじゃ自宅のアップできないんだね。

このスレは、なんか画像アップしないと負けとか認めたとかのルールなの?(笑)


45584: 匿名さん 
[2017-08-24 23:46:19]
>>45583 匿名さん

勝ち負けとか拘るのも戸建てさんだよね。でも相手にもなってない印象だよ。百聞は一見にしかずとも言うしね。
45585: 匿名さん 
[2017-08-24 23:49:40]
>>45575 匿名さん

戸建に関する画像のご依頼ですが、申し訳ありませんが個別の投稿は控えさせて頂いております。他の方の書き込み等見ますと、ここは自作自演や成りすまし、冷やかしや煽り目的の方も散見されますので恐縮ですがご理解下さい。ただ、信頼するに足る方だと判断できれば、いつかまた対応させて頂くかも知れません。宜しくお願い致します。
45586: 匿名さん 
[2017-08-24 23:52:08]
>>45584 匿名
嘘つきは泥棒のはじまり とも言うけど?(笑)





45587: 匿名さん 
[2017-08-24 23:53:19]
>>45585 匿名さん

ふーん、他人の文章もコピペとかここの戸建て派って低モラルで自分で考えることもできない低知能というのがよく分かったよ。何とも惨めで可哀想。
45588: 匿名さん 
[2017-08-24 23:54:41]
>>45587 匿名さん

くやしいね。
45589: 匿名さん 
[2017-08-24 23:56:49]
>>45587 匿名さん
惨め?
ご冗談を


45590: 匿名さん 
[2017-08-24 23:57:13]
>>45580
ワロタ、やっぱそうなんだ

45591: 匿名さん 
[2017-08-24 23:59:21]
>>45587 匿名さん
他人の画像をパクって貼り付けるのは構わないのですか?忘れもしない通帳事件とかありましたよね....
45592: 匿名さん 
[2017-08-25 00:00:12]
>>45590 匿名さん

明日から泊まりにいきます(笑)
45593: 匿名さん 
[2017-08-25 00:01:22]
冷夏ですが、マンションさんの今月の光熱費っていくらになりますか?
興味ありますね。

そういったのはアップできないのかな?
45594: 匿名さん 
[2017-08-25 00:10:38]
昔、先生がよく言ってたなぁ
能ある鷹は爪を隠すって
45595: 匿名さん 
[2017-08-25 07:13:22]
浅瀬にあだ波

ここのマンション派は、拾い画像を貼り付けては、威張り散らしたり、暴言吐いたりで騒々しいw
45596: 匿名さん 
[2017-08-25 07:25:51]
戸建の粘着力をテストするためしばらく放置しておきましょう。
45597: 匿名さん 
[2017-08-25 07:36:22]
✳︎✳︎戸建の粘着力測定中(放置)✳︎✳︎
45598: 匿名さん 
[2017-08-25 07:39:08]
✳︎✳︎戸建の粘着力測定中✳︎✳︎

お手を触れないようご協力をお願い申し上げます。
45599: マンコミュファンさん 
[2017-08-25 08:46:38]
>>45594 匿名さん

匿名だから隠してるよ
45600: 匿名さん 
[2017-08-25 08:53:19]
>匿名だから隠してるよ

理解力ないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる