一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:27:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14801: 匿名さん 
[2019-12-10 08:21:10]
>>14800 匿名さん

>被災0ではなく、2000年以降の建築0だよ。

そう。同じ時期の木造は?
14802: 匿名さん 
[2019-12-10 08:24:15]
>>14800 匿名さん

>被災0ではなく、2000年以降の建築0だよ。

大破と倒壊は7%,被害は45%弱でおよそ半分。
安全に程遠いよね?
14803: 匿名さん 
[2019-12-10 08:25:42]
そう、RCは絶滅の危機。
14804: 匿名さん 
[2019-12-10 08:27:33]
>>14797 匿名さん

>RCが地震に弱いことは多くの国民が知ってるから、

なら避難所は木造か?
あなたがデマー言っていることは多くの国民が知ってる。

>RC戸建ての国内シェア1%台。

初期コストのハードルはみんな知っている。
14805: 匿名さん 
[2019-12-10 08:29:15]
>>14799 匿名さん

>RCの最後のあがきだな。

まぁまぁ。
次の災害時にRC避難所に集まってね。
14806: 匿名さん 
[2019-12-10 08:38:20]
>>14803 匿名さん

>そう、RCは絶滅の危機。

小学校理科は苦手だった?
食物連鎖で上にあればあるほど数が多かったけ?
シェアがあればあるほど普通ってこと。
食物連鎖と割り箸がいい例かな。
14807: 匿名さん 
[2019-12-10 08:40:55]
RC信者のたとえが下手過ぎてわからない。
14808: 匿名さん 
[2019-12-10 08:42:51]
>>14797 匿名さん

>RC戸建ての国内シェア1%台。

割り箸が99%だとしてもみんな素晴らしいと思わん。
あんただけ割り箸を高級と勘違いしてる。
正直RCそんなに増えて欲しくない。
普通になるから。
14809: 匿名さん 
[2019-12-10 08:47:34]
>>14807 匿名さん

>RC信者のたとえが下手過ぎてわからない。

悪かった。勉強が得意方ではなかった様だ。
簡単に言うと割り箸シェアが広くても
素晴らしいと勘違いしないでってこと。

理由も説明するね。
安いから使い捨てしてるだけだから。
わかった?

この以上俺も無理。
14810: 匿名さん 
[2019-12-10 08:49:51]
相変わらず日本語下手だね。
14811: 匿名さん 
[2019-12-10 08:53:35]
>>14805 匿名さん

>次の災害時にRC避難所に集まってね。

避難所に集まっても「RC床寒いね」とか言うだろうね。

メインの役割はスポーツとかだし、
床暖房設備とか入れる訳ないよ。
しかも床材は木のはずなのに。
14812: 匿名さん 
[2019-12-10 08:54:10]
木造は論外って結論出てるのに八寸法師はしつこいな。
言葉が通じてる?韓国人かい?
14813: 匿名さん 
[2019-12-10 08:55:08]
木造信者の書き込みは禁止とします。
14814: 匿名さん 
[2019-12-10 08:55:45]
>>14810 匿名さん

>相変わらず日本語下手だね。

悪かったね。
あんた理科を、俺は国語を頑張ろう。
14815: 匿名さん 
[2019-12-10 08:58:58]
仲良くしよう。
弱いのは木であって、人間ではない。
批判は物にしましょう。
14816: 匿名さん 
[2019-12-10 09:03:35]
木製の箸は一般的。コンクリの箸って無いよね。
木製様の足元になる運命。箸置きならコンクリあるし、家でも一緒。
14817: 匿名さん 
[2019-12-10 09:12:41]
>>14816 匿名さん

>木製の箸は一般的。コンクリの箸って無いよね。

割り箸を褒めている?


>木製様の足元になる運命。箸置きならコンクリあるし、家でも一緒。

木は倒れる運命、燃える運命、白蟻の餌になる運命だよね?
14818: 匿名さん 
[2019-12-10 09:13:35]

木は弱いけど、木に罪はありません。
だからみなさんいじめないでください。
14819: 匿名さん 
[2019-12-10 09:16:02]
適材適所

木材はマキや割りばしや家具や鉛筆や内装用に最適。
14820: 匿名さん 
[2019-12-10 09:17:30]
>>14818 匿名さん

>木は弱いけど、木に罪はありません。
だからみなさんいじめないでください。

木をいじめていません。
木に無理をさせているからです。
木は箸か家具がベストです。
家には荷が重です。
適材適所にしましょう。
14821: 匿名さん 
[2019-12-10 09:51:02]
木造以外検討される方に情報提供します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/471623/
14822: 匿名さん 
[2019-12-10 09:59:05]
予算がない人は木造しか選べない。(大多数の人がここ)

予算がそこそこある人は鉄骨を選べる。

予算がたくさんある人は鉄骨に加えRCも選択肢に入る。(社長や政治家や有名人や金持ち)
14823: 匿名さん 
[2019-12-10 09:59:15]
木造で坪単価100万なら、もうひとつの選択肢で一回考えてみる価値ありますよ。

木造で安心出来ない方向けです。
14824: 匿名さん 
[2019-12-10 10:01:20]
>>14822 匿名さん

>予算がない人は木造しか選べない。(大多数の人がここ)

それを木造最強と勘違いする人がいるからね。
でも木造100予算なら手が届くと思う。
14825: 匿名さん 
[2019-12-10 10:04:25]
RCは坪単価40万円~あるんだし、ローコストよりも安いよ。
それでもRCが選ばれないのには理由があるという事。
14826: 匿名さん 
[2019-12-10 10:12:39]
RC内断熱が必死の形相。
いくら足掻いても内断熱RCの呪縛は解けない。他の木造は知らないけど我が家は大地震が来ても普通の生活をしてる。
14827: 匿名さん 
[2019-12-10 10:16:22]
木造は原価安いし、使い捨て住宅。
100均住宅と呼ぶにふさわしい。
14828: 匿名さん 
[2019-12-10 10:19:23]
>14826
八寸法師よ。あんたの住んでる木造アパートは白蟻のエサ。
あんたの働いてる工務店で社員以外に建ててる人がいるのか?
14829: 匿名さん 
[2019-12-10 10:40:58]
>>14825 匿名さん

>RCは坪単価40万円~あるんだし、ローコストよりも安いよ。

どこ?
14830: 匿名さん 
[2019-12-10 10:41:56]
>>14826 匿名さん

>他の木造は知らないけど我が家は大地震が来ても普通の生活をしてる。

必死で幻の割り箸住宅を…。
^_^
14831: 匿名さん 
[2019-12-10 10:44:03]
>>14825 匿名さん

>RCは坪単価40万円~あるんだし、ローコストよりも安いよ。

木造の777は知っているけど、RCの40は初耳。
紹介したら?
14832: 匿名さん 
[2019-12-10 11:39:34]
>>14830 匿名さん
知識が無いと顔文字みたいになる。気密も断熱もとれない鉄骨を検討してRCに辿り着いても質素な内断熱RC。無意味なスレのようにも見えるが知識が無いとRCも内断熱にして自分の首を絞めるという反面教師にはなる。
14833: 匿名さん 
[2019-12-10 12:14:38]
>>14832 匿名さん

>気密も断熱もとれない鉄骨を検討してRCに辿り着いても質素な内断熱RC。

割り箸住宅に100万はないぜ。
お言葉通りぼったくられた教師
^_^
14834: 匿名さん 
[2019-12-10 13:49:17]
>RCの40は初耳。 紹介したら?
過去ログにもあるけど、おじさんが建てたRC住宅だよ。
とてもチープと評価されてます。
過去ログにもあるけど、おじさんが建てたR...
14835: 匿名さん 
[2019-12-10 13:53:30]
おじさんは総タイルって言ってたし、坪単価40万円のマイライフなんでしょ。
良かったね。格安の戸建て建てれて。
14836: 匿名さん 
[2019-12-10 14:01:05]
>14835
頭大丈夫か?建ててるわけないだろ。
少しは勉強しろ!
見積りでももってきな!
14837: 匿名さん 
[2019-12-10 14:08:16]
20坪でも800万円!RC住宅レスコハウスよろしくね☆
14838: 匿名さん 
[2019-12-10 14:15:21]
みなさん八寸法師はスルーしましょう。
まともに相手にするだけ時間のムダ。

ここにはこなくていいから、足長おじさんみたいに、八寸法師専用のスレでも立ち上げなさい。

14839: 匿名さん 
[2019-12-10 14:28:40]
>14835


RCは安いけど災害に弱いよ。
木造は高いけど災害に対して最強だよ。


ここに書き込まなくて、あんたの工務店で客に対してこういうふうに力説してたらいいだろ。
14840: 匿名さん 
[2019-12-10 16:41:50]
単なるRCと木造の言い争いにしかならない一連のレスを見てるだけでも欧米と日本の建物への思想の格差が著しいと理解できるな。
欧米では解体してでも社会全体で断熱化を進めているというのに、日本はいまだに新耐震基準だから大丈夫と多くが構えている。
その結果、保険料は上がるし、財政は大赤字。毎度のように公園は仮設住宅や災害廃棄物で埋まり、学校は数ヶ月くらい避難所として休校になり、高齢者がヒートショックやエコノミークラス症候群で倒れて病院に搬送される。
ここで言えるのは、RCで建てたからといって社会全体がその意識にならないと自分たちも結局、社会的損失を被ることになるのだから、RCが普通になるのは好ましくないと言ってのける奴はその辺理解していないと思う。
建物の下で生命が保たれるのは当然として、多くの家の倒壊、焼失する社会のままだと生活環境が激変してしまっては元も子もないと思うのだが、そこんとこどうなのよ。
二子玉や武蔵小杉の例もそうだけど、自分は大丈夫なのに周りの誰かがダメでそこが報じられたばかりに街のブランドを棄損してしまう可能性すらある。
14841: 匿名さん 
[2019-12-10 16:45:57]
地震の報道の仕方も、倒壊を免れたケースより、倒壊してしまったケースの方を強く報じるのでね。良くも悪くも家の主役は木造なので、RCは地道にでも普及活動するしかないと思うよ。
14842: 匿名さん 
[2019-12-10 16:48:28]
全て耐震等級3の建物にすべきですね。
14843: 匿名さん 
[2019-12-10 19:18:28]
内断熱RCの人のマイライフは企画住宅。予算が無い人は無理しない事。木造を貶す割に企画住宅で上から目線とは滑稽。そのRCは耐久性、強度、眉唾物。予算無いのに背伸びし過ぎ、勉強不足、自業自得かな。
14844: 匿名さん 
[2019-12-10 19:29:27]
>>14834 匿名さん

>とてもチープと評価されてます。

URLを教えてください。
14845: 匿名さん 
[2019-12-10 19:31:11]
おじさん宅はこの気温の変化で暖房が間に合わないから、イライラをこう言う所で解消したいのでしょう。
断熱材が25㎜の極寒RCですからね・・・。Q値4相当の大変な状況、想像するだけでも心が痛みます。
14846: 匿名さん 
[2019-12-10 19:34:19]
>>14835 匿名さん

>単価40万円のマイライフなんでしょ。
良かったね。格安の戸建て建てれて。

今はないよ。
知っていたら2-3棟買っておけば良かった。
今も売っていたら、割り箸住宅を坪単価100万のぼったくりは涙だね。

まだ画像だし、URLを待とう。

14847: 匿名さん 
[2019-12-10 19:38:07]
>>14837 匿名さん

>20坪でも800万円!RC住宅レスコハウスよろしくね☆

20坪って犬小屋。
URLの提供を待とう。

まさか、10-20年先のリーマンショク時ではないよねー?

今も売っていたら割り箸住宅はないよ。
最も宣伝して。
14848: 匿名さん 
[2019-12-10 19:39:23]
顔真っ赤にして否定しなくてもいいのに。
坪40万円のRCはチープだと思うけど、金なしのRC好きには住める可能性という希望でしょ。
そういうのもあっても良いと思うけどね。
14849: 匿名さん 
[2019-12-10 19:43:10]
>>14835 匿名さん

>単価40万円のマイライフなんでしょ。

改竄前科者もいるんで、情報元を聞こう。
まさか今回も嘘か、結構な古い情報なのかな?
本当なら検討者も増える筈だし、最も宣伝して。
14850: 匿名さん 
[2019-12-10 19:46:16]
>>14848 匿名さん

>坪40万円のRCはチープだと思うけど、

40で今も売っていたらね。
なら割り箸住宅100でを買った人が可哀想。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる