一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 19:42:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14284: 戸建て検討中さん 
[2019-12-01 13:03:20]
RCに住むくらいの金があったらその分敷地広げて木造平屋に住む。
これな。
14285: 匿名さん 
[2019-12-01 13:09:57]
>>14279 匿名さん

まずは嘘つき発言撤回して謝らないとね。
14286: 匿名さん 
[2019-12-01 14:06:26]
>>14281 匿名さん

>1週間で大量に使い捨てるRCと少なくとも30年は建物として使う木材

現場うちで無ければいいの?
現場うちでもコンパネが家一軒分の半分もなる?

>てかあんな他人の自己趣味満載で無駄な設備とっつけたとこに好んで住みたがるバカはいないしなw

割り箸住宅ではどうぞ。RCに文句せずに。
14287: 匿名さん 
[2019-12-01 14:16:01]
>>14283 匿名さん



実際にツーバイの強さは過去の地震で何度も何度も証明されている。

熊本震災で木造耐震等級3級でも1割被害。
ツーバイか知らん。
14288: 匿名さん 
[2019-12-01 14:18:36]
>>14284 戸建て検討中さん

>RCに住むくらいの金があったらその分敷地広げて木造平屋に住む。

広げてRC平屋にする。
木造はない。
台風と地震で避難したくないから。
白蟻ともシェアハウスしたくない。
14289: 匿名さん 
[2019-12-01 15:41:08]
>>14286 匿名さん
壁式でたてればいいんじゃない?
現場打ちはダメだよ

14290: 匿名さん 
[2019-12-01 16:24:18]
>>14283 匿名さん

>耐震性なら木造で十分すぎるほど強いからな。

熊本震災で木造耐震等級3で1割被害。
軽微だと思うと思うが十分には距離がある。
1割にツーバイは入っていない証拠でもある?
>実際にツーバイの強さは過去の地震で何度も何度も証明されている。

そうかな?
火災と台風、竜巻は諦め?
14291: 匿名さん 
[2019-12-01 16:26:01]
>>14281 匿名さん

まずは嘘つき発言の撤回からどう?
14292: 匿名さん 
[2019-12-01 16:27:14]
4.2kwの太陽光を全量売電と言っていた人がなにか言ってる。
14293: 匿名さん 
[2019-12-01 17:07:13]
机上論としてRC造が素晴らしいという話を聞くばかりでどの建築事務所やらメーカーでどんな自宅を建てて住んでる体験談として素晴らしいという話はさっぱりここで聞かない
やはりこのスレって陰謀論好きの妄想RCオタクしかいないのなw


14294: 匿名さん 
[2019-12-01 17:12:24]
>>14290 匿名さん
どうぞ。
https://www.2x4assoc.or.jp/builder/news/pdf/20160801_kumamoto.pdf

ツーバイは耐震等級3の基準である基準法の1.5倍より遥かに強いですからね。
吹き抜けありで普通に建てた我が家ですら基準法の2.5倍ですから。
耐風等級も高いので台風にも強いです。

津波や河川氾濫、土砂崩れは立地で回避するんです。
被害を受けたら、躯体が無事でもまともに生活できないですから。
14295: 匿名さん 
[2019-12-01 17:12:33]
台風で避難する地域ならどのみち浸水域だからRC造でも関係ないけどな
自分が無事でも周りが被災したら、泥と災害ゴミで道も公園もあふれることになるから地域性を見て住むことを考えた方がいいぞw
14296: 匿名さん 
[2019-12-01 18:55:55]
>>14292 匿名さん

30円割の人だね?
14297: 匿名さん 
[2019-12-02 12:05:09]
>>14293 匿名さん

>机上論としてRC造が素晴らしいという話を聞くばかり

机上論は木造。机上で既に300mに達してる。耐震等級3も机上論だよね?

RCは実績。

>建築事務所やらメーカーでどんな自宅を建てて住んでる体験談として素晴らしいという話はさっぱりここで聞かない

木造しか買えない人間が99%なんでRCを宣伝しても「絵に描いた餅」になるからね。
14298: 匿名さん 
[2019-12-02 12:11:30]
>>14295 匿名さん

>台風で避難する地域ならどのみち浸水域だからRC造でも関係ないけどな

木造の様に流されないからね。
立て直す必要がないね。
地震保険の水災オプションでまかなえる。
14299: 匿名さん 
[2019-12-02 12:22:00]
耐久性

壁式RC > ラーメン式RC > ラーメン式重量鉄骨 >ブレース式重量鉄骨 > ラーメン式軽量鉄骨 > ブレース式軽量鉄骨 > テクノ >ツーバイ > 軸組


これを見てしっかり勉強しなさい。
14300: 匿名さん 
[2019-12-02 12:22:14]
>>14294 匿名さん

追加質問で申し訳ないがアンケートですよね?第三者でもなく「当協会」って語ってるので丸呑みは出来ない情報です。
政府か第三者でないと。

政府発表がこれのはずです。
追加質問で申し訳ないがアンケートですよね...
14301: 匿名さん 
[2019-12-02 12:28:53]
>>14295 匿名さん

>自分が無事でも周りが被災したら、泥と災害ゴミで道も公園もあふれることになる

泥は川の物でも、災害ゴミは木造住宅の破片。
家丸ごと浮いて流されたのをテレビで見だよ。
14302: 匿名さん 
[2019-12-03 05:22:30]
>>14301 匿名さん
それがRCのお宅にも流れ込んでくるのだ
14303: 匿名さん 
[2019-12-03 05:24:03]
>>14297 匿名さん
つまりお前さんもRCにすんでないってことやろな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる