一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:03:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

14164: 匿名さん 
[2019-11-29 14:27:29]
>>14156 匿名さん

>君の工務店は大丈夫?

うん大丈夫。
工務店ではないね。
工務店ほどの田舎ではない。
知っている「工務店」は一条工務店のみ。
以外はxxxハウスだけ。
14165: 匿名さん 
[2019-11-29 14:29:52]
>>14159 匿名さん

>エアコン1台で、脱衣所も1度以内の差だからご心配なく。全館空調や床暖に頼る必要はないね。

ガスヒーターと石油ストーブ?
木造でエアコン一台で?
ハウスメーカーは?
14166: 匿名さん 
[2019-11-29 14:36:47]
木造住宅は悲惨だ
14167: 匿名さん 
[2019-11-29 15:19:21]
何でも最初から諦めてる時点で選択肢を狭める事に気付くべき。
14168: 匿名さん 
[2019-11-29 15:40:44]
選択肢が木造しかない人はあまりに勉強不足。
14169: 匿名さん 
[2019-11-29 15:54:39]
>木造でエアコン一台で?

ガスヒーターや石油ストーブ、こたつはRC造の前の家で使っていたな。寒かったからね。
今はエアコン一台以外に暖房器具は要らない。今の出来のいい木造は、そういうものだよ。
外断熱RCなら蓄熱性をフルに生かせたのに、内断熱では逆に蓄熱性が祟るので残念だね。
14170: 匿名さん 
[2019-11-29 16:01:18]
>ハウスメーカーは?

内容はリンク先に近いけど、ここではない別の設計士と施工は工務店。

http://www.housingeyes.com/daidanmen/diary2/
14171: 匿名さん 
[2019-11-29 16:02:38]
>>14168 匿名さん
構って貰う事が生き甲斐なのは理解するがレス内容が稚拙過ぎ。
14172: 匿名さん 
[2019-11-29 16:24:13]
>>14169 匿名さん

>今の出来のいい木造は、そういうものだよ。

ですからそのハウスメーカーを教えてください。いくら口で言ってもね。
本当にエアコン一台で脱衣室まで出来るか問い合わせる。
信用していない訳ではないが確信したい。

木造信者で改竄したデータを写真で出した人がいてね。
まさかその人ではないよね?
14173: 匿名さん 
[2019-11-29 16:38:10]
>>14170 匿名さん

>ここではない別の設計士と施工は工務店。

ご自分の建てた工務店ではない?
逃げている。

しかもエアコンの話も出ていない。
信用するにはあまりも材料がない。
坪単価も100超え、RC超え。

耐震性能も確認しようがない。
耐火でもない?

ただの柱の太さなら首里城に勝てないね?
14174: 匿名さん 
[2019-11-29 16:40:15]
>>14169 匿名さん

>こたつはRC造の前の家で使っていたな。

それが半世紀前のRCだったよね?
今は木造でしか使っていないよ。
ニトリで今も売っている。
14175: 匿名さん 
[2019-11-29 16:43:57]
8寸法師はこのスレに粘着しすぎ。
どんな木造でもすぐ燃えるし、すぐ吹き飛ばされるし、白蟻と共存することになる。柱は白蟻の餌になるだけ。
14176: 通りがかりさん 
[2019-11-29 16:50:47]
RCはどうみても刑務所みたいな空間で住みたくないわ
14177: 匿名さん 
[2019-11-29 17:15:45]
>>14175 匿名さん

>どんな木造でもすぐ燃えるし、

首里城が証明している。
14178: 匿名さん 
[2019-11-29 17:22:37]
>>14176 通りがかりさん

>RCはどうみても刑務所みたいな空間で住みたくないわ

刑務所は入ったことないからわからん。
お世話になったことある様な雰囲気だが…。
刑務官?…頑張ってください。

木造犬小屋は散々見て木造が住みたくない。
割り箸も散々使っているがないと困るね?
^_^
14179: 匿名さん 
[2019-11-29 18:02:08]
>ですからそのハウスメーカーを教えてください。

ハウスメーカーの時点で探し方が間違っている。設計士に要望を伝えて確実な工務店に依頼が基本。
迷惑が掛かるから設計士の名前は出せません。ネットで調べて当たってみてはどう?
14180: 匿名さん 
[2019-11-29 18:06:31]
>坪単価も100超え、RC超え。

8寸軸組なら坪単価は最低80万から可能。平屋でデザインや間取りを凝ったので100万は超えたけどね。
14181: 匿名さん 
[2019-11-29 18:18:13]
RCおじさんのレスコハウスって次世代省エネすら届かないみたいだね。
膨大な冷暖房費が掛かるからZEHの実績も無し。
薄い内断熱じゃこれからの時期大変ですね・・・。
14182: 匿名さん 
[2019-11-29 19:04:51]
>>14179 匿名さん

やっぱなんか違うね。
14183: 匿名さん 
[2019-11-29 19:12:34]
RCは市場で評価されてないからシェアが低い。
関係者がRCの欠点を隠して、木造のネガキャンしても購入者にはひびかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる