住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28501: 匿名さん 
[2017-01-23 11:11:42]
>>28498 匿名さん

マンションの子育てが虐待とか、精神疾患が増えるとか、書いた奴に注意してるんだよ。
お前はなんで注意した方に噛み付いてくるんだよ?
28502: 匿名さん 
[2017-01-23 11:14:43]
あんたもしつこいね。
やはりどっちもどっちじゃない。
28503: 匿名さん 
[2017-01-23 11:17:49]
>>28497 匿名さん

キミみたいなのに教えてあげただけだから気にしなくてもいいよ。
28504: 匿名さん 
[2017-01-23 12:50:26]
>>28499 匿名さん

張本人ではないと言っているのに、言いがかりをつけておいて、今更横入り発言とは。
いつもそうやって逃げてばかりなのかね。
社会性のかけらも無い奴だな。
28505: 匿名さん 
[2017-01-23 12:55:17]
>>28501 匿名さん

あなたの失礼な態度を問題にしている。
そんな態度でよく社会生活が送れているな。
ひょっとして、実生活では誰とも会話できないのか。
28506: 匿名さん 
[2017-01-23 14:12:24]
>>28504 匿名さん

本人でないとのこと、承知しました。非礼はお詫びいたします。
ついでにお尋ねしておきたい。一部の戸建さんが「マンションの子育ては虐待」とか「発達障がいや精神疾患になる」というたぐいの書き込みを繰り返していることについて貴殿はどのようにお考えか?
28507: 匿名さん 
[2017-01-23 15:01:52]
横ですが
一部のマンションさんが戸建てに対して「貧乏人」というたぐいの書き込みを繰り返した結果こうなったのだと思いますよ?

こういった書き込みはどちらもマナー違反ですが、互いが互いの頬の引っ叩きあいを繰り返すので、どうにもなりません。
28508: 匿名さん 
[2017-01-23 17:18:46]
>>28507 匿名さん

ここの戸建ての平均価格は3500万と書き込んだのは、そもそも戸建てさんですよ。以降それがここでのデフォになっているのです。
しかし経済的な格差があるからと言って、「マンション民は精神疾患だ」などと揶揄する一部の戸建て派の行い、恐らく粘着ニートと言われている方でしょうが、見ていてとても不快です。もう少し社会人としての自覚を持って投稿願います。
28509: 匿名さん 
[2017-01-23 17:23:17]
>>28507 匿名さん
貧乏ではないと言いたいなら、まずそれを立証するべきだ。ここは匿名板なんだから自分で明らかにするしかない。以前マンションさんは、売買契約書の印紙部分をアップしたり、5億程度ということを証明していたよ。貴方も批判や中傷をする前に、貧乏ではないという証明をされたら如何?
28510: 匿名さん 
[2017-01-23 17:32:05]
では「マンションの子育ては虐待」とか「発達障がいや精神疾患になる」も立証しないといけないよね。
実際にヨーロッパでは5階以上の子育てを規制している国もあるから。
28511: 匿名さん 
[2017-01-23 17:33:43]
普通家買う時には、まず予算を決めてからのはずなのに、
ここのマンションは予算を示すけど、戸建はハッキリ言わないから、前に出てた3500万という数字が基本になってるんだと思う。
ここ一般スレだから予算5000万程度もいれば数億の人もいるし、価値観や経済感覚もかなり開きがあるのは書き込みから明らかで、それが罵り合いの一因になっているのだろう。
まずは戸建検討者、いるならそれぞれ予算を書くべきだよ。
28512: 匿名さん 
[2017-01-23 17:36:42]
>以前マンションさんは、売買契約書の印紙部分をアップしたり、5億程度ということを証明していたよ。

そのアップした画像が本人であるという確認すらとれず、拾ってきた画像の疑いだったけど。
わざわざ動画からキャプチャーまでしてばれてたのもあったよ?
あなたはそのどこを信じているのかね。
28513: 匿名さん 
[2017-01-23 17:38:26]
匿名の掲示板で、本人を晒さない限りは何書いてもOKってことを、マンションさん自らが証明してるようなものかと。
28514: 匿名さん 
[2017-01-23 17:41:32]
それぞれの予算ってのもね、どうやって誰が証明するのさ?
28515: 匿名さん 
[2017-01-23 17:44:18]
>>28513 匿名さん

それが匿名板の限界でしょ。
それも受け入れられないなら、来ても時間の無駄だよね。
他人を偽ってアップしても何の意味がある?
そこまでバカが居たら、マンション戸建関係なく可哀想な人だね。
そう思って見るぐらいがいいと思うよ。所詮は匿名板って感じで。
28516: 匿名さん 
[2017-01-23 17:47:56]
そだよ?
それが匿名の限界でもあるが、その信憑性のかけらもない書き込みを鵜呑みにするバカがいるから荒れるんでしょ。
28517: 匿名さん 
[2017-01-23 17:47:58]
匿名板では、画像検索なりして完全に嘘と証明できない限り、まあ本当なんだろうと思わないと、全て嘘だと思い込んだら何しにここ来てるの?
あくまで余興なんだから熱くなったほうが負けだと思うが。
28518: 匿名さん 
[2017-01-23 17:51:07]
で、価格を証明できる画像付きで、自分の家は貧乏じゃないと書ける戸建てさんは居ないのかな?都区部なら2〜3億ぐらいいるだろうと思うんだが。
28519: 匿名さん 
[2017-01-23 17:51:57]
逆でしょ。ここは全て嘘だという前提で、話半分に楽しむスレでしょ。

本当なんだろうな、と思わせる書き込みがあるとすれば、それは自虐的なものか相手を認めたうえで自分の意見を述べるものだよ。
28520: 匿名さん 
[2017-01-23 17:55:20]
>拾ってきた画像の疑いだったけど。
それは疑った人が探し出して証明しないと。
発見出来なければ、しれは推定事実として見なければ議論は進まないからね。進まないような意見は、ただの荒らしという雑音に成るだけ。
28521: 匿名さん 
[2017-01-23 17:55:51]
>>28517

おめでたい意見だと思うよ?
ことネットの匿名が保たれる板では基本的に性善説は通用しない。性悪説で見るものだよ。
話なんか幾らでも盛れるんだから、相手を卑下してる意見を書いているのは信用なんてしてはいけない。
28522: 匿名さん 
[2017-01-23 17:58:02]
>>28519 匿名さん

そういうスタンスの人もいるんだね。
自分とは違いすぎて驚いた。
そんな時間潰しは自分は考えられないから。嘘前提とか考えられない。
28523: 匿名さん 
[2017-01-23 17:58:10]
>>28520

見事に証明してたけどね。
てか匿名の板なのに何でそんなに疑いを持たないのかが不思議だわ。
あなたは人の意見は何でも本当だと思っているんでしょ?
では私の意見も本当だと思ってくれませんかね?
28524: 匿名さん 
[2017-01-23 18:00:15]
>>28519 匿名さん

嘘前提の妄想聞いて楽しめるの?異常心理だね俺から見たら。ゾッとするわ。
28525: 匿名さん 
[2017-01-23 18:01:16]
明らかな妄想でも本当だと思っている意見もゾッとするよ。
28526: 匿名さん 
[2017-01-23 18:01:34]
>>28523 匿名さん

してますよ。だから3500万の家なんですよね?
28527: 匿名さん 
[2017-01-23 18:03:53]
>>28526

それ自分のことじゃないから。
匿名の板で、匿名の戯言を鵜呑みにするのが信じられないわ。
28528: 匿名さん 
[2017-01-23 18:04:55]
>>28525 匿名さん

>明らかな妄想でも本当だと思っている
例えば何が妄想だと?3億マンションさんの存在?数千万のクルマを所有?自分含めたくさん居ますが、妄想じゃないですよ、まあ信じたくないのでしょうが(笑)
28529: 匿名さん 
[2017-01-23 18:07:03]
証明って、何の証明を信じているのかね?
あなたは匿名さんが上げた匿名の証書を本当だと信じきっているんですね・・・
28530: 匿名さん 
[2017-01-23 18:08:37]
>>28529 匿名さん

画像検索で見つからなければね。
ここは妄想を語る場でも、画像の真偽を見破るスレじゃないよ。
28531: 匿名さん 
[2017-01-23 18:09:48]
匿名の板でねぇ。
あきれる・・・
28532: 匿名さん 
[2017-01-23 18:13:14]
そもそも匿名なんだから、証明なんてないよね。
3億の家も信じて欲しければ公開するしかないよ。
それもしないのに、何を言ってんだってこと。
28533: 匿名さん 
[2017-01-23 18:15:20]
>>28532 匿名さん

じゃあ戸建ては3500万と言われ続けるね。安普請すぎて比較にすらならない。サヨナラ〜
28534: 匿名さん 
[2017-01-23 18:16:11]
やっぱ戸建てさんは貧乏だっただけかねw
28535: 匿名さん 
[2017-01-23 18:17:47]
>>28534 匿名さん
ってことで、あなたが貧乏と書いてた人だったってこと。
だからマンションに住むと精神疾患が増えると書かれるのも仕方がないね。

28536: 匿名さん 
[2017-01-23 18:47:55]
>>28535 匿名さん

どこが精神疾患なの?
28537: 匿名さん 
[2017-01-23 19:21:54]
>じゃあ戸建ては3500万と言われ続けるね。

木造注文住宅の土地代別の建築費だよ。

【注文住宅の相場】
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
28538: 匿名さん 
[2017-01-23 19:25:23]
>>28536匿名さん

表現は適切だとは思いませんが、28534さんは相当近いででしょう。

28539: 匿名さん 
[2017-01-23 19:27:56]
夕方の流れを読むとマンションの闇が伝わるw
28540: 匿名さん 
[2017-01-23 19:36:06]
>>28534 匿名さん

都心さんから見たらどれぐらいの年収以下は貧乏人なんだろうね?当然私(年収980万)は貧乏人ですか?
28541: 匿名さん 
[2017-01-23 19:41:41]
3億臭の嘘や煽りはどうでもいい。
28542: 匿名さん 
[2017-01-23 19:44:12]
>>28540 匿名さん

都心に2〜3億のマンションを買うなら年収5000万は必要でしょう。億ションだと最低2000万以上?その辺で区切ると、就労人口あたり1%未満だからほとんどの人が貧乏人になりますね。あまり貧乏という言葉に反応しなくても良いと思います。
28543: 匿名さん 
[2017-01-23 19:46:12]
>>28540匿名さん

分類が違うでしょうね。 性格が悪い人で間違いないでしょう(笑)
28544: 匿名さん 
[2017-01-23 19:51:08]
>>28540匿名さん

働きバチでしょう。頑張ってください。
28545: 匿名さん 
[2017-01-23 19:54:53]
>>28543 匿名さん

センスないなぁw
28546: 匿名さん 
[2017-01-23 20:05:07]
都心坊は一見まともそうな感じで書いてるのに段々化けの皮が剥がされてる。
都心坊、完全に手の平で踊らされてるのな。
最後は自ら自爆してったのか(笑)
28547: 匿名さん 
[2017-01-23 20:10:54]
>>28506 匿名さん

本人でないことのご理解とお詫びの件、承知しました。
お尋ねの件ですが、このスレではまだ決着がついていないと認識しています。
全てが真実とも証明されていませんし、全くのデマだとも証明されていません。
マンションにお住まいの方は気分を害される内容とは思いますが、万一僅かでも正しい内容があるとすれば、無視すべきではないと考えます。
従って、擁護などするつもりはありませんが、揉消すような態度にも賛成しません。
確実なエビデンスにて早く決着することを願うばかりです。
28548: 匿名さん 
[2017-01-23 20:12:25]
三億のマンションの写真にシロンに乗ってリシャールミルの時計してる写メ見たいですね。
ミスター リシャール・シロンと命名しました
28549: 匿名さん 
[2017-01-23 20:14:09]
>>28545匿名さん

最近は、ダッセーwは止めたんですか?
28550: 匿名さん 
[2017-01-23 20:15:17]
>>28548 匿名さん

良いネーミングだね
28551: 匿名さん 
[2017-01-23 20:16:51]
そうですか?具体的にどこが
28552: 匿名さん 
[2017-01-23 20:21:43]
>>28548 匿名さん
嫉妬にまみれてるねw
28553: 匿名さん 
[2017-01-23 20:24:45]
ダッセーとか貧乏人とか田舎者と根拠の無い誹謗中傷するマンション民に対し、戸建て派は事実のみを掲載していますね。
現実にロンドンでは高層階での子育ては禁止されています。
28554: 匿名さん 
[2017-01-23 20:25:23]
>>28552 匿名さん
ダッセー君ですね。
28555: 匿名さん 
[2017-01-23 20:28:39]
>>28554 匿名さん

誰ですか?根拠を示したらどう?
28556: 匿名さん 
[2017-01-23 20:29:28]
彼が本物で無い事は皆さんもお分かりだと思いますし 言葉使いの悪いのもどうかと思いますが 若いときに夢見たのはこんな事だなと思い出させくれます
28557: 匿名さん 
[2017-01-23 20:44:59]
>>28540 匿名さん

20代?だったら別に相応では。
自分は30代になってすぐ4桁台になったけど家買って子供もお金掛かるし、貯金たまらない・・
28558: 匿名さん 
[2017-01-23 20:46:06]
>>28528 匿名さん
他人の振りをしていたのがバレましたよ。
28559: 匿名 
[2017-01-23 20:47:21]
そうでもないよ
己のことを転嫁しないように頼むね
28560: 匿名さん 
[2017-01-23 20:48:39]
>>28553 匿名さん

>ダッセーとか貧乏人とか田舎者と根拠の無い誹謗中傷するマンション民
貧乏と言われ、そうではないという証明も出来ず、苦し紛れに富裕書き込みに対して、そういうアダ名を付けて必死な姿勢の方が遥かに滑稽なんだが。
28561: 匿名さん 
[2017-01-23 20:52:10]
『ミスター リシャール・シロン』と呼ばれたら、さすがの都心房3億臭も、やりにくいくくなるのでは、ブガッティ・シロンは完全に異次元ですもんね。シロンを話題にしたのは失敗だったと思っているでしょう。その後まったく出てこないですもんね。『ミスターブガッティ』でもいいかもしれませんね。
28562: 匿名さん 
[2017-01-23 20:58:23]
ここの戸建て民の出来ることと言えば、都心住み富裕マンションへの中傷と嫉妬コメを書くことだけw
28563: 匿名さん 
[2017-01-23 20:58:31]
>>28560匿名さん

『ダッセー君』に統一しましょうか(笑)
28564: 匿名さん 
[2017-01-23 21:04:42]
>>28562匿名さん

ダッセー君、戸建は自分の家に充分満足しているので、自慢なんかしないですよ。戸建のメリットと言われてもマンション自体が眼中にないですもんね。

28565: 匿名さん 
[2017-01-23 21:16:37]
>>28562 匿名さん

で、シロンは納車されたのか?
逃げずに答えろよ。答えられないなら、今後は嘘つくなよ。
28566: 匿名さん 
[2017-01-23 21:18:51]
>>28564 匿名さん

戸建は皆のお家じゃなくて 自分だけの家なので 高い安いでなく愛情を感じますね
28567: 匿名さん 
[2017-01-23 21:45:29]
>>28562 匿名さん

ブガッティ車は、お金だけでは買えないそうですね。購入時には審査が必要など購入者が選ばれるという超高級車ですよね。
ブガッティは世界でも指折りのスーパーカーメーカー。1台が2億円以上、顧客層は、平均で84台のクルマを所有という異常な層、プライベートジェットとヨットも所有している、ビートたけしさんが所有しているそうです。・・・だそうですよ。
28568: 匿名さん 
[2017-01-23 21:54:36]
>>28567 匿名さん

持ってない奴のネット情報とか誰も興味ないと思う。バカなの?
28569: 匿名さん 
[2017-01-23 21:57:07]
>>28567匿名さん

バカですけど、ウソはつきませんよ。
28570: 匿名さん 
[2017-01-23 21:59:06]
>>28567 匿名さん

ふーん、じゃあ3億都心房ってビートたけしなのか?彼も青山のマンション住みだったよね。
28571: 匿名さん 
[2017-01-23 22:00:13]
>>28569 匿名さん

匿名板では分からんよ。
28572: 匿名さん 
[2017-01-23 22:05:31]
では ミスター リシャール・シロンさんに登場して頂きましょう どうぞ!
28573: 匿名さん 
[2017-01-23 22:08:30]
ダッセー君がシロン持ってたら、自慢タラタラでしょう。今、グーグルで写真探し中かなー
28574: 匿名さん 
[2017-01-23 22:34:04]
粘着戸建という方が必死に都心なんとかさんを挑発しようとしてるのだが、あまり相手にされないで適当にあしらわれてるように見受けられます。

住まい選びと関係ない寸劇はいい加減やめてもらいたいねw
28575: 匿名さん 
[2017-01-23 22:37:40]
それは貴女の脳内の出来事でしょうねー
28576: 匿名さん 
[2017-01-23 22:38:58]
マンションさんの精神構造は、ちょっと理解しずらいけど、興味深くは
ありますね。何が目的なのか全くわかりませんが、この書き込みが生きが
いなのは確かな様です。いい加減邪魔なんですけど、からかうと面白い
のでつい相手しちゃいますね。
28577: 匿名さん 
[2017-01-23 22:42:36]
>>28570匿名さん

どんだけ単純な人?
28578: 匿名さん 
[2017-01-23 22:46:08]
>バカですけど、ウソはつきませんよ。

あれ?ついさっきまで「匿名板なんだから、全て内容は嘘だという前提で楽しんでる」
と書いていたのは戸建て派だったよね?支離滅裂な人ばっか。
おまけに予算も書けない貧乏人と言われているのに、それに対しては何も提示できない。
やっぱり貧乏人と言われても仕方ないね。
28579: 匿名さん 
[2017-01-23 22:47:22]
金持ち喧嘩せず、アンタは貧乏なんですね
28580: 匿名さん 
[2017-01-23 22:49:23]
>>28578 匿名さん

ここの戸建てさんの平均予算は、土地込みで3500万程度と前に書かれていました。
多少の誤差はあれどそんなところでしょう。書いている内容からして推測できますよね。
だから都心で、しかも億ションとか、羨望の裏返しで言葉汚く中傷するしか能が無いのです。
嫉妬は羨望の裏返しだそうですから静観してスルーがいいですよ。
28581: 匿名さん 
[2017-01-23 22:53:04]
>>28576 匿名さん


喜んでもらえて何よりですw
これからも構ってやってくださいねw
28582: 匿名さん 
[2017-01-23 22:56:02]
>>28580 匿名さん

それっていつの話なんですかね?
よく分からないが、お宅はその話を信じているわけだ。

28583: 匿名さん 
[2017-01-23 22:57:16]
もう何回もアップしていますが、未だに学習できない一部の方のために、
今一度アップしておきます。いい加減学んで下さいね〜。
↓以下引用↓

過去レス読みましたが、
>「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
>更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」

というのがここでの結論のようですね。
マンションの良いところは、まず戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。
28584: 匿名さん 
[2017-01-23 22:57:33]
>>28578匿名さん

別人です。予算といわれもすでに都心に戸建で住んでいるので予算なんかないですよ。
このネットの戸建さんは既所有が多いと思いますよ。マンションさんはどっちかとういうとこれから購入予定の人が多いのではないかと思いますよ。景気がマイナス成長周期に入ってきてますから、現状では迷う事がが多いでしょうね。でも、そうすると逆に賃貸の人が多くなって、賃料がアップする傾向になりますから、経済は難しいですよね。トランプもアメリカを立て直そうとしてますが『ドルは安い方がいい』と言ってますよね。わかりますか?
28585: 匿名さん 
[2017-01-23 22:58:50]
>>28580 匿名さん

いいお家やカッコイイ車をみたら羨ましい気持ちになるのは当然ですよね?あなたも何かを羨んだりすることあるでしょう?
28586: 匿名さん 
[2017-01-23 23:01:03]
>>28584 匿名さん

回りくどいなぁ。言いたいことあるんだったらハッキリ書いたら?
28587: 匿名さん 
[2017-01-23 23:02:40]
>>28583 匿名さん
お、何時もの貧乏だから赤の他人とシェアする!
どんだけ貧乏自慢するの? 失笑
28588: 匿名さん 
[2017-01-23 23:03:40]
28583

また、ここからリピートモードになるの? リピーターはいないのでは・・・
28589: 匿名さん 
[2017-01-23 23:03:44]
>>28586 匿名さん

マンション高層階での子育ては、欧米では児童虐待です。
28590: 匿名さん 
[2017-01-23 23:03:46]
>>28583 匿名さん

ごめんなさいね。いっぱい書いてもらったんだけど、それでも戸建を希望する人も多いんですよね。なぜだかわかります?
28591: 匿名さん 
[2017-01-23 23:07:17]
>>28586匿名さん

説明は、聞く人の能力が限界って知ってますか 笑
28592: 匿名さん 
[2017-01-23 23:08:04]
>>28589 匿名さん

欧米のどこの国ですか?その国で高階層で子育てをしたらどうなりますか?虐待の罪に問われます?
28593: 匿名さん 
[2017-01-23 23:10:29]
子供の発達障害発症の可能性が高く、禁忌とされていますよ。
もう素直に認めたら?
28594: 匿名さん 
[2017-01-23 23:10:53]
>>28589 匿名さん

マンション買えないの
こじらせちゃいました?
でもマンションの性では無くあなたの予算が問題ですよ
28595: 匿名さん 
[2017-01-23 23:11:46]
>>28592 匿名さん

真面目な話、マンション民の異常性が露見されているレスばかりですよ。
理解出来ますか?
28596: 匿名さん 
[2017-01-23 23:12:09]
いつものマンションさんだった。ってオチから
これまたいつもの粘着ループの書き込みが始まってますね。
28597: 匿名さん 
[2017-01-23 23:12:26]
>>28583匿名さん

このコピーが受けていない事に、早く気づいてください。
28598: 匿名さん 
[2017-01-23 23:13:33]
>>28594 匿名さん

ぷっ「マンションの性」って団地妻の言葉の由来のことですか?
28599: 匿名さん 
[2017-01-23 23:13:50]
>>28595 匿名さん
ほんとマンションさんの異常性が際立ってますね。
異常故に当人は気づいてませんが。
28600: 匿名さん 
[2017-01-23 23:13:56]
>>28593 匿名さん
貴方より悪化するの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる