住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

43501: 匿名さん 
[2017-07-29 10:05:08]
>>43500 匿名さん

>>43500 匿名さん
おかしいなぁ~
さっき天気予報で軽井沢昨日から今日はずっと雨だったけどなぁ~
変だなぁ~
https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/?lat=36.6797707&lon=138....

43502: 匿名さん 
[2017-07-29 10:18:22]
>さっき天気予報で軽井沢昨日から今日はずっと雨だったけどなぁ~
おや?別荘ネタは無視するのではなかったでしたか?まあいいですが(笑)

ずっと雨ではないですね。山の天気というものをご存知無いようですが、
ざっと雨が降ったり、日が差したり、一日の中でも四季がある感じなのです。
樹々の成長に必要な水分が充分あるので、これだけ緑が成長するのですね。
もっと自然に触れた生活をされると理解も深まるかと。では。
43503: eマンションさん 
[2017-07-29 10:25:45]
>>43501 匿名さん

>別荘ネタは、無視、無視、スルー、スルー、が効果的です。構ってチャンですからね。
と書いてるキミ本人が構ってちゃんの粘着くんなんだなw

>さっき天気予報で軽井沢昨日から今日はずっと雨だったけどなぁ~
キミ軽井沢関係ないのに調べてるんだ・・ほとんどストーカーじゃね?
そりゃあ軽井沢別荘さんはじめ、皆さんから揶揄されるわけだ。粘着キモ・・
43504: 匿名さん 
[2017-07-29 10:31:02]
>>43502 匿名さん

ずっと雨だったよ(笑)
かなり恥ずかしいね
43505: 匿名さん 
[2017-07-29 10:32:29]
>>43503 eマンションさん
自演お疲れ様~爆笑
43506: 匿名さん 
[2017-07-29 10:35:50]
3億臭は他人の別荘に嘘の薀蓄をかたむけるのも、天気を変えるのも自由自在。
43507: 匿名さん 
[2017-07-29 10:39:49]
>ざっと雨が降ったり、日が差したり、一日の中でも四季がある感じなのです。
山間エリアの別荘地あるあるですね!貧乏な庶民さんはそんなことも知らないようですね。
それに軽井沢はエリアが広いので、車で移動しているとよく分かりますが、例えば旧軽で雨が降っていても、10分後に中軽井沢の辺りは晴れていたりしますよね。ネット知識しか無い24時間粘着さんは本当に惨めな生活を送っているみたい。もっと外に出て空気に触れてみてはいかがですか?団地じゃあそれも出来ないのかな。お察しします。
43508: 匿名さん 
[2017-07-29 10:41:18]
昨日からずっと軽井沢は雨だね
画像の木も地面も濡れてないのは確かに不自然、アメダスで雨雲の動きを見ても晴れてるのはあり得ないね
43509: 匿名さん 
[2017-07-29 10:42:52]
>>43507 匿名さん
恥の上塗りですよ(笑)
43510: 匿名さん 
[2017-07-29 10:47:50]
マンション好きなら軽井沢の別荘もマンションじゃないといけません。
43511: 匿名さん 
[2017-07-29 10:48:36]
現地の話より、アメダスの雨雲レーダー?のほうを信じるって・・?
事実より週刊誌ネタを信じるおバカな民度であると主張しているのかな。
書けば書くほど奇特な方で呆れますね。粘着さん、相手にしたくないのでさようなら〜w
43512: 匿名さん 
[2017-07-29 10:52:20]
>貧乏な庶民さんはそんなことも知らないようですね。
またまた~
自分が富裕層とでも思ってるの?
んでは、何か具体的な証拠をご提示下さい。
そしたら認めるよ。疑われたくないだろうから、今日の日付かなにか入れて撮ってね!
43513: 匿名さん 
[2017-07-29 10:54:19]
>>43511 匿名

>相手にしたくないのでさようなら〜w
逃げ足だけはサル並みに早い
43514: 匿名さん 
[2017-07-29 10:55:39]
>>43512

キチを相手する人もキチだと思われるだけだから止めれば?
思われてもいいなら止めはしないけど…
43515: 匿名さん 
[2017-07-29 10:56:11]
自演だから1人り逃げると2人同時に居なくなる(笑)
43516: 匿名さん 
[2017-07-29 11:01:18]
別荘ネタは、無視、無視、スルー、スルー、が効果的です。構ってチャンですからね。
43517: 匿名さん 
[2017-07-29 11:01:54]
>事実より週刊誌ネタを信じるおバカな民度であると主張しているのかな。

この粘着くんは、まともなマンションに住んだこともないのに、ネット記事を鵜呑みにしてマンション批判してる、まあ週刊誌ゴシップ好きな情弱ニートだからね。別荘を持っているような人が相手にするようなレベルじゃないからスルーで正解。正直戸建て派はこの粘着だけでは?自分はマンション派だよ。
43518: 匿名さん 
[2017-07-29 11:09:55]
マンション派は業者の煽りみたいよ。
43519: 匿名さん 
[2017-07-29 11:13:45]
要はどっちもコメを伸ばして収入を得るための煽りでしょ?
こういったスレを見てると勉強になる。とにかく釣らせようと色々な煽り文を入れてくる。
43520: 匿名さん 
[2017-07-29 11:16:43]
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1443502093612/index.html
軽井沢のライブカメラのどの動画も雨だね(笑)
おかしいね~
43521: 匿名さん 
[2017-07-29 11:25:13]
>>この粘着くんは、まともなマンションに住んだこともないのに、ネット記事を鵜呑みにしてマンション批判してる、まあ週>>刊誌ゴシップ好きな情弱ニートだからね。別荘を持っているような人が相手にするようなレベルじゃないからスルーで正
>>解。正直戸建て派はこの粘着だけでは?自分はマンション派だよ。

文章は整理してから投稿しましょう(笑)
43522: 匿名さん 
[2017-07-29 12:33:14]
もしかして誰も別荘持ってない?
43523: 匿名さん 
[2017-07-29 14:09:59]
>>43500 匿名さん

別荘もありでいいじゃないですか?緑が綺麗で素晴らしい所ですね。気持ち良さそう!
43524: 匿名さん 
[2017-07-29 14:24:36]
>>43522 匿名
家族もちのブレミアムフライデーがあるようなサラリーマンが、そんな頻繁に別荘行くか考えればわかるでしょ



43525: 匿名さん 
[2017-07-29 14:32:45]
地方出の方は実家が別荘でしょう

43526: 匿名さん 
[2017-07-29 14:54:34]
>>43525
地方出の方をバカにする発言は如何なものかと。
戸建派の品格問われる。
43527: 通りがかりさん 
[2017-07-29 14:57:08]
まあ、都心マンション+軽井沢別荘でもなんでもいいけど、サイトに著作権者からの申し出があったようですから、その後はネット写真投稿がなくなりましたね。 今後もう、別荘自体の写真の投稿はできないでしょうね。
43528: 匿名さん 
[2017-07-29 16:08:40]
>>43527 通りがかりさん
なんで君がそんなこと知ってるの?
43529: 匿名さん 
[2017-07-29 17:32:33]
妄想で…
43530: eマンションさん 
[2017-07-29 17:45:23]
>サイトに著作権者からの申し出があったようですから、
あなた以前、ジーマティックのキッチンをオーダーで数千万とか妄想書いてましたよね(笑)
いい加減、もう少し大人になったらいかがですか。

>戸建派の品格問われる。
戸建派の品格などとっくに崩壊してますね。最初から下品だったか(笑)

>まあ、都心マンション+軽井沢別荘でもなんでもいいけど、
戸建て一軒、しかも親の土地にたかだか3000万程度の建物建てるだけの力しかない戸建て派。
一方で、マンション派は億ション住みは言わずもがな、7000万程度のマンション住みでも、
経済力は戸建てよりはるかに上。その差が生活レベルの差に反映されてる。
別荘を嫉妬してる暇があるならもっと働け。そして、せめて教育費はケチらず、
子供は自分たちより上に行けるように手間を掛けてやれよ。
世代を繋いでの貧困の連鎖が今は深刻な問題だからね。
43531: 匿名さん 
[2017-07-29 18:13:51]
>一方で、マンション派は億ション住みは言わずもがな、7000万程度のマンション住みでも、経済力は戸建てよりはるかに上その差が生活レベルの差に反映されてる

長い能書きは嫌と言うほど聞いたからさ、そのはるかに上の経済力の証拠を見せてよ。
まさか言いっぱなしで逃げないよね(笑)
あと、面倒くさいから嘘の画像はもう良いからね~

43532: 匿名さん 
[2017-07-29 18:22:23]
>43531 匿名さん
嘘つきで見栄っ張りな妄想好き構ってちゃん、キミみたいな粘着質なガキの相手なんかせんよ。
無視無視、スルースルー(笑)
43533: 通りがかりさん 
[2017-07-29 18:44:39]
君は社会人なのか?

>そのはるかに上の経済力の証拠を見せてよ。
と、人にものを頼んでいるくせに、

>面倒くさいから嘘の画像はもう良いからね~
とケチをつける。そんな無礼で非常識な態度だから誰も相手しないのだろう。
気になったので一言申し上げた。まずは最低限の礼儀作法・マナーからやり直しなさい。
43534: 匿名さん 
[2017-07-29 18:56:13]
>>43527 通りがかりさん

まだスーモさんから連絡こないんだけど。
43535: 匿名さん 
[2017-07-29 18:56:57]
>>43526 匿名さん

地方のマンション住まいに、引け目感じなくても・・・

やはり住まいに不満がおありですか
43536: 匿名さん 
[2017-07-29 19:09:05]
東京もパリと比べると田舎臭いけどね。
43537: 匿名さん 
[2017-07-29 19:15:12]
イタリアの方が住みやすいです
43538: 匿名さん 
[2017-07-29 19:19:31]
確かにパスタはイタリアのほうが旨い。
43539: 匿名さん 
[2017-07-29 19:29:41]
イタリアでパスタ食ったけど、日本の方がはるかに美味しかったよ?
フレンチもパリより東京のが旨かったし。
日本最高だよ。
43540: 匿名さん 
[2017-07-29 19:30:01]
パリはロンドンに比べると田舎くさいね。
43541: 匿名さん 
[2017-07-29 19:30:33]
>>43532 匿名さん

やっぱり逃げるしかないよね(笑)
リアルなら出せると思ったんだけどやっぱりか。
そりゃ、年収1000とか2000位の庶民じゃ出せるわけないもんね。
ごめんね、辛い思いさせて
また富裕層っぽい話し聞かせてください。
つくり話しで良いですよ~






43542: 匿名さん 
[2017-07-29 19:30:56]
パリは食事も旨い。
日本じゃあ魚料理嫌いだったけど、
パリで魚好きになった。
日本みたい焼いただけとか、
揚げただけじゃなくて、骨もちゃんと取るし、
しっかり下ごしらえして人の手掛かってるから旨いんだろうね。
フレンチさまさま。
43543: 通りがかりさん 
[2017-07-29 20:17:04]
>>43528匿名さん

>>なんで君がそんなこと知ってるの?

『著作権者様からの申出』は下記の削除理由にありましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No.43320 by 匿名さん 2017-07-27 02:46:52

[No.43273~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・著作権者様からの申出
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ですが事実ですよ(笑)
43544: 匿名さん 
[2017-07-29 20:18:18]
>しっかり下ごしらえして人の手掛かってるから旨いんだろうね。フレンチさまさま。

無知なアホが湧いとるなw いい魚は刺身で喰うのが一番旨い。
それに煮付けにしても旨い。旨い魚食ったことないんじゃないか?
それにフレンチシェフ、ポールボキューズにせよロブションにせよ、
日本料理を徹底的に研究して、それまで使わなかった味噌や醤油、
あと昆布や削り節など出汁の旨さを見出してフレンチに応用していった。
下ごしらえや手間のかけ方は、目に見えない部分まで含め和食が圧倒的。
フレンチの要めはソース。フォンドヴォーなどは確かに日数が掛かる。
でも繊細さ、見た目の美しさでは和食に大きく劣る。
渡来品が一番だと思う古い固定観念はいい加減捨てろよジジイw

といいながら、今日は広尾のひらまつで夕飯して、今はデセールをw 
ここのフォアグラのキャベツ包みは相変わらず絶品だった。しかし外は突然の大雨だな。
43545: 通りがかりさん 
[2017-07-29 20:40:56]
>>43544匿名さん

この口の悪さじゃ、何を食べてももったいない(笑)
43546: 匿名さん 
[2017-07-29 20:41:28]
何が一番なんて考えずに世界中の料理を楽しみたいですね
43547: 匿名さん 
[2017-07-29 20:43:52]
不思議だなスーパーでクレープ買ったとかのレシートなら貼れるのに・・・
43548: 匿名さん 
[2017-07-29 20:57:37]
>>43547 匿名さん

スーパーにいったのは事実だからです

ひらまつは?
43549: 匿名さん 
[2017-07-29 21:01:03]
>>43547 匿名さん
ほんとですよね。
有無を言わさぬ高所得の証拠画像出せば一番分かりやすいし、誰もが納得するのに不思議ですよね。
なんでですかね?
まさか嘘だからなんですかね?
43550: 匿名さん 
[2017-07-29 21:02:52]
>ひらまつは?

ああいう高いところは接待でしょうね。
コースだけで¥25,000とかで、そこそこのワイン入れたら一人4万ぐらいだからね。
駅から近いのは行きやすい。でも専用駐車場が無いから車だと行きにくい。
タクシーがいいですね。
43551: 匿名さん 
[2017-07-29 21:04:29]
>有無を言わさぬ高所得の証拠画像出せば一番分かりやすいし、

下品だと思いませんか?高所得とかw 
そういう、さもしい話題が好きな下品な人が多いみたいね戸建て民には。
43552: 匿名さん 
[2017-07-29 21:09:18]
>>435>>43551 匿名
遠回しに言わないで、ハッキリ言えば
ほんとは庶民です。ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)

43553: 匿名さん 
[2017-07-29 21:15:09]
光熱費とかそうゆうのもわかりやすいね。
43554: 匿名さん 
[2017-07-29 21:18:22]
>>43551-43552 匿名さん
さもしいだって。笑
誰にも相手されてないのに・・構ってちゃん粘着過ぎで気持ち悪いよ。苦笑
43555: 匿名さん 
[2017-07-29 21:20:57]
>>43549
そりゃネットに転がってなかったからだよ
43556: 匿名さん 
[2017-07-29 21:22:11]
今、マンションさんは必死にネットで使えそうな画像探していますので暫くお待ち下さい。
43557: 匿名さん 
[2017-07-29 21:22:38]
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)

広尾のHiramatsuに行ってれば富裕層?君は働いてないの?
ニートなら仕方ないけど、会社とか企業・役所勤めなら接待というのがあって、
ああいうクラスのレストラン連れて行かれるよ。別に富裕層じゃないけど。
なんか世間を知らなすぎて気持ちが悪いね君。もしかして学生かい?
荒らし目的なら規約違反で削除対象になるので留意したまえ。
43558: 匿名さん 
[2017-07-29 21:28:07]
>ああいうクラスのレストラン連れて行かれるよ。別に富裕層じゃないけど。

申し訳ありませんけど、富裕層じゃない人は興味ないのでレスいりません。
43559: 匿名さん 
[2017-07-29 21:29:38]
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
だから、
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
とか見栄張っちゃったのか。哀れだね。そういうのネット弁慶って言うんだよw
ネット弁慶は誰も相手しないから。バイバ〜イ!
43560: 匿名さん 
[2017-07-29 21:31:12]
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>あとは外国債、国内株、日本国債、その他・・・マン民さんは初めて見たのかな?

ジーマティックも嘘、投資も嘘、嘘だらけで口先だけの戸建て派。
何でそんな見え透いた嘘書くんだい?虚勢張ってエセ富裕層気取り。
そんなにマンション派に相手して欲しいのかい?w
43561: 匿名さん 
[2017-07-29 21:31:54]
>>43544
煮付けは特にダメ。
魚が可哀想。
日本の魚料理もっと頑張れって感じです。
パリのカフェで出てくる魚料理より酷い。
日本は新鮮な魚たくさん取れるのにほんと勿体ない。
フランスに全部輸出したほうが良い。
魚もその方が幸せ。
43562: 匿名さん 
[2017-07-29 21:35:03]
>>申し訳ありませんけど、富裕層じゃない人は興味ないのでレスいりません。

レスがあると自作自演がしにくくなるからね。わかります。
43563: 匿名さん 
[2017-07-29 21:36:51]
ミーレも嘘、別荘、ベントレーも嘘、嘘だらけで口先だけのマンション派。
何でそんな見え透いた嘘書くんだい?虚勢張ってエセ富裕層気取り。
そんなに戸建派に相手して欲しいのかい?w
43564: 匿名さん 
[2017-07-29 21:38:46]
みなさんエセ戸建?さんに振り回されて大変ですねw
ちなみにアレは戸建派じゃないから。
そちらでよろしく面倒を見てあげて下さいね。
よろしく。

43565: 匿名さん 
[2017-07-29 21:38:51]
>ミーレも嘘、別荘、ベントレーも嘘、嘘だらけで口先だけのマンション派。
それは一部の3億臭とかいう人ですよね?マンション住みはあなた戸建てと違って大勢います。
まずは他人を見極める目を養いましょうか、学生君!
43566: eマンションさん 
[2017-07-29 21:42:19]
>さもしい話題が好きな下品な人が多いみたいね戸建て民には。
はは、そうみたいですね。ゴシップ好きというのかミーハー根性でしょうか、ではそんな卑しい戸建さんが気に入りそうな話題を一つ。

>家族もちのブレミアムフライデーがあるようなサラリーマンが、そんな頻繁に別荘行くか考えればわかるでしょ
サラリーマンと言っても色々で、あくまで私の友人の話ですが…
彼は元々はIT系、現在はフィンテック系のビジネスを共同で立ち上げ(Co-Founder)、共同経営者として働いているそうです。大企業ではないので風通しのいい社風で、社長室も無く社員と同じ大部屋で働いているそうです。ただ発行済株式の結構な割合を持ち、その評価だけでも100億円近く、報酬パッケージは年収のみで億単位プラス、ストックオプションもあるそうで、配当なども合わせると結構な金額になると言っていましたね。都心の広くて素晴らしいマンションに住んでいますし、先日は海外オークションで10億円を超える絵画などを買ったと言っていましたから、節税目的もあるのかも知れませんがビジネスは上手くいっているのでしょう。別荘は代々受け継がれているものだそうで、最近建物を著名な建築家の設計で建て替えて、某有名建築雑誌にも掲載されたとか。そういう経営者さんもいますのでご参考まで。ああ、あくまで友人の話ですよ…笑
43567: 匿名さん 
[2017-07-29 21:43:38]
>>まずは他人を見極める目を養いましょうか、学生君!

まずは、自分を見直しましょうよ(笑)
43568: 匿名さん 
[2017-07-29 21:48:38]
>>43565 匿名さん

戸建じゃありませんよ。
エセ戸建?です。
一緒にしないでもらえますかね?w
43569: 匿名さん 
[2017-07-29 21:50:32]
>>43566 eマンションさん

童話作家でも目指してるの?w
43570: 匿名さん 
[2017-07-29 21:50:44]
>>43566 eマンションさん
おとうさん、そろそろごみ捨て行ってきて
43571: 匿名さん 
[2017-07-29 21:51:58]
>>43566 eマンションさん
で、御自身は並リーマンですか?(笑)
43572: 匿名さん 
[2017-07-29 21:56:18]
>>43566匿名さん

>>ああ、あくまで友人の話ですよ…笑

話すと長い話ですが、聞くと短い話ですね。よくある友人の話でしょ。
43573: 匿名さん 
[2017-07-29 21:59:13]
>>43566 eマンションさん

もっとお話し聞きたいなー、しょうがないなー
43574: 匿名さん 
[2017-07-29 22:04:21]
>先日は海外オークションで10億円を超える絵画などを買ったと言っていましたから、
なるほど。そういう美術品を別荘で飾って、プライベートな美術館のように使っている富裕層も多いと聞きます。我々戸建て住みのような庶民には縁もなく知らない世界があるようですね。参考になります。ちなみに、ジーマティックがどうとかホラ吹いてる、アンチマンションと揶揄されている団地住みは戸建て住みでは無いですので区別して欲しいです。
43575: 匿名さん 
[2017-07-29 22:09:35]
だんだん金額が上がってくるね どこまで上がるか楽しみです
43576: 匿名さん 
[2017-07-29 22:09:41]
>>43574 匿名
おとうさん、ネットばかりやってないで早くごみ捨て行ってきてよ!


43577: 匿名さん 
[2017-07-29 22:12:27]
>>43576 匿名さん

戸建のゴミ出しは朝じゃないと出せません
43578: 匿名さん 
[2017-07-29 22:12:43]
絵画を買おうが、コストコでパンを山ほど買おうが
家族が笑顔なら良いよん
43579: 通りがかりさん 
[2017-07-29 22:24:58]
>>43574匿名さん

スカシ(あえて昭和用語)てるつもり? 昭和後期中年オヤジ臭がプンプン、40代一人暮らしでしょ。
43580: 匿名さん 
[2017-07-29 22:26:00]
日照時間0湿度100%
日照時間0湿度100%
43581: 匿名さん 
[2017-07-29 22:27:28]
>>43580 匿名さん

ナニカアッタノカ?
43582: 匿名さん 
[2017-07-29 22:28:45]
今日も独りでスレ三昧の方、楽しい一日でしたか?今日は子供にせがまれ、ポケモンの映画を見に行ってきました。ポケモンgoで知ってるモンスターも沢山出てきました。それに、思ったより感動する映画で私もウルウルきてしまいました。他の親御さんたちも終わったあと結構泣いたと言ってましたよwスレ三昧も結構ですが、世間は夏休みですし、たまには独りで映画でも如何かな?と思いまして。失礼しました。
43583: 通りがかりさん 
[2017-07-29 22:35:41]
>>43580匿名さん

このサイトに著作権者からの申し出がありましたから、今後、別荘の写真の投稿はできないでしょうね。メタボマンションおじさんも都内ならまだしも、軽井沢へまで行けないでしょう。
43584: 匿名さん 
[2017-07-29 22:37:02]
>>43580 匿名さん
マンションさんの別荘画像は晴れてましたよね(笑)
43585: 評判気になるさん 
[2017-07-29 22:46:34]
>>43584 匿名さん

戸建さん達も愛車の写真を貼れないしね
43586: 通りがかりさん 
[2017-07-29 22:48:55]
>>43582匿名さん

昭和後期中年オヤジ臭がプンプン、感じがバブルっぽいですもんね。40代一人暮らしでしょ。いや50代でしたか。わかりますよ。
43587: 匿名さん 
[2017-07-29 22:56:51]
>>43585
庶民的な国産LEXUS貼ってもつまらないでしょ
43588: 匿名さん 
[2017-07-29 23:03:21]
>>43583
逆みたいで
都心マンションに憧れる地方戸建民が実態な模様
43589: 匿名さん 
[2017-07-29 23:03:40]
毎度ありがとうございますのベントレーの画像や20年落ちのポルシェのカギの画像ならありますが
43590: 匿名さん 
[2017-07-29 23:07:34]
え?鋭いですねw
おっしゃるとおり昭和後期の生まれですよ。
ただご期待に添えなくて大変申し訳ないのですが、あなたと同士ではないので勘弁して下さいごめんなさい。
ポケモンの映画は初めて観ました。ピカチュウが「ピカチュウ♬」以外のセリフを言うのを知りませんでした。それで結構泣けるシーンがあるんですわwあなたが独りで観に行くときの楽しみのために敢えて言いませんけど、ハンカチは必須ですよwあと、座席指定は最後尾にしておいたほうがいいですよw分りますよね。


43591: 匿名さん 
[2017-07-29 23:35:58]
住まいの話し以外の事
書く人ってバカっぽいよね。
43592: 匿名さん 
[2017-07-29 23:39:11]
https://m.youtube.com/watch?v=7dL_DRluJ1g
フェラーリ乗りに1人もマンションなんていなかった(笑)
43593: 匿名さん 
[2017-07-29 23:45:00]
>>43591 匿名さん
そういう意味で、家の話を書いているのは軽井沢さんぐらいですかね。
あとは車だのネガや妬みコメばかり。民度の低さがよく分かりますよね。

>庶民的な国産LEXUS貼ってもつまらないでしょ
>今日は子供にせがまれ、ポケモンの映画を見に行ってきました。
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>あとは外国債、国内株、日本国債、その他・・・マン民さんは初めて見たのかな?
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
43594: 匿名さん 
[2017-07-30 00:02:10]
もうここ閉鎖でいいのでは?
指摘されている通り、購入するならマンション?それとも一戸建て?というスレタイ無視で、一部の富裕層のアップがあると、それは家だったり車だったりしますが、以降はそれらをこき下ろしたいネガコメントや、対抗したいのか妄想でネット弁慶的な中傷コメ、富裕書き込みに対するまあ普通のリアクションだというのは容易に想像できますが、それしか無いのはなんともお粗末。もっと素晴らしい自邸や別荘をアップしたりすればいいのに、アップされるのは悪口と言えるような嫉妬と妬み、卑しい下品なコメントばかりです。もうこのスレの存在意義は無いでしょう。お金があればどちらでも好きな方で。無い人は嫉妬ばかりしていないでもっと実直に働けばいいのでは。

以上です。
43595: eマンションさん 
[2017-07-30 00:11:01]
>>43594 匿名さん
結論はとうの昔にとっくに出ているのですが、一部の戸建さんが意固地になっているだけです。

「同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

広い区画が欲しければ、戸建てより当然高額になりますがそれは予算次第。

ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。」
43596: 通りがかりさん 
[2017-07-30 00:45:04]
>>43590匿名さん

私の事はぜんぜん違うので、ご心配はまったくいらないですよ。みなさんも結構しっかりしていますよ。

ご自分の事だけで充分ですよ。
43597: 匿名さん  
[2017-07-30 01:32:15]
やはり一戸建てが魅力よね♪
43598: 匿名さん 
[2017-07-30 02:00:57]
いえいえ
後先考えるなら
やっぱりマンションでしょうねぇ〜
43599: eマンションさん 
[2017-07-30 02:34:15]
先ほどまで六本木で飲んでいましたが、タクシー数メーターで帰ってこられました。
やはり住むべきは都心エリアですね。そして住居形態としては窓を閉めてもセミの鳴き声などうるさい戸建ては避けたい。ゴキや虫の侵入も多いというし。地面から近く、周囲の木よりも低いから木に見下ろされているような環境だと、どうしてもうるさくなるのだろう。その点、マンションでも30階、地面から100mも離れると実に静かです。窓を開けていてもセミの声はもちろん、ほぼ無音です。周囲の生活音が気になる方はマンションしかありませんよ。また地下駐車場完備なら風雨で汚れることも無いですし、猛暑になっても室内涼しいまま出発できます。更に都心の素晴らしい眺望も望めるマンション、私なら迷わず選びます。
43600: 匿名さん 
[2017-07-30 05:43:12]
いえいえ
発生確率の高い震災などを考えるなら
やっぱり耐震等級3の戸建てでしょうねぇ〜
43601: 匿名さん 
[2017-07-30 07:23:14]
>>43599 eマンションさん

選びます?
選びました?
どっちでしょう....
43602: 匿名さん 
[2017-07-30 08:20:32]
>>43599 eマンションさん

うちは戸建ですが、ゴキの侵入は1年に一回ほどあります。フローリングも壁紙もホワイトなので非常に目立ちますw先週は大騒ぎになりましたね。進入路は台所のレンジフードですね、おそらく。なので夏場は24時間付けっ放しですよwそれで取り敢えず追加の侵入はありません。実家が古民家なので子供の頃は毎日みてました、というより常にその恐怖に怯えてましたwお風呂場が恐怖でしたね。中に居ないかそーっとみたら案の定いるんですよ(泣)端の方にいたらそのままそっと入るんですが、頭を洗って見上げたときにえっ?いない!って時の恐怖wwwそれが今でもトラウマです。
43603: eマンションさん 
[2017-07-30 09:34:59]
>いえいえ
>発生確率の高い震災などを考えるなら
>やっぱり耐震等級3の戸建てでしょうねぇ

耐震等級3だと安全ってデータ無いよね
一律に戸建に被害が出るのは何故?
43604: 匿名さん 
[2017-07-30 12:14:13]
都心のRC戸建てでしょう。
眺望は望めないが、それ以外の静かさ、耐震性、便利さを備えます。
43605: 匿名さん 
[2017-07-30 12:28:37]
>一律に戸建に被害が出るのは何故?

日本全国には旧耐震基準にも満たない重い瓦屋根の戸建てが多いからね。
耐震等級3は2000年以降の基準。
43606: 匿名さん 
[2017-07-30 13:30:07]
横浜の傾きマンションは、建て替えが決まって今年4月から解体するって発表してけど、未だに引っ越しすら始まっていない。
無料で建て替え、引っ越し費用と工事期間の家賃、増えた交通費まで出してもらう上に見舞金も貰えるのに、揉めてしまって工事が始まらない。

これは建て替えが必要な古いマンションで、建て替え工事費も引っ越しも、工事期間の家賃も自腹で建て替えなんてできる訳が無いことの証明だと思う。
マンションなんて絶対に買ってはいけない。
43607: eマンションさん 
[2017-07-30 13:43:47]
>>43599 eマンションさん

買いたくとも買えないんですね。可哀想に。マンションはどこにあろうが、所詮長屋住まい。
43608: 匿名さん 
[2017-07-30 13:58:11]
あなたには一生縁のないエリアですね。
お可哀想にw
43609: eマンションさん 
[2017-07-30 14:10:37]
>買いたくとも買えないんですね。可哀想に。マンションはどこにあろうが、所詮長屋住まい。

生まれも育ちも港区ですけど?ゴキのいるような戸建ては無理。
せっかくの眺望やサービス、地下駐車場完備のマンション以外、私は住みたくないです。
郊外は戸建て・マンションどちらも負動産なので論外ですし。
43610: 匿名さん 
[2017-07-30 14:18:45]
軽井沢は昼間でもだいぶ涼しいです。
深夜にザーッと雨が降り、朝からは降ったり止んだりで時折晴れ間も覗く感じです。
では、いい一日を。
軽井沢は昼間でもだいぶ涼しいです。深夜に...
43611: 通りがかりさん 
[2017-07-30 14:38:23]
43610

あの人は今?
港区生まれ港区育ち、現在は無料サイトで必死中でした(笑)
43612: 匿名さん 
[2017-07-30 14:50:37]
43611
家以外のこと書く人ってバカっぽい
43613: 匿名さん 
[2017-07-30 15:41:42]
>>43610 匿名さん

綺麗なお庭ですね 3000坪は有りそう とても個人では管理できませんね
43614: 匿名さん 
[2017-07-30 17:07:04]
広い別荘をお持ちの方は、当然造園などの業者任せでしょう。
軽井沢には、そういう専門業者は沢山ありますよ。
そもそも、現在の軽井沢町長の藤巻さんはそういうご関係だったかと。
43615: 匿名さん 
[2017-07-30 17:46:59]
日照時間0湿度99%
日照時間0湿度99%
43616: 匿名さん 
[2017-07-30 17:56:21]
粘着くん、僻むな僻むなw
43617: 匿名さん 
[2017-07-30 18:19:41]
代々続いている家柄の方が殆どですね

凄い方がこのスレにはいらっしゃるんですね
43618: 匿名さん 
[2017-07-30 19:06:09]
>代々続いている家柄の方が殆どですね
元華族や、徳川家、松平家の末裔なども今はサラリーマンしてますからね。
NHKの松平アナウンサーなど、殿とか言われて有名でしたよね。

以下は既出ですが、サラリーマンと言っても色々で、あくまで私の友人の話ですが…
彼は元々はIT系、現在はフィンテック系のビジネスを共同で立ち上げ(Co-Founder)、共同経営者として働いているそうです。大企業ではないので風通しのいい社風で、社長室も無く社員と同じ大部屋で働いているそうです。ただ発行済株式の結構な割合を持ち、その評価だけでも100億円近く、報酬パッケージは年収のみで億単位プラス、ストックオプションもあるそうで、配当なども合わせると結構な金額になると言っていましたね。都心の広くて素晴らしいマンションに住んでいますし、先日は海外オークションで10億円を超える絵画などを買ったと言っていましたから、節税目的もあるのかも知れませんがビジネスは上手くいっているのでしょう。別荘は代々受け継がれているものだそうで、最近建物を著名な建築家の設計で建て替えて、某有名建築雑誌にも掲載されたとか。そういう経営者さんもいますのでご参考まで。ああ、あくまで友人の話ですよ…笑
43619: 匿名さん 
[2017-07-30 19:06:23]
>>粘着くん、僻むな僻むなw

憐れんでいるのでは?
43620: 匿名さん 
[2017-07-30 19:09:37]
>>43618 匿名さん

当人の情報はまるで無し。
黒づくめのおっさんということしか、確たる情報はないですね。
43621: 匿名さん 
[2017-07-30 19:13:55]
>黒づくめのおっさんということしか、確たる情報はないですね。

ん?黒づくめのおっさんと、この軽井沢別荘さんは別でしょ。
都心マンション住みといっても何人もおられますよ。
六本木のタワーではなく低層レジデンスだったかな。
あと、いなげやさんとか、フェラーリさんとか。
43622: 匿名さん 
[2017-07-30 19:15:52]
総称して3億臭でよろしいかと。
43623: 匿名さん 
[2017-07-30 19:18:27]
自作自演丸出しですもんね。(笑)
43624: 匿名さん 
[2017-07-30 19:19:01]
>>43618 匿名さん

ご友人と言うことは ご本人も同じ様なお立場なんでしょうね
43625: 匿名さん 
[2017-07-30 19:31:11]
>>総称して3億臭でよろしいかと。

もう3億臭というイメージは失われ、『黒づくめメタボおっさん』が今の本人のイメージですね。
43626: 匿名さん 
[2017-07-30 19:34:33]
>>ご友人と言うことは ご本人も同じ様なお立場なんでしょうね

何と言う単純さ、オレオレ詐欺には充分注意してくださいね(笑)
43627: 匿名さん 
[2017-07-30 19:52:42]
5億臭だったかと。5億以上の戸建て出て来い、って前に書いてなかったっけ?w
43628: 匿名さん 
[2017-07-30 19:53:00]
>>43621 匿名さん
いや、全て同じ都心さんということで実体は黒づくめのオッさん一人です。色々な人格を使い分けてるけどね。とにかくキモいの一言しかない。
43629: 匿名さん 
[2017-07-30 19:54:22]
>黒づくめのおっさんということしか、確たる情報はないですね。
画像のあった「スイカ好きメタボ親父」と同一人物かい?
43630: 匿名さん 
[2017-07-30 19:55:05]
>>43628 匿名さん

黒づくめのおっさんの友人は長年スレで連れ添ってる人でしょ。
とにかくキモいの一言しかない。
43631: 匿名さん 
[2017-07-30 19:55:33]
かき氷でも食べて落ち着け
顔が真っ赤だぞ
43632: 匿名さん 
[2017-07-30 19:57:58]
>>43631
その書き方、「スイカ好きメタボ親父」さんですか?
分かりやすいね。で、六本木のタワマン住みなの?
43633: 匿名さん 
[2017-07-30 19:58:26]
劇団ひとり、でなく『おっさんひとり』ですね(笑)
43634: 匿名さん 
[2017-07-30 20:03:00]
>>43632 匿名さん

外に出てごらん、近くで盆踊りくらいやってるから
かき氷でも食べて真っ赤な顔を少しは落ち着かせよう
43635: 匿名さん 
[2017-07-30 20:04:47]
>>43634
その書き方、「スイカ好きメタボ親父」さんですよね?
分かりやすいね。で、六本木のタワマン住みなの?
43636: 匿名さん 
[2017-07-30 20:05:47]
>>43634
ついでに、何かとポケモンをアップするのもあなたですよね?
いい年してキモイんですが・・w
43637: 匿名さん 
[2017-07-30 20:06:43]
ポケモンGOは六本木住みじゃ無いだろ。敷地外から撮ってたぞ。
43638: 匿名さん 
[2017-07-30 20:38:30]
・都心マンション=別荘持ち、フェラーリなど所有、年収億単位の富裕層
・戸建て、アンチマンション=戸建てや郊外の団地など住み
「黒づくめのオッさん」や「スイカ好きメタボ親父」はこのカテゴリーみたいだね。
ポケゴーとかアップしてるが、ただ都心5億臭の真似してるだけに見える。

画像から判断するにそんなところ。
軽井沢広告アップ3億臭はまた別人だね。だいぶ昔の人だが。



43639: 匿名さん 
[2017-07-30 20:53:55]
盆踊りくらい行って少し落ち着こうね
43640: 匿名さん 
[2017-07-30 21:03:03]
>>43638匿名さん

見る目ないね

都心マンション=著作権侵害違法者、軽井沢不動産広告アップ(歴史的お笑いネタ)、昔3億臭、アストンマーチン、別荘持ち、フェラーリ、古いポルシェ、年収億単位の富裕層、札束写真投稿、ポケゴーアップ都心5億臭、黒づくめのオッさん、スイカ好きメタボ
・・・・・全部メタボおっさん一人でやってます。50代ひとり暮らし、特徴は下品

戸建て=実際に戸建てを購入して住んでいる上品な人達


43641: 匿名さん 
[2017-07-30 21:08:34]
>都心マンション=著作権侵害違法者、軽井沢不動産広告アップ(歴史的お笑いネタ)、昔3億臭、アストンマーチン、別荘持ち、フェラーリ、古いポルシェ、年収億単位の富裕層、札束写真投稿、ポケゴーアップ都心5億臭、黒づくめのオッさん、スイカ好きメタボ
・・・・・全部メタボおっさん一人でやってます。50代ひとり暮らし、特徴は下品

それ全部一人って無理あるだろw

>戸建て=実際に戸建てを購入して住んでいる上品な人達
上品ってどこが?下書いたの戸建てだろ。それ見てもそう思えるか?w

>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>あとは外国債、国内株、日本国債、その他・・・マン民さんは初めて見たのかな?
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
43642: 匿名さん 
[2017-07-30 21:19:04]
>>43640
あと残高6000万超の銀行預金とかもあったよ。都心マンションって単なる金持ちじゃん。
金持ちに嫉妬してるみたいだけどそんな悔しいの?よっぽど貧乏なんだなオタク。笑
43643: 匿名さん 
[2017-07-30 21:25:09]
>>43642 匿名さん
あの3年前の画像?
43644: 匿名さん 
[2017-07-30 21:26:52]
>>43641 匿名さん
フェラーリ乗りにマンション住みはいないって(笑)
43645: 匿名さん 
[2017-07-30 21:31:49]
>>43641 匿名さん

都心の黒ずくめおっさんと、長年影のように連れ添っている正体不明の24時間粘着オッさんが、ジャレあってるだけだな。キモいの一言しかない。
43646: 匿名さん 
[2017-07-30 21:32:31]
>フェラーリ乗りにマンション住みはいないって(笑)
うちのマンション地下駐車場にフェラーリ数台ありますよ。
フェラーリ乗ってる友人もマンション住み多いですし。
港区や渋谷区広尾・恵比寿周辺はそういう人多いです。あなたは知らないみたいですけど。
43647: 匿名さん 
[2017-07-30 21:46:29]
>>43646 匿名さん

他人や友達の話ばかりなんですね
43648: 匿名さん 
[2017-07-30 21:51:32]
>>金持ちに嫉妬してるみたいだけどそんな悔しいの?よっぽど貧乏なんだなオタク。笑

このサイトでの口先話しに辟易してるんですよ。実社会で頑張ってね。
43649: 匿名さん 
[2017-07-30 21:52:13]
ネット上のね
43650: 匿名さん 
[2017-07-30 21:53:43]
>>43647 匿名さん
自分のことをこんな匿名掲示板にアップするのは野暮でしょ。

>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
こんなの特に愚の骨頂ですよね。自己顕示欲の塊のごときで実に下品。笑
43651: 匿名さん 
[2017-07-30 21:54:47]
>このサイトでの口先話しに辟易してるんですよ。
じゃあ来なきゃいいのに。キミ変わってるねw
43652: 匿名さん 
[2017-07-30 21:58:20]
マンションは、住宅ローンという銀行にとって安全確実な融資先を生み出す、銀行の不動産投資ビジネスモデルです。分譲ですけど現実、住宅ローンを完済するまでは、大家さんは銀行です。残念
43653: 匿名さん 
[2017-07-30 21:59:28]
>>43650 匿名さん
野暮というかマジレスすると、逃げてるだけでダサい感じかな?
卑怯もの?って感じ
43654: 匿名さん 
[2017-07-30 22:01:46]
>>43652 匿名さん
そう思いますね。ですから億ション購入層は殆どがキャッシュ購入だそうです。ちなみに我が家もそうでしたが。低金利とはいえ利息払うのはもったい無いですからね。戸建ての方もキャッシュ購入が普通でしょ。よほど貧乏人でも無い限り。当然ですよね。
43655: 匿名さん 
[2017-07-30 22:02:38]
>>43650 匿名さん
この人リアルでは不幸そうでウケる!
43656: 匿名さん 
[2017-07-30 22:04:22]
マンションさんは眺望自慢しているけど、眺望写真はネット写真ばかりでしたね。お住みの階からの自分で撮った写真を投稿できないですもんね。口ばっかり(笑)
43657: 匿名さん 
[2017-07-30 22:05:18]
>>43653
こういうネット弁慶やってて虚しくない?ダサ・・
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
43658: 匿名さん 
[2017-07-30 22:07:44]
>>43657 匿名さん
う~ん、やっぱあんたの方がショボいね!
なんか情けない感半端ない
43659: 匿名さん 
[2017-07-30 22:09:44]
>>43657 匿名さん
ネチネチなんか納豆みたい
ねばーるくん?
43660: 匿名さん 
[2017-07-30 22:12:20]
都会には仕事先が多いいから人が集まる、そこでマンションは都会で自宅を得るためには第一候補の不動産物件です。以前はよく一次取得住宅?とか何とか言いましたよね。そもそも戸建てとは流れが違います。
43661: 匿名さん 
[2017-07-30 22:13:10]
ねばーるくんオモシロイ!
マンションさんにぴったりなんじゃない(笑)
43662: 匿名さん 
[2017-07-30 22:14:59]
家以外のこと書く人ってバカっぽい
43663: 匿名さん 
[2017-07-30 22:18:48]
>>家以外のこと書く人ってバカっぽい

何回も同じこと書く人ってバカっぽい
43664: 匿名さん 
[2017-07-30 22:20:22]
>何回も同じこと書く人ってバカっぽい

何回書かれても学べない人ってバカ以下
43665: 匿名さん 
[2017-07-30 22:23:04]
>>43664 匿名さん
その下らないやり取りまだ続きます?
43666: 匿名さん 
[2017-07-30 22:32:47]
>>その下らないやり取りまだ続きます?

もうやめます。やられたー(笑)
43667: 匿名さん 
[2017-07-30 22:34:32]
>都心マンション=著作権侵害違法者、

それ違うだろ。ヘーベルハウスのホームページ画像勝手にアップしたのは戸建てだっだよな。
あんたの目は節穴のようだねw
43668: 匿名さん 
[2017-07-30 22:35:53]
>ヘーベルハウスのホームページ画像勝手にアップしたのは戸建てだっだよな。

横浜南部に住んでるって言ってた旭化成で家建てた人だよね。
マンション派ではない。
43669: 匿名さん 
[2017-07-30 22:41:53]
>>43667匿名さん
>>43668匿名さん

過去に多数のマンションのインテリア、眺望写真がございます。確か写真まん中に企業名が入ってましたよ。ご愁傷様
43670: 匿名さん 
[2017-07-30 22:45:17]
そう言えば、まだマンションさんの眺望写真の投稿ってないですよね。景色だから個人的情報でもなく、ものすごく簡単なことでしょ。
43671: 匿名さん 
[2017-07-30 22:45:52]
運営さん出番ですよ。
意味のわからない人たちは
数日前の運営さんレス読んで。
43672: 匿名さん 
[2017-07-30 22:47:12]
>>43669 匿名さん
ケンコーポレーションの画像の無断使用ね
何百回もやってますね
43673: 匿名さん 
[2017-07-30 22:47:43]
>>43637 匿名さん

そーなんすよ六本木在住じゃ無いです
たまたま近くを通りがかっただけです

うちは一軒家です
子どもにせがまれて近くの公園に行くぐらいですね
そーなんすよ六本木在住じゃ無いですたまた...
43674: 匿名さん 
[2017-07-30 22:53:00]
>>43670 匿名さん
見せるほどの眺望じゃないからでしょう。

43675: 匿名さん 
[2017-07-30 22:55:29]
>>43654 匿名さん
投資効率を考えると、キャッシュで買うのはアホですね。
43676: 匿名さん 
[2017-07-30 22:59:03]
開業当初綺麗だったこちらの公園もあちこち汚れが目立つようになってきてました
そろそろリニューアル時だよなと思いました
開業当初綺麗だったこちらの公園もあちこち...
43677: 匿名さん 
[2017-07-30 23:00:22]
>>43667 匿名さん

ヘーベルハウスは、あれは本人が実際に建てたメーカーの参考として用いたものだから良かったのですよ。

あなたが所有も関与もして居ない無関係の物件の画像を無断転用するのとは全く違うので勘違いせぬよう。
43678: 匿名さん 
[2017-07-30 23:02:11]
>>43668 匿名さん

オタクはどこのマンション買ったの?
43679: 匿名さん 
[2017-07-30 23:03:24]
前にもアップしたけど?悪用厳禁で。
前にもアップしたけど?悪用厳禁で。
43680: 匿名さん 
[2017-07-30 23:05:58]
>ヘーベルハウスは、あれは本人が実際に建てたメーカーの参考として用いたものだから良かったのですよ。

バカなのかな?
じゃあ、うちのマンションはケンコーポレーションから買ったので、あそこの会社の写真は使い放題です、、、
なんて論理がまかり通るとでも?無知というか非常識というか。子供なの?いやマジで。嘲笑
43681: 匿名さん 
[2017-07-30 23:09:34]
>>43680 匿名さん
ケンコーポレーションで買ったの?
悪用しただけでしょ
あとその嘲笑って言葉オタクしか使わないけど(笑)
43682: 匿名さん 
[2017-07-30 23:10:24]
43860です。

内容から分かるでしょうが、あなたバカみたいなので念のため書いておきますが、
私はマンション住みですが、ケンコーポレーションの画像の無断使用などしていない、
普通のマンション住みです。ここは多くのマンション住みがいますので混乱しないで下さい。
43683: 匿名さん 
[2017-07-30 23:10:46]
>>43679 匿名さん
だからなに?
43684: 匿名さん 
[2017-07-30 23:12:12]
>ケンコーポレーションで買ったの? 悪用しただけでしょ

やはりバカなレスがきましたね。もう一度書いておきます。
>43680の内容から分かるでしょうが、あなたバカみたいなので念のため書いておきますが、
私はマンション住みですが、ケンコーポレーションの画像の無断使用などしていない、
普通のマンション住みです。ここは多くのマンション住みがいますので混乱しないで下さい。
43685: 匿名さん 
[2017-07-30 23:13:22]
>だからなに?
アップしろと言っていたので。あなたはアップできますかね?壁ビューしかないから無理ですか。はいはい了解w
43686: 匿名さん 
[2017-07-30 23:13:35]
>>43682 匿名さん
匿名なので何書いても無実の証明は出来ないから
擁護してる時点でケンコーポレーションの画像悪用君決定!

43687: 匿名さん 
[2017-07-30 23:15:12]
>ヘーベルハウスは、あれは本人が実際に建てたメーカーの参考として用いたものだから良かったのですよ。

うちはフェラーリ買ったので、フェラーリの画像は使い放題で良いのですよね?




バカかw
43688: 匿名さん 
[2017-07-30 23:16:41]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
43689: 匿名さん 
[2017-07-30 23:17:35]
マンションさんは共有が習慣になってしまって、ネット写真まで共有してたんんですか?まさか著作権を知らないんでは、コワイ、コワイ、サイナラー、とれも関われない(笑)
43690: 匿名さん 
[2017-07-30 23:18:43]
>>43685 匿名さん

おればアップしろなんて言ってないけど
お仲間のマンションさんが言ってたじゃないですか、
こんな匿名掲示板に自分の情報画像アップするなんてバカでしょって(笑)
43691: 匿名さん 
[2017-07-30 23:21:57]
>43690
別にあなたのためにアップした訳ではないので。自意識過剰だねw
マンション派には多くの人がいるし、多くの価値観があるのでしょう。
お分かりになったようで結構でした。
43692: 匿名さん 
[2017-07-30 23:23:29]
>ヘーベルハウスは、あれは本人が実際に建てたメーカーの参考として用いたものだから良かったのですよ。

戸建てさんは共有が習慣になってしまって、ネット写真まで共有してたんんですか?
まさか著作権を知らないんでは、コワイ、コワイ
43693: 匿名さん 
[2017-07-30 23:24:11]
>>43691 匿名さん
その画像あまりにも大したことなくてみなさんに完璧にスルーされましたね(笑)

43694: 匿名さん 
[2017-07-30 23:27:58]
自宅マンションを晒されるなんて嫌だなって思ってても
一部の非常識な方に晒されてしまう

共有物を自分の物って錯覚したりしてるのでしょうか
43695: 匿名さん 
[2017-07-30 23:30:07]
ぼやけた低解像度でなくてオリジナルの高解像度貼ろうよ
自分で撮ったのなら
43696: 匿名さん 
[2017-07-30 23:33:55]
>>43695 匿名さん

もう良いんじゃない。全く大したことない画像だから。
あれがマン庶民自慢の眺望(笑)
43697: 匿名さん 
[2017-07-30 23:34:52]
>ぼやけた低解像度

プライバシーって理解できる?周りの住民の方もいるのだが?
戸建てさんって、自己中でジブのことしか考えてないみたい。
そして自分の壁ビューは恥ずかしいからアップできずでしょ。
本当メンタルから腐ってて下品だね。
43698: 匿名さん 
[2017-07-30 23:39:44]
>>43697 匿名さん
自分達で最高の眺望とかなんとか100万回位言う割にはそれで?って感じなだけ(笑

43699: eマンションさん 
[2017-07-30 23:40:46]
>本当メンタルから腐ってて下品だね。

それ間違いないね。ここの戸建てさんのチャチャ入れとか本当に下品だからね。
>マン庶民自慢の眺望(笑)
>擁護してる時点でケンコーポレーションの画像悪用君決定!
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)
43700: 匿名さん 
[2017-07-30 23:44:17]
>本当メンタルから腐ってて下品だね

こういう言葉こそ普通の人は使いません
43701: 匿名さん 
[2017-07-30 23:49:20]
>>43699
まあ、この下品さがここの戸建て民の年収、学力の低さにも連鎖しているようで。
ここのマンションさんのように別荘をお持ちの方、戸建てさんにはいないでしょ。
自宅を建てただけで精一杯。しかも親の土地に数千万程度の建物でしょw
申し訳ないけど、それじゃあ8000万クラスのマンションより遥かに安い。
しかも、代々相続している別荘をお持ちのマンションさんもいるみたいで、
そういう、ただお金があれば買えるというものではない、家柄や歴史って大事ですよね。
成金はかっこ悪いし。っていうか成金にすらなれない、ただの庶民かここの戸建て民は。笑
43702: 匿名さん 
[2017-07-30 23:55:07]
>>43701 匿名さん

またまた他人の話や学歴だの年収だの下品な話題で戸建を誹謗中傷

見てて惨めですよ
オモシロマンションさん
43703: 匿名さん 
[2017-07-30 23:56:19]
>>43679 匿名さん

お住まいは30階〜40階ぐらいですか?
それだけ高いとセミの声は聞こえないのでしょうね。Gも出ないだろうし。いいな。
43704: 匿名さん 
[2017-07-30 23:58:01]
>>43702 匿名さん

それはご愁傷さまでした。
学歴も年収もお家柄も持てない人はそういう反応になりますよね。
もっと余裕を持って笑顔で生きていけるといいですね。では。
43705: 匿名さん 
[2017-07-30 23:58:53]
>>43701匿名さん

まったく響くものがないんですよね。なんで?でしょうね(笑)

43706: 匿名さん 
[2017-07-31 00:03:27]
>>43697

そう思うならこれぐらいしないと
ホントに住んでる方に悪いでしょ
所詮他所の方
そう思うならこれぐらいしないとホントに住...
43707: 匿名さん 
[2017-07-31 00:04:59]
>まったく響くものがないんですよね。なんで?でしょうね(笑)

豚に真珠、猫に小判だからでは。本物を知らないから真の良さを理解できないのでしょう。残念でしたね。
43708: 匿名さん 
[2017-07-31 00:05:17]
>マン庶民自慢の眺望(笑)
>擁護してる時点でケンコーポレーションの画像悪用君決定!
>うちはジーマティックのフルオーダーで数千万だけど(笑)
>ネットなんで富裕層気取ってみましたって(爆笑×2)

こういう反応を見ると、下品というよりガラが悪い感じですね。
きっと地方の庶民の出の人でしょうね。そんな人に江戸時代から東京住まいの人の生活、
価値観、別荘ライフなど理解するのは不可能でしょうし、ただの時間の無駄ですから、
スルーがいいですよ。
43709: 匿名さん 
[2017-07-31 00:09:38]
>プライバシーって理解できる?周りの住民の方もいるのだが?
>プライバシーって理解できる?周りの住民の方もいるのだが?
>プライバシーって理解できる?周りの住民の方もいるのだが?

そんなのお構い無しに売却して退去する隣人
不動産広告が出て
盗用されてこのスレとかでネタにされてしまう。

そういったリスクにはどうお考えなんだろう
43710: 匿名さん 
[2017-07-31 00:13:08]
>盗用されてこのスレとかでネタにされてしまう。

下品でネット画像を平気で盗用する戸建てさんとは違いますから安心してますよ。

>ヘーベルハウスは、あれは本人が実際に建てたメーカーの参考として用いたものだから良かったのですよ。

こんな屁理屈が通るとでも?大馬鹿者ですねここの戸建てさんは。
43711: 匿名さん 
[2017-07-31 00:15:22]
>>43701匿名さん

年収 学力 別荘 自宅 数千万程度 8000万クラスのマンション 家柄 歴史 成金 庶民 民

よくこんな言葉ばかり、はずかしくないですか。ふつう『庶民』なんて言葉使わないですもんね。


43712: 匿名さん 
[2017-07-31 00:18:03]
>>43708 匿名
現実は賃貸ワンルームなのにね(笑)

43713: 匿名さん 
[2017-07-31 00:18:33]
>ふつう『庶民』なんて言葉使わないですもんね。

そうね。庶民は言われるだけで使わない。それだけのことですよ。
下々の者、なんていうのも使わないでしょ。
でもアッパークラス、昔の殿様は庶民をそう呼んでいたのですよ。
あなたはそのド庶民ということです。よく認識しておきなさい。
43714: 匿名さん 
[2017-07-31 00:19:59]
>現実は賃貸ワンルームなのにね(笑)
そう思うならソースを出しなさい。
出せないならただの妄言。もしくは嫉妬から出た嘘つきかな?
43715: 匿名さん 
[2017-07-31 00:21:25]
画像検索したら出てきたけど>>43679の写真
賃貸不動産業者の自作自演ステマだったよ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/2258-2272/

↓の2258が>>43679の写真
画像検索したら出てきたけど賃貸不動産業者...
43716: 匿名さん 
[2017-07-31 00:25:36]
>賃貸不動産業者の自作自演ステマだったよ
ステマ?私の画像を勝手に流用されたようですね。
当たり前ですが、私は賃貸不動産業者ではありませんので悪しからず。
それに私の部屋は高層階の約130㎡です。
43717: 匿名さん 
[2017-07-31 00:29:25]
>>43713匿名さん

庶民とか、そういう言葉を使うのは、劣等感の塊だと回りは思ってます。ないしは、時々財閥系に就職して単なる従業員なのに自分自身が財閥だと勘違いしている社員とか?
43718: 匿名さん 
[2017-07-31 00:32:51]
>>43705 匿名さん
>まったく響くものがないんですよね。なんで?でしょうね(笑)

そうでしょうね。全て、今まで育って来たあなたの価値観には無いものばかりだから。
>代々相続している別荘をお持ちのマンションさんもいるみたいで、
>そういう、ただお金があれば買えるというものではない、家柄や歴史って大事ですよね。
>成金はかっこ悪いし。っていうか成金にすらなれない、ただの庶民かここの戸建て民は。笑

富裕層や支配者層の一部は、家柄を守り、伝統を引き継いでいくことが大事なのです。
小さな一軒家を建てるのが精一杯とか、そういう価値観の方には理解できないでしょうが。
43719: 匿名さん 
[2017-07-31 00:35:20]
明日、著作権者からの申し出があるでしょう。ある意味楽しみ(笑)
43720: 匿名さん 
[2017-07-31 00:35:23]
>単なる従業員なのに自分自身が財閥だと勘違いしている社員とか?

うーん、あなた本当に庶民なんですねw
そのもっと上。財閥系企業のオーナー一族。三井なり、安田なり、岩崎なり。
そういうクラスの話をしています。縁もゆかりもない世界の話で理解不能でしょうが、
別荘を代々相続しているとかいうレベルは、そういう家系の人が多いのです。
あなたが単なる庶民たる所以、理解できましたか?
43721: 匿名さん 
[2017-07-31 00:38:50]
完全に楽しみです。
43722: マンション掲示板さん 
[2017-07-31 00:39:33]
>>43719 匿名さん

今まで無いけどどうしたの?
43723: 匿名さん 
[2017-07-31 00:50:50]
>>43722匿名さん

今、罰則内容と金額を検討してるんでしょう。ココロ当たりのある人は大変ですよね。わかりますよー
43724: 匿名さん 
[2017-07-31 01:01:49]
>>43716
なるほど、不動産賃貸業者が勝手にあなたの撮った写真を流用したと・・
43725: 匿名さん 
[2017-07-31 01:11:03]
>不動産賃貸業者が勝手にあなたの撮った写真を流用したと・・

>43679の写真を不動産賃貸業者が挙げたようには見えませんが・・
そもそも不動産賃貸業者かどうかも不明ですね・・
この画像だけでは判別できませんが、前後のレスから見ると、
一見高そうなマンションだけど、賃貸ワンルームならこんなに安いぞ、
という一例として、その賃貸サイトを挙げているように見えますね。
43726: 匿名さん 
[2017-07-31 01:17:43]
>>43724 匿名さん

その写真がアップされた時間、2016-03-25 00:55:03 って書いてあるけど、
そんな真夜中に、不動産賃貸業者がアップする訳無いよね。戸建て民によるいつもの揚げ足取りっぽい。タワマン画像がアップされて、それから4時間掛けてネット検索して賃貸サイト見付けて貼ったんだろ。っていつから粘着してるんだろうね、ここの戸建て民はw

43727: 匿名さん 
[2017-07-31 01:28:09]
歩合給の営業マンなら藁をもすがる思いでとか・・
まぁどうでも良いけど眺望って案外安いとは思った
43728: eマンションさん 
[2017-07-31 06:42:04]
>こんな匿名掲示板に自分の情報画像アップするなんてバカでしょって(笑)

自分は、別に金融資産を載せるぐらいなら問題無いですよ。ざっと25億ぐらいですか。
それに不動産やら加わるので30億は超える感じかと。ご参考まで。
自分は、別に金融資産を載せるぐらいなら問...
43729: 匿名さん 
[2017-07-31 06:57:28]
きっと手持ち金額とそう変わらないのだろうね。
2百万円台の総資産の桁数を大きくかさ上げしたのかね?
43730: 匿名さん 
[2017-07-31 07:02:46]
マンションさんはほんとは200万臭?
43731: 匿名さん 
[2017-07-31 07:09:31]
あと少しで300万に届きそうじゃねw
43732: 匿名さん 
[2017-07-31 07:33:11]
画像加工が得意なんですね
画像加工が得意なんですね
43733: 匿名さん 
[2017-07-31 07:51:57]
>>43732 匿名さん
面白すぎです!

43734: 匿名さん 
[2017-07-31 07:53:11]
金持ちがいいお家に住むのはあたりまえ。
バフェットさんみたいな人もいるけどね。

43735: 匿名さん 
[2017-07-31 07:53:12]
>>43728 eマンションさん
またまた数学がはみ出してますよ!腹痛
43736: 匿名さん 
[2017-07-31 07:54:45]
くだらんね。いつまでジャレあってるつもりなんだろう。
43737: 匿名さん 
[2017-07-31 08:19:14]
戸建さん達は車を所有していない…
43738: 匿名さん 
[2017-07-31 08:45:12]
マンション派って偽造、ねつ造、嘘のオンパレードですね
そうでもしないと、戸建てに対し優位性が持てないって理解してる証拠でしょう
卑屈な人生
43739: 匿名さん 
[2017-07-31 10:26:43]
結局マンションさんの眺望写真は、いつもの1枚だけだったんですね。何人かいるように見えますが『おっさんひとり』ですね。
43740: 匿名さん 
[2017-07-31 11:14:29]
>>43715 匿名さん

やっぱワンルームだったね(笑)
43741: 匿名さん 
[2017-07-31 11:17:34]
>>43714 匿名さん
早速証拠出たじゃん!
家賃13万(笑)のワンルームの眺望ですか?
安いね
43742: 匿名さん 
[2017-07-31 11:20:44]
此処なら無料だからね!
43743: 匿名さん 
[2017-07-31 11:51:34]
うれしいの?
43744: 匿名さん 
[2017-07-31 12:01:28]
>うれしいの?

やっぱりなって感じだけ
43745: 匿名さん 
[2017-07-31 12:06:33]
自称都心セレブが、家賃13万円ワンルームの不動産広告写真をパクリ投稿、完全な著作権侵害違法行為ですね。
43746: 通りがかりさん 
[2017-07-31 12:15:51]
25億!10桁の金額とか初めて見たよ!
ってブルゾンちえみかw
43747: 通りがかりさん 
[2017-07-31 12:18:57]
>>43735 匿名さん

確かに「2」がはみ出してるけど、フォントも後から付け足したっぽい。お粗末だね
43748: 匿名さん 
[2017-07-31 12:26:05]
>>43747 通りがかりさん

スマホで拡大して見てみるとよく分かるね。でも2以外はオリジナルみたいだから、5億以上持ってるのかも⁉︎スゲーな。
43749: マンション検討中さん 
[2017-07-31 12:36:11]
>>43716 匿名さん

出会い系サイトのサクラが使いそうな言葉ですね。もしかして、出会い系サイトでも他人の写メを悪用していますね。分かります。
43750: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-31 12:39:14]
>>43748 匿名さん

必死ですね。頭悪いんですね。分かります。
43751: 匿名さん 
[2017-07-31 12:39:17]
>>43748 匿名さん
元画像でてるけど?
自演お疲れ様~
43752: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-31 12:40:51]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589284/
おい!馬鹿ども!こっちも相手してやれよ。
43753: 匿名さん 
[2017-07-31 13:11:07]
>>43752 検討板ユーザーさん

こっち見んなw
43754: 匿名さん 
[2017-07-31 13:26:17]
>>43752匿名さん

向こうのスレがこっちに移ったほうがいいみたいですね。
43755: 匿名さん 
[2017-07-31 13:40:21]
>>43748 匿名さん

その家計簿サイトって自分で入力するんですよ
43756: 匿名さん 
[2017-07-31 13:46:49]
43732にある
あなたのチェックした金融機関
金融機関の連携がなくて

43728は
カンタン入力だけなところとか
わかりやすい
43757: 匿名さん 
[2017-07-31 14:02:26]
アホは相手すると喜ぶからな。
スルーしてやれよ…
43758: 匿名さん 
[2017-07-31 14:55:19]
家計簿サイトを著作権社企業の顧問弁護士が見て著作権侵害の賠償金額も高額になることでしょう。
43759: 匿名さん 
[2017-07-31 16:31:27]
>著作権侵害の賠償金額も高額になることでしょう。

またそれ?いい加減そういうのウザいよw
43760: 匿名さん 
[2017-07-31 16:32:04]
>その家計簿サイトって自分で入力するんですよ
私も使っているので知ってますけど、手入力できるのは手持ち現金だけですよ。
そもそも、マネーフォワードの便利な点は、銀行口座や証券口座、クレジットカードなど登録すると、自動的に残高を取って来てくれて、最新の資産残高が把握できる点ですから。
43761: 匿名さん 
[2017-07-31 16:33:07]
>>43756 匿名さん

>43728は、手持ち現金は275万と書かれていて、最近の入出金もあるし、
グラフも現金の青以外の資産があることも分かります。

>43732は、グラフは100%現金の青だけだから、手入力が可能な手持ち現金に、
好きなだけ数字を書き込んで即席で作った、いつもの捏造や画像加工が得意な戸建て派の仕業でしょ。
いつものことなので飽きましたが、そこまで粘着して加工してよほど根性ひん曲がっているのですね。
私も戸建て住みですが、あなたはアンチマンション派と言われている人ですよね。
一緒に戸建て派と言われるのは心外です。
43762: 匿名さん 
[2017-07-31 16:59:53]
>43761
43728は手持ち現金の金額は見えてるから、画像加工して『2』って付け足した?
パッと見分からないけど、スマホで画像拡大してみればすぐバレるのになw
でも43732も数字操作してるしここは狐と狸の化かし合いだな

あ、森友学園の籠池夫婦逮捕されたってな 蝉の鳴き声うるさい戸建てにはとても住めないw
43763: 匿名さん 
[2017-07-31 17:57:55]
>>43761 匿名さん

連携したら連携先の証券会社が表示されたよ
株式は赤、投信は黄色のグラフ表示だね
連携したら連携先の証券会社が表示されたよ...
43764: 匿名さん 
[2017-07-31 18:49:27]
まだマネーフォワードやってんの? いい加減そういうのウザいよ、投資とまったく関係ないよ。
43765: 匿名さん 
[2017-07-31 19:26:56]
結局、いつもの偽造マンションさんが
家計簿ツールの偽造がバレて偽富裕層
であることが朝から露呈しただけw
つまらない話を引っ張り過ぎだよ。
43766: 匿名さん 
[2017-07-31 19:36:20]
>>43765 匿名さん
25億じゃなくて5億だったみたいだけど、それでも凄い額だが。
43767: 匿名さん 
[2017-07-31 20:04:19]
>>43766 匿名さん
どこの金融機関と連携した金額?
自分で5億と入力しただけだろw
43768: 匿名さん 
[2017-07-31 20:17:29]
>>43767 匿名さん

日興って書いてあるけど。
43769: 匿名さん 
[2017-07-31 20:22:50]
>>43768 匿名さん
でも偽造の必要あったのだろうw
43770: 匿名さん 
[2017-07-31 20:42:24]
もう少し勉強してほうがいい人も交じってますね(笑)
43771: 匿名さん 
[2017-07-31 20:51:59]
ふーん、25億っていうのは大見栄だったみたいだけどw
でも5億超の資産があるなら、5億のマンションに住んでてもおかしくは無いか。
130㎡というなら是非室内を見てみたいね。高層階だっけ?
43772: eマンションさん 
[2017-07-31 20:58:54]
戸建て派、マンション派のみんな貯金額より高い家に住んでるの?
ここの人ローンがちがち組んでて銀行はスッカラカン、って人も多そうだけど(笑)
43773: 匿名さん 
[2017-07-31 21:01:00]
マンションさんは語彙力あるのに相変わらず国語が苦手だよねw
もっと勉強しないとね
43774: 匿名さん 
[2017-07-31 21:02:48]
>43772
多少銀行に残ってるけど、15年ローンだよ。
ローンガチガチが普通だよ。
そろそろ普通のスレに戻ろうよ。
43775: 匿名さん 
[2017-07-31 21:11:03]
好きな額が入力できたよ
好きな額が入力できたよ
43776: 匿名さん 
[2017-07-31 21:18:19]
家と関係ない書き込みするのってバカっぽい
43777: 匿名さん 
[2017-07-31 21:18:36]
>>43772匿名さん

そうですね。

フラット35って、35年後は完全な老人でしょ。その先の老後はどうなるのか(笑)
43778: 匿名さん 
[2017-07-31 21:21:13]
>>43775 匿名さん

それもわかったうえでマンションさんは自演もお構いなく荒らしてるだけでしょ。
要はコメを伸ばしたいという意図がみえてるんだから、対策としては放置しかないよ。
反応させるのが目的であり、まんまと釣られる我々の罪。

43779: 匿名さん 
[2017-07-31 21:29:13]
>>43778 匿名さん

他の板覗いてみても
凄い勢いでアクセスあるの
マンションVS戸建てくらいなもん。
時々運営さんから注意くるけど
基本放置してアクセス稼ぎだろな。
広告収入でのビジネスだもん。
43780: 匿名さん 
[2017-07-31 21:35:06]
>43775
マネーフォワードちょっと使ったことあるけど、12桁まで好きな数字や金融機関を入力できるから何の証明にもならないけどなぁ
載せるなら納税通知とか通帳とか源泉徴収書とかじゃなきゃスルーでしょ
43781: 匿名さん 
[2017-07-31 21:35:23]
だとしたら、六本木のマンション画像やスイカ親父、ヘーベルハウス画像アップ、5億の貯金、軽井沢の別荘、そういうのをアップする意図は何?同一人物なのか、それとも複数人いる?それがアクセス稼ぎに繋がるかね?って言ってもここ匿名板だから真実は管理者のみ知るだろうけどさ。
43782: 匿名さん 
[2017-07-31 21:42:25]
>>43781 匿名さん

単に土地を持ってなく注文住宅が建てられなく
諸々の都合から建売分譲で妥協してたことの僻みから
いろいろ捏造偽造したり他人の画像盗用とかしてるだけだと思います
43783: 匿名さん 
[2017-07-31 21:44:42]
基本的にスレチや明らかな偽造があっても削除されない。そういうこと。
大炎上になるとさすがに削除するが、運営は荒れてレスが伸びてくれた方が営利的には大歓迎。
43784: 匿名さん 
[2017-07-31 22:02:12]
姉歯事件から12年。
マンションではデータ偽造、偽装、改竄の事件がいくつ深刻な問題になったことか。
本当のマンション住みなら、改竄なんて忌み嫌うはずではないのか。
盗撮、盗用、偽造を平気で繰り返すここのマンション派って、マンションに本当に住んでいるとは思えないな。
43785: 匿名さん 
[2017-07-31 22:11:37]
普通に地方や郊外のマンション住まいで
実家が信州北関東あたりといったところでしょう
あと、なんでも中古が好みというか妥協点のひとつなようです
43786: 匿名さん 
[2017-07-31 22:18:14]
黒づくめが写ってるから、都内には住んでるんじゃなかろうか?
43787: 匿名さん 
[2017-07-31 22:27:18]
地方出身で、港区エリア担当の不動産仲介営業マンですよね。
43788: 匿名さん 
[2017-07-31 22:27:56]
黒尽くめで、自転車で遠征はないでしょう。
郊外から電車を乗り換えてって感じ。
43790: 匿名さん 
[2017-07-31 22:40:21]
>>43789 匿名さん
さすがですね。
今日は月末だから、今月のギャラの総額アップしてみてよ。
話が事実ならで良いからね!
43791: 匿名さん 
[2017-07-31 22:49:01]
この人は几帳面+貧乏性なので、同じ写真を3年は使いますよ。
43792: 匿名さん 
[2017-07-31 22:49:16]
自分にマンションで我慢して親御さんには2億の戸建てを買った方は、低層住みだったっけかw
43793: 匿名さん 
[2017-07-31 23:06:21]
今月は未入金分も含め2400万ぐらいだろ。ギャラ用に三つの口座に別けられてる。
スレチはもうこれぐらいにしておけよ。
今月は未入金分も含め2400万ぐらいだろ...
43794: 匿名さん 
[2017-07-31 23:16:21]
捏造が図星だったからって、今更庶民的なところ見せても無駄だよ(笑)
43795: 匿名さん 
[2017-07-31 23:16:29]
>>43793 匿名
残高が800万ね(笑)
なんで日付は撮さないの?
なんでわざわざ口座分けるのに3つ共同じ銀行?
ほんとはひとつの口座なんでしょ
43796: eマンションさん 
[2017-07-31 23:27:05]
真の富裕層が住むのはタワマンではなく、都心の低層レジデンスですよね。
全戸200㎡以上というような感じの。民度や属性が維持されますから。
広さも価格帯も雑多なタワマンって、所詮は庶民向けなんですよ。
麻布や広尾エリア、白金、松濤、南平台、城南五山などに多くありますね。
都心では希少な落ち着いた街並みで、価格はメチャ高いですが憧れですねー。
43797: 匿名さん 
[2017-07-31 23:30:50]
油ギトギト、演歌歌手が似あってますよね。
43798: 匿名さん 
[2017-07-31 23:40:28]
>>43796 eマンションさん

せっかくマンションなら、個人的にはこういうビューのある高層物件が好みですけどね。
好みもあるでしょけど。ま、お好みで。
せっかくマンションなら、個人的にはこうい...
43799: 匿名さん 
[2017-07-31 23:51:39]
>>43796 eマンションさん
低層マンションには興味ないけど、タワマンは将来どうなるかは傍観者として興味あるなぁ~
地震で被害出たり、数十年後住民が歯抜けになったらどうなるかは興味津々
43800: 匿名さん 
[2017-07-31 23:53:48]
都心マンションさんが一人二役自作自演

2人とも末尾の『ですよね』『ですね』がソックリ
43801: 匿名さん 
[2017-07-31 23:54:23]
>>43798 匿名さん
素晴らしい夜景ですけど、そこにお住まいなんですか?
ここのマンションさんは皆お金持ちばかりなのですかね…
昨日は赤坂のタワーからのアップもあったよね。賃貸ワンルームと揶揄されてたけどw
43802: 匿名さん 
[2017-07-31 23:59:44]
>地震で被害出たり、数十年後住民が歯抜けになったらどうなるかは興味津々

あと震災時のエレベーター待ちとかもね。そういう意味でもタワーは避けたいとこです。
また埋め立て湾岸エリアなどもってのほか。買うのは上京してきた情弱カッペだけ。
都内内陸育ちの人はそういうのは避けるエリアで絶対買いませんよね。
43803: 匿名さん 
[2017-08-01 00:04:33]
>>43802 匿名さん
あと買うのは、都心タワマン値上り神話を信じたバブル***予備軍さんね。
いくら背負い込むか楽しみ!
43804: 匿名さん 
[2017-08-01 00:05:21]
一人が止まらなくなってきたので、テレビ見まーす。
43805: eマンションさん 
[2017-08-01 00:14:13]
>都心マンションさんが一人二役自作自演
>一人が止まらなくなってきたので、

と、思い込みたいんだねw
マンション派は少なくとも今ここに2〜3人いますよ。書いてる人たちには分かってます。
それすら判別できないあなたの目は節穴ですね。
アンチマンションだか団地住みだか知りませんが、ネガしか書けないなら来なければいいよ。
誠にご愁傷さまです。
43806: 匿名さん 
[2017-08-01 00:37:39]
恥ずかしいレスワースト3

3位
w(笑)(大爆笑) 、ご愁傷様
惨めですね、などを語尾につける人

2位
庶民、カッぺ、郊外、都会育ち、
田舎などの単語を織り交ぜながら
長文で自慢or馬鹿にする人
(簡潔に書けない)

1位
上がった写真に対し
わざわざ元ネタを探す人。
永遠とツッコミを入れて
次を要求する人。
(車のドアを開けた写真出せ)
(設備の写真出せ)
(レシートみせろ)
43807: 粘着スキーーさん 
[2017-08-01 00:41:17]
>>43806 匿名さん

1位は粘着さんですよ
43808: 匿名さん 
[2017-08-01 00:45:11]
粘着さんとかはスルーすればよろし。
呆れる位でカチンと来ないでしょ?
43809: 匿名さん 
[2017-08-01 01:11:02]
>>43806
最も恥ずかしいのは捏造偽造でしょう
「毎度ありがとうございます」号とかお腹がよじれてしまいました

「息を吐くようにうそをつく」方が一部いるようですね。
43810: 匿名さん 
[2017-08-01 01:28:45]
>>43809 匿名さん

上げた人も恥ずかしいけど
誰かが保存して拡大して
解析したんでしょ?
そこまでするのも恥ずかしい。
ミエミエの写真なのに
鬼の首取ったようにみんなで騒ぐのも
見てて恥ずかしい。
43811: 匿名さん 
[2017-08-01 02:25:44]
解析もできてなかったような。
何も見えなかった。
43812: 匿名さん 
[2017-08-01 03:08:19]
>何も見えなかった。
私も何も見えなかったので、そのように指摘したら「ガラケーなんだろ、古いWindowsだからだろ」
とイチャモンのような返信があり、何だかおかしな方だなと感じました。
みなさんも感じていると思いますが、あの粘着さんは精神的にも追い詰められているというか、
不安定な感じなので、見えないものも見えている気になっているのかもしれません。
関わらないのが一番だと思いますし、他の方も書いていましたがスルーするのが一番だと思います。
別名、構ってちゃんとも呼ばれているそうですので。
43813: マンション検討中さん 
[2017-08-01 03:28:42]
>あの粘着さんは精神的にも追い詰められているというか、不安定な感じなので、見えないものも見えている気になっているのかもしれません。

その人って、ヘーベルハウスのホームページ画像を勝手にアップして、それを指摘されたら逆ギレで「自分は旭化成で家建てたからヘーベルハウスのページの画像を自由に使う権利がある」みたいな支離滅裂で子共みたいな言い訳してた人ですよね?やっぱり変人のようなので、絡まれても無視するのがいいでしょう。
43814: 匿名さん 
[2017-08-01 06:49:12]
>>43806 匿名さん

おかしいな。
スレ滞在時間の不倒記録保持者こと粘着アンマンがランクインしてないですね。粘着アンマンは何位ですか?
43815: 匿名さん 
[2017-08-01 06:51:33]
>>43813 マンション検討中さん

そんな時間に必死に投稿してる姿をご自身で客観視できませんかね。
43816: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 07:05:27]
>>43806 匿名さん

お前は第1位だけどな。
43817: eマンションさん 
[2017-08-01 07:19:10]
うちの別荘近くの旧軽井沢、鹿島の森別荘地の売地が出てたのでアップ。
http://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/35326

拙宅もそうですがこの辺りは1000坪単位の別荘が多い中、この土地は少し狭く860坪程度ですが、旧軽銀座までも徒歩数分で行ける好立地。これからの暑い季節、避暑地は涼しくいいですよ!あ、不動産営業とかではありませんので(笑)
43818: 匿名さん 
[2017-08-01 07:33:47]
粘着さんの特徴

何年も前の画像を繰り返し貼る
画像加工して低解像度
ネットコピペなので高解像度は持ってない
昼夜問わず深夜でも出没
43819: 匿名さん 
[2017-08-01 07:38:46]
朝から他人批判を展開している人って、メンタル大丈夫でしょうか?他人事ながら心配になります。皆さん良い一日を(^.^)//
43820: 匿名さん 
[2017-08-01 07:48:38]
こんなスレに入り浸ってるおたくも心配だね。
43821: 匿名さん 
[2017-08-01 09:45:45]

>>私も何も見えなかったので、そのように指摘したら「ガラケーなんだろ、古いWindowsだからだろ

私は普通のパソコンですが、運転席のフロアマットに『毎度ありがとうございまーす』って書いてあったの少し暗かったですがはハッキリと見えましたよ。中古車ではよく汚れないように紙が敷いてありますよね。都心には外車ディーラーがありますので、投稿ネタ写真収集中に取ったのでしょうね。少し見えにくかったので気がつかず投稿したのでしょう。

カッコ悪いですね。恥ずかしすぎますね。
43822: 匿名さん 
[2017-08-01 10:13:12]
>>43806

かなり「平均サラリーマン主義」ですね。 小学校から大学までの教育システムは、サラリーマン大量製造システムですからね。もう、平均時代は終わりでしょ。
43823: 匿名さん 
[2017-08-01 11:12:01]
朝昼三時帰って寝る前
少なくとも5回は書いています
仕事してますマンション推しです
それ以上は秘密です
43824: 匿名さん 
[2017-08-01 11:55:17]
ネットサーフィンで拾った画像をストックしてるみたいよ
電子透かし入りやカメラもバラバラ

普通はちょっと試乗しにいったところで
スマホで適当なアングルでオート撮影してUpでしょう

わざわざPCで加工したりしてさらに後日、何ヵ月も経ってからUpなんて面倒なこと誰がやるんですか
43825: 匿名さん 
[2017-08-01 12:00:38]
>>43822 匿名さん

はみ出ちゃったんだね。ご愁傷さま。
43826: 匿名さん 
[2017-08-01 12:24:54]
>>43822 匿名さん

あのワーストを平均サラリーマン主義と思うならかなり社会からはみ出た人ですね。
粘着さん本人ですか?
43827: 匿名さん 
[2017-08-01 12:28:12]
>>はみ出ちゃったんだね。ご愁傷さま。

ぜんぜん違いますよ。
中年の人は自分の両親の時代をマネする事が多い(一生懸命働き、ローン返済し、老後は年金に頼る)ですが、それは無理な時代になってますよ。
43828: 管理担当 
[2017-08-01 13:05:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷、嘲笑を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

また、当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
43829: 匿名さん 
[2017-08-01 13:24:15]
戸建てですけど、近所に建替えのできないマンションが増えてきました。街が古臭くすさんできたように感じます。出来たばっかのマンションはきれいなんですが古くなると手に負えない重くるしい不動産がマンションですね。
43830: 匿名さん 
[2017-08-01 13:43:43]
>>43829 匿名さん

人気の街、のマンションなら古くなれば建て替えは進みますよ。
43831: 匿名さん 
[2017-08-01 13:56:16]
>>43830 匿名さん
容積率が余って無いと無理だと思うよ。
追加資金かなり必要だし。
しかも4/5の同意も不可能
43832: 匿名さん 
[2017-08-01 14:03:01]
>>43831 匿名さん
昔のマンションなら、容積率が余っている場合が多い。
同意は、政府がもっと甘くする方針。
43833: 匿名さん 
[2017-08-01 14:46:18]
運営さんチョイチョイ書いて下さい
43834: 注文住宅検討中さん 
[2017-08-01 15:10:36]
>>43832 匿名さん
>>43831 匿名さん
容積率高くすると混みあってしまいますよね
43835: 匿名さん 
[2017-08-01 17:39:23]
>人気の街、のマンションなら古くなれば建て替えは進みますよ。

築61年の四谷コーポラスでさえ、建替えの合意まで10年以上の期間が必要だった。
これまでマンションの建替えが実施されたのは累計で300件以下。
マンションの建替えは簡単にいかない。
43836: eマンションさん 
[2017-08-01 17:43:50]
>築61年の四谷コーポラスでさえ

いまだ現役の頼もしいマンションだね
43837: 匿名さん 
[2017-08-01 17:57:27]
>いまだ現役の頼もしいマンションだね

築古のアパート然とした荒んだ建物です。
入居者も高齢者ばかり。
43838: 匿名さん 
[2017-08-01 18:03:20]
これからは欧米先進国並みに100年は使うんじゃないの?
今の建築技術なら地震国の日本でも100年は楽勝かと。
43839: 匿名さん 
[2017-08-01 18:05:39]
新しいマンションは快適だと思うが 次の代に残すのは難しいだろう 親の住んだ築40年のマンションには古すぎて住めない
戸建なら好きな間取りで建て直せる
43840: マンション比較中さん 
[2017-08-01 18:10:44]
一軒家ってお化け屋敷みたいな古屋も見掛けるけど、何で建て直さないのかね?
築何十年とかのボロ屋に住むとかあり得ないし、じゃあ建て替えとなっても、その1年ぐらいはどこに住むの?仮屋住まいの費用とか、往復の引っ越し代とかもったいない。

快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも20年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。
43841: 匿名さん 
[2017-08-01 18:15:44]
>>43840 マンション比較中さん

ぼろ家を買って注文住宅を建てます。
43842: 匿名さん 
[2017-08-01 18:15:50]
>>43840 マンション比較中さん

設備はどんどん新しくなるから マンションは住み替えるのが良い 代々続いての住まいでは無いですね
43843: 匿名さん 
[2017-08-01 18:16:29]
>>43839
パリだと築60年なんて当たり前ですよ。というか新しい方。
みんな、内装、修繕して普通に使ってる。
43844: 匿名さん 
[2017-08-01 18:16:58]
>>43840 マンション比較中さん

集合住宅に20年とか、家族がかわいそう。
43845: 匿名さん 
[2017-08-01 18:19:52]
>>43840 マンション比較中さん

結局のところ、ボロマンのババ抜きになりますね。無責任なマンション購入者がいるから将来に禍根を残すことになる。マンションさんはもう少し社会のことを考えるべきですね。
43846: 匿名さん 
[2017-08-01 18:20:04]
>>43843 匿名さん

おっしゃるとおり パリではそうですね
現実的に日本でわ?
43847: 匿名さん 
[2017-08-01 18:31:46]
>設備はどんどん新しくなるから マンションは住み替えるのが良い
戸建ても同じじゃない?古い設備で40年50年住み続けるの?リフォームでごまかしながら?
だから化け物屋敷になるのか・・
43848: 匿名さん 
[2017-08-01 18:35:54]
>>43846

今後、長く使うようになってくるんじゃないですかね。
今の建築技術なら地震国の日本でも100年くらい軽く持つでしょ。
43849: 匿名さん 
[2017-08-01 18:43:01]
>>43848 匿名さん

ガーデンヒルズ位のレベルなら良いですが ちょと無理そうなマンション多いですよね
因みに私は佃のタワマン住まいです
43850: 匿名さん 
[2017-08-01 18:50:44]
>因みに私は佃のタワマン住まいです
高層は躯体に掛かる負担が大きいので、長く持つマンションなら、広尾や麻布などに多くあるような低層レジデンスがいいでしょうね。とてもつもなく高いですが、一生住めると思えば逆に経済的なのかも?
43851: 匿名さん 
[2017-08-01 18:58:47]
住むための不動産は投機対象になるような場所はパス
43852: 匿名さん 
[2017-08-01 19:00:38]
>>43849 匿名さん

佃のタワマンも色々。都営タワマンもあれば賃貸タワマンもある。大京もあればゴクレもある。
43853: eマンションさん 
[2017-08-01 19:02:02]
>住むための不動産は投機対象になるような場所はパス

価値が高く、値段も高いので買えないということですね。了解です!
43854: 匿名さん 
[2017-08-01 19:02:52]
>高層は躯体に掛かる負担が大きいので、長く持つマンションなら、広尾や麻布などに多くあるような低層レジデンスがいいでしょうね。

低層は低層なりの設計しかしてないんじゃない?
寧ろ、高層の方が安全裕度大きく取ってそう。
43855: 匿名さん 
[2017-08-01 19:08:17]
景観の無い低層マンション買うなら戸建で良いんじゃない?
43856: 匿名さん 
[2017-08-01 19:09:36]
>>43853 eマンション
はい。
そうです。
住み慣れた目黒が居心地良いです。

43857: 匿名さん 
[2017-08-01 19:11:48]
>>43856 匿名さん

良い所ですね
43858: 匿名さん 
[2017-08-01 19:12:59]
目黒でもいろいろだけどね。
43859: 匿名さん 
[2017-08-01 19:17:00]
>>43858 匿名さん
港区も色々かと
43860: 匿名さん 
[2017-08-01 19:18:44]
ですよね。港区、目黒区もショボいところはショボい。
43861: 匿名さん 
[2017-08-01 19:19:32]
みなさん自己顕示欲の塊ですね。
43862: 匿名さん 
[2017-08-01 19:21:14]
>>43860 匿名さん
ショボいとか下品ですよ。
価値観は人それぞれですから
住み慣れた住宅街は安心して住めます
43863: 匿名さん 
[2017-08-01 19:23:26]
どんな場所でも生まれ育った町は落ち着きますよね。
43864: eマンションさん 
[2017-08-01 19:25:00]
>>43863 匿名さん
相続目当てかな?
43865: 匿名さん 
[2017-08-01 19:29:02]
スレを荒らしたいマンション派、が必死に煽ってるのが笑える
43866: 匿名さん 
[2017-08-01 19:31:26]
粘着アンマンが全ての災いの元。
43867: 匿名さん 
[2017-08-01 19:41:12]
>>43865 匿名さん
アンマンも広義のマンション派だからね。


43868: 匿名さん 
[2017-08-01 19:56:39]
>>アンマンも広義のマンション派だからね。

それは違うんじゃないですか。カッコつけすぎ(笑)

43869: 匿名さん 
[2017-08-01 22:01:35]
マンション派内の派閥争いだよ。
43870: 匿名さん 
[2017-08-01 22:22:57]
相変わらず、ここで住宅以外のコメ書いてるヤツはアホなのか?

>うちの別荘近くの旧軽井沢、鹿島の森別荘地の売地が出てたのでアップ。
http://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/35326

旧軽銀座まで数分とはいい場所だな。でも旧軽はやっぱり高い。
ここ数年で別荘建てた友人たちを見てると、軽井沢でも離山、南原や南が丘あたりだと、
もう少し安く建てられそうだが、旧軽、しかも鹿島の森別荘地というブランドも捨て難い。
2〜3億程度で建てたいと思ってるがちょっと高すぎる。だいぶ値上がってるな。



43871: 匿名さん 
[2017-08-01 22:34:08]
閑静で利便性も良く暮らしやすいところは、
容積率150%程度で高さも制限されているから維持できているとおもいます。
安易に容積率を緩和すると騒々しくなってしまいます

由緒ある土地柄で地ぐらいもよいところに住んでると
安易に手放したりせず代々大切にして後世に遺したいと思いますね
43872: 匿名さん 
[2017-08-01 22:36:11]
閑静で利便性が良いなんてところあるかね。
43873: 匿名さん 
[2017-08-01 22:51:09]
メトロや都営線沿線の地下鉄駅出入り口が最寄りのとこ等
駅近くでも騒々しくないところがありますね
43874: 匿名さん 
[2017-08-01 22:52:16]
でも、そういうところって、駅周辺の商業施設が貧弱で
不便じゃないですか?
43875: 匿名さん 
[2017-08-02 00:30:42]
馴染みの店とか同期生がやってる店とか気心しれてたり
隠れた名店、世界的に有名な名医の診療所とか
とりあえずうちは不便に感じることは無いですし
電車や自転車、車で出かけることも多い感じです。
43876: 匿名さん 
[2017-08-02 06:31:35]
地元が一番ということですね。
43877: 匿名さん 
[2017-08-02 07:01:03]
>アンマンも広義のマンション派だからね。

アンチ似非富裕層マンションだから?
似非富裕層マンションは、郊外マンションさん達をこのスレから駆逐してきたからね。
43878: 匿名さん 
[2017-08-02 07:17:45]
粘り着いてしぶとく生き残ったのが24時間粘着アンマン。都心マンションに対する反骨心には定評がありますね。
43880: eマンションさん 
[2017-08-02 07:49:28]
エレベーター止まってる、、、
43881: 匿名さん 
[2017-08-02 09:51:08]
街の景観は悪くなるし、日当たりも阻害する迷惑な巨大建造物。その名はマンション。
新しいうちはまだ許せるが、10数年で急速に住民劣化が始まり、やがて大きなスラムタワー
が完成する。イギリス超高級住宅街に建てられた高層マンションが良い例。マンションの
周囲だけスラム化し、おまけにとんでもない火災事故まで引き起こしている。
業者に煽られて、マンションなんか買っちゃだめって事だよね。
43882: 匿名さん 
[2017-08-02 11:59:37]
>>43881 匿名さん

ふふっ
なに言ってるんだか
鼻で笑われるぞww
43883: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-02 12:27:06]
[No.43879と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
43884: 匿名さん 
[2017-08-02 12:48:26]
マンションは銀行とデベロッパーのコラボビジネスモデル

①デベロッパーが銀行融資で土地を取得②デベロッパーが銀行融資でゼネコンに建築を発注③完成しデベロッパー系の仲介会社が販売して資金回収+利益 ④購入者は銀行で住宅ローン⑤管理組合はデベロッパー系管理会社⑥定期修繕はゼネコンが受注

その後のスラム化は、だれも知らないよ(笑)

43885: 匿名さん 
[2017-08-02 12:53:18]
マンションって設備メーカーの型古処分、在庫処分に最適なんだよね
マンションの客は設備の勉強なんて全くしないから
43886: 匿名さん 
[2017-08-02 12:55:56]
誰もいない平日昼間はアンマンの投稿が伸びるな。
43887: 匿名さん 
[2017-08-02 13:00:41]
>>43886 匿名さん
成人しても親のマンションにこもりっきりな人がよく言うね
43888: 匿名さん 
[2017-08-02 13:03:19]
マンション民は口をあけて読んでいるのみ。
43889: 匿名さん 
[2017-08-02 16:15:53]
マンションさんには普段の何気ない発言なのに、
暴言と判定されて消されるからね。
43890: 検討者さん 
[2017-08-02 17:21:43]
>>43889 匿名さん
誹謗中傷はレスせずに削除依頼しましょう

43892: eマンションさん 
[2017-08-02 18:13:07]
[No.43891と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
43893: 匿名さん 
[2017-08-02 19:22:42]
マンションは管理組合での規約があるとはいうものの、コンパクトで民泊に向いているので、これから色々問題でてきそうですね。
43894: 匿名さん 
[2017-08-02 19:42:57]
民泊、うちのマンションは規約で禁止。
とても残念。
今、地方転勤で都内自宅マンション、月30万で貸してる。
民泊なら倍は稼げるのに。
民泊okにしたら資産家値もかなり上がると思うんだけどね。
43895: 匿名さん 
[2017-08-02 20:01:03]
>>資産家値?

見事に絶妙な誤字ですね。わざとっだっらスゴイ(笑)
43896: 匿名さん 
[2017-08-02 20:27:34]
>>43894 匿名さん
中◯人の旅行者とかに貸すんでしょ?
ムリだなぁ
43897: 匿名さん 
[2017-08-02 20:36:24]
>>43896 匿名さん
安心して下さい。
東京で需要があるのは山手線内側など人気がある価値の高いエリアです。
あなたがお住まいのような郊外は民泊の需要はありません。
43898: 匿名さん 
[2017-08-02 20:41:56]
>>43894
月60万副収入あれば、けっこういいお小遣いですよね。
43899: 匿名さん 
[2017-08-02 20:51:42]
>>43898 匿名さん
ローンの返済と申告で丸々残るわけじゃないから。
43900: 匿名さん 
[2017-08-02 20:59:29]
>>43897 匿名さん

私は転勤ないから貸す予定もありませんが、結局、せっかくの我が家に住めない苦痛をカネに置き換えて癒してるだけと思いますよ。
といってもマンションならただの箱だから、そんなに思い入れもないですよね。身銭が入ったから転勤バンザーイ!って感じかな。
43901: 匿名さん 
[2017-08-02 21:01:15]
>>43900

転勤先の借り上げ社宅の家賃が月1万なので、
ホクホクです。
43902: 匿名さん 
[2017-08-02 21:08:24]
>>43901 匿名さん
地方に左遷でホクホク?
例え1年でも田舎暮しは無理
43903: 匿名さん 
[2017-08-02 21:13:49]
>>43901

マンションは住んで良し。貸しても良し。
戸建てにしなくて良かったね。
43904: 匿名さん 
[2017-08-02 21:16:05]
子供達が車所有するかもしれないのを見越して用意した駐車場等
敷地余剰部分を月極めで貸す程度がお手軽で良いですよ
43905: 匿名さん 
[2017-08-02 21:19:26]
>>43902

因みに海外駐在してたときは、家賃3000€のマンションに住んでた。
車も会社が用意してくれたよ。
43906: 匿名さん 
[2017-08-02 21:23:05]
>>43905 匿名さん
良かったね
43907: 匿名さん 
[2017-08-02 21:24:29]
今は売電単価が下がったのでイマイチかもしれませんが
郊外の余剰地で太陽光発電とかも土地の有効活用に良かったです
自家所有地だと住みながら収益が得られるのが良いと思います
今は売電単価が下がったのでイマイチかもし...
43908: 匿名さん 
[2017-08-02 22:31:12]
>>43902 匿名さん

左遷か栄転かは知らないけど家族は大変だね。
とりあえず、本人はホクホクらしいから構わないんじゃないかw
43909: 匿名さん 
[2017-08-02 22:32:29]
>>43907 匿名さん

これでお幾ら儲かるんですか?
43910: 匿名さん 
[2017-08-03 00:02:50]
>>43909 匿名さん

太陽光発電の設置業社が儲かることになってますよ
43911: 匿名さん 
[2017-08-03 07:39:51]
業者が利益を上げるのが悪いみたいな書きぶりですねぇ
43912: 匿名さん 
[2017-08-03 11:23:10]
個人にとって太陽光発電はエコや節約にはなるけど、ビジネスにはならないでしょう。
43913: 匿名さん 
[2017-08-03 11:41:17]
太陽光発電、パネルをこまめに掃除しないと効率が落ちる。
43914: 匿名さん 
[2017-08-03 12:32:26]
個人の太陽光発電は自給自足レベルで、ブラスが出れば御の字。
いつものマンションさんの自作自演とは全然違うけどな。
43915: 匿名さん 
[2017-08-03 13:50:20]
ここ数日関東地方で地震が多いように思う。
避難に時間がかかる高層マンションは避けたい。
43916: 匿名さん 
[2017-08-03 14:51:20]
マンションは地震になるとエレベターが停止する。エレベーターに乗ってたらコワイでしょうね。

私は戸建てですけど、自宅周辺が地震避難の指定地区ですのでそのままで避難完了です。
43917: 匿名さん 
[2017-08-03 15:46:05]
叔父の戸建は崖っぷちです 岩盤だから大丈夫だと思いますが 崩れてきたら即死ですよね。
43918: 匿名さん 
[2017-08-03 16:46:31]
タワマンも似たようなものでしょう。
国交省は既存高層建物に、過去経験しないような長周期地震動の影響診断と対策を促してるから。
43919: 匿名さん 
[2017-08-04 01:10:20]
>>43917
まあ、自分もべつの意味で崖っぷちですよ。
43920: 匿名さん 
[2017-08-04 02:20:33]
戸建てにはリスクを定量的に評価できんばかが多いらしい
43921: 匿名さん 
[2017-08-04 04:20:02]
>>43916

公園にでもお住いのようですね。
ブルーシートの戸建てですね。

43922: 匿名さん 
[2017-08-04 05:57:34]
閑静な都内戸建住みですが、最近は朝晩涼しくて窓を開けて寝ているのですが、
朝5時ぐらいになると、新聞配達?のバイク音やカラスの鳴き声も聞こえてきて鬱陶しいです。
マンションだと窓開けていても静かだそうですね。
せっかく静かな住宅街なのに、これでは興ざめな感じです。
これから本格的に蝉も鳴き始めますし憂鬱です・・
43923: 匿名さん 
[2017-08-04 06:47:14]
>>43922 匿名さん

マンションに引っ越しなさい。
43924: 匿名さん 
[2017-08-04 07:41:37]
>>43922 匿名さん
夜エアコンつけとけば。
ついでに太陽光発電にしとけばいいよ。
まぁここのマンションさんのご実家のように、窓閉めても五月蝿さい古い家なら思い切って建て替えだほうがいいかも。
43925: 匿名さん 
[2017-08-04 08:15:58]
>>43922 匿名さん
うちは都心近くだからか自転車で配達してるようです
都内でも郊外に近いとバイクなんですかね?

古い住宅には無いのかもしれませんが
今時の住宅は24時間換気が義務付けられてるので窓開け換気はしなくても空気は入れ替わります。

ジメジメっとした外気そのまま取り入れるより
うちみたいに調湿換気にすると湿度も上がらずカラッと快適ですよ。
うちは都心近くだからか自転車で配達してる...
43926: 匿名さん 
[2017-08-04 08:27:35]
>>43924 匿名さん
太陽光発電はオススメですよね
今年は空梅雨でここ都心部でも発電量が
昨年より多かったです


太陽光発電はオススメですよね今年は空梅雨...
43927: 匿名さん 
[2017-08-04 08:34:20]
>>43922 匿名さん
熱伝導率の悪いマンションで真夏に窓を開けて寝るなんて自殺行為ですけどね
43928: 通りがかりさん 
[2017-08-04 09:40:28]
>>43920 匿名さん
お前もな。
43929: 匿名さん 
[2017-08-04 09:41:16]
>>43927 匿名さん
熱伝導率は、コンクリートが木材の10倍くらい大きいよ。
熱伝導率が悪くないから、屋外プールなんてコンクリートがすぐ熱くなるから、水まかないとヤケドしそうだったな。
43930: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:01]
木材、といっても本格木造もあれば接着剤で固めた木質系もあるからねえ。
43931: 匿名さん 
[2017-08-04 10:59:07]
>>43929 匿名さん
熱伝導率最悪の建築物のマンションはエアコンつけなきゃ夏は灼熱、冬場極寒だからね。

43932: 匿名さん 
[2017-08-04 12:49:33]
熱電導率が悪いなら外気の影響を受けにくいんじゃない?
43933: 匿名さん 
[2017-08-04 12:51:43]
遮熱と断熱(熱伝導)と蓄熱(比熱容量)はそれぞれ別ですよ

遮熱は同じ気温でも日陰が涼しい原理でアルミ箔1枚で防げる
断熱な熱を通さないことなので真空が一番
真空断熱材やスペーシアが薄くても高性能

蓄熱は無いほうが涼しくて水分が多い建材が比熱大きいです
43934: 匿名さん 
[2017-08-04 13:04:16]
http://suumo.jp/journal/2012/07/31/25512/
マンションは夏暑く冬寒いんだね
43935: 匿名さん 
[2017-08-04 13:11:16]
>>43934
その記事読むと最高温度は戸建が高いし
最低温度も戸建が低いね。
43936: 匿名さん 
[2017-08-04 13:12:15]
>>43933 匿名さん
それで、コンクリート vs 本格木造 vs 木質系
ではどうなの?
43937: 匿名さん 
[2017-08-04 13:13:22]
夏場はエアコン付けっ放しですね。
43938: 匿名さん 
[2017-08-04 13:23:59]
>>43935 匿名さん
そんな古い戸建てと比較しても、コンクリート造りの集合住宅の方が熱中症にかかりやすいそうだよ。
43939: 匿名さん 
[2017-08-04 14:01:13]
>>43936 匿名さん
建物の構造躯体の違いは熱橋部分の差異でしかないです
(柱部分のみ)鉄が通しやすいです

熱橋部分よりも主たる面積を占める断熱材の仕様による違いのほうがほとんどです

しかし、もっとも重要なのは湿気を防ぐ気密性能の違い
隙間から湿気が入るようでは壁内結露でカビたりします

建売分譲住宅では用いられないですが
気密シート(ベーパーバリア)を隙間なく施工し
コンセントは気密コンセントにする等して
C値0.5未満を実測した住居のほうが今時の快適な住まいです
43940: 匿名さん 
[2017-08-04 14:22:29]
>気密シート(ベーパーバリア)を隙間なく施工し コンセントは気密コンセントにする等して
木造だとあれこれ施工して何だか大変そうだね。寒冷地にお住まいとか?
マンションなら冬も夏も快適ですよ。
43941: 匿名さん 
[2017-08-04 16:01:23]
戸建は温度差激しいんだね。
体壊しそう。
43942: 匿名さん 
[2017-08-04 16:11:05]
虚弱だね。キヲーレオピンでも飲んでおきなさい。
43943: eマンションさん 
[2017-08-04 16:37:23]
>>43941 匿名さん

外に出なければ、良いと思うよ。外は猛暑か酷寒。中は涼しいか暖かい。この温度差で入院だね。
43944: 匿名さん 
[2017-08-04 16:43:08]
>>43943 eマンション
エアコンが苦手なお年寄りはマンションはNGってことですね
43945: 匿名さん 
[2017-08-04 17:27:44]
>エアコンが苦手なお年寄りはマンションはNGってことですね

おかしいな。お年寄りが熱中症で死亡とニュースで見るのは、ほとんど木造戸建だけど。
マンションはあまり聞かない。何でだろ?
それに老人向け介護施設って大抵マンション型ですよ。全館空調でどこも一定温度。
ま、ここのアンマンは何でもアンチマンションだからそうしたい訳ね。はは、了解!
43946: 通りがかりさん 
[2017-08-04 17:41:19]
>>43945 匿名さん

ねぇ?バカなの?
43947: 匿名さん 
[2017-08-04 17:56:51]
バカと言うほうがバカだと幼稚園で習わなかった?オツム大丈夫かなキミ?
43948: 評判気になるさん 
[2017-08-04 17:59:26]
>>43945 匿名さん
介護施設が長生き出来る快適住居と信じているの?
おめでとう! 君の頭に乾杯!
43949: 匿名さん 
[2017-08-04 18:28:19]
>>43945 匿名さん
死人が一番多いのは病院ですよ。
まあ、マンションタイプと言えなくもないが。
43950: 匿名さん 
[2017-08-04 18:30:55]
エアコンは24℃に設定すると、春や秋くらいの感覚になるので過ごしやすいですよ。
みんな設定高過ぎで体に負担かけてる。
43951: 匿名さん 
[2017-08-04 18:35:03]
虚弱だね。キヲーレオピンでも飲んで滋養をつけなさい。
43952: 匿名さん 
[2017-08-04 18:40:56]
>エアコンは24℃に設定すると、春や秋くらいの感覚になるので過ごしやすいですよ。

それは寒すぎ。もしや容量の小さいタイプとか?
30代のマンション住みですが、寝室10畳で4kwクラス、
昼間で27℃、夜間は29℃設定ぐらいで十分涼しいですよ。
今日なんか東京は涼しいので、今は28℃で十分です。
43953: 匿名さん 
[2017-08-04 19:15:11]
容量が大きいから24度にできるんじゃない?
43954: 匿名さん 
[2017-08-04 19:35:01]
>容量が大きいから24度にできるんじゃない?

逆でしょ?24℃まで下げないと冷えないということでしょ。
容量に余裕があれば、28℃〜29℃設定でも十分冷える、なのでは?
外気温が38℃とかになった時に、余裕がある方なら28℃から24℃とかに下げる余裕があるが、
普段24℃まで下げてるエアコンだと、20℃とか更に下げないと冷えないということ。
実際に何畳で、何キロワットの使ってる?
43955: 匿名さん 
[2017-08-04 19:39:09]
設定温度って、部屋の温度をその温度で制御するってことでしょ?
扇風機の強、弱とは違うと思うんだけど。
とすると当然、28度より24度の方が涼しいと思いますが。
43956: 匿名さん 
[2017-08-04 19:47:40]
> 30代のマンション住みですが、寝室10畳で4kwクラス、
>昼間で27℃、夜間は29℃設定ぐらいで十分涼しいですよ。

と書いた者ですが、24℃に設定したら寒すぎて冬のようになります(笑)
エアコンの性能が高過ぎるのかもしれませんが。
ですので、うちは27〜28℃設定ぐらいが、ちょうど心地よい温度です。
43957: 匿名さん 
[2017-08-04 19:50:35]
暑かったらクーラーかけましょう。
43958: 匿名さん 
[2017-08-04 19:54:39]
>容量が大きいから24度にできるんじゃない?

24℃まで下げないと快適にならないって、部屋は何畳で何キロワットのエアコン使ってるの?
43959: 匿名さん 
[2017-08-04 19:57:14]
>43956

エアコンの性能が良ければ部屋は24℃で制御されてるはずです。
大抵のエアコンは吸い込み口に温度センサーがついてるので、
正確にはエアコンの吸い込み口の温度が24℃に制御されてます。

最新のエアコンなら人の位置を感知して、その人の温度を赤外線の放射量を計測して
温度制御してます。
43960: 匿名さん 
[2017-08-04 19:58:29]
>>43958

エアコンの容量の問題じゃなくて、室温が28度では暑い。
室温24度くらいがちょうど良いってことです。
43961: ビギナーさん 
[2017-08-04 20:00:01]
>>43952 匿名さん

モードは自動設定ですか?
43962: 匿名さん 
[2017-08-04 20:02:14]
>エアコンの容量の問題じゃなくて、

簡単な質問なのに答えられないんですね。
よほど狭い部屋か、容量小さいか、そのどちらもかなのでしょう。了解です。
43963: 匿名さん 
[2017-08-04 20:03:30]
>>43962

エアコンの説明書、読んだ方が良い。
43964: eマンションさん 
[2017-08-04 20:13:31]
>エアコンの容量の問題じゃなくて、室温が28度では暑い。

ただのデブかw それかよほど湿気ってる部屋なのか。
って皆さん、どこ住んでるの?都内は今晩涼しいから窓開けてるので十分だけど?
設定温度は、うちの奥さんは冷え性だから26度でも寒いと言うけど、まあ、人が感じる快適さって温度だけじゃなくて湿度も大事らしいから、うちのダイキンの「うるるとさらら」は自動で湿度コントロールもしてくれるから、設定26度でも十分快適。24度は自分にも寒すぎるし奥さんにはあり得ないぞw
43965: eマンションさん 
[2017-08-04 20:30:22]
>うちのダイキンの「うるるとさらら」は自動で湿度コントロールもしてくれるから、

⬆︎書いた者だけど、うちのは6.3Kwだった。画像もアップしました。
こんなの簡単にアップできるだろうにw
⬆︎書いた者だけど、うちのは6.3Kwだ...
43966: 匿名さん 
[2017-08-04 20:51:39]
鉄筋戸建で7.1kwですね。
鉄筋戸建で7.1kwですね。
43967: 匿名さん 
[2017-08-04 20:51:46]
クールビズは「室温28度」推奨 これって熱中症にならないの?
http://news.livedoor.com/article/detail/11912512/
43968: 匿名さん 
[2017-08-04 20:53:58]
28度で涼しいって、エアコンの制御壊れてて、冷やしすぎてるのでは。
43969: 匿名さん 
[2017-08-04 21:04:45]
同じ広さでも、戸建てはマンションより出力の大きなエアコンが必要。
43970: 匿名さん 
[2017-08-04 21:10:29]
>同じ広さでも、戸建てはマンションより出力の大きなエアコンが必要。

そうなんですか?
43966ですけど、うちは鉄筋戸建なのでリビング30畳でこれ1台です。
木造だと20~23畳用みたいですが。




43971: 匿名さん 
[2017-08-04 21:16:18]
>24℃に設定したら寒すぎて冬のようになります(笑)
エアコンの性能が高過ぎるのかもしれませんが。
ですので、うちは27〜28℃設定ぐらいが、ちょうど心地よい温度です。

エアコンの性能が高ければ、室温を24度にコントロールしてくれます。
43972: 匿名さん 
[2017-08-04 21:23:55]
>>43965 eマンションさん
6.3kwのエアコンだと何畳ですか?
マンションだと30畳位でも平気なのかな?
43973: 匿名さん 
[2017-08-04 21:33:23]
>>43970 匿名さん

耐震等級は?
43974: 匿名さん 
[2017-08-04 21:33:52]
マンションだと躯体が熱を蓄熱するから30畳は無理だと思う。
光熱費は戸建ての半分の大きさなのに同等の費用であることからも出てるね。
43975: 匿名さん 
[2017-08-04 22:28:52]
壁かけエアコンはやだな
きたならしい
43976: 匿名さん 
[2017-08-04 22:38:35]
24℃に設定しないと暑いという方のお宅は
恐らく蓄熱による輻射熱と多湿による潜熱が多いから
低く設定しているのでは?

放射温度計と湿度計で床天井壁面温度等総合的に見ないと
室温(顕熱)だけでは判断できません

ちなみに熱中症予防の指標WBGT表だと湿度75%だと
室温24℃まで下げないと警戒域になります


24℃に設定しないと暑いという方のお宅は...
43977: 匿名さん 
[2017-08-04 22:45:01]
>>43975 匿名

まさか天井埋め込エアコンが良いの?
43978: 匿名さん 
[2017-08-04 22:45:30]
24度がちょうど良いですよ。
冬の暖房も24度設定です。
43979: 匿名さん 
[2017-08-04 22:52:32]
>>43977 匿名さん
うちはビルトインエアコンにしましたが高いし、機能は全くないし、壊れたりしたら簡単に取り替えられないし(冷媒の関係)、であまりお薦めではありません。(^_^;)
見た目は確かにスッキリしますが、最新機能が全然なくて面白くないですよ。風が直接的に当たるので凄い嫌です。
(勝手にお掃除とか人を感知するムーブアイとか風ないスとか)
見た目以外はお薦めできませんね。
43980: 賃貸住まいさん 
[2017-08-04 22:53:23]
>>43978 匿名さん

湿度はどうですか?
嫁さん寒がってたりしません?
43981: 匿名さん 
[2017-08-04 22:54:44]
ちょうど良いです。湿度はわかりません。
43982: 匿名さん 
[2017-08-04 23:00:16]
>湿度はわかりません。

湿度調整機能が付いていない古い機種なんだね。
>43976の表にもある通り、例えば湿度が50%であったら、設定温度は28度でも24度と同じ快適性で心地いいはず。でもお宅は多分高湿度っぽいから24度に設定しないと暑く感じるのだろう。最新の湿度調整機能が付いているエアコンへの買い替えをオススメする。電気代も安くなるかもよ?
43983: 匿名さん 
[2017-08-04 23:01:46]
エアコンつけると除湿されますよね。
43984: 匿名さん 
[2017-08-04 23:12:35]
>43977
そうだね天カセだね
壁かけなんて安普請の象徴みたいで許容できない
43985: 匿名さん 
[2017-08-04 23:20:14]
壁掛けは昔からあの形だが
他の形にできないのかな?
43986: 匿名さん 
[2017-08-04 23:22:18]
>>43984 匿名さん

我が家と同じです 30畳で加湿除湿機能付き二台付けると静かに運転しても結構効きます
43987: 匿名さん 
[2017-08-04 23:26:01]
>>43985 匿名さん

ダイキンで良い形の有るけど機能が不充分 ネットで調べて下さい
43988: 匿名さん 
[2017-08-04 23:26:45]
天井カセット?あれも見栄え悪いぞ。
快適性から言っても、ホテルなどに完備されてる全館空調がいい。
うちは画像にある通りのマンションだが、吹出口の見た目もスッキリだし、一年通して快適な温湿度をキープ、しかも送風音なども静かで実に快適。本体部を収納する機械室が必要だが、快適性には代えられない。
天井カセット?あれも見栄え悪いぞ。快適性...
43989: 匿名さん 
[2017-08-04 23:29:25]
>>43983 匿名さん

その通り。古いエアコンでも新しいエアコンでも
冷房にすると除湿されます。
エアコンの原理知らないんでしょ。
43990: 匿名さん 
[2017-08-04 23:35:59]
>>43989 匿名さん

新しいのは湿度設定機能も有りますよ
43991: 匿名さん 
[2017-08-04 23:37:44]
>>43984 匿名
全館空調より見栄えが悪いってさ
43992: 匿名さん 
[2017-08-04 23:42:30]
>>43990

冷房時にわざわざ加湿されたりするんですか?
43993: 主婦さん 
[2017-08-04 23:46:11]
>>43988 匿名さん

>>43988 匿名さん

参考までに
メーカーと機種を教えてもらえると助かります
リフォーム時に検討してみたいと思います
43994: 匿名さん 
[2017-08-04 23:46:24]
>>43991 匿名さん

見映えは良いですが 故障したら修理に来るまで全館止まりますよ
無難なのは独立型でしょうね
友人がダイキンでじっくり検討しました
でもまぁお好みで決めてください
43995: 匿名さん 
[2017-08-04 23:49:28]
>>43992 匿名さん

自分の好きな湿度に設定出来ます 詳しくはホームページで確認してください
43996: 匿名さん 
[2017-08-04 23:50:33]
>>43988 匿名
今、夜だけど何で画像は昼間なんだろう?

43997: 主婦さん 
[2017-08-04 23:51:30]
>>43989 匿名さん

再熱除湿ってご存じですか?

除湿するには熱が必要なんですよ
再熱除湿ってご存じですか?除湿するには熱...
43998: 匿名さん 
[2017-08-04 23:52:19]
>>43995

普通、冷房時、湿度上げたりしないでしょ?

暖房時に加湿できるエアコンってことでは??
43999: 匿名さん 
[2017-08-04 23:54:01]
>>43997

その機能ならうちのエアコンにもついてる。
冷房で除湿して、冷えてしまった空気を加熱するんでしょ。
ただ冷房するより電気代かかりますよ。
44000: 匿名さん 
[2017-08-04 23:55:08]
>>43988
最近は設定されている高級マンションも多いですよね。
画像は拝借ですが、虎ノ門ヒルズレジデンスの一例です。
最近は設定されている高級マンションも多い...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる