一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:20:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14344: 匿名さん 
[2019-12-03 23:47:15]
首里城持ち出すなら、名古屋城やら各地のRC造の模擬天守閣も挙げないとな。
耐震性で問題外らしいし?
14345: 匿名さん 
[2019-12-03 23:58:35]
>>14341 匿名さん
内容がレベル低い。一般の戸建ての構造材に漆なんて塗布してない。戸建てには様々な防火対策がある。まあ防蟻処理、5年に1度薬剤処理しか知らない君に言っても無駄だけど。知識が足りなさ過ぎ(*^^*)笑顔
14346: 匿名さん 
[2019-12-04 00:02:00]
>>14340 匿名さん
だからレベル低いってば(笑)
14347: 匿名さん 
[2019-12-04 01:07:51]
そもそも首里城出火場所は配電盤だから、戸建てにはない
14348: 匿名さん 
[2019-12-04 05:30:15]
災害時に死者が出てニュースになるのはいつも木造。
木造は住居とは呼べない。
14349: 匿名さん 
[2019-12-04 05:58:30]
>>14348 匿名さん
そりゃ全体の99%を占めてるからね。
統計的マジックにすぎない

14350: 匿名さん 
[2019-12-04 08:11:13]
シェア1%のRC戸建てには、戸建て全体に一般化できる説得力あるデータはないでしょう。
14351: 匿名さん 
[2019-12-04 08:19:04]
>>14346 匿名さん

>だからレベル低いってば(笑)

割り箸が売れてると勘違い?
^_^
14352: 匿名さん 
[2019-12-04 08:23:37]
>>14350 匿名さん

>シェア1%のRC戸建てには、

割り箸のシェアは認める。
だから高級なの?

知っている者と価値を払える者でいいよ。
データより実績だから。

熊本震災で耐震等級3級でも木造なら被害1割を忘れないで。詐欺罪に問われないアンケート情報ではなく政府発表だから。
14353: 匿名さん 
[2019-12-04 08:25:56]
>>14344 匿名さん

首里城は火災だけどね。
なぜ矛先を変える?
火災に自信ないんだ?
14354: 匿名さん 
[2019-12-04 08:28:11]
>>14345 匿名さん

>漆なんて塗布してない。

首里城は漆せいだと思っているだ?
そのまま返す。
知識が足りなさ過ぎ(*^^*)
^_^
木は何を塗っても塗らなくても燃えるんだ。
14355: 匿名さん 
[2019-12-04 08:35:28]
>>14349 匿名さん


>そりゃ全体の99%を占めてるからね。

割り箸の多さにはね。
でも高級&人気と勘違いしてないでね。
14356: 匿名さん 
[2019-12-04 08:36:29]
>>14354 匿名さん
その考えが浅はか過ぎ。
少しは勉強したら?
賃貸だから意味ないか(*^^*)
14357: 匿名さん 
[2019-12-04 08:38:22]
>>14352 匿名さん 
>熊本震災で耐震等級3級でも木造なら被害1割を忘れないで。

その1割は震央付近でも躯体の損傷は無く、内外装の「軽微な被害」だから大した被害ではありません。

震源から離れたRC建物の被害のほうがひどかったですね。
14358: 匿名さん 
[2019-12-04 08:43:01]
>>14349 匿名さん

>そりゃ全体の99%を占めてるからね。
統計的マジックにすぎない

日本戸建て6千万棟。
その1%でも統計数値になる。

その1%が日本の富裕層割合のパーセンテージと近いのは偶然?

割り箸住宅が最高ならどうぞ。
ハウスメーカーでもない地方工務店?
14359: 匿名さん 
[2019-12-04 08:45:04]
>>14357 匿名さん


>震源から離れたRC建物の被害のほうがひどかったですね。

マンションと神社?
現在基準のRC戸建ては被害0だった。
1割と比べてみて。
14360: 匿名さん 
[2019-12-04 08:48:15]
>>14359 匿名さん
そもそも熊本や震源付近にRC戸建ては何棟?
被災状況の公的調査データがなければ、ただの風説の流布でしかない。
14361: 匿名さん 
[2019-12-04 08:49:19]
>>14356 匿名さん

>少しは勉強したら?

木が燃える事実は勉強しなくていい。
マッチ棒で体験済み。
勉強、勉強っていいけど絶対頭脳派ではないよね?
一回割り箸を燃やし実践してみて。
塗らなかったら燃えないか。
勉強の仕方が小学生の頃を思い出す。
幼稚園か。
14362: 匿名さん 
[2019-12-04 08:51:01]
>>14357 匿名さん

>軽微な被害

被害は被害。
現在耐震基準のRC戸建ては被害ない!!!
14363: 匿名さん 
[2019-12-04 08:51:40]
シェアの低いRC戸建て対象の調査データなんてある?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる