一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:54:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14324: 匿名さん 
[2019-12-03 20:48:14]
木造は固定資産税安いと言っても建て替えで結局もっと払う試算になるんだけどね。

保険料も高いから木造を建て替えになったら
生涯コストは木造の方が高いよ。

RCなら家でカラオケ、ピアノなど音楽趣味も出来る。ギター?も。
14325: 匿名さん 
[2019-12-03 20:50:21]
たしかに木造を選ぶ人はNHKの受信料を払ってない人が多そう。
14326: 匿名さん 
[2019-12-03 21:32:50]
これ見ると鉄骨信者もRC信者も完全に洗脳されてて言ってる事が支離滅裂。
14327: 匿名さん 
[2019-12-03 21:39:08]
木造で坪単価80前後で建てようとするならば
一回RCも検討して見る価値がありますよ。

津波を除けば、ほどんとの災害を心配せずに
過ごせます。火災も水害も...。
現在の耐震基準の壁式RC戸建ては倒壊0が物を語っています。

保険料はRCの方が安いし、固定資産税だって木造30後の建て替えならRCの方が安いです。

台風進路も気にしなくいいです。
当然白蟻対策も不要です。
メンテ不要まではいきませんが、木造の白蟻対策より遥かに安くすみます。

快適性を云々する人も居ますが、木造も所詮、
内装は石膏ボードです。
ログハウスを言う人もいるが、RCより遥かにコストが高いです。

RCで湿気を気にする発言もありますが、その逆で乾燥が気になっています。乾燥はおそらく全館空調のせいでしょう。

災害時はうちはうちで避難します。
津波と洪水の地域は別ですよ。


14328: 匿名さん 
[2019-12-03 21:40:48]
>>14326 匿名さん

>これ見ると鉄骨信者もRC信者も完全に洗脳されてて言ってる事が支離滅裂。

あなたが木造に洗脳されているのではなく?
14329: 匿名さん 
[2019-12-03 21:50:39]
内断熱のRCなら要らないよ
14330: 匿名さん 
[2019-12-03 22:15:42]
RCは壁式以外は大して強くないってことか。
14331: 匿名さん 
[2019-12-03 22:17:58]
>>14324 匿名さん
間違いなくRCの方が高いけど?
木造=全て粗悪扱いしてるからそういう発想になる。
14332: 匿名さん 
[2019-12-03 22:21:48]
1月くらい前だけど分譲地にRC戸建て建築中の施主らしき人と業者がかなり揉めてたし。聞き耳立てたら約束と違うとかのよくある水掛け論。エンドユーザー相手だと施主が余程、気を付けないとこうなる。粗悪なRCの出来上がり。
14333: 匿名さん 
[2019-12-03 22:23:42]
>>14323 匿名さん
良材で建てた高級木造を見た事すらないただ煽るだけの自称RCの顔文字くん。レベル低すぎ。
14334: 匿名さん 
[2019-12-03 22:28:10]
>>14325 匿名さん
RC住みで受信料の未払い自慢気に豪語してた人いたけど?偶然かな?
14335: 匿名さん 
[2019-12-03 22:34:07]
>>14327 匿名さん
きちんと外断熱RCで住環境性能もしっかり考慮しなかったんですね。坪単価お高い金額支払ったのに。次、建て替えの時はもっと緻密に設計するといいですよ。
14336: 匿名さん 
[2019-12-03 22:36:07]
木造信者へ
まず受信料を払ってから書き込みしなさい。
だからいつまでたっても木造は貧乏臭い。
14337: 匿名さん 
[2019-12-03 23:36:46]
>>14333 匿名さん


>高級木造を見た事すらない

貧乏でRC住んで悪いね。
割り箸住宅は住めない。
14338: 匿名さん 
[2019-12-03 23:37:36]
>>14329 匿名さん


>内断熱のRCなら要らないよ

割り箸に言われたくないね
14339: 匿名さん 
[2019-12-03 23:38:45]
>>14332 匿名さん

>粗悪なRCの出来上がり。

割り箸住宅の出来上がり?
14340: 匿名さん 
[2019-12-03 23:40:23]
>>14331 匿名さん

>木造=全て粗悪扱いしてるからそういう発想になる。

火事では高級もない。首里城を見ろよ。
14341: 匿名さん 
[2019-12-03 23:42:21]
>>14333 匿名さん

>良材で建てた高級木造を見た事すらないただ煽るだけの自称RCの顔文字くん。レベル低すぎ。

木造のレベルが低すぎ?
高級な首里城の2時間で焼け落ちだって。
割り箸住宅は20分かな?
笑顔いいよ。
^_^
14342: 匿名さん 
[2019-12-03 23:42:56]
>>14336 匿名さん
受信料払ってないのは妄想RC信者だろ
何せ賃貸アパート住まいだからな
14343: 匿名さん 
[2019-12-03 23:44:58]
>>14332 匿名さん

>粗悪なRCの出来上がり。

割り箸は誰が建てても割り箸以外にならない。
白蟻シェアハウスでもある。
焼け落ちか流される運命

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる