住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28401: 匿名さん 
[2017-01-22 17:31:26]
私は高層団地のようなタワーマンションは興味無いが、
低層マンションと言ってもこのぐらいの眺望がある。
戸建てでは全く無理だろうね。戸建ての利点って何があるのかね?
私は高層団地のようなタワーマンションは興...
28402: 匿名さん 
[2017-01-22 17:38:31]
広いマンションなんていくらでもありますよ。ここでも212㎡=64坪ぐらいとか。
3面採光で明るいし、何より戸建てのように隣家に囲まれていないので空に近く明るい。
戸建てさんは、付き合いがあるのが近所の貧乏さんばかりだから、
広くて明るい中庭があったりするマンション知らないんだろね。
広いマンションなんていくらでもありますよ...
28403: 匿名さん 
[2017-01-22 17:42:23]
私は低層マンションに興味は無いが、戸建もこのぐらいの風景がある。(山手線内側)
私は低層マンションに興味は無いが、戸建も...
28404: 匿名さん 
[2017-01-22 17:45:17]
どう見ても28401の圧勝でしょ。その目障りな電線どうにかならんの?笑
28405: 匿名さん 
[2017-01-22 17:48:15]
>>28404匿名さん 

小池都知事に言って(笑)マンションさんはバルコニーの目の前にありますもんね。感電しないでね。
28406: 匿名さん 
[2017-01-22 17:50:23]
戸建だと車も見える。
戸建だと車も見える。
28407: 匿名さん 
[2017-01-22 17:50:49]
>>28403 匿名さん
電線が有るからね人が住んでるエリアですね
28408: 匿名さん 
[2017-01-22 17:53:24]
まさかの雨ざらし!戸建ては絶対無理。
そういうボロい旧車ならともかく、数千万の車はとても屋外には停められない。
28409: 匿名さん 
[2017-01-22 17:58:13]
値段と最高速などいつもカタログや雑誌ばかりみているスーパーカー中年か、50才?
28410: 匿名さん 
[2017-01-22 18:00:27]
>>28400 匿名さん
1有るよ〜所有の仕方が違うがね
2予算次第だね
3リフォームならスケルトンインフィルの方が自由度が高い
4専用庭がある物件もあり、共有の整備された庭は有るよ
5有るよ、目の前に停める物件もあり
6戸建でもあなたの騒音に迷惑してる人多数
7戸建でも外部の生活騒音に悩まされてますよ
8マンションの窓って広いよね、ただし内廊下の物件は窓がない部屋有り
9マンションもペットオッケーの物件有り 馬とかは飼えないが…
10マンションの専有部分は自由度が高い

それは確かに戸建だけってのが1つもない…
最近の戸建って窓が小さいよね
うちの実家は広かったな
28411: 匿名さん 
[2017-01-22 18:01:35]
28408

車の心配する前に、マンションのローン済ましてね。奥さんの許可でた?
28412: 匿名さん 
[2017-01-22 18:06:33]
>>28410 匿名さん

上下の生活音は?
28413: 匿名さん 
[2017-01-22 18:08:58]
>>うちの実家は広かったな

出かけるときにも鍵をかけなくてもOKが習慣の地域ですね
28414: 匿名さん 
[2017-01-22 18:11:28]
>>28412 匿名さん
前の道を通る人やバイクの音に比べたら気にならない
28415: 匿名さん 
[2017-01-22 18:12:16]
戸建てのメリットが一つも無いという現実・・
マンションのほうがメリットだらけ。なら普通にマンション買うよね。
あ、メリット多いからマンションのほうがはるかに高いのね。
だからマンション買えない人が戸建て買うのか。納得!
28416: 匿名さん 
[2017-01-22 18:12:23]
>>28413 匿名さん

窓が広いのと鍵の関係性が不明
分かるように説明して
28417: 匿名さん 
[2017-01-22 18:13:14]
>>28399 匿名さん

おたく最低だね。
28418: 匿名さん 
[2017-01-22 18:13:59]
>>28412 匿名さん

全く静寂そのもの。
28419: 匿名さん 
[2017-01-22 18:15:29]
>>28410

都心房さんか3億臭さんかわからないけど、焦ってキーボード叩かないでね。
28420: 匿名さん 
[2017-01-22 18:28:58]
マンションだと引きこもりがばれないからイイネ
28421: 匿名さん 
[2017-01-22 18:32:29]
>>28415匿名さん

ご自分に言い聞かせてるんですか?自問自答?
28422: 匿名さん 
[2017-01-22 18:32:48]
>>28413 匿名さん
ごめん、ごめん
最近の戸建は窓が小さいよね
実家の戸建の窓は広かったな
こんな感じに書かないと読めないタイプだったね
次は気をつけるよ
初心者ですまん

28423: 匿名さん 
[2017-01-22 18:42:52]
>>28422 匿名さん

そのくらいのマンションは幾らぐらいするんでしょうか?
28424: 匿名さん 
[2017-01-22 18:59:15]
>>28410
全部、「そういうマンションもある」ってだけで、同時にクリアしている物件は無い。
戸建てならほぼ全数がクリアしている。
スケルトンインフェルって意味知ってる?スケルトンインフェルは戸建てでもできると言うか、
それって戸建てやるのは予算が無い人がやる自由度の少ないリフォームの事なんだけど?
それが自由度が高い???
28425: 匿名さん 
[2017-01-22 19:06:46]
>>28424 匿名さん
戸建の全数がクリアしてる?
ユニーク
28426: 匿名さん 
[2017-01-22 19:08:08]
マンションみたいなスケルトンインフィルの戸建見て見たいな〜
図面やURLプリーズ
28427: 匿名さん 
[2017-01-22 19:09:41]
マンション高層階での子育ては欧米では禁止されています。
28428: 匿名さん 
[2017-01-22 19:10:46]
それは建替え出来ないマンションがやること。
28429: 匿名さん 
[2017-01-22 19:14:27]
>>28427 匿名さん

子供の発達障害でしたか?
このスレのマンション民を見たら一目瞭然ですね。
28430: 匿名さん 
[2017-01-22 19:18:12]
>>28427 匿名さん

戸建だとあなたレベルに育つのかな?
28431: 匿名さん 
[2017-01-22 19:35:46]
>>28426匿名さん

スケルトンインフィルなんてどうでもいい事を、鬼の首とったように自慢されても困りますよ。ドヤ顔して恥ずかしいですね。
28432: 匿名さん 
[2017-01-22 20:14:41]
>>28429 匿名さん

こういうことを平気で書けるって人間性を疑ってしまうのですが、他の戸建さんもこの人と同意見ですか?
28433: 匿名さん 
[2017-01-22 20:16:23]
>>28431 匿名さん

リフォームの時便利だよね〜
水回りをどこに移動してもオッケーだしー
28434: 匿名さん 
[2017-01-22 20:20:05]
>>28426
スケルトンとは「構造体」の事。インフェルとは「内外装・設備・間取り」の事。
マンションの場合は構造体には一切手が出せないからインフェルだけを改装する。
戸建の場合、インフェルだけ丸ごと工事するのが内装リフォーム。当然、間取りも変更できる。
どうせ「柱が」とか言うんだろ?柱はスケルトンで構造体だからマンションでもリフォームはできない。
戸建てならインフェルと同時にスケルトンもリファインできる。
自由度は「圧倒的」に戸建ての方が上。
28435: 匿名さん 
[2017-01-22 20:22:20]
発達障害はちょっと〜と思うけど、マンション民の件は頷けますね。
28436: 匿名さん 
[2017-01-22 20:24:06]
>>28429 匿名さん

ここのマンションさんを発達障害だとおっしゃるんですか?人を侮辱するような発言は控えたほうがよろしいですよ。最低限の節度はわきまえていただきたいですね。
28437: 匿名さん 
[2017-01-22 20:24:40]
>>28434 匿名さん
なんでも構造に入れちゃおう
戸建だと内部にある壁も構造だからね〜

戸建の自由度って壁紙程度


28438: 匿名さん 
[2017-01-22 20:31:49]
壁紙は庶民マンションでも自由になるのでしたね。
アパートでも壁紙を自由に選べる時代ですが。
28439: 匿名さん 
[2017-01-22 20:33:43]
>>28437
構造壁や耐力壁以外は例え外装壁でも撤去できるって知らないのか。
その程度の知識だからマンション買っても平気でいられるんだね。

https://www.homepro.jp/syuzai/interview01.html
28440: 匿名さん 
[2017-01-22 20:37:54]
>>28435 匿名さん

文句があるなら論破すればいいんですよ。
下劣な言葉しか吐けないのは理屈で負けてるからだと思います。
28441: 匿名さん 
[2017-01-22 20:41:30]
>>28440 匿名さん

赤の他人の写真を自分の物として自慢する事が論破?
28442: 匿名さん 
[2017-01-22 20:42:27]
都心房は毎日キッチリ論破されてるな。

見事なほど完膚なきまでに負けっぱなし。
28443: 匿名さん 
[2017-01-22 20:45:56]
>>28439 匿名さん
タワーマンションは乾式工法。
隣家との仕切りはベニア一枚。いざという時は取り外せる。
そのかわり、騒音と暖気がダダ漏れ。
このスレのマンション民の建築知識は低いから、理解出来ない様子。
28444: 匿名さん 
[2017-01-22 20:47:26]
>>28440 匿名さん

マンション民のレベルの低さは圧倒的ですよ。
とは言え、子供の発達障害はどうなのでしょう。
レベルの低いマンション民が、このスレに書き込んでいるだけなのではないでしょうか。
28445: 匿名さん 
[2017-01-22 20:58:18]
>>28439 匿名さん
マンションの外壁専有部分じゃないし〜
構造壁ばっかじゃない?
小窓と構造壁な戸建
28446: 匿名さん 
[2017-01-22 21:03:33]
>>28444 匿名さん

マンションが虐待やら発達障害だと言ってるのは粘着戸建。人間として最低な書き込みを繰り返しているが、注意しても改めようとしない。
28447: 匿名さん 
[2017-01-22 21:19:54]
注意しても辞めないのは都心房だよ。
いつまでも拾いモノ画像を貼って、虚勢を張っては人を貶す書き込みしかしない。
完全なネット依存の適応障外。
28448: 匿名さん 
[2017-01-22 21:21:47]
>>28446 匿名さん

富裕層自慢や学歴自慢を辞めない3億臭より常識的ですよ。
28449: 匿名さん 
[2017-01-22 21:25:10]
>>28446 匿名さん

言っているのではなく、戸建て民が引用した内容が酷いものなのですよね。
言っている内容自体はマンション民のレベルが低いと思いますね。
28450: 匿名さん 
[2017-01-22 21:55:28]
>>28448 匿名さん

富裕層自慢や学歴自慢が悔しいから、マンションが虐待やら精神疾患とかいう書き込みをしてるわけ?
28451: 匿名さん 
[2017-01-22 22:09:20]
>>28449 匿名さん

いいえ。粘着戸建という人が「マンションでの子育ては虐待」「マンションは精神疾患が増える」「マンションは発達障害になる」という書き込みを繰り返しています。
これを注意すると「都心坊が〜」というだけで全く聞く耳を持ちませんね。

28452: 匿名さん 
[2017-01-22 22:18:43]
>>28451 匿名さん
それが戸建さん達の平均的レベル
28453: 匿名さん 
[2017-01-22 22:24:37]
構造壁ばっかで小窓しかない家に住んでると
こうなるんじゃない
28454: 匿名さん 
[2017-01-22 22:27:20]
>>28452 匿名さん
また戸建もピンキリですから。マンションのように画一的ではありません。平均的という考え自体がマンションさんの特徴を表していますね。

28455: 匿名さん 
[2017-01-22 22:44:23]
>>28454 匿名さん
良い返しですね
平均的な戸建のレベルですね

28456: 匿名さん 
[2017-01-22 22:54:34]
>>28455匿名さん

平均スレスレのマンションさんですね。平均以外のボキャブラリーは?
28457: 匿名さん 
[2017-01-22 22:55:04]
>>28450 匿名さん

戸建ての意見は、都心厨の差別発言とは異なり事実ですよ。
28458: 匿名さん 
[2017-01-22 22:56:21]
>>28456 匿名さん

煽ると、富裕層の高学歴だ、と始まりますよ。
28459: 匿名さん 
[2017-01-22 23:21:06]
>>28457 匿名さん

他人を引き合いにだして自分に向けられた注意から目を逸らすのはやめたら?注意を受けたのはおたくなんだよ。現実の世界でもそうやって殻に閉じこもって自分を正当化してるんだなって皆んなに思われてるよ。

28460: 匿名さん 
[2017-01-22 23:25:12]
>>28458 匿名さん

レベルが低すぎて煽りになってないよw
28461: 匿名さん 
[2017-01-22 23:29:52]
>>28459 匿名さん
マンション高層階での子育ては欧米では禁止されています。
ロンドン駐在の際の事実です。
28462: 匿名さん 
[2017-01-22 23:35:44]
28460

早く勉強に戻りなさい。お母さんに怒られますよ。
28463: 匿名さん 
[2017-01-23 00:03:33]
>>28461 匿名さん

英文で良いから法律添付して〜
ロンドンに勤務してた人?
28464: 匿名さん 
[2017-01-23 00:22:11]
法律とかルールでしか判断できない人が最近非常に多いですね。法律なんてのは最低限のレベルを設定したルールですからね。会社でもコンプライアンアスとか言ってやってますけど、電通や東芝の例のように有名無実ですよね。マンションさんもルールでなくご自分で検討判断できるくらいのレベルがあったら未然に防げるんですねど・・・
28465: 匿名さん 
[2017-01-23 01:17:42]
>>28461 匿名さん
ロンドン駐在の知人に確認した話じゃなかった?いつの間に自分が駐在したことになってるの?
28466: 匿名さん 
[2017-01-23 05:11:48]
>>28402
1億未満で戸建て並み120㎡ぐらいの専有面積の物件を探してね。
1億円以上の物件は別スレで。
28467: 匿名さん 
[2017-01-23 06:02:39]
>>28466 匿名さん

田舎とか安いところに行かないとないだろ。やっすすぎるエリアはマンションないかw
28468: 匿名さん 
[2017-01-23 06:27:42]
>>28467 匿名さん

印西市にキミにピッタリの広いマンションあったよ。おひとつどうぞw
28469: 匿名さん 
[2017-01-23 06:42:49]
マンションは狭くても平気らしい。
都内の戸建て育ちでも狭すぎる。
28470: 匿名さん 
[2017-01-23 07:14:46]
田舎は広々としてていいね。
28471: 匿名さん 
[2017-01-23 07:23:12]
>>28464 匿名さん
多分禁止してる根拠の話なので
法律論で問題無いと思われる
28472: 匿名さん 
[2017-01-23 07:31:04]
>>28461 匿名さん

新婚で子供が出来たらどうなるんでしょうか?
28473: 匿名さん 
[2017-01-23 07:38:36]
>>28451 匿名さん

あなたに最後まで付き合っている人のことですね。
ところであなたは聞く耳をお持ちなのですか。
28474: 匿名さん 
[2017-01-23 07:41:14]
>>28465 匿名さん
意図的?
過去スレ読め。
28475: 匿名さん 
[2017-01-23 08:03:52]
>田舎は広々としてていいね。

東京副都心区の普通の戸建てだけど床面積は130㎡。
周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。
28476: 匿名さん 
[2017-01-23 08:06:20]
>>28473 匿名さん

やっぱり聞く耳を持ってないみたいね。
酷い発言をしてるのはあなたです。その事実を認識しましょう。
因みに私は都心なんとかとは関係ありません。
28477: 匿名さん 
[2017-01-23 08:07:30]
>>28475 匿名さん

それって値段は同じなの?
28478: 匿名さん 
[2017-01-23 08:09:12]
>>28475 匿名さん

>周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。
そりゃあ狭いね。港区、渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに、平均収入がオタクの周りは低いのかな。そういうエリアは避けたいものです。治安も良くなさそう…
28479: 匿名さん 
[2017-01-23 08:59:33]
>>28478匿名さん
>>周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。
>>そりゃあ狭いね。
私はマンションですが、戸建さんよりあなた様の方が異常だと思います。

28480: 匿名さん 
[2017-01-23 09:03:40]
>>28476 匿名さん

誰と勘違いしているのか知りませが、私がどんな酷い発達をしましたか。
言いがかりをつけるとは、無礼きわまりない。
都心なんとか以外にもマンション民には聞く耳持たない無礼なレベルの低い人がいるのだね。
28481: 匿名さん 
[2017-01-23 09:04:47]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/pdf/h26_04/shiryo_26_...

港渋谷は8割がマンションです。
専有面積の平均は都内最低クラスです
28482: 匿名さん 
[2017-01-23 09:15:48]
>>28480 匿名さん

28451を読んだのか?
あんたが酷い書きこみをした本人じゃないの?違うなら関係ないやつが勝手に口を挟んできて逆ギレしてんじゃねーよ。



28483: 匿名さん 
[2017-01-23 09:26:59]
>>28480 匿名さん

28451を読んで、貴方はあの戸建の酷い書き込みを擁護するんですか?
酷い書き込みを注意した人にキレるなんてどんな神経してるんだろう。
28484: 匿名さん 
[2017-01-23 09:30:24]
>>28478匿名さん
>>港区、渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに

何万戸?もある、あったら大変だよ。
28485: 匿名さん 
[2017-01-23 09:30:53]
それ、いつも都心房と言われる人がやってることですよ。
28486: 匿名さん 
[2017-01-23 09:35:23]
>>28485 匿名さん

仮に都心なんとかさんに問題があるとしても、だからと言って、他人を引き合いに出して自分に向けられた注意から目を逸らすのは良くないことだと思いますが、どのように思われますか?

28487: 匿名さん 
[2017-01-23 09:37:34]
どっちもどっちじゃない?
こんなスレでは荒らし達がいつもやってることだよ。
28488: 匿名さん 
[2017-01-23 09:42:53]
だいたい都心房や粘着戸建ての荒らしに、マナー違反だと散々注意しても、元々が荒らし目的なんだから効果なんてない。
よほどの書き込みじゃないと管理も対応しないし。
IPも何も公開しない完全匿名制だから、自作自演もやりたい放題の掲示板よ?ここ。
28489: 匿名さん 
[2017-01-23 09:53:55]
うちのマンションの間取りは30平米〜200平米まで有るが、
流通するのは50〜80平米だよ

100平米超えるマンションは沢山存在するが流通量は少ない
28490: 匿名さん 
[2017-01-23 10:00:24]
>>28488 匿名さん

それを言っちゃあおしまいだねw
それにこの掲示板で荒らし行為が容認されてる訳でもないから、注意する人がいてもおかしくない。荒らしvs正論派という対立軸もあって良いんじゃないですかね?個人的には、ガンガンやってもらった方がいいね。
28491: 匿名さん 
[2017-01-23 10:03:41]
>>28489匿名さん

なんで、いつも解説者気どりなんですか? 迷路に入ってる? よく菱型の財閥系企業の人でも、『庶民』という言葉が出てくる人がいますが、その人はただの従業員なんでけど同じ心理現象ですか。
28492: 匿名さん 
[2017-01-23 10:04:28]
>>28489 匿名さん

ボリュームゾーンの70平米が周辺の戸建より若干安くして買いやすいように見せてる。だから、90〜100平米超える部屋は、近所に戸建を買った方がマシなくらい値段設定が高くなる。
28493: 匿名さん 
[2017-01-23 10:07:28]
>>28478
>そりゃあ狭いね。港区、渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに、平均収入がオタクの周りは低いのかな。そういうエリアは避けたいものです。治安も良くなさそう…

港区のマンション平均専有面積は61.98㎡、渋谷区は55.35㎡。
150〜500㎡クラスのマンションが何万戸もあるのにおかしいね。

マンション派は居住面積が狭いから悔し紛れに法螺を吹く。
28494: 匿名さん 
[2017-01-23 10:08:17]
>>28490

荒らしと対立するには、よほどの覚悟とブレない心が必要よ?
いくら正論書いたところで、はなから相手は聞く耳なんてないんだから。
同じこと書き続けて堂々巡りをさせるだけ。

ミイラ取りがミイラになってるって寸法で、気付けば正論書いてる方も荒らしになってる。
粘着してる戸建てさんも、そんな感じで粘着都心房みたいになったんだよ。
28495: 匿名さん 
[2017-01-23 10:16:21]
管理も書いてるけど、荒らしにはスルーするしか方法がない。

で、荒らしに免疫のない真面目人間が必死に荒らしと議論しているうちに、いつしか同じ荒らしになり、スレに残るのが荒らしだけとなる。

このスレなんて【PART122】まで行ってるんだよ?
にも関わらず、同じ荒らし達がずっと同じ書き込みを続けてるだけ。
過去のレスに軽く飛んで読んでも、今と同じようなことを延々言い合いしてるw
28496: 匿名さん 
[2017-01-23 10:17:22]
>>28482 匿名さん

失礼重ねて逆ギレとはどう言う了見だ。
まずは非礼を詫びなさい。
28497: 匿名さん 
[2017-01-23 10:21:12]
>>28492

不動産営業マンですか。今は、消費者も非常に知識があるのでその程度のことは誰でも知ってますよね。バブルの後遺症かな。
28498: 匿名さん 
[2017-01-23 10:23:22]
>>28483 匿名さん

引用と言ったまでですが、それのどこが、擁護なのですが。
しかも人違いの非礼を指摘することをあなたはキレたのと、失礼ではありませんか。
ここのマンション民とは失礼な方々ばかりなのですね。
28499: 匿名さん 
[2017-01-23 11:06:44]
>>28496 匿名さん

だからあんたがマンションについてひどい書き込みをした張本人かどうか聞いてるんだよ。
書いてないなら関係ない奴が横入りしてくるなよ。当たり屋か?
28500: 匿名さん 
[2017-01-23 11:11:05]
くだらん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる