一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:53:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14204: 匿名さん 
[2019-11-29 22:32:53]
>どれくらい広いLDKを想定してるんだ? 30帖か?

工場や体育館だろう。広々とした寒い家になるだろうね。
14205: 匿名さん 
[2019-11-29 22:35:29]
>>14202 匿名さん

30畳って普通じゃないですか?マンションでもありますよ。
ちなみに木造でも等級3でも40-50畳はいけますよ。
14206: 匿名さん 
[2019-11-29 22:36:53]
スレ見る限り残念組が大抵を占めている。人が住むのより良いのは外断熱RCか高耐久無垢の強い木造の二択。悪いが鉄骨選択した者は重鉄、軽鉄どちらも完全な残念組。知識吸収を怠らず建材展等に足を運べば新たな発見もある。私は外断熱RCと高耐久木造と住み比べ木造により魅力を感じた。粗悪なRC、木造とは雲泥の差である。
14207: 匿名さん 
[2019-11-29 22:38:39]
>>14201 匿名さん

三井はスミリンみたいな強固なフレームを併用することで、大空間とツーバイの耐久性を両立してますよ?

一条はキッチンをクチーナやキッチンハウスとか普通のキッチンすら選べない時点で注文住宅じゃないでしょ。外観も全部一緒。発泡スチロールに住みたい人だけが選べば良し。
14208: 匿名さん 
[2019-11-30 06:06:53]
木造だと3階建ては不可能だしな。
14209: 匿名さん 
[2019-11-30 07:29:49]
>木造だと3階建ては不可能だしな
RCさんは世間知らずですね。
ローコストでも3階建てあるのに。
RCさんは世間知らずですね。ローコストで...
14210: 匿名さん 
[2019-11-30 09:00:41]
>>14209 匿名さん

いかにも地震に弱そうな家だね
14211: 匿名さん 
[2019-11-30 09:22:20]
木造で三階とか屋上作るとか愚の骨頂。

木造で広いリビングとか吹き抜けも不可だな。

災害時に被害を受けるのは木造住人だけにしてくれ。

地震で倒壊して、となりの家に寄りかかったり、火事で延焼して近所に迷惑かけるなよ。
14212: 匿名さん 
[2019-11-30 09:23:37]
木造とは無責任な家だ。
こまったこまった。
14213: 匿名さん 
[2019-11-30 09:26:12]
大林組が横浜で木造のビルを建てるらしいぞ。木造だってすごいんだぞ。
14214: 匿名さん 
[2019-11-30 09:40:23]
木造で出来ないと思い込んでて、慌てて否定とか笑えますな。
相変わらず世間知らずなRC信者。
14215: 匿名さん 
[2019-11-30 09:55:07]
RCの紹介で【断熱性が高いこと】って書いてあるけど、次世代省エネに届かない性能で良く書けるね。
標準で断熱材の厚み25mmだし、Q値4程度じゃないですか?
RCの紹介で【断熱性が高いこと】って書い...
14216: 匿名さん 
[2019-11-30 10:57:10]
吹き付けで25mmって極寒な家になるな。

うちは吹き付けウレタン換算だと300mmくらいの厚みに相当する断熱性能だわ。
14217: 匿名さん 
[2019-11-30 11:21:27]
>>14193 名無しさん

>RCは戸建て住宅全体の1%未満なわけよ。

割り箸が多い理由は安さだけ。
絶対高級だからと勘違いしていない?
14218: 匿名さん 
[2019-11-30 11:23:54]
>>14215 匿名さん

ご心配なく。
電気代プラスになっている。
Q数値より、木造耐震等級3の1割被害の数値のなんとかして。
14219: 匿名さん 
[2019-11-30 11:25:32]
ツーバイは熊本地震でも一棟も被害が出てないよ。
普通に建てたら基準法の2~3倍くらいの強度になるからね、ツーバイは。

壁式RCと同じように壁で支える構造は強い。
14220: 匿名さん 
[2019-11-30 11:29:10]
>>14215 匿名さん

地震と火災強いのは認めた?
白蟻被害もないよ。
14221: 匿名さん 
[2019-11-30 11:30:20]
>>14219 匿名さん

木造耐震等級3は熊本震災で1割被害!
14222: 匿名さん 
[2019-11-30 11:34:39]
>>14219 匿名さん

>ツーバイは。

壁式だけど鉄筋コンクリの壁式に敵わない。
ツーバイは燃えるよね?
白蟻被害あるよね?
洪水で流されるよね?
14223: 匿名さん 
[2019-11-30 11:42:11]
>>14216 匿名さん

>300mmくらいの厚みに相当する断熱性能だわ

全館空調でガス費ゼロで、電気代プラスになる月があるんから万歳。

理論換算は意味ない。
理論換算なら鉄筋コンクリの壁が木造壁の
何倍かは計算した?

割り箸住宅は白蟻シェアハウスでもある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる