一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 17:43:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

9301: 匿名さん  
[2019-02-04 15:19:01]
あらら、また短命住宅の関係者の荒らしの輩が涌いてるね。事実を歪めて騒いでも何も変わらないよ。そんな暇があるなら職人さんにもっと適正な手間賃を出してあげればいいのに。安い手間であれやれ、これやれ、期日は◯◯までだの騒げば職人さんも嫌になるよね。

ツーバイの全ての釘のピッチめり込み具合を確認しないでツーバイは耐震性が良いとか無責任だよね。軽量鉄骨に至っては耐震性もローコスト軸組とツーバイと同程度で気密性、断熱性が悪いし。それで大手なんかは坪100以上とかなるし呆れちゃうよね。
9302: 匿名さん 
[2019-02-04 15:28:41]
>>9298 匿名さん

ビニールハウスって何?
あの農業用の?
田舎の話はよく分からない
9303: 匿名さん 
[2019-02-04 15:37:25]
軸組は火事や地震ですぐ避難しなくちゃいけないから、
ビニールハウスや体育館にすぐ避難してるって意味だろ。
9304: 匿名さん 
[2019-02-04 15:58:06]
熊本地震人的被害、直接死50人、間接死212人。
マンション民が体育館や車に避難して関連死してる。
9305: 匿名さん 
[2019-02-04 17:55:34]
軸組民も避難して関連死してるのでは
9306: 匿名さん 
[2019-02-04 20:27:01]
>>9303 匿名さん

鉄骨やRCの人は火事で逃げないのですか?
じゃあ、100%軸組の方が安全だな。
9307: 匿名さん 
[2019-02-04 21:08:36]
災害時にRCや鉄骨は建物にダメージは残るが住人の命は守れる。
軸組だと建物は崩壊するし、住人の命は守れない。
死者が出るのはいつも軸組。

こんなことは小学生でもわかる。わからないなら、童話の‘三匹のこぶた‘を読んで出直しておいで。

8寸法師へ
9308: 匿名さん  
[2019-02-04 22:17:14]
>>9307 匿名さん
何かヤバそうな人だけど災害て何を指してるのか具体的にレスしなよ。
9309: 匿名さん 
[2019-02-04 22:53:36]
>>9307 匿名さん

8寸法師ではないですが、再度読みましたが、軸組は出て来ず、レンガの家が最強でした。
何か意味がありますか?

レンガの家に住みたいのですか?
9310: 匿名さん 
[2019-02-05 11:09:56]
狼には負けるが軽いから地震には藁の家が最強じゃないか?
9311: 匿名さん  
[2019-02-05 11:16:03]
>>9310 匿名さん
まずは本人が藁の家を実践してみたら?
9312: 匿名さん 
[2019-02-05 11:30:35]
>9311
実践してる人はいます、興味が有れば?
http://www.sakichi-k.jp/japan_strawbale.html
9313: 匿名さん 
[2019-02-05 22:41:20]
>9312
興味なし、
9314: 匿名さん  
[2019-02-05 22:57:50]
予算あるなら高級軸組かRCの二択だよ。
何世代にも渡り長く住むなら高級軸組が耐久性は断トツだからいいと思うよ。ツーバイ、ローコスト軸組、軽量鉄骨は20~30年を目処に建て替えも視野にいれないとだね。常に新しい家がいいなら後者でもいいと思うけどね。
9315: 匿名さん 
[2019-02-05 23:25:01]
>予算あるなら高級軸組かRCの二択だよ。

材料を選べばRCほど高くないので、大手ハウスメーカーで建てられる予算があれば良い家になります。
もちろろんこだわれば天井知らずですが。
9316: 匿名さん 
[2019-02-06 07:47:33]
高級軸組なんてものは存在しないみたい。
今の所とある匿名さんの願望だね。
どのくらい高性能なのか詳細を聞いても根拠を示さないし。
9317: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 08:30:38]
高級軸って限定産地のヒノキ使って現場手刻みで外は漆喰中は聚楽壁でしょう、地震に強い家とは無関係w。
9318: 匿名さん 
[2019-02-06 09:05:47]
全体を視る視野を持たずに、我こそ気付く一点に注視する結果
これぞ最強、あれは駄目といった極度な偏向に囚われてしまう。
これはまあ、医者に見せればしっかり病名が付き、治療プログラムが示される事だろう。


東日本大震災での東京の死者は7名
ガス流失による死者2名
駐車場崩落による自動車内死者2名
建物内の死者3名
このうち建物内の死者数3名は、全てRC構造建築にて発生している。
東日本大震災時の東京での建築物による直接の死亡は、RC構造によるものが100%となる。

狭義でモノを視て結果を語るということは、こういうことである。

9319: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 10:01:14]
まあ一般論と異なる主張で地震に強いと言い張るなら少なくとも実大振動実験やってからにしてほしい
論より証拠、百聞は一見にしかずでしょう

大手メーカーも採用してない、
実大振動実験もやってない、
社会的信用がまったくない
9320: 匿名さん 
[2019-02-06 11:07:57]
>9318

あなた荒らし?

なぜ一戸建てとRCマンションを同じ土俵でみてるの?
比べるなら一戸建て同士で、マンション同士で比べましょう。

あおってるだけだと思うが、
あえて釣られてみました。
9321: 匿名さん 
[2019-02-06 11:29:12]
熊本地震でもやられてるRC住宅は有った。
RC住宅は少な過ぎて比較が難しいからマンションが出る。
9322: 匿名さん 
[2019-02-06 11:51:14]
RCがやられるくらいの地震の規模だったら、木造なんて原型もとどめないくらい木端微塵だろ。
9323: 匿名さん 
[2019-02-06 12:02:29]
木を揺らして木っ端微塵になることあるの?笑笑
9324: 匿名さん 
[2019-02-06 12:21:32]
木造なら弱すぎるから何が起きても不思議ではない

9325: 匿名さん 
[2019-02-06 12:27:32]
>熊本地震でもやられてるRC住宅は有った。
自分で撮った写真でも記事でも良いから貼ってくれますか?
9326: 匿名さん 
[2019-02-06 13:17:10]
http://www.nilim.go.jp/lab/hbg/0929/pdf/isshiki.pdf
5.5-78ページに有る、更に上の方には店舗兼用住宅?が何軒か有る。
鉄骨住宅も酷い。
9327: 匿名さん  
[2019-02-06 13:53:41]
近い将来、大地震が来たら分かるね。高級軸組は地震に圧倒的に強いとね。幸い近隣には大手の注文住宅なども一通り建ってるから限りなく同条件に近い比較が出来るし。インフラ復旧するまでの対策もしてるし避難所には行かずに自宅でいつも通りの生活を送るつもりだよ。
9328: 匿名さん 
[2019-02-06 14:16:04]
軸組は見るも無惨
9329: 匿名さん 
[2019-02-06 14:55:47]
8寸柱ティンバーフレームの自宅が損傷を受ける地震なら、軽量鉄骨以下の貧弱な建物は見るも無残。
そんな日が来ないことを願っているけどね。
9330: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 15:15:19]
日本ティンバーフレーム協会のホームページ見ましたがどこにも地震に強いって書いて無いねw、残念です。
9331: 匿名さん 
[2019-02-06 15:56:54]
>地震に強いって書いて無いねw

書いてあるけど。日本語読めませんか? この協会には建築した工務店は入っていないようだけどね。
9332: 匿名さん 
[2019-02-06 16:35:37]
8寸法師は軸組最強って言ってるけど、営業マンとしてその知識で大丈夫なのか?
8寸の働いてる工務店は信用できないな。

まずは目上のツーバイを越えてから格上の鉄骨に噛みつきなさい。
軸組は毎日火災をおこして死者を多数出している。
本当に迷惑極まりない。
ツーバイを目標に頑張ってください。
9333: 匿名さん 
[2019-02-06 16:41:13]
工務店は違いますが、自宅は概ねこんな感じのティンバーフレームですね。

http://housingeyes.com/daidanmen/diary2/
9334: 匿名さん 
[2019-02-06 16:56:20]
>9161
ダイワハウスのジーボの強度は5寸柱相当と公式に出てる。他の軽量鉄骨も数ミリの厚みなら同じ。
売る側の相当というのは耐震等級と同じで信用できないが、5寸柱の強度は8寸柱の半分以下しかない。

https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/technology/steel/structure/daeqt.h...

以上の理由から軽量鉄骨は、8寸柱軸組の半分以下の強度なので相手になりません。重量鉄骨が近い。
9335: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 18:10:25]
>>9334 匿名さん
柱の強度が高いのはわかりましたが、問題は構造の強度では?
地震で柱が折れなくても家が倒壊したら意味ないのでは?
太い柱を使っても結局ホゾと金物で繋げているのでは木の動きによるボルトの緩みもあります

金物のボルトを増し締めできるよう点検窓を用意していますか?
9336: 匿名さん 
[2019-02-06 18:21:51]
同じプレハブでも大和ハウスは地震被災事例を公表してるから、公称強度もデタラメって事はなさそう
それに比べハイムさんは、被災事例がバレてても必至に無い無いと隠し続けてるからねえ
9337: 匿名さん 
[2019-02-06 18:25:51]
>>9326
>現地で柱の配筋状況を確認したところ、主筋に丸鋼が用いられており、建設年代は古く、旧耐震の建築物であると推定できる。

柱、主筋と書いてある。
壁式RCじゃなく、旧耐震のラーメン式RCだね。
壁式RCとラーメン式RCは、耐震性が全く違うから、
混乱しないように!!!
木造を軸組みとツーバイに区別するなら、
RCも壁式RCとラーメン式RCを区別しましょう。

9338: 匿名さん 
[2019-02-06 18:29:46]
>9333の写真を見るとボルトは不要に見える、無くても良いが入れてる感じ。
普通の軸組の家も増し締め不要でスプリングワッシャーだけで良いように思う。
増し締めすると逆に無理な力がかかる気がする、ボルトは外れ防止程度で良い?
9339: 匿名さん 
[2019-02-06 18:33:46]
>9337
必死で滑稽です。
これからは必ず外断熱壁式RCと正確に記載しましょう。
それ以外のRCは屑だと補足説明を付けましょう。
9340: 匿名さん 
[2019-02-06 18:37:28]
災害耐久性

壁式RC > ラーメン式RC > ラーメン式重量鉄骨 >ブレース式重量鉄骨 > ラーメン式軽量鉄骨 > ブレース式軽量鉄骨 > テクノ >ツーバイ > 軸組
9341: 匿名さん 
[2019-02-06 18:55:29]
熊本地震でRCも鉄骨も大破してます。
RCも鉄骨も建物数が少ないのに写真にたくさん載ってます。
割合としては相当多いですね。
9342: 匿名さん  
[2019-02-06 19:04:12]
相変わらず華奢な大手さんが荒らし行為をして困るね。大地震が来れば分かるから、その日が来るのを待てばいいんだよ。弱い家は倒壊や重度な損壊は免れないだろうけど仕方ないよね。不謹慎かとは思うけど事実を隠そうとする大手もいるから重度な損壊や倒壊家屋があれば自分が撮影して言い逃れ出来ないようにしちゃうからね。
9343: 匿名さん 
[2019-02-06 19:07:22]
>>9341
木造の大破は、ごく普通に発生していて写真に乗せるには多すぎるのでしょう。
9344: 匿名さん  
[2019-02-06 19:12:36]
高級軸組は玄人が見れば一般家屋との圧倒的な違いに誰もが驚く構造体なんだよ。元大手の設計の責任者が高級軸組を選択してるくらいだからさ。自分の勤めてた会社の家では建てないんだよ。構造を熟知していて弱いの知ってるから。仕事と自分の家は別って事だよね。自社の提供する家が1番だと勘違いしてるのは構造を知らず研修で洗脳されてしまった従順な営業マンなんだよね。
9345: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 19:15:50]
http://www.nilim.go.jp/lab/hbg/0929/pdf/isshiki.pdf
この資料、無傷の木造と書いてあるがよくみるとハイムの鉄骨住宅の写真がある笑

ユニットボックスラーメン構造の作り方にハイムがおさえてる特許が多いから、他社は強固な構造作りに苦労しているね
9346: 匿名さん 
[2019-02-06 19:16:33]
http://www.nilim.go.jp/lab/hbg/0929/pdf/isshiki.pdf

ページ 5-2.9
によれば、強さは
木造<S造<RC
であることが明らかだね。
9347: 匿名さん 
[2019-02-06 19:29:05]
>9346
RCは軽微でも建て直しになるから数値だけでは分からない。
9348: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 19:37:47]
写真5.3-19の写真はホールダウン金物ごと折れてますね
金物入れてても倒壊してしまうなんておそろしい
9349: 匿名さん  
[2019-02-06 20:30:43]
「言うは易く行うは難し」って言葉があるよね。建築業者の多くは契約欲しくて出来もしない事を出来ます、大丈夫ですとか言うよね。大地震が来た時にそのツケが来るよ。強くもない家を強いと言って売ってるんだから重度な損壊、倒壊になって保証問題で揉めると思うよ。施主の要望を見事なまでに具現化して耐震性に特化した高級軸組を建てれる数少ない業者は日本の宝だよね。何も知らない素人営業の言葉を鵜呑みにしないで十二分な地震の備えをした方がいいよ。ツーバイ、ローコスト軸組、軽量鉄骨は特に要注意だよ。
9350: 匿名さん 
[2019-02-06 20:44:26]
SRC>壁式RC > ラーメン式RC >~以下略~
9351: 匿名さん 
[2019-02-06 21:01:23]
>>9349 匿名さん さん

高級軸組が出てきて吹いた
一番怪しい奴やん
9352: 匿名さん 
[2019-02-06 21:03:15]
>>9344 匿名さん さん

驚くとかどうでもいいから証拠を出せよ
9353: 匿名さん 
[2019-02-06 21:10:15]
8寸法師はもはや嵐
足長坊主と同じ道をたどる
軸組なんて弱すぎて論外
9354: 匿名さん 
[2019-02-06 21:51:21]
>>9347
自己主張が否定されたからって、
根拠レスな出鱈目を言う必要はないよ。
9355: 匿名さん 
[2019-02-07 00:28:48]
ここに今、高級SRC伝説が始まる   

事実SRCは高額だ
9356: 匿名さん 
[2019-02-08 06:10:28]
RCは最強ですが、高すぎて成功者しか建てれません
9357: 匿名さん 
[2019-02-08 08:25:08]
>>9356
RCは高そうに見えるけど、大手HM(ex積水、ヘーベル等)の重量鉄骨と比較すると、
そんなに高くない。
ただ、償却期間が長いから、固定資産税は、なかなか減らない。
9358: 匿名さん 
[2019-02-08 08:31:48]
RC、鉄筋コンクリートは基礎に最適、適材適所。
9359: 匿名さん 
[2019-02-08 09:03:44]
RCが良いのは外断熱だけ。ほとんどが内断熱のダメ住宅。
9360: 匿名さん 
[2019-02-08 09:21:39]
RCで建てるくらいならSRCが間違いない

高級な事と高額なものの区別が付かない、お子様の居ることが嘆かわしい

高級とは今風に言えばプレミアムなだけで、高級時計、高級家電、高級な家は
特別壊れ難いなんて話はない。
意図してより壊れ難く作ったものが、壊れ難いというだけ。

RCは比較的高額になる、SRCはもっと高額になる
しかしこれは構造が高級な訳ではない、単に構造として高額になるだけのことである。
そして構造的にSRCは、RCより高い耐震性を保持し易い特徴がある。
9361: 匿名さん 
[2019-02-08 10:44:52]
予算がたくさんあるならコンクリートで建てればよい。
そこそこ予算があるなら鉄骨で建ててください。
コンクリートや鉄骨だと満足感は得られる。

しかしほとんどの人が予算がないため木造で妥協している現状。予算がないから木造しか選択肢がない。これはこれで仕方ない。
9362: 匿名さん 
[2019-02-08 11:19:09]
>コンクリートや鉄骨だと満足感は得られる。
住宅に向かない鉄骨を選択してしまい、後悔してる人の悲痛な叫びに聞こえる。
9363: 匿名さん 
[2019-02-08 12:22:26]
>9362
毎度まいどの木造のひがみ
雨がふっても毎日火災の木造は法律で禁止
9364: 匿名さん  
[2019-02-08 12:39:10]
またまた荒らしが涌いてるね。
高級軸組は全ての面で秀逸だと気付いているんだから素直に認めればいいのに。長い人生。居心地の良い家がいいでしょ。スカスカ鉄骨に魅力なし、釘を全数まともに打ってるか確認できないツーバイなんか怖くて魅力なし。
9365: 匿名さん 
[2019-02-08 12:43:12]
>9363
冬は底冷えと隙間風、夏は灼熱の鉄骨住宅、毎年大変ですね御同情いたします。
>・住宅火災(2013年1~12月) 1万3621件(消防庁より)
>・世帯数(13年1月1日現在) 5554万9282世帯(総務省統計局より)
>住宅火災は1年間に4078件に1件発生し、その発生確率は0.024%
火災報知器が義務化になってます、火災保険も有ります、火事になると決まってません。
毎年、決まって寒い暑い思いをするよりは良いですね。
くぐれもヒートショック死には気を付けて下さい。
9366: 匿名さん 
[2019-02-08 12:44:55]
また8寸法師登場か、
次は鉄骨やコンクリートが建てられるよう頑張ってください。
9367: 匿名さん 
[2019-02-08 12:51:20]
>9366
倉庫や工場には住みたく有りません。
9368: 匿名さん  
[2019-02-08 13:04:30]
>>9366 匿名さん
レス読めば分かると思うけどRCは前に住んでたよ。それで元大手の設計責任者が高級軸組に住みかえて比較して高級軸組にしたんだよね。この元大手の人も以前はRCだよ。意味分かる?トータルで高級軸組が上だという事なんだよ。やたらと鉄骨を上に見てるけど鉄骨は快適性を維持する為に電気を無駄に垂れ流してるだけでしょ。人の事より自分が頑張れば?(笑)
9369: 匿名さん  
[2019-02-08 13:09:05]
>>9366 匿名さん
あとね、RCと鉄骨を同列にしないでね。RCと鉄骨じゃ比べたらRCに失礼だから。鉄骨はまずね、人が住むに相応しい性能を実現する事に尽力しようね。そしたら重量鉄骨ならRCや高級軸組と比較検討の対象としてもいいと思うよ。軽量鉄骨はダメだよ。地震に弱いから論外だからね。
9370: 匿名さん 
[2019-02-08 13:12:05]
木造住宅とはツーバイのこと。
軸組は論外、住宅の工法に適していない。
9371: 匿名さん  
[2019-02-08 13:18:07]
>>9370 匿名さん
軸組って論外なの?なら国に働きかけて禁止になるように頑張ってみて。
9372: 匿名さん 
[2019-02-08 13:18:30]
ツーバイはカビだらけにして腐らすだけ。
安いから短期寿命で良い賃貸向き。
9373: 匿名さん  
[2019-02-08 13:21:28]
>>9363 匿名さん
バ力の1つ覚えみたいだから教えてあげるね。火災に1番弱いのは軽量鉄骨とローコスト木造だよ。棟数的にローコスト木造が多いから錯覚してるだけ。高級軸組を他の木造と混同しないようにしてね。
9374: 匿名さん  
[2019-02-08 13:22:51]
短命住宅三銃士
軽量鉄骨、ツーバイ、ローコスト軸組
9375: 匿名さん 
[2019-02-08 13:26:29]
"高級軸組"でgoogle検索すると約 7 件 。
そのうち3件がこの掲示板。2件がサンワ住宅。あとは個人ブログとか商品紹介。
サンワ住宅で建てろってことですか?
9376: 匿名さん 
[2019-02-08 13:29:50]
しかもサンワ住宅のスレッドがないときている
高級軸組の話はスレッド立ててやれば?
9377: 匿名さん  
[2019-02-08 13:31:24]
自分の会社のホームページに高級軸組なんて書いてあるとこは信じない方がいいよ。本当の高級軸組を提供してるとこは高級なんて字は使ってないから。高級軸組と呼ぶに相応しい耐震性、耐久性、断熱性、気密性を実現してるから自分が高級軸組と言ってるんだよ。他の木造とは比較にならない程レベルがかけ離れてるからさ。
9378: 匿名さん 
[2019-02-08 14:04:31]
8寸法師よ
もう荒らすのはやめなさい。
9379: 匿名さん 
[2019-02-08 14:07:07]
>>9377 匿名さん さん
という事はここで高級軸組なんて言ってる人も信じない方が良さそうという事?
9380: 匿名さん  
[2019-02-08 14:07:33]
>>9378 匿名さん
荒らしてるの自分だと気付こうね。責任転嫁は大人らしくないよ。鉄骨のいいところ分からないから教えてよ。
9381: 匿名さん  
[2019-02-08 14:10:09]
>>9379 匿名さん
信じるか信じないかはあなた次第だね。本当に興味あるなら構造計算とか有料でしっかりやってるとこに8寸ベースの軸組がどの程度強いか教えてもらえば分かるよ。

9382: 匿名さん 
[2019-02-08 14:28:29]
8寸柱は普通の軸組なら大黒柱に相当する太さ。管柱、梁、母屋、桁など全てが8寸なら強いのは当然。
軽量鉄骨では相手にならないほどの強度が同等の価格で、住宅性能も確保できる最良の選択肢の一つ。
9383: 匿名さん 
[2019-02-08 15:05:49]
>>9382

口先だけでその根拠が何もないんだけどまだ見つかりませんか?
このままだと高級軸組=サンワ住宅の話になりますよ
9384: 匿名さん  
[2019-02-08 15:23:38]
>>9383 匿名さん
9382じゃないけど頭悪いのかな?
そんな気になるなら構造計算専門でしてる
人に聞けば分かるって。自分の家は元大手の設計責任者から万全だと言われてるよ。それでも信じたくないなら高級軸組が建ってる地域で大地震が来るの待って結果を目で見るしかないよね。
9385: 匿名さん 
[2019-02-08 15:39:05]
軸組は速攻で全壊。
いつものこと。
地震がおきたら軸組の側によらないよう避難しましょう。
8寸法師は地震や火災がおきても自宅待機しときなさい。
9386: 匿名さん 
[2019-02-08 15:40:53]
8寸法師の端末を変えての自作自演がすごいな

自作自演はいいから、

軸組がツーバイに優ってるとこをはやく教えてね
9387: 匿名さん 
[2019-02-08 15:45:36]
軸組は釘がなくても建っている。
9388: 匿名さん 
[2019-02-08 15:49:26]
>軸組がツーバイに優ってるとこをはやく教えてね

ツーバイが10×10になったら8寸軸組に追いつくよ。頑張ってください。
9389: 匿名さん 
[2019-02-08 16:02:45]
>9387
釘は金物で湿気を呼ぶ、冷えやすいから結露しやすい。
結露すれば木材は水分を吸い膨張する、乾けば収縮する、繰り返すと釘穴の締結力は弱くなる。
結露は最悪木材を腐らす。
釘の締結力が命の合板ツーバイは高温多湿の日本では短命住宅、使い捨て住宅になる。
9390: 匿名さん 
[2019-02-08 16:09:59]
>9387
軸組も筋交いの金物部に釘を使用してるが断熱材に覆われて結露し難い場所に有る。
合板耐力壁の釘は冷たい外気に晒されている。
9391: 匿名さん  
[2019-02-08 16:12:31]
>>9386 匿名さん
ツーバイはローコスト軸組と軽量鉄骨と同等のなんだよ。高級軸組は全て優ってるよ。早く理解してね。あと自分は大手の関係者みたいに複数端末などくだらない事はしないからさ。軽量鉄骨やツーバイの弱点指摘しても見ないふりして情けないよね。

恥ずかしい強がり言えるのは今だけだよ。大地震が来れば嫌でも何が優れてるんだか分かるもんね。軽量鉄骨、ツーバイ、ローコスト軸組の人は真面目に地震対策は万全にした方がいいよ。
9392: 匿名さん 
[2019-02-08 16:43:11]
>軸組がツーバイに優ってるとこをはやく教えてね

8寸軸組の充填断熱は200ミリ以上が可能。ツーバイや軽量鉄骨とは断熱性もまるで違うね。
9394: 匿名さん  
[2019-02-08 17:40:14]
>>9393 匿名さん
軽量鉄骨、ツーバイ、ローコスト軸組が弱いの認めたくないからって自暴自棄にならない方がいいよ。もう建ててしまったんなら今出来る地震対策を講じればいいんだから。
9396: 匿名さん 
[2019-02-08 18:22:36]
[No.9393から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
9397: 匿名さん 
[2019-02-08 18:28:42]
ツーバイはカビて直ぐに建て直しになる。
築年数が新しいから強いだけです。
9398: 匿名さん 
[2019-02-08 18:30:25]
安いのはツーバイ、賃貸はツーバイ、短命賃貸住宅はツーバイ。
9399: 匿名さん  
[2019-02-08 18:34:16]
>>9396 匿名さん
名前なんて何でもいいよ。好きにして。何を言ったところで軽量鉄骨、ツーバイ、ローコスト軸組が全てに劣るのは事実だからさ。でもくだらないネーミング考える暇があるなら自社の家の弱点改善に努めて少しでも安全な家を選んでくれた施主に提供して欲しいよね。施主の気持ちも考えずに契約するまでは笑顔で何でも出来ます、大丈夫ですと言ってる業者の方が遥かに嫌だけどね(笑)
9400: 匿名さん 
[2019-02-08 19:01:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる