住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

1301: 匿名さん 
[2016-07-02 20:50:31]
うちは、勝手口からガレージがバリアフリーで便利にしました、
たまたま、最寄地下鉄が、勝手口からのほうが近いので
表玄関はお客さまを迎えるためな感じです
1302: 匿名さん 
[2016-07-02 21:14:08]
最近のマンション民って、暴言吐くか沈黙するかしかしないね…。
1303: 匿名さん 
[2016-07-02 21:24:09]
マンションは災害に強い
1304: 匿名さん 
[2016-07-02 21:25:13]
>1300
ミニ戸が便利ですよね。
玄関から駐車場近くて。
そういうイメージ。
1305: 匿名さん 
[2016-07-02 21:25:19]
>>1303 匿名さん
> マンションは災害に強い

Yes!!! 賃貸でおk!!!
1306: 匿名さん 
[2016-07-02 21:28:21]
災害に弱く資産価値も無い上物
1307: 匿名さん 
[2016-07-02 21:29:04]
戸建さん達も大黒柱の様に落ち着こう
1308: 匿名さん 
[2016-07-02 21:32:36]
>>1306
マンション派が持てない土地がある。
人気のある土地は高いよ。
1309: 匿名さん 
[2016-07-02 21:34:57]
>>1308 匿名さん

人気の土地に建つマンション
1310: 匿名さん 
[2016-07-02 21:42:43]
>>1289
>玄関先に車があるなんて嫌なんだけど。(笑)
戸建てなら事前のレイアウトで、玄関前に駐車スペースをつくらなければよい。

マンションでエレベータ乗ってエントランス出てから、駐車スペースまで歩くなんて嫌なんだけど。
せめてエントランスの前に駐車スペースを作ればいいのに。
1311: 匿名さん 
[2016-07-02 21:43:52]
>>人気の土地に建つマンション

土地は利用権だけ。賃貸で十分
1312: 匿名さん 
[2016-07-02 21:45:09]
戸建さん達もお家立てられると良いね
10年単位で計画しよう
1313: 匿名さん 
[2016-07-02 21:58:16]
>>1300 匿名さん

3秒は目の前ですね。(笑)
1314: 匿名さん 
[2016-07-02 21:59:43]
>>1312
マンション暮らしでも僻まないでね。
1315: 匿名さん 
[2016-07-02 22:02:11]
>>1284 匿名さん

利便性も安全性も戸建てよりはマシですからね。(笑)
1316: 匿名さん 
[2016-07-02 22:09:14]
玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。
この高齢化社会でマンションにも高齢者が増えればそのうちセグウェイ見たいな乗り物で、
筋肉を使わずにマイカーまで辿りつけるようになりますからきっと。生きてるうちに(笑)
1317: 匿名さん 
[2016-07-02 22:11:10]
田舎なら土地の資産価値もないし、大した景色も無いから戸建て、それも賃貸でいい。
でも、有限で資産価値の高い都心エリアなら、チャンスがあれば手に入れたい希少な立地だし、
世界でも有数の広大なシティビューを望める東京だから、是非マンションで堪能したい。
内装は、賃貸では無理だけど、分譲物件なら好きにフルリフォームできるから、分譲物件でね。
まずは眺望優先だよ都心エリアなら。ってここは庶民スレなのかな?
1億以下とかならそういう高級マンションは到底無理だから、戸建てでもどっちでもいいかもね?
1318: 匿名さん 
[2016-07-02 22:17:08]
住居は安全性が重要よ
1319: 匿名さん 
[2016-07-02 22:20:23]
>>1316 匿名さん

玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)
1320: 匿名さん 
[2016-07-02 22:25:08]
ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOKと。
本来は買うなら?スレなんですがね・・
賃貸でいいとかスレチな話が延々と続くのは誰のせいなのか・・スレタイ読めない阿呆さんは誰?ww
1321: 匿名さん 
[2016-07-02 22:29:33]
>玄関開けたらすぐマイカーが実現出来ないマンションさん、がっかりしないでください。

そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。
1322: 匿名さん 
[2016-07-02 22:36:10]
戸建のメリットは庭が狭くすぐ車に乗れることだけかな?
1323: 匿名さん 
[2016-07-02 22:36:14]
>そんなのできるの安い戸建てだけでしょ。
それがここの予算帯ですからw
敷地の広いお家なら、ガレージポートは別棟にあったり、離れなどもあったりしますからね。
いかにコンパクトかを競いたいなら、一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、
アパートには敵いませんね。そういう貧乏自慢したい人ばかりなんですかこのスレ住民は?w
1324: 匿名さん 
[2016-07-02 22:39:34]
>玄関の目の前に車が置いてあるなんてありえないって。(笑)

へーそうかな。もっと家の中まで入れたいくらいだよ。
排ガスがあるから隔離するけど、電気自動車ならリビングでもいいね。
憧れのガレージハウス(笑)
1325: 匿名さん 
[2016-07-02 22:45:58]
車が近いとできる事を教えてあげよう、
パジャマのままマクドのドライブスルーで買って帰れる(笑)
1326: 匿名さん 
[2016-07-02 22:47:53]
>>1325 匿名さん

朝からマクドナルドですか。(笑)
1327: 匿名さん 
[2016-07-02 22:48:22]
車の中ならゆっくりオーディオでも聞いて寛げる
1328: 匿名さん 
[2016-07-02 22:52:53]
>>1326
夜食だよ(笑)
1329: 匿名さん 
[2016-07-02 22:55:31]
マンションだと抽選に外れてわざわざ月極駐車場借りる羽目になる人もいるんだし
そりゃ戸建てのガレージには嫉妬するでしょう
戸建てだと必要なら2台以上とめられるようにもできるんだから
1330: 匿名さん 
[2016-07-02 22:59:10]
マンションだと車どころか自転車置くのにも一苦労だろ
1家族2台までとか制限されたりしてかわいそう。
趣味の自転車なんて自宅保管もままならないし。
とにかくマンションは帰って寝るだけのカプセルハウスみたいなもんよ
1331: 匿名さん 
[2016-07-02 23:00:38]
マクドナルドに行けるのが戸建メリット
1332: 匿名さん 
[2016-07-02 23:03:13]
>>1328 匿名さん

夜中にわざわざ車でマクドナルドですか。(笑)
1333: 匿名さん 
[2016-07-02 23:03:42]
戸建てに住んでみてようやくホームセンターのありがたみやら楽しさがわかった今日この頃
1334: 匿名さん 
[2016-07-02 23:08:07]
>>1330 匿名さん

車が1人1台っていうのは、車が無いと生活できない田舎の感覚ですね。(笑)
1335: 匿名さん 
[2016-07-02 23:13:20]
スタバもココイチもドライブスルーあるでよ(笑)
1336: 匿名さん 
[2016-07-02 23:17:15]
>>1335 匿名さん

何処に行くにも車が前提なんですね。(笑)
1337: 匿名さん 
[2016-07-02 23:19:18]
>>1332
わざわざ車でという感覚が理解できない
書庫が遠いとたぶんそういう感覚になるんだろうね(笑)

1338: 匿名さん 
[2016-07-02 23:19:52]
書庫>車庫
1339: 匿名さん 
[2016-07-02 23:23:06]
どっちが「わざわざか」使う筋肉を考えれば分かる
例え歩いて5分でも、5分もわざわざ歩くという感覚になる。
1340: 匿名さん 
[2016-07-02 23:25:49]
だから極力歩くようにしてるよ
仕事も肉体労働じゃないからね。楽すぎる。
1341: 匿名さん 
[2016-07-02 23:30:23]
服を着替えて行列に並んで注文するのが「わざわざ」
座ったまま注文して受け取るのがスマートな生活(笑)
1342: 匿名さん 
[2016-07-02 23:38:25]
>>1337 匿名さん

わざわざガソリン使って無駄だなぁ~と思って。(笑)
1343: 匿名さん 
[2016-07-02 23:39:24]
>>1334 匿名さん

自転車と書いてあるんだけど
自動車と言っても趣味用と家族用とか
使い分けぐらいするだろ
1344: 匿名さん 
[2016-07-02 23:41:57]
>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
1345: 匿名さん 
[2016-07-02 23:47:19]
>>1344 匿名さん

都合のよいところだけを切り取ってつなげてることぐらい皆分かってる。
1346: 匿名さん 
[2016-07-02 23:48:21]
車があると電車の動いてない時間に便利に使えるだべさ。
1347: 匿名さん 
[2016-07-02 23:51:04]
ウチはマンションで、マクドナルドは歩いて2分だけど行くのは2ヶ月に1回くらいかな。
1348: 匿名さん 
[2016-07-02 23:54:53]
子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
マンションだと毎日スーパーによってちまちま買うのかな?
1349: 匿名さん 
[2016-07-02 23:55:42]
マクド>別に美味しいとは思わないけど山ほど優待券送ってくるから使うだけ(笑)
1350: 匿名さん 
[2016-07-02 23:56:20]
>>1345
いえいえ、都合がいいじゃなくて出てきた回答のほぼ全てですよ。
見直してみて下さい。
ということで、では3秒で駐車場がメリットの戸建てを購入する意味のある方は、
「一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパート」
というのが、双方合意事項ということで。
でもマンション住みなら、マックやココイチなど歩いてすぐ行けると思いますが・・
ああ、だから買う必要は無いということですね。
3秒で車に乗れるペンシル戸建て民以外は、購入でなく賃貸で十分だと。
でもそうですか?ペンシルやアパートなど、それこそ賃貸で十分だと思いますが、

>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
1351: 匿名さん 
[2016-07-02 23:58:09]
>>1348 匿名さん

大型スーパーが隣りの隣りなのて。歩いてすぐですよ。(笑)
1352: 匿名さん 
[2016-07-02 23:58:56]
>>1350 匿名さん

長くて読んでないけど車に近いことと敷地が狭いことはイコールではないぞ
1353: 匿名さん 
[2016-07-03 00:00:16]
カラオケも行くよ
もちろん駐車場完備のね

ビッグエコーやシダックスやまねきねこ

おっと全部優待券(笑)
1354: 匿名さん 
[2016-07-03 00:00:40]
>子供がいると今の時期牛乳やらの消費が激しいから買い物後に車から遠いと辛いでしょうね
バギーに乗せられるから全く大変ではないですよ。あなた子供育てたことあります?
それにお米やペットボトル、飲み物などの重量物はネットスーパーが便利ですし。
まとめ買いしなきゃいけないとか、どんな辺鄙なところにお住まいで?
1355: 匿名さん 
[2016-07-03 00:01:20]
>>1352 匿名さん

レスするならまず読めよ。アホか?
1356: 匿名さん 
[2016-07-03 00:03:53]
何故、アパート?
一棟買いって事じゃないよな。
アパートとペンシルしか相手に出来ない分譲マンションって、必死過ぎて哀しくないか。
1357: 匿名さん 
[2016-07-03 00:04:05]
車が便利な環境だと、
コンビニ行くのにわざわざ車?と言う感覚が、
コンビニ行くのにわざわざ歩くの?運動不足か?
という感覚に替わります(笑)
1358: 匿名さん 
[2016-07-03 00:06:49]
>>1357 匿名さん

車が無いと生活できない環境ですね。(笑)
1359: 匿名さん 
[2016-07-03 00:08:13]
車が無いと暮らせない劣悪な環境だと
老後はどう暮らすのかな?
1360: 匿名さん 
[2016-07-03 00:09:12]
>>1357 匿名さん

歩いて2分のところに行くのに車つかいますかね?(笑)
1361: 匿名さん 
[2016-07-03 00:10:19]
>>1356
分譲マンション?
地方戸建て(賃貸)住みですが?あなたも戸建てでしょ?
東京の人は狭い家がお好きなの?3秒で車って狭い家自慢か何か?変わった解釈ですね。
それならアパートにでも住めば?って話ですよ。それか狭小ペンシルとかいう兎小屋以下の?
1362: 匿名さん 
[2016-07-03 00:12:56]
運転できない家族はどうしてるかって?バスだよ。
これが思ったより便利で快適なんだな、階段も無いし。
輸送コストもかかるし大量輸送できないから都会は鉄道だろうけどね。
1363: 匿名さん 
[2016-07-03 00:13:45]
歩いて2分なら、エレベーター待ちで、まだエントランス出たころあたりでは。
1364: 匿名さん 
[2016-07-03 00:14:04]
>>1360
当然使うよ。
1365: 匿名さん 
[2016-07-03 00:14:53]
車なら夜道も安全だし
1366: 匿名さん 
[2016-07-03 00:16:14]
>一階がパーキングスペースのみのペンシルとか、アパートには敵いませんね。
>マクドナルドに行けるのが戸建メリット
>スタバもココイチもドライブスルーある

戸建て派の主張するメリット?の中身はだいたい分かりました。
要するに、ペンシル戸建てやアパート住みで、マックやココイチに通う人、
それ以外は戸建ての3秒パーキングのメリット無いですよね。
私はマックもココイチも全く行きませんし。
そんなの、それこそ賃貸の戸建てで十分ですね。
都心の価値ある戸建てならともかく、そんな立地の価値の無い狭小土地、何で買うの?
東京ではそれが普通なんですか?
1367: 匿名さん 
[2016-07-03 00:16:53]
>>1357 匿名さん

ちなみに、コンビニでいいなら1階にありますからエレベーターおりるだけ。(笑)
1368: 匿名さん 
[2016-07-03 00:18:06]
>>1361 匿名さん
どこから来たのかな。
つまり、あなたは日本語にまだ慣れてないのだね。
1369: 匿名さん 
[2016-07-03 00:20:36]
>>1365 匿名さん

住宅街は暗くて人通りもないですからね。(笑)
1370: 匿名さん 
[2016-07-03 00:26:18]
>>1369
人通りがあれば安全とでも?
どこの馬の骨とも知らない人間だし、サイコが紛れてるかも・ですね(笑)
1371: 匿名さん 
[2016-07-03 00:28:19]
>>1366
どうしても狭小地であって欲しいらしい(笑)
1372: 匿名さん 
[2016-07-03 00:30:30]
ほぼほぼ結論出てるんじゃない?

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション

でも、このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。
でも、マックやココイチに通ってる人や、狭い戸建てが好きで、
車に3秒以内に乗れなきゃ困るから玄関脇にガレージが無いと困る人は・・賃貸?分譲?
本来は買うなら?スレなんですがね・・笑

1373: 匿名さん 
[2016-07-03 00:34:38]
マックやココイチに行ってることにもちょっと見栄張っちゃう戸建さん達ってカワイイ
1374: 匿名さん 
[2016-07-03 00:35:39]
大きな栗の木も育つ広い庭に、DIYの作業用土間、
三台分の屋根付き駐車場で雨でも濡れることなく家に帰って来れる
家は5LDK。そう広くないけどね(笑)
1375: 匿名さん 
[2016-07-03 00:35:45]
>>1354 匿名さん

バギーに乗る子供の消費量なんてたかが知れてるでしょうに
ネットスーパーは年寄りとか乳児がいる家庭向けでしょうね
まともな人なら普通に買いに行くよ
1376: 匿名さん 
[2016-07-03 00:37:39]
歩いて3秒って、2メートルくらいかな。
1377: 匿名さん 
[2016-07-03 00:38:14]
>>1373
だから株主優待券送ってくるんだから仕方ない
まぁ株主として製品チェックしとかないと(笑)
桐谷さんじゃないよ。
1378: 匿名さん 
[2016-07-03 00:39:26]
>>1351 匿名さん

毎日買い物って面倒過ぎる
近いかどうかじゃなく時間の無駄
マンションに住んでた頃でも週末まとめ買いしてた
1379: 匿名さん 
[2016-07-03 00:39:46]
>>1377 匿名さん

ちょっと見栄張っちゃう〜〜
1380: 匿名さん 
[2016-07-03 00:40:42]
金券ショップで買って来て写真載せないでね
1381: 匿名さん 
[2016-07-03 00:43:14]
駐車場で思い出したけどマンション民は洗車道具とかどこにしまってんだ?
もう自分で洗うこともしなくなってるのかな
子供達と洗車するのも楽しいよ
1382: 匿名さん 
[2016-07-03 00:47:59]
>>1378 匿名さん

生鮮食料品って言葉を知ってますか?
1383: 匿名さん 
[2016-07-03 00:52:55]
チルド。もしあるなら使いこなしてね、
1384: 匿名さん 
[2016-07-03 00:54:43]
反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。
1385: 匿名さん 
[2016-07-03 00:56:32]
>>1383 匿名さん

どのメーカーの何リットルの冷蔵庫をお使いですか?
1386: 匿名さん 
[2016-07-03 01:00:19]
>>1384 匿名さん
>地価の安い郊外の安物件オンリーで認めます

なんで認めちゃうわけ?
1387: 匿名さん 
[2016-07-03 01:03:57]
予算が低い世帯でも賢いから無理して買い取るんじゃないの。
賃貸で搾取され続けるおバカさん。
1388: 匿名さん 
[2016-07-03 01:12:15]
>>1387 匿名さん
そろそろ日本語に慣れろよ。
1389: 匿名さん 
[2016-07-03 01:13:25]
>賃貸で搾取され続けるおバカさん。
おバカさんというより、それしか選択肢が無いという方がほとんど。
このスレでも大部分がそうでしょ。特にマンションなら賃貸とか言ってる阿呆含め。
そういえば、あの阿呆アク禁になったのかね?今日はとりあえず静かだが。

借家や賃貸って、結局大家のローン返済を店子が支払っているという図式。
搾取する者(大家・銀行)とされる者(店子・賃借人)
だから、郊外の貧乏向けの借家や賃貸マンションは買うものではなく賃貸向け。
金持ちは一棟買いして大家になる可能性はあるが、賃借人にはならない。
貧乏人は搾取されずーっと貧乏なまま。悲しいかなそれが社会の現実。
1390: 匿名さん 
[2016-07-03 01:19:19]
>>1379
EU離脱の日に「チャンスですよー」と言ったのはワ・タ・スです(笑)
ちゃんと買い増ししときました。また使い切れないほど優待が来る(笑)
1391: 匿名さん 
[2016-07-03 01:30:55]
>>1390
さっきからスルーしてるのにウザいやつだな。苦笑
マックなんて年初来、株価激下げで大損だろ。
たった数パーセント相当の優待券でハッピーってバカなの?
スレチ発言は目障りだから消えな。
1392: 匿名さん 
[2016-07-03 01:39:22]
>>1389
自分に言い聞かせてるの?
お金持ちには、セレブ向け賃貸もありますよ。
1393: 匿名さん 
[2016-07-03 01:44:36]
>>11391
とっくにマックは売ったよ、優待は半年以上遅れてくるの(笑)
大損さんの逆鱗に触れたようだからもう言わないよ(笑)
1394: 匿名さん 
[2016-07-03 01:47:38]
>>1385 匿名さん
まさか全部チルドに入れるつもりかよ。
マーガリンとかまで、入れてないか 笑
1395: 匿名さん 
[2016-07-03 01:59:13]
>>1394 匿名さん

メーカーすら答えられないなら、無理して書かなくてもいいですよ。(笑)
1396: 匿名さん 
[2016-07-03 02:06:09]
>優待は半年以上遅れてくるの(笑)
キャピタルゲイン狙いの俺に喧嘩売ってんの?(笑)
この6月末支払いの配当だけで600万近くあったんだが。
マックだココイチだのファストフードの優待とかショボい話すんなよ小銭しか稼げん貧乏人が。
1397: 匿名さん 
[2016-07-03 02:08:07]
>>1396
ここは庶民スレですから。
1398: 匿名さん 
[2016-07-03 02:10:17]
>ここは庶民スレですから。
あ、そうだったな。配当だけで900万+去年売却した分のキャピタルゲインで4500万の俺は、
このスレには不似合いみたいだな。スマソ。笑
1399: 匿名さん 
[2016-07-03 04:37:55]
都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
共同住宅は終の棲家にならない。
仮住まいなら賃貸。
1400: 匿名さん 
[2016-07-03 05:18:21]
>都心でも郊外でも、マンションは賃貸でOK。
その件についてはもう結論は出ていますので、今更の口出しはは却下です。
以下、よく読み直しておくように。

「反論も無いようですので、では以下項目は合意事項として記録致します。

賃貸でOK:郊外戸建、郊外マンション
分譲がオススメ:都心戸建、都心マンション
このスレは予算が低い世帯ばかりなので、戸建・マンションとも賃貸でOK。

以降、マンションは賃貸でおKなどのレスは一切認められません。
地価の安い郊外の安物件オンリーで認めますが、それには郊外戸建ても含まれます。」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる