住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

30501: 匿名さん 
[2017-02-07 11:58:34]
3500万はマンション劣勢のサイン。
30502: 匿名さん 
[2017-02-07 13:13:18]
マンションの99%は80平米未満です。
30503: 匿名 
[2017-02-07 13:39:25]
>>30502 匿名さん

中身よりも、量(かさ)が大事ですよね。とにかく広く大きい方がいいですよね。
30504: 匿名さん 
[2017-02-07 13:42:58]
戸建は郊外に多いと思いますが、郊外にもマンションがあるかと思いますがその投稿は少ないですね。通勤1時間圏内でしたらいいマンションも多いかと思いますが・・・
30505: 匿名さん 
[2017-02-07 14:16:14]
武蔵小杉です。
マンションがたくさんあって良いですよね
自然も多いし
武蔵小杉です。マンションがたくさんあって...
30506: 匿名さん 
[2017-02-07 15:14:31]
マンションは良いのは認める、
全部自分のものならね。

30507: 匿名さん 
[2017-02-07 15:16:53]
一棟全部自分で所有したらね。
30508: 匿名さん 
[2017-02-07 15:23:00]
戸建のメリットより、必死にマンションの粗探しで中傷を連投。
しかも「個人を中傷する書き込み」として、朝っぱらから削除されまくりの戸建派。
そんなにマンション意識しても、マンション側からの返答はナシ。
スルーされるような下らない意見ばかりだからね。
弱い者イジメをする気もないので、格下戸建さんはそろそろお黙りw
民度が高く、数億の価値ある戸建住みさんはいないのかな。
30509: 匿名さん 
[2017-02-07 15:24:47]
あなたの個人を中傷する書き込みが削除されてるじゃないw
30510: 匿名さん 
[2017-02-07 15:32:12]
戸建派は確かなデータもない、いい加減で差別的な意見ばかり。
その一例が>30485のこれ。
>欧米では高層階での子育ては禁忌です。
>子供の成長に多大な悪影響があります。

このデタラメ差別発言に対し、以下がマンション派の切り返し。
理路整然としていて的確。見事!これには戸建は何も言えず黙りだろう。

>>30485
横ですが、あなたの意見だと地上70階のトランプタワーで育ったイヴァンカ・トランプさんも、
成長に多大な悪影響があったというのでしょうか?
彼女は見た通り身長180cmある美しい容姿で、頭脳も全米トップのMBA校ユーペンを、
トップクラスの成績で卒業し、年商1500億円アパレル企業を経営し、
母親としても3人の子供を育てる才媛ですよね。

で、成長に多大な悪影響があるかと?
あなたの方が精神的に成長に多大な悪影響があるようにお見受けしますよw
住居形態より、元々の資質と、成長過程における勤勉、努力、忍耐、継続力などの方が、
はるかに影響大ですよ。それを住居のせいにするなどお門違いも甚だしい。
30511: 匿名さん 
[2017-02-07 15:34:17]
欧州では5階以上の子育てに規制をかけている国があるのは事実ですよ。
30512: 匿名さん 
[2017-02-07 15:34:32]
>>30505
自然が多い?川崎に?工業地帯の?

変わった価値観ですな。私はこういう緑とシティー両方の景色に癒されますがね。
自然が多い?川崎に?工業地帯の?変わった...
30513: 匿名さん 
[2017-02-07 15:35:31]
>>30511
では英文でもいいので、そのデータを示しなさい。
30514: 匿名さん 
[2017-02-07 15:36:12]
過去レスにデータ引用があるからどうぞ~
30515: 匿名さん 
[2017-02-07 15:42:08]
欧州で高層タワーマンションの建設はあるが、どうやら4階以上の子育てには悪影響がある。というのは事実みたいだね。
30518: 匿名さん 
[2017-02-07 15:56:30]
[No.30516~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
30519: 匿名さん 
[2017-02-07 16:30:01]
高層居住が子育てに影響を与える、と仮定すると
この因子が統計上有意な差をもたらすことを実証するには、膨大な実証作業が必要なことは馬鹿でもわかりますね

この話の出元は逢坂某という人に集約されるようです
主張するならもう少しマシな検証例を提示しましょう
30520: 匿名さん 
[2017-02-07 16:38:21]
>>30519 匿名さん
イギリスでの研究が元みたいだよ?
それを日本でも統計とったみたい。
30521: 匿名さん 
[2017-02-07 16:45:10]
だからオリジナルだせ
それからそのデータの信頼性評価しろ
普通に考えてそんなチャレンジなテーマなら一本の文献に収まる訳なかろう
30522: 匿名さん 
[2017-02-07 16:47:31]
調べれば?
学会に報告されてるけど、ネット情報では業者から圧力かけられてるって書かれてるからね。
30523: 匿名さん 
[2017-02-07 16:49:03]
>>30521 匿名さん
なんでそんなに必死に反論するのかね。
普通は気になって自分で調べるでしょ。
あなたの否定の仕方だと業者なの?と思われるよ。
30524: 匿名さん 
[2017-02-07 17:03:58]
>横ですが、あなたの意見だと地上70階のトランプタワーで育ったイヴァンカ・トランプさんも、成長に多大な悪影響があったというのでしょうか?


うん?確かイヴァンカさんはイヴァナ・トランプさんと他の兄弟と一緒にアトランティックシティで幼少期を過ごしたって聞いたことあったけど違ったっけ?
30525: 匿名さん 
[2017-02-07 17:18:53]
元妻の子供だし、学校もトランプタワーから通えない場所だね。
30538: 匿名さん 
[2017-02-08 08:36:28]
戸建は好立地で普通に注文で建てるとすぐに億を超えます。

また戸建は値段だけでなく住宅としての価値が高いので良い立地ほど市場に出ずに代々相続になりますね。

ただ今後は相続税の課税強化で良い立地の土地も市場に出るようになると値段が下がって買いやすくなるかもしれません。
30539: 匿名さん 
[2017-02-08 10:23:29]
良い物件ほどすぐに不動産会社や建築会社が押さえてしまい、マンションや分割して三階ビルドインの狭小の建売住宅になってしまっています。代々相続といっても、固定資産税も高額で相続人が他に家があり住んでいない場合は売却も早いです。便利な駅近物件ですと高層マンションが次々できて、こんなに入居者がいるのだろうかと思うほどです。
30540: 匿名さん 
[2017-02-08 11:09:40]
この前の通帳さんの話かな?
億の戸建てさんはいなくて
月商2000万さんがいただけですよ。

月商と月収の違いは説明しなくてもいいよね?
30541: 匿名さん 
[2017-02-08 11:45:46]
億のマンションさんの証拠も何にも出ていませんけどね!
30542: 匿名さん 
[2017-02-08 11:50:28]
金持ちか否かに関係なく、「都心房が物凄く不幸な人」だという事は誰にでも解る。
30543: 匿名さん 
[2017-02-08 12:22:37]
>>30540 匿名さん
通帳にかなりこだわってますね
戸建派にお金持ちがいると嫌なんですね
マンション派さんは長文の書き込みだけで何にも証拠ないですもんね
30545: 匿名さん 
[2017-02-08 17:34:27]
[No.30526~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・削除されたレスへの返信のため  管理担当]
30546: 匿名さん 
[2017-02-08 21:27:42]
そしてすっかり過疎りましたね。。。 静かだー
30547: 匿名さん 
[2017-02-08 22:05:18]
いや、もうスレが終わりでいいと思う。
30548: 匿名さん 
[2017-02-08 22:37:08]
不適切な戸建による書き込みが12個とか連続して削除されてるねw
中傷ばかりの非常識な戸建の相手をするようなモノ好きさんもいないので、戸建の無礼な書き込みの連続のせいで閉鎖ということいいですね。
お疲れ様でした。
30549: 匿名さん 
[2017-02-08 23:09:06]
水曜日はマンション営業の定休日。
30550: 匿名さん 
[2017-02-08 23:58:31]
今日もマンションは静かで暖かい
30551: 匿名さん 
[2017-02-09 00:25:06]
水曜日なのに静かな日でしたね。
30552: 匿名さん 
[2017-02-09 06:08:15]
23区内マンションの平均専有面積が、戸建て並みの100㎡超えになったら家として比較できる。
土地の所有が出来て所有者が専有で使えるなら、もっと条件は良くなる。
今のままじゃただの分譲アパート。
30553: 匿名さん 
[2017-02-09 06:14:51]
>土地の所有が出来て所有者が専有で使えるなら、もっと条件は良くなる。

ここは予算無制限ですよね?では、土地含めたマンション丸ごと買ってしまえば良いのでは?
これなら土地の問題も解決するし、広さも戸建を圧倒すると思いますが。こうなれば、むしろ戸建を買う理由が一つもない。

それでも戸建の良いところってありますかね?
30554: 匿名さん 
[2017-02-09 06:22:40]
>23区内マンションの平均専有面積が、戸建て並みの100㎡超えになったら家として比較できる。

そもそも平均占有面積なんて考える必要もない。だれもが予算無制限で買えますよというスレですからね(実際にあるかは別として)。その場合にどちらを買いますか?といえば、私ならマンション丸ごと買いますね。広さは戸建を圧倒しますし展望も良い。また必要のない部屋を貸し出せば収入も入る。高層階が子育てに悪いとなれば下層階を使えば良い。使用用途によっていくらでも形態を変えられますからね。

億単位の話をしていたくらいですから、この位は普通にできるでしょう。こうなればわざわざ戸建を買う必要なんてありませんね。
30555: 匿名さん 
[2017-02-09 06:32:39]
3億臭は別スレ
30556: 匿名さん 
[2017-02-09 06:46:06]
>3億臭は別スレ

スレ設定にはそんな文言はありませんが?
30557: 匿名さん 
[2017-02-09 06:47:41]
そもそも10億以上の物件を、このすれでは普通に語ってたのではないですか?
30558: 匿名さん 
[2017-02-09 06:51:55]
>>30554 匿名さん
マンションを建てれば解決。扱いは戸建てだけどね。
30559: 匿名さん 
[2017-02-09 06:52:32]
そんなわけで、私のオススメはマンションの全戸丸ごと買いですね。
全戸購入なら、その後の管理にしても揉める理由もありません。

こうなれば、むしろ戸建を買う理由が一つもない。
30560: 匿名さん 
[2017-02-09 06:53:43]
>マンションを建てれば解決。扱いは戸建てだけどね。

それはつまり「マンションという形態がベストだ」と言っていることに他なりませんが?
30561: 匿名さん 
[2017-02-09 07:04:52]
マンション民は、区分所有と狭さをいわれると支離滅裂。
30562: 匿名さん 
[2017-02-09 07:11:09]
そうですか?
自分の土地に50階建てのマンション形態の建物を建てて『これが私の戸建なんです』って言いはる人の方が、余程変な人って気がしますけど?
30563: 匿名さん 
[2017-02-09 07:41:13]
まぁ、そんなわけでマンション一択って事でオッケーですかね?
30564: 匿名さん 
[2017-02-09 08:01:55]
結論もでたしスレ終了です!

お疲れ様でしたー
30565: 匿名さん 
[2017-02-09 08:27:21]
マンション民は、区分所有と狭さをいわれると支離滅裂。
30566: 匿名さん 
[2017-02-09 08:30:41]
わざわざ区分所有の建物を全部買うより、
建ててしまって戸建て扱いにした方が、無駄も省けて安くなる。さらに所有権。
30567: 匿名さん 
[2017-02-09 08:35:56]
戸建さん達も3500万の壁土地込みで超えようぜ
30568: 匿名さん 
[2017-02-09 08:44:30]
マンションの全部屋買い占めたらそれは戸建てになるんだよ。
結論としてマンションさんは、マンション形態の戸建てにしたいと言ってる。
30569: 匿名さん 
[2017-02-09 08:45:43]
子育て中のマンション住まいですが、建売ではなくて家を建てられれば戸建が良いですね。
マンションは音のストレスがひどいです。24時間ゴミ捨ては便利ですが
30570: 匿名さん 
[2017-02-09 09:11:25]
普通の戸建てであれば、ゴミを保管しておくストッカー一つ位は敷地内に置けると思いますよ。だから24時間ゴミ捨ても可能です。
30571: 匿名さん 
[2017-02-09 09:35:46]
>>ここは予算無制限ですよね?では、土地含めたマンション丸ごと買ってしまえば良いのでは?
これなら土地の問題も解決するし、広さも戸建を圧倒すると思いますが。こうなれば、むしろ戸建を買う理由が一つもない。

これで土地や部屋の広さの問題が解決するんですか? どう解決するんですか?
30572: 匿名さん 
[2017-02-09 09:45:41]
ではマンション派の人は眺望の良いタワーマンション1棟買い
戸建の人は住みたい土地に理想の豪邸ってことで
30573: 匿名さん 
[2017-02-09 09:54:28]
マンション一棟買いは、それを戸建てと言うんだよ。
だからマンション形態の戸建てがFAってこと。
30574: 匿名さん 
[2017-02-09 10:26:32]
>>マンション一棟買いは、それを戸建てと言うんだよ。

誰にもウケないでしょ。 そんな戸建いらないよ。(笑)
30575: 匿名さん 
[2017-02-09 10:35:26]
せっかくマンション一棟買いしても、
一部分譲か賃貸にすれば、オーナーでも壁ドンも床歩きも気を使うことになる。
収入の為に全然自由度が失われる訳ですね。
30576: 匿名さん 
[2017-02-09 10:38:00]
人に分譲や貸すつもりもなくマンションの形態で一棟買いするバカ居ませんね。
30577: 匿名さん 
[2017-02-09 10:39:07]
買った後に大改造するかだね
30578: 匿名さん 
[2017-02-09 10:39:45]
一棟買いは法的にも戸建てでしょ。結局マンションのいいとこ取りした戸建て。ということ。
30579: 匿名さん 
[2017-02-09 10:41:11]
全部屋買い占めるなんて間抜けな発想のマンションがいるが、同じ建物でも最初から戸建てで建てた方が建築費も安く上がるでしょうよ。
30580: 匿名さん 
[2017-02-09 10:47:11]
マンション1棟買い?ウケルー このスレも廃れるはずだよ。
30581: 匿名さん 
[2017-02-09 11:18:14]
まあ、マンションさんが全部屋買い占めるなんてこと言い出したからね。
30582: 匿名さん 
[2017-02-09 13:51:38]
貸し出したら一緒に住んでるアパートの大家さんと同じだよ!
30583: 匿名さん 
[2017-02-09 14:37:46]
それを賃貸マンション付き戸建てというのです。
30584: 匿名さん 
[2017-02-09 14:50:22]
「戸建てなみの平均専有面積」という一語にブチギレて、一棟買いをいいだすマンション派。
狭さを指摘されるとまともな反論も出来ない。
30585: 匿名さん 
[2017-02-09 15:50:21]
区分所有こそマンション最大の特徴なのに、全部の部屋を買い占めるという暴論を言い出したんだね(笑)
30586: 匿名さん 
[2017-02-09 15:55:59]
区分所有はマンション最大の特徴、かつデメリットだから一棟買い。
30587: 匿名さん 
[2017-02-09 16:42:02]
世界最高額の戸階27階建で8000億位ですから そんなイメージですかね 買ったら写メ投稿してくださいね
30588: 匿名さん 
[2017-02-09 17:23:05]
>>30587 匿名さん
それを戸建てとして作れば8000億で済むけど、マンションさんの言う売り出してから全部の部屋購入コースだと同じ建物仕様でも8000億では買えなくなりますね。
30589: 匿名さん 
[2017-02-09 17:39:14]
マンション民は何とか価格だけで比較させようとするが、住宅で居住面積は比較から外せないだろ。
結局、マンションの平均専有面積が戸建て並みの100㎡以上になることはなさそう。
23区内新築マンションの平均専有面積は59.8㎡。
30590: 匿名さん 
[2017-02-09 17:53:37]
マンションが平均面積狭いことに誰も異を唱えていない
粘着ニートはネチネチしつこいな
30591: 匿名さん 
[2017-02-09 18:06:43]
広さが違う住居同士を比べてどうすんの?
所有形態も居住形態も違うから、当然マンションのほうが安い。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/
30592: 匿名さん 
[2017-02-09 19:39:16]
私は戸建ですけど、マンションの畳のサイズは少し小さいですね。同じ6畳でも戸建の方が広いです。

畳の規格が、京間、中京間、江戸間、団地間(公団サイズ)の4種類あるそうですね。
30593: マンション掲示板さん 
[2017-02-09 20:12:42]
>>30565 匿名さん
田舎の方なんですね。
分かります。

30594: 匿名さん 
[2017-02-09 20:18:19]
>>30593匿名さん

もうマンション1棟買いで戸建扱いの話題はやめましょうね。
30595: 匿名さん 
[2017-02-09 20:23:35]
てかマンションのメリットを包括した戸建てが双方の希望ってことでしょ。
30596: 匿名さん 
[2017-02-09 20:47:25]
>>30592 匿名さん
マンションサイズですね。
考え方がセコイよね。
マンションに住むと人間の度量が小さくなりますね。
30597: 匿名さん 
[2017-02-09 20:47:50]
そうすると、マンション用地のもともとの所有者が、等価交換でマンションの最上階に緑地庭付きで広めの
区画に住んでいるケースは結構いいですよね。
30598: 匿名さん 
[2017-02-09 23:05:36]
戸建の方は広さという戸建唯一のメリットを消失うと、迷走するか?もしくは大したネタもなく意味の無い相手を罵倒するんだなぁという事はわかりました。

投稿した甲斐がありました♪
30599: 匿名さん 
[2017-02-09 23:19:19]
雪積もりますかね〜
マンションに住んでますが
積雪がある時は通勤時間が短いと安心ですね
30600: 匿名さん 
[2017-02-09 23:45:09]
そもそも何がすごいって、マンション全戸買いの話をしたあとのレスが「土地にマンション的な建物を建てれば扱いは戸建」というものですからね、、、、。もう少し他に言うことはあるだろうに。

戸建民のプライドはアナタには無いのかと小一時間問い詰めたいところです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる