一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:50:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14384: 匿名さん 
[2019-12-04 11:59:53]
>>14383 匿名さん
気にしなくていい。
来世に頑張ればいいと思う。
14385: 匿名さん 
[2019-12-04 13:06:53]
>>14368 匿名さん

勉強した?
14386: 匿名さん 
[2019-12-04 15:55:05]
なんでRCの例としてポルシェを挙げるんだろう
ここでいう性能っていうのは単なるデザイン性なのか?
燃費や自動ブレーキ装置とかの有無じゃないのか?
その無知な脳をいい加減取り払うべきだな

14387: 匿名さん 
[2019-12-04 15:58:13]
自動車に関していえば自動ブレーキ装置の義務化がすでに検討段階だ
つまり自動ブレーキがついてなければ、フェラーリだろうとポルシェだろうとランボルギーニだろうと乗ることができない時代が来る。
あれれーおかしいぞー。RCはいつになったら義務化されるんだろうねえ? 木造でも耐震等級があれば十分ってことじゃないか。
14388: 匿名さん 
[2019-12-04 16:03:27]
心配性なRC信者は核シェルターにでも住んでればいいんじゃないかな
RCでも核が落ちたら吹き飛ばされちゃうからね。いまならお安く手に入りますよー?
14389: 匿名さん 
[2019-12-04 16:07:25]
RCの市場シェアの低さが全てをかたる。
14390: 匿名さん 
[2019-12-04 16:32:15]
地震でいつも倒壊する木造、火災をおこしてばかりの木造
これが現実。
14391: 匿名さん 
[2019-12-04 16:45:04]
>>14387 匿名さん

>RCはいつになったら義務化されるんだろうねえ?

義務化しなくてもいいのでは?
全部RCでもつまらない。
倒れる相手がいないと。
^_^

>木造でも耐震等級があれば十分ってことじゃないか。

割り箸で十分ならどうぞ。
14392: 匿名さん 
[2019-12-04 16:46:56]
>>14387 匿名さん

>フェラーリだろうとポルシェだろうとランボルギーニだろうと乗ることができない時代が来る。

期待して待ってね。
その前に建て替える時期が来る。
14393: 匿名さん 
[2019-12-04 16:49:25]
>>14388 匿名さん

>RCでも核が落ちたら吹き飛ばされちゃうからね。

核の前に洪水で流されるか火事で灰になる側に言われてもね。
14394: 匿名さん 
[2019-12-04 16:51:26]
>>14389 匿名さん

>RCの市場シェアの低さが全てをかたる。

割り箸シェアの高さは認めるって。
ポルシェのシェアが低いのも認める。
^_^
スッキリした?
14395: 匿名さん 
[2019-12-04 17:00:37]
日本車が外車に劣ってるとは思わないけどねえ。フランシスコ教皇もマツダ3に乗ってたしな
14396: 匿名さん 
[2019-12-04 17:06:03]
素直にRCのシェアが低すぎて寂しいです、もっと増えてください!といえばいいのになw
14397: 匿名さん 
[2019-12-04 17:57:41]
>>14391 匿名さん
仮に倒れる家屋に人がいれば人命が失われるってこと理解できないのかな?RCだけはつまらない、倒れる相手がいないと?人命を蔑ろにする君の民度の低さを象徴する発言だね。
14398: 匿名さん 
[2019-12-04 18:02:47]
RC宗教の極意1は人命軽視。
14399: 匿名さん 
[2019-12-04 18:10:10]
>>14395 匿名さん

>日本車が外車に劣ってるとは思わないけどねえ。

日本車を馬鹿にしている訳ではないんだけどね。
14400: 匿名さん 
[2019-12-04 18:12:44]
>>14399 匿名さん

>>14399 匿名さん
RCがポルシェとか例えてるのが、意味不明

14401: 匿名さん 
[2019-12-04 18:15:13]
>>14396 匿名さん

>素直にRCのシェアが低すぎて寂しいです

ある程度増えていいと思う。
しかし、シェアが木造超えるのも嫌だね。
14402: 匿名さん 
[2019-12-04 18:16:14]
>>14400 匿名さん

クラウンかフーガならいいの?
14403: 匿名さん 
[2019-12-04 18:20:24]
>>14398 匿名さん

>RC宗教の極意1は人命軽視。

木造宗教の極意1:流される
木造宗教の極意2:焼かれる
木造宗教の極意3:飛ばされる
木造宗教の極意4:押しつされる

命軽視はどちだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる